ガールズちゃんねる

厚底はダサい??

179コメント2018/03/15(木) 20:46

  • 1. 匿名 2018/03/01(木) 08:32:56 

    私はかなり低身長(146cm)で厚底が欠かせません。
    持ってる靴の中には板野友美さん並の厚底もありますが以前別のトピでダサいと言われて叩かれていたので、、
    正直厚底どう思いますか?

    +21

    -140

  • 2. 匿名 2018/03/01(木) 08:33:25 

    なんか古臭いイメージ。昔流行ったから

    +468

    -15

  • 3. 匿名 2018/03/01(木) 08:33:42 

    厚底はダサい??

    +275

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/01(木) 08:33:45 

    DASAI

    +180

    -20

  • 5. 匿名 2018/03/01(木) 08:33:54 

    ヒールじゃ駄目なの?
    厚底は流石にダサい

    +422

    -15

  • 6. 匿名 2018/03/01(木) 08:34:12 

    夏は履くときある。
    裸足で地面に近いの嫌だから。

    +190

    -26

  • 7. 匿名 2018/03/01(木) 08:34:34 

    言うやつがダサい!

    +26

    -41

  • 8. 匿名 2018/03/01(木) 08:35:02 

    コギャル時代でも決してセンスいいとは思ってなかったわ

    +188

    -18

  • 9. 匿名 2018/03/01(木) 08:35:04 

    昔履いてたけど、重いし足に負担かかって痛くなる。

    +118

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/01(木) 08:35:12 

    車の運転するなら気をつけてください
    昔、厚底靴で事故ったニュースみたの思い出した

    +260

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/01(木) 08:35:13 

    厚底ってもはや定番で流行り廃りないと思ってた

    +37

    -75

  • 12. 匿名 2018/03/01(木) 08:35:38 

    別に他人の目なんてどうでもいいよ

    +78

    -18

  • 13. 匿名 2018/03/01(木) 08:35:39 

    身長がコンプレックスで厚底はく事によって自信持てるならいいと思うよ

    +250

    -17

  • 14. 匿名 2018/03/01(木) 08:35:55 

    歩く姿が本当におかしい。
    若いのにひざは曲がっているし、足が痛いせいか腰も曲げてる。
    靴メーカーはよくあんなのを作ったと思う。

    +242

    -13

  • 15. 匿名 2018/03/01(木) 08:35:57 

    最近若い子よく履いてるよね

    +39

    -33

  • 16. 匿名 2018/03/01(木) 08:36:53 

    物による。
    色が同色で厚底が目立たなければ良いと思う。

    +10

    -20

  • 17. 匿名 2018/03/01(木) 08:36:55 

    最近また出てるらしいね。デザインによるんじゃない?板野さんは全体的にダサいからおかしくなるんだよ。

    +273

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/01(木) 08:37:10 

    え?ここ数年厚底みたいなヒール流行ってない?
    芸能人みんなドレスの時に掃いてるやつ
    指の下のところが厚くなってるの

    +243

    -14

  • 19. 匿名 2018/03/01(木) 08:37:31 

    ライブで必須!
    私もチビだから

    +12

    -20

  • 20. 匿名 2018/03/01(木) 08:37:38 

    厚底ジェイソンに切られちゃうよ
    厚底はダサい??

    +169

    -11

  • 21. 匿名 2018/03/01(木) 08:37:52 

    「ああ、あの人低身長を気にしてあんな厚底はいてるんだな〜」と思います。

    +160

    -30

  • 22. 匿名 2018/03/01(木) 08:38:29 

    野暮ったく見える。決して足は長く見えない。
    厚底はダサい??

    +353

    -26

  • 23. 匿名 2018/03/01(木) 08:38:42 

    厚底が流行った時は身長180㎝越えてたと思う
    でも履きたかった

    +33

    -17

  • 24. 匿名 2018/03/01(木) 08:38:46 

    別に気にならないなぁ、私は。
    がるちゃんは特に否定から入る意見多いから、
    つい気になっちゃうんだと思うけど、
    リアルで他人の服装とかにいちゃもんつけたり、
    いちいちダサいって言ったりそれを態度に出す方がダサいって思うし。

    +238

    -20

  • 25. 匿名 2018/03/01(木) 08:39:43 

    久しぶりに厚底って言葉聞いたわ
    時代遅れ感はあるよ

    +58

    -35

  • 26. 匿名 2018/03/01(木) 08:39:58 

    個人的にはヒールよりはトライしやすい。スニーカーならまだいいけど、ヒールの厚底はファッション選ぶから欲しくても中々実用性がないから買えない、高いし。
    By女子高生

    +7

    -12

  • 27. 匿名 2018/03/01(木) 08:40:00 

    厚底って低身長だと逆に全身のバランスが悪くなりません?

    +220

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/01(木) 08:40:07 

    自分が履きたいなら履いたら良いじゃん
    厚底の靴履いても周りは何とも思ってないよ

    +31

    -7

  • 29. 匿名 2018/03/01(木) 08:40:12 

    時代に合った厚底デザインなら良いと思うよ。
    転ばないように気をつけてね。

    +165

    -6

  • 30. 匿名 2018/03/01(木) 08:40:47 

    インソールじゃだめ?

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/01(木) 08:40:52 

    >>24
    人は見た目が100%
    なんでも認めるかっけー私ってダサいで

    +11

    -34

  • 32. 匿名 2018/03/01(木) 08:40:58 

    ぺったんこより多少厚い方が、水たまり踏んでも足が汚れないから好き。

    +130

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/01(木) 08:41:12 

    身長低い人が15センチ以上あるようなすごいの履いてるのを時々見るけど、いかにも上げ底!っていう感じですよ。
    それで、だいたいはきこなせてないから無理するなよ…と思う。

    +176

    -7

  • 34. 匿名 2018/03/01(木) 08:41:14 

    最近また流行ってるんだと思ってた。
    テレビに出てる女性芸能人とか厚底履いてるの結構見るから。
    アラフォーの自分には懐かし感じた。

    +53

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/01(木) 08:41:18 

    厚底のが背低く見えるし足短く見えるしアンバランスだよ
    ヒールでいいじゃん

    +94

    -5

  • 36. 匿名 2018/03/01(木) 08:41:36 

    アラフォーのおばちゃんには
    懐かしいって思うわ笑

    +72

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/01(木) 08:41:54 

    30過ぎた子持ちの女が若作りでk-pop風な服装に厚底サンダル履いてるのがかなりダサいw
    ってか厚底うんぬんより、もうまずk-pop風の服装とメイクがダサすぎてww

    +77

    -17

  • 38. 匿名 2018/03/01(木) 08:42:18 

    インヒールスニーカー履いてます。脚が短いのがコンプレックスなので。

    +32

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/01(木) 08:42:24 

    ガルちゃん民って女性はなんでも着ていい気にするなっていうけど、言うほどそれ本音か?
    プラス狙いやろ

    +14

    -7

  • 40. 匿名 2018/03/01(木) 08:43:00 

    厚底って全体が同じぐらいの高さで底上げされてるの想像してダサいダサい言ってない?

    つま先だけ底上げしてピンヒールとかあるし今あれなら普通に雑誌にも載ってる定番型だから、

    厚底=古いとかダサいって人ほど、ファッションをわかってないだけだよ!

    +58

    -21

  • 41. 匿名 2018/03/01(木) 08:43:24 

    小一の頃に履いてたら可愛いって言われたくらいだわ

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/01(木) 08:43:32 

    板野友美レベルは靴がダサいて言うか、身体含めた膝下からのフォルムがダサい。余計に脚の短さ強調されるし。

    +252

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/01(木) 08:44:12 

    >>22
    今時、イケてないキャバ嬢くらいしかこんなん履かんやろう(笑)
    ださくて街歩かれへんわ(笑)

    +139

    -20

  • 44. 匿名 2018/03/01(木) 08:44:12 

    昔流行った時
    173センチの私は、流石に履けなかった。
    その時と同じで 主さんも今 ださいけど
    履きたかったら履いてもいいのでは…
    けどオシャレと言うよりシークレット的に思われそうな気も

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/01(木) 08:44:21 

    >>12
    主はどうでもいいって思えないからトピ立てたんじゃない?

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/01(木) 08:45:32 

    他人の目はどうでもいいって人は突き抜けたセンスある人か全身しまむらスタイルなんでしょう

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/01(木) 08:45:44 

    身長がコンプレックスなのは分かるけど、ヒールや厚底もほどほどにしないと、身長は盛れてもバランスが悪く見えちゃうよ。主さんは146cmだから、って気にしてるみたいだけど、必要以上に気にしすぎないで。街中よく観察してごらんよ。150cm台後半~160cm台前半の女性でも、モデル体型っぽく見せるために高いヒール履いて色々おかしくなってる人結構多いよ・・・

    +85

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/01(木) 08:46:31 

    >>42
    なんか他になかったんだろうか…
    インヒールスニーカーじゃ高さ足りなくて不満だったのかな

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/01(木) 08:46:41 

    ストームが3、4cm程度あるヒールなら全然あり

    +204

    -5

  • 50. 匿名 2018/03/01(木) 08:47:19 

    >>18
    プラットフォーム。
    流行ったよね。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/01(木) 08:47:40 

    小柄な友達はいつもぺたんこだけど羨ましい位可愛いし似合ってる。



    +17

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/01(木) 08:47:45 

    私も154㎝でチビだけど厚底はダサく感じるな
    太いヒールだったら、歩きやすいし見た目もそんなに重くないからよく履きます。
    厚底はダサい??

    +122

    -8

  • 53. 匿名 2018/03/01(木) 08:48:11 

    私も152センチしかないけど。
    厚底やヒールの高すぎる靴を履くと逆にバランスが悪くなる気がする。
    5センチ前後の普通のヒール履いてたら小柄だけどそこまで小さい印象はないと言われる。
    あと太らない事。

    +62

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/01(木) 08:48:25 

    「それ(厚底)はいてソレ(小さい)かよ!」ってなる。

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/01(木) 08:48:33 

    他人の目気にしない気にするなって人は全身タトゥーとか刺青も認めてるタイプか?

    +6

    -9

  • 56. 匿名 2018/03/01(木) 08:48:38 

    低身長は何やってもダサいと思う。

    +11

    -24

  • 57. 匿名 2018/03/01(木) 08:49:46 

    なんか最近はまた流行ってるんでしょ?
    昔の厚底とはちょっとデザイン違うみたいだけど。

    私は昔の厚底が流行ってたギャル世代と今の若い子達のちょうど間の世代だから、今も昔も厚底がオシャレってイメージがないけど、流行りなんてそんなもんじゃない?

    ネット上で厚底ダサいって言ってるのは昔の厚底が流行って廃れた時代を知ってる世代の人だと思うよ。

    +69

    -4

  • 58. 匿名 2018/03/01(木) 08:49:54 

    履くのは自由だけど、駅の階段で降りるの遅いんだわ
    後ろでイライラする

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2018/03/01(木) 08:50:03 

    好きで着たり履くものを別の誰かは苦手…て厚底じゃなくてもよくある事。
    言われてイラッとしたり落ち込んじゃうなら自分の趣味と世の中のバランス取って程よい厚底にしたら良いのでは?
    板野さんと同じくらいにしなくても良くない?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/01(木) 08:50:31 

    厚底とは違うだろうけど、ウェッジソール大好き。
    特にサンダルはそればっかり。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/01(木) 08:50:54 

    厚みによる
    この画像だと自分的には上はありだけど下はナシ
    板野友美は毎回厚底すぎると思う
    厚底はダサい??

    +157

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/01(木) 08:51:28 

    シークレットは?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/01(木) 08:51:29 

    ウエッジソールと厚底はどう違うの?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/01(木) 08:52:46 

    めっちゃくちゃダサい
    こないだスーパーで厚底履いてる小さいおばさんがいたけど目立ってた
    普通にしてた方がよっぽど小さいの目立たないし、
    コンプレックスが丸見えで逆に見てて辛くなる。

    +17

    -11

  • 65. 匿名 2018/03/01(木) 08:53:51 

    >>61
    わかる2、3センチの違いが見た目にはかなり違うよね。

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/01(木) 08:54:29 

    年齢にもよる

    10代なら許せるけど30オーバーはヤバい

    +9

    -7

  • 67. 匿名 2018/03/01(木) 08:56:16 

    チビはモテるババアがはいてたら笑う

    +3

    -14

  • 68. 匿名 2018/03/01(木) 08:56:29 

    >>580
    わかるー!!
    ヒールの女でも凄い遅いのいる
    後ろ大渋滞
    後ろから蹴り飛ばしたくなる
    下手ならヒール履くな!

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2018/03/01(木) 08:56:40 

    外人さんが履く厚底と板野友美が履く厚底は全然違うんだな残念ながら。

    +101

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/01(木) 08:57:46 

    155センチ以下は細身だとバランス取りやすいよね。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/01(木) 08:58:08 

    厚底スニーカーはどう?
    厚底はダサい??

    +99

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/01(木) 08:58:46 

    最近雑誌で厚底サンダルよくみます。今年は履こうと思っています。

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/01(木) 08:58:56 

    さすがに大人では見かけないけど、学生の多い駅を利用しているので学生に限ってはけっこう見かけるからまた流行ってるのかと思ってた

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/01(木) 08:59:48 

    厚底ってかエッジソール??
    厚底はダサい??

    +34

    -22

  • 75. 匿名 2018/03/01(木) 09:00:07 

    >>63
    厚底はストームにもかなりの厚みがあるものだと思う
    画像は普通の8cmヒールサンダル
    加工でウェッジソールにしてみた
    厚底はダサい??

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/01(木) 09:00:39 

    ウエッジソール嫌いじゃないけど
    あまり高さがあるとボリューム出すぎてかっこわるく見えると思う
    そこそこならあり

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/01(木) 09:00:44 

    >>71
    主には物足りないんじゃない?大した厚底じゃないし、それならナイキのエアマックスの方が厚みあるよ。それも厚底とは思わないけどね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/01(木) 09:02:33 

    >>42
    竹馬みたい(笑)

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/01(木) 09:02:58 

    >>69
    「芸能活動してる」外国人と並んだら一般人なんてみんな瞬殺でしょ。
    一般の外国人はもっとガタイいいし肉感的でデブいよ。
    そんで一般人のチビ日本人も板野友美より顔でかくて太ってるだろうからね。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/01(木) 09:03:49 

    +31

    -4

  • 81. 匿名 2018/03/01(木) 09:04:25 

    ウェッジタイプでかなり厚底だと足元重そうに見える実際軽い靴だとしても。
    重心が下になって見てる人の視線も下がるからせっかくカバーしたはずの低身長を逆に強調してしまうと思う。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/01(木) 09:05:03 

    歩き方、見ていて不快だよ

    +7

    -6

  • 83. 匿名 2018/03/01(木) 09:05:50 

    白か黒しかないよねガルちゃんで質問トピ建てる人って。普通に考えて無難な厚みってあるじゃん?

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/01(木) 09:05:56 

    板野さんは絶対154センチもないよね。
    小柄だけどバランスのいい人を目指せばいいのに。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/01(木) 09:06:19 

    厚底は竹馬乗ってるみたいに見える。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/01(木) 09:09:15 

    >>83
    同感!
    夏のサンダルは少し厚めのを履きます。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/01(木) 09:10:37 

    >>22
    横向いた深海魚みたい。

    いいじゃん、身長低いのかわいいじゃん。
    ヒール履いて。150ちょっとでしょ?
    いいじゃない。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/01(木) 09:14:15 

    原宿で履くなら浮かないかもね

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/01(木) 09:15:09 

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/01(木) 09:16:40 

    >>69テイラーの場合、外国人のわりに細いしごつさがない。そのわりに顔も小さすぎるよ

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/01(木) 09:17:54 

    身長や脚の長さに対して綺麗に見える厚底の限界値がそれぞれにあると思う。それ越えるとダサく見えちゃうのかな板野さんとかさ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/01(木) 09:19:49 

    >>31
    横からだけど、なんでも認めるなんて書いてあったっけ?
    何その思い込み。
    あんたのがダサくない?

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2018/03/01(木) 09:21:00 

    第一次厚底ブームの波に乗って履いていたら足が痛くて歩くのにも支障が出たため整形外科を受診。
    懲りもせず厚底サンダルを履いて行き、医師に「まさにそれが原因です」とピシャリと指摘されぐうの音も出ませんでした(現在4X歳)。もともと外反母趾気味になりやすい足の形だったというのもあるようです。
    厚底の皆さんお気をつけください。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/01(木) 09:21:30 

    厚底に限らず凄い高いヒール履いたりしてる人よりスニーカーの自分の方が背が高いとなんとも言えない気分になる

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/01(木) 09:22:27 

    AKBとかも厚底履いてるイメージ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/01(木) 09:23:22 

    板野、橋本環奈、存在自体がダサい。
    信者はさらにダサい。

    +8

    -14

  • 97. 匿名 2018/03/01(木) 09:25:32 

    腕は短いからバランス悪くなる

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/01(木) 09:26:34 

    >>96何が言いたいかよくわからん

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/01(木) 09:26:40 

    >>36
    わかる〜懐かしいよね(笑)
    厚底はダサい??

    +65

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/01(木) 09:27:44 

    アラフォーなので流石に厚底は履かない
    8センチ~10センチヒールが日常的習慣
    身長156

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/01(木) 09:29:04 

    プラットフォームは
    ヒールも太かったり
    上のほうにもウエイトがあったり
    全体的なデザインにボリュームがあると
    すごくカッコいいけど

    こういうほんとに
    足先だけがボリューミーなのはどうしても変に見える
    厚底はダサい??

    +42

    -20

  • 102. 匿名 2018/03/01(木) 09:31:29 

    ハシカンおばさんを怒らせないで
    とても手に負えないから

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/01(木) 09:32:36 

    好きだったよ。
    ギャルが履くようなのじゃなくて。
    ヨースケの、爪先が広く丸くなってる厚底革靴が大好きだった。
    幅広甲高の私の足に、凄く優しかった。
    見た目も可愛かったし、有り難かったよ。
    子育て中の今は専ら幅広スニーカーなんだけど、一段落したらまた履きたい。
    でも、今はあまり見掛けなくなっちゃったね・・・。
    厚底はダサい??

    +13

    -19

  • 104. 匿名 2018/03/01(木) 09:32:54 

    >>101
    低身長の人が履くならどっちも変だよ。つま先の方の厚みがぼてっとして。
    もちろん下の画像の方がより変だけど。

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2018/03/01(木) 09:36:50 

    >>92
    図星つかれすぎ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/01(木) 09:36:52 

    >>50
    プラットフォームっていうんだ!
    なんか芸能人みんなはいてるよね
    JUJUとか橋本環奈とか特にそういうイメージ
    そしてどちらも似合ってない

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/01(木) 09:37:05 

    ダサいの?もう定番かと思ってた。去年の夏もよく見かけたよ。
    厚底はダサい??

    +71

    -11

  • 108. 匿名 2018/03/01(木) 09:37:28 

    >>14
    前傾姿勢でムリしてヒール履く
    姿もかなり酷いよね
    靴より、歩き方と姿勢で見え方違うのにね

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/01(木) 09:37:28 

    >>89右の子可愛い(笑)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/01(木) 09:38:46 

    ガルちゃんでファッションのこと聞いても否定されることが多い。
    おしゃれなものでも。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/01(木) 09:38:56 

    >>57
    それね。流行って廃れたのを知ってる世代が多いのがガルちゃん。

    byアラフォー

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/01(木) 09:41:43 

    厚底可愛いじゃん。コルクサンダルとか足裏も痛くなりにくくて大好き。

    +5

    -8

  • 113. 匿名 2018/03/01(木) 09:41:45 

    プラットフォーム履いて
    背筋伸ばして歩いてる子
    少ない若すぎると靴歩いてる
    ってぐらい不自然なカクカク
    歩きしてる背伸びしてまで
    履かなくて良いのに
    みっともないだけだし

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/01(木) 09:43:59 

    ラバーソール好きだからまだはいてる。気にしたことなかったわ。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/01(木) 09:44:10 

    バランス悪いし、低身長が悪目立ちすると思う。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/01(木) 09:44:47 

    厚底の顔みたらほぼ間違いなくブス。

    +1

    -8

  • 117. 匿名 2018/03/01(木) 09:44:48 

    こんな所で聞かないで自分の好きなのを履いたらいいじゃん
    馬鹿じゃないの?

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2018/03/01(木) 09:48:17 

    よく書いてるよ。がるちゃんでおしゃれじゃないって言われたらおしゃれって事だよ。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/01(木) 09:49:48 

    昔流行った印象しかない人も居るのかもだけど
    ここ数年も若い子の中でけっこう流行ってたと思う

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/01(木) 09:52:45 

    土屋太鳳がよく履いてるよね
    身長173cm千葉雄大とほとんど差がないから15cm位のヒール履いてそう。いくらなんでも盛りすぎ笑

    +38

    -3

  • 121. 匿名 2018/03/01(木) 10:01:04 

    >>120
    これ、板野以上じゃね?すご。、

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/01(木) 10:03:28 

    >>120
    2枚目ヒールの先とストームを継ぎ足してるように見えるんだけど(ヒールの下部分だけ色が変わってるし)そんなことできるの?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/01(木) 10:04:38 

    制服でこれはないかな

    +67

    -2

  • 124. 匿名 2018/03/01(木) 10:08:17 

    >>3
    厚底と言うより、ガニ股?
    なんか1人だけみっともないwwwww

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/01(木) 10:08:59 

    >>120

    又タオ叩きが始まったーーーーw

    +5

    -5

  • 126. 匿名 2018/03/01(木) 10:19:18 

    >>118
    それは盛りすぎw
    ガル民がダサいと言うもので、世の中から見てもやっぱりダサいものは沢山あるよ。

    でもそのダサいものを好きで貫く人がいても良いと思う。ねえダサい?ダサい?てガル民の目を気にしてるのが一番ダサい。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/01(木) 10:21:30 

    >>61
    私もそう思う。
    上のみたいに5センチくらいでなんとなく厚底ってデザインは、むしろヒールの形とかの流行にあまり左右されない気がするし、合わせる服さえ間違えなきゃ(膝丈スカートスーツのようなのはさすがに流行ってても変だと思うし)、良いのではないかと思う。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/01(木) 10:21:46 

    プラットフォームはアラサー以上のキャバ嬢や風俗嬢が好んではいてるイメージが強すぎるからやめた方がいいと思う
    最近のデザインの厚底なら可愛いと思うよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/01(木) 10:22:24 

    ピンヒールの方が色気あるよね、、

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2018/03/01(木) 10:24:24 

    背が低いとヒールの高い靴を履くとアンバランスで靴ばかり目立って余計にスタイルも悪く見えるし、背が小さいのが強調されますよね
    高くても7センチくらいのヒールでバランスよく履いた方が良い気がします

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/01(木) 10:25:14 

    背が低いからアラフォーでも厚底で
    頑張っているわ

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2018/03/01(木) 10:27:50 

    >>42
    今 こんな厚底じゃないと思うよ
    けっこう履いてる人見るし 私はちょっと厚底くらいの方が 足が痛くならなくて好きです

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2018/03/01(木) 10:29:00 

    >>120
    なんだろ、脚の形に合ってないね。
    細くてまっすぐな脚でロリータみたいな服の子は合うけど。
    『身長コンプレックスです!!!』ってわざわざ言ってるように見える。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/03/01(木) 10:31:17 

    あんまり高すぎないやつなら違和感なくいけるんでは。
    背が小さいほど底の厚さを高くしたくなるかもしれないけど、やりすぎるとお化粧と一緒で違和感出やすい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/01(木) 10:34:07 

    捻挫する危険があるよ。そもそも、不安定で体に悪い。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/01(木) 10:45:34 

    あんまりコンプレックスと思っちゃうともったいない。
    昔厚底履いてたけど、歩く時足の裏の動きがすごく制限されてしまって腰痛になったよー。
    だからちょいちょい、いろんな意味で等身大でいられるよう、スニーカーやペタンコ靴で楽チンしよう。

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2018/03/01(木) 10:47:16 

    >>3
    これはイジメだってどこがで見たよ?
    誰かがともちんの靴隠すかベルト切るかで
    履けなくしたから私物の靴を
    履かざるを得なかったって。
    ホントか分からないけど。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/01(木) 10:58:08 

    >>3篠原まりこの後ろの子のところ、何?顔?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/01(木) 10:58:35 

    >>80
    ガガも低身長だから、いつも厚底履いてるよね。
    低身長ってそんなに気にすることかなあ…
    厚底履いて背を高く見せるより、
    自分に合ったファッションと、そのファッションにあった靴をはいた方が
    絶体おしゃれだと思うけど…

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/01(木) 11:02:48 

    >>121
    でも、板野よりバランスは良い。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/01(木) 11:04:35 

    板野は厚底って感じより、台の上に乗ってるって感じだから変なんじゃない??
    もっと、ましな厚底靴はなかったものか…

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/01(木) 11:19:09 

    >>29
    私は逆にヒールの方が転ぶ。
    一部だけ高いのが苦手。
    厚底も履かないけど。
    常にスニーカー。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/01(木) 11:24:44 

    流行ってるからダサくないってわけじゃないよね
    流行っててもダサいものはダサい

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/01(木) 11:39:41 

    >>123
    これはそういうキャラで文化祭だから
    ちょっと頭がおかしい自意識過剰な可愛い子の設定だよ
    厚底はダサい??

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/01(木) 11:42:55 

    全然ダサくないよ。古くもない。
    普通に履いてる人いる。他人のファッション見てダサいとか言ってる人が一番ダサい。


    +26

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/01(木) 11:56:56 

    >>52
    ださーい154でこんなのwww

    +3

    -7

  • 147. 匿名 2018/03/01(木) 12:07:24 

    >>129
    ピンヒールは難しいよ。
    きちんとした時ならいいけど、カジュアルにピンヒールだとお水みたいななんだか下品になりがち。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/01(木) 12:36:35 

    年齢と見た目、服装に似合っているかで全然違う。皆が渡辺直美みたいなファッションで生きてないし、若い人以外でやたらな厚底のおばさんはやっぱり浮いてるよ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/01(木) 13:24:01 

    低身長の子が厚底履いてると厚底の厚みに負けて
    板野みたいに厚底が浮いちゃって絵見た目のバランスがおかしくなってる子が多いんだよなー
    高身長だとバランス取れるんだけど、そこまで厚底必要じゃないしね

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/01(木) 13:25:44 

    >>145
    渡辺直美は個性が強すぎてお洒落とかダサいという区切りじゃない気がする

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/01(木) 13:34:45 

    ダサイというかバランスが悪い
    低身長の人が10センチヒールの厚底履いたりすると
    全体的なバランスおかしくなる(手足が短いのに身長だけ人並み)ので
    総合的にやっぱりダサイと感じる
    板野さんだっておかしいよチビなのにあんなヒール履いて
    本当大きなお世話なんだけどベストな厚底具合があると思う

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/01(木) 13:46:25 

    >>122
    最初からそういうデザインですよ。
    見た事ないんですか?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/01(木) 13:50:51 

    また流行ってるの?たまにポックリ履いてる子みかけるわー。私が履いたら靴底感覚誤って階段で躓くわーと思いながら見ている。そして意外と服と浮く。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/01(木) 13:56:00 

    158位の人が履けばまあまあ背高く見えるけど、150以下かそれくらいの人が厚底とか高いヒール履いてると余計に背小さいのが強調されるしほんとに背高い人と並ぶと全然高く見ないよね

    あんまり背低いのは嫌だって気持ちはわかるけど無理して高いの履いて身長盛ろうとしてても盛れてない人見るとなんだかなぁと思う

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/01(木) 13:56:47 

    ダサいとは思わない
    身長気にしてるのかな?って思う

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/01(木) 13:59:01 

    主です!いろんな意見がありますよね、、
    確かに自分でも厚底過ぎるやつを履くと歩きにくかったり体のバランスと合ってなかったりと大変な面もあるんです、、ただ身長が本当にコンプレックスで中々厚底を手放せないという、、
    ヒールは一足も持ってないので挑戦してみようと思いました!!

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/01(木) 14:08:18 

    数年前、厚底はいて西武線に乗ったとき、正面の席に座った全身ヒョウ柄のボディコンワンレンの足を組んだ色黒おばちゃんが、あごを、あげてバカにした口調のデカイ声で、見てみて〜あの子のくつ〜、厚底なんてもうとっくに流行り終わってんじゃんと言われてはくのやめたよ。
    厚底より更に時代遅れのババア丸出しのヒョウ柄ボディコンに言われるの不気味だったから。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/01(木) 14:09:46 

    板野くらい身長低い人は変だよ。靴のボリュームが悪目立ち。せっかくのコーデも殺してる。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/01(木) 14:23:47 

    好きならいつまででも履けば良いと思う。
    流行りものしか着ない人の方がダサい。

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2018/03/01(木) 15:08:14 

    >>159
    厚底は今流行りだからーて推してるコメにプラス入ってますね。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/01(木) 16:48:28 

    たまに低身長の方がすっごい厚底履いてるの見かけますが
    バランス悪くて、脚が細くて綺麗なのに勿体ないなーって思います。
    逆に、スニーカーとか履いてる方は可愛いなぁって思います(*^^*)

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/01(木) 17:55:55 

    身長低くてゴッツイ厚底はくと、靴に履かれちゃってる、みたいになるよね
    あと黒も気をつけた方が良いって
    靴のアドバイザーが言ってた

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/01(木) 18:52:04 

    ダサいとか言ってる場合じゃないもんね。
    私は主さんより1cm高いけどスニーカーは厚底だよ!
    ミュールやパンプスは7cmヒールのだけど。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/01(木) 19:36:18 

    別にいいと思います
    ヒールも厚底もどっちも履くけど、厚底のほうが歩きやすいし疲れにくい
    ただあまりに高いのだと悪目立ちしてしまうからそれだけ注意

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/01(木) 19:45:30 

    聞くまでもない話。おかしく見えない靴選べばいいだけ。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/01(木) 20:05:19 

    ピンヒールだと歩けないからウェッジソールばっかり履いてます
    定番だと思っていたんですが、流行りがあるものなんですね
    長時間歩くならウェッジソールが楽なのにな

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/01(木) 20:13:16 

    厚底は定番化してる気がする
    厚底はダサい??

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/01(木) 20:55:56 

    見てる方としては結構ハラハラする
    グキッってならないのかと

    自分で履くと足元不安で怖い

    低身長で履いてるひとは気にしてるんだなと心の中で思う

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/01(木) 21:07:30 

    駅とかの階段で目の前を登ってる足元だけ見える時に、物凄い厚底の子がいて「すごいな~」ってただただ尊敬した。階段のぼりきった時に隣に並んだらそれでも私より小さくて「あぁ、背が低いのを気にしてるんだろうなぁ」ってちょっと可哀想になったよ。必死だなぁって。

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2018/03/01(木) 21:21:42 

    夜のイメージ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/01(木) 21:30:17 

    これやばかったねー
    厚底はダサい??

    +4

    -5

  • 172. 匿名 2018/03/01(木) 21:31:36 

    >>26
    コメントから滲み出る昭和感。
    女子高生じゃないよねw

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/01(木) 21:55:48 

    ローラがいつも履いているイメージ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/01(木) 23:56:48 

    >>111
    アラフォーのときの流行りは2週目。
    最初は流行りは、ロンドンブーツ。1970年ぐらいね。
    そうか、三周目が来ているのか。

    初回も2周目も色々言われていたよ。歴史は繰り返す。

    パンタロンも3周目が来たから
    チューリップハットもまた流行が来るかもね。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/02(金) 00:05:33 

    靴ばっかり目立って余計短足に見える

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/02(金) 03:43:37 

    都内だけど、街中で当たり前の様に見かけるよ。
    田舎では履かないの?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/02(金) 04:35:59 

    >>37 K-POP風ってどんな服装?w

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/02(金) 08:29:48 

    厚底の靴って背が低い人は似合わないし、デブも似合わない。
    スタイル良い子が似合うアイテムだと思う。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/15(木) 20:46:00 

    高校生の頃、花魁みたいな厚底ブーツやサンダル履いてた。似合ってればいいんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード