ガールズちゃんねる

いまショートヘアの人~!!

124コメント2014/06/21(土) 21:31

  • 1. 匿名 2014/06/19(木) 14:28:02 

    ロングヘアーを学生ぶりにばっさりと切りました!
    彼からは好評だけど、今まで着ていた服が似合わなく
    なった気がします・・。
    背も低いからまるで少年みたいでかわいい服が合わない(´;ω;`)
    ショートヘアの方にコーディネート教えてほしいです!!

    +123

    -10

  • 2. 匿名 2014/06/19(木) 14:29:35 

    ショートにしたら逆に高いヒールはいても、ケバくならなくなった!

    +308

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/19(木) 14:30:19 

    逆に、ショートの方がいろいろ似合うようになった。

    +278

    -10

  • 4. 匿名 2014/06/19(木) 14:30:57 

    ショートヘアだからこそ、可愛いワンピとか似合うと思います。ロングで可愛い系着るとぶりぶりになりすぎると言うか…。ショートで可愛い服だとバランスがとれていいんじゃないでしょうか?

    +292

    -6

  • 5. 匿名 2014/06/19(木) 14:31:14 

    春終わりにバッサリいきましたっ!!
    今はボブに近くなりましたがまたショートにしようか検討中です!

    服はシンプルにTシャツにハーパンとか、ロングワンピとか合わせてますよ〜

    +103

    -5

  • 6. 匿名 2014/06/19(木) 14:32:36 


    ショートにしたいです!
    ショートにしたいのに周りから
    ロングが似合うと言われてなかなか
    ショートにできません、、、
    似合う人が羨ましいです!!

    +60

    -23

  • 7. 匿名 2014/06/19(木) 14:33:04 

    ショート似合う人羨ましい!

    +178

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/19(木) 14:33:18 

    髪の毛の長さで服の系統かわるのは当たり前ですよー(`;ω;´)
    もってる服のなかでも合わせられるようなものあるといいですが、
    基本まるで違うものになりますよね。

    やはりかわいい系だと服が浮いてしまいます。
    かっこいいというよりは綺麗目な服にしたらどうですか?
    シンプル目でもいいし。
    今の時期からはショートパンツとかいいですよねー♡

    +38

    -51

  • 9. 匿名 2014/06/19(木) 14:33:46 

    私もこの前切りました!
    ワンピとか似合わなくなった。

    あとお風呂上がりが少年(笑)

    +199

    -9

  • 10. 匿名 2014/06/19(木) 14:34:11 

    先週日曜に胸下まであった髪を3年ぶりくらいにバッサリ切って、ボブにしました!頭軽いー。ドライヤー楽だー。職場の人から若く見えるようになったと言われたし、おおむね満足。

    …朝、寝癖が凄いこと以外はw

    +162

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/19(木) 14:34:11 

    わたしは暑がりなので学生時代からずーっとショートです
    フェミニンな服も嫌味なく着られると思いますよ
    え、こんなフリル大丈夫?って思ってもショートだとバランスとれます
    あとやっぱり長年ショートを貫いている田中美保ちゃんのファッションはすごく参考になります!

    +137

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/19(木) 14:34:22 

    ショートボブです。すっきり。

    +43

    -5

  • 13. 匿名 2014/06/19(木) 14:34:30 

    後頭部が絶壁なので似合わない…うらやましいです…!

    +22

    -5

  • 14. 匿名 2014/06/19(木) 14:34:46 

    今ショートです!
    主さんみたいにショートにしたては
    確かに今までの服が似合わない気がしてたけど
    慣れてきたらそんな風に思わなくなりますよw

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/19(木) 14:34:50 

    は〜い(^-^)/

    長い方よりショートの方が似合うし、洗うのが楽なのでショート大好きです!

    レースやゴテゴテのガーリーなお洋服は合わないけれど、少しハードな物やワンピース、シンプルなお洋服とかスカートも何でも合わせやすいですよ^_^
    あまり気にしなくてもOKだと思います。

    ただお洋服がシンプル過ぎたりナチュラルな時は
    首元やピアスを大振りな物にしてアクセントを付けると、最高に可愛い。

    今の時期から夏場なら
    タイトなスカートにシンプルなTシャツインして、スニーカー、首元のアクセで顔周りにポイントや目線を持って行ってあげるとかすると
    背が小さな人でも上手くバランスが取れますよ^ ^

    ショートヘア、身長低めさんのファッションポイントは、顔周りを極める‼︎
    これに限る(^-^)

    byスタイリスト

    +144

    -14

  • 16. 匿名 2014/06/19(木) 14:35:28 

    黒髪ショートで前髪切ったら少年になった

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/19(木) 14:35:45 

    出産を控えているので十数年ぶりにショートにしました!

    シャンプーが楽!寝癖直すの大変!

    +49

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/19(木) 14:36:00 

    木村カエラや夏目三久みたいなショート可愛い

    +73

    -6

  • 19. 匿名 2014/06/19(木) 14:36:00 

    ショートだと大きめピアスが映えると思う(^^)

    +95

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/19(木) 14:36:37 

    襟足の毛が濃い上に、襟足でつむじのように渦巻き状に毛が生えてる
    うなじも毛が濃いからショートにしたくても出来ない…
    ショートヘアの人を見ると襟足やうなじが綺麗な人ぞろいでうらやましい!

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2014/06/19(木) 14:36:39 

    先週、胸下まであった髪をばっさりショートにしました!
    シャンプーとかものすっごく楽だし、頭が軽くなってもうとにかく楽
    ショート素晴らしい(*^^*)


    基本的にショートだから似合わない!って服はないと思いますよ
    ベリショの子が甘々なワンピ着ていても、それはそれで可愛いと思います♡
    好きな格好するのが一番ですよ!
    ちなみに私はナチュラルビューティベーシックとか、シンプルなものを着るのが多いです(*^^*)
    Tシャツかタンク+ショーパン+ヒールが多いかなぁ

    +46

    -7

  • 22. 匿名 2014/06/19(木) 14:36:52 

    茶髪ロングから黒髪ワンレンショートボブにしました(^ω^)
    同じメイクでも、髪型(色)が違うと雰囲気変わりますよね
    ドルマントップス+柄スキニー+パンプスみたいな大人っぽい格好がハマるようになりました♪

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/19(木) 14:37:20 


    ショート似合うのは美人だけ

    +91

    -15

  • 24. 匿名 2014/06/19(木) 14:37:27 

    ↓ショートにすると、こういうシンプルな黒ワンピが、女っぽく着られるようになりました!
    ロングだと野暮ったくなってたので、切ってよかったと思います。

    +115

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/19(木) 14:38:50 

    色んなショートを試して来て今は真木よう子さんより短いくらい。
    トピ画くらいの普通のショートだと女の子らしい服がかえって似合うけど木村カエラばりのベリーショートにしたときは本当に少年っぽい服装ばかりになりました。
    ただのTシャツジーパンだと手抜き感がはんぱなくなる…

    あと帽子が似合わなくなったからニット帽くらいしか被ってませんでした。

    ボブとショートだとかなり服装に違いが出ると思います。

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/19(木) 14:40:09 

    黒髪ショートの方いますか?
    今バッサリいってしまおうかと悩んでるんですが
    普段カジュアルな服装が多いので合わないかもと心配で・・・
    茶髪ならどんな感じでもいけそうな気がするんですが
    黒髪だとどうなんだろう

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/19(木) 14:40:28 

    ショートって意外と幅広く似合うと思う!

    ボーイッシュでもフェミニンな感じでも!

    綺麗めな服だとかっこ良く決まる♪

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/19(木) 14:41:42 

    ショートにすると、甘めトップスにショーパンとかボーイフレンドデニム、ヒールが凄い似合うようになった!
    しかもオシャレに見えるから最高!
    いまショートヘアの人~!!

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/19(木) 14:43:03 

    現在21歳ですが、小4からずっとショートです!
    わたしはベリショですが毛先長めなのをワックスでセットしてるので、結構甘めな服も着れます。
    ワンピースとか着てもさっぱりしてていいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/19(木) 14:43:06 

    26さん
    黒髪ショートです。
    モデルの波留さんくらいの長さです。

    黒髪ボブもしたことありますが重たいので黒髪なら思い切って切った方が個人的には好きです。
    中途半端な長さだと芋っぽいというか…

    モードっぽさが出るのでカジュアルでもおしゃれに見えます。

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2014/06/19(木) 14:46:10 

    ハーイ、私もベリーショートです。

    私はリネンなどのナチュラルテイストな服が好きです。
    ショートの方が小顔になるし、ピアスやショールをおしゃれに個性的に合わせられるので気に入ってます。

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/19(木) 14:47:54 

    黒髪ショートです!

    夏は涼しいし、冬は巻物グルグルしても
    髪が邪魔にならないので気に入ってます^_^

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/19(木) 14:51:13 

    ショートだと凄く爽やかな印象になりますよね。

    今時の量産型女子大生…の中に
    1人ショートとかだと
    いい意味で目立ちそう。

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/19(木) 14:52:48 

    ショートが似合う人がうらやましい!
    おしゃれにみえるし!
    田中美保ちゃんが好きです!

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/19(木) 14:53:41 

    まさに今日、セミロングからショートにしてきました!
    このトピ、参考にさせていただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/19(木) 14:54:51 

    慣れないから自分の中で違和感があるだけで、ショートでも可愛い服は似合うと思いますよ♪

    ショートだと、ピアスとかネックレスとかすごく映えるなぁって実感してます!だから、まずアクセで大人っぽさを出してます♪

    それから、サイドの髪を片方だけ編み込んだり、耳にかけただけでフェミニンな服も似合うと思います(^^)

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/19(木) 14:56:28 

    26
    黒髪ショートです!
    ショート×カジュアルな服だと芋っぽくなるかな〜と、自分も心配していたんですが
    ヒールを合わせたり、アイラインやマスカラを濃くしたりと、服以外の所で垢抜け要素?というか強めな部分を入れたらそこまで芋っぽくならないですよ!

    はるとか夏目ちゃんとか、あと顔はあんま好きじゃないけど剛力とか、黒髪ショート可愛いと思います!

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/19(木) 14:57:26 

    主です!!
    私と同じく少年になった方がちらほらいて安心しましたw

    みなさんのコメント参考にさせてもらいます!!(^ω^)
    特に15さん!背の低い私に具体的なアドバイスありがとうございます!!
    あまり使ってなかったイヤリングとか使ってみようと思います(^O^)

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/19(木) 15:08:31 

    ショートって顔選ぶよね\(^^)/
    誤魔化し効かないww

    +42

    -4

  • 40. 匿名 2014/06/19(木) 15:09:59 

    3年前までショートでした。
    それまでずっとロングだったのですが、ばっさりショートにしていました。
    30歳以降のショートはめっちゃおばはんになるか、若返るかのどちらかっていうのを
    テレビで見て、実際どーなるかと思ったけど、周りからは若返ったと好評でした!
    年齢的にロングにするのはもうこれが最後かなと思って今は伸ばし中です。
    でもやっぱり若い子みたいにハリ・コシ・艶がなくなってきているので、ロングはやっぱり
    厳しいかなぁとか考えたり(^^;


    +21

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/19(木) 15:13:34 

    5年前にロングからボブにして、そのあと、ショートとボブをいったりきたりしてますが、
    ブレンディのCMの原田知世さんが可愛いなあと思い、思いきってベリーショートにしました。
    顔が違うので当然ですが、モンキーちっくで、少年のようになってしまいました。(;^_^A
    でも洋服はシンプルなものをきても少しファッショナブルには見えないかも?
    ショートはパーカーにジーンズでも野暮ったくはならないですよね。
    いまショートヘアの人~!!

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/19(木) 15:16:10 

    私はむしろワンピやスカートばっかりですよ。
    ボーイッシュな格好には合わせません。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/19(木) 15:16:37 

    今ショートなんだけど
    来年友達の結婚式あるから伸ばそうか悩み中・・・
    みなさん結婚式とかのアレンジ、どうしましたか(・Д・`)?

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/19(木) 15:25:17 

    何年もショートです(^^)v
    伸ばしかけても夏に負けて(笑)
    あと、ロングが似合わず…

    首もとが開いた服が似合うと思います!小顔効果があるそうで、確かにネックや襟つきを着るより合っています。ネックレスやピアスなども映えるし。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/19(木) 15:30:36 

    私も結婚式でのアレンジ聞きたい!!
    ショートだとどんな感じがいいんですかね??

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/19(木) 15:37:57 

    43,45さん
    コメ少ないから参考になるかわからないけど
    過去のトピを一度ご覧になってみては?
    ショート、ボブの方!結婚式のお呼ばれにどんな髪型で行きますか?
    ショート、ボブの方!結婚式のお呼ばれにどんな髪型で行きますか? girlschannel.net

    ショート、ボブの方!結婚式のお呼ばれにどんな髪型で行きますか? どんな髪型で行きますか? また、美容院でセットしてもらいますか?

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/19(木) 15:39:02 

    冬場のお洒落が特に決まると思う
    襟元に毛が無くてすっきりしてるから
    襟元にボリュームあるアウター着てもすっきりするし
    マフラーぐるぐる巻いてもすっきりするし全体バランスもよい

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/19(木) 15:39:52 

    43
    45
    ショートで結婚式行きました!
    バレッタ?なんて言うんだろう…髪飾りを付けたり、軽く巻いてポンパドールにして行ったりしました。
    自分ではできないので、美容室で。
    周りはみんなロングの巻き髪やロングのアップが多かったのでショートの私はわりと目立ってたらしく、二次会では「ショート珍しいね〜」って新郎側の色んな方に声かけてもらいました(*^o^*)
    ショートおすすめですよ!

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/19(木) 15:44:08 

    40
    ショートで若返る方多いですよね
    天海祐希さんはショートにしてからかなり若返ったと思います
    あとは何と言っても工藤静香!
    妖怪とか散々ネットで叩かれてたのに、ショートにしたら可愛い可愛い大絶賛されてました

    +50

    -6

  • 50. 匿名 2014/06/19(木) 15:45:34 

    ショートだと、パンツ姿もスカートやワンピースも結構幅広く切られるようになると思います!
    黒でかっこ良く、白で可愛らしく!
    色を変えるだけで、印象がだいぶ変わるので、その日の気分でコーディネートしたらいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    あと、穴が空いているのであれば、ピアスが強調されるので、より様々なコーデができると思います!!
    これからに季節でしたら、普段着ではないですが(あんまりヘアスタイルは変えられないけど)浴衣が似合うんじゃないでしょうか(*^o^*)
    首がスッキリして見えると思うからです!
    いろいろ試してみると楽しいと思います!

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/19(木) 15:57:04 

    このトピ見ると髪バッサリ切りたくなる!

    でも私髪質が固くて、髪の量が多いのでどうしてもショートにすると
    野暮ったくなってしまいます・・・

    同じような方どんなショートにされていますか?
    ストパーかけたほうがいいのかな?

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/19(木) 15:57:20 

    黒髪ショートにゆるいパーマです
    今一番モテキだと思っています



    +29

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/19(木) 15:59:08 

    今ボブよりちょい長めです。
    アリスの棘に出ていた上野樹理の髪型がすごくいい!!って思って
    伸ばすつもりだったけど切ろうかどうしようか悩み中・・・。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/19(木) 15:59:28 

    46 48
    43です!ありがとうございます。
    前髪も短いからポンパドールは厳しいかな~
    今から前髪だけでも伸ばそうかな~^^

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/19(木) 16:01:56 

    デコ広、面長、肩幅広でもショートって似合いますか?
    どうも肩幅が目立つような気がしてチャレンジ出来ずに居ます…

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/19(木) 16:02:07 

    結婚式も終わったのでばっさりショートにしました。
    カジュアルも綺麗めもどっちも着こなせると思います!!
    私はこういう感じの系統が好きですね^^
    いまショートヘアの人~!!

    +33

    -4

  • 57. 匿名 2014/06/19(木) 16:04:00 

    私もショートにしたい!

    けどアラフォーのショートはキチンとセットしないと大変な事になる

    ロングならボサボサでもまとめ髪にすればなんとかなるけどなぁ

    憧れるなぁ、綺麗なショート

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/19(木) 16:12:50 

    ショートにしたい~!!
    アラフォーだけど、前の人も言ってるけど
    おばさんっぽくなるか若返るかどっちかだと思うからかなりの賭けだわw

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/19(木) 16:14:38 

    学生の頃は、カット代が惜しくて、自分で切ったり、伸ばしたりしてたけど、仕事始めてからは二ヶ月毎に美容院でカットしてもらいます。ずっとショートボブです。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/19(木) 16:20:07 

    アラフォーだけどショートです。

    若くなったって言われます。

    ただ、切ったら白髪が目立つようになりました。。

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/19(木) 16:20:53 

    普段は、モード系。
    可愛いの着たい時は、コテ使ってトップや毛先をふんわりカールにしてます。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/19(木) 16:22:04 

    もう何年も黒髪ショートです。
    ショートと言っても、顎ラインとか甘っちょろいものじゃなくてもっとガッツリ短め。

    どんな洋服にも合うし、こなれて見える。
    小顔効果もバッチリ!
    一時期ボブやミディアムにもしましたが、野暮ったすぎて止めました。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/19(木) 16:26:07 

    タイトなワンピとかペンシルスカートが似合うようになったと思う。
    普段リップクリームのみだけど、口紅塗ってみよかしら。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/19(木) 16:30:26 

    60
    短くすると白髪目立つんですか?
    長いほうが目立つかなと思って、最近ショートにしようと思ってたのですが・・・

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2014/06/19(木) 16:34:32 

    不細工はなしても一緒! 〜が似合うようになったとか自分が思ってるだけだからね!気付けやアホ

    +4

    -22

  • 66. 匿名 2014/06/19(木) 16:40:53 

    板谷由香みたいな黒髪ショートに憧れます(^^)
    でもあれって、美人じゃないと似合わないよね…

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/19(木) 16:41:41 

    伸ばしてるのに、見たら切りたくなった( ゚д゚)(笑)ヘアカタログ見よう。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/19(木) 16:42:33 

    黒髪ベリーショートです。
    ロングからバッサリ切り、ピアス、ネックレスが使いやすい。
    ただ、まめに切らないとみっともなくなると思う。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/19(木) 16:48:07 

    てんパーだから、ショートにすると重みがなくて爆発する。

    ショートにできる、素直な髪質がうらやましいです。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/19(木) 16:48:51 

    モテキの長澤まさみはショート界の神
    服装もものすごく可愛かった
    ショートの子がヘッドホンしてたり、フェスでボーイッシュな格好してるの見るときゅんきゅんする

    +41

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/19(木) 16:50:37 

    私ももともとショートだけど、さらに短くしました!
    ショートボブにしたり、ツーブロックにしたり、ウルフカットにしたり…今はベリーショートかな?

    カットする時はいつも美容師さんと相談です。
    もちろん、自分がどんな髪型にしたいか伝えて。

    プロなんだから似合う髪型にしてくれるはず!
    ぜひ、ショートに挑戦してみてください(^o^)

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/19(木) 16:52:09 

    55
    寧ろデコ広や面長の人こそショートにすべきと思うんだけど
    ロングの方が面長強調されない?

    肩幅も、スッキリ出しちゃった方が逆に細く見えると思う。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/19(木) 17:03:10 

    実際、肩幅が広いのですが、ショートにしたらかなり目立つようになりました。泣
    あと更に太って見える。泣

    細くてきゃしゃな体型の人が羨ましいです。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/19(木) 17:04:41 

    12月に出産を控えてて、これを機にバッサリ切るつもりです!
    ですが、私ぽっちゃりなので黒髪ショートが似合うのか不安です…
    染めれないしパーマもあてれないから、ありのままさらけ出す感じですよね(笑)でもこのトピみてて早く切りたくなりました!
    いつ切りにいこうかな〜♪

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/19(木) 17:09:34 

    ショートの方が色んな服着られるよ。
    流石にふわっとした物は変だから着ないかな。
    ショートの種類にもよるけどね。

    あとは太ると顎のライン丸出しなのでショート似合わないからそこを一番気をつけてる。

    +18

    -1

  • 76. ニートコベイン 2014/06/19(木) 17:29:45 

    で?似合うの?

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2014/06/19(木) 17:35:22 

    露出してもいやらしくなく、ヘルシーなのはショートの特権でしょう。
    ちょい胸あき、二の腕出し、脚見せなどなど...
    「少年」回避のためにロングだったときよりもクール目で女らしく、を心がけてます
    岸本セシルちゃん、吉瀬美智子さんが理想だなぁ。
    いまショートヘアの人~!!

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/19(木) 17:39:32 

    私も黒髪ショートボブです。シャンプーもドライヤーもラク。そのうえ直毛だからか朝起きて何もしなくていいです!最高。
    でもマメに切らなきゃイモっぽくなってきます。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/19(木) 17:42:04 

    トピ画さんみたいな可愛いショートにならない。同じ髪型だと、男っぽくなる…。
    宝塚とゆーより、ジャニーズ風…。

    だから今は伸ばしてるんですが、可愛いショートにするにはどうしたらいいのか…

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/19(木) 17:50:12 

    去年からショートにしました。ロングの時はわからなかったけとま、ショートだと美容師さんのカット技術の上手下手がはっきりわかる。ヘタな美容師さんにあたると、ひんぱんにカットしないとまとまらない。ロングに戻ろうかな。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/19(木) 17:58:10 

    胸下ロングからショートボブにしました!!

    服が似合わないかもと不安になったりしましたが着てみると
    前よりスタイルよく見える気がしました!
    首がすっきりしてバランスが良いです(´∀`)
    いまショートヘアの人~!!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/19(木) 18:00:08 

    顔でかなんでショートにするとちびまる子ちゃんになるから絶対ショートにできない。
    似合う人羨ましい。。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/19(木) 18:08:29 

    ショートに合う服装だったら、ファーストクラスの小夏さんの服装が可愛いと思います♡
    ノースリーブにカーデ羽織ったり

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2014/06/19(木) 18:21:45 

    ずっとがっつりショートやツーブロックにしてきました!
    結婚式の為にここ2年伸ばしたのでまた切りたい!
    髪質が猫毛でパーマもかからず、すぐぺたっとなるのに加えアラサーになったのでショートに戻して大丈夫か不安もあります。(老けて見えないか)
    服装も今はロングに合わせてるし。

    今は黒髪ロングだから朝髪とくだけで出かけられるしショートの方が還って美容院代やらセットやら大変なんですよね。

    切りたい…でも結婚したからあんまり美容院代かけられない…でもせっかくショートが似合うんだから切りたい…
    みたいなループです!

    誰か背中を押してください(笑)

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2014/06/19(木) 18:28:06 

    ロングからのショート!
    シャンプー、ブロー楽!

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/19(木) 18:42:15 

    ボブ以上の短さにしたいけど切っていつも後悔してしまう。首が太いので後ろ姿が悲惨なんです、、。首に自信なない人はやはり切らないほうがいいのかな(T . T)

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/19(木) 18:52:02 

    ショートにしたら着る洋服の
    幅が増えました。
    冬場はマフラーもショートの方がコーデ
    しやすくなったかな

    ボリュームある洋服着ても
    髪型がスッキリしてるから楽ですね。

    ただ、ロングヘアの人を見ると
    女性らしくて、羨ましい〜と思う時もあります。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/19(木) 19:07:30 

    うー切りたくなってきた!
    今28で30まで伸ばそうと思ってたんだけど…もしかしたら結婚式とかするかもしれないし!予定ないけどww

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/19(木) 19:09:07 

    周りがみんなロングの同じような髪型であることに嫌気がさして、2年ほど前に生まれて始めてばっさりショートボブにしました。
    その時は、周りと違う髪型であること、そして今までと同じファッションでも何処か新鮮に映ることにとても満足していました。
    結局、今は周りにボブが溢れるようになってしまい、次は伸ばそうかと迷っていますが…(笑)

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2014/06/19(木) 19:10:12 

    私も昨日 ショートヘアーにしました!

    襟足も短いので、困惑中です( ゜ω ゜)!

    服装に悩んでいたからこのトピ見付けて
    嬉しくなりました ♡
    参考にさせていただきます( ^ω^ )

    少し長めの襟足だと 女性らしさが
    出てワンピなど女性らしい服が似合うと
    思いました♪

    あと少し襟足伸ばしまーすp(´・_・`)q

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/19(木) 19:10:17 


    成人式終わってからロングをショートに
    しました!前髪も伸ばしてたので前髪も
    同じ長さにしてアゴくらいの長さでボブに
    しましたよ(^O^)
    服装は本当に変わりました!
    大人っぽいと言われるようになりたした!
    シンプルな黒とか白を着て高いヒール履くと
    別人みたいですよ♪♪♪

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/19(木) 19:14:05 

    私も長年ロングだったのを去年の冬からショートにしました!
    若者の方はお風呂上り少年に…と言っていて羨ましいです。
    アラフォーの私はおじさんになります。
    (⌒-⌒; )

    女性らしいショートヘアーって難しいですよね!
    夏場は楽チンですね!

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/19(木) 19:52:59 

    ショート似合うから羨ましい〜!とか言われるけど、ロングが似合わないだけですww

    ベリショの私は大きめピアスつけたり、ワックスつけてモードっぽくしたりしてます!ショートって甘めもカジュアルもストリート系もなんでも合いますよ!
    見慣れるまでが変な感じですが(笑)
    周りの人と同じの嫌なので(笑)、他の方も言われてるように、いい意味で目立ちます!
    それにやっぱり「ショート似合うね」って初対面の人に言われるのが嬉しい!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/19(木) 20:00:22 

    黒髪ベリーショートです。

    私は切ったの少し後悔しています。
    顔が残念なので、ゆるふわロングでごまかせなくなって;_;

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/19(木) 20:03:32 

    女らしさ残した丸っこい黒髪ショートですヽ(^o^)丿
    ショート似合うらしく、外見褒められる機会めっちゃ増えた!
    美容院でブログ用の写真お願いされてビックリw

    耳が出るから大ぶりのピアスが似合うから楽しい♡
    黒髪だからモノトーン系が多いかな。
    ちょっと露出する服着ても、バカっぽくならない!
    自分はよくオフショルやノースリーブ系着てます。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/19(木) 20:05:36 

    ショートにしたいと思ってる☆
    いまショートヘアの人~!!

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2014/06/19(木) 20:21:12 

    服装トピなのに、なんで自分のショートについて語る人が多いんだ…
    まあそれほど関心の高い髪型でもあるんですかね?

    ショートのコーデは何でも合うと思いますよ☆
    ショーパンやタンクなど肌の露出が多い服装でも、ボーイッシュで爽やかな感じにまとまるのがショートの利点だと思います。
    他でも挙げられていますが、モテキの長澤まさみはショートの人にとってかなり参考になりそう
    ショーパンにタンクトップに生足…しかし下品なエロさがなく、ヘルシーな感じでうまくまとまってるなーと思いました
    ショートの人は一度モテキ映画版観るべき(^^)

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2014/06/19(木) 20:21:29 

    松たか子もショートにして
    可愛く見えるようになった
    いまショートヘアの人~!!

    +10

    -8

  • 99. 匿名 2014/06/19(木) 20:23:35 

    春先、ボーイッシュなショートにしたら、おばさんくさくなった気がして…今ひとつでした。
    今またショートにしましたが、靴とかボトムをシンプルにして、トップスをフェミニンなものにしたりしてます。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/19(木) 20:29:33 

    ショートが似合う頭の形をしていると言われました。
    ほめられた事ないので、素直に嬉しいです!!
    ただ伸びるのが超早いので、すぐ形が崩れてしまいます・・・(T T)

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/19(木) 20:34:59 

    ショートに似合う服装トピじゃないの?

    デコルテとかをガッと出して、首や肩のラインを見せるコーデ似合うと思います
    あとは大きめのピアスとか!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/19(木) 21:14:27 

    ロングに憧れるショートです
    ロングにしたことはあるんですが、ショートのが似合うといわれたのたので断念(´д`|||)
    花柄とか、ほんまに可愛い系は似合いませんが、それ以外はショートでも違和感はないです。
    ただ、メンズっぽい格好しすぎると、少年になりますが

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2014/06/19(木) 21:34:20 

    私もつい最近、ロングからショートにしました!
    みんなから好評で嬉しいし、
    髪すぐ乾くからめっちゃ楽!

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/19(木) 21:38:50 

    髪が伸びたらすぐに切ります!!

    ショート、本当に楽です★

    最近も伸びてきたので、切りたい…

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/19(木) 21:48:34 

    黒髪ショートボブです。
    夏は、シンプルな形のワンピがいい感じ!襟があってもスッキリ着れます!
    野暮ったくなる人は、目元だけでもメイクをきっちりすると映えますよ~

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/19(木) 22:04:53 

    皆、どんな感じのショートか近い画像があれば、見せて欲しい〜

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/19(木) 22:29:32 

    タイムリー!明日ちょうどロングからショートに切るつもり!ネットで色んなヘアスタイル検索しまくってます!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/19(木) 23:17:25 

    101アンハサウェイはロングのほうが似合うと思う。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/19(木) 23:29:16 

    ガルちゃんでは150cm以下よりもショートヘアのほうが少数派なのか。両方当てはまる私は、今日は参加できるトピが並んでて嬉しくなってしまいました。
    楽で、ちょっと個性派オシャレっぽくみえるので、断然ショートです。街中でもショートヘアの女の子に注目してしまいます。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/19(木) 23:48:54 

    黒髪ショートです。前より色んな服装が似合うような気がします
    周りからも評判いいです(^ ^)
    夏目アナのような前髪かわいいけれど勇気がないです。。
    いまショートヘアの人~!!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/20(金) 00:55:09 

    シンプルなワンピースに大振りのアクセサリー、Vネックのザックリトップスにデニム、とかいいですね~。
    フェミニン系ならワックス等でふんわり感出せばまた可愛らしくなりますし。
    ボリューム抑えて格好いい女系でもハマりますし。
    ロング、ボブより楽しめる髪形と思ってます。
    個人的に、ロング、ボブ、ショートでは良さを引き出せるメイクが変わってくると思っているので、時間がある時に色々試してみるのも良いかと。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/20(金) 01:00:03 

    ロングに出来なくて、したかなくショートです。
    ショートが髪質選ばなくて楽なので。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/20(金) 03:08:33 

    ショート いがいに何着ても似合うの知らないでしょ?ショートカットに26才にして今34才 おばあちゃんだけど。カジュアルはもちろんドレッシーからモードも着れる。ショートカット=モードは普通だけど可愛いワンピースも嫌味にみえない。幅広いのはショートカットだよ。世間の男性受けしない髪型言われてるけど 実際関係ないからァ

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2014/06/20(金) 04:20:19 

    ショートが似合う頭の形ってどんなのですか??

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/20(金) 05:39:21 

    114
    丸顔で頭の形が丸い子の子のショート可愛いと思う
    田中美保、YUKIとか
    でも別にどんな形の人がやっても、そこそこ決まると思うんだよね。
    頭の形より、顎に注意した方がいいよ
    ショートは顎が強調されるから、二重顎だったりすると凄い目立つ(ー ー;)

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/20(金) 07:03:27 

    育児&暑さで黒髪ロングから黒髪ショートにした
    周りから好評なのも嬉しいし、夫と息子大絶賛で可愛い可愛い言ってくれる(笑)
    服装は変わらずキレイめかフェミニンだけど、切ってからカットソーやシャツにストール合わせるのが楽しい!幅が広がった

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/20(金) 09:10:47 

    10さん

    やっぱり寝癖凄いですよね!
    私は去年バッサリ切ったんですけど、朝必ずアイロンでセットしなくちゃいけないのが面倒で、くくれる位まで伸ばしています。
    子供と少し昼寝しただけでもグチャグチャになる事もあるので、1日2回セットする日もありましたからね。
    ショートやボブの人は皆きっちりセットしてて凄いなーと尊敬します。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/20(金) 09:21:54 

    ショートは余程美人じゃないと似合わない。

    だって、剛力彩芽がショートにしたら余計
    ブスが強調されたでしょう?
    吉瀬美智子ばりの美形ならばっちりきまるけど。

    ショートは似合う人と似合わない人にはっきり
    分かれるから、自分がショートにするとなると悩むな。

    +4

    -6

  • 119. 匿名 2014/06/20(金) 11:00:24 

    117
    もしかしたら美容師さんの腕が悪いんじゃ?
    私も前ショートにした時はものすごくはねたけど、上手い美容師さんに当たったらショートでも水に濡らして放置しただけで自然と落ち着くようになりましたよ〜

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/20(金) 11:07:46 

    AKBみたいにブスなのにロングで隠す奴腹立つ笑
    髪ないと見れたもんやないで?マジで笑

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2014/06/20(金) 11:45:26 

    美人はショートもロングも似合うっていうけどショートは似合ってもロングだとなんかもさくなる女性ならいる

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/20(金) 11:56:17 

    118
    そうかな〜
    ロングでも可愛くない子は可愛くないってハッキリ分かるよ〜
    AKBも剛力も、ロングでも正直…って感じだった。
    ショートが一番きついのはデブかも
    アゴの肉が隠れないし

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/20(金) 13:46:42 

    ショートにしたい
    だけど、うなじがてっぺんの右端に一個とかめちゃくちゃ変なとこにあってしかも形が渦巻きじゃなくて、横棒型
    短くすると隠せないのでできない(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/21(土) 21:31:08 

    123

    うなじ?

    つむじじゃなく?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード