ガールズちゃんねる

チェック柄が似合わない

85コメント2018/03/01(木) 00:10

  • 1. 匿名 2018/02/26(月) 21:00:19 

    チェック柄が好きだけどことごとく似合わなさすぎて悲しいです。チェック柄のシャツを着たいのに私が着るとなんか変。無地かストライプの方がまだまし。同じような人いますか?
    チェック柄が似合わない

    +104

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/26(月) 21:01:12 

    大丈夫!周りはなんとも思ってないから!

    +47

    -15

  • 3. 匿名 2018/02/26(月) 21:01:19 

    オタチェックになる

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/26(月) 21:01:48 

    パジャマみたい

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/26(月) 21:02:08 

    チェックっていろんな種類と色があるからがんばって探せばどれか似合うのがあるのでは?

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/26(月) 21:02:09 

    柄物が似合わない

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/26(月) 21:02:18 

    チェック柄がめっちゃ似合うのもなんか嫌だ。

    +11

    -11

  • 8. 匿名 2018/02/26(月) 21:02:20 

    ならバッグとか小物に取り入れてみては?

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/26(月) 21:02:28 

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/26(月) 21:02:29 

    はーい、チェックのシャツを着るとパジャマっぽくなるよ!

    +43

    -4

  • 11. 匿名 2018/02/26(月) 21:03:02 

    私もチェックがことごとく、似合わない。
    マフラーやストールでさえ。


    だから、着ない。つけない。

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/26(月) 21:03:07 

    チェック似合わない人って、水玉も似合わなくないですか?
    私がそうです…(_ _;)

    +59

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/26(月) 21:03:32 

    チビだから柄物が似合わない

    +1

    -9

  • 14. 匿名 2018/02/26(月) 21:04:05 

    ホント、ヲタチェックになる・・・
    パンツに至っては昭和感・・・
    店員に苦笑されたこともある。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/26(月) 21:04:35 

    背が低いので大きい柄に負ける(-_-)

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/26(月) 21:04:39 

    >>21私174あるけど柄物似合わないよw

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/26(月) 21:05:12 

    スカートなら大丈夫だけど、
    チェックのシャツは絶望的に似合わない。

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/26(月) 21:05:14 

    >>16間違えた>>13です(>_<)

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/26(月) 21:05:29 

    そもそもチェック柄似合う人って少ないよね。
    茶髪にしてギャルっぽいメイクしたら似合う気がするけど。あと童顔な人。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/26(月) 21:05:44 

    髭に長髪にアーガイルって、なんか良くない?
    ギャップが好き

    +6

    -36

  • 21. 匿名 2018/02/26(月) 21:06:02 

    そう言われてみると一着もない!
    似合わないから無意識に避けてたんだな。
    若い頃から似合わなかった。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/26(月) 21:06:06 

    >>12
    水玉は似合わないってことはなかったな。
    でもチェックを着ると芋くさくなる。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/26(月) 21:06:44 

    偏平顔なのでチェック柄を着るとダサいし田舎臭くなります

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/26(月) 21:07:43 

    昔はチェック柄着ると子供っぽく見られて嫌だなぁと思ってたけど、最近は一気に老け込む。
    疲れた主婦感がすごい。
    なるべく無地のきれいめな素材、デザインを選ぶようにしてます。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/26(月) 21:07:45 

    柄物好きだけど…低身長なので、ワンピースの総柄は避けて生きて来てる。笑。トップスかボトムスが柄物なら上か下はシンプルな1色の無柄。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/26(月) 21:08:06 

    チェックのシャツって丈が微妙なのが多いし、パンツにインすればいいのか出した方がいいのかわからなくなって服装がイマイチきまらなくなる

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/26(月) 21:08:43 

    顔が濃いタイプの人に似合う。

    +1

    -10

  • 28. 匿名 2018/02/26(月) 21:10:09 

    >>22
    そうなんですね。
    私だけですか泣
    薄い胴体、背が高くて首長なので、チェックもドットも身につけるとどこかの民芸品みたいになってしまいます…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/26(月) 21:10:22 

    ゴツさが際立つ…
    最近気づいて、何か羽織らなきゃ着れなくなった(笑)

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/26(月) 21:12:55 

    白と黒のモノトーンチェックなんかどうですか?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/26(月) 21:14:20 

    ※私の場合
    でぶだからパジャマになる。
    年齢的にもチェックのスカートとか厳しいし。
    唯一膝よりちょい下丈のストレートのスカートならいけるかも…

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/26(月) 21:14:29 

    チェック柄が似合わない

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2018/02/26(月) 21:14:48 

    チェック柄が似合わない

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/26(月) 21:15:19 

    男の子っぽい柄だから大人の女性には似合わないのが普通。

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2018/02/26(月) 21:15:52 

    目の細かいギンガムチェックなんかは無地っぽく着られるんじゃない?

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/26(月) 21:17:35 

    Tシャツの上にジャケット感覚で羽織るとかは?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/26(月) 21:19:34 

    そりゃ、顔やスタイルによって似合わないのがあるのは当然。
    それでも着たければ、無理して着るしかないんじゃない?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/26(月) 21:19:52 

    チェックは容姿の良い人が着てオシャレに見えるもの。
    少しでも太ってるとただのヲタにしか見えない

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/26(月) 21:20:32 

    私も似合わない。
    薄い弥生顔でガタイがいい体型。
    白シャツとかストライプ柄は1枚で着ても違和感ないけど、チェック柄は似合わない。
    シャツは大好きだから、ジャケットを着たりベストとあわせて、柄が出る範囲を狭くすればなんとなくいいような気がする。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/26(月) 21:20:32 

    似合っててもある日突然似合わなく時が来るのであーる。実話。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/26(月) 21:24:15 

    むしろオタクが一番似合う気がする

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/26(月) 21:25:56 

    うちの旦那、チェック好きでデブのくせに小さめのチェックのシャツを無理やり着てる
    似合わないことこの上ない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/26(月) 21:27:42 

    チェックが似合う人って、逆にどんな人??

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/26(月) 21:28:04 

    チェッカーズ2連続笑ったw

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/26(月) 21:28:29 

    顔が濃い人にはよく似合う。

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2018/02/26(月) 21:29:53 

    目がぱっちりしていて腕が長い人

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/26(月) 21:30:58 

    ギンガムチェックは幼くなる。
    タータンチェックはどんなアイテムでもバンギャになる。悲しい。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/26(月) 21:31:04 

    >>32
    童顔のフミヤが一番似合ってる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/26(月) 21:32:30 

    確かに似合わないなあ
    チェック柄が似合わない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/26(月) 21:34:35 

    私がチェック柄を着ると、なんだかジョン・レノンみたいになるんだよな。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/26(月) 21:36:07 

    気にせず好きなら来たらいいのに。
    そんなんいうなら、モデルみたいじゃないと洋服なんてどれも着こなせないよ。
    そんなに人は気にしてないってー。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/26(月) 21:37:21 

    >>40
    ある日突然(笑)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/26(月) 21:38:54 

    >>12
    わかる!
    私も水玉が全く似合わず、一枚も持ってない…涙
    チェックも水玉も可愛いんだけどなー^ ^

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/26(月) 21:41:03 

    こたつ掛けにしか見えない

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/26(月) 21:44:44 

    チェック柄が似合わない

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/26(月) 21:53:06 

    >>2
    いやいや、気に入ってるけど周りからどう見えるじゃなく、本人がしっくりこないんだからその回答はズレてんでしょ。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/26(月) 21:53:49 

    >>20
    マイナス多いけど私は分かるよw
    前提として、※但しイケメンにってなるけど

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/26(月) 21:55:25 

    伝説の鳩山由紀夫シャツ
    チェック柄が似合わない

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/26(月) 21:56:43 

    登山のシャツってなぜかチェックばかりなんだよなー
    速乾とか高機能なので登山用にいろいろなチェックを買ってみたど、どれも似合わない

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/26(月) 21:56:47 

    >>58
    既出のチェッカーズのオマージュ?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/26(月) 21:56:56 

    似合わないってどういう事?
    チェック柄って1種類じゃないよね?
    似合うチェック柄を探せばいいだけじゃないかな。
    模様の大きさ、色の組み合わせ、無限大だよ。
    チェック柄が似合わない

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/26(月) 21:58:56 

    似合わなくても着続けると馴染むかも。私は似合わなくてもギンガムチェック好きすぎて何着もストックしてる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/26(月) 21:59:53 

    私がそうなんだけど顔がほっこり系だとチェック柄と相まって芋になるよね。
    黒の細かいギンガムチェックのシャツくらいならイケるかもよ?
    私なんて最近はボーダーも似合わなくなってる気がして無地オンリーよ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/26(月) 22:02:03 

    私の場合は、チェックのマフラーは良いんだけど、チェックのネルシャツは酪農家になる

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/26(月) 22:03:21 

    チェックが似合わないってピンとこない。

    すごいパンチの効いたチェックならともかく、
    無難なチェックって誰にでも似合いそうに思うんだけど…。

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2018/02/26(月) 22:04:22 

    いろんな色のチェック柄に顔が負けることもあるんだけど、そもそもシャツの形が似合わない
    グレンチェックの襟開きの大きいワンピースなら似合うかもしれない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/26(月) 22:06:21 

    似合う、似合わないというより、洒落た感じにならないという

    ショップのお姉さんはお洒落に着てたのに、私が着ると後ろに草原が見えるんだな

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/26(月) 22:08:22 

    チェック柄は太って見えるし、カーテンの柄みたいだわ。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/26(月) 22:09:38 

    眼鏡してるからオタクに見える

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/26(月) 22:12:22 

    チビだからあわなーい(T-T)
    って言ってる人、本当はそう思ってなさそう
    ちっちゃいあたしかわいーアピールだね笑

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2018/02/26(月) 22:17:23 

    なんかくどくなるんだよなーなんでだろ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/26(月) 22:20:01 

    顔とスタイルの良い友人は何でも着こなす

    つまりそういう事。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/26(月) 22:21:04 

    サイズ大事だとおもう!
    大きめだとどうしてもパジャマ感でちゃうからネルシャツもタイトなシルエットならいけるかも!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/26(月) 22:21:09 

    首が短いからかっこよく着れない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/26(月) 22:26:28 

    >>74
    これこれ!
    首の長さ大事だよね、、、

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/26(月) 22:42:02 

    私は逆に無地のシャツが似合わない。
    チェックやストライプなど柄があればなんとか着られる。
    ベージュの無地のシャツ着たら、すごく老けて見えて昔の人みたいになった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/26(月) 22:47:43 

    トピ画のようなチェックのシャツは難しいよね。一気に芋っぽくなる。
    こういうギンガムチェックのブラウスみたいなタイプはイケる。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/27(火) 00:21:06 

    白×黒のギンガムチェックはいかがですか?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/27(火) 03:52:50 

    >>59 わかる
    モンベルのキャミっぽい大きなシャツ買ったけど、来てみたら似合わなくてずっと部屋着にしてる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/27(火) 09:09:31 

    一着も持ってない
    でもほしい

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/27(火) 09:54:28 

    顔も柄みたいなものだから
    顔の近くに柄ものの洋服がくるとが
    ちゃがちゃしたうるさい印象になるって聞いたことある
    だからなるべくトップスは無地のシンプルなものにしてる

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/27(火) 12:33:54 

    パーソナルカラー、骨格診断、イメージみたいなやつ受けた時、
    「顔のパーツが全部曲線で出来てるから(ようするに全部丸っこい!)水玉、花柄とかの曲線の模様は似合うけど、ボーダー、ストライプ、チェック全滅ですね」って言われたよ。
    顔の曲線と服の直線がケンカするらしい
    私は骨格もウェーブだしそもそも丸いw
    似合わない人、丸っこくないですか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/27(火) 16:24:40 

    一緒です。チェックのシャツ着ると、なんか田舎のお姉ちゃんになる。

    白黒のギンガムチェックがギリギリ着れる。
    水玉は、黒地に白で、スカートかパンツならギリギリ着れる。

    水玉ワンピース試着したら、ウツボと呼ばれてやめた。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/27(火) 17:04:11 

    農園の管理でもしてるのかと言う位にモサくなる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/01(木) 00:10:55 

    男顔の私は逆にチェックしか似合わない。女らしい柄やレース、フリルがすべてダメ。これはこれで悲しいよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード