ガールズちゃんねる

ネットの知識を鵜呑みにしてはいけないなと思ったとき

178コメント2018/02/18(日) 17:59

  • 1. 匿名 2018/02/17(土) 18:27:21 

    主から

    遠距離恋愛中で彼との関係に悩んでいたので
    ネットで似たような状況を調べたところ
    彼とは別れた方が良い、浮気している
    などの話が多数ヒットしました

    すっかりそうゆう気持ちでいたのですが
    彼氏と話したところ真意が違うことがわかりました

    ネットの知識を鵜呑みにして危うく彼の気持ちを誤解して別れそうになりましたが
    そんな経験ある方、ぜひ教えてください

    +60

    -266

  • 2. 匿名 2018/02/17(土) 18:28:01 

    なんだその話w

    +609

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/17(土) 18:28:36 

    私も遠距離だったけど結婚して今幸せです。
    主さん頑張れ。

    +326

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/17(土) 18:28:39 

    なんだそれw

    それはただのばかじゃないか?

    +546

    -13

  • 5. 匿名 2018/02/17(土) 18:28:54 

    浜崎あゆみ下げ記事コメント

    +56

    -12

  • 6. 匿名 2018/02/17(土) 18:28:57 

    ネットの知識を鵜呑みにしてはいけないなと思ったとき

    +396

    -9

  • 7. 匿名 2018/02/17(土) 18:29:25 

    自分が適当な事書き込んでるんだから、他人もそうだと気づこう。

    +329

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/17(土) 18:29:43 

    美人はイージーモードということ

    +152

    -13

  • 9. 匿名 2018/02/17(土) 18:30:13 

    繰り返される皇室の美談と下げ
    誰がましなのか全くわからない。

    +252

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/17(土) 18:30:24 

    ガルちゃんで政治のこと勉強になったとか言うコメはヒく。

    +245

    -16

  • 11. 匿名 2018/02/17(土) 18:30:40 

    思ってたんと違った

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/17(土) 18:30:42 

    芸能人、有名人の在日認定
    特に証拠もなくただ嫌いな芸能人を在日扱いしてたり曖昧なものしかソースが無かったりすることが多い

    +386

    -30

  • 13. 匿名 2018/02/17(土) 18:30:47 

    本気では書かない。話半分。

    +59

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/17(土) 18:31:03 

    >>1
    恋愛については「知識」じゃなくてケースバイケースなんだから鵜呑みにする方がおかしいよ(笑)

    +413

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/17(土) 18:31:31 

    無職の引きこもりが、激務のバリキャリ(死語)のふりができるのが匿名サイト

    +320

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/17(土) 18:31:33 

    ガルちゃんでは浜崎あゆみはネタにされてるけど、実際はアラサーくらいのファン多いよ。

    +21

    -22

  • 17. 匿名 2018/02/17(土) 18:31:46 

    そりゃネットの人はあなたの彼氏に会ってないし乏しい自分や周りの経験言うしかないじゃない
    カウンセラーじゃないんだからそれを踏まえないとダメだよ

    +140

    -6

  • 18. 匿名 2018/02/17(土) 18:31:50 

    韓国の悪さを知って韓国が嫌いになりすぎた
    嫌いなだけで自分の中で閉まっておけばよかったんだけど、
    韓国に嫌悪感のない友達と話してるとき、無性に腹立たしくなって、あ、これやばいなって思った

    +512

    -19

  • 19. 匿名 2018/02/17(土) 18:31:55 

    ガルちゃんは世間の常識からはかけ離れていることが多いので鵜呑みにしてはいけない

    +232

    -5

  • 20. 匿名 2018/02/17(土) 18:31:56 

    >>8いや、それは正しいっすよ

    +15

    -10

  • 21. 匿名 2018/02/17(土) 18:32:34 

    犯罪者の顔写真が実はまったく関係ない人だったこと
    ガルちゃんで何回も見た

    +144

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/17(土) 18:33:17 

    ユニクロやしまむらのような安めをオシャレに着こなしてるのがオシャレ。いや、ダサいし

    +177

    -92

  • 23. 匿名 2018/02/17(土) 18:33:29 

    25歳でババアみたいな風潮
    現役高校生ですら老けてる子結構いるし、「25歳はババア」って一般社会で言ったら叩かれるよね

    +365

    -13

  • 24. 匿名 2018/02/17(土) 18:33:32 

    恋愛相談に限らず相談は本人の性格や状況を正直に事細かに話してるわけでもないから仕方ない

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/17(土) 18:33:36 

    そうゆうって書いてる人だしな…

    +170

    -5

  • 26. 匿名 2018/02/17(土) 18:33:59 

    ガルちゃん
    浜崎あゆみトピ連立
    毎回滅茶苦茶伸びる

    世間
    話題にも上がらない
    ニュースにも取り上げられない

    +143

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/17(土) 18:34:53 

    絢香は世間一般的には好かれている

    +7

    -29

  • 28. 匿名 2018/02/17(土) 18:35:01 

    そういえばネットでギャーギャー言われてることは鵜呑みにするくせに、ネットを鵜呑みにしちゃいけないんだよってことはわかってないんだね
    電波やら危ない人に騙され放題じゃんw

    +96

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/17(土) 18:35:06 

    ネットに限らず美容やコスメ全般
    美容は医療と食い違いがあるしコスメはステマもある

    +121

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/17(土) 18:35:10 

    >>1
    そもそも主が彼氏にちゃんと確認すればいい話w

    +129

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/17(土) 18:35:27 

    歴史関係のトピとかで坂本龍馬をドヤ顔でディスってる人はたいていネットで誰かが言ってた事をオウム返しで言ってるだけで何の知識もない人

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/17(土) 18:36:25 

    twitterでトレンド1位でもリアルでは大半の人が存在すら知らない出来事

    +187

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/17(土) 18:36:27 

    30代はニートから抜け出すの無理、結婚も無理よ…とかここで言われてるけど30代で無職抜け出して結婚した人や今の時代30代で結婚してる女性沢山いるよ!!

    +234

    -13

  • 34. 匿名 2018/02/17(土) 18:36:41 

    病気の症状は安易に検索するとガンとかばかり出てくるから
    あまり鵜呑みにしないようにと医者にいわれた。
    気にしすぎでストレスで心身やられるよと。

    +214

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/17(土) 18:36:56 

    ガルちゃんの叩きトピとかは基本鵜呑みにしないようにしている。
    高梨沙羅ちゃんとかボロカスに叩かれていたけど結果を出したら手のひら返して褒めまくりだし。
    でもどうせガル民の事だから今後高梨沙羅ちゃんの言動に少しでも気に入らない事があったら、再び手のひら返して叩きまくると思うよ。

    そんな感情論だけの書き込みにいちいち踊らされていたらキリがない。

    +241

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/17(土) 18:37:18 

    ガルちゃんの偉そうに物とかを批評してるのを見てるとき。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/17(土) 18:37:51 

    >>1
    ガルちゃんでも遠距離で彼氏の様子がおかしいと書き込むと
    浮気だ別れろ私もそうだった(以下自分語り)ばかり書かれるよねw

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/17(土) 18:37:59 

    >>1
    そうゆう×
    そういう○

    +90

    -8

  • 39. 匿名 2018/02/17(土) 18:38:45 

    ガルちゃんの漫画、音楽、本、映画に偉そうに評論するやつは参考にしてない。
    99%マツコに影響されて感情のごり押しで叩いてるだけ。

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/17(土) 18:39:12 

    なんぼでも知ったかぶりで書き込みできる

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/17(土) 18:39:15 

    ガルちゃんのコスメトピとかは参考になるけど
    やはり肌とかに合う合わないはあるので、参考程度にしておくべきかな
    迷った時にそういえばこれ評判よかったな、試してみようか…程度で覚えておくのがいいかも

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/17(土) 18:39:32 

    引越しおばさんの事件

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/17(土) 18:39:37 

    >>35
    これ思った。
    応援してるって書き込んだらめちゃマイナスついた。そもそも他のことにかまけて結果出してないとかよく知りもせず何言ってんのって感じ。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/17(土) 18:40:15 

    朝鮮耳とやらを信じてる人が多い
    純日本人にもいるし白人にもいるよ?逆に朝鮮耳じゃない朝鮮人もいるよ?
    どこかのトピに笑うと目と目の間にシワが出来るのも朝鮮人の特徴とか書いてる人いたけどそんな人どこにでもいるって(笑)嵐の大野や羽生結弦選手も笑うとシワ出来るよ(笑)

    +169

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/17(土) 18:41:29 

    >>35
    ガルちゃんて全般的に女性アスリートに厳しいというか偏ってるw
    フィギュアの真央ちゃんとか吉田沙保里はageるけど、高梨沙羅なんかには厳しいよね
    男性アスリートには甘めなのに

    +100

    -4

  • 46. 匿名 2018/02/17(土) 18:42:03 

    100均のおすすめを信じて買って失敗した

    +10

    -6

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 18:42:08 

    ここで人気ない人は、世間で人気ある人だと思ってる

    +38

    -9

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 18:42:18 

    主さん、申し訳ないけど、意味がわからない。主さんの内容でネットの話を鵜呑みにするかなぁ。
    でも、疑い始めたら、そうなっちゃうのかな。でも、違って良かったね。

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 18:42:55 

    あ、あと皇室の替え玉?ミステリーとか?

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/17(土) 18:43:53 

    >>20
    いや、コミュ障美人はそうでもない

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2018/02/17(土) 18:44:41 

    一部のロリコンのせいで、男性保育士ってだけでフルボッコなのに、今日のトピでは擁護が多くてびっくりした。いや、良い事なんだけどね。

    私は、前擁護コメント書いて同じくフルボッコにされてたから。

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/17(土) 18:45:18 

    日本史も世界史も影で操っていたのはフリーメーソン

    みたいな類の陰謀論

    +13

    -5

  • 53. 匿名 2018/02/17(土) 18:46:22 

    >>44
    耳は多いってことじゃないの?
    耳なんて人によって形違うんだし

    +5

    -9

  • 54. 匿名 2018/02/17(土) 18:48:02 

    >>50
    コミュ障美人になってから言ってね!

    +7

    -7

  • 55. 匿名 2018/02/17(土) 18:48:39 

    ちょっとした自慢話をしたい時は最後に自虐(でも私ブスだけどね、とか)を書けば普通にプラスが貰える
    アンチの多い芸能人を擁護したいときは擁護したあとにその芸能人をけなす言葉を書けばプラスが貰える

    ガルちゃんなんてこんなもんw
    ただ感情論でプラマイ押してるだけ

    +84

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/17(土) 18:49:21 

    マナーや常識だってそうだよ。ネットより、地元や身近な人に聞いた方が正しいこともあるから。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/17(土) 18:51:02 

    ガルちゃん、根拠がガルちゃんのほかのトピに上がってるコメだったり、youtubeのゴシップ動画だったりするからな。
    マスメディアじゃなきゃ何でもいいのかww

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/17(土) 18:52:39 

    アラサーになったら貴金属以外つけるな、品格が問われる

    よく考えたらロングネックレスとかモチーフ大きいものなんかみんな貴金属じゃないよね

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/17(土) 18:52:56 

    男はやれれば顔なんか見てない。
    そんな事ない。

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/17(土) 18:53:27 

    ネタトピ以外だとはっきり言って最近はアンチや荒らしのが多い
    同じ人が何回も書いてプラスマイナスもあの手この手で何回も押してる
    5ちゃんねるみたく普通の人は普通の話をし辛くなってるよ
    だから会話の中身をちゃんと理解出来ないと危険

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/17(土) 18:54:05 

    ネットの情報が正しいかどうか
    冷静に自分で判断しないといけないけど
    かと言って
    「尖閣が日本の領土は偏った考え方」
    などとほざく、朝日新聞などはネットより1億倍信じられない

    +16

    -14

  • 62. 匿名 2018/02/17(土) 18:55:29 

    >>8同意
    会社のアイドルみたいな可愛い子がノイローゼになって辞職した

    なんで男って優しくすれば親しくしてもいい謎理論でぐいぐい近付いて
    それで引かれて距離取られると逆ギレするんだろう?
    同僚がそんな感じでキレたら先輩が庇う→頼られて惚れてると先輩に勘違いされる
    そしてその先輩に社員の前で公開告白されて地獄
    私が間に入って変りに断ったら僻んでんだろブスって言われてブスでよかったわと心から思った

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/17(土) 18:56:03 

    >>1
    彼よりネットの情報を鵜呑みにするって…彼の関係者だったら
    そんな彼女、別れた方が良いんじゃない?と言いたくなる。

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/17(土) 18:56:08 

    男はみんな浮気願望ある、風俗いくって風潮
    んなこたーない

    +70

    -3

  • 65. 匿名 2018/02/17(土) 18:57:06 

    >>18
    分かる!
    あとYahoo!ニュースとか見るんだけど芸能ニュースのページ見ると韓国人の話題ばっかりなんだよ
    それ見るたび殺意沸いてる(笑)

    +10

    -8

  • 66. 匿名 2018/02/17(土) 18:57:30 

    悩んでることをネットで検索してしまう癖がついてるのでやめたい…。
    大抵、悪い事ばかり書いてて余計に落ち込む。
    恋愛系は特にすぐに別れた方がいい!とか書いてるし。

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/17(土) 18:58:46 

    >>61
    なんで今朝日新聞が登場するのかわからない。
    あなたの言ってる意見は正しいと思うけど自分の主張を書きたいからって関係ないトピに書かないで。

    +9

    -9

  • 68. 匿名 2018/02/17(土) 18:59:19 

    >>1
    知識の意味わかる?

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2018/02/17(土) 18:59:23 

    30過ぎると男に相手にされないとかいう情報。
    そんなのは嘘。
    歳の近い人が良いという30代男性いっぱいいる。
    30過ぎてもモテてる女性もいっぱいいる。

    +98

    -3

  • 70. 匿名 2018/02/17(土) 18:59:30 

    がるちゃんでの芸能人の整形、枕、創価、ヤリマン、性悪認定。ウンザリ。

    +47

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/17(土) 19:00:42 

    >>69
    30でモテてるのに結婚してないのって何が有るんだろ!?と構えてしまう。

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2018/02/17(土) 19:00:50 

    >>35
    ガルちゃんの人達ってとにかく叩く相手を探している感じがする。
    それで一度叩いてプラスの方が多かったら「この人は叩いても良いんだ」と思って繰り返しその人の叩きトピを立てて皆んなで叩く。
    これって中学生くらいの子供がする集団イジメと同じじゃん。
    私も含めていい年したおばさんが多い掲示板で皆んな何やってるの?恥ずかしくないの?と思う。

    +88

    -3

  • 73. 匿名 2018/02/17(土) 19:00:57 

    >>10
    いや、確かに勉強になる事もあるから
    ヒクなんて感情はないなぁ。

    +7

    -14

  • 74. 匿名 2018/02/17(土) 19:01:03 

    >>44
    それが当てはまるなら黒人の大半が朝鮮人になっちゃうよね。黒人は耳たぶがない人の方が多い。世界中のほとんどの人が朝鮮人とか聞いた事ないし。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/17(土) 19:04:46 

    こういうトピはアンチがでまかせ
    書いてるだけだから信用できない
    芸能界は闇が深そうだと思う人たち集まれ(芸能関係者大歓迎)
    芸能界は闇が深そうだと思う人たち集まれ(芸能関係者大歓迎)girlschannel.net

    芸能界は闇が深そうだと思う人たち集まれ(芸能関係者大歓迎)今話題なのはやっぱり小泉今日子の不倫報道ですね。明らかに今までとは違う報道の仕方に違和感しかありませんw 闇が深いと思うエピソードなど、どしどし待っております。ただ、名誉毀損などには気をつ...

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/17(土) 19:05:32 

    >>44
    良かった。私どちらかと言うと朝鮮耳だし、がるちゃんで「知らないだけで本当は在日なんじゃない?」って言われて傷付いた。
    昔からの家柄だし親もあからさまに言わないけど韓国嫌ってるし。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/17(土) 19:06:06 

    >>35
    “手のひら返し”も鵜呑みにしない方がいいよ。
    叩きトピは基本アンチが大勢集まって叩くから、
    まともなコメントや好きな人のコメントはほぼマイナス。

    褒めてるトピは基本応援してた人達や素直に頑張ったねとか思った人達が集まって褒めてるから、
    アンチ的なコメントはほぼマイナス。


    みんなが毎回集まるわけじゃないから、
    これを単純に“手のひら返し”と思わない方がいい。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/17(土) 19:07:27 

    >>61

    >>67
    ↑がなんか吠えてるよ、
    関係ない事もないと言い返してやんなよ^^

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2018/02/17(土) 19:07:33 

    ガルちゃんで宇宙飛行士の金井さんが在日認定されてた時はさすがに笑ったわ

    +49

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/17(土) 19:08:50 

    >>61はトピずれでもないよ。

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2018/02/17(土) 19:09:26 

    >>6
    悪い方に合わせる必要はない

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/17(土) 19:09:58 

    >>72
    浜崎あゆみトピは本当に異次元

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/17(土) 19:10:05 

    >>78
    少数トピのたった一つのコメントにムキになって来てる時点で察し

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2018/02/17(土) 19:10:06 

    ガルちゃんの「認定」なんて、苗字が左右対称だから在日とかそのレベルだよ。
    もっと言えば、自分と意見が合わないのは相手が在日だから。って話になる
    リアルで言ったら相当ヤバい奴だよ。

    +92

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/17(土) 19:10:22 

    Wikipediaはけっこう適当なことが書いてあると聞いた

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/17(土) 19:10:49 

    >>15
    それ金持ちか、家で仕事してるだけだよ
    バリキャリだったらこんなの見てる時間ないし、意識高いから無駄なものみなそう。バリキャリより、お母さんたちのたまり場って感じ。
    のりがポプテピピックと似てる。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/17(土) 19:11:04 

    ネットの知識を「鵜呑み」にはしないけど、

    匿名掲示板では、

    >>67みたいな詭弁を吐く人にも注意している。

    +6

    -11

  • 88. 匿名 2018/02/17(土) 19:12:51 

    >>83haお察しとか言ってるけど
    >>67と同一人物、気をつけろ。

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2018/02/17(土) 19:13:12 

    こういうトピには
    ネットをディスりたい、いつものバカチョンが居るの知ってるから

    +5

    -9

  • 90. 匿名 2018/02/17(土) 19:13:39 

    確かに、ネットで韓国のことを知った部分が多い
    あれらを見て嫌いにならない人は少ないと思う
    オリンピックシーズンでいろいろ入って、笑わせてもらったし
    ムンが日本にお金は返さない、慰安婦のことはこのままって見て呆れた
    日本との関係を良くしようとしない韓国は、最悪な国の印象がまた強くなりました
    それに自分は、良くしようとしない在日も嫌い


    +13

    -13

  • 91. 匿名 2018/02/17(土) 19:15:00 

    ニートだった頃はネットの意見を全て鵜呑みにしてしまい自信をどんどん失い引きこもりにどんどん拍車がかかってしまった

    ・ハロワにはロクな求人がない、ブラックだらけ
    ・空白一年以上あったら正社員は無理、バイトすら厳しい
    ・面接でボロクソ言われる

    いざ勇気を振り絞って就活したらすんなりと好待遇の正社員になることができた。
    ネットはネガティブな意見だらけでまったくあてにならないと思った

    +78

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/17(土) 19:15:26 

    リアルで辻ちゃんの話も誰もしない

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/17(土) 19:16:05 

    >>89
    だからそれは>>67なんじゃない?

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2018/02/17(土) 19:16:08 

    悪霊避けに、粗塩でアソコを洗うといいって

    書いてあった。

    さすがにうっそダァ!って思ってやらなかった(笑)

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/17(土) 19:16:19 

    >>90
    これもネットだから書き込める
    実際、面と向かっては言えないよ

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2018/02/17(土) 19:16:28 

    ヤフー知恵袋
    真面目に回答している人の
    分からない癖に
    知ったかぶって
    最後に((´∀`*)マーク付ける奴
    マンガ等の質問で
    間違えてるのに
    コメントからドヤ顔が
    見えてくるような回答する奴
    私はこれでヤフー回答見るのを止めました

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/17(土) 19:16:34 

    ガルちゃんで好評のドラマは低視聴率

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/17(土) 19:18:39 

    >>95
    テレビではなおさら真実を教えてくれないからね

    +4

    -7

  • 99. 匿名 2018/02/17(土) 19:19:06 

    騒音おばさんの真実とやらが全くのデマだと知った時

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/17(土) 19:19:08 

    K-POPの観客動員数

    二階席ガラガラとか、チケットただ配りとか、一人で何回も行くとかよく聞く

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2018/02/17(土) 19:20:41 

    連投で複数に見せる人も居るからね

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/17(土) 19:20:44 

    >>85 アカウント持っていれば誰でも加筆修正出来るからね。
    Wikipediaに書いてあった!ってドヤる人いるけれど、なんでそんなに信じきっているのか疑問

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/17(土) 19:21:06 

    桐谷美玲はオナラしない。美人な女優とか可愛いアイドルは絶対にオナラしないとゆう神的神話が、いまだに絶対にあると思われてるの。

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2018/02/17(土) 19:24:04 

    ガルちゃんでもどこまで本気なのかわからんコメントあるよね、ネタなのかヤバい人なのかピュア()なのか

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/17(土) 19:25:10 

    >>1
    ネットはあくまでも参考にすればいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/17(土) 19:25:59 

    ネット弁慶、ネットがしんじつw
    新聞、ニュース見ない、他人と会話しない
    、、、
    そりゃあ大変歪んだ偏った人間になるよw

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/17(土) 19:27:16 

    クックパッドのつくれぽ多いやつは美味しい
    って信じてたけどクソマズだった

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2018/02/17(土) 19:28:30 

    ワイの書いたことで他人が動いた!
    グヘヘブフォwwwwwwってならないように気をつけないとねっ!w

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/17(土) 19:28:45 

    >>17
    その自分や周りの経験自体が作り話の場合も多いと思う。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/17(土) 19:39:43 

    >>72
    ガルちゃんの叩きトピで悪口等を書き込んでいる人に子供がいるかもと思うと怖い

    +35

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/17(土) 19:41:09 

    1は知識とかいうレベルじゃないwww

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/17(土) 19:41:26 

    >>100
    一人で何度もって、全ステみたいなこと?韓流に限ったことじゃないと思うけど

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/17(土) 19:42:28 

    ガルちゃんで加護亜依は高校の時いじめっこでした!というコメントあったけど、加護は中卒。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/17(土) 19:43:47 

    なんかすごい性格悪い人ばかり集まってるこのトピ

    +3

    -13

  • 115. 匿名 2018/02/17(土) 19:44:11 

    ガルちゃんは美人上げが極端すぎる。ブスの過剰な幻想か業者か知らないけど、
    で、痴漢とかレイプになるとブスでもババアでもあうという
    (あうのはあうだろうけど確率的には少ない)とにかく美に幻想持ちすぎ。
    ネットの知識を鵜呑みにしてはいけないなと思ったとき

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/17(土) 19:46:33 

    すき家のエンペラー牛丼がユーチューバーの捏造だったのを知った時。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/17(土) 19:58:36 

    ネトウヨの自民マンセー

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2018/02/17(土) 20:01:16 

    >>114
    普段どんなトピ見てるの

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/17(土) 20:04:18 

    >>118
    ガルちゃんに精通してるようですごいですね!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/17(土) 20:10:49 

    ガルちゃんは特にうろ覚えや聞きかじりの知識、古い情報を確かめもせず書く人が多いから鵜呑みにしちゃ駄目。しょっちゅう間違いを目にするよ。

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/17(土) 20:18:04 

    ネットの知識を鵜呑みにしてはいけないなと思ったとき

    +6

    -3

  • 122. 匿名 2018/02/17(土) 20:28:51 

    ガルちゃんで見た「ユニクロのウルトラライトダウンコートは幼稚園の送迎にも着られない。恥ずかしい。ゴミ捨てくらい。」

    別トピにて「黒田清子さんはご結婚されてからユニクロをお召に。さすがですね」

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/17(土) 20:34:12 

    何となしに、ある芸能人の名前使って「キャバで働いてるけど◯◯のパトロンが来た!◯◯は枕しまくってるし性格最悪」とかそれっぽいこと書いたらプラスが付きまくった。ガル民純粋すぎw

    +7

    -8

  • 124. 匿名 2018/02/17(土) 20:34:20 

    現実の方も建前とか敢えて言わないあるし、殆どの所が自分に有利な意見を言うから鵜呑みにしちゃいけないのは現実もネットも同じだと思う
    自分で調べるのが何にしても大事かと。

    ネットの方はよく見ないとステマとか、アンチがワザと下げ意見ばかり連投してるのがあるからパッと見だけだと騙されやすそう。
    良いところは情報早い、現実メディアがあまり注目してない話題もネットでは調べやすい、コアな部類の掘り下げは現実より充実してるかな。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/17(土) 20:41:23 

    >>117
    こういう蔑称を持ち出すして下げをする人怖い。パ○クって使う人もだけど。
    カッコイイと思っちゃってるのかな…

    このような意見を鵜呑みにしちゃいけないんだなって思う。知識じゃなく感想の部類だけどさ。
    ニュースや政治は技術やITトピなんかと同じでソース付きで冷静に解説してる人のは良いんだけど感情論で言い争いしてるのはこじつけ多数で当てにならないのが多い。

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2018/02/17(土) 20:42:06 

    >>53
    100%そうだって決めつけてる人がいるから。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/17(土) 20:42:39 

    >>99
    どういうこと?
    結局おばさんが可哀相な身というのが嘘なの?

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/17(土) 20:47:27 

    >>123
    もしかして「芸能界の闇」のトピに書いてた人?デマ書いて悪びれもしないとか最低だね。すぐ信じる方も馬鹿だけど
    ネットの知識を鵜呑みにしてはいけないなと思ったとき

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/17(土) 20:48:12 

    これはスマイリー菊地の件では
    ネットの決め付けで人生狂わされてしまったよね

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/17(土) 20:53:29 

    >>33
    正社員は難しいかもしれないけど
    工場系の派遣とかならすぐ見つかりそう。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2018/02/17(土) 20:57:00 

    >>113
    でも矢口のことは散々悪口言ってたらしいけどね。
    辻に送ったメールが矢口に届いたらしい。

    矢口も言ってたし辻も「あのときはごめん」って
    感じだった。

    これはTVでやってたからガチです。

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2018/02/17(土) 20:58:15 

    >>10
    ガルちゃんの政治トピ異様な空気だよね
    怖いから見ない

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/17(土) 21:11:15 

    知識というか、クックパッドでつくレポが多いレシピを作って美味しくなかった時はガッカリする。
    同じメニューで有名な料理研究家さんなど、プロが上げたもので作り直すと美味しくなる。
    単に味の好みもあると思いますが。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/17(土) 21:46:37 

    数年前、フェイスブックが本屋で売ってるとか言ったヤツ出てこい

    許さない

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/17(土) 22:00:51 

    ペットの飼育について。
    金魚を飼っていて信じてやってしまったのが金魚が病気の時の水換え。
    やらない方がいいと言うのを信じてやらずにいたら再発してしまった…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/17(土) 22:06:55 

    >>6
    これものすごいプラス付いてるけど、狭いコンビニの本売り場に置いてるのと、広い本屋の一角にあるのとでは目に付きやすさが全然違うと思うんだけど。
    青少年はこんなコーナー立ち寄らないんじゃないの。

    +5

    -8

  • 137. 匿名 2018/02/17(土) 22:12:35 

    ガルちゃんにはヤバめの人がけっこういるよね
    すぐに男だとか在日だとか決めつける
    「あなた○○のトピでも同じこと書き込んでたでしょ」とか勝手に同じ人だと決めつけたり
    こわすぎ

    +31

    -3

  • 138. 匿名 2018/02/17(土) 22:18:23 

    子育てで悩んでて、がるちゃんの子育てトピを読んでて、結構鵜呑みにして、それをリアルで友達に言ったら「え!考えすぎだって!そんなこと考えてたら鬱になるよ!誰もそんな事思ってないから!」ってみんなから責められたwW

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2018/02/17(土) 22:26:36 

    >>102
    アカウント持っていなくても加筆修正できるよ
    ただし、IPアドレスが見えてしまうけど

    だからこそ、ウィキペディアは文章に対し、出典を示すことが重要視されている
    どこの文献やネット記事を参考に書いたのかわかれば、自分で偽装出典ではないか
    確認することが出来るし
    信用性は基本的に出典の有無で判断しているよ
    間違いの書き込みの8割以上は出典なしの文章だし

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/17(土) 22:28:52 

    指原の発言。
    何言っても信用しない。
    ネットの知識を鵜呑みにしてはいけないなと思ったとき

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2018/02/17(土) 22:37:01 

    ミランダ・カーが海外では全然知られていないというガルちゃんの最初の方のコメに
    よくプラスがいっぱい付いているけど
    実際はゴジップネタでしょっちゅうお騒がせしていたから
    普通にモデルとしては有名な方なのに

    がるちゃん民は海外モデルなんか大して知らなそうなのに
    何を基準に判断しているのか不思議

    Instagramのフォロワー数トップ10(2017年1月-11月)のモデル

    https://gqjapan.jp/culture/celebrity/20171206/most-followed-models/page/2

    1. ケンダル・ジェナー(フォロワー数8370万人以上)
    2. カーラ・デルヴィーニュ(フォロワー数4070万人以上)
    3. ジジ・ハディッド(フォロワー数3590万人以上)
    4. エミリー・ラタコウスキー(フォロワー数1510万人以上)
    5. ベラ・ハディッド(フォロワー数1500万人以上)
    6. クリッシー・テイゲン(フォロワー数1460万人以上)
    7. ジゼル・ブンチェン(フォロワー数1330万人以上)
    8. ミランダ・カー(フォロワー数1150万人以上)
    9. キャンディス・スワンポール(フォロワー数1130万人以上)
    10. アドリアナ・リマ(フォロワー数1120万人以上)

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/17(土) 23:32:19 

    >>141
    ミランダはそれよりも
    オーランドと結婚してたせいで某新興宗教信者だって思ってる人がいるのがな
    ミランダ自身が否定してるインタビューがあるけど
    「結婚してた時は入信してたのに、離婚したとたんキリスト教徒だって公言した」って
    書き込みしてる人いる
    某新興宗教団体って、こういう噂わざとほっとくよね

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/17(土) 23:47:23 

    金魚の事について書いている人が居るけど私も同じです。
    飼い方や病気の治し方など人によって言う事が違います。
    ネットを見ていたら屋外でヒータ一無しでプラ舟で金魚を飼っている人は冬は水換え不要との事だったので水換えはしていませんでした。
    やっていたのは糞掃除と足し水とろ過フィルターの掃除。
    金魚を飼っている人のブログを見ても11月の終わり頃や12月の初め頃に今年最後の水換えと書いている人が何人か居たので安心していました。
    しかし信じた結果全匹が尾ぐされ病と言う病気になり隔離治療のために隔離用の容器とエアーポンプとエアーストーンとヒーターと薬を買い足すはめになり大きな出費に。
    治療中もネットで見たら治療中は水換えをしない方がいいと書いている人がいたのでしないでいたら病気が再発。
    その時鵜呑みにしてはいけない事もあると実感しました。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/18(日) 00:01:58 

    >>136
    本屋さんは行かなかったのでこれが未成年の目につくかどうかはわからないけど、ドイツってホントに意外とエロに緩いよ。
    テレビでも深夜になると普通にエロ番組やってる。多分未成年も見てると思う。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/18(日) 00:04:45 

    >>22
    ネットの知識を鵜呑みにしてはいけないなと思ったとき

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/18(日) 00:08:19 

    痔にボラギノール

    違和感感じていぼ痔!?と思いネットで調べた所、肛門の中に押し込むとかボラギノールとか書いてあったのでステロイド入りのボラギノール塗りました。

    1週間経っても良くならず
    病院で診てもらった所
    膣と肛門間の皮膚が出て
    それが腫れてると判明。

    ボラギノール塗った為
    皮膚部分が硬くなり手術以外にはもう
    戻らないと言われました。

    ネットは不特定多数の人が書いてて
    責任取る必要ない為、実際何かあっで自分が被害被るだけだと身に染みて分かりました…

    長くなりすみません。
    皆さんもネット情報にご注意下さい。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2018/02/18(日) 00:13:38 

    >>96
    そういう人がガルちゃんもやってると思うけどねw
    知恵袋には変な人もいて、適当なこと書いてるって思ってる人は多いけど、ここだと全員一致団結!
    良識のある女性が芸能人叩きもするけど楽しくやってます。日本全国の女性がガルちゃんやってます(ドヤァ!!)男は出ていけ!みたいなノリだよね?なんでそうなってるのか誰か教えて。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/18(日) 00:14:45 

    37才職歴皆無な私が正社員になれた。
    ネットは就活失敗してしまった人達が憂さ晴らしに書くのだと実感した。

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/18(日) 00:15:09 

    >>101
    自作自演となりすましもいるよ。
    本人がツイッターで誤爆してたw

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/18(日) 00:34:12 

    >>115
    マジメにコメントしてみる。

    美人上げしておけば
    真似して化粧品が売れる
    髪型も真似したくて美容院に行く
    目と鼻、歯を直しに美容整形に行く
    モデルが着てる服が売れる
    あざといと言われる芸能人が注目される
    小柄な女性芸能人も注目される
    そのうち叩かれる芸能人もいるが、叩かれるということは
    注目されているということで芸能人的にOK!
    雑誌が売れる
    ドラマも見てもらえる
    提供の商品が注目されて売れる
    ブログやSNSも見てもらえて広告収入入る

    経済効果の為の利用価値?

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2018/02/18(日) 00:37:07 

    >>150


















    こういうのも見て
    信じる人いるんだろうなw
    適当っすw

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2018/02/18(日) 01:28:59 

    >>146
    それはネットの知識ではなくて、製薬会社が公式に言っていることだよ
    痔だと自己診断して市販薬を使い続けたあなたの自己責任になるのでは…

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/18(日) 01:45:50 

    キムタク in カンヌの頭が盛り上がった画像

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/18(日) 01:50:20 

    30代で未婚の女性は転職難しいっていう話。
    友人がとくに資格もなく堅実な会社にさくっと転職成功させてて、
    ○歳だから△できない系のことは話半分に聞くことにした。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/18(日) 01:51:01 

    >>148
    おめでとう~!!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/18(日) 01:52:41 

    >>134
    本屋で一生懸命探したり店員に声かけたのかもと思うと微笑ましい

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/18(日) 01:54:50 

    >>71
    何かがあるんじゃなくて、何も(出会いが)ないんでしょう
    結婚してない男性は交際相手としてみるからアラが目立つだけで、
    既婚男性にも変なやつはいっぱいいる。
    既婚の時点で深く関わらないようにするから自分には分からないだけで。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/18(日) 01:58:31 

    個人的にはびわの種の蜂蜜漬けに癌抑制効果があるって言うのを見てそれを作ってみた。食べ頃になった頃びわの種子には毒があるとの注意喚起を耳にして泣く泣く捨てた。奮発した蜂蜜が台無しだった。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/18(日) 02:06:35 

    >>6
    どうしてコンビニと駅の本屋を比較してるんだろう。本屋だったら本売ってて当たり前じゃん。

    +9

    -4

  • 160. 匿名 2018/02/18(日) 02:40:35 

    がるちゃんにもまともで冷静な人がけっこういると分かってちょっと安心した

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/18(日) 03:14:56 

    マイナンバーで通名が使えなくなるとか、○○月までに在日を一斉強制送還させることに決定!とか。むしろ在日外国人は増加の一途。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2018/02/18(日) 05:15:50 

    騒音おばさんの真実w
    今も信じてる人いるよね
    あの人の娘も夫も健在だよ
    当時の裁判の新聞記事に夫の証言があった

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2018/02/18(日) 06:42:09 

    自称ニート、自称ひきこもりはたいていインドア趣味の奴が自称を名乗っているだけ。

    そもそも、金がかかるのにそう何年もできるわけないじゃんなんて誰でもわかるだろ

    「アフィブログ」「転売」「フリーランサー」「株」「仮想通貨」など、
    結局、そういうことで金儲けしている自営業の奴らばっか

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/02/18(日) 07:19:55 

    >>1
    でもなんだかんだと浮気は絶対してるよ
    逆に浮気しない男なんか居ないと思うけど?

    +0

    -9

  • 165. 匿名 2018/02/18(日) 07:27:03 

    >>143
    濾過フィルターを掃除したらバクテリア消えちゃうよ。物理濾過より生物濾過メインだから。
    糞掃除も金魚のストレスになるだけ。冬は餌の量も減るしね。

    最低限の管理さえ行き届いてないのにネットのせいにしちゃだめ。
    その人たちは知識があった上でやってるんですから。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/18(日) 08:54:45 

    知恵袋で酷いの何回か見た。間違ってる内容の回答がベストアンサーになってることも!
    アホー知恵遅れって言われるのもしゃーないわ、、と思った

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/18(日) 09:00:34 

    >>129 でもそのおかげで今は講演会で全国行脚の荒稼ぎ出来てるよ

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2018/02/18(日) 11:53:09 

    このトピのコメント、昨日あったものがいくつかなくなってる。
    運営になにか都合悪いコメだったのかなー?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/18(日) 12:39:07 

    自分の人生は自分で決めるしかないんだけど主体性のない人って
    「〜って聞いたからこうしなきゃ」
    「〜って言われたからこうしたほうがいい気がしてきた」とかなりがち

    自分の心に従って挑戦し続けるしかないんだよねえ
    他責するでもなく。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/18(日) 13:10:23 

    >>168
    そういう時は、どんなコメントがなくなってたのか同じトピで書いておくといいよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/18(日) 13:14:20 

    住んだ事も来た事も無い人が
    ネットでなぜか地元の出鱈目嘘情報を垂れ流してる。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/18(日) 15:30:13 

    ガルトーク

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/18(日) 15:37:00 

    ネットだけじゃない
    それが国だろうが偉い人だろうが同じこと

    「自分の頭で考えて」「自分の目で確かめた」事以外を
    やすやすと盲信してはいけない

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/18(日) 15:46:17 

    >>106
    やばーー

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/18(日) 16:04:58 

    乗り換えに失敗して、会議に遅刻した

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/18(日) 16:57:09 

    同じことで毎回がるちゃんは荒れてる。
    せっかく穏やかなトピでも誰か一人反論してると荒れる。。でもだって。。荒らすの禁止って書いてもきっちり荒らされる。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/18(日) 17:01:43 

    >>6
    プレイボーイってヌードグラビア辞めたんじゃなかったっけ?アメリカ版だけ?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/18(日) 17:59:16 

    コメント、理解しようとしたけど「そうゆう」が気になってなんも話が頭に入ってこんわ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード