ガールズちゃんねる

テレビ見ない旦那、彼氏

133コメント2018/02/27(火) 15:48

  • 1. 匿名 2018/02/22(木) 08:26:53 

    私の彼氏はテレビが面白くないと言って基本見ません。一緒に見て楽しみたいのに…テレビをつけると別の部屋でYouTubeを見だします。なんかさみしいです。

    +38

    -47

  • 2. 匿名 2018/02/22(木) 08:28:24 

    うちは逆
    私が一切見ない
    さっさと自分のPCで海外ドラマとか映画見てる

    +131

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/22(木) 08:28:35 

    わかる、私もテレビ見なくてユーチューブとかアメバTV見てる

    +99

    -4

  • 4. 匿名 2018/02/22(木) 08:28:40 

    うちの人は、テレビ見てる隣で音量マックスでユーチューブ見てる。
    テレビの近く行って音量上げると嫌味かよ!ってキレる。
    だからテレビ見なくなった。

    +4

    -15

  • 5. 匿名 2018/02/22(木) 08:29:37 

    実際おもしろくないから見ない人がいても仕方ないよ

    +124

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/22(木) 08:30:05 

    見るでしょ
    テレビ見ない旦那、彼氏

    +4

    -44

  • 7. 匿名 2018/02/22(木) 08:30:06 

    テレビもyoutubeも一切みない。
    だから世の中のことなーんも知らん。

    +20

    -16

  • 8. 匿名 2018/02/22(木) 08:30:26 

    私もテレビ観ない~
    すぐテレビつける旦那にイラっとしちゃう
    どうして観ないのにつけたがるのか?謎
    うるさいからつけないでほしい

    +111

    -16

  • 9. 匿名 2018/02/22(木) 08:30:27 

    テレビよりYouTubeの方が、番組の選択肢がはるかに広いからかな?

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/22(木) 08:31:02 

    旦那は子供の頃から勉強ばかりやらされててテレビが家に置いてなかったみたい
    義母から色々制限されて押さえつけられてたから今は反動でテレビ観まくるよ
    特にお笑い番組

    +14

    -10

  • 11. 匿名 2018/02/22(木) 08:31:39 

    テレビの音って見ない人にとってはうるさい
    ラジオはそんな事ないのに

    +96

    -5

  • 12. 匿名 2018/02/22(木) 08:31:40 

    旦那が見ない。テレビ見るぐらいなら読書とか勉強とか趣味とか自分のためになることに時間を費やしたほうがいいってタイプ。
    私は根っからのテレビっ子。
    子供が生まれたのを機にテレビを見ないようになりました。
    最初の一週間はテレビがついてないことが苦痛で仕方なかったけど、今は慣れました。
    でも今は大杉漣さんの事をテレビで見たくて仕方がないです。

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2018/02/22(木) 08:32:22 

    >>10
    うちは子供のころからずっと見てて、習慣でずっと見てるよ

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/22(木) 08:32:53 

    >>1
    彼氏、いい心がけだね!

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/22(木) 08:32:56 

    うちも逆。
    夫はテレビっ子。
    私は見ない。

    最近のドラマつまらないもん。

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/22(木) 08:33:08 

    テレビ見ない旦那、彼氏

    +27

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/22(木) 08:33:51 

    うちも旦那テレビ見ないわー。
    でも私も見てない。
    いっそ無くていいかも。

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/22(木) 08:34:02 

    面白い番組あるけど深夜とかだからね

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/22(木) 08:34:21 

    私が普段みない。
    今はオリンピックだからみてるけど。
    旦那も同じ。
    テレビ本当につまらなくなった。

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2018/02/22(木) 08:35:33 

    >>3
    アベマね

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/22(木) 08:36:57 

    NHKが嫌いだから、テレビ処分してネット経由で映像を観ているよ
    テレビ観なくなるとまったくどうでもよくなるよ

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/22(木) 08:37:14 

    家はTVつけて面白くないって文句言ってる
    じゃぁみなきゃいいのにーって思う( ・ε・)

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/22(木) 08:37:17 

    テレビ見ながらの家族団欒中に、夫がつまんないからとひとりでYouTube見始めた時は、ブチ切れて、会話でけんなら部屋から出て行け!と怒鳴った。
    それも普段おとなしい中学生の息子が。
    これはかなりクスリになったらしく、それからは見てないけど。。
    普段みんなと接してないから、会話に入れないのが原因なのかも。

    +13

    -18

  • 24. 匿名 2018/02/22(木) 08:37:30 

    私もテレビ見ない。
    オリンピックも関係なく、静かに過ごすのが好きです。
    夫はオリンピック好きでずっと見てます。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/22(木) 08:39:23 

    うちの家族でもそんなもんだよ
    夕飯後同じリビングにいて両親はテレビ、他はそれぞれYouTube観たり雑誌読んだり

    オリンピックだけは唯一家族でテレビ観て応援してる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/22(木) 08:40:26 

    うちも逆で私が全く見ません。
    夕方のニュースぐらいかなー
    前は見てたけど、最近のテレビつまんなくなった

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/22(木) 08:41:10 

    夫はテレビを見ながら食事したことがないみたいで、自然とつけなくなった。
    子供の為にも結果的によかったと思ってる。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/22(木) 08:41:16 

    >>6
    歯が黄色いよね、この人。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/22(木) 08:41:29 

    アホなバラエティー番組とかドラマは観ない。
    別に良いと思う。

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/22(木) 08:41:31 

    クルマのカーナビで運転中にテレビを観ている人間いるけど、引いてしまう。なにより脇見運転あぶない

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/22(木) 08:41:33 

    >>1
    あー私も彼と一緒。最近のテレビが本当につまらなくてyoutubeばかり見てるよ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/22(木) 08:42:05 

    うち逆だなぁ。音がないと嫌だとかで、観なくても付けたがる。
    テレビのガヤガヤしたうるささは家に居ても人混みにいるみたいで苦痛。

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/22(木) 08:42:19 

    サスペンス大好きだから再放送は毎日必ずチェック。良いのがあれば録画。
    朝はニュースを必ず。
    あとは観ない。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/22(木) 08:42:21 

    今時テレビ見る人が信じられない。
    ほとんどの番組がめちゃくちゃ程度低いじゃん。
    あんなの見続けたら知能下がるでしょ。

    +17

    -19

  • 35. 匿名 2018/02/22(木) 08:42:50 

    トピズレになるかもしれないけど、あまりのつまらなさにテレビは数年前に捨てました
    時間が有意義に使えてるし、おかしな商品情報に惑わされることもないし、芸能人がどうのこうのという話も「知りません」でスルーできるのでスッキリ

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/22(木) 08:43:01 

    彼氏、旦那がトピなのに
    自分の話しだす>>2

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/22(木) 08:43:47 

    TVは地上波ほとんど見ないね旦那
    wifi飛ばしてTVの大きいモニターで
    アベマやamazonプライムやYouTube見てる

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/22(木) 08:44:45 

    ひとりでいたらテレビすら付けない派
    私はBGM替わりにするくらい四六時中テレビつけてる

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/22(木) 08:45:32 

    最近そういう男の人多いよね。テレビのつまらなさもあると思うけど…でもテレビばかり見ていてガハガハ笑ってる男の人もバカっぽくてなんか嫌。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/22(木) 08:46:07 

    私も旦那も見ないよ。
    たまに音楽かけるのに使ったりはするけど。
    テレビ局の人に聞いたけど、大抵の番組は小学4年生が理解できるレベルで作られるんだって。
    テレビの番組制作ではまずそこが叩き込まれる。
    それ聞いてなんかいろいろ納得して見なくなってしまった。
    ほんとに本なら1ページで収まるような情報量を1時間かけてやったりするよねテレビって。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/22(木) 08:46:26 

    最近のテレビつまんないってみんな言うけどテレビなんて大昔からくだらないことばかりやってるよ。
    古い話だけどたけしの番組に出てくる強烈素人、とんねるずのセクハラパワハラ芸、少し最近だと軽度知障が替え歌披露するさんまのからくりTV。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/22(木) 08:46:52 

    >>4
    どっちもどっち…こんな夫婦じゃなくてよかった

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/22(木) 08:47:20 

    うちはテレビつけるなら音楽つけるという人で、テレビで心が豊かになった経験がないそう。私は今までテレビつけてる生活が当たり前だった堕落した実家生活だったけど、テレビないならないでなんとかなるものだね。ゲームもしないし、テレビ捨ててもいいぐらい邪魔になってる。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/22(木) 08:47:51 

    私の彼氏(同棲)は映画をテレビ(ネットフリックス)で一緒に見ることはありますが
    基本的にはリアルタイムにテレビを一緒に見ることはありません。
    彼氏がテレビを使っているのはゲームをするときと番組を録画したものを見るときくらいです。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/22(木) 08:48:52 

    オリンピックとかも見ないねぇ。金メダル取ったらその試合だけをyoutubeとかで見てるわ

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/22(木) 08:49:39 

    >>1
    テレビ見ない彼氏とか最高かよ!
    って思ってトピ開いたら
    YouTubeは見るのね...

    やだな

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/22(木) 08:50:22 

    うち両方だ。
    YouTube見ているからテレビのチャンネル変えたら『見てたのに‼︎』って言われる…

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/22(木) 08:51:30 

    テレビ見ない男の人いいじゃん。
    頭いいかどうかは分からないけど、テレビ大好きな男の人は確実に頭悪い。知識もない。

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2018/02/22(木) 08:54:06 

    >>34
    私はバラエティとかドラマは見ないけど、BSでやってる旅番組や美術番組は見てるよ。面白いし勉強になる。テレビ見る=低脳って決めつけるのどうなの?そんなこと言う人のほうが民度低いと思う。

    +17

    -5

  • 50. 匿名 2018/02/22(木) 08:55:14 

    テレビを観る時間がないので全く観ない。ニュース等はYahooと新聞で。
    私は家に居る時間は、観ても観なくてもずっとテレビつけている。特にドラマが好きで録画して何度も観たり 笑

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/22(木) 08:55:59 

    >>48
    あなたの中ではテレビ=バラエティなんですか?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/22(木) 08:57:01 

    >>49
    バラエティしか知らないんだよ、そういう人たちは。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/22(木) 08:57:29 

    テレビほとんど見てないわ
    一応ラテは毎朝チェックして
    なんか見たい特集あれば
    その時間だけテレビつけるって感じ
    でもここしばらく見たいのがぜんぜんないから
    結果テレビをつけてない
    2週間くらいかな?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/22(木) 08:58:19 

    テレビ見なくていいよ
    画面ぼーっと見て何が楽しいの?
    受け身の文化だよね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/22(木) 08:58:46 

    >>49
    こういう人絶対出てくるけどものすごく程度低いと思う。
    勉強になるって、、本気で勉強したいなら同じ時間書籍を読むことに費やせば何十倍も勉強になるよ?
    適宜ネットも利用して知識を吸収する。
    テレビ見て勉強になるってへーおもしろそう、レベルでしょ。
    ものすごく程度低いね。
    テレビ見る人ってこういう人ばかり。

    +9

    -9

  • 56. 匿名 2018/02/22(木) 09:00:29 

    高校生くらいの知能があるならわかるだろっていうようなくだらないクイズでインテリだとかいうクイズ番組。
    健康不安を煽って◯◯食べろという健康番組。


    最近こればっかり。
    同じくだらない内容ならコント番組でも作って欲しい。
    昔はよくコントやってたのにね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/22(木) 09:00:37 

    >>36
    ほんとだ。いつものガルちゃんの流れとは逆のパターン 笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/22(木) 09:00:49 

    バラエティー見てガハハ笑いする男って多いよね
    しかも一人でも...
    自分はしないからあの生態は謎

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/22(木) 09:01:03 

    ダイニングにテレビを置いていないので、家族で一緒にテレビを観る習慣がない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/22(木) 09:01:59 

    >>23

    父親にそんな事言う息子を誇りに思ってるみたい。子育て失敗してますよ。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/22(木) 09:02:16 

    テレビを一緒に見て楽しみたいってトピ主が言ってるのに、私もテレビなんか見ないしってコメントばかりwなんかいかにもガル民ぽくていいね。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/22(木) 09:02:50 

    >>55
    テレビから興味もって調べたり本読んだりする人だっているんじゃないの?
    面倒な人だね、あなた。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/22(木) 09:03:47 

    うちは自分からはテレビつけないけど、私がつけたらものすごいガン見してることが多い。
    そんなに見たければ自分でテレビつけて見てもいいんだよ…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/22(木) 09:05:07 

    >>1
    TVをみて欲しいのではなくて
    一緒にみたい事を伝えてみたらは?
    もしかしたら興味はなくても
    そういう時間を共有することに納得はしてくれるかもよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/22(木) 09:06:35 

    最近のテレビは
    おもしろくないだけならまだしも
    あまりのうるささに不快になるから
    BGMにつけとく事すら無理
    昔は不快じゃなかったけどなー
    昔のテレビは
    うるさい じゃなくて 賑やか だったけど
    なんで今はこうなってしまったんだろ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/22(木) 09:06:49 

    >>56
    わかる。
    めちゃくちゃクイズのレベルが低いしあれ見て楽しめる層ってどんな人々なの?謎だわ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/22(木) 09:08:28 

    >>55
    テレビ見てないあなたも十分程度低そうだよ。
    決めつけが激しすぎるもの。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/22(木) 09:08:40 

    >>1

    うちもそうだったけど、私も見なくなったよ。
    うちの旦那はテレビ見ないから芸能情報で誰それが結婚したとか、亡くなったとか言っても話が通じないレベルだから、それは不満だけどね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/22(木) 09:11:28 

    私があまり観ないかな
    旦那がテレビ好きでよく観てるのはいいんだけど、寝室でテレビつけっぱなしでゲーム(時々YouTube)するのはヤメレと思う
    どっちかにしろよ!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/22(木) 09:11:45 

    リビングのテレビ用にAmazonでFireTVstickを買ったら、ずっと洋画のサスペンスやアクションやホラーを見るようになって、旦那がいるとずっと銃声やら悲鳴や流血シーンで頭がおかしくなりそう。ストレスで動悸がするようになった。

    映画を見てなくても、とんねるずやドッキリ系のイジメ番組で大笑いしてるし、テレビの趣味が合わないのがこんなに苦痛だと思わなかった。

    現在旦那対策に寝室にTV買って、Firestickを移設しようか検討中。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/22(木) 09:11:56 

    >>87
    けなされて怒るのは分かる。
    でも決めつけと程度というか知能の低さは関係ないよ。
    とにかく今の時代にテレビ見てる人は脳に欠陥があるレベルで程度が低い。おそらくIQ90とか。
    仕事も高度なものではない接客業とかが多い。
    いずれAI化の波で淘汰されていく人種だろうね。

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2018/02/22(木) 09:18:07 

    >>55
    本気で勉強したいわけないじゃんw
    少なくともyoutubeとか見てるよりはTHE世界遺産とか100分de名著、美の巨人達見てたほうが教養深まるよねって話
    ガチで勉強したいならそりゃ参考書かなんか読むわ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/22(木) 09:21:30 

    >>72
    あーやっぱその程度だよね。
    頑張って教養身につけてください。
    教養深まるって何だろう。正しい日本語も使えない人なんですよね。さすがテレビ見るだけある。
    頑張って生きてくださいね。

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2018/02/22(木) 09:23:37 

    >>55はテレビ見る人に親でも殺されたの?朝からなにイライラしてるの?自分が見ないなら、見ないでそれでいいんだよ。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/22(木) 09:25:00 

    >>71
    テレビも買えない低所得層だから僻みたくなるのはわかる。でもなぜ知能が低いと思うのかを書かないと話になんないよ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/22(木) 09:27:15 

    >>73
    友達いないんだろうな~こういう人。すごく早口でブツブツ言ってそう

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/22(木) 09:28:03 

    >>73
    テレビは「見る」ではなく「観る」ね。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/22(木) 09:28:32 

    >>73
    「教養を深める」っていう表現も知らないとは…
    さすがに引くレベル。ネットで調べてごらんw
    で「深まる」っていうのは「深める」の活用形ね、これはわかるかな?
    論破されたからってやけになんないでーw

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/22(木) 09:31:04 

    旦那もみない。情報源は新聞かネットだけど芸能は興味なくてキムタクの奥さんが工藤静香だということを最近まで知らなかった。でも、ダラダラテレビ見ている男性より断然このタイプのほうが尊敬する。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/22(木) 09:34:59 

    >>78
    教養深まる 笑笑!
    なにそれ
    教養深まるでgoogle検索してみなよ。
    もしかして教養深めるではってさ。
    教養深まる 笑笑
    さすがテレビみるレベルの人は違うねー
    強く生きてね。自死しちゃだめよ!

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2018/02/22(木) 09:37:51 

    私の彼氏は、ながら作業が出来なくて、テレビ付けると全ての動きが止まる
    だからテレビ好きなんだろうけど、自分でそれわかってるからテレビ付けたがらない

    私はテレビ付けながら作業したいタイプだから、それでもめたりはする

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/22(木) 09:38:10 

    >>78

    横からですが、教養は「高める」の方が一般的な使い方のようですよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/22(木) 09:41:25 

    男性で芸能人に興味ある人は、その程度の男だと思ってる。よくガルちゃんで、うちの旦那も~、うちの彼氏も~、こいつのこと嫌ってる悪口言ってると書かれているけど、その程度の旦那と彼氏と投稿者w

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/22(木) 09:41:32 

    なんか荒れてる人がいる・・・

    テレビ見ない私カッコイイ。みたいな勘違い意識高い系かな?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/22(木) 09:45:24 

    男性でテレビ見る人はいやだなー
    なんか程度低そう

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/22(木) 09:47:19 

    >>71
    アンカーすら正しく付けられない人に知能とかIQの低さの話されても全然説得力ないよ(笑)
    >>87コメする人が貰い事故になっちゃってて気の毒でしかない。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/22(木) 09:52:19 

    ドキュメンタリーとか教養番組とか質の高いものもあるから勿体無いと思う。
    ディレクターや記者が時間と労力をかけて取材して編集したものを映像つきで短時間で受け取れるって、後で本やその他の情報で掘り下げるとしても取っ掛かりとしては効率いいだろうし。もちろん偏りもあるかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/22(木) 09:52:44 

    芸能人が「ワハハハ!」とか言ってる番組ってくだらなくない?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/22(木) 09:54:53 

    むか~し、昭和30年代後半から昭和50年代頃までは、家族で夕食を食べながらテレビ(歌番組やバラエティー番組)を観るのが一般的な庶民の暮らしだったよね。時代が変わりテレビは各部屋に設置され、各々が観たい番組を観るようになった。パソコンやスマホの普及により、更にテレビ離れが進み、リビングで家族揃ってテレビを観る家庭は少ないと思う。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/22(木) 09:55:59 

    >>87
    それNHKしか成り立たなくない?
    民放なら採算合わなそう。
    >ディレクターや記者が時間と労力をかけて取材して編集したもの

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/22(木) 09:58:21 

    確かに彼氏が一人パソコンでYouTubeばかり見てたら寂しいね。
    トピ主の彼はYouTubeで何見てるのかな?テレビに接続して一緒に観る方法もあるよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/22(木) 10:03:12 

    >>71
    私テレビよく見るけど、IQ人並みにあったよ(笑)
    テレビ見る=IQ90って、そんな発想になるあなたが心配です

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/22(木) 10:04:26 

    テレビ見ない人はオリンピックも見ないの?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/22(木) 10:05:43 

    >>89
    それはそれで寂しい気がする。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/22(木) 10:06:38 

    みんなYouTubeで一体どんな素晴らしいものを観てるのか教えてほしい

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/22(木) 10:07:51 

    >>93
    見ないよー
    私も旦那もオリンピック興味ない。
    というか周りに興味ある人いない。
    マイナーなスポーツしかないよね冬季は特に。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/22(木) 10:16:04 

    テレビつけておもしろくないって言ってる奴が一番うざい
    じゃあ消してようるさいだけなんだから

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/22(木) 10:17:25 

    オリンピックは夏季冬季関係なく感動があるんだけどなぁ
    なんか寂しい時代だね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/22(木) 10:27:38 

    オリンピックは反対だな。
    そんなものに大金投入するくらいなら税金下げて欲しいし社会保障を手厚くしてほしいしもっと他にできることがあるはず。
    興味ない人も多いのだからもっと小規模でやるべきだよ。
    特に東京オリンピックは大反対。
    予算3兆円て異常だよ。この大増税時代にさ。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2018/02/22(木) 10:29:03 

    >>98
    3S政策って知ってる?
    なぜこんなにオリンピックの話題がテレビで放送されるか考えてみるといいよ。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/22(木) 10:30:21 

    朝鮮中央テレビの〜ンニダ、〜ハセヨがうざい!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/22(木) 10:32:17 

    >>72
    参考書
    苦笑

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/22(木) 10:34:25 

    >>72
    参考書読むの笑
    参考書て
    高校生かな。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/22(木) 10:34:57 

    深めるのは知識だよ

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/22(木) 10:42:20 

    >>102>>103
    同一人物が必死だな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/22(木) 10:50:00 

    >>45
    結果が分かってる試合見てもつまらなくない??

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/22(木) 11:01:34 

    >>73
    テレビで、何かの特集を「小学生でもわかるレベルで」やってたのを見て、興味沸いてググったり本買ってきたりして知識が深まった事はあるよ。難解そうなことの入口にはいいと思うけどね。
    とはいえ私もテレビほとんど見ないけどね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/22(木) 12:02:17 

    >>100
    確かに3S政策はあると思う。
    特にオリンピックとワールドカップ。
    異常だと思う。あの取り上げようが。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/22(木) 12:13:31 

    私は見る。旦那は見ない。
    別に気にしない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/22(木) 12:16:27 

    ドラゴンボールしか見ません。
    芸能人とかスポーツ選手、その他有名な方々を知らないことも多くて、心配になります。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/22(木) 12:27:56 

    テレビ本当に見ないから、例えば「あの人綾瀬はるかに似てる~」とか通じないのがさみしい。もうちょっと見てほしいなー。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/22(木) 12:31:57 

    >>111
    いいじゃんめちゃうらやましいよ。
    男性はテレビとか見て欲しくない。
    日経新聞だけ読んでてほしい。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2018/02/22(木) 13:23:30 

    ウチの夫も観ない
    私も観ないけど

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/22(木) 13:28:07 

    ウチのはどんなお笑いを見ても絶対笑わない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/22(木) 13:42:17 

    仕事人はストレス溜まるからバカ笑い出来るツールは必要だと思う。
    TV見て発散出来るなら何の害もないので良い。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/22(木) 14:03:20 

    広瀬すず?広瀬すずってどんな顔だったけ?と言われて驚いた笑。 なのに何故か土屋太鳳は知ってて、更に驚いた。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/22(木) 14:24:26 

    うちの旦那もあんまり見ないなー
    私が見てたら横でゲームしてる
    自らテレビをつけて見る事は絶対しない人だわ
    だからリモコン使い方を知らないw
    子供に録画してるやつ見せるのに、つけてあげてって頼んでもどれを押したらいいのか知らないw
    でも、ドラマとかハマったら面倒な人で
    一時期夜中にやってる海外ドラマにハマり
    次の日GEOで大人レンタルしてきた時はびっくりした
    ハマるととことんハマる

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/22(木) 14:47:30 

    今時、テレビを見ないとかテレビにこだわる人のほうが珍種

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/22(木) 14:59:20 

    全然見ないから、世の中で何が起こってるのか知らない。
    芸能人のことも知らない。菅田将暉なんて絶対知らないw
    有村架純見て「AKBの子?」って言ってたw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/22(木) 15:26:09 

    見ない宣言ばかりでほとんどトピ主の相談に答えてないね。。。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/22(木) 15:49:30 

    >>51
    横からだが
    残念だけどそうです
    民放のテレビはそういう人に合わせて作ってます
    芸能絡みはすべてバカ中心ですよ?
    フジテレビがその象徴みたいな局てます

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/22(木) 15:56:50 

    >>120
    面白くない(興味ない)テレビを一緒に見ることほど苦痛もないよ…時間も勿体無いし。
    唯一の解決法は、主は主の好きなテレビを一人で見る事だと思うよ。
    主だって旦那さんの見てるYouTubeを一緒に見たい訳じゃないよね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/22(木) 15:59:18 

    >>49
    この人は頭悪い
    一般論だよ わかる?
    一般的にテレビ=バラエティーなんだよ
    そういうイメージになってるんだから
    テレビは低俗で頭悪くなるという意見も一般的な意見なんだよ
    そりゃ政治経済や美術番組や歴史の番組はあるさ
    でも視聴率は低俗なバラエティーか圧倒的に高いからそこで話してんだよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/22(木) 15:59:45 

    >>98
    スポーツ自体は素晴らしいと思うけど、政治を絡めすぎてるからね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/22(木) 16:48:58 

    スポーツのなにがいいのかわからない。
    100歩譲って自分がやるならまだ楽しみもあるかもしれないけど、人がやってるのを見ることに全く意味を感じられない。
    夢中になってる人は洗脳されてるんだと思う。
    その間政府とか国への不満はなくならものね。
    まさに洗脳装置。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/22(木) 18:50:16 

    >>120
    まーきっと、テレビ見たくない人にとってはテレビ見るって事自体が楽しいことではないんだから、別の事で共感し合えるコミュニケーションの方がいいんじゃない?ってことなんだと思う。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/22(木) 19:11:00 

    >>126
    そうそう、ご夫婦でトランプや将棋でもやってたら?ってくらいだと思う。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/22(木) 21:19:41 

    同じの見てぺちゃくちゃ喋りたいよね
    クイズなら答え合うのとかしたい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/23(金) 01:24:47 

    アホなバラエティー番組とかドラマは観ない。
    別に良いと思う。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/23(金) 02:23:51 

    友達がテレビ全く見ない人で婚活してたんだけど、絶対条件がテレビ見ない人で探して結婚してた。つまんない家庭になりそうって思ってたけどその人達の自由か

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/23(金) 08:55:44 

    代わりにずっと色んな歌手のliveのDVD流してる

    TVよりも面白い

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/23(金) 19:46:12 

    テレビやらスマホゲームが好きな男性で、仕事ができる人に逢ったことがない。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/27(火) 15:48:05 

    テレビは捨てました
    電気代が安くなり、NHKも解約しました
    代わりにラジオを聴こう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード