ガールズちゃんねる

銅獲得の高梨沙羅が帰国 主役扱いの撮影を拒否「みんなで獲ったメダル」

330コメント2018/02/18(日) 10:06

  • 1. 匿名 2018/02/14(水) 22:19:39 


    銅獲得の高梨沙羅が帰国 主役扱いの撮影を拒否「みんなで獲ったメダル」 - ライブドアニュース
    銅獲得の高梨沙羅が帰国 主役扱いの撮影を拒否「みんなで獲ったメダル」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    平昌五輪ジャンプ女子ノーマルヒルで銅メダルを獲得した高梨沙羅(21)=クラレ=が14日、羽田空港着の航空機で凱旋(がいせん)帰国した。チームメートの伊藤有希(土屋ホーム)、勢藤優花(北海道ハイテクAC)、岩渕香里(北野建設)と臨んだ会見では、自身だけが目立つような写真撮影を“拒否”する一幕もあった。


    カメラマンからは、メダルを持つ高梨を3人が後ろから指を差すという構図のリクエストがあった。しかし、高梨は「それは…」とやんわり断り、4人で肩を組むショットに変更された。
    その意図について高梨は「私だけのメダルじゃないし、みんなで獲ったメダルなので、私を囲んでみんなが指を差すのはおかしい」と自身だけが“主役”じゃないと強調。

    +2202

    -29

  • 2. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:14 

    いい子じゃん

    +2932

    -27

  • 3. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:20 

    ええ子やん

    +2297

    -23

  • 4. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:34 

    好きだなー。
    その考え

    +2264

    -24

  • 5. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:36 

    やっぱりトップ選手は性格もいい人が多いね。

    +2490

    -33

  • 6. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:42 

    謙虚でいい子だね

    +2067

    -30

  • 7. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:46 

    おめでとう!

    +1381

    -21

  • 8. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:47 

    掌返しのマスゴミは相手にしなくて良いと思います。

    +2250

    -18

  • 9. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:49 

    カメラマンからは、メダルを持つ高梨を3人が後ろから指を差すという構図のリクエストがあった。

    マスコミのこういうやり方、げんなりするわ。

    +3291

    -17

  • 10. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:50 

    もう帰って来たの?
    もうちょっとゆっくり楽しんできたらいいのに

    +54

    -305

  • 11. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:51 

    カメラマンくそすぎる。

    +1756

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/14(水) 22:20:55 

    タイトルがイジワル

    +737

    -13

  • 13. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:01 

    私は好きです。高梨さん。
    ガルちゃんでの叩かれ方には意味不明でした。

    +1614

    -46

  • 14. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:10 

    この子好き!

    +731

    -51

  • 15. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:17 

    カメラマンがそんな指示出すの?断られて当然じゃない?他の選手に失礼すぎる。

    +1723

    -7

  • 16. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:20 

    いい人。謙虚だね。

    +860

    -27

  • 17. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:29 

    こういう咄嗟の時に
    人間性が出る!

    +1271

    -16

  • 18. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:29 

    沙羅ちゃんますます好きになった

    +785

    -32

  • 19. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:49 

    一部のガル民からメイクがどーのこーの言われていてかわいそうだった。
    どうせこの記事読んで手のひら返しするんだろうな

    +1190

    -48

  • 20. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:55 

    小倉智昭も失礼なこと言ってたよね
    若い女の子だからって、どいつもこいつも五輪メダリストに対して失礼すぎるわ
    小倉智昭「で、どうだったの」「やっぱ悔しい?」高梨沙羅選手に上から口調でインタビューして炎上:ハムスター速報
    小倉智昭「で、どうだったの」「やっぱ悔しい?」高梨沙羅選手に上から口調でインタビューして炎上:ハムスター速報hamusoku.com

    小倉智昭「で、どうだったの」「やっぱ悔しい?」高梨沙羅選手に上から口調でインタビューして炎上:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュースTOP > 炎上お祭り > 小倉智昭「で、どうだったの」「やっぱ悔しい?」高梨沙羅選手に上から口調で...

    +1210

    -16

  • 21. 匿名 2018/02/14(水) 22:21:55 

    こんなリクエストに応える訳ないだろ(笑)

    +699

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:00 

    素晴らしいアスリート

    +558

    -12

  • 23. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:03 

    若いのにしっかりしてるね。
    私なら最初の要望にすぐ答えてしまうわ。

    +823

    -22

  • 24. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:06 

    何か色々叩かれたりしてたけど、ソチの時もあれだけ期待されてメダル取れなかったけど言い訳しなかったし、良い子だと思ったよ。

    +930

    -16

  • 25. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:14 

    >>10
    韓国じゃなければねぇ

    +435

    -11

  • 26. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:14 

    伊藤有希には特に酷な注文だね。
    最低なカメラマン。

    +935

    -7

  • 27. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:14 

    優しい表情だね

    +320

    -11

  • 28. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:16 

    さらちゃん好き!
    これからも応援します!!

    +307

    -25

  • 29. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:20 

    実際、競技の後、他の選手も喜んでくれたよね。

    +554

    -9

  • 30. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:24 

    コメントのつづき
    「みんなで獲ったんだぞと応援してくれる皆さんに見てもらうのが1番なので。カメラマンさんもこのポーズがベストだと思って要望していただいたが、申し訳ないが私はそれはできないので、失礼ながら断らせていただいた」
    カメラマンへの気遣いもバッチリ
    賢くてしっかりした子なんだね

    +1496

    -15

  • 31. 匿名 2018/02/14(水) 22:22:44 

    若いのにしっかりしてるね。
    前までメイクのことばかり言われてたけど、年頃の女の子がメイク頑張って何が悪いのかわからない!
    しかもそれだけの子じゃないし。
    趣味の1つでしょ。

    おめでとう沙羅ちゃん!!

    +1127

    -19

  • 32. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:01 

    マスコミはやっぱりアホだな

    +456

    -8

  • 33. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:04 

    さらちゃんのお陰でオリンピックが好きになりました(^^)

    +374

    -19

  • 34. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:10 

    メダル獲得素晴らしい!!
    謙虚で素直でとっても好感もてます(*^^*)

    +393

    -11

  • 35. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:10 

    この子ベンツに乗ってるんでしょ!?それで少し印象が変わった。

    +35

    -286

  • 36. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:14 

    カメラマンのリクエストが酷すぎる…ドン引き。

    +627

    -6

  • 37. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:15 

    でもほんと、テレビでもこの人ばかり大きく扱ってて他のメダリストが可哀想。
    しかもそれを本人にまで気づかれてて、気遣わせるなんてマスコミって本当に最低

    +875

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:22 

    メダル獲った人はみんな支え合った仲間に感謝するってコメントしてるよね。
    こういうこと要求するマスコミは内容を理解しながら聞いてないのかな。

    +558

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:22 

    韓国では、美女鳥と呼ばれてる。

    +29

    -48

  • 40. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:28 

    かわいくなった。

    +155

    -30

  • 41. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:34 

    マスコミって
    報道する選手や競技が片寄りすぎ
    もっと様々な選手をクローズアップして!

    +481

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:36 

    特に何の感情もなかったけど、この話で好きになったわ

    +304

    -9

  • 43. 匿名 2018/02/14(水) 22:23:47 

    あの化粧に整形(疑惑)なのに中身とギャップあるよねこの子

    +17

    -136

  • 44. 匿名 2018/02/14(水) 22:24:07 

    ベンツとかで叩かれて気の毒だったね。
    自分のお金で買ったんだし、ベンツは事故にあっても身体に及ぼす影響が小さい。

    +759

    -19

  • 45. 匿名 2018/02/14(水) 22:24:24 

    なんちゅうリクエストや。アホか。
    帰国早々にこんな馬鹿の相手お疲れ様でした。
    銅メダルおめでとう!

    +419

    -5

  • 46. 匿名 2018/02/14(水) 22:24:34 

    ジャンプの子性格良い子ばかり!
    チームプレーじゃなく自分との戦いみたいな感じだから、余計精神強くなって周りの人やライバルにも寛大になれるのかな?

    +395

    -6

  • 47. 匿名 2018/02/14(水) 22:24:42 

    >>35
    このトピでもいろいろ言われてたけど、別にそれで生活が楽しくなったり、やる気が出るなら全然よくない?
    私たちだってご褒美においしいもの食べたり、ちょっといい服買ったりするじゃん
    高梨沙羅、愛車は2000万円ベンツ 祖父は「まだ早い」
    高梨沙羅、愛車は2000万円ベンツ 祖父は「まだ早い」girlschannel.net

    高梨沙羅、愛車は2000万円ベンツ 祖父は「まだ早い」 記事によれば、お値段は最低クラスでも1971万円! 軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)で、練習へ向かう際も自らハンドルを握っていると綴られる。 「あの“レジェンド”ことメダリストの葛西紀明...

    +374

    -10

  • 48. 匿名 2018/02/14(水) 22:24:55 

    帰国するのが早い。ヤッパリ韓国にいるのイヤなんだろうね。

    謙虚だし偉いね。

    +557

    -17

  • 49. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:07 

    あるじゃんあるじゃん

    +48

    -6

  • 50. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:19 

    いい子だけど
    マスコミは高梨沙羅ちゃんと平野歩夢くんだけ贔屓しすぎ!

    +283

    -22

  • 51. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:24 

    自分自分って感じじゃないのがいいよね。
    謙虚で周囲への気遣いもできて素晴らしいと思う。

    +83

    -3

  • 52. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:29 

    仲良さそう

    +181

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:36 

    >>20
    小倉ウゼーwwwwww

    +173

    -4

  • 54. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:36 

    >>20
    今の時代に合ってない司会者

    +171

    -4

  • 55. 匿名 2018/02/14(水) 22:25:39 

    バンクーバー男子でなんかそんな構図の写真を見たぞ
    他のメダル取れなかった選手達に「いいなぁ」みたいな演出させるって単純にヒドイよね
    悪趣味

    +276

    -4

  • 56. 匿名 2018/02/14(水) 22:26:09 

    沙羅ちゃんがメダル取った時、伊藤有希さんがおめでとうってハグしてたのが印象的だった
    伊藤さんも悔しかっただろうに、ちゃんとチームメイトを讃えていい子だなと思った

    +308

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/14(水) 22:26:41 

    実家は、セブンイレブンだよね。

    +72

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/14(水) 22:26:46 

    >>35 見る目とは?普通に収入に見合ったクルマでしょ?
    今時ベンツだからどうのこうのとか、ババくさいよ
    すきなものにお金使っていいやん

    +198

    -6

  • 59. 匿名 2018/02/14(水) 22:26:47 

    個人競技なのにみんなで取ったとはどういう事?

    +2

    -37

  • 60. 匿名 2018/02/14(水) 22:26:49 

    メダルを持つ高梨を3人が後ろから指を差すという構図のリクエストがあった。

    何なの、このカメラマン

    +212

    -4

  • 61. 匿名 2018/02/14(水) 22:26:52 

    今回本当に結果を出せて良かった。
    これで心無い意地の悪いバッシングも無くなるだろう。
    ずっと応援してるよ。

    +114

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/14(水) 22:26:57 

    >>20
    このハゲよりよっぽど偉業を成してるのに
    こいついい加減テレビからきえて欲しい

    +119

    -4

  • 63. 匿名 2018/02/14(水) 22:27:08 

    そりゃカメラマンや記者に言われた通りにポーズとって、メルセデスが宣伝のためにアスリートにリースしたりお安く売ったりしてる車を要望通り取材時に見せたら世間からバッシングの嵐だったものね。
    マスコミの要望通りにしてもろくなことはないと学んだんだと思う。

    +189

    -5

  • 64. 匿名 2018/02/14(水) 22:27:26 

    そもそもそんなリクエスト出すマスコミがイカれてる

    スピードスケートでも、表彰後トップ3人で移動してたのに、日本人2人だけにして長々と写真撮ってたよね。

    オランダの人も理解ある人だったし、高木さんもそのことについて声かけてたからまだ良かったけどさ…

    +187

    -4

  • 65. 匿名 2018/02/14(水) 22:27:46 

    メダルをかじるポーズもカメラマンからのリクエストらしいね
    あれ嫌いなんだよな

    +226

    -4

  • 66. 匿名 2018/02/14(水) 22:27:47 

    沙羅ちゃんの方が一枚も二枚も上手(うわて)で大人だった

    +165

    -3

  • 67. 匿名 2018/02/14(水) 22:28:11 

    >>50
    あとフィギアね

    +37

    -3

  • 68. 匿名 2018/02/14(水) 22:28:16 

    さらちゃんが最後のジャンプとんだあと、すぐ伊藤有希ちゃんがハグしにかけよったとこで充分うるっとしたんだけど、これ読んでまたうるっときたよ~
    個人戦でもチームで戦ってたんだよね

    +168

    -3

  • 69. 匿名 2018/02/14(水) 22:28:20 

    開会式の時、可愛いと思ったよ!

    +35

    -8

  • 70. 匿名 2018/02/14(水) 22:28:44 

    >>47
    芸能人やスポーツ選手は若いのにすごいお金貰って羨ましいなと思っても、一般人には無いストレスがあるからね。
    ベンツ2000万乗れる経験をこの子はしてるってことだ。

    私なら、スポーツ選手として並々ならぬ努力をしながらネットでは関係のない顔のこと言われまくり、20歳そこそこらしく可愛く軽自動車は乗れない。

    +159

    -3

  • 71. 匿名 2018/02/14(水) 22:28:49 

    最近の若い子って落ち着いてていいね

    +123

    -4

  • 72. 匿名 2018/02/14(水) 22:29:13 

    本当、皆んなが皆んなメダルを獲得出来るような報道おかしい。
    世界のレベルは高い。
    銀でも銅でも、入賞してもオリンピックに出場出来ることがスゴいんだけれどね。

    +170

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/14(水) 22:29:20 

    >>52
    こんなに行ってたんだ
    確かに他の選手は試合前もほとんど取り上げられなかったね

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/14(水) 22:29:23 

    女子のジャンプもオリンピックに団体出来るといいね!いいチームだよ。

    +135

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/14(水) 22:29:24 

    若いのに立派だね
    開催国の奴らとは大違いだわ

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/14(水) 22:29:36 

    あんだけガル民は高梨沙羅をボロカス言ってたのにガルちゃん名物掌返しか
    まじガルちゃん民は性格終わってるわ
    いろんなサイトみてるけど民度の低さはガルちゃんが一番酷い

    +83

    -32

  • 77. 匿名 2018/02/14(水) 22:30:11 

    いやいや、団体で獲ったメダルじゃないよね。
    高梨さんが頑張って撮ったメダルでしょ。性格いいね。っておかしくない?メダル獲ってまで気使わせるな!

    +9

    -42

  • 78. 匿名 2018/02/14(水) 22:30:19 

    可愛い選手がメダル取ると嬉しい。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/14(水) 22:30:36 

    叩かれてたのはネット工作だよ。
    パターンだもん、バレバレ。

    +13

    -13

  • 80. 匿名 2018/02/14(水) 22:30:37 

    マスコミがメダルメダル言い過ぎてみてる方が目、ダルいわ。

    +39

    -3

  • 81. 匿名 2018/02/14(水) 22:30:43 

    >>48
    この後もまだ試合があるので帰国しただけです

    +92

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/14(水) 22:30:56 

    沙羅ちゃんを叩きまくってたガル民よりよっぽど才能があって努力家な人格者じゃん

    +59

    -5

  • 83. 匿名 2018/02/14(水) 22:31:45 

    >>65
    古くさいよね

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/14(水) 22:31:49 

    最近何があっても泣かないけど、女子ジャンプ泣いてもうたよ。
    涙枯れたおばちゃんに涙をありがとう。

    +40

    -4

  • 85. 匿名 2018/02/14(水) 22:32:10 

    >>79
    そうは思わないけどなぁ。都合悪くなるとすぐ工作のせいにしてない?
    過去トピ見たら分かるけど、本気で整形だの若い癖にベンツだの言ってたガル民いたと思うよ。

    +50

    -3

  • 86. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:07 

    >>77
    高梨選手自身が「チームで獲った」って思ってるなら外野がとやかく騒ぐ事じゃない。
    彼女からしたら「気を遣わせるな!」ってのも余計なお世話だと思うよ。

    +109

    -4

  • 87. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:12 

    沙羅ちゃんに限らず、若いのにほんとみんなしっかりしてるなーって関心しちゃう。
    言葉遣いもそうだし、周りに対する気遣いとか。
    大人に対しても、間違ってることは間違ってるって言える芯の強さとか。
    年齢って関係ないよね。

    +163

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:24 

    どうせならメダル噛んでほしかった

    +3

    -36

  • 89. 匿名 2018/02/14(水) 22:34:50 

    >>20
    男尊女卑の世代だからね
    若い女の子なんて子供産む機械にしか思ってないんだよ、本当に最低だし日本の恥

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/14(水) 22:35:20 

    余談だけど沙羅ちゃんのメイクが上手だなって思った
    やっぱりメイクの仕方を教えてもらったのかな
    あと整形はしてないと思う
    べつにしててもいいけど(笑)

    +142

    -8

  • 91. 匿名 2018/02/14(水) 22:36:13 

    >>71
    「オリンピックに出たからには金メダルを獲ってきて当然!」みたいな古くさい考えの老害に爪の垢を煎じて飲ませたい。

    +70

    -3

  • 92. 匿名 2018/02/14(水) 22:37:54 

    >>47
    同感です

    いろいろ言う人たちは
    欲しいけど買えない妬みだと
    思いました。

    苦労して稼いだ金で好きなもの買って
    なにがわるいんだか

    +52

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/14(水) 22:38:15 

    前回オリンピックで悔しくて泣いていた沙羅ちゃんを励ましてたのも、今回おめでとうって駆け寄ってたのも伊藤選手で、自分だったら自分で精一杯でできないかもと思ったし、優しくしたいくらい悩んだり頑張ってる高梨選手の努力の過程見てきたからなんだろうな~って。
    コタツで見てるの申し訳なくなったわ。

    +128

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/14(水) 22:38:27 

    インタビューで伊藤さんが「選手村では湯船に温まれるほどのお湯を溜めることができなかったから、温泉に入りたい」って言ってた。
    解説のOBの人も「選手から下水が溢れるとか、シャワーが出ないなど聞いてる」って言ってたけど、そういうの全然報道されないよね。

    +213

    -5

  • 95. 匿名 2018/02/14(水) 22:38:28 

    >>87
    いまの若い世代は小さい頃からネットが発達してて、悪い情報がすぐに拡散する事を理解してるから、言葉選びや振る舞いに慎重な人が増えたと思う。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/14(水) 22:38:50 

    ガルちゃんでそんなに叩かれてたのか…
    叩いた人たち酷いわ。

    +46

    -3

  • 97. 匿名 2018/02/14(水) 22:39:26 

    本当に失礼ながらジャンプ競技しててメイクで印象変わった子位としか知らなかったけれど、今回のオリンピックで飛ぶ前の表情見てすごく素敵だなと思った。表情にハッとしました。当たり前ですが競技の時が1番素敵。

    +64

    -2

  • 98. 匿名 2018/02/14(水) 22:39:53 

    >>10
    問題だらけだもん。
    できるだけ早く帰ってきて欲しいわ。

    +46

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/14(水) 22:40:20 

    オリンピック精神、スポーツ精神って良いよね。
    政治とか関係なく、悪天候だろうけど皆んな同じフィールド、条件で戦ってる。
    振るわない結果だったとしても、潔く受け止める選手は本当にかっこいいと思う。

    +27

    -3

  • 100. 匿名 2018/02/14(水) 22:41:24 

    いい子だね~
    お疲れさま!おめでとう!

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/14(水) 22:41:57 

    >>35
    その感覚が分からん。
    自分で稼いだお金で、自分の好きな車に乗るって普通の事だと思うけど・・・
    僻んでるだけでしょ。

    +95

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/14(水) 22:42:01 

    むちゃくちゃ寒そうだったよね、
    お風呂で温まれたかな?
    おめでとう!

    +23

    -4

  • 103. 匿名 2018/02/14(水) 22:42:50 

    そもそも叩いてる人に問題があるだけで
    何も悪いことはしてません

    +68

    -3

  • 104. 匿名 2018/02/14(水) 22:43:04 

    田舎者は車必須、ましてや雪国は四駆必須なので
    独身実家暮らしの人は低収入でも300万〜500万の車をローンで買うんだよ。
    そんな低収入田舎っぺと比較するなら
    沙羅ちゃん位のレベルなら分相応だよ

    +113

    -7

  • 105. 匿名 2018/02/14(水) 22:43:15 

    >>35
    だから何?

    頑張って結果を出したアスリートに対しそんなコメントしかできないなんて…
    高梨選手の倍近く?倍以上?の人生を生きててそんな言葉しか出てこないんですね

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2018/02/14(水) 22:43:17 

    高橋尚子もファッションにお金かけてたら叩かれたことあったよね
    何にお金かけようが勝手だろうが、って私は思ってた

    +134

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/14(水) 22:44:09 

    日本のスポーツメディアらしいね。勿論悪い意味あいで。だから世界に出ていったトップアスリートにコケにされる。日本のメディアはアホの集まりだと。

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2018/02/14(水) 22:44:33 

    >>20
    しかも試合明けで寝てないのに日本の番組にたてつづけに呼ばれてる状態

    +36

    -3

  • 109. 匿名 2018/02/14(水) 22:44:54 

    メイクのことやけど
    きちんと化粧してるのはいいこと
    似合わない汚いメイクでもあるまい。
    表彰台乗ってるのもキレイに写ってた
    何年あとになっても残る映像にキレイに映りたいのはあたりまえ。

    ちょっと正直サゲるわけじゃないけど
    高木美帆の表彰台で眉毛なしのノーメイクはちょっと残念だったから。

    +7

    -35

  • 110. 匿名 2018/02/14(水) 22:45:17 

    >>65
    よこだけど、見てるだけで歯がキーーンてならない?銀紙噛んじゃった時のあれ。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/14(水) 22:45:19 

    マスコミ、カメラマンくずじゃん。

    沙羅ちゃんおめでとう!ジャンプの子たちは地元が一緒だったり同級生や小さい頃から一緒にやってきてるからみんな仲良さそう。そして性格良さそうだなぁ。

    +30

    -3

  • 112. 匿名 2018/02/14(水) 22:45:33 

    >>76
    叩いてた人とここの人が同一だと思ってるの?バカでしょ?

    +29

    -3

  • 113. 匿名 2018/02/14(水) 22:45:48 

    そんな撮影要求しないでほしいね。

    気を遣うし、困惑しちゃうよ。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/14(水) 22:45:52 

    前の高梨選手のメダル獲得トピで見た画像、本当にいい写真
    銅獲得の高梨沙羅が帰国 主役扱いの撮影を拒否「みんなで獲ったメダル」

    +214

    -10

  • 115. 匿名 2018/02/14(水) 22:47:28 

    なんかゴーフレット持ってるように見えた

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/14(水) 22:47:55 

    このくらいの年齢は普通の子でも自意識が強くて傲慢になりがちなのに、スポーツ選手として小さい頃から注目を浴び続けているのにもかかわらず謙虚で素晴らしいわ。

    +26

    -4

  • 117. 匿名 2018/02/14(水) 22:48:02 

    >>114 めちゃかわいいー!

    +94

    -13

  • 118. 匿名 2018/02/14(水) 22:48:39 

    沙羅ちゃん肩を痛めてたけど公表したのは五輪のメダルとった後で言い訳せず頑張ってこれて本当によかったよ。

    もうアンチのこともうとやかく言うのはしつこいかもだけど、でもアンチの叩きっぷりのしつこさは異常だった。土下座しろとは言わないけど心の底から反省してほしい

    +69

    -3

  • 119. 匿名 2018/02/14(水) 22:49:07 

    優しさ=賢さ

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2018/02/14(水) 22:50:00 

    >>109
    メイクがー
    ノーメイクがー

    ...日本女子選手は同胞から貶されて大変

    +52

    -4

  • 121. 匿名 2018/02/14(水) 22:50:01 

    てか、メダリストに対してマスコミはもっと敬うべきだよ

    競技終わった後も、インタビューばかりだし各局質問も内容同じだし休ませてやれやと思うけど

    +79

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/14(水) 22:50:22 

    こういう事を言わせる状況に追い込んだような気がしてならない
    本人色んなバッシング記事見たろうし
    他の人に1mmも悪くないし(もちろん本人も悪くない)

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/14(水) 22:50:39 

    何食わぬ顔で掌返してる人どれだけいるんだろう。

    +15

    -5

  • 124. 匿名 2018/02/14(水) 22:50:51 

    感動をありがとうございました!
    以前、ベンツに乗ってるって叩かれたけど、確かベンツがスポンサーの時期がありましたよね?
    世界的な選手だから、ベンツもスポンサーについたのでしょう。だったら、ベンツに乗るのは当たり前ですよね!それを叩く理由はないと思います。どんどん活躍して、いいスポンサーをつけて選手として、いい環境を整えてほしいです。

    +112

    -3

  • 125. 匿名 2018/02/14(水) 22:51:28 

    韓国は湯船毎日浸かる文化じゃないのかな?
    サウナとか?
    あんな夜中まで寒いなかいたら浸かりたいよーマイナス20℃とか辛すぎ

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/14(水) 22:52:30 

    ヤフコメで、「白鵬と同じで品格ないアスリートは嫌いだ」っていうワケワカメな書き込みした奴は高梨がメダルとった多数の記事は軒並みスルー。
    アンチかっこわる〜

    +74

    -3

  • 127. 匿名 2018/02/14(水) 22:53:08 

    >>86
    あれだけ悪口言われたら予防線はるでしょ。
    メダル獲って天狗だ。とかまた言われるもん。
    あんな所でメダル獲れたんだから素直に彼女だけを褒めてあげてもいい気がする。こう言ったらああ言われるな。とか試合してても考えてるんだよ。話してる時だってスゴく言葉を選んで話してるし。天狗になっていいんだよ。それだけのことしてるんだもん。婆婆心です

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2018/02/14(水) 22:53:36 

    >>123

    多分殆ど気がする。。。
    バッシングの時黙ってた人が今賞賛してて
    あの頃暴れまわってた人が今黙ってるとかなら
    どれだけ良いか

    +19

    -3

  • 129. 匿名 2018/02/14(水) 22:54:08 

    どんな車に乗ろうがいいじゃん笑
    そこを突く人って本当に性格やばいよ!
    運転気をつけてね!くらいにしか思わなかったけど。

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2018/02/14(水) 22:54:18 

    がるちゃんでやたら叩かれていて気の毒だった
    化粧が~!とかオリンピックに何も関係ないし余計なお世話

    +34

    -5

  • 131. 匿名 2018/02/14(水) 22:55:23 

    10代20代前半まですっぴんで外には絶対出かけなかったもん。さらちゃんだって若い時にしか出来ないことをやればいいんだよ!この間ジャンプ台に座ってたさらちゃん凄くかっこよくて鳥肌がたった。本当に感動をありがとう

    +42

    -3

  • 132. 匿名 2018/02/14(水) 22:55:48 

    ルンビも沙羅ちゃんを讃えてたしトップアスリートは皆人格者だな〜

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2018/02/14(水) 22:56:04 

    沙羅ちゃんはまだワールドカップシーズン途中なので次は3月のルーマニアかな?
    ルンビ選手に勝ってほしい!
    ドイツでのシーズン最終戦まで応援します‼︎

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2018/02/14(水) 22:57:39 

    温かい場所からぬくぬく書き込みして文句付けてる人より何倍も努力したはず。

    +53

    -3

  • 135. 匿名 2018/02/14(水) 22:58:22 

    沙羅ちゃん、いい子やわ(*≧∀≦*)
    メダル確定の瞬間に、伊藤選手が駆け寄って祝福してた飲もうと納得(*≧∀≦*)

    +13

    -5

  • 136. 匿名 2018/02/14(水) 22:59:02 

    可愛らしくていい子だねー!
    さらちゃん、お疲れ様でした!
    お家でゆっくり休めるといいね。

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2018/02/14(水) 22:59:23 

    雪国だと車も四駆じゃないと動かなくなるしね。
    マスコミも叩く材料探してポーズとらせてそうで怖くなってしまいそう。
    変な要求やめてあげて。

    +32

    -3

  • 138. 匿名 2018/02/14(水) 23:00:31 

    今日のさらちゃんトピはアンチのおばさんがいないから居心地いいわ!
    さらちゃん、お疲れ様でした。
    格好良かったし、笑顔がキラキラ可愛かったよ!

    +21

    -5

  • 139. 匿名 2018/02/14(水) 23:01:27 

    たぶん後日「世間では人気だけど個人的には苦手な〜」系トピで今回の沙羅ちゃんのこと絶対挙げると思うわ。「なんか土下座しろとか言われた〜」とか言って。
    勝手に被害者ぶって心根腐った同士傷の舐め合いしておけばいいよ

    +18

    -5

  • 140. 匿名 2018/02/14(水) 23:01:34 

    ベンツはスポンサーだったの?
    ユニフォームにベンツのマーク入ってたね。

    +38

    -2

  • 141. 匿名 2018/02/14(水) 23:03:56 

    メダルを持った高梨選手を、他の選手は後ろから指を指す構図?馬鹿丸出しなリクエストだね。昔から人様に後指を指される様な事はしないでおくれ!とか、親が子供に言うよね?そのカメラマン頭大丈夫?本当に日本人ですか?

    +53

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/14(水) 23:05:56 

    整形してるって言われてたけど
    トピ画昔のままじゃん
    メイクの事も色々言われて可哀想だった
    おばちゃんだけど応援してたよ!

    +31

    -6

  • 143. 匿名 2018/02/14(水) 23:07:31 

    >>128
    中には掌返しの人もいるのだろうけど。
    私の場合は、さらちゃんが叩かれてるトピは見たくなかったから参加しなかったな。
    このトピはさらちゃんを素直に祝福してる人が沢山いたので参加してみました。

    +77

    -3

  • 144. 匿名 2018/02/14(水) 23:07:40 

    カメラマンの要求…品性無いにもほどが…。
    後ろから指差すポーズ………?

    +26

    -2

  • 145. 匿名 2018/02/14(水) 23:08:11 

    ベンツトピでも応援してる人はちゃんと居たよね。オリンピック直前にあんなどうでも良い話題引っ張ってくるのどうかと思う
    プレッシャーに負けないでよく頑張ったね

    +34

    -2

  • 146. 匿名 2018/02/14(水) 23:10:51 

    >>76
    あなたみたいな品の無い人が、ガルちゃんの質を下げてるんだろうね。

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2018/02/14(水) 23:12:36 

    ただのいい子ならマスコミの言う通りにしちゃう可能性もある
    ちゃんと自分の意思を言えるのが立派

    +46

    -3

  • 148. 匿名 2018/02/14(水) 23:14:43 

    >>35
    またそんな事言ってる!
    一流のアスリートなんだから普通の事でしょ。
    格好良いし夢があっていいじゃん。

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2018/02/14(水) 23:15:50 

    マスゴミもだけどガルちゃん民もすごい手のひら返し

    +8

    -5

  • 150. 匿名 2018/02/14(水) 23:23:22 

    メデイアの質の悪さにウンザリ

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2018/02/14(水) 23:23:50 

    咄嗟にそういう対応取れるのは、本当にそういう人柄なんだろうなと思う。
    プレッシャーも大きかっただろうけど、本当におめでとう❗そしてお疲れ様でした❗

    +31

    -3

  • 152. 匿名 2018/02/14(水) 23:24:27 

    誰そのカメラマン。バカか。

    +24

    -3

  • 153. 匿名 2018/02/14(水) 23:26:16 

    >>149
    叩きトピに比べて全然勢い無いじゃん
    悪口言いたくてたまらなかった人達は、つまらなくて退散したと思うよ

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/14(水) 23:31:54 

    私でも断るわ

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/14(水) 23:40:24 

    こういう良い話はガルちゃん民も面白くないから盛り上がらないね。

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2018/02/14(水) 23:41:11 

    今回特にメディア、マスコミのクズっぷりが色々目立つよね。

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2018/02/14(水) 23:41:17 

    ベンツはスポンサーなんじゃないの?
    この間、カヌーの羽根田選手が、フェラーリがスポンサーになってくれて、どの国に行ってもフェラーリが車を用意してくれて乗り放題って話してたよ。

    +37

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/14(水) 23:41:46 

    >>76
    叩きトピでもずっと擁護してる人たちもいっぱいいたよ。私もその一人。ベンツも厚化粧も整形?でもどうでもいい。個人の自由。

    +13

    -4

  • 159. 匿名 2018/02/14(水) 23:48:17 

    >>153
    私はひねくれてるんだろうけど、世界レベルの日本人には絶対ネットの叩きが沸くと思ってるよ
    フィギュアも好きだから余計にそう思う、フィギュアのトップ叩きは昔から本当えぐい
    叩かれるイコール世界トップレベルぐらいに思ってるよ

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2018/02/14(水) 23:48:41 

    見た目は綺麗になったけど中身はいい意味で変わってない
    ずっと謙虚

    +44

    -5

  • 161. 匿名 2018/02/14(水) 23:49:43 

    人の気持ちわからない失礼なマスコミが多すぎる
    ショーンホワイトや田中刑事くんも変な質問されてた

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2018/02/14(水) 23:50:48 

    メイクのことで叩かれてたけど結果出してるしかっこいい
    テレビで話してる姿もすごくしっかりしてて謙虚だった

    +15

    -8

  • 163. 匿名 2018/02/14(水) 23:53:21 

    要求通りに撮らせていたら、その写真で批判浴びて炎上したよね。マスコミはそれを狙っていたのかな?謙虚にかわして賢明だった。

    +40

    -3

  • 164. 匿名 2018/02/14(水) 23:53:53 

    本当に謙虚な人だ

    +12

    -4

  • 165. 匿名 2018/02/14(水) 23:54:41 

    >>163
    マスゴミは人を持ち上げておいて突然に叩き落すことするからね

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2018/02/14(水) 23:54:54 

    でも、空港でみんなと一緒に立ってると1人だけメイクが濃くて浮いちゃうね。
    とうしてもメイクしてる目を見てしまい、話が頭に入ってこない。

    +7

    -21

  • 167. 匿名 2018/02/14(水) 23:58:03 

    日本のマスゴミは反日に牛耳られているもんね。
    あちこちに悪意の罠が仕掛けられてる。

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2018/02/14(水) 23:58:16 

    気に入らない人は何やっても気に入らないんだと思う。
    世界で結果も出したのにまだ何か言おうと待ってる人も居るんだろうね。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2018/02/15(木) 00:00:29 

    普通の考えだと思うけど
    こんなんで絶賛されるなんて

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2018/02/15(木) 00:01:09 

    まあ掌返しと騒ぐ人は悪口言いたくてここ来たのだろうね。
    一緒に言う仲間居なくなった!なぜ?って意味だと思う

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2018/02/15(木) 00:01:57 

    たかがそれだけで良い子扱いはどうなの?
    大体の人が同じこと思うでしょ

    +10

    -19

  • 172. 匿名 2018/02/15(木) 00:03:37 

    とりあえず銅メダルおめでとうございます

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2018/02/15(木) 00:03:43 

    カメラマンが失礼というより、その演出ダサい

    +31

    -1

  • 174. 匿名 2018/02/15(木) 00:04:10 

    3人が後ろから指差すってどんな発想力…
    マスコミの考えることは相変わらずゲスな上にセンスが皆無だね

    +35

    -2

  • 175. 匿名 2018/02/15(木) 00:07:14 

    あのくらいのメイクで浮くとか批判してる人
    地味でダサそう

    +37

    -5

  • 176. 匿名 2018/02/15(木) 00:13:57 

    これは断るのは普通のことじゃん…
    それで「いい子ー」とは別に思わん。
    むしろ、他の選手は「みんなでとったメダルです!」を強調されると、いたたまれないんじゃないかと思っちゃうよ。

    +11

    -14

  • 177. 匿名 2018/02/15(木) 00:14:29 

    受け答えも穏やかで、心のキレイな子なんだろうなと感じた。
    まだまだ若いんだよね、沙羅ちゃんの活躍まだ見たい。

    +12

    -6

  • 178. 匿名 2018/02/15(木) 00:16:37 

    整形したり外見ばかり気にしてるうちは、金メダル取れないと思う!
    愛車ベンツですか…

    +10

    -23

  • 179. 匿名 2018/02/15(木) 00:18:23 

    良い子扱いされたって良いんじゃ無いの?
    散々叩かれて来たし、世界でメダルも取ったんだから。
    むしろここまでして文句付ける方がどうかしてる

    +16

    -3

  • 180. 匿名 2018/02/15(木) 00:19:44 

    サラちゃんって、あれだけ整形整形騒がれたけど結局整形してないんだよね。
    濃いめに化粧してただけでしょ。

    +16

    -11

  • 181. 匿名 2018/02/15(木) 00:20:08 

    メイクし始めはあんまメイク上手くないなと思ったけど今は綺麗にできてるじゃん

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2018/02/15(木) 00:20:16 

    まぁ銅メダルでは主役になるわけにはいかないよね

    +4

    -12

  • 183. 匿名 2018/02/15(木) 00:23:50 

    ブスはブス

    +6

    -19

  • 184. 匿名 2018/02/15(木) 00:28:41 

    まさにマスゴミ。
    高梨選手いい人!!
    やっぱりトップアスリートは人として優れてる。

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2018/02/15(木) 00:33:55 

    ちゃんとNOと言えるのがかっこいい。
    沙羅ちゃんいい子だね!!

    周りの選手はお飾りじゃないのに。
    競技前も後もメディアでの扱いに格差ありすぎる。
    ミヤネ屋で、フィギュアの羽生くんの特集してて、宇野くんのことは話題に出すのに、田中くんのことに全然触れてなかった。
    解説してた村上佳菜子ちゃんが最後ふられたとき田中くんのことを言ってたけど、宮根さんあきらかに興味なさそうで悲しくなった。。

    +22

    -2

  • 186. 匿名 2018/02/15(木) 00:36:20 

    叩いてたのは男だろ。女の子はみんなさらちゃんの味方だし、綺麗だよ思ってるよ。

    +8

    -9

  • 187. 匿名 2018/02/15(木) 00:37:05 

    みんな頑張ったし沙羅ちゃん含めて称えるべき。カメラマン馬鹿か

    +13

    -2

  • 188. 匿名 2018/02/15(木) 00:37:55 

    アンチの人たちは、メイクやベンツを僻んでるんじゃなくて、共感出来ないんだと思う。

    個人の自由とはいえ、安藤美姫のやってることを受け入れられない感じと一緒。

    +8

    -5

  • 189. 匿名 2018/02/15(木) 00:38:52 

    マスコミが悪い。ガルちゃん民もマスコミに騙されて叩いてたんだね。今はみんな味方だよ。

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2018/02/15(木) 00:42:23 

    >>20
    これ見ててイライラしました!!
    メダルって本当に凄いことなのに『悔しい』って言葉待ちで。

    素直におめでとうって思えないのかな。
    娘よりも若い子だろうに。

    +13

    -3

  • 191. 匿名 2018/02/15(木) 00:48:13 

    みんなでとったって、支えとかにはなったかもしれないけど、最後は1人本人の運や技術だよね。
    団体戦じゃないんだからって思う私はひねくれ者です。

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2018/02/15(木) 00:49:35 

    ゴルフ選手だって高級車乗ってるやん
    なんでジャンプ選手が高級車乗ったら叩かれるんだ
    職業差別はやめろみっともない

    +31

    -3

  • 193. 匿名 2018/02/15(木) 00:56:48 

    >>160なんとなく黒いとこぐらいあるでしょ ベンツ騒動だってあったから

    +1

    -9

  • 194. 匿名 2018/02/15(木) 00:58:09 

    なんだその記者、最低。
    失礼極まりない。

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2018/02/15(木) 01:00:09 

    >>114メイク落ちかけてね

    +3

    -10

  • 196. 匿名 2018/02/15(木) 01:00:46 

    もし吉田沙保里さんがバッチリメイクで試合してたり、浅田真央さんが乗ってる高級車雑誌の表紙にバーンと出たりしてたら、やっぱり叩かれたと思うよ。

    +13

    -5

  • 197. 匿名 2018/02/15(木) 01:02:50 

    日本車に乗らないとかいう批判なのかと思ったら高級車だからなのかw
    ちっさww
    体が資本なんだから何かあっても被害最小限の頑丈車でいいじゃん!

    +30

    -2

  • 198. 匿名 2018/02/15(木) 01:05:25 

    >>124それでサッカー選手並みにチャラくなった原因なのか 海外拠点してる人は感覚がわからないです。

    共感できないですが周りの方達は宇宙人か何か洗脳受けて変な考え方になったのでしょうか

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2018/02/15(木) 01:06:47 

    >>44
    男性の野球選手だったらそんなこと突っ込まれないのになあ

    沙羅ちゃん、チームジャパン、おめでとうございます!

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2018/02/15(木) 01:08:12 

    あの程度の変化で整形って…。まぁガルちゃんはすっぴんドヤァの人多いし、まともなメイクしたことない人が整形整形いってるんだろうなー。
    可愛くなってメダルもとっていいじゃん!

    +23

    -6

  • 201. 匿名 2018/02/15(木) 01:18:00 

    >>171
    私は同じことを思っても
    高梨さんみたいに言葉選んで、毅然と対応できないですね。
    アスリートとして当然かもと言われても
    高梨さんと同じ年頃の時無理です(笑)

    +30

    -2

  • 202. 匿名 2018/02/15(木) 01:19:22 

    >>189
    ガルちゃんの一部とゲスなマスコミの民度が同じなんだよ
    残念なことにね

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2018/02/15(木) 01:28:24 

    かわいい顔だちだと思いますが
    可愛くなろうってメイクがんばった気持ち良いですね。ここで叩かれてるとは…
    おばあちゃん子で頭が良くて、良い娘さんですよね
    おばさんの私は、精神的にも沙羅ちゃんには頭が下がります(..)

    +19

    -12

  • 204. 匿名 2018/02/15(木) 01:31:06 

    マスコミがこういう事言うから、スノボの国母の反省してまーすを言いたくなる気持ちがわかる気がする。
    銅獲得の高梨沙羅が帰国 主役扱いの撮影を拒否「みんなで獲ったメダル」

    +74

    -5

  • 205. 匿名 2018/02/15(木) 01:41:53 

    まじか、試合中でもバッチリメイクになったが許せなかったのか…

    去年、世界陸上とかみても、外国の女子選手でも結構すごかった

    と思ったら
    日本の実業団陸上夜中やってたのを観たら
    ミズノチームの女子選手かなりwバッチリ決めてた
    すごい印象に残った。
    2人ともきれいで似合ってたけどね。

    沙羅ちゃん、メダル良かったね。

    +13

    -4

  • 206. 匿名 2018/02/15(木) 01:43:02 

    容姿とベンツと腕時計だけでくそほど叩いてた人反省しろよ

    +32

    -10

  • 207. 匿名 2018/02/15(木) 01:45:37 

    さあこれで、年頃の女の子がちょっとメイクを気にするようになったり良い車に乗ってるだけで叩く、馬鹿なマスコミやおやじやガルちゃん民が付け入る隙はないだろう
    やるべき事はやって成果も出して態度も良い
    すばらしい

    +42

    -6

  • 208. 匿名 2018/02/15(木) 01:51:03 

    日本のマスコミって、日本国民が全く望んでないことをいつもするよね。
    インタビュアー、カメラマン、アナウンサー等々…ポンコツしかいないんだけど

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2018/02/15(木) 01:55:50 

    この人、兄がTBS記者なんだね。思いっきりマスコミ側の人間。

    +3

    -11

  • 210. 匿名 2018/02/15(木) 01:55:55 

    若いのにエライね。
    「え?」と思いつつもリクエスト通りにする人もいると思うけど・・・
    お断り入れるのにも勇気がいるし。
    この謙虚さと、自分の意思を伝えるところが競技にも表れていると思う。

    +38

    -2

  • 211. 匿名 2018/02/15(木) 02:19:44 

    マスコミだけじゃなくガルちゃんで散々な言われようだったよね?
    いつからこんなに高梨沙羅上げになったの?
    応援する人が増えて嬉しいけどギャップが大きすぎてついていけない苦笑

    +4

    -12

  • 212. 匿名 2018/02/15(木) 02:25:14 

    >>209
    そんなこと言われても…

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2018/02/15(木) 02:32:29 

    >>211
    悪口言うつもりで、ここ来た人は付いて来れなくて当たり前

    +12

    -3

  • 214. 匿名 2018/02/15(木) 02:42:04 

    カメラマンからは、メダルを持つ高梨を3人が後ろから指を差すという構図のリクエストがあった。
    って、人に向かって指を差すのもしちゃいけない気がするし、指を差されるのも気分が良いものではないけど、カメラマンはどういうつもりだったのか…

    +30

    -2

  • 215. 匿名 2018/02/15(木) 02:47:35 

    マスコミのセンス古い

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2018/02/15(木) 02:49:49 

    ベンツ丈夫だから
    アスリートが乗るのはいいと思う
    そもそもアスリートを叩くのがよくわからない
    手のひら返しって言う人いるけど
    私は叩きトピはすぐ閉じちゃうから
    参加しない
    ガルちゃんでもそういう人他にもいると思う

    +29

    -4

  • 217. 匿名 2018/02/15(木) 03:11:03 

    これはカメラマンがアホ

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2018/02/15(木) 03:17:09 

    >>55
    これかな
    ここまではまだ微笑ましいけど
    カメラマンがこの後横の二人に「メダルにキスを~」みたいな事言って
    いや、それはちょっと..ってなってたの見たよ
    銅獲得の高梨沙羅が帰国 主役扱いの撮影を拒否「みんなで獲ったメダル」

    +21

    -2

  • 219. 匿名 2018/02/15(木) 03:31:05 

    >>20
    アナウンサーとか司会者って
    全員が全員じゃないけど、スポーツ選手に対するリスペクトが足りない気がする
    特にマイナー競技とかアマチュアスポーツだとその傾向がね…
    多分一般人を取り上げてあげている、とかいう謎の上から目線なんじゃなかろうか

    +19

    -2

  • 220. 匿名 2018/02/15(木) 03:34:19 

    さらちゃんのジャンプ感動したよ
    銅メダル獲得おめでとう!

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2018/02/15(木) 03:51:22 

    >>218
    高橋選手、口下手だけど良い人みたいですが
    これみちゃうと沙羅ちゃんすごいなあ。

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2018/02/15(木) 03:54:48 

    そういう写真実際撮らせてるんだよね、バンクーバーの頃から
    銅獲得の高梨沙羅が帰国 主役扱いの撮影を拒否「みんなで獲ったメダル」

    +19

    -1

  • 223. 匿名 2018/02/15(木) 04:10:05 

    カメラマンのデリカシーのなさも凄いな

    +13

    -3

  • 224. 匿名 2018/02/15(木) 04:37:14 

    メダル取れた時に伊藤選手が抱きついたのにビックリした。仲悪いと勝手に思ってた

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2018/02/15(木) 05:46:44 

    ベンツはスポンサーだから乗ってるのに叩かれてかわいそう。
    日本のアスリートは化粧っ気ない人多いからさらちゃん目立つけど外国人選手とか髪色派手にしたりヘアメイクもしてる人多いじゃん。

    +26

    -3

  • 226. 匿名 2018/02/15(木) 06:00:43 

    悪天候・悪条件なのにメダル獲得で本当にすごい!!と思いました。

    さっきニュースで「試合が終わるまで緊張感からあまり眠れてなかった」って言ってたのでゆっくり休んで欲しいです。

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2018/02/15(木) 06:03:45 

    個人競技だから高梨さんだけのメダルだと思う。

    +1

    -5

  • 228. 匿名 2018/02/15(木) 06:12:58 

    あの国での出来事を忘れたいんでしょ?

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2018/02/15(木) 06:22:59 

    なぜメイクバッチリしだして、テレビで言われて騒がれなきゃいけないの?なぜ?
    女性アスリートは、メイクに興味なくストイックでみたいなの求めてる?おじさま方は藤田菜七子騎手みたいな子が良いのかい?藤田騎手も素晴らしいし、
    沙羅ちゃんもずっと頑張ってて輝いているよ。

    +10

    -5

  • 230. 匿名 2018/02/15(木) 06:44:36 

    このニュース見た。
    カメラマンのリクエストが、このカメラマン自身の写真のためそのもののリクエストで、沙羅ちゃん以外の選手の気持ちを考えないクズなカメラマンだなと思った。
    せっかくみんなで沙羅ちゃんのメダルを心から喜んでるのに、そこに水を差す行為で、すごい嫌なカメラマンだなと思った。

    そしたら、沙羅ちゃんがきちんとお断りして、めちゃくちゃカッコよかった!
    いい歳こいて自分のスクープ写真しか考えてないカメラマンと、まだ若いのに周りを気遣える沙羅ちゃん。

    反省しろカメラマン!!!!!

    +28

    -3

  • 231. 匿名 2018/02/15(木) 07:01:34 

    >>211
    よく手のひら返しとか言われてるけど、私、ガルちゃん人口ってけっこういると思ってる。

    あのトピは覗いたら吐き気がするほど酷かったからそっ閉じしたよ。悪意で出来てる人の集まりだった。
    ここに来てるのは私と同じようにさらちゃんを応援してた人たちじゃないかな。
    あのトピにいた人たちは、こういうアゲ記事はスルーしてるんじゃない?

    +23

    -3

  • 232. 匿名 2018/02/15(木) 07:04:29 

    2回目のジャンプの後にライバルの伊藤選手が抱きついてきたのが印象に残ります。伊藤選手はメダル逃し凄く悔しいはず。でも真っ先に近寄って抱きついていたシーンには感動しました。なぜ女子団体がないのか?四年後は女子団体が追加競技にしてもらいたい。

    +24

    -3

  • 233. 匿名 2018/02/15(木) 07:09:31 

    試合後のインタビューでも
    「みんなで獲ったメダル」
    って言ってて、いい子だなぁ~
    って思ったよ。

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2018/02/15(木) 07:14:11 

    メダル取れなくて悔しい思いをしている仲間もいるだろうに、そんなポーズの指示は嫌だったよね。いい子だ。

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2018/02/15(木) 07:22:44 

    >>204
    何かで観ましたが、その方、本来はきちんとしてる方らしいし、今もの凄く大活躍の現役選手の方々も、今やその方が師の様だったりもするそうですね。
    礼儀云々もきちんととの上で、良い意味での縛りのきつさも無くノビノビさせてくれつつ、アドバイスもきちんとくれるそう。尊敬もされているそう。
    世界的なアスリートは所作も応対もきちんとはわからなくはない、でも本来とは違う扱われ方や捉えられ方をされてしまうのは大変、それでも後輩に優しくもきちんと指導できるのは素直に凄いと思います。

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2018/02/15(木) 07:23:28 

    >>180
    いや整形はしてると思う。
    鼻の高さと目頭がちがうから。

    +7

    -15

  • 237. 匿名 2018/02/15(木) 07:32:29 

    何かと言われてるらしいものの、素直に凄いと思う。
    自らを客観視しているし、「前回は10代だった」と言われててもその時もきちんとした受け応えされていたし、今だってまだ若いのに注目度も高いのに偉ぶらずきちんとされている。
    俯瞰出来ている雰囲気だし、普通に可愛らしいと思う。

    +7

    -3

  • 238. 匿名 2018/02/15(木) 07:39:18 

    >>219
    そう思うと、芸能人キャスターとか言われている方々、色々と言われがちなものの、意外と比較的、思慮深さや思い遣り持たれ話されていたり、リサーチもきちんとされていて情報持たれてインタビューされていたり、年齢問わず敬意も評しての応対に思える。
    仮にいっときと言われたにしても、かなり頭に入れているのかなと思える応対。

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2018/02/15(木) 07:51:27 

    え?指さすの?構図変じゃない?

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2018/02/15(木) 07:55:26 

    女子ジャンプって団体戦無いんだ?

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2018/02/15(木) 08:16:35 

    一部のガルおばも手のひらクルーーやなw

    +2

    -3

  • 242. 匿名 2018/02/15(木) 08:23:58 

    >>231
    多分さ
    「わたしと一緒に悪口で盛り上がったじゃない!?急に意見変えちゃって~!」って言いたいんだよ。
    はじめから高梨選手を応援してた人も居るのにね

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/15(木) 08:24:59 

    同じ年頃の男子選手のインタビュー聞いてるとこの子は大人の対応できる子だなと感じるよ。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2018/02/15(木) 08:26:44 

    >>224
    仲良しだよ。
    ソチでメダル取れなくてショック受けてる高梨を優しくハグしてたのも伊藤。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/15(木) 08:31:59 

    高梨沙羅選手と伊藤有希選手
    原大智選手と堀島行真選手
    今回の大会でどちらも後者の選手の素晴らしさに目がいった

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2018/02/15(木) 08:36:15 

    >>242
    211のコメントした主ですが私、悪口なんてこの前のいくつかのトピで1つもコメントなんてしてませんよ。
    今のように有名になるずっと前から応援してる1人です。
    ネットで言ってないことを勝手に言った流れはこうやって作られていくのだと身をもって感じました。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2018/02/15(木) 08:47:20 

    >>231
    あの、ベンツがどうのこうの〜ってタイトルだったから
    これは見たらしんどいし、普通にコメントしても
    叩きの人たちは狂ったように、まんま叩きのめそうと酷いから、あけもしなかった。

    言い返せない人にそこまで…
    沙羅ちゃん個人でがんばったし、インタビューで色々な人のおかげって心から言ってた
    沙羅ちゃんはこれからも素晴らしい人生でしょう。


    +7

    -2

  • 248. 匿名 2018/02/15(木) 09:02:54 

    沙羅ちゃん、ベンツの件。
    沙羅ちゃんのウェア見たらわかるけど、メルセデスベンツは、沙羅ちゃんのスポンサー。それに安全性ではやっぱりピカイチ。もしもの時ドライバーの怪我を最低限に抑えることができる。だから、アスリートにも選ばれたりする…雪道走ることもあるだろうし賢い選択だなぁと思います。おじいちゃんからあんなコメント取った記者が、一番タブーかと。

    +28

    -1

  • 249. 匿名 2018/02/15(木) 09:04:36 

    指差すって…中央でポーズだけでええやん

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2018/02/15(木) 09:12:22 

    確かにそれだとちょっと……って思うよね

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2018/02/15(木) 09:34:34 

    さらちゃん可愛くて好き♡

    +7

    -13

  • 252. 匿名 2018/02/15(木) 09:36:27 

    高梨選手、時間があれば自分で運転して日本を旅したいって言ってたね。運転が好きだって。

    +15

    -3

  • 253. 匿名 2018/02/15(木) 09:37:24 

    >>114
    わぁー沙羅ちゃんキレイ、素敵すぎる!

    やっぱりトップアスリートの方たちって、内面から滲み出るオーラがありますよね

    +21

    -13

  • 254. 匿名 2018/02/15(木) 09:41:53 

    出たよ手のひら返し

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2018/02/15(木) 09:48:13 

    断るの勇気いっただろうね。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2018/02/15(木) 10:14:21 

    綺麗になったよね
    変な表現かもしれないけど、人相が良い
    精神力の強さとか芯がしっかりしてるのが現れてて、更に綺麗に見える

    +15

    -11

  • 257. 匿名 2018/02/15(木) 10:52:22 

    高梨さんは外国人からも大人気らしいけど納得

    +13

    -6

  • 258. 匿名 2018/02/15(木) 11:07:11 

    ベンツと整形疑惑とかで叩いてたガル民の手のひら返しが見える笑

    +25

    -10

  • 259. 匿名 2018/02/15(木) 11:29:04 

    >>211
    ガルちゃんにまできて、叩いてたオジサンが居なくなっただけ

    +3

    -5

  • 260. 匿名 2018/02/15(木) 12:02:29 

    叩かれてた言うけど、その反面応援してた人も結構居たよ。ここの伸び率見たら分かるけど、そっち派が集まってるだけでしょ。
    最初から叩き目的の人は、空気違うと悟って退散したよ。

    +8

    -7

  • 261. 匿名 2018/02/15(木) 12:03:52 

    数週間前の高梨さんトピではメイクおかしいや整形がプラスだらけだったのに今では整形じゃないでしょやメイクいいと思うがプラスだらけになってる
    すごい手のひら返し笑うわ

    +26

    -2

  • 262. 匿名 2018/02/15(木) 12:08:28 

    こんなおめでたいトピにまで張り付いてしつこいね。
    叩きトピに比べて全然伸びて無いじゃん。
    手のひらしか言える事無いのかな。

    +8

    -6

  • 263. 匿名 2018/02/15(木) 12:28:24 

    マスコミもなんでそんなポーズをリクエストしたんだろ

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/15(木) 12:40:27 

    オリンピック直前にバッシングを誘導するような記事も違和感あった。

    +8

    -3

  • 265. 匿名 2018/02/15(木) 13:31:04 

    ついこの間はメイク濃すぎとか顔いじったとかボロクソ言っててメダル取ったらこの手のひら返し

    +5

    -6

  • 266. 匿名 2018/02/15(木) 13:32:42 

    高梨選手、優勝おめでとう!
    彼女の、優しく聡明なお人柄が大好きです。

    ただ、試合後のインタビューを改めてニュース番組で見ると
    エクステまつげの上に雪が降り積もり、
    目の周りを気にしながら涙をふいている姿よりも
    スピードスケートで銀、銅を獲ったお二人の
    まるっきりのドすっぴん、思いっきり手のひらで顔をぬぐっている表情が、やはり清々しく思えてしまいました。眉は薄く、頰も鼻も赤かったけれど、本当に美しく輝いて見えたのです。
    スポーツ中の綺麗に見せる「化粧」について...なんだか考えさせられました。
    (フィギアの選手は皆、競技中はバッチリメイクですが、練習中やインタビュー時はいつもつるんとした素顔。浅田真央さんもそうだったように思います)

    +10

    -25

  • 267. 匿名 2018/02/15(木) 13:50:09 

    ブラウンのカラコンしてマツエクしてすごい可愛い。ひるおび!出てたけど帰国していっぱい寝れたのかな。

    +3

    -10

  • 268. 匿名 2018/02/15(木) 14:01:54 

    拒否じゃなく辞退て感じ
    やんわり断ってるのに、ニュアンス間違えるなよ〜

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/15(木) 14:05:18 

    沙羅ちゃん、本当に綺麗になりましたよね
    良い意味で幼さや素朴さも残っているけれど、中身ともどもぐっと大人っぽくなった感じがします

    +7

    -8

  • 270. 匿名 2018/02/15(木) 14:28:31 

    沙羅ちゃんいい子だねぇ
    こんな指示出すカメラマンはクソ
    ただでさえ競技と移動で疲れてるだろうに、シーズン中の選手に負担かけないでほしい

    +11

    -6

  • 271. 匿名 2018/02/15(木) 14:51:32 

    頭の足りないカメラマンはどこから来た人だろう。

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2018/02/15(木) 15:13:21 

    >>76
    叩いていた人が賞賛トピを開くわけないじゃん
    和田竜人の件で盛り上がってたトピ、行方不明の子と違うと判明した途端レス激減。望まない結果になったら去るのがガルちゃん民

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2018/02/15(木) 15:25:49 

    謙虚ですね。さすが日本代表!
    素晴らしい(∩´∀`)∩おめでとう

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2018/02/15(木) 15:31:32 

    >>64
    私も気になってました。
    高木さんがお待たせしてすみませんみたいな感じで声かけてて、ちゃんと気遣いが出来てて素晴らしいなと。
    というかは選手に気を遣わせるなって感じですけどね

    平野くんもすごかったけど、ショーンホワイトの三本目はほんとに完璧だったのに、誤審があったとか平野くんが後なら勝ってたとかなんだか隣のお国の方が言うような因縁のつけっぷりがなんだか嫌です。

    平野くんはもう2年後や4年後見てるし、イチイチそんなこと思ってない。

    北の美女軍団のこともどうでもいい。
    その話になったら消す。

    +9

    -3

  • 275. 匿名 2018/02/15(木) 15:52:08 

    >>82
    そもそもそんなガル民とくらべるのは失礼
    才能もなく努力もしない性格悪いおばさんと才能があってその上努力した性格のいい若者なんてレベルってか種族が違う

    +2

    -3

  • 276. 匿名 2018/02/15(木) 16:10:49 

    さらちゃん、ここで批判的な意見多かったからどんな子なんだろうって思ってたけど、インタビューとか見ててめっちゃいいこだったよ!

    21歳で周りに感謝できるって素晴らしいよ!

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2018/02/15(木) 16:12:14 

    >>274

    ショーンホワイトは、グラブがちゃんとできてなくて、爪先触ってただけだから減点対象だったのに、減点されてなかったからかな?

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/15(木) 16:14:03 

    >>204

    国母選手は今や年収1億弱のプロスノーボーダーだよ。

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2018/02/15(木) 16:28:38 

    良かった良かった!おめでとう(^^)

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/15(木) 16:43:35 

    >>258
    変なの。
    ベンツと整形疑惑を叩く人と、綺麗だ素敵と褒める人が同一人物だとでも?
    その考えの方がおかしいんだけど。

    +7

    -2

  • 281. 匿名 2018/02/15(木) 16:45:08 

    >>275叩くのは皆おばさん?そんな訳なきじゃん。

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2018/02/15(木) 16:52:39 

    うるせえよ勘違いブス

    +4

    -6

  • 283. 匿名 2018/02/15(木) 17:00:35 

    今までのイメージ良くない写真ってマスコミのリクエストだもんね!メダル噛むとかさ!!
    頑張って戦ってきた選手達に敬意も払えず失礼なリクエスト。お里が知れる。

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2018/02/15(木) 17:13:27 

    高梨沙羅選手、メダル獲得おめでとうございます。
    ジャンプ陣の面々が無事帰国されたことが何より嬉しいです、皆様お疲れ様でした。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/15(木) 17:22:39 

    この人なまってるよね

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/15(木) 17:34:09 

    メイクとかアスリートらしくした方がよくね?
    そんなに目を強調しなくても

    +10

    -2

  • 287. 匿名 2018/02/15(木) 17:51:16 

    >>266
    わたしはどすっぴんなのもちょっとなーって思いながらみてたよ。
    せめて眉毛とか書いたらいいのに、というか禁止されてるのか?って疑問でした。

    受け取るひとの感覚でしょうけども。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2018/02/15(木) 18:19:01 

    まだ21才なのかー。
    若いなー、なのにすごく大人な考え。

    +4

    -3

  • 289. 匿名 2018/02/15(木) 18:25:13 

    私がゴロゴロしてガルちゃんしてる間も練習してるわけだからなー。
    私の知人にもプロスポーツ選手になった人がいるんだけど、その人が高校生の頃、
    こんな悪天候の日にも部活の後に
    一人で外で練習するの!?ってびっくりした。

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2018/02/15(木) 18:32:15 

    沙羅ちゃんが叩かれるたびに意味がわからなくて、「このくらいの化粧は普通だし可愛くなってる」とか「整形してる暇なんてないだろうしこれくらい成長とメイクでどうにかなる」とか「本人が手に入れたベンツになんでいちゃもんつけるの?ウィンタースポーツ選手にとっていい選択だし」とか全部庇うコメントをしてたけど全てマイナス大量につけられたよ…
    なんでがる民はこんないい子そうなこをたかがメイクくらいで叩きまくってたんだろう
    ちょっとやそっとのマイナスじゃないんだよ、庇うのは非常識と言わんばかりのマイナスだった
    本当にメダルが取れてよかった
    取れなかったら性格の悪いガル民がお祭り騒ぎしてたと思う

    +8

    -8

  • 291. 匿名 2018/02/15(木) 18:34:14 

    ベンツに乗ってメイクして派手になった=調子乗ってるんじゃないかと思ったけど、全然違ったね。
    メイクすることによってスイッチを入れると言っていたし、この記事読んで思いやりのあるしっかりした子なんだね。

    +5

    -5

  • 292. 匿名 2018/02/15(木) 18:49:15 

    なぜ日本のアスリートはおしゃれすると叩かれるの?
    すっぴんでジャージしか着てなくて世間知らずな方が大人にとって都合がいいから?

    +9

    -3

  • 293. 匿名 2018/02/15(木) 18:51:11 

    金ならまだしも銀だったからね

    トップ選手で尚且ついい子に育ってくれてよかった

    +0

    -6

  • 294. 匿名 2018/02/15(木) 18:51:55 

    多分、今まで高梨選手を叩いてた人達は、メダル獲ったからって素直に「おめでとー!!」って言わないよ

    私も応援してるスポーツチームが負けたりすると不満言ったりするけど、ガルちゃんの高梨叩きは「メイク=練習してない」とかくだらないイチャモンだらけだったじゃん

    そういう人達は高梨のメダルにもどうせケチつけるんだよ

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2018/02/15(木) 18:57:51 

    おそらく今まで叩きまくってたら奴らが「手のひら返しすぎw」とか負け惜しみ書いてるんだろうな

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2018/02/15(木) 19:02:09 

    メディアの扱いがおかしい。
    頑張ったんだから一緒にしてあげようよ。

    +3

    -3

  • 297. 匿名 2018/02/15(木) 19:03:26  ID:yaPaTr8OY9 

    この子は本当に謙虚だね
    お疲れ様!おめでとう!

    +3

    -3

  • 298. 匿名 2018/02/15(木) 19:42:39 

    沙羅ちゃんお帰りなさい!
    おめでとう!お疲れさまでした!
    ゆっくり温泉にでも浸かって身体を温めてくださいね

    +5

    -3

  • 299. 匿名 2018/02/15(木) 19:44:50 

    個人の能力じゃないよ
    周りの援助や保護、恵まれた環境があったからここまで来れて結果も出せた
    実家が貧乏で親が放任で無気力、無関心だったらここまで来れてない

    両親や家族、指導者、運営、チームメイトの力があったからこそ

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/15(木) 19:51:13 

    素晴らしい。
    深津絵里も前に映画に出てなんかの賞とった時、「私だけの賞ではありません。みんなでいただいた賞です」って言ってて、かっこいいなーと憧れたよ。
    高梨選手は若いのにそんな考えができるなんてすごい。

    +3

    -3

  • 301. 匿名 2018/02/15(木) 20:08:06 

    身内の人も2000万だっけ? ベンツはまだ早いって言ってたんでしょ?
    それがふつうの感覚だよ

    +6

    -10

  • 302. 匿名 2018/02/15(木) 20:08:43 

    最近の若いアスリートたちがしっかりしているのは、マスコミの過剰報道や、悪意のある編集で不本意な形で世間に広げられたりで嫌な思いをしていて、自分の身を守る意味もあるのかと思っている。

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2018/02/15(木) 20:17:02 

    報道陣や番組も高梨沙羅を持ち上げすぎだと思う。
    メダリストは他にもいるのに異常な感じ。

    +6

    -5

  • 304. 匿名 2018/02/15(木) 20:21:29 

    メイクは気持ちのオンとオフの切り替えのためにもなってたって。
    ちょっとメイク変えたり、メイク道具変えるだけでも気持ち違うよね。
    世界のトップで争う人たちは特にメンタル重要だから、自分なりの気持ちの上げ方見つけたのかな。
    こういうところまで気配りできるなんて、感動!

    +7

    -6

  • 305. 匿名 2018/02/15(木) 20:38:12 

    自分の記事とか書く相手だから言いづらいと思うけどきちんと拒否できるって偉いよね

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2018/02/15(木) 20:38:54 

    高梨擁護してる人の、さらちゃんを応援してる私は人格者みたいな上からな感じがなんかイヤだ

    +9

    -11

  • 307. 匿名 2018/02/15(木) 20:46:29 

    メイクでON、OFFをしている
    とテレビで言っていました。

    高級車も、その位に値する価値があるのではないでしょうか?

    +9

    -4

  • 308. 匿名 2018/02/15(木) 20:56:34 

    >>287
    メダル授与セレモニーの時は2人とも
    薄ーくお化粧して、眉毛も綺麗に整っていましたよ!
    とても素敵な表情・・・キレイでした。

    +3

    -2

  • 309. 匿名 2018/02/15(木) 20:56:53 

    >>44
    ほんとにそうだよね
    沙羅ちゃんは雪道走ることも多いだろうし、何かあった時に身体を守る事って大事だと思う
    乗ったことないから分からないけど、メルセデスって事故ると四方八方からエアバッグ出るんでしょ??
    それに、乗りたい車を自分の力で手に入れたんだから文句なんて無いよね

    +9

    -2

  • 310. 匿名 2018/02/15(木) 21:09:54 

    そもそも何で叩かれていたのかよく分からない。
    何か悪い事したの?この子

    +9

    -3

  • 311. 匿名 2018/02/15(木) 21:35:11 

    >>8
    手のひら返しはマスコミじゃないよ。マスコミは勝てなくてもほとんど叩いてない。化粧だベンツで叩いてたのはガル民含めたネット民だろ。私がオリンピック前に沙羅ちゃん用語コメ書いた時マイナスの嵐だったぞ。忘れんなよ。

    +5

    -4

  • 312. 匿名 2018/02/15(木) 22:23:30 

    NHKでのインタビューでも、
    これでもかってくらい顔をドアップに写してた。

    顔が変わったからなんだよね。
    出した結果と対応は本当に素晴らしい。
    でも明らかに変わってしまった顔を
    変わったとなぁと思うのは仕方なくない?
    気になってしまうのは仕方ないよね?

    +8

    -2

  • 313. 匿名 2018/02/15(木) 23:26:32 

    もう帰ってきたの?とビックリした。
    女子はラージヒルないの?まだ試合があるのかと思ってた。
    プレッシャーは半端ないだろうしあんな環境でメダル取れたなんて素晴らしいね。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/02/16(金) 00:55:20 

    >>17
    でも、また別の意味でいい人はそのリクエストに答えてしまうよ。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/16(金) 01:23:51 

    >>312
    だよね、うちの親は前の顔しか覚えてないから
    誰?って言ってた。
    メイクであれだけ変われるものでは無いと・・・

    +7

    -2

  • 316. 匿名 2018/02/16(金) 01:34:49 

    >>301
    ベンツ叩いている人って身内と同等の立場で物言ってんの?w 勘違いしすぎ

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2018/02/16(金) 09:11:13 

    メイクとベンツ…外見と持ち物だけで彼女の事をさんざん批判してた人を見る目のないガルちゃん民が今度はマスコミ批判?
    さんざんマスコミの記事に乗っかって彼女を叩いてた癖に?

    +4

    -2

  • 318. 匿名 2018/02/16(金) 09:12:42 

    >>301
    メルセデスはスポンサーだよ?
    身内がどう言おうがスポンサー以外の車に乗るなんて気まずくて出来るわけないじゃん

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2018/02/16(金) 10:15:09 

    >>306
    誰かを応援しているだけの人が人格者ぶっているように見えるってあなたはどんだけヤバイ人格してるの
    オリンピック選手を擁護・応援しているだけだよ…

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2018/02/17(土) 03:20:34 

    明治や大正ならまだしも、夏の五輪で金メダル12個量産しちゃうような時代に銅?
    好感度はあるけど役には立たなかったな...

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2018/02/17(土) 03:26:46 

    申し訳ないんだけど、この人が最初にメディアに出てきたとき何と言われていた?
    ソチで、金が確実な人として初めてメディアに登場したわけですよ。金が確実な人ですよ。
    冬季五輪で日本の金メダルがなかなか出ない中で、金が確実な人として国民が皆期待したのよ。

    それが蓋を開けてみたら4位のあと金じゃなくて銅だから。
    はっきり言ってこの人に対する心象は大分悪いんです。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2018/02/17(土) 04:52:27 

    >>321
    トピたってから時間が経ってこのトピを見る人が減ってきた中、ひっそりとそんな人格疑う心根腐った書き込みをするあなたに対する心象の方が大分悪いし、悪いけど世の中の癌だから消えてくれる?

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2018/02/17(土) 09:52:45 

    >>321
    確かに、、
    子供の頃から活躍してる選手ってやたらと国民的に持ち上げられるけど、みんな本番に弱くて金メダルとれないね。
    一生懸命ふりしぼって銅メダルだったのだとしたら高梨選手はこれが限界でもう伸びないんじゃないかと思う。

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2018/02/17(土) 16:50:08 

    >>35
    頭悪そう わざと?

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/17(土) 19:04:14 

    >>321
    >>323
    今って何事にも早急に結果を求めすぎて、子供の頃頭角を表したら天才って持ち上げるけど、実は早熟型だっただけで、年を重ねると伸び悩むっていうパターン多いですよね?

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2018/02/18(日) 03:16:37 

    メイクやベンツぐらいでギャーギャー言ってたら、ナルシストな写真撮りまくりの海外アスリートはどうなるんだ。。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2018/02/18(日) 08:34:08 

    >>301
    そう
    それは…と写真は断るのに2000万のベンツは当たり前のように乗るんだね
    変なの

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2018/02/18(日) 08:35:09 

    ベンツは、それは…て断らないんだw

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2018/02/18(日) 08:36:54 

    派手なのか謙虚なのか分からないね

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2018/02/18(日) 10:06:30 

    >>326
    メイクはどうでもいいけど整形までしたのがちょっと引く。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード