ガールズちゃんねる

虚言癖の人との関わり方

171コメント2018/02/20(火) 07:53

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 23:42:59 

    人数の少ない部署で働いてるのですが、その同じ部署の同僚に虚言癖の人がいます。
    最近では「私の友達の話なんだけど〜」と言ってきたことが2ちゃんのまとめブログに載っていた話で、明らかに嘘と分かる内容でした。
    こういう虚言癖の人と関わるの本当にしんどくて、でも小さい部署だから関わりを断ち切れません。
    みなさんならどう対処しますか??

    +152

    -14

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 23:43:45 

    話半分に聞くかな…
    虚言癖の人との関わり方

    +253

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:01 

    騙されたふりをしてあげる。

    +210

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:06 

    影で笑う

    +99

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:12 

    うそついてでも人と関わりたい人なんだね
    必死なんだなぁ、と心で哀れむ

    +210

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:41 

    虚言癖の人との関わり方

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:45 

    関わりが切れないのなら
    とりあえず聞く
    右から左へ
    心を無に

    +127

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:48 

    >>2
    野沢雅子さんの声ですごい再生できる笑

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:51 

    「それ2ちゃんにも載ってたー」って言っちゃう

    +217

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:51 

    どこにでもいるとあきらめて、話をきく。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 23:44:57 

    『またウソ話??』ってしつこく聞く

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 23:45:08 

    哀れむ

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 23:45:09 

    のいるこいる師匠を胸に「そうね、そうね」と相槌をうっておく

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 23:45:28 

    虚言癖ならまだいいけど、人格障害だと本当に大変だよ。

    +182

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 23:45:53 

    どうせ、ついた嘘は都合よく忘れるんだから「そーなんですねー」と右から左

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 23:46:24 

    ふーん、ふーん、ふーん、
    で、明らかに聞いてませんでしたって分かる質問をわざとする。
    むこうも話すだけ無駄って気づいて話さなくなるよ。

    好きなアーティストやゲームを押し付けてくるタイプとちょっと似てるよね。
    興味ないことが分かれば自然とおさまると思うんだけどな。

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 23:46:31 

    >>9
    名案だ!
    いつまでも嘘に関わらなくてすむし。

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 23:46:58 

    時間があれば、さらに質問責めにして相手を追い込みたいけど。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 23:47:34 

    虚言癖じゃない人を虚言癖と決めつけるタイプの方が割りと多いし嫌い

    +20

    -30

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 23:48:08 

    お金とか仕事のことで虚言する人はまじで気をつけたほうがいい。付き合わんほうがいい。

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 23:48:08 

    嘘ついてまで注目されたいのかな

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 23:48:13 

    相手の妄想を客観的に聴いて楽しんでる
    (性格が悪い、、)

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 23:49:24 

    2ちゃん見てるの恥ずかしいからそう言っただけなんじゃない?
    2ちゃん見てる主も同類

    +32

    -9

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 23:49:28 

    うーそーだーねーーー!
    虚言癖の人との関わり方

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 23:49:35 

    分かります。しんどいですよね。
    私の親が そうです。
    大きな事ばかり言って…見栄っ張りです。

    うんうん。って聞いてても うざいんですよねー。
    だから ほとんど聞いてません。
    聞いてるフリして聞いてないが自分にも相手にも一番ですよ。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 23:49:35 

    うちの職場にも居るよ~
    私が先日、事故の被害者でむちうち症になったんだけど…
    「うちの旦那もついこの前、事故の被害者になってね~むちうち症どころじゃなかった」
    隣の席の子が、ストレートネックって整体で言われたって言ったら
    「私も!私も!昨日、整体で言われた~」
    上司が駅の階段で転倒したって言えば
    「あら~、うちの娘も10日前だったかな?駅の階段から落ちておおごとしたんです」だって…
    すべて事実ならとんだ呪われた一家だよ。
    みんな、ふんふん聞いてるだけ~

    +136

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 23:49:49 

    美容師時代男性のお客さんでめっちゃ虚言癖の人いたわ。

    昨日まで7キロ痩せてたとか、先週マンションの5階から落ちたとかその他諸々…

    聞き流してたから全く気に触ることもなかったけど、あのお客さん以上の虚言癖を見たことないわ(笑)
    話の95%が嘘(笑)

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 23:49:59 

    距離を置いて付き合う。
    真に受けない。
    そもそも職場での付き合いなんて大抵がそんなものでしょう。

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 23:52:50 

    トピずれになってごめんね、

    ねね、皆どうやって「虚言」って分かるものなの?
    昔から、ことごとく騙されるんだけど...人の嘘がなかなか見抜けないんだよね私。
    なんとなくのカンで少しは分かるようになったけど、証拠や「前と言ってることが違う」ってならない限り、虚言って言い切れないこともあるよね?

    どうやったら分かるもんなの?
    周りは「そんなの分かるでしょ!」って言うけどさ...

    +69

    -6

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 23:53:59 

    虚言癖の人は普通の人より権力に弱いので、上司と仲良くするのが一番効くと思います。
    でも、上司も腐ってたら転職するしかない。

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 23:54:07 

    >>23
    がるちゃんやってるあなたも(以下同文)

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 23:54:08 

    >>29

    >>27を参考に…(笑)

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 23:54:40 

    ガルちゃんにいますよね
    あゝ話作ってるなぁって人
    芸能人の酷い作り話を書き込んで怖くないのかな
    取り敢えず身近な人でなくて良かったと思っている

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 23:54:43 

    病気ならその人の人格を攻撃するのは間違い

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 23:55:02 

    うちの姉が虚言癖だけど、嘘でしょとか言うとキレるから適当に聞き流す方がいいですよ。
    ちなみに適当な相槌で、へーそれで?とかでも私の話聞いてくれてるって勘違いして何回も話してくるので逆効果です。

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 23:55:27 

    >>27
    それその人なりのボケなんじゃない?
    嘘と言うには無理があるw

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 23:56:38 

    >>36
    上沼恵美子の大阪城的なw

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 23:57:22 

    >>36
    って思うでしょ?
    大真面目に言うんですよ。
    ボケとか冗談とかそういう感じじゃなく、普通に言うんです。
    一回会って欲しいくらい(笑)

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 23:57:41 

    この間と言ってる事が違うね。でスルーしてたら陰でボロクソに言われてた(笑)誰もその女の事信用してないから陰でもスルーされてるよ(笑)んで、また私が陰でボロクソに言ってるらしいけど、誰かまともに相手してくれた?って言うと聞こえない振りしてフリーズ(笑)

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 23:58:51 

    前に同僚でいたけど、みんなたのしんでたよ。
    おもしろいじゃない。
    もちろん友達にはなれないよ。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/17(土) 00:00:00 

    貯金を聞かれたから本当の額を言ったら次の日から虚言癖扱いをされた

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2018/02/17(土) 00:00:04 

    昔、近所のたまたま知り合ったオバちゃんに、
    「私の娘は●大(超一流国立)受かったけど○大(三流私立)に行ったのよ」
    「さんまさんのから騒ぎにも出てたのよ」
    「今は海外の◎大(超一流)で教授してるのよ」
    「いつでも遊びにいらっしゃい」
    などと初対面で一気にまくしたててきた人がいた...
    当時まだ学生で世間知らずだったけど、あれ絶対虚言癖だよな...

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/17(土) 00:00:43 

    これからこういう事してこうしたいんだ‼︎っていう目標を語る人いるけど、毎回言うだけで実行しないと、あーハイハイってうんざりする。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/17(土) 00:00:54 

    オチを先に言ってしまう。
    恥をかかせてやるんだ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/17(土) 00:01:24 

    主の「2ちゃんまとめ」を見ている性格も嫌。

    +6

    -25

  • 46. 匿名 2018/02/17(土) 00:01:54 

    確定していることはいいとして、確定してないことまで虚言癖と決めつける人はどうなんだろ

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/17(土) 00:02:22 

    姉がその場をなんとかやり過ごそうと嘘をつく。姉は自分の子供がいる前でも平然と嘘をつく。言うことがコロコロ変わることに姉の子供たちはなんと思っているのか。母と私は姉の嘘に振り回されるので、かかわるのはもう勘弁。でも子供たちは母親なので関わらないわけにいかない。

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/17(土) 00:02:32 

    虚言癖の人って吐くように嘘を言う

    +78

    -4

  • 49. 匿名 2018/02/17(土) 00:03:23 

    それぐらいだったら適当に相槌打ってスルーする。
    嘘ついて人間関係を操作しようとするタイプになりそうであれば、事前に信頼できる人にそれとなく話して味方をつけておくと安心かも。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/17(土) 00:03:23 

    会社の先輩が、有名人と友達、みたいな話すごかったなあ。あながちあり得ないこともない業界なんだけど、
    あるとき2人で飲んでてテレビに映った番組で、この◯◯君も◯◯君も、元気かなあー、先月ご飯行ったんだけど、とか言い始めたとき。
    コイツ…って思った。

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/17(土) 00:03:39 

    間違いを指摘すると逆恨みしてストーキングしてくる

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/17(土) 00:06:36 

    虚言癖の人って、大きい嘘から小さい嘘まで、とにかくどんなしょーもないことでも嘘を付き捲るんだよね。
    皆んなに嘘も虚言癖であることも、全部バレているんだけれど止めようとしない。
    こういう人と話をしても仕方がないし、死ぬほど不愉快だから、とにかく仕事に関する極最小限の会話にのみ留めて、後は完全スルー。
    私語を交わさない。
    嘘話にも相槌を打たない。
    聞かない。反応しない。
    笑顔も見せずに、真顔で接する。
    これを延々繰り返せば、さすがに伝わるから、全く近付いて来なくなって、被害を被らずに済むよ。
    お互いの存在が空気になる。
    ストーカー対策と同じ。
    少なくとも私は効果があって、難を逃れられたから、是非試してみて。

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/17(土) 00:07:20 

    インスタに載せる芸能人のことかな?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/17(土) 00:09:46 

    聞いてもないのに幽霊見えるとかいう人嘘だよね?
    本当に見えるなら苦しんでるはずだから隠すと思うんだけど。
    暗闇に向かってバイバーイとか手振っててチョーキモい
    他にも嘘ばっかで統失ぎみ

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/17(土) 00:09:59 

    前と言ってることがちがう、突っ込んで聞いたら話そらす、もうめんどくさいからそうなんやぁばかり言ってます。
    かまってちゃんでみんなまたうそやろって言ってます。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/17(土) 00:10:27 

    >>45
    ガルちゃんやってる時点であなたも同類

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/17(土) 00:13:12 

    関わらない

    ヤバいもん

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/17(土) 00:14:14 

    虚言癖の人の嘘はわかりやすいよね。有名人と知り合いだとか、
    実は生まれは財閥系とか貴族の血が流れてるとか。

    宇宙人と交信できるとか、そういう類系の話をする。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/17(土) 00:15:02 

    >>26
    マウンティング虚言てかんじだね
    いいことも悪いことも自分の方が凄いて言わないと気が済まない
    本当に気持ち悪い

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/17(土) 00:15:18 

    質問なんだけど5ちゃんとかがるちゃんで見た話を人としたいときって何て言う?
    がるちゃんで見たとか絶対言えないんだけど…

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/17(土) 00:16:32 

    >>60
    普通に言うけど、なんで恥ずかしいのかもわからん。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/17(土) 00:19:02 

    暇つぶしに聞いてやってる。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/17(土) 00:19:37 

    知り合って間もないし、こちらから質問もしてないのに、こういう仲がいい人がいてー、前の職場で酷い裏切りにあって一時声が全く出なくなって、田舎のお婆ちゃんちで療養してたら、急に声出たとかペラペラペラペラしゃべってるやついた
    冷静に考えたら嘘なんだよね
    こっちの話はさっと受け流してすぐ自分の話に切り替えるし。
    初めて知り合って2、3言目で『あさって旅行いくんですー』だよ。ポカーンだったわ。
    その時点で要警戒しとけばよかった

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/17(土) 00:20:00 

    いたいた。大デブで男関係の嘘ばっかついてる人。
    結婚式一週間後に旦那が事故死(勿論結婚歴なんかない)したとか、誰々さんにプロポーズされたとか。
    結婚直前の恋人がサーフィンしてて海で行方不明になった→見つかったけど記憶喪失で私のこと思い出せないとか。
    全部「へー、すごいねwww」で終わらせてたわ。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/17(土) 00:20:00 

    KKみたい。と、内心(笑)

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/17(土) 00:22:35 

    >>59
    マウンティング虚言いるいる!
    そういう奴にはいつも凄いねって言って鼻で笑ってる

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/17(土) 00:23:01 

    聞いた振りしてる
    そしてあまり突っ込まない。虚言癖は嘘に嘘を重ねていくから、あんまり聞いたらキレる笑

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/17(土) 00:24:43 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。

    その人とは同じ仕事をしていて、会議での業務報告ですら誇張してあることないこと言ってるのでストレスでした。

    コメントを読んで、色んな考え方や捉え方があるんだなとすごく参考になります!

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/17(土) 00:25:20 

    虚言癖の人の話は辻褄が合わないところがある。よーく聞くのも間違い探しみたいで面白い。指摘すると更に嘘を付くからあえて突っ込まない。

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/17(土) 00:25:58 

    嘘はついてなくて
    本当に友達が言っていたのを信じてる
    ただのだまされやすいだけの人かもしれないよ

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2018/02/17(土) 00:28:52 

    >>1
    勝手に誤解している可能性もあり

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/17(土) 00:29:20 

    >>29
    目が泳いでたり同じ事繰り返し言ったりそわそわしてるかな。
    何度も「前と言ってること違う」って思う子にはその挙動でだいたい嘘が分かる。
    案の定数日経ってから同じ話して確認してもちっとも覚えてないし。

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/17(土) 00:39:47 

    >>29

    ・話している最中に目が泳ぐ
    ・不自然な念押し&肯定の意を引き出す
    ・聞き手が反応するまで落ち着きが無い
    ・突っ込まれると しどろもどろ
    ・少しでも疑われると不機嫌になる

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2018/02/17(土) 00:41:17 

    >>1
    それ虚言癖って言うの?
    面白い話を仕入れたけど何処で仕入れたか言うの恥ずかしいから友達の話にしたわーって程度では?
    普通の人はそれもナシだけど。

    虚言って「自分はゴーストライターしてる。あのヒット曲を作ったのも自分」とか言うやつでしょ。
    「オリンピックの強化選手に選ばれたけど仕事休めないから断ったw」とか。
    これ実際に言ってる奴いる。
    誰も相手にしていない。

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/17(土) 00:42:17 

    >>35
    こんな所で姉の事グチグチ言うなんて、あなたも可哀想な人だし性格悪いね。嫌なら話さなきゃいいじゃない。

    +1

    -10

  • 76. 匿名 2018/02/17(土) 00:44:09 

    虚言て言うか…
    同僚が「彼氏が霊感体質でこんなこと言ってた」と話してくれた内容が森公美子が言ってた話と全く同じだった。
    同僚には「へーそうなんだぁー」と言っておいたけど彼氏は恥ずかしい人だね…。

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/17(土) 00:46:38 

    そういう話ならいいけど、嘘の人の悪口や、私も影で有る事無い事言われそうで関わりたくない。
    実際やられたから切りました。でもみんなあの子はおかしいと知ってたのでよかったです。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/17(土) 00:49:26 

    派遣で来ていた女がコンプレックスの塊なのか「ここの会社ってブスばっかりw」「私が結婚すると困る男は沢山いる」とか言うバカ女だった。
    リーマンショックで切られて居なくなって清々した。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/17(土) 00:50:36 

    中学からの友達が虚言癖です。
    昔は本気にして、嘘っぽい話にイライラすることもありましたが、別に害がないし話半分で聞いてます。
    お互い大人になって会う機会も減ったので、適当に話聞いてて内容覚えてなくても支障ない。
    その子は家庭の事情が複雑だから、色々あったのかなって今なら思える。
    性格クソブスな私と長年付き合ってくれてるから、本当に悪い子ではないと思ってる。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/17(土) 00:50:45 

    自称幽霊見える人の70%は構ってちゃん

    残りの30%は脳の病気

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/17(土) 00:53:03 

    >>68

    業務報告の誇張は、証拠を用意して厳しい上司へ相談。(事実を知ってて野放しにするのは良くない)

    話しかけられないように虚言さんへ近寄らない。話しかけられたら、忙しいフリをしてすぐに離れる。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/17(土) 00:56:11 

    >>79
    中学の同級生でいたけど、確かに家庭環境が悪い子だった
    今なら家族の愛情に恵まれなかったから外で満たそうとしてたのかと思えるけど
    当時は本当に嫌だった

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/17(土) 00:56:47 

    害がない嘘なら面白いけど全部嘘なんだと思った途端この人との関わりっていう一体何になるんだろう。あ、考えるのやーめよっと!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/17(土) 00:58:01 

    虚言癖で懐に入るのが妙にうまい子に取り込まれてる、頼られたがりのおばちゃん。

    「この子がしょうもない嘘つくのはわかってるから」って顔してるけど、とんでもない嘘で囲い込まれてマイナススパイラルに二人して陥ってて、共依存ってこれかなって周りは見てる。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/17(土) 00:58:25 

    息をするように自然に嘘つく人っているよね
    本人に罪悪感ないからスラスラ言葉も出るし表情も普通でやっかい

    眞子さまをだました膿の王子とかそうだね

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/17(土) 01:04:30 

    >>76
    き、きっと彼氏が森公美子なんだよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/17(土) 01:11:43 

    野村沙知代みたいなのに取りつかれたら大変だよ
    金とられたり、嫌がらせされたりするよ
    野村監督は似た者同士で合ってたけど
    関わり合いを持たないこと

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/17(土) 01:12:01 

    元友人にいたけど話は全部嘘だと思って聞いてたよ。
    「有名人の愛人してる」とかその有名人達と海外旅行に行くから「一緒に行かない?」とか色々言われたけどどうせ都合が悪くなったと嘘ついてドタキャンするんだろと思いながら信じてる風に聞いてた。
    でも信用できない人と話してると疲れるよね。
    真剣に聞いて嘘を突っ込んだりするより全部適当に聞いて流してたほうがストレスが溜まらないよ。

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/17(土) 01:17:17 

    逆に根掘り葉掘り聞き出す 嘘だって知ってるからどこでしどろもどろになるのかと

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/17(土) 01:18:27 

    友達でいる
    今も付き合いはある
    上で出てたマウンティング虚言をされてました
    何でも張り合ってくるなぁって感じで
    私も彼女の話に薄々違和感を感じながら付き合ってたけどある事がきっかけで色々と嘘がバレれ
    その時に私が
    そういう所があるのは前から知ってるよ
    と本人に伝えると声も出さずに泣かれました
    複雑だけど見栄っ張りが悪化した虚言だったから
    まだマシなのかなと思って付き合い続けてます

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/17(土) 01:21:33 

    学生とか近所付き合いなら大変だけど、職場だったらプライベートな話せず必要最低限の関わりしか持たないって無理かな?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/17(土) 01:22:26 

    >>90
    その後治ったの?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/17(土) 01:30:30 

    ネタの一つとして聞いてたな・・・
    最後に「でもそれって2ちゃんでしょ。読み込んでるね~」と言い
    周りの人に「○○さん2ちゃんの住人だよ。ネタの宝庫だよ(笑)」って
    冗談めかして言ってたら言わなくなった
    本人を問い詰めるより周りに住人認定させたら
    単なる2ちゃんネタの人となりました

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/17(土) 01:30:36 

    内容わからないと何とも言えないけど
    それだけだと虚言癖かわからなくない?

    面白かった話を言いたいけど
    単に2ちゃん見てることを知られたくないだけの可能性もある

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2018/02/17(土) 01:36:46 

    誰も傷つけないウソなら適当に聞き流しておけばいいんじゃない?
    幼稚園のママであることないこと言いふらしママさん同士の関係をぶち壊しにかかる人がいる。しかも何度も。
    いつかバレるウソなのになぜ何度もやるのか…

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/17(土) 01:41:13 

    また叩きトピか…
    ココでバカにして聞いてる人の性格嫌だわ

    +0

    -13

  • 97. 匿名 2018/02/17(土) 01:41:48 

    最近のしんどいの使い方に違和感。関西芸人が広めたみたいだけど。

    +0

    -7

  • 98. 匿名 2018/02/17(土) 01:46:52 

    >>92
    治ってはいないと思います
    でも、自慢話や不幸自慢が明らかに減りました
    あぁ、あの時のあれもそうだったのかな…
    と虚しくなりますが過去はしょうがないかなって割り切ってます
    今は私も虚言癖が出てるかも?って時は話半分で聞いてます

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/17(土) 02:02:50 

    子供の頃いたなー
    地方住みなんだけど
    ・近隣の某五大都市にピアニストの彼氏がいる
    ・アメリカ人のクォーター
    ・乗馬やってる
    ・家庭教師は東京の有名大の現役学生(飛行機の距離)
    ・成績は学校トップ
    他にもあったけど忘れた。

    何故虚言と分かるかと言うと、その子のお母さんが周囲に愚痴ってたから。うちの子何であんなに嘘つくのかしら〜って。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/17(土) 02:28:26 

    うちの会社にもいます。彼女は虚言癖かつ自慢癖がひどくて、正直みんなから避けられてしまっています。※大人なので表面上は仲良くしてますが。
    わたしは彼女の中にもう1人別の彼女がいて、その人のことを聞いているのだと思い込むことにしました。そうでないとイライラするし、彼女の為に腹立つのもバカらしいので。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/17(土) 02:50:09 

    虚言癖の女と仕事したことあるけど、まぁ最悪だったよ!
    で、本人は嘘ついてる意識あるのかないのかわからない…
    自分のことについて嘘つくだけならまだしも、他人を陥れるような性格の悪さも併せ持ってた。
    会社や周りのスタッフ、客にまで、あることないこと吹き込んでた。
    親に捨てられ、祖父母に育てられたか何かだったけど、その祖父の体調までよく利用してた。
    祖父の体調悪いから…と、仕事休んで遊びに行ったり、酷いときは嘘をついて新婚旅行(海外)に行ったりしてた…
    日焼けして帰ってきた上に、披露宴で新婚旅行の写真を披露してバレバレだったけど。
    周りのシフトや予定も狂いまくって大迷惑だった。

    虚言癖とは関わらないといけないときも距離とってたけど、出来れば関わらないのが一番です。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/17(土) 03:25:16 

    明らかにジルコニアのそこらへんで買ったジュエリーをハリーウィンストンって言い張ってる女いたw
    そんなデザインないw

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/17(土) 03:43:26 

    エンタメ関係の仕事に就いてる友達が、某バンドボーカルとの関係を友達以上恋人未満だと虚言吐きまくってる。その子がツイッターのアカウントを新しくしたとき、以前のアカウントからブロックされてたから何となく別アカから見に行ったら、ありえないことばっかり呟いてた。最近だとライブのチケット持って無くて、ボーカルに関係者席用意して貰ってるけど自力で手に入れたいからツイッターで探してるとか、チケット無くて入れなかったライブに入ったって言ったり、バンドメンバーが家に忘れた携帯電話を取りに行ってあげたとか。私と一緒にいるのに、「今ボーカルさんと一緒に○○食べてる」と呟いてたり。可笑しいとこいっぱいあるけどオモシロイから何も言わずツイ観察中。笑

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/17(土) 03:52:00 

    虚言癖は最悪ですね。職場にいます。男社員ですが仕事サボって遊んでるところを目撃されたり、嘘の業務報告をしてたり。悪質な嫌がらせや情報漏洩、やりたい放題ですからね。危機管理とモラルの低さに完全に職業の適性がないと思います。仕事辞めたらいいのに。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/17(土) 04:52:33 

    職場の人なら仕方ないから聞き流す
    深くは関わらない

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/17(土) 04:57:55 

    私の職場にもいたー。
    妄想と現実がわからなくなるのかな。
    ネットやテレビで見たものが、実際に自分が体験したことだと記憶してしまうのか。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/17(土) 05:07:19 

    世間話や身の上ならスルー
    でも仕事が絡んでくると被害甚大
    職場に一人いるけどお金の絡むところだから怖くて仕方がない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/17(土) 05:15:41 

    職場の同僚がまさにこれ。息を吸うように嘘つくもんだから本当に困ってる
    しかも虚言癖に加え自分の都合の良いように話を変える癖がある。
    当人のミスや失敗全てを他人に責任転嫁&自分の間違えを認めないため一緒に仕事すること自体がリスク。常識が通用しない。まさに見た目は大人中身は子供
    最近になって、その子は無意識に嘘ついてるんじゃないかと社内で噂になってる
    もしそうなら精神的な病気かもしれない…

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/17(土) 06:42:15 

    頭が悪いせいか、ついた嘘の内容を忘れちゃうみたいで毎回違うこと言ってる。
    あと話に一貫性がない。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/17(土) 07:00:02 

    >>1
    それうちの姉だw
    ずっと姉の話信じてたけど、自分がネット見だしたら2ちゃん情報だったんだって気づいた
    友達多いフリがすごい、しかも親親戚みんなそれ信じて姉のこと社交的だと思ってるww

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/17(土) 07:03:19 

    >>94
    嘘ついてまで話そうとするところがやばい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/17(土) 07:13:50 

    >>75
    35さんじゃないけどうちの姉も35さんのお姉さんと同じ感じ
    そして嘘とかおかしいことを指摘すると75さんのようにキレてくる
    話さないようにしたらしたで大騒ぎするから35さんの様に適当に聞き流すが正解

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/17(土) 07:20:24 

    >>1意地悪や攻撃してくる人より全然マシじゃない?私なら適当に聞いて流しとく
    無害だし

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2018/02/17(土) 07:25:28 

    フンフン聞いてるのもウザくて騙されたフリして「何で嘘ついたんだよ!」ってマジギレした事ある。
    それにビビったのかそれ以来話しかけても来なくなってスッキリした。
    虚言の人と付き合っても何のメリットもないからね。
    縁切るのが一番。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/17(土) 08:15:56 

    5年近く付き合った元カレが虚言癖でした。
    結婚資金のための貯金を親に取られた(実際は貯金していなかっただけ)とか東日本の震災で叔母が死んだとか…人としてありえない嘘をつくので信用皆無になりもちろん別れました。

    あと自分は電車内で産まれたとかEXILEのオーディションいいとこまですすんだけど辞退したとかくっだらねー嘘もあったな。なんで当時の自分は信じてたんだろ…

    今は嘘つかない人と結婚して幸せです。本当に別れてよかった。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/17(土) 08:17:45 

    へーそうなんだ。
    ふーん。
    でいいと思う。
    虚言癖の人ってどこまで本当かわからないよね。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/17(土) 08:26:34 

    昔、付き合ってた彼氏が虚言癖。
    パート掛け持ちシングルマザー三人子持ち。
    マジェスタもってるアリスト持ってる。
    夜中ドライブすると気持ちいい。
    車の話やちゃんと別れたのか別れてないのか分からない女の話。
    高3なりたての男が車持ってるっておかしいよね。
    バイトしてなかったししようともしてない。
    よく喋るから疲れるよね。中身が嘘の話なら尚更。

    車見せてって言うと
    人に貸してる、修理出してる、ゴミだらけで見せれない。
    でも会うたびに車の話をする。
    いい加減にしてって思う。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/17(土) 08:36:57 

    その人が2ちゃんねるに書いたんだったら
    その話はウソではないんじゃない?

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2018/02/17(土) 08:40:11 

    ある種病気だから聞き流すしかないんだよね。聞いてるこっちはウンザリするんだけど。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/17(土) 08:43:50 

    最近、結婚詐欺師を弁護士と被害者が追及する番組みてつくづく思ったのは、
    すぐバレるような単純なウソをつくウソつきはマシってこと
    詐欺師のような本当に人をだまそうとするやつらは
    相手が勘違いしていると察知していてもなんにも言わない
    そして、追及されると真性のウソつきお得意の決まり文句がでる
    「俺は○○とは言ってない」
    俺は独身とは言っていない、とかさ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/17(土) 08:49:19 

    会社にいる。
    男だけどプライド高くて変な嘘つくしお金に汚い。
    でもみんな適当に付き合ってるかな。
    話を大きくするし、噂ばっかり聞き回って迷惑だけど、そいつから情報もらおうと必死なお局もいる。
    適当に聞き流すのがいいよ。
    それができないなら嘘を突っ込んであげると近づいてこなくなるよ。
    私はうわさ話も虚言も聞きたくないから突っ込んでたら話してこなくなった

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/17(土) 08:59:58 

    前、マツコのテレビでヴィトンのデザイナーですって出てた20代の女、
    全部大嘘だったんだよね…。
    慶應医学部卒業だの、バーバリーのデザイナーだったけどヘットハンティングされて
    ヴィトンに移っただの。
    全て嘘。
    それを堂々と公言できるのが恐ろしいわ。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/17(土) 09:30:26 

    昨日TVで観たけれども、野村沙知代って旦那にも経歴も学歴も100%嘘ついてたらしいけど、ええかっこしいだから、って旦那は笑ってた
    いやいや、下手したら結婚詐欺だから、、、って思ったけど、最期まで旦那に愛されて幸せな虚言癖の方だよね
    虚言癖の人との関わり方

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/17(土) 09:31:08 

    >>48
    それって「息を吐くように」じゃない?
    「吐くように」だけだと意味が変わるし想像したらブフッwってなった笑
    虚言癖の人との関わり方

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/17(土) 09:43:54 

    虚言癖の人のネタが面白い

    基本的に有名人と知り合いとかなのかな

    同じ学校だったってだけなのに、俳優の○○とは友達だったって言う人とか?

    私が疲れた嘘は元カレなんだけど彼が40歳(嘘かもしれない)の人が毎月給料の次の日に財布やお給料の袋をおとす人だった



    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/17(土) 09:44:45 

    害のない虚言ならまだいいけど自己保身や注目されたく中には悪意を持って〇〇さんがあなたの事こう言ってた。〇〇さんにこんな事されて辛いとかトラブルを発生させる虚言を吐くタワケ者には避けたり近付かないだけでは済まずに知らぬ間に噂が噂を呼び収支が付かない状態まで発展するから怖い。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/17(土) 09:51:11 

    >>1
    もしかしたらだけど、
    それ書き込んだのがその人なんじゃない?

    私もガルちゃんに書き込んだことと同じ内容を人に話しちゃうことあるけど、
    きっとガルちゃんたまたま見てる人が聞いたらガルちゃんやってることバレるか、ネットで見た話パクってると思われるだろうなと思って、
    それ以来ガルちゃんに書き込む時はちょっと事実を加工して書き込んでる。

    年齢28歳なのに31歳ですってことにしたりとかね。
    この28歳ってのも嘘だけどね

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2018/02/17(土) 09:56:11 

    虚言癖の元友人はコロコロと友達変えてたな。ここんとこはずっとネットで友達作ってるらしい。
    虚言癖はネットと親和性が高くていいみたい。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/17(土) 10:01:20 

    明らかに話を盛ってるなーってわかるよね
    笑顔を絶やさず聞き流す

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/17(土) 10:16:02 

    悟空が虚言癖じゃなくてよかった

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/17(土) 10:21:46 

    聞き流す。
    嘘を突っ込んだりするとムキになって反撃してくる場合もあるので知らんぷりが1番。
    あと、嘘つきは泥棒の始まりって諺もあるように、虚言癖は手癖が悪いのがマジで多いからそれも注意。
    会社の金を横領したり、物をパクったりするよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/17(土) 10:29:07 

    >>19
    私も思う。
    被害妄想なのか?
    この話だって、友達の話と言うことだけど2ちゃんにあったってさ…日本に人口何人いると思ってんの?

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/17(土) 10:32:26 

    嘘ついたことない人なんていないでしょ

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2018/02/17(土) 10:47:27 

    会社にも虚言癖います。でも影でかなり馬鹿にされて左遷させられてました。
    学生時代に俺のファンクラブがあった(肌がボコボコでブサイクで口臭がきつい)
    今月も3人に告白された(うち1人は、どこかの令嬢で女優さんに似てる)
    今、元モデルと付き合っててこんだ親に会う
    顔がブサイクだから、その人がいなくなったら、可哀想にね、独身こじらせたんだね。と、あわれまれてますよ。
    同じように、周りで共感できる人を作ったら、案外許せますよ。だって明らかな嘘ってわかるし、世の中ブサイクがモテるわけないんだし。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/17(土) 10:49:19 

    一番許せないのは自称霊媒師の美人な元友人。
    私は霊を信じてるので彼女の話も信じてた。
    でも私が家を建ててから彼女は私に対して変わっていった。
    (彼女は会社経営者と結婚して家を建てたけど後に倒産し離婚、実家住まい)
    私の家を見て歩き、うちはもっとすごかった話。
    家具を見てはもっといいものあった話。
    そうなんだ〜いいね〜で話を聞いていたけど、周りにあの家には近づかない方がいい、悪霊がいるって言って歩いてた。
    その他たくさん言われていたけど、美人って自分よりブスが幸せな生活をしていることが本当に許せられないんだね。
    悪霊はお前だよ!

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/17(土) 10:56:17 

    虚言癖のやつって、ほとんど全員元恋人が不治の病か自殺で死んでる。
    もちろん嘘。

    どいつもこいつも恋人の死設定が大好きw
    仲良くなる前から言ってくる奴は「あ、こいつも虚言癖か」ってわかりやすくて助かる

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/17(土) 10:56:38 

    私は若い頃かなり嘘ついてきた。
    一年に2回誕生日あったし(* ̄艸 ̄)

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2018/02/17(土) 10:58:25 

    淡々と話を聞く(聞き流す)
    注目をされたくて嘘ばかりついてるから、派手なリアクションや真剣に話を聞いてる素ぶりをすると、喜んでもっと話してくるようになるので止める。

    虚言癖をやり込めようとして、悪い噂を流された女の人を知ってるから相手にしない方がいいよ。
    ホント、聞いてるとこっちまで頭がおかしくなりそうになるけどさ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/17(土) 11:19:29 

    >>136

    わたしの知ってる虚言癖の人って本当に亡くなってますよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/17(土) 11:21:16 

    こっちのマジ話を絶対にしちゃいけない!あっちこっちで話を変えて言いふらすから、ちょっとでも虚言癖子ちゃんからも聞いたことある話を誰かがちょこっと違う風に虚言癖子ちゃんから聞いたんだけどさぁ~、みたいな感じで耳にしたら、私はこう聞いたよ、おかしいなぁ。。。と虚言癖子ちゃんだという認識を複数人で持つといいよ!んで、その仲間内ですり合わせるとボロが沢山出て来るから、一人で悩まなくってすむよ。
    虚言癖子ちゃんは、嘘と現実の狭間に生きてるから、自分の嘘がばれると言う認識がないんだよね。
    それ以来、嘘は絶対バレルからつかない方がマシ!というのが座右の銘です。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/17(土) 11:57:24 

    一時期好きになった人がそうでした。
    飲んでて色んな話しお互いにしてて、ある時『あの時こう言ってたけど、当時はこうだった~?』て何気なく前の話題に戻ったら本人全く覚えてなくて…それからだんだんこの人変。と思ってやめました。
    そういう人って単純じゃないから、聞き流したり相手にしなくても毎日毎日話してくるし、何で嘘つくの?て聞いても通用しないので主さん大変だと思います。ほぼ病気ですよねそういう人。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/17(土) 12:02:49 

    虚言癖な人は奥さんや彼女も嘘つきで似た者同士だよね。あまり信用できない人柄なんだと思ってる。

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2018/02/17(土) 12:26:52 

    虚言癖のやつで
    僕、生れつき心臓が弱いんだ。
    って言ってる奴いた。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/17(土) 12:31:41 

    虚言癖の人に私が虚言癖と言われて嘘つき呼ばわりされてます。
    そんなレッテルをはられ、私のことは誰も信用しなく、常に確認とってます。
    嘘でないのわかったのにいつまでレッテルはられるの?

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/17(土) 13:02:24 

    >>142
    たまたまでしょ?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/17(土) 13:19:37 

    虚言癖がある人にはつっこんで話を聞いて嘘を暴いてやりたくなるけど、それをやれば今度はお得意の嘘を周囲に言いふらして可哀想な私アピールになるから、下手に付き合わない方が身のため。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/17(土) 13:36:26 

    どう言う育ち方したら虚言癖になるのかな?
    両親が厳しすぎるとか、放置されてたとかかな?
    生まれた時からそうなんだろうか。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/17(土) 14:20:59 

    身近にいる虚言癖は、悪知恵がよくもそこまであるなぁと呆れるくらいだよ。普段から嘘や騙すことが多いんだろうけどね。
    仕事も手抜きやサボりで遊び回ってるらしいから。
    胡散臭い人。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/17(土) 14:27:59 

    >>147
    どういう育ちなのか知りたいよね。
    奥さん彼女いるのに不倫や浮気する男とか。
    放置子なのかな?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/17(土) 14:36:56 

    >>145
    波長がピッタリ合うかもね。人柄は大事だよね。
    虚言癖なのに片方がしっかりしてるなんてまずない。大体似た者同士だよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/17(土) 14:50:40 

    虚言癖って言うかめんどくさくて適当に話してるときがある
    映画いきたくないけどいいねとか言ったり、ディズニー行きたいとか
    いきたくないとか言うと何でとか絡まれるのが嫌で
    話しが終わるまで適当にしてること結構ある
    ある意味虚言

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/17(土) 14:50:43 

    浮気と嘘は治らないよ~

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/17(土) 15:38:33 

    私が働いてたところにもいた!!
    明らかにウソでしょって話しを永遠とする女
    話し聞きたくないから目もあわせず毎回ふ~ん
    って言ってあしらってたら話してこなくなったよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/17(土) 15:54:30 

    早く別れれば良かった。
    別れた後も嘘つかれた
    ストーカーしてる、お金返さない。
    それは全部お前だろがー!

    私は1円も借りてないわ!
    よく人に言えたな!

    付き合ってる時、浮気相手から電話がかかってきた時も嘘ついてた!浮気相手が嘘ついてたかそれは分からんが。
    マンション彼女が浮気相手の子供と一緒に居座って帰れない。俺のマンションなのに。

    あんたのマンションは私見たことありませんし浮気も子供も当時はいないわ!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/17(土) 16:34:00 

    >>125
    私の友人は、自分は安倍総理と小沢一郎とトランプとプーチンのお気に入りで、日本のVIPでSPついてるとか言ってるよ。
    天皇陛下にもめちゃVIP扱いされるんだって。
    ふーんそうなんだで済ませてる。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/17(土) 17:20:49 

    スルーしてかなり適当に返事してもそういう人って結構何も気付かないですよ
    嘘吐きの人は自己中が多いのか自分の事が話せればそれで良いみたい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/17(土) 17:59:27 

    子供だから仕方ないのかもしれないけど、子供って虚言癖多くないですか?
    小学生の時は女のクラスメイトが「妊娠したけど、薬で殺した」とか「親が山○組の組長」とか言ってた。みんな嘘だってわかってるから「嘘でしょ」って言うと怒り狂ったように攻撃してきたなぁ

    あとは大人になった今も、「ジャニーズの○○にファンレター書いたら次の日返ってきた!」っていう見え透いた嘘つく子や、「俺のお父さん、ベンツ乗ってるんだぜ」っていう子。もちろんその子のお父さんはベンツなんて乗っておらず、スズキのハスラーでした

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/17(土) 18:32:17 

    自分の旦那がそうなんだけど、本当にイラつく。
    好きになったきっかけのあの事も、あんな事も今となっては全て嘘だと思うと
    気が狂いそうで…

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/17(土) 20:10:45 

    私の職場にもいる。
    そうなんだーって返して 聞き流してる。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/17(土) 20:18:20 

    知的障がいがあると健常者みたいに上手に話せないので、本人は嘘をついていないつもりでも周りが聞いていたら辻褄が合わない場合があります
    知人に虚言癖の人がいましたがある時に本人が自分はおかしいと気づき病院で調べた結果、知的障がいがわかりましたよ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/17(土) 20:48:44 

    バイト先で高校時代の偏差値が100ぐらいで、東大行けたけど興味ないから就職したって人がいた。
    全く仕事ができなくて、トラブルばかり。
    話のほとんどはウソだったと思う。
    あまりにも可哀想だから、いつも凄いねーって褒めてた。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2018/02/17(土) 21:53:46 

    >>157
    子供の話を聞いてるとそう言うこと言うのはお金持ちだけど親が共働きで子供に無関心だったり、複雑な家庭の子だったりする
    愛情不足なのかな

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/17(土) 22:24:09 

    >>122
    いたね、懐かしい。嘘のレベルが盛大だよね笑。
    その子のブログ前見たけど、病気で慶応の病院の精神科に通ってるらしかった。患者としてね。
    誰かに医学部出身を疑われた後「慶応医学部付属病院は私の母校です」って書いてたよ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/17(土) 23:28:23 

    きっと病気なんだろうね。
    哀れんだ目でいつも見ています。
    でも本人はごきげんで話をモリモリにして楽しそうにしています。
    フルシカトしてるけど。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/17(土) 23:34:23 

    高校卒業して初めての就職先に中居正広とキムタクの彼女がいたよ!
    もちろん虚言です。
    頭おかしい本気で。
    しかも北海道の田舎の話です。
    みんなクスクス笑ってた。
    妄想すごい。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/17(土) 23:37:36 

    >>165
    虚言じゃなくて冗談なんじゃない?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/17(土) 23:40:51 

    虚言というか妄想の病気あったよね?
    あまりひどいのはこれじゃない?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/17(土) 23:55:06 

    >>137
    それなのに次の年もまた次の年も「22歳」ね(笑)

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/18(日) 00:12:46 

    先輩でいました!
    まるまる嘘じゃないけど、話を盛り過ぎて真実じゃない話ばかりをしていました。
    面白く話して話題にして注目されたかったのかな。
    「~さんがあなたの事~だったよ」とか人を疑心暗鬼にさせてばかり。
    でも周りは気づいていました。

    主さんのは構って欲しいのかもしれないですね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/18(日) 16:40:44 

    経歴詐称は犯罪になるんじゃなかった?
    会社はクビにできるぐらい重大。
    あと、悪口の告げ口する人は自分の中では要注意人物かな。
    最近、対人操作っていう用語を知った。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/20(火) 07:53:09 

    >>170
    わかる!悪口の告げ口する人!この人こそが厄介そのもの

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード