ガールズちゃんねる

児童ポルノ禁止法以外にも!弁護士に聞く「未成年男子写真」注意点2つ

104コメント2014/06/26(木) 10:19

  • 1. 匿名 2014/06/20(金) 13:18:52 

    気をつけるべき点

    ■1:屋内でのプライベート写真
    ↑肖像権やプライバシー権侵害を理由に、損害賠償を請求される恐れ

    ■2:海でうっかり撮影しても……
    ↑着衣で覆われるべき身体部位を盗撮する行為は、各地の迷惑防止条例で禁止

    児童ポルノ禁止法以外にも!弁護士に聞く「未成年男子写真」注意点2つ
    児童ポルノ禁止法以外にも!弁護士に聞く「未成年男子写真」注意点2つwww.men-joy.jp

    改正児童ポルノ禁止法が可決され、成立しました。これにより、“児童ポルノ”は販売目的のみならず単純所持でも処罰の対象となりえます。 アディーレ法律事務所パートナー弁護士の篠田恵里香さんに、“未成年男子”と接する際のNG行為 […]

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/20(金) 13:19:48 

    水着でも児童ポルノになるのかよ…

    +47

    -5

  • 3. 匿名 2014/06/20(金) 13:20:15 

    荒れる予感…

    +5

    -12

  • 4. 匿名 2014/06/20(金) 13:20:28 

    自分はOKだと思ってても他人がどう見ているか分からないからなぁ

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/20(金) 13:22:06 

    児童ポルノ以前に、子供の写真を載せるのって最近厳しいからね。

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2014/06/20(金) 13:22:50 

    普通にSNSやってるレベルだったら引っかかることないでしょ

    +14

    -6

  • 7. 匿名 2014/06/20(金) 13:23:13 

    自分のブログ写真に子どもの水着姿を載せてる人がいるけど、不特定多数が見るであろうツールによく載せられるなと思う。

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2014/06/20(金) 13:23:40 

    他人の子供はこわくて写真とれないね。自分の子供でさえ下手するとつかまりそう。

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/20(金) 13:24:13 

    児童ポルノ今厳しいもんね
    児童ポルノ、持つだけで処罰…漫画・アニメ除外
    児童ポルノ、持つだけで処罰…漫画・アニメ除外girlschannel.net

    児童ポルノ、持つだけで処罰…漫画・アニメ除外児童ポルノ、持つだけで処罰…漫画・アニメ除外 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 衆院法務委員会(江崎鉄磨委員長)は4日、子どものわいせつな写真や画像、動画などの所持を禁止する児童買春・児童ポルノ禁止法改...


    +9

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/20(金) 13:24:28 

    おじいちゃんが自分の孫の水着姿だか持ってて逮捕されてた国なかったっけ?

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2014/06/20(金) 13:25:16 

    他人の子供に関しては厳しいだろうなぁ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/20(金) 13:25:45 

    ジュニドル規制早くしなよ、泡つけただけで小学生がスッポンポンって一般人の家族で海、プールの水着より酷いの分からないのかな。

    +96

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/20(金) 13:25:46 

    えー自分の娘や息子の写真でもダメなの??

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/20(金) 13:26:26 

    児童ポルノと意識してなくても引っかかることがあるということか…

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/20(金) 13:26:34 

    やがて18歳未満の淫行も逮捕はれるようになるね
    岡村みたいに高校にもなって恋人がいないの?って少年少女の淫行を助長する発言も逮捕につなげればいい

    +17

    -9

  • 16. 匿名 2014/06/20(金) 13:26:52 

    大家族○○さん家

    お風呂で子供達の素っ裸とか

    アウトだね

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/20(金) 13:27:00 

    9
    漫画、アニメ除外すんな!
    それこそロリコンキモオタとかの温床でしょう?!
    あり得ない設定で望みが叶う、ある意味実写よりたち悪いわ!
    実写もちろんダメだけど!

    +27

    -21

  • 18. 匿名 2014/06/20(金) 13:27:17 

    子供の写真載せただけで、児童ポルノとか言われるとか、嫌な世の中だわ。

    +46

    -5

  • 19. 匿名 2014/06/20(金) 13:27:17 

    水泳参観は写真撮影禁止。当たり前だけどねー。
    自分の子の水着写真をブログにアップしてる人いるよね。そういう人って自分はブログにのせないんだよね。子どものプライバシーはどうでもいいんだろうね。

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2014/06/20(金) 13:29:26 

    変な人多いからなぁ

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/20(金) 13:30:20 

    インスタとか子どもがお風呂でチ×チ×でてるのに載せてる人も沢山いる!

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/20(金) 13:31:50 

    でも自分の子供だったら可愛いし写真載せたくなるのも分かるなぁ。

    +11

    -8

  • 23. 匿名 2014/06/20(金) 13:32:32 

    明らかにはだかとかはNGだと分かるけどね。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/20(金) 13:35:16 

    ジャニーズも児童ポルノ扱いになりそうなんだよね、これ。
    【ジャニヲタ向け】児童ポルノ法案がはらむ危険性とは - Togetterまとめ
    【ジャニヲタ向け】児童ポルノ法案がはらむ危険性とは - Togetterまとめtogetter.com

    手元の$誌や写真集に掲載された自担半裸ショットにより、数多くのジャニヲタが犯罪者として検挙されてしまう可能性が生まれる。そんな危険性を持つ「児童ポルノ法案」について@aika2aimeさんのツイー..

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/20(金) 13:35:31 

    ちょっと前まで、普通にTVで子供の裸とか出て来てた気がする。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/20(金) 13:36:40 

    そもそも、家族写真はポルノではないよ。
    でも防犯の意味でも、家族写真をネットに載せるのは良くないよね。
    今までどおり、思い出としての家族写真は問題ないでしょ。

    ロリコンが話をややこしくしてるだけ。

    +28

    -8

  • 27. 匿名 2014/06/20(金) 13:36:43 

    一度ネットに流出した写真って回収不可能だし、気をつけなきゃいけないね

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/20(金) 13:37:44 

    変な時代になったよね

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2014/06/20(金) 13:41:25 

    必死にアレはどうだこれもそうだろ!とバカロリどもが屁理屈やすり替えしてるだけという

    ほんと必死だね

    +16

    -6

  • 30. 匿名 2014/06/20(金) 13:42:36 

    おい変態ロリども、てめえのPCやスマホにあるようなもんが駄目なんだよ!
    分かってるくせにアホか

    +33

    -8

  • 31. 匿名 2014/06/20(金) 13:46:28 

    子供の風呂をブログに載せてるバカ親とかいるからね
    女の子の乳首まで丸見え
    しかもGoogleの画像検索で引っかかるときあるし不愉快

    配信するバカ親もなんとかしてほしい
    子供が気の毒すぎ

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/20(金) 13:47:11 

    バカママのよその子を勝手にSNSに載せるのも
    罪になるんだねえ( ̄ー ̄)
    どんどん賠償請求していくべき
    バカだから忠告しても辞めないしね

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/20(金) 13:47:58 

    子供の頃、夏の家族旅行で渓谷に行き川に落ちて流された。
    滝の手前で父親に助けられました。
    もう少しでホント死ぬところ。
    濡れた衣服や下着脱ぎ、その辺に落ちていた木の棒に衣類を引っ掛け乾かす。

    すっぽんぽん姿で写真を撮られました。
    呆れるほど満面の笑顔で写っています。
    いやらしさなんて、一つもない。いい思い出です。

    ただ、親になった今、あの時の我が子が死ぬっていう恐怖感はすごかったろうなと思います。


    そういう写真まで、児童ポルノ扱いになる法律が悲しいです。

    +19

    -7

  • 34. 匿名 2014/06/20(金) 13:49:11 

    AKBは完全にアウトでしょ

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/20(金) 13:49:26 

    不愉快なキモロリどもが必死に家族写真の子供画像に難癖つけて
    ばんばん通報しようとしているんだね、気持ち悪い

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2014/06/20(金) 13:51:26 

    かわいいから撮りたくなるのは分かる。
    でもそれをわざわざネット晒す意味がわからない。
    残念ながらそこで目をつける変態が多いのも事実。
    我が子を危険に晒す、リスクまで冒してみんなに見せたいの?
    家族や身近な信頼できる人たちに写真見せるだけじゃだめなのかなぁ。
    SNSに依存しすぎじゃない?

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/20(金) 13:52:41 

    ちらほらアホな解釈してる人は釣りだよね?w

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2014/06/20(金) 13:53:50 

    例えば海やプールで写真を撮ったとき
    うっかり端っこなんかに、子供、あるいは未成年の子(水着)が映ったら
    速攻でデータを消さないと駄目ってことか…。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/20(金) 14:03:05 

    15淫行を助長してるって何の話しだよ。
    随分と極端な考え方をお持ちですね。


    +7

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/20(金) 14:32:43 

    こういうの規制するんじゃなくて、ジュニアアイドル廃止しろよ
    本気でアイドルになりたいと思っている子供につけこんだり、馬鹿親が金のために自分の娘売ったりしてるんだから
    小学生が極小ビキニでプール入ってたり、ソフトクリーム舐めてたり
    マジきもいんだよ

    性犯罪への厳罰化、性犯罪者の身元公開・・・もっとやることあんだろ

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2014/06/20(金) 14:47:19 

    自分の子どもの写真はいいでしょ!
    それでも逮捕されちゃうの??

    なんか規制すべきとこ間違ってない???

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2014/06/20(金) 14:50:13 

    自分の子どもの写真もアウトだなんてそんなのありえないよね!?
    自分や弟の水着の写真や、裸の写真、実家にあります。
    でもそれをいやらしい目で親が見るわけないし、自分たちだって「あー海で遊んだの楽しかったなー」とかそういう風にしか見ないでしょ。

    法律考える人ってアホなの?

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2014/06/20(金) 14:56:05 

    41、42さん
    あなたは自分の子供のポルノを撮るのですか?
    ポルノならアウトです。

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/20(金) 15:02:41 

    性的好奇心を満たす目的で18歳未満の児童のポルノ写真などを所持した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科す。

    家族写真がどうこう騒いでる人、性的好奇心を満たす目的で家族写真撮るわけじゃないでしょ?変な解釈してますよ。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/20(金) 15:05:34 

    写真をネットに上げたりはしない。

    自分の子供の頃の裸の写真アルバムに貼ってあるけど。
    後、甥っ子の入浴姿も貼ってある。
    性器が写っているから、ポルノになる法律いや。

    そういう写真を持っていたり、USBに保存してるだけで逮捕の対象にされるなんて変な法律だと思う。



    +12

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/20(金) 15:19:57 

    木下優樹菜とか辻ちゃんとかブログに他人の子の水着写真とか裸写真載せてるけど大丈夫なのだろうか…。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/20(金) 15:24:49 

    ロリエロを見れなくなりそうで焦ったキモヲタどもが、
    普通のファミリーを道連れにしようとしているな・・・

    家族写真と、ヲタ用の着エロを一緒くたにすんなキモブタ。

    +12

    -8

  • 48. 匿名 2014/06/20(金) 15:38:16 

    子供の写真が持てなくなる?!って騒いでる人は、

    変態が幼女を連れ去ったらタイホだからって、
    自分が娘を連れていたら逮捕される!!・・とか思ってないでしょ?

    我が子の写真くらいで逮捕されるわけない。

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/20(金) 15:39:04 

    ロリコンが必死に、

    お前らの子供の写真も持てなくなるぞ!
    だから幼女のエロ写真も解禁しろ!!

    って騒いでる・・。

    +8

    -10

  • 50. 匿名 2014/06/20(金) 15:45:50 

    普通、親戚の子供の写真撮る時に性器を写るようにするか?もし写っても、メモリから消してあげるでしょ。

    大丈夫か?(笑)

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/20(金) 15:50:48 

    実際の運用上、家族の写真とかで逮捕されることはないだろうけど、
    性的目的の物とそうでない物を区別をするのは警察。しかも親告罪じゃないから、警察の好きなようにできる。今よりも別件逮捕とか容易になる
    児童の被害を防ぐなんて建前でやってるけど、警察の権力を拡大させるだけの悪法だよ

    今は成人してる女性の子供の頃のそういう写真だって「被害児童」がいないのに所持禁止。芸術との区別もあいまい。

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2014/06/20(金) 15:54:33 

    51
    決めるのは裁判所だ。
    何ブツブツ言ってんだよ()

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2014/06/20(金) 16:04:38 

    ブログから拾ってきたんだけどこんなの⇩
    児童ポルノ禁止法以外にも!弁護士に聞く「未成年男子写真」注意点2つ

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2014/06/20(金) 16:23:27 

    もう良いよ!この話題。
    がるちゃんじゃなくて、2ちゃんでやれよ!

    子供を守れるのであれば、児童ポルノ禁止法、大賛成!

    変なロリコンの歪んだ解釈にみなさん騙されないで。

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2014/06/20(金) 16:24:30 

    53通報しました。勝手に拾ってくるな。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/20(金) 16:26:28 

    28

    変な時代になったねー!じゃないよ。
    ロリコンのせいで、こんな時代になったんだよ。

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2014/06/20(金) 16:39:22 

    昔、上野の博物館が男女のミイラが展示されていて女性のミイラの股間の部分だけガムテープ?で隠されてあり、逆にそれが猥褻に感じられた。

    子供の写真、特に赤ちゃんの頃は裸の写真撮る人多いと思う。
    男の子は身体の構造上、性器が写ってしまうけどポルノ意識なんて微塵もない。
    他人に見せることなんてないし。

    でも、家族や親戚の子供の写真は逮捕の対象にならないとあり安心した。本当に大丈夫なんだよね?




    +1

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/20(金) 16:47:01 

    57
    ガルちゃんで確認をするのが間違い。
    真剣に悩んでるのなら、自分で問い合わせ先を探して聞くべきでしょう。
    警察でも教えてくれるかもですね。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/20(金) 17:30:07 

    ガルちゃんバカが多いのな
    もっとまともな人がいると思っていたけどドン引きしたよ

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/20(金) 17:36:48 

    アメリカ、イラン、カメルーンは子供が3歳になった頃から親子で入浴する事はまず無いんだって。
    イランでは、例え母親でも3歳過ぎたら親子での入浴はダメで子供の裸を見る行為が禁止。

    アメリカでは、子供の入浴シーンを写真に撮ったら不純な気持ちが無くても、性器が写って無くても逮捕され刑務所行きになる。

    東京オリンピックもあるし、グローバル化と言ったり、世界と足並みを揃えることも大事とか言って、日本もそういう法律になっていきそう。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/20(金) 17:39:25 

    変な性癖の人がいるからこうなったんだろうね
    児童ポルノ過去最悪…自ら裸を撮影42%、スマホ普及が背景
    児童ポルノ過去最悪…自ら裸を撮影42%、スマホ普及が背景girlschannel.net

    児童ポルノ過去最悪…自ら裸を撮影42%、スマホ普及が背景 時事ドットコム:自ら裸を撮影42%=児童ポルノ過去最悪−スマホ普及が背景・警察庁児童ポルノ事件の被害者として全国の警察が2013年に身元を特定した18歳未満の子どもは646人で、前年より115人...


    +4

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/20(金) 17:47:04 

    家庭内の性的虐待や、自分の子供の裸の写真を売る親が存在するんだから
    自分の子供ならOKってわけでもないんだろうね。
    厳しい気がするけど、こうでもしないと
    子供を守れないのが現実なんじゃないかな。
    今までの日本に危機感が足りなかったんだと思う。

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/20(金) 17:49:21 

    子供を守るのに男子も女子もないもんね。
    AKBだけじゃなく、ジャニーズも海外では
    かなり奇異な目で見られるらしいしね。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/20(金) 18:17:36 

    52
    本気で言ってる?
    逮捕状を請求するのは警察だよ
    この意味がわからないわけじゃないよね

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/20(金) 18:21:29 

    何か凄い昔の時代、ブルセラショップが流行っていたよね。
    少女売春、エンコーと言うの?も、あって性を売ってお金を稼ぎたい子と、お金を払って若い性を買いたいという需要と供給のバランスが絶妙だった気がする。

    いつの時代からか取り締まり強化が始まって、性を売り買いする場が無いように思える。
    それは凄い良いことだと思い込んでいたけど、
    61の
    児童ポルノ過去最多というのをみたら、そういうのも必要悪じゃないかと思えてきた。

    規制によって新たな性犯罪が生まれるような気がして不安。

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2014/06/20(金) 18:23:03 

    この法律が何を意味するかっていうと、
    成人女性でも未成年に見えるような貧乳幼児体型の人は匿名でヌード写真撮れないっていうことなんだよねw
    自分で撮って保存してても警察お抱えの小児科医がこれ未成年に見えますねえって言ったら即アウト。
    いかに馬鹿げた法律かわかる

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2014/06/20(金) 18:37:23 

    58

    ロリコン趣味の男ならいざ知らず、そんな事に真剣に悩んでいる女なんていないと思うよ。

    ただ、所持している家族の写真で逮捕されたら嫌だなと思うだけ。

    一応、念のため警察に相談にいったら、「幼い頃の写真や子供の写真の性器周辺に、マジックで黒く塗りつぶしてあれば違法ではありませんよー。ホームビデオもアダルトビデオを同じようにモザイク処理を施せば大丈夫ですよ~」とか言われたりしてw

    なんてね。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/20(金) 18:54:48 

    ロリ変態を取り締まる法律ならどんなもんでもバンバン決めてしまっていっこうに構わない
    しかしそれより、性犯罪者の再犯防止にチップうめこみと去勢もセットでやれ、なぜやらない
    クズ官僚や政治家ちゃんとやれ

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2014/06/20(金) 19:08:45 

    かわいい我が子が、ロリ変態の不当な餌食にならないようバーチャルな場があっても良いような…
    ロリ変態の行き場を無くし、逆に性犯罪が増えたら、そういう法律を創った人を訴えたい

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2014/06/20(金) 19:43:42 

    15歳~17歳の力士を放送しているNHK-BS1の大相撲中継も厳密に言えば犯罪となる。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2014/06/20(金) 21:08:12 

    69 70
    必死に掲示板で吠えても法律は変らんよロリコン
    直訴しろ

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2014/06/20(金) 21:23:48 

    初めて相撲を枡席で観覧した時、席の近さと褌の生々しさにギョエっと思った。
    15歳~17歳の力士を見て性的に興奮するゲイの人、少なからずいそうですね。
    だからといって取り締まりの対象にするのも短絡的だと思うし。

    相撲と言えば外国人力士。力士自身がスモウ.レスリングと呼んだり、相撲をスポーツとテレビで語ったのに違和感を感じました。

    相撲は神事です。日本は多神教なので、その国の宗教や習慣を尊重しますが只のスポーツという認識を持たないで頂きたいです。相撲部屋の人も神道に基づいた神事と教えないのでしょうか。

    裸禁止令  明治5年
    混浴禁止令 明治33年

    外国人の方に対し裸は失礼に価すると明治政府が、この二つの法律をつくった。

    相撲の、まわしはセクハラにあたいすると外国人達の声が高まったら法律を改正するのだろうか…


    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/06/20(金) 22:36:42 

    >ロリ変態の行き場を無くし、逆に性犯罪が増えたら、そういう法律を創った人を訴えたい

    ま、どうせロリ男だろうけど
    おかしいんじゃないの?
    直接我が子を犯したロリコン変態に怒りが向くっての普通。

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/20(金) 22:55:17 

    73
    「直接我が子を犯した」ってw
    それは今まででも当然犯罪でしよ
    法律の内容理解できてる?
    画像の単純所持を禁じてるんだよ。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/20(金) 23:51:43 

    70
    それを言ったらオリンピックに出ている15~17歳あたりの選手も違法だし、
    水着で未成年が踊るAKBも違法じゃないか?
    どこが厳密?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/20(金) 23:52:25 

    ↑75競泳などの選手のことです

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/20(金) 23:57:09 

    じゃあテレビ番組で子供の水着シーンを録画していても逮捕だな。

    画像で逮捕なら、動画でも逮捕だろ?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/21(土) 00:13:37 

    77
    そうだよ
    解釈次第でどうにでもなる法律
    で、その解釈をするのが警察w
    笑えてくるね

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/21(土) 00:31:22 

    孫が水浴びしている写真をパソコンの中に保存したおじいさん、児童ポルノ単純所持の罪で警察に捕まり起訴される


    ↑はイギリスの話だけど、単純所持禁止ってこういうこと。家族写真もアウトだからみんなも廃棄しなきゃ駄目。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/21(土) 00:35:59 

    61
    児童ポルノ過去最多って書いてあるけど「被害者」の半分が児童自身の自撮り。 自撮りでツイッターに自発的に載せてるのも「被害者」としてカウントしてることに気づいてほしい。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/21(土) 01:08:24 

    79
    今回禁止になったのは「性的目的」での単純所持だけどね
    性的目的かどうかなんてあいまいな基準だし根拠もよくわからないから変なことになってる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/21(土) 01:09:23 

    Facebookで知り合いから申請きたから友達になったけど、子どもの入浴シーンの写真載せてて驚愕した。
    4〜5歳くらいの女の子数人と男の子、もちろんすっぽんぽんで、局部までハッキリ写ってる…

    思わず載せるべきではないと思うとFacebookに報告しようか迷ったけど、報告したら本人にわかるのかな?
    こんな人だとは思わなくて本当にびっくり。
    子どもならかわいいから大丈夫だろ!な考えなんだろうか?
    女の子の親なのに、危機感なさ過ぎて恐い

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/21(土) 01:28:21 

    81
    そうそれ! 反対派がずっと言ってたよね、性的目的かどうかなんて本人しかわからない。 自分が性的目的じゃなく持ってても警察官が性的目的と判断したら逮捕。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/21(土) 01:29:04 

    59
    今頃気づいたの?w

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/21(土) 01:31:25 

    この法案を作った自民党の高市早苗議員はどういう意図で作ったかききたい。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/21(土) 01:48:11 

    もともとの出発点は被虐待児童の保護のはずなんだよね
    性的目的で所持することがイコールで虐待につながる理屈もよくわからないし、同じ画像が持ってる人によって違法だったり違法じゃ無かったりし得る。
    70年代80年代とかの芸術系の雑誌とかも性器ほぼ無修正のとかあるけど、焚書しないといけないのか とかも微妙

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2014/06/21(土) 02:27:10 

    ロリショタざまあ、普通はそんなの撮影しないよばーかばーか!

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2014/06/21(土) 02:31:54 

    日本だけだよロリショタを芸能界で売ってるの
    韓国のアイドルだって未成年でもわざわざ大人っぽくしてるのに

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2014/06/21(土) 03:38:30 

    ところが一番日本の性犯罪が少ないってのは不思議だね。
    アメリカ、韓国、スウェーデンとかは性犯罪処罰を厳しくして単純所持まで禁止してるのに減ったどころか増えるばかりで日本とは比べ物にならないほど性犯罪多い。

    ちなみに韓国がGPS電子足環を付けさせるようになったのは2007年

    スウェーデンでも規制を厳しくしていって単純所持を禁止したのに犯罪は減らず強姦は日本の14倍

    日本では京都も単純所持を禁止したためにぐっと強姦増えてる。

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2014/06/21(土) 03:41:36 

    ロリショタ必死!キモイんだよ!

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2014/06/21(土) 03:46:22 


    強姦発生件数(2000年のデータ)

    南アフリカ    123.85件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止
    オーストラリア   81.41件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止
    アメリカ      32.05件 (1999年) 単純所持禁止 漫画アニメも禁止
    スウェーデン    24.47件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止
    イギリス      16.23件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止
    フランス      14.36件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止
    韓国        12.98件 単純所持禁止
    オランダ      10.36件 単純所持禁止
    ドイツ        9.12件 単純所持禁止
    ロシア        4.78件
    コロンビア      4.40件 単純所持禁止 漫画アニメも禁止
    日本         1.78件

    (10万人あたり件数、2000年)

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2014/06/21(土) 03:56:12 

    90
    規制派は事実を認めたくないんですね、わかります!
    根拠のないロリショタ決め付け、さらにデータを直視できず論破できないために「キモイ」という負け犬の遠吠え

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/21(土) 04:12:11 

    データを否定できない規制賛成派は相変わらず暴言しか吐けない。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/21(土) 04:16:53 

    これは日本のデータ、マスコミの報道の仕方に騙されないように。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/21(土) 04:22:03 

    おまけとしてみんなが騙されやすい少年犯罪の増加。ぜんぜん増えていませんね。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2014/06/21(土) 04:55:50 

    単純所持なんかより、ネットで自分撮りする子供をさっさとどうにかしたほうがいいと思うけど。下着姿や食い込ませた顔出しエロ写メを自らロリコンに見せるバカガキが多いんでしょ。しかもお金目的ですらなく寂しいからっていう。ブランド大好きな女子高生ばっかりの援交流行ったころよりある意味深刻だよ。

    お菓子を放置すればゴキブリがわく。お菓子は虫がつかないように戸棚にしまっておかないとね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/21(土) 06:28:35 

    96

    一時、流行った下着風水着を着てたんじゃない?
    食い込ませていたのはTバックに見せたかっただけでしょう。外国人がTバック履いて海辺を闊歩する姿、素敵だもん。
    子供のうちって客観視すること出来ないし、親や周りの大人が「それ変だよ」等いっても、大人は流行も可愛さも何も分からないで済ませちゃうと思うし。
    でも、やっぱり不安もあるからネットで、どうかな?と、見せてるだけじゃない?
    変な男性の性的な餌食になっている事に気づかず、親や周りの大人達より真剣に自分に興味を持ってくれて、見てくれている!そんな単純な思想だと思う。

    後、思春期の頃って異常に自分の身体が気になる。将来、妊娠しやすい身体になるように身体が脂肪を溜め込もうとする時期。そんな時にダイエットさせる親なんていないけど、本人は太っていることに異常に気になる。

    男の人って、直ぐにデブとかピザって言うよね。
    周りの大人は誰も言ってくれないけど、やっぱり私ってデブなんだと周りの目を通して客観視したい年頃の子を責めるなんてかわいそう!


    +0

    -6

  • 98. 匿名 2014/06/21(土) 07:33:41 

    一生懸命データ貼り付けてる奴に事実を教えてあげよう。君が一番事実を見ていない。

    法案は可決されたんだ。
    何をわめいても無駄

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2014/06/21(土) 08:11:34 

    97
    お花畑だね。ませた厚化粧の小学生のあいだですらTバック水着なんか流行ってないと思うよ。ジュニアアイドルの撮影用以外のおこちゃまサイズでそんな水着展開してないし。ツイッターで「◯◯RTされたら裸アップ」とか、ニコ生で乳首さらしたりエロ本モデルみたいなポーズとるのは可愛くてオシャレなの?違うでしょう。ロリコンでもキモヲタでも誰でもいいからかまってほしくてやるんだよ。

    私、エロカッコイイが流行った頃に高校生だったけどさ、ギャルやセレブがやるエロとああいうロリコンエロは全く別物なのは女ならわかるでしょ?むしろロリコンって黒髪で地味めな子のエロを好むっぽいし。

    なんか後半デブだのダイエットだの言ってるけど全く本筋と関係がない。身体のバランスをみてほしいならわざわざキモヲタに裸晒す必要なんかないね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/21(土) 09:12:19 

    98

    法案は可決されたんだ。 何をわめいても無駄

    って、書いてあるけど、どのコメントにも法案可決の撤回は書かれてないよね?

    家族の写真がポルノ禁止法にふれたりすることないよね?という憂慮だったり
    そういう法律では、問題解決にならないよね?という意見や
    規制することで新たな性犯罪がうまれないか?という危惧だったり
    相撲や水泳の話 etc.

    法律を変えようという気概まではないけど、こういうトピックがある場で語り合うのは悪くないと思う。
    本当の意味で子供を守るとは、どういうことか?とか、諸々の意見があってもいいし。


    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/21(土) 10:02:24 

    うちは男の子も女の子もいるけど、この法案には大賛成。
    自分の子だけじゃなく、世界中の子供達の写真が
    変態の餌食にならずに済むなら、こんな良いことはないと思う。
    大体、お風呂入ってる写真なんか撮らないし
    水着の時は、シャツなんかを羽織らせればいいだけでしょ?
    そもそも、強姦を減らすために作られた法律じゃないし
    全く関係ないデータをネチネチ張ってる人って
    どんだけ子供の裸が見たいの?

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2014/06/21(土) 11:45:05 

    101
    強姦が増えてもいいという考えですか! Σ(゚д゚lll)
    驚きました。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/22(日) 09:19:06 

    100
    話し合う必要は無い
    日本国民であるなら法律に従うのみ

    18歳未満の卑猥な画像、動画を持っているなら削除して終わり。消さなければ逮捕。
    不安がある人は警察に相談。

    たったそれだけの事。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/26(木) 10:19:17 

    児童ポルノ禁止法以外にも!弁護士に聞く「未成年男子写真」注意点2つ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード