ガールズちゃんねる

我慢してるけど納得できないこと

143コメント2018/02/28(水) 08:20

  • 1. 匿名 2018/02/25(日) 08:55:03 

    私は工場勤務ですが、なんで仕事の段取り、人の配置や計算や時間を見ながら急いで作業してる準社員が時給1300円で、その準社員に指示された作業だけををダラダラやる派遣社員が時給1600~1800円なのか、モヤモヤを抱えながら仕事してます。これって普通ですか?

    +25

    -70

  • 2. 匿名 2018/02/25(日) 08:55:45 

    子供会の三役で仕事押し付けられたこと。一生忘れない。

    +93

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/25(日) 08:55:48 

    知らんがな

    +49

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/25(日) 08:55:54 

    派遣さんはそんなもんですよ
    おおらかに行きましょう

    +118

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/25(日) 08:56:10 

    人生、我慢の連続

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/25(日) 08:56:13 

    今日、プラマイが反応しない

    +24

    -6

  • 7. 匿名 2018/02/25(日) 08:56:15 

    普通

    +23

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/25(日) 08:56:32 

    我慢してるけど納得できないこと

    +133

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/25(日) 08:56:35 

    プラマイ反応しないしマイナス魔が多い

    +28

    -10

  • 10. 匿名 2018/02/25(日) 08:56:39 

    まぁ、そういう契約だからね。
    でも何かあった時、一番最初に切られるのは派遣だよ。

    +192

    -4

  • 11. 匿名 2018/02/25(日) 08:57:16 

    残念ながらそういうもの。正社員を目指しましょう。

    +98

    -6

  • 12. 匿名 2018/02/25(日) 08:57:37 

    >>1
    その時給に交通費も入ってるよ。

    +105

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/25(日) 08:58:09 

    主の会社と派遣会社との契約もあるだろうからね。
    派遣さんは派遣会社から来てるわけだからね。

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/25(日) 08:58:13 

    介護。
    長男別宅住まいで手も出さない。
    金も出さない。

    自分のだと親だから頑張るけどなんかモヤモヤ

    +101

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/25(日) 08:58:20 

    >>11間違えました。取り消しで(焦)

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/25(日) 08:58:49 

    派遣は高い所は高いよ。
    だから社員にキツく当たられたりする。
    自社の求人で人が来ないから派遣に登録してる人に頼らなければならない現状がある。工場は人来ないでしょあんまり。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/25(日) 08:59:25 

    朝来たら全員にお茶を出して
    お昼になったらコップを回収して、お茶出して
    3時になったらコップを回収して、またお茶出して
    終業したらコップを洗うこと
    しかも時間外ってこと。

    +150

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/25(日) 08:59:28 

    仕事で勘違いされて濡れ衣を着せられた事。去年のことだから今更掘り返さないけどムカつく

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/25(日) 09:00:17 

    正社員になりなさいな

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/25(日) 09:00:36 

    準社員て初めて聞いた
    正社員になれば?

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2018/02/25(日) 09:01:07 

    休みの日、私だけは相変わらず忙しい

    +57

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/25(日) 09:01:26 

    うちも派遣の方が給料いいよ。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/25(日) 09:02:41 

    生活保護受けてる知り合いが飲み会に来ていたこと。人の金で遊ぶな!

    +148

    -7

  • 24. 匿名 2018/02/25(日) 09:03:37 

    派遣はいつでも切れる分時給が高いんだよ。そのかわり派遣切りにあっても文句は言えない。

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/25(日) 09:04:08 

    主さんがその準社員を続ける理由は?
    特典はないの?ボーナス出るとか。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/25(日) 09:04:23 

    派遣はその工場から給料を貰ってるわけじゃないからね
    よその会社の社員を妬んでもしょうがない

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/25(日) 09:04:29 

    なんでスーパーで、色んなところにカート放置するの?
    特に会計後にレジ横に放置が意味わからない。
    どうせ帰るのだからカート置き場通るじゃん。
    薄利多売でパートさんもギリギリで雇っているだろうに、お客さんも安く買い物したいなら協力しなよ!
    と、スーパーで働いたことはないけど、一人で納得できずにいます。

    +148

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/25(日) 09:05:11 

    じゃあ派遣やればいいよ

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/25(日) 09:05:40 

    旦那のタバコ。生活が苦しいのにやめてくれない。

    +43

    -6

  • 30. 匿名 2018/02/25(日) 09:06:12 

    一般的には、派遣は時給が高くても派遣先での福利厚生はないし
    いつ切られるか分からないから気にならないものだけど
    準社員って福利厚生どうなってるんだろう
    会社によっては直接雇用になったとたんサービス残業しないといけないダメ会社ってあるよね

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/25(日) 09:07:40 

    派遣でも契約外だけど、
    主さんと同じ仕事をさせられる場合もある。
    時給900円で交通費なし。

    それよりもいいのでは。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/25(日) 09:08:09 

    会社は派遣会社にも高いお金払って来てもらってるんだから仕方ないよ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/25(日) 09:09:51 

    病院は予約受け付けておきながら、平気で一時間待たせたりするのは納得できない。
    そんなパンパンに予約とらなくても良くない?
    そもそも、どんな計算で時間内に収まると思って予約とっているの?
    予約通りに受付できたことは一度でもあるの?
    少し遅刻した患者さんには冷たくしてるし、なんだか変だなぁと思ってます。

    +221

    -8

  • 34. 匿名 2018/02/25(日) 09:10:35 

    口に出してもどうしようも無いことだから言えない。でも納得いかない。昨日からモヤモヤしてあまり眠れません…

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2018/02/25(日) 09:11:57 

    カーリング女子への手のひら返し感

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/25(日) 09:14:06 

    >>33
    美容院でも感じます。
    予約時刻にカット台に案内されたことがほぼない。

    +54

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/25(日) 09:15:41 

    ものすごい咳をしているのにマスクしない人。
    むき出しのお惣菜売り場でもゴホゴホし続けている人を見たときは、常識なさ過ぎてびっくりした。

    +151

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/25(日) 09:16:27 


    それも金だと思って割りきる

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/25(日) 09:17:50 

    派遣は交通費コミコミだから、思ってるほどよくないと思うよ。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/25(日) 09:18:01 

    主さんと同じ状況で時給950円です
    下には下がいますよ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/25(日) 09:19:19 

    仕事が遅い人と同じ時給
    新人さんと同じ時給(涙)
    50円は差をつけて欲しい

    +89

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/25(日) 09:19:27 

    丸々全額もらえないでしょ⁉️派遣会社の取り分もあるし、うちも、時給1800えんで派遣社員は1000あとは派遣会社。

    +6

    -8

  • 43. 匿名 2018/02/25(日) 09:19:56 

    仕事の教え方。
    後から注意事項が増えたり、間違い直してくれない。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/25(日) 09:19:59 

    昔の話だけど、新入社員が就業時間の1時間以上前に出勤して部署の掃除をするのが当然とされていたこと。タバコ吸わないのに喫煙所の掃除もすること。

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/25(日) 09:20:20 

    >>17
    お茶飲みすぎじゃない?

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/25(日) 09:20:49 

    隣人が神経質で買い物袋を持ち込むと壁ドン
    袋ものは全て壁ドン
    仕方がないので、車中に置いて必要最低限だけ冷蔵庫に入れる
    管理人と相談する

    +47

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/25(日) 09:20:51 

    17

    へ?未だにバブル時代みたいな
    OLがいるのですか?

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/25(日) 09:22:15 

    小室圭が婚約を辞退せず、週3日のバイトに警察の護衛をつけてタクシー通勤し続けている現状。

    +167

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/25(日) 09:22:20 

    >>42
    派遣会社の取り分はインターネットに出てるよ。
    本当かは不明だけど、大抵はそんなにとられてない。珍しいね。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/25(日) 09:23:31 

    >>47
    ガルちゃんの「お茶出し」トピでもこう会社結構あったよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/25(日) 09:24:04 

    >>33
    その場にいた10人ぐらいが予約時間が同じだったことがあります
    平気で2時間とか待たせるわけだよ

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/25(日) 09:24:49 

    お茶くらい自分で入れて飲みなさい!よね

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/25(日) 09:24:52 

    ガルちゃんで対立を煽るようなトピばかり立つこと
    もっと平和なトピ申請してる人も多いと思うんだけど

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/25(日) 09:27:01 

    だったら仕事変えればいいのでは?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/25(日) 09:27:28 

    >>52
    本当だよね。
    お母ちゃんじゃあるまいし冗談じゃないわ。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/25(日) 09:29:46 

    職場のおばさんが「経験のため」と言って、めんどくさそうな仕事を若手に押し付けていること。
    弁がたつ人なので、上の人もそれに対して強く出られない。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/25(日) 09:30:08 

    >>33 本当それ。産婦人科とか特に
    妊娠中にずっと座ってるの本当に疲れる
    看護師さんも先生も皆いい人だからその産婦人科がいいから、待ち時間だけはどうにかしてくれ〜〜

    +36

    -4

  • 58. 匿名 2018/02/25(日) 09:33:36 

    家電の無料修理期間が1年間だということ
    このところ買って1年少しの湯沸しポットの調子が悪いので不便してるんだけど、買い直すのも癪だし…

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/25(日) 09:37:08 

    仕事内容に関係なく皆が同じ時給。
    何年も勤めててて出来ることもいろいろあるし、手際もイイ人と、入ったばかりで何も出来ない、遅い人も同じ。もう少し時給に差をつけてあげれば良いのにと思う。
    午前中のみの人とかだと時間になったら帰れるから仕事のペースがゆっくりの人が多くて、それを9:00~17:00勤務の人達が引き継ぎ、その人達は社員に「この仕事が終わらないと帰れませんよ」と言われ、急かされる。急遽残業になる。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/25(日) 09:38:33 

    >>1
    ってか、時給たっかいね!!!
    工場でそれだけ時給高いって羨ましい!

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/25(日) 09:39:33 

    会社の上司の斡旋で安く買った充電式カイロが一年持たずして故障したときのこと。
    買った時の箱に保証書が入ってなかったので上司に修理はどう依頼すればいいのか尋ねると、安売りなので修理対象外だと言われた。
    そういうことは先に言えと思った。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/25(日) 09:40:23 

    >>6
    >>9
    ここ数週間私も+-反映されません。問い合わせたら何らかの
    通信制限に引っかかってしまっているのでは?だって。
    どうすりゃいいんだよ。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/25(日) 09:41:10 

    派遣は見えないところで理不尽に合ってる気がします
    社員になる直前で会社都合の為に白紙とか

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/25(日) 09:42:08 

    >>61
    上司かついだなー

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/25(日) 09:42:58 

    >>59
    それを現場のフルタイム勤務の人と午前のみの人との問題だから知りません
    だけど間に合わないのも許さないから

    って社員に我慢や納得がいかない

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/25(日) 09:43:33 

    複数人で食事のあと、会計で毎回断りもなくまとめてカードで支払い、ほかの人から「一人何千円ね」と言って現金を徴収する人がいる。目的はポイントでマイルを貯めること(本人が公言)。レシートを見せてくれるわけではないので、割り勘なのかも分からないし、少なめに徴収してるならまだしも、そうじゃないならちょっと図々しいと思ってしまう

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/25(日) 09:44:33 

    古株数人がそれぞれやり方が違う
    その日に一緒の人と同じやり方をしないと注意を受ける
    でも前に○さんにはこう言われたんですけどって言ったらしい同期はそれから悪口を言われまくってる
    上司は揉め事を避けたがって臨機応変にね!って言うだけ
    やり方を統一してくれよ従うから

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/25(日) 09:44:39 

    入社2週間の時に新しい仕事を任されたけど、何もやり方を教えてくれず、「テンプレートにそのまま打ち込むだけ!」とだけ言われてパートだけど残業代でないのに3時間程残業して提出したのに「ここ間違ってるから一から作り直しした。適当な仕事をするな、時給はしばらく上げられない。」と言われ一年経っても研修期間の時給のままだったこと。さすがに適当な理由を付けて辞めた。
    赤ちゃんだった娘、いっつも保育園にお迎え最後だし寂しそうにしてて申し訳なかったなぁ。

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/25(日) 09:44:55 

    準社員ってなんだ

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2018/02/25(日) 09:46:39 

    >>60それ思った!大分なんか最低ランクだよ…

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/25(日) 09:47:47 

    病院の待ち時間は仕方ないよね
    一人一人診察や検査にかかる時間も違うし、皆が時間通りに来るわけでもないし

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2018/02/25(日) 09:47:56 

    >>46 +がついているけれど、何度読んでも意味がわからない。気になる。どういう意味か解説をお願いします。バカでごめんなさい。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/25(日) 09:49:05 

    >>69
    あるんだよ、それが

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/25(日) 09:50:35 

    >>66 私なら一緒に食事しない。自分で払うと言う。お金の問題はこじれるよ~!

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/25(日) 09:51:55 

    友達に「一緒に買い物行きたい」と誘われ着いて電話したら…「私今、職場の子と一緒にいるなら別行動にする?」と言われたこと。
    その時は放心状態になり「わかった」しか返せなかったけど…イライラもやもやします。(><)
    30越えた大人なのに自分勝手な考えに引いてしまったので距離を置いています…

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/25(日) 09:56:30 

    >>75
    意味わかんない
    最初から言わなきゃ良いのにね

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/25(日) 09:59:57 

    先週手違いで、私が悪者になってた。未だに納得出来なくて、ずっともやもやしてる。悔しい。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/25(日) 10:16:02 

    外線が鳴ったら仕事の手を止めてでも即出なければならないという空気。3コールまでに出たら十分なのに。
    集計作業中の手を止めてワンコール目で電話に出て集計やり直すハメになったり、弁当食べながら電話に出る人がいてびっくりした。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/25(日) 10:21:55 

    75です。
    すみません、打ち間違えました。
    職場の子と一緒にいるなら ではなく、一緒にいるから です。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/25(日) 10:23:57 

    出戻り小姑が義実家でのうのうと暮らしていること。70過ぎの義親が交互で外孫の習い事の送り迎えしてる。娘の子どもだから?うちは内孫。近辺に住んでいるけど何一つしてもらったことない。おかげでうちの子達は旦那側の祖父母が大嫌い。

    +12

    -14

  • 81. 匿名 2018/02/25(日) 10:24:52 

    PTA、直前に○日○時に来いと言われて、都合が悪いと言うと注意を受けて、代わりを探せと言われる。
    仕事しているんだし、幼児もいるんだからせめて早めに言ってよ。仕事を休めるか、夜だと子どもを預かってもらえる場所探しと調整しないといけないんだよ。

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2018/02/25(日) 10:28:18 

    >>72
    買い物袋のカシャカシャ音に反応します
    袋に入っている商品(もやしやウィンナー)を取り出すと、壁をドンします
    買ったものを冷蔵庫へ入れる作業で発狂しました

    こちらも、冷蔵庫を激しく開けたりアグレッシブな出し入れしてないですよ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/25(日) 10:32:16 

    男性の
    男性『私さん、今度飲みに行きましょうよ。』
    私『すみません。外食控えてますので…』(←中身はなんでもいいけどとにかく断ったとして)
    男性『え?何本気にしてんの?笑 俺が私さんを本気で誘うわけないじゃーん!』

    って話の流れになる人。断られる自分を受け入れられないのか常に上からじゃなきゃ気がすまないのか、凄く腹が立ちます。

    +72

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/25(日) 10:32:58 

    >>82
    洗濯機やお風呂の音は大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/25(日) 10:34:18 

    自分のことは聞かれても答えないくせに、わたしのことをやたら聞いてくる人。

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/25(日) 10:36:43 

    精神遅滞で生活保護者の世話する仕事をしています
    体調悪いからって呼ばれて、病院連れていきました
    彼女はタダで診察です

    そして私は見事インフルエンザうつされました
    私は8000円近くの医療費払いました
    有給消費しています
    今でも彼女から呼び出しの連絡があります
    インフルエンザだから行けないよって言っても理解してもらえません

    +41

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/25(日) 10:38:09 

    婚カツで知り合った男性
    『ちょっと触ったくらいで拒絶してくる女性は嫌ですね。テンション下がります。甘えてくれる子が好みなので。』
    いやいや。付き合ってもないのに触ろうとしてくんなよ。付き合ってもないのに甘えるなんてないわ。笑
    触られたこっちがテンション下がる。
    だからその歳でそうなんだ…て思った。
    案の定二の腕つまんできたり相当キモかった。

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/25(日) 10:44:31 

    >>84
    大丈夫みたいです、特に激しくはありません
    寮なのですが、会社が設置したガスコンロのスイッチは反応します

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/25(日) 10:45:57 

    明らかにインフルエンザなのに出社する人。
    やっと病院行って「インフルエンザでした…」

    だから早く検査しろって言ったじゃん!
    具合悪い人に冷たく接するわけにいかないけど、病原菌にしか見えないからやめてー

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/25(日) 10:48:37 

    幼稚園の向かいに住んでいるのですが
    園児の声も騒音も全く気にならないし苦にもしていないのに
    "迷惑かけられて怒り心頭の子供嫌いな人"として扱われていること保護者から...
    前を普通に歩いていたり掃き掃除しているだけなのに保護者からなんだか避けられる
    苦情なんて言ってないのに...
    その態度にこそ腹が立つ

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/25(日) 10:52:15 

    >>69
    我慢してるけど納得できないこと

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/25(日) 10:56:59 

    >>87
    きもっ。アニメキャラと間違えてるんじゃない?w

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/25(日) 11:09:22 

    ガルみてて下までおりてあなたにオススメのトピ みるとグロ画像でてきてゴキみたいなグロ画像がでてくる。私だけ?

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/25(日) 11:13:40 

    それなりにやるべき事が沢山有るのに、今の君たちの仕事量が2人で1人分しかないと言ってくる上司。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/25(日) 11:14:55 

    >>92
    確かに
    アニメも好きって言ってた 笑
    ほんと気持ち悪かった。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/25(日) 11:16:31 

    ひとり親の手当受けてる人が、平日休日に関わらず実家に子供を預けてパチンコや趣味に明け暮れてること。

    子供を預ける場所と遊ぶ時間があるなら、税金を返納して働けと思う。なんでこんな人にやすやすと手当がおりるんだろう。

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/25(日) 11:17:08 

    >>93
    え(゜゜;)
    今見てみたけど、私はゴキブリ画像出てこないよ~

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/25(日) 11:19:46 

    閑静な住宅街を奇声で溢れさせる
    自称のびのび保育の親子

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/25(日) 11:20:38 

    >>97グロ画像みたいなの 閲覧注意って。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/25(日) 11:24:39 

    >>97[超閲覧注意)グロ画像みたいなんでてくる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/25(日) 11:26:24 

    「タバコ休憩」
    なんで当たり前のように休憩行くんだよ

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/25(日) 11:26:28 

    >>100つづき。不気味な生物の画像を貼っていくトピ。が勝手にでる

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/25(日) 11:34:49 

    >>80
    あなた同居しているわけじゃないんでしょう?
    実家に実の娘と孫が戻って何が悪いの?
    あなたの僻み根性がお子さんにしっかりと遺伝しているね
    あまり別世帯の事に口を出さない方がいいと思うけど?

    +20

    -6

  • 104. 匿名 2018/02/25(日) 11:44:55 

    あなたの持って生まれた能力の低さを恨みましょうね。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/25(日) 11:45:39 

    純粋な気持ちでただ深い意味もない文章を書いた
    自慢だの文章力がないだの、ひどい言われ方した
    読解力があるから私は頭が良いとでもいい言い方してる事にあの人達は気付いてない
    あなた達の方が恥ずかしいですよ

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2018/02/25(日) 11:54:07 

    発達障害(アスペルガー)&パーソナリティ障害(自己愛・ボーダー)&躁鬱の人に振り回されてるけど、

    相手は障害者だから我慢している。

    かなり不条理。理不尽。辛い。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/25(日) 11:54:36 

    我慢してるけど…
    なんで8時間働かないと正社員にはなれないのか納得できない
    8時間も働きたくないから非正規のままだよ、早く労働改正して!!

    +13

    -8

  • 108. 匿名 2018/02/25(日) 11:56:44 

    パート時給で働いてるのに半強制で残業させられた
    時給で働く意味は時間になったら帰れるからなのに
    なんの為にこんな低賃金で働いてるのか腹立たしくなって辞めました

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/25(日) 11:56:44 

    >>102
    見てみたら私のにも出てた

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/25(日) 11:57:25 

    無職の中年が失業保険と国からの給付金を受けて、
    さらに学校からの貧困者向け奨学金(給付型)を貰い、働かずして学生として生活していること
    ただの無職ではなく学生という身分があるので、履歴書の空白期間も埋まり、後ろめたさも消えるようだ

    そして、その学生生活をまた別の学校で繰り返そうとしていること
    就職に無関係な私の通う専門学校には、上記のようなひと回り以上歳上の学生がたまにいる

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/25(日) 12:00:38 

    職場で連日受けていたセクハラ発言

    私を抱けるかどうかの社内アンケートは辛すぎた
    他の女性社員と比べられて馬鹿にされるのも辛すぎた
    俺のこと誘ってるんだろ?でも俺のお気に入りになれなかったから怒ってるんだろ?と加害者である上司から言われたのも未だに辛い

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/25(日) 12:05:37 

    税金が高い

    役所の人達はのんびり仕事して市民を見下してボーナスも退職金もしっかりもらっているのが納得いかない

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2018/02/25(日) 12:07:46 

    >>111
    ヒエーー。アンケート?!それ酷すぎる。
    上司の勘違いの甚だしさよ…
    私の現在の上司も似てる。
    『お前俺のとこ好きでしょう?』
    『俺の後ろ楯があるからこの職場でやっていけてるんだよ。』
    私の口と胸を指指して『お前ならこの辺までなら簡単にできる。』
    ↑この類いよく言ってる。気持ち悪い。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/25(日) 12:14:29 

    >>96
    わかります。手当貰うために勤務時間減らして保育料も母子優遇。実際は親に支援して貰ったりしてるから、我が家よりよっぽど裕福だと思う。こっちはフルタイムで働いて税金も納めてるのになぁって腑に落ちない時ありますよ。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/25(日) 12:33:39 

    >>48
    お茶汲みなのにね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/25(日) 12:35:56 

    職場で私をパニックにしたパートの婆
    家の近所を車で通るから本当にイヤ
    仕事辞めたのに婆を見るなんて地獄

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/25(日) 12:36:17 

    退職する日をどんどん先延ばしにされ、有給消化もさせてくれない職場。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/25(日) 12:39:15 

    >>66
    会計は別々でって言えば?
    または、今日現金ないからカードで払うと言うとか

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/25(日) 12:42:20 

    少人数の職場で、社長がいる時といない時の態度が違う60過ぎの婆さん
    社長がいないと社長の悪口言って、社長がいると甘えてペコペコ
    気持ちわりー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/25(日) 12:49:18 

    育休中のパートさん

    半年働いて試用期間終わった途端に妊娠をカミングアウト
    悪阻だなんだでたまにしか勤務せず、長期休みもあり
    粘りに粘って産休に入り、復帰すると言いつつ育児に専念したいと育休取得

    専門職で、すぐに替わりは見つからない
    フォローするのも限界

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/25(日) 13:00:58 

    >>109これさテロじゃないの?笑

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/25(日) 13:01:15 

    ガルちゃんテロ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/25(日) 13:19:57 

    派遣で作業が遅いと言われて来月に9か月で更新打ち切り
    私の能力が低くて切られるのは仕方ないけど、次の就業先を見つけるために有給消化することを認めてくれないのはおかしいんじゃないの
    自己都合ならともかく、結局は派遣先の都合で切られるわけだしね
    繁忙期なのは分かってるけど、自分たちが切るんだからそれくらいの想定は最初から織り込んでおかないと駄目でしょ

    しかも私の目の前で一応ばれたくないのか有給って言葉は使わないでコソコソ話して難色示してるのが本当にむかつく
    その社員さん達がお休みをたくさんとってる中で私は就業中に体調不良で1日しか休まなかったのに
    派遣先の責任者なんて陰で文句言ってた次の日も半休してたし
    いくら使い捨ての存在だとしてもこの対応は問題あるでしょ

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/25(日) 13:35:59 

    >>111
    これは証拠を押さえて、出るとこ出た方が良いと思う

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/25(日) 13:38:13 

    >>123
    お怒りはごもっともです。大変だったね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/25(日) 14:03:47 

    近所のお宅の車の停め方。
    停められる所がなくなって仕方なくって言ってたらしいけど車が半分路上に出ているのは通りにくいから止めて。
    しかし文句を言いたくても停められなくなった時に母に愚痴を言いに来たから怖くて言えない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/25(日) 14:23:47 

    がるちゃんやってる人は、
    がるちゃんのコメント読んで、全部信じてるところ。
    思い込みも決めつけもあるのに洗脳されてるところ。
    一部の人が何回もコメントしてること。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/25(日) 14:29:57 

    NHK!
    スクランブル放送にしてほしい!
    うちはあまり見ないのに払ってはいる。
    払ってないのに毎日見てる人だっている!
    なんだこの不平等は!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/25(日) 15:00:25 

    遅番で入社した今のパート
    途中で早番希望になったので変えてもらおうと思ったが、いきなり「遅番で入社したのだから変更は認められない」と言われた
    他に遅番で入社したパートで、早番で働いている人もいるし、私より後に入社したパートは好き放題シフト希望を通している
    人の好き嫌いや都合で勝手に決めるのは納得いかないし許せない
    我慢してきたけど頃合いを見て転職しようと考えている

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/25(日) 15:25:54 

    ああどうしよ
    日曜の今の時間帯に掃除機はうるさい?
    集合住宅です

    +0

    -5

  • 131. 匿名 2018/02/25(日) 15:26:12 

    >>127つっこむようだがだれもそんなネットに100パー思いこんでないと思います。ぶっちゃっけただの話し相手ぐらいでそんな話もあるなーぐらい。そんな命かけてガルちゃんやってないかと。少なくとも私はただの時間潰しです。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/25(日) 15:31:11 

    >>27
    それ私もすごく思う。当方大阪で地域的なものかなって思ってたけど、レジ前の放置は本当に百害でしかないよね。ちなみに放置する人って年配の方が多い気がする。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/25(日) 17:16:24 

    >>112
    市役所の人全員がそういう人ばかりではないと思います。
    市民からの要望や苦情があれば、すぐ対応してるし
    夜遅くまで残って対応する事もあります。
    苦情の電話で理不尽な事を言われたり、罵倒されたりして、ストレスで気持ちが病んでしまって辞める職員もいるって聞きました。
    決してのんびり仕事をしているわけではないし、市民のことを見下しているとは思いません。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/25(日) 18:26:14 

    オブラートに包まず棘のある言い方しかできない人。
    損してるなって思う。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/25(日) 19:58:04 

    勝手にマイルールをどんどん作って

    気に入らない人にはとことんそのルールを押し付ける。理不尽だと言っても理解ができない人なので

    そうですねとしか言えない。早く係が変わってほしい。



    頭悪いんじゃお前ー

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/25(日) 20:01:15 

    食べなきゃ痩せるって体のしくみ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/25(日) 20:12:44 

    バイト
    忙しくて店長はずっとイライラしてる。わたしが仕事できないから、何をやっても怒られる。さっきと言ってること違うじやん!て思うけど、無表情で「失礼しました。かしこまりました」て言ってる。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/25(日) 21:35:57 

    外国人観光客。
    本当は声高々に全員出て行けと言いたい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/25(日) 23:50:38 

    勤続年数が長いからといって、役職ついてるばばあ。毎日、ミスしてるくせに人には、あら探し。
    ほんと、いい加減にしてほしい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/26(月) 00:36:52 

    >>27
    >>132

    色々、サービス業をしてきたけど、意外と働いている人は気にならないかも。
    それよりも、入店してすぐ商品の場所を聞いてきたり、手取り足取りってくらい1から10まで説明しないといけないお客さんの方が時間がとられるから。

    高齢者が多いと、ちょっとしたことで色々聞いてくるから、カートやカゴを戻すのなんて些細なこと。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/26(月) 00:40:00 

    何で毎年毎年旦那の職場に贈るホワイトデー私が用意しなきゃいけないんだよ。私食べてないのに。賞味期限とかいちいち気にしながら色々考えてつかれた。私食べてないのに。でも、絶対自分じゃやらないだろうしな。私、食べてないのに。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/27(火) 00:03:20 

    ADHDか人格障害のどちらかだと思う女性社員が古株でいる
    奇行が多く突然の激高や多動(事務職で自席に10分と座っていられない)と超絶自己中
    回りが疲弊して病んだり退職していくなか、なぜかクビにはならない
    もともと一番の古株女性(今年60歳定年)が事なかれ主義で、ADHD女性と誰かがぶつかりそうなると「職場だから止めて」というタイプで他の社員はグツグツと怒りだけが溜まってくという社風
    私も胃潰瘍とストレス性の円形脱毛症がそれぞれ2回づつなった
    それでも「あの人は病気だから」と自分を無理やり納得させてきた14年だけど
    些細なきっかけで、完全に許せなくなって業務に支障はさせないけど
    それ以外は絶賛無視中

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/28(水) 08:20:35 

    上司は気分屋で、全部それに左右されること。
    頼みにくいことは、全部頼みやすい若手に丸投げ。だから若手だけ残業させられるし、残業多いと上司に怒られる。なんで若手とベテランで10時間以上も残業時間の差があるのか。部下のワークバランス考えてないよね。
    そして気に入らないことがあれば、共有ライングループにて公開処刑。上司の愚痴聞き役もやらされるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード