ガールズちゃんねる

情けないな~と思う事。

79コメント2014/06/20(金) 19:50

  • 1. 匿名 2014/06/19(木) 10:31:04 

    先日、職場の女上司のきつさにムカつきが溜まり貯まって思いっきりお酒を飲みに行って、次の日一時間も会社に遅刻しました。
    別の男上司に散々怒られ、原因の女上司は「たまには飲みたい日もあるよね」と、かばってくれました。
    原因発端の女上司にかばわれ自分が情けなくこっそり泣いてしまいました。
    みなさん自分が情けない時どんな時ですか?

    +90

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/19(木) 10:32:50 

    同じような失敗をしてしまった時。

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2014/06/19(木) 10:33:51 

    明らかにこっちが正しいのにアタマが悪くて
    理路整然と論理的に反論できないとき

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/19(木) 10:33:55 

    失恋すると情緒不安定になって私生活に支障が出る。

    +40

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/19(木) 10:34:16 

    悲しい時があって涙した時愛犬に慰めてもらっている。友人でも家族でもない…情けないです。

    +18

    -6

  • 7. 匿名 2014/06/19(木) 10:34:23 


    階段登っただけでゼエゼエ...

    +87

    -0

  • 9. 匿名 2014/06/19(木) 10:34:34 

    痩せないといけないのに食欲に負けたとき

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/19(木) 10:34:44 

    +19

    -5

  • 11. 匿名 2014/06/19(木) 10:34:54 

    嫌なことがあるとすぐやけ食いする時
    (≧∇≦)
    情けないな~と思う事。

    +70

    -7

  • 12. 匿名 2014/06/19(木) 10:36:30 

    子供が障害あって旦那にモラハラ発言されたのに
    私はガンで体が弱くて子供連れて家を飛び出しても数時間したら家に戻るしかなかった
    子供をだいて旦那から離れた部屋で寝かせたとき情けなすぎて涙がでた
    子供を連れて一人で生きていけないもどかしさ。私が死んだらこの子どうなるんだろう?
    そう思うと情けなくてたまりません

    +98

    -4

  • 13. 匿名 2014/06/19(木) 10:36:45 

    体調が悪いからって旦那に八つ当たりしてしまったとき。

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/19(木) 10:37:19 

    友達のノロケ話にニコニコ対応してるとき。
    その場では空気読むけど家に帰って、無駄な時間過ごしたなーと思う。

    +19

    -19

  • 15. 匿名 2014/06/19(木) 10:37:24 

    トピ主さん、いざと言う時に庇ってくれる女上司さん素敵じゃないですか^^
    普段のトピ主さんの頑張りを知っているからこそのフォローなんでしょうね^^

    私の情けないことは、彼にどうでもいいメールをして返信がないと
    (別れたいのかな?嫌いになったのかな?)と泣いてしまうことです
    本当にくだらなくてすみません...。

    +34

    -9

  • 16. 匿名 2014/06/19(木) 10:39:09 

    35で初めて出産してから産後体がボロボロなこと。
    すごく自信があったのに、年齢には勝てないのか、お産がそれだけ命懸けなのか。
    一年経った今も腰痛やら膝痛やら治りません!
    情けない(T-T)

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/19(木) 10:39:46 

    我慢できないとき!
    ほぼいつも欲求に負けるのです

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/19(木) 10:39:55 

    駅の階段で息切れするようになってしまった事

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/19(木) 10:40:14 

    家具や壁の角に足の小指をぶつけて悶絶。
    冷蔵庫にぶつかりイライラ。
    もう しょっちゅうです・・・

    周りが見えてないし、物との距離感が掴めないんだろうなぁ。
    嫌になります。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/19(木) 10:43:05 

    この歳にもなって貯金が1円もないこと

    +85

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/19(木) 10:43:22 

    産後3ヶ月ですが、働いていない自分が情けなくなってくる

    +7

    -29

  • 22. 匿名 2014/06/19(木) 10:43:48 

    ダイエットが続かない。
    夏場にアイスが手放せない……

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/19(木) 10:45:23 

    長年、経営者にセクハラ&パワハラされていて、どんどんエスカレートしていっていったので我慢出来ず適当な理由をつけて会社を辞めました。
    でも辞める日に本当の理由を言えば良かったと後悔してます。
    1年たった今でも、されたことと暴言吐かれたことは忘れられません。
    言えなかった自分が情けないです。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/19(木) 10:46:47 

    小さな虫にもビクビクしている自分が情けない…

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/19(木) 10:50:24 

    逃げてばかりの自分です。体が弱くて、つい言い訳して現実逃避してしまいます。そろそろ逃げるのはやめて現実に戻ろう。ここのみんなだって、頑張ってるんだから…

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/19(木) 10:51:03 

    重度のマスク依存。

    マスクしてる時は楽しくお喋り出来るけど、マスクしてない時は他人と天気の話をする事もパニックになって出来ない。

    毎日毎日今日こそマスクを外してくぞ!って葛藤してるけど、やっぱり外せない自分が本当情けなくなる…。
    いつからこんな人間になってしまったのか…。
    本当外に出て行くのが苦痛です。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/19(木) 10:51:59 

    1さんの女上司はきちんと育てたいって気持ちがあるんでしょうね!だからこそ厳しく、時にはかばったりも出来ると思います。また辛くなったらその日のこと思い出して頑張って下さい!

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/19(木) 10:54:47 

    産後ぶくぶく太り続ける自分。
    お腹周りを見ている時、見てるのは私しかいないのに無意識にお腹引っ込めてるw

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/19(木) 10:54:53 

    マン毛が太ももに侵略してきた

    +48

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/19(木) 10:54:55 

    一歳になる娘がぐずって泣いているのに、猛烈な腹痛と便意に勝てずトイレにこもっている時。そういう時に限ってなかなかスッキリ出ない!ますますあせります。。

    汚くてすみません。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/19(木) 10:54:57 

    仕事もに行けない
    社会出るのが恐い
    だからニート

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/19(木) 10:55:38 

    いい歳なのにお金がない

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/19(木) 10:56:13 

    今までつい楽な方へ楽な方へと生きてきたこと
    もっと真剣に進路について考えればよかった

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/19(木) 10:56:55 

    義母の言葉でムカついたりしたことあったけど、いざとなったとき実の息子じゃなく私の味方してくれた。
    田舎から1人ででてきて頼るとこないんだから何かあったらうちに来なさい、と。
    あの日のあの言葉があったから多少のことは気にならなくなりました。人の本当の姿は決めつけてはいけないと反省しました。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/19(木) 10:57:23 

    今の仕事。

    仕事量は尋常でなく、
    一切のミスも許されず(後で訂正出来ないものがほとんど)、
    本当に毎日、神経研ぎ澄まして頑張ってる。

    でも、1つの支社に1人しかいない業務だから、
    そういった大変さをわかってもらえないし、
    給料も見合っていない。
    忙し過ぎて、昼休憩・昼食なんて、基本取れないのに。

    だから私の前任の人達は、
    いっぱいいっぱいになり、
    大抵、半年~1年半くらいでどんどん辞めていった。

    私は、ようやく2年続いたけど、
    毎日虚しくて、でも、再就職の事を考えると、
    簡単には辞められない自分も情けない。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/19(木) 10:58:22 

    30歳独身
    実家暮らしにもかかわらず
    貯金ゼロ

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/19(木) 11:00:40 

    8さん。
    すぐに自殺なんて言葉を使っちゃダメですよ
    o(^▽^)o

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/19(木) 11:02:03 

    23さんは何も言わずに辞めて正解だったと思います!
    言ったところで何も変わらないし、そんな人達が辞めて行く人の言葉に耳を貸すとは思いません。悔しいかもしれませんが、もう違う道へ進んだのですから!そんなヤツらなんていつかバチがあたりますよきっと(笑)

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/19(木) 11:03:37 

    21さん

    子供と関われる時間はそんなに長くないですよ。
    社会復帰に心配などあるかも知れませんが、今はお子さんを目一杯面倒みてあげてください。
    そして、子育てを楽しんでください。
    今しか出来ませんから。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/19(木) 11:03:58 

    1さんの上司が賞賛されているけど、
    私は違う様な気がする・・・

    相手が弱い立場になってるのを、
    喜んでいると言うか、
    で、そこで庇ってあげる私、みたいな。

    私の性格がひねくれまくってるのかもしれないけど(ーー;)
    そういう本当に嫌ーな女上司に出会った事があるから、
    素直に受け止められない。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/19(木) 11:04:15 

    31

    なんか、頭硬いね。働かなきゃ食っていけないから働くんじゃない?
    大義名分のために働いてる人も多いけど。
    今の時代、外でなくても暮らせるし、問題ないよ。
    人目気にしてると、人生もったいないよ。
    お金が必要なら働く、会いたい人が居るなら会いに行く。
    で、いいのでは?

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/19(木) 11:08:37 

    無職なこと。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/19(木) 11:09:55 

    アラフォーで結婚の経験がないことだね(^_^;)

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/19(木) 11:10:54 

    お腹のお肉・・

    情けない

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/19(木) 11:11:35 

    34才
    実家暮らしの独身…それだけで情けない!!

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/19(木) 11:12:12 

    1さん

    泣く必要なんてないよw
    「お前に言われたぁない!」くらいの度量持たなきゃ!

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/19(木) 11:13:51 

       
    しっかりしなきゃ
    しっかりしなきゃ

    って思えば思うほど
    どこか抜けてしまう自分が情けない・・

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/19(木) 11:16:08 

    1さん

    情けないと思う気持ちはわかるが女上司のいい面わかってよかったやん( ◜◡◝ )

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/19(木) 11:18:49 

    38さん、ありがとうございます(^_^)
    私も経営者にはバチ当たるように願ってます。
    きっとまた私みたいな状況の人が出て来ると思うので会社潰れるか訴えられてほしいです‼︎

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/19(木) 11:18:53 

    息子がコップを倒した時に私が怒ってしまった数日後、同じことを私がしてしまいました。すると息子は『ママ、大丈夫?服は濡れなかった?テーブルも拭けば大丈夫よー』と優しい言葉を掛けてくれました。とても情けなくなりました。

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/19(木) 11:23:53 

    子どもの気持ちを汲んであげれず、自分の感情のままに怒ってしまった時。
    寝顔を見て、自分が情けなくて心底落ち込む

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/19(木) 11:27:45 

    20歳過ぎているのに親の脛を囓っていること。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/19(木) 11:30:35 

    2人目産んで、預け先見つからず専業主婦状態・・・
    早く働きたいよー
    こんな自分が情けない

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2014/06/19(木) 11:33:53 

    一人で病院に行けない
    何回も禁煙失敗

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/19(木) 12:20:40 

    トピ主です。
    相変わらずきつい上司ですが、なんとか今日も出勤してます。
    今もお昼が一緒です。
    とりあえず悪口は言わない上司なのでまだまだ頑張ります。でも凄い八つ当たりがある人なのでそこは目をつむって頑張りますね。
    励ましてくれたりアドバイスありがとうございました。(*^^*)

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/19(木) 12:38:49 

    30前なのに無職。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/19(木) 13:01:18 

    子供は一切おもらししないのに私ばっか寝ションベンしてる時

    受け入れ難き現実…

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/19(木) 13:02:27 

    国会で暴言しか吐けない無能な議員

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/19(木) 13:27:35 

    多分アルコール依存症(予備軍)だと思うけど、なかなか認められず禁酒が出来ない。
    30歳過ぎの母親なのに先日7年振りに暴れて記憶なくして・・・本当に情けない。
    今度こそ絶対に禁酒して、今の幸せ手放したくない!

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/19(木) 13:29:36 

    真っ先に思い浮かんだのが、








    バカッター。呆

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/19(木) 14:30:06 

    子供の同級生のお母さんの中の私…

    PTAしてます
    上の子が6年生
    下の子が1年生

    1年生のお母さんに対しては先が長いから悪い人と思われたくなくって
    明らかに間違ってる人にハッキリ言えない…
    見えないフリしちゃう…
    あ〜私って弱っちい
    情けないな~と思う事。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/19(木) 16:17:10 

    16さん
    全然情けなくない!!
    頑張った証なんだから
    胸張って欲しい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/19(木) 16:59:34 

    153センチ54キロの私。
    まだまだダイエット必要なんだろうけど、ほどよくお肉付いてて可愛いよ!と自分に言い訳してダイエットが進まない(>_<)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/19(木) 17:24:11 

    甘えん坊な上の子にイライラしてしまう事(T_T)

    沢山甘えさせてあげなきゃ!!と思いつつも
    常にベタベタベッタリ君なのでつい
    「くっつきすぎだよ~!痛い~!もぉ~!(+_+)」
    とキィーってイライラしてしまう(~o~)

    もっと気持ちに余裕を持ってふれあいたいのに~
    すぐイライラしてしまう自分が情けない~(T_T)

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/19(木) 17:34:00 

    50さん

    優しい息子さんにウルウル(T^T)
    そんな風に言ってくれたのは、50さんが
    いつも息子さんに優しく接してるからですよ!
    (T-T)


    最近私イライラしすぎてました。
    確かに水なんて拭けば大丈夫なのに、
    私昨日も今日もイライラして
    怒鳴ってしまった~(T_T)

    情けない情けない情けない(T_T)

    ハッとしました。
    ありがとうございます。
    私も頑張ります!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/19(木) 19:28:04 

    実家暮らし 派遣 独身 34歳 彼氏なし

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/19(木) 19:48:28 

    世界のATM日本。
    それに気づかない平和ボケ日本人。

    >中川財務相はG7財務相・中央銀行総裁会議中のホテルで意識もうろう状態で米国のIMFに1000億ドル=10兆円貢ぐ協定書にサインさせられた。日本では貧困から自殺者が急増しているこの時に・・・

     「故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯」 - るいネット
    「故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯」 - るいネット www.rui.jp

    「故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯」 - るいネット   ◆どのお題の記事一覧へも行けます。 ■合同板 秀作記事佳作記事全記事 検索全記事 ■社会板社会お題一覧必読秀作佳作全記事 ■経営板経営お題一覧必読秀作佳作全記事  ■生活板 秀作記事佳作記事全記事男女必読...

    +4

    -1

  • 68. よいこの味方 2014/06/19(木) 19:54:12  ID:93nxEi1ulA 

    後輩に指示ができない。
    自分なんかが指示してもいいのかって思ってしまう。

    後輩の方が仕事できるとき。

    ミスする度にすぐ「もう辞める」と思ってしまうくせに、なんだかんだで辞める勇気もない。

    本当に情けない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/19(木) 21:48:54 

    小4年長二人の息子がいて、つい嫌味をまじえて怒ってしまうこと。良いところもなくなってしまいそうでいけないと思いながら、ちょっとしたことで怒ってしまう毎日。変われない自分が心底情けない …涙

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/19(木) 21:51:17 

    50さん
    分かります。私なんて息子に「なんで大人は謝っても許してくれないのー」と泣きながら言われた事があります。
    「許してるよっo(`ω´ )o」と返す始末。
    人として育ててもらってるのは、親の方ですT^T

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/19(木) 22:32:39 

    仕事できない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/19(木) 22:39:42 

    また中途半端な時間に寝ちゃった(-_-;)
    なかなか狂った生活リズムを元に戻せない。私ほんとに馬鹿<(`^´)>

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/19(木) 22:48:21 

    勉強しなくちゃいけないのに勉強しない
    お風呂に入らず寝落ち
    寝坊してダラダラして結局大学さぼる
    ダイエットしたいのについ食べる
    付き合ってない人と飲みに行ってそのまま一晩すごす

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/19(木) 23:29:35 

    後輩に先を越された事。

    私なんて彼氏もいないのに(−_−;)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/20(金) 00:02:09 

    自分でやりはじめた習い事が面倒くさくなった時。

    飽き性で口先だけ…嫌になる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/20(金) 03:26:37 


    要領が悪いわたし。

    応用力がないわたし。

    みんなが3ヶ月で理解できる仕事でも

    私は一年かかる。

    理解してからは、効力強いんだけど

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/20(金) 03:28:35 


    社交性のないとこ

    会話力がない

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/20(金) 13:07:16 

    65さん、70さん
    コメントありがとうございます

    親の自分が、お手本にならなくちゃいけないのに、たった何年しか生きてない小さな子供に逆に教えてもらってどうするんだ!って反省ばかりです。

    気持ちを新たに育児を頑張りたいと思いました

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/20(金) 19:50:58 

    つわりが酷くて、まともに上の子の相手をしてあげられない毎日。申し訳なくて情けなくなる(;_;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード