ガールズちゃんねる

「ワンピース」を語ろう

172コメント2018/03/17(土) 22:38

  • 1. 匿名 2018/02/15(木) 22:42:26 

    ワンピースについて語りましょう!
    カタクリとの勝負やケーキの行方など気になりますよね!!
    「ワンピース」を語ろう

    +23

    -6

  • 2. 匿名 2018/02/15(木) 22:42:52 

    早く海賊王になってよ

    +65

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/15(木) 22:43:04 

    何でもありの世界観だよね

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/15(木) 22:43:36 

    ワンピースはエースが死んだ時終わった。

    +44

    -15

  • 5. 匿名 2018/02/15(木) 22:43:42 

    アンチがわんさか来るから
    アンチお断りって言ったほうが良いよ

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/15(木) 22:43:46 

    ストーリーにスピード感がなくて飽きた

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/15(木) 22:43:53 

    これ読むとこっぱずかしくなる。

    +10

    -16

  • 8. 匿名 2018/02/15(木) 22:43:58 

    「ワンピース」を語ろう

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/15(木) 22:44:35 

    この時が1番好きだった
    「ワンピース」を語ろう

    +94

    -5

  • 10. 匿名 2018/02/15(木) 22:44:45 

    アニメの声がだいたい合ってる

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/15(木) 22:44:47 

    旦那が毎週見てるけど、いつまで続くんだ…と思う

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2018/02/15(木) 22:44:51 

    最近カタクリの好感度爆上げなんだけど

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/15(木) 22:45:02 

    今、どこまで進んでいますか?
    私はルッチとカル(?)が出てたとこまでしかおぼえてません。

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/15(木) 22:45:15 

    カタクリイケメン!!!
    来週決着着くかな?

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/15(木) 22:45:49 

    もうごちゃごちゃしすぎて戦闘シーンとか何が起きてるか分からん

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/15(木) 22:46:11 

    連載当初から練ってあるワノ国が楽しみ
    開国とか言ってるから幕末オマージュなんかな

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/15(木) 22:46:20 

    いまだに単行本買ってる
    なんだかんだ言われるけど面白いよ

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/15(木) 22:46:24 

    トピ採用されて嬉しい(*´꒳`*)ワンピース好きな人と語れるなんて幸せ!

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/15(木) 22:46:28 

    >>13
    懐かしいw
    確かにロビンのとこがピークだった

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/15(木) 22:46:45 

    ゾロに早く会いたい
    「ワンピース」を語ろう

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/15(木) 22:47:30 

    覚えてない人は来なくていいんだけど

    +14

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/15(木) 22:47:59 

    過去編突入!お涙頂戴!ラスボスぶっとばして「どん!」

    +28

    -5

  • 23. 匿名 2018/02/15(木) 22:48:14 

    サンジの王子衣装かっこよすぎ…
    生まれはノースなんだの伏線回収が良かった

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/15(木) 22:48:39 

    なんだかんだもう20年読み続けてる

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/15(木) 22:48:53 

    もうすぐビッグマム終わるかな?

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/15(木) 22:49:14 

    こんなに続くとは思わなかった
    単行本買ってたけど本棚に入りきらなくなってきて買うのをやめちゃった

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/15(木) 22:50:03 

    3/2に単行本の最新刊でますねー

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/15(木) 22:50:06 

    ワンピースと言えばキムタクだね!どん!
    「ワンピース」を語ろう

    +7

    -29

  • 29. 匿名 2018/02/15(木) 22:50:31 

    アラバスタ編まではどハマりしてた
    いちいち名言があって笑いあり涙ありだったな。

    今のは一応見てはいるけど何が何だか...
    「ワンピース」を語ろう

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/15(木) 22:51:19 

    >>26
    私は電子書籍に切り替えたよ。いつまでも劣化しないし、本棚は不要で便利。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/15(木) 22:51:35 

    個人的にはアラバスタがピークで、
    空島以降ずっと惰性で買い続け、
    スリラーパークでもう無理だと感じ、
    数年後…となったのをきっかけに卒業

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/15(木) 22:51:35 

    >>26
    それね
    置き場所に困る。けど買っちゃう
    前半は段ボールに入れてたまに引っ張り出して読み返す

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/15(木) 22:52:02 

    強いし、こんな見た目なのに方向音痴なとこがいい。
    「ワンピース」を語ろう

    +76

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/15(木) 22:52:12 

    最近また見てる
    アニメも進む速度おせー

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/15(木) 22:52:33 

    今の話についていけないけど、とりあえずキャロット可愛い♡
    「ワンピース」を語ろう

    +32

    -5

  • 36. 匿名 2018/02/15(木) 22:53:05 

    大好きです!
    最初はアニメから入ったのですが続きが気になりすぎて今では毎週ジャンプ買ってます!

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/15(木) 22:53:12 

    ナミの体型が普通の人間だった時は好きでした。

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/15(木) 22:54:15 

    いま折り返し地点なんでしょ?
    あと20年くらい続きそうだな

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/15(木) 22:54:59 

    放置されている
    戦闘丸いつ出てくるの?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/15(木) 22:55:29 

    アラバスタで完結してる(笑)

    安室奈美恵とのコラボは最高(*≧∀≦*)

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/15(木) 22:55:37 

    本当にサンジが好きすぎて去年くらいは毎週涙と鼻水流しながらジャンプ読んでた笑
    そしてカタクリ程素晴らしい敵がWCI編で出て来るとは思わなかった!!!
    ワンピース何度も読み返すくらい好きなんだけどネットでは叩かれがちで悲しい

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/15(木) 22:55:43 

    何かいつからか女の子が全員爆乳&ウェストが臓器入ってないくらい細くなって引いた
    少年誌とはいえ、ワンピースにはそういうの求めてないっていうか、排除してほしいものだった

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/15(木) 22:56:17 

    最初私がはまってずっと単行本買ってるけど、象の島(?)あたりからだんだんつまんなくなってきた。
    私が歳とったんだろうね。
    子どもは普通に読んでます。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/15(木) 22:56:49 

    サボとかゴミ山とかゴア王国?がどうのこうのって出てきたとき冷めてしまった
    序盤の序盤に出てきたフーシャ村はそんな設定みじんも感じさせないようなのどかな雰囲気だったのに、ここにも政治面で色付けだしたのかと…後出しにしてもレベルがね

    +7

    -8

  • 45. 匿名 2018/02/15(木) 22:57:33 

    2年後にシャボンディ諸島で!以降、完全に編集部の意向丸出しになっているのが残念

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2018/02/15(木) 22:58:23 

    >>38
    今折り返しって5年くらい前も言ってなかった?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/15(木) 22:58:47 

    こないだのアニメ泣けたわ

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/15(木) 22:59:52 

    最初の設定では悪魔の実は26種とかそんなもんじゃなかった?
    実は細かく系統に分かれてて〜ってご都合主義で増えていってる

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/15(木) 23:00:00 

    >>40
    安室ちゃんが巨乳になっててうーん?と思ったw
    5年前のドームツアーのコラボ映像

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/15(木) 23:00:12 

    今も見てるけど昔は涙してたし、ルフィも大好きだったのに最近はルフィが自己中で嫌いになってきた。
    結果的にはサンジのことを想って良い結果になりそうだけど、飯を食わないとかサンジ殴るとかなんて強引で自分勝手なんだと思った。
    サンジの考えを聞くでもなし、お前は仲間だとそればかり。
    自分が大人になってしまって共感できなくなってしまったのかもしれないけど。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/15(木) 23:00:21 

    ONE PIECEのイラスト絵何か好き
    「ワンピース」を語ろう

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/15(木) 23:00:55 

    なんか最近ミュージカル風みたいなの多くない?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/15(木) 23:01:18 

    カタクリの声優がまさかの杉田智和さん!
    銀魂では糖分王に俺はなる!って言ってるけど、まさかルフィと対決とは。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/15(木) 23:01:56 

    早く月曜日来ないかなー

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/15(木) 23:02:06 

    この前安室奈美恵の主題歌配信されて早速買いました。毎日聞いてます。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/15(木) 23:02:20 

    トラファルガーロー大好きです!!!

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/15(木) 23:03:11 

    今の話って
    ラフテルの場所を示すポーネグリフが4つあってそれを集めてるんだよね
    まだまだ時間かかりそうだけどそのうち2つゲットしてるし終盤ではあるよね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/15(木) 23:04:45 

    黒ひげの正体と、ジュエリーポニーが何故政府から逃げたのか、エースが死んで泣いてたしこの2つが1番気になって仕方ない。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/15(木) 23:05:53 

    ビッグマムとの展開どうなると思いますか??

    ビッグマムとは戦わずサンジのケーキを食べて許してもらえるパターンなのかな?

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/15(木) 23:07:41 

    バイト先の子(19才)に確認したら、産まれた時にはワンピース始まってたっての知ってビックリした!
    私が小6~中学にジャンプ連載開始したのに!
    ドラゴンボールの感覚だわ…

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/15(木) 23:07:45 

    >>59
    たぶんそうなってビッグマムは戦わないと思う
    カタクリ倒して終わりかな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/15(木) 23:07:50 

    >>50
    私もルフィが一番好きだったけど、途中から変な方向に意固地な性格になってしまって苦手になった。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/15(木) 23:08:11 

    ルッチが好きです
    ルフィとの最終決戦は肉弾戦って感じですごく引き込まれた

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/15(木) 23:08:56 

    アンチ来ないで~
    親子で読んでますが、娘「ゾロが出ないから早くビッグママ編終われー」と言ってますが、「ママ(サンジ君好き)の番だから待て」と言ってます。

    +33

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/15(木) 23:11:28 

    >>51
    前に単行本で2年後(古くてゴメン)読んだ時、ゾロの目とロビンがロングヘアなままのが個人的にガッカリした…
    設定見てから、ナミが髪伸びてたからロビンは逆に短くな(髪型変わってた)ってたらいいなと思ってたから。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/15(木) 23:13:33 

    久々にまた漫喫で見てみようかな…
    最期の記憶が巨大な人形姫だけど(笑)
    どれくらいで最新刊に追い付きますか?(*_*)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/15(木) 23:18:31 

    アンチじゃなくてバトルシーンにモブキャラがギャグっぽく突っ込むのがうざい
    ロビン編あたりまではそれがなくてもっと面白かった

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/15(木) 23:20:41 

    >>66
    魚人島編
    パンクハザード編
    ドレスローザ編
    ゾウ編
    ホールケーキアイランド編

    だったかな?個人的には魚人島編とパンクハザード編はつまらなかったかな(><)
    でもドレスローザ編は面白い!!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/15(木) 23:22:50 

    トレクルやってるいる?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/15(木) 23:23:22 

    >>5
    言っても来るよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/15(木) 23:26:12 

    >>66
    魚人島編ならそこから単行本20〜22巻分位で追いつくよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/15(木) 23:28:31 

    >>51
    わかる!扉絵とか好き!
    「ワンピース」を語ろう

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/15(木) 23:28:55 

    仲間のために喧嘩ふっかけて一味抜ける→うおーそれでも仲間だ助けるぞー!→一味にがえ"り"だい"!!→仲直り一味復活どーーん!(途中脇役の長い過去話入り)
    このパターン仲間分やんの?もう意地みたいなもんで読んでるから早く完結してくれ

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2018/02/15(木) 23:31:00 

    頂上戦争編がいまのところ一番好き。
    んでもって白ひげがかっこ良すぎて惚れたけど周囲はエース派ばっかで気持ちわかってもらえなかった笑

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/15(木) 23:31:17 

    そげキング→そげっぷ→はなっぷ
    ペコムズ→ペコマムシ→カメマムシ
    ついにそげキング(ペコムズ)の そ(ペ)の字も無くなったか
    ってセリフとか 他にもいくつか以前見た展開があるのはわざとなのかな?
    最初ネタ切れなのかと思っちゃったけど。

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2018/02/15(木) 23:34:43 

    ナミは髪短い方が良かった~

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/15(木) 23:36:33 

    >>74
    白ひげかっこよかったですよね!
    私はガープで涙腺崩壊しました(笑)
    「ワンピース」を語ろう

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/15(木) 23:37:32 

    ボンちゃんとかエースのあたりがピークかなー。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/15(木) 23:37:58 

    歳のせいなんだろうな…もう名前が覚えきれない(笑)

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/15(木) 23:40:30 

    登場人物多すぎる

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/15(木) 23:40:48 

    最近のは読むと目が回る

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/15(木) 23:42:37 

    お願いだから、私が生きているうちに完結してくれ

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/15(木) 23:43:04 

    登場人物はとりあえず悲惨な過去がある、またそれ故に悪に染まってしまったみたいな縛りがある

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/15(木) 23:45:18 

    シャンクスは今どこにいるのだろう

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/15(木) 23:45:52 

    懸賞金額がインフレ状態で、戦闘能力が掴めなくなってきた。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/15(木) 23:46:09 

    >>83
    純粋悪枠ほしいよね
    クロコダイルもすっかり丸くなっちゃって、アラバスタのときの迫力なくなったし…笑

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/15(木) 23:47:35 

    ルフィがハンコックと結ばれることを願っている。
    完結後の番外編あたりで。

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/15(木) 23:55:40 

    個人的には仲間の誰かが殺されたりした方が盛り上がると思う
    流石に各々が敵に勝ちすぎ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/15(木) 23:56:41 

    >>9
    ナミの体型この時に戻して欲しい
    今の体型気持ち悪い

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/16(金) 00:06:27 

    熊本地震の復興したいと作者が申し出て、いろいろコラボ企画やってたね
    ふるさと納税でワンピースグッズ用意したり、いろんな図書館に全巻寄付したり、観光列車を走らせたり

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/16(金) 00:12:39 

    空島編は今読んでも泣く。何回読んでも泣けるってすごい。
    今は今で良いし面白いんだけど、読み返すとやっぱりこの頃が一番ワンピースって感じがしたし好きだなと思う。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/16(金) 00:15:53 

    ルフィが真の海賊王になる頃、私は何歳なんだろうか…

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/16(金) 00:15:58 

    >>86
    >純粋悪枠
    モーガン大佐 キャプテンクロ ドンクリーク ノコギリのアーロン 
    ブリキのワポル CP9 ゲッコー・モリア 黒髭 ドフラミンゴ ノロノロビーム

    好きなのどうぞ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/16(金) 00:19:16 

    大人になって単行本も集めなくなっちゃって、アニメも見てないんだけど、なにかをきっかけにやっぱりもう一度見直したくなる漫画なんだよね
    漫画を見直して何だかんだで話の節目には毎回号泣してる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/16(金) 00:20:09 

    個人的には、あまり人気ない魚人島もスリラーバークも面白いと思って読んでたけど、今が1番話が入ってこなくて辛い。
    なんで麦わらの一味をバラバラにしちゃうんだろ、、、

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/16(金) 00:23:54 

    キャプテンクロ好きだったな
    あの頃は単純で読みやすかった

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/16(金) 00:33:39 

    >>77
    「甘ったれるな!エースを殺されたくなかったら、ワシを倒してみろ」と言っときながら、ルフィを殴れないガープ爺ちゃんが好きだ~

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/16(金) 00:59:19 

    「ワンピース」を語ろう

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/16(金) 01:04:54 

    サンジが好きだから今の回はすごくすき!
    ドレスローザのときは2年以上出番なかったから

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/16(金) 01:10:48 

    バルトロメオ→ニワトリ
    キャベンディッシュ→キャベツ
    モリア→ラッキョ

    ルフィ中々のネーミングセンスだと思うw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/16(金) 01:14:29 

    2年後に色んなキャラの身だしなみが変わったのがショックだった…泣特にスモーカーさんは髪型も色も前の方がよかった…あとシャボンディあたりからキャラの首が太いのが悲しい。
    2年前のスモーカープラス
    2年後のスモーカーマイナス
    「ワンピース」を語ろう

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/16(金) 01:25:17 

    初期頃のルフィは他の海賊と違って【海賊だけど悪いやつはぶっ飛ばして人々を救う!】
    って良いキャラだったから好きだったけど
    インペルダウンで大量の囚人解放してたから う~~んってなった。まあエース助けるためにしょうがなかったけど…

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/16(金) 01:26:46 

    >>101
    わかるー
    一味だとサンジとナミは2年前の方が良かった

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/16(金) 01:45:11 

    正直、エースが死んだのは自業自得だと思ってる
    皆が命懸けで助けてたのに赤犬の挑発なんかに乗ったから…
    親父も仲間達も可哀想。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2018/02/16(金) 01:50:44 

    メリー号とのお別れ、泣いたなぁ。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/16(金) 01:57:29 

    >>103
    だよね!
    やたら女キャラがボンッキュッボンてなったのが逆に色気なくなった。
    個人的に前のサンジは「美少年」キャラだったけど
    2年後サンジは髪がモサッとしたのと髭が濃くなったのと作画の問題で一気に20歳分老けた気がする。

    21歳に見えない(>_<)
    「ワンピース」を語ろう

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/16(金) 01:58:48 

    あと髪の分け目が変わって眉毛の向きが変わったのもデカイ

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/16(金) 02:05:30 

    歌がいいよね!!!
    1番好きなopeningはFolder5のBelieve
    endingは大槻真希のRUN!RUN!RUN!が好き!!!

    未来だけ信じてる♪誰かが笑っても構わない♪

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/16(金) 02:08:24 

    ONE PIECEって結構現代の社会問題について切り込んでるよね!世界政府の情報操作とか歴史ねじ曲げる所(空腹の100年)とか差別問題とか

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/16(金) 02:09:28 

    ビビちゃんと麦わらの一味が再開したとき、
    ロビンについてどういう反応するのか気になる

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/16(金) 02:13:21 

    コーザが好き
    あと女キャラの露出が好きじゃないからナミの今の女の子らしい服装嬉しい

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/16(金) 02:15:18 

    割りとパターンは一緒。
    ナミロビンサンジ。
    仲間になったと思ったら何かに縛られてて、本人達がもう仲間じゃない!的なこと言ってルフィが「本心じゃないだろ?」➡「助けた!仲間!」パター
    アラバスタとドレスローザも一緒。
    結構色んな形を使い回してる
    それでも面白くナミとロビンの時の使い回しは面白くて構成されてて凄いと思う。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/16(金) 02:27:25 

    悪魔の実の上下が結構見てて面白い
    マグマグとメラメラ。
    ジュエリーボニーの実とモドモドの実。
    アワアワの実とウォシュウォシュの実

    あとはルフィとカタクリの、ゴムゴムの実とモチモチの実??

    丁度よく、似た雰囲気の悪魔の実の能力者が集まっててすごいな~~て思ってる。
    スリラーバークではゴースト系とかビッグマム海賊団では食べ物系とか。
    よく揃ったな~~~~て感じ

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/16(金) 02:33:53 

    イーストブルーからシャボンディで飛ばされた所まで旅したのが
    たった1年とは思えない…コビーの成長がやたらと早い。1年だとしてルフィと始めて会ったときからウォーターセブンで再登場したときの数ヶ月で何があった…

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/16(金) 02:43:33 

    私の妄想だけど
    ルフィが世界をひっくり返して
    空腹の百年の真実が全世界に知れ渡った後、世界政府が崩壊して新しい時代でコビーが大将になっててほしい!!!

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/16(金) 02:51:20 

    >>115
    空腹www

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/16(金) 02:59:01 

    皆!1番ほしい悪魔の実は何?
    私はドアドアの実かな笑
    色んな所旅したい笑あと満員電車にのらなくてすむ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/16(金) 03:01:01 

    >>115
    >>116
    すごいお腹すいてる人みたいww

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/16(金) 03:04:37 

    ONE PIECEはなんだと思う?
    一繋ぎの大秘宝だからやっぱり1つになった海?
    色々気になって2chとかみてるけどやっぱり分からない!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/16(金) 03:10:53 

    ボンちゃんが良い奴!!!!!
    二回もルフィのために身代わりになってる…!!
    あちしだったらダチのためにそこまでできないわ~~ジョ~ダンじゃないわよ~~!!!

    ちなみにボンクレーとフランキーとジャンゴの声優が一緒なの最近知ってビックリした~~!ジョ~~ーダンじゃなーいわよーーーん

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/16(金) 03:13:16 

    >>57
    後半になって唯一ポーネグリフを読めるロビンが色んな海賊に狙われそう

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/16(金) 03:19:22 

    酒ぶっかけられても笑ってられるシャンクスを尊敬してるからか
    空島偏でベラミーに絡まれたときいくら戦う相手じゃないとはいえ ゾロまで一緒にわざとボコボコにされてたのはえ~~!!!!!!!てなったゾロ可哀想
    仲間傷つけられたら許さないのがポリシーじゃないんかい!!!

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2018/02/16(金) 03:22:12 

    シャンクスってルフィを守る為に魚に腕食べられてたけど本当に強いの?バギーみたいに部下がいっぱいいて海賊団として強いだけ?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/16(金) 03:26:15 

    魚人島編で海王類と話したり動かす事ができるシラホシ姫がポセイドンの正体だと分かったけど
    インペルダウンから脱出するときジンベエがジンベエザメを呼んでジンベエザメと話してたのはなんだったの?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/16(金) 03:26:33 

    コラソン♥

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/16(金) 03:36:33 

    なんで長い事世界政府は天竜人を守り続けてるんだろう~~。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/16(金) 03:40:56 

    2年後でルフィが本当のバカになった!!!!
    初期の方はバカだけど良い事言ってたり深いことしてたり(コビーを海兵にいれるためにわざとぶっ飛ばす)(ビビが自分の命しかかけてない事を知って
    仲間の命ぐらいかけてみろって怒る事とか)

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/16(金) 03:46:30 

    ☆好きなキャラ
    コラソン ロー ミホーク
    ☆可愛いキャラ
    ペローナ
    ☆色気あるキャラ
    モネ!! ロビン
    ☆クセがあって見ちゃうキャラ
    黄猿
    ☆何故か愛せるキャラ
    ウソップ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/16(金) 05:31:34 

    私はゾロが片目になったのもガッカリ。
    片目ってリアルでは遠近感なくなるし、戦士としてかなり不利でしょ。
    そりゃ訓練すれば克服出来る(設定)なんだろうけどなんか嫌。
    もっとロン毛にするとか他に変化させるとこ無かったのかと思う。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/16(金) 05:52:47 

    >>129
    わかる!!!服装も前のちょっとダサいのが良かった!まあ今のも貫禄あって良いのかも知れないけど…。サンジもロビンもそうだけど顔の印象が少しでも変わると違和感あるよね!
    ロビンに関しては顔と髪どころか色まで違うから
    もはやロビンじゃない

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/16(金) 06:06:57 

    キャラデザも勿論そうだけど1番は作画監督が変わってキャラのかっこよさ かわいさが一気に下がったのがでかい。
    2年後のキャラの変化も初期~ウォーターセブン辺りの作画だったらそんなに文句言われてないと思う。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2018/02/16(金) 07:31:08 

    >>110
    ビビはそのこと新聞で見て知ってるよ。ルフィのやる事ならきっと間違いないと信じ切っていて意外に冷静だった。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/16(金) 07:32:23 

    ボンちゃんの名言
    「ワンピース」を語ろう

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/16(金) 08:24:05 

    ローとサンジが好きすぎてしんどい。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/16(金) 08:57:30 

    ゾロが最後の方で死ぬ噂あるけど本当になりそうな気もしてきて怖い。
    今のサンジの回もここでサンジとさらに深めてルフィの代わりに右腕、仲間をまとめる存在にするのかな?とも勝手に思ったり(・・;)

    麦わらの一味みんなには担当があるのに、ゾロだけ戦闘員。だし(みんなも毎回戦ってるのに)副船長で良いじゃんと思ったり

    しらほしと別れる時みんなは指切りして結んだのにゾロだけ参加しないのも引っかかった(フランキーは操縦してたからいいとして)
    どーなるか何となく想像して下手な約束できないから参加できないとかじゃないよね?とか

    考えすぎかな

    「ワンピース」を語ろう

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/16(金) 08:59:51 

    >>98
    左側の初期のナミ可愛かったよね~
    最近の絵は顔も身体もバランスおかしくて苦手
    あとナミだけじゃなく人物の表情の描き方が下手になったような…表情に感情がないというか
    なぜこうなった(*_*)

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/16(金) 09:13:18 

    今のビックマムが終わるまで後、2年はかかりそう。
    エース、サボ、ルフィが小さい頃の話しがピークだったな…。
    この頃のONE PIECEはもう長すぎてついていけん。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/16(金) 10:26:29 

    ワンピースも長すぎて、アラバスタで止まっていたけど、
    去年からウォータセブン → ホールケーキアイランドまで一気に見た!
    大よそ半年かかったよ。

    面白いんだけど、ルフィーが自己中すぎてたまにイラつく(笑)

    テレビであの前置きのナレーションとモタモタストーリ見てたら続かないから
    DVDで見た方が良いと思った!
    ドレスローザなんて2年近くダラダラ流れてたけどDVDなら1ヵ月かからなかった!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/16(金) 10:53:10 

    漫画の画風は好きだけどアニメの画風が好きじゃない。
    少数派かな?

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2018/02/16(金) 12:16:58 

    ビッグマム編長いね
    マムの家族包み隠さず出してる感じでもしかしてビッグマムの海賊団はここで滅ぶような気がする。ケーキ食べて子供の頃のマムに戻ったりして

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/16(金) 13:35:12 

    カタクリ戦も実力的に格下なのに無理矢理勝たせるんだろうな
    ドウラミンゴ戦も一対一ならボロ負けだったよね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/16(金) 14:18:51 

    ドフラミンゴって可哀想なキャラだと思う。
    恵まれた環境にいたのに頭が弱かった両親のせいで人びとに恨まれて母親死んで火炙りにされて。
    あんな風にひねくれる理由も分かる。
    まあドレスローザの件はなんとも言えないけど、
    キャラ的には好きだよ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/16(金) 14:23:06 

    チョッパーのヒトヒトの実を普通の人間が食べたらどうなるの?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/16(金) 14:32:11 

    >>58
    色んな説がある。
    エースがポートガスDルージュのお腹の中に2年間も入れたのは ボニーが能力使ったから説。

    ボニーは年齢を操る能力だから 胎児が産まれてくるのも遅らせることができる。

    ボニーは自身の年齢も偽ってるかも(?)

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/16(金) 14:44:27 

    >>58

    ・ボニーはルージュと浸しい関係だった

    ・ボニーはダダン説(これはないと思う)

    ・ボニーとダダンは姉妹説

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/16(金) 15:35:03 

    アニメの進むペースが遅過ぎだけど、原作に追い付いちゃうから仕方ない

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/16(金) 16:10:54  ID:F2gvM8t9Lz 

    穴までウマしドーナッツが

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/16(金) 16:31:36 

    なんやかんや言われてるけど私は好きだから、漫画全巻買ってる。
    最近は、ペロスペローがお気に入り。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/16(金) 16:47:52 

    アニメ、次にやっとカタクリ出てくるけどジャンプでカタクリ初登場って何ヵ月前だった?
    しかもジャンプでまだルフィーと闘ってるよ…
    そろそろカタクリとは終わりそうな気配だけどね

    和の国チームの様子も知りたい
    途中でゾロチームのエピも入れてくれてもいいのにね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/16(金) 17:01:04 

    即出だけど私もゾロが死ぬって都市伝説がずっと気になってる

    サンジとの仲悪いのにお互い認めあってるって関係性も好き
    ビックマム編が終わってみんなと合流した時サンジに対してどんな態度とるのかな?ってのも楽しみにしてます

    ゾロは絶対死んじゃダメ
    「ワンピース」を語ろう

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/16(金) 17:01:31 

    ナミとロビンだけじゃなく登場する女性キャラがみんな露出狂みたいなカッコしてて
    フィギュアメーカーや男性読者を喜ばす為にやってるの?
    尾田栄一郎の勘違いっぷりが年々酷くなってる

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/16(金) 17:58:12 

    >>150
    ゾウ編でサンジの事情こっそり聞いてて、聞こえたとか誤魔化してたとこ好き

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/16(金) 19:04:58 

    >>77
    ここ辛かった
    小さな頃から知ってる孫のような男の子が自分の同僚に殺される様子を見ていなきゃいけないって惨すぎる

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/16(金) 19:07:22 

    何だかんだ言われてるけどワンピース読んでると日々心に刺さった棘が抜ける感じがする。
    たとえ夢物語だとしてもこういう漫画が日本には必要だよ

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/16(金) 19:33:28 

    カタクリがかっこよくて大好き!
    内容ではルフィを圧倒してるからルフィに勝ってほしい
    DVt7pB4VQAAOxqF

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/16(金) 19:34:14 

    >>155
    画像貼れない
    どうやったら貼れますか?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/16(金) 19:37:31 

    カタクリがかっこよくて大好き!
    ルフィに負けないでほしい
    画像貼れたかな?
    「ワンピース」を語ろう

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/16(金) 21:06:56 

    カタクリ、カッコいいですよね!
    53さんから教えてもらった『カタクリの声が杉田さん(銀ちゃん)』ってのに日曜日のONE PIECEが楽しみになった
    早く観たいし声が聞きたい

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/16(金) 21:47:11 

    >>158
    既にカタクリはアニメに登場してますよ!
    今週のアニメにはビックマムの息子で三男ダイフクが登場するってTwitterに書いてありました(*^-^*)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/16(金) 21:54:43 

    麦わらの一味ではサンジが一番好き
    前にサンジが鼻血を出しすぎて死にそうになった時チョッパーが「サンジの血液型は珍しい」って言ってたけど、その時からサンジはヴィンスモーク家の子供って伏線があったんだろうか
    でもサンジって生まれが皆と違っていたからその時からかも
    「ワンピース」を語ろう

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/16(金) 21:59:26 

    チョッパー編は号泣したなぁ
    「ワンピース」を語ろう

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/16(金) 22:11:43 

    >>76
    私も~。ナミは髪短くて袖のある服着てた頃がかわいいよね

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/16(金) 22:24:13 

    >>135
    指切りは気にしなくていいと思う。単行本に書いてあったけどゾロとフランキーはあんまりしらほしと関わりがなかったから参加しなかっただけで気持ちはみんなと一緒みたいな事書いてた。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/16(金) 22:27:42 

    >>106
    上の髭がいらないよね。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/16(金) 22:28:06 

    ルフィ→船長
    ゾロ→乗組員
    ナミ→航海士
    ウソップ→狙撃手
    サンジ→コック
    チョッパー→船医
    ロビン→歴史学者
    フランキー→船大工
    ブルック→音楽家

    と2ちゃんで書いてあったのを読んだことがある
    副船長の座が空いている
    ゾロはただの乗組員?ゾロいらねえの?

    脈絡ないけど私は結婚するならサンジで恋人にするならゾロがいい
    ルフィは苦手だなー昔は好きだったんだけど

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/16(金) 22:29:53 

    ブルックいらないんじゃね?って声が2ちゃんで多かったけどルフィは最初は音楽家を欲しがっていた

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/16(金) 22:35:51 

    私の兄はワンピースをギャグ漫画だと思っている
    王道バトル漫画がなぜギャグ漫画だと思ったのか

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/16(金) 22:37:12 

    このトピ見て
    買い忘れてた87巻買って来たよ〜

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/17(土) 01:23:00 

    >>167
    バトル漫画じゃなくて冒険漫画

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/17(土) 23:19:12 

    ほぼギャグマンガだから仕方ないよ

    ナミ「一味抜けるわ」→「やっぱ抜けないわ」
    ウソップ「一味抜けるわ」→「やっぱ抜けないわ」
    ロビン「一味抜けるわ」→「やっぱ抜けないわ」
    サンジ「一味抜けるわ」→「やっぱ抜けないわ」

    馬鹿の一つ覚えを繰り返してるだけだもん…

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2018/03/17(土) 17:27:47 

    完結待ってます
    「ワンピース」を語ろう

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/17(土) 22:38:49 

    「ワンピース」を語ろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード