ガールズちゃんねる

学生時代と今で変わった人

45コメント2018/02/11(日) 00:52

  • 1. 匿名 2018/02/10(土) 16:01:10 

    学生時代と大人になった今で変わった人はいますか?
    私は小・中学生時代は地味なカースト最下層で休み時間も席で読書をしているタイプでしたが、
    大学時代にアパレルのバイトで働いたのをきっかけにオシャレにも目覚めて多少明るくなりました。笑
    みなさんはどうですか?

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:03 

    けっ
    デビューか

    +4

    -14

  • 3. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:08 

    25キロ痩せて目も2重にしたからすれ違っても誰も気づかない
    いじめられてたからそれでいいのだ

    +44

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:10 

    人間関係の断捨離が上手くなった

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:16 

    学生時代と今で変わった人

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:27 

    普通は変わる
    ど田舎の中学とかだと変わらずずっと同じ付き合いすると聞いた事あるけど

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:27 

    めっちゃ太りました…
    学生時代と今で変わった人

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:29 

    学生時代と今で変わった人

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/10(土) 16:02:57 

    女性は化粧もあるからね。

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/10(土) 16:03:04 

    学生時代と今で変わった人

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2018/02/10(土) 16:03:39 

    逆に暗くなりました。
    学生時代は仲間はずれが怖かったので明るく振る舞っていましたが、大人になったらそんな必要もなくなったので笑

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/10(土) 16:03:41 

    全部同意してたけど、最近否定もするようになった
    もう会わなくてもいいと思ったら無理しなくなった

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:20 

    学生時代はカーストの上を目指して、一生懸命だったしそれなりに上の人達と一緒にいたけど
    もう、そういうのいいや。人の目とか気にならん

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:58 

    昔に比べていい加減になりました。少し生きやすくなった。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:58 

    今が楽しいなら昔の事なんて気にしなくていいよ。デビューとか文句言うおばさんは放っておこう

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/10(土) 16:05:27 

    人の目気にしなくなったら終わりかと。

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/10(土) 16:05:53 

    >>1
    主と反対の人のほうが多いんじゃないかな
    わたしは帰りにコンビニやマックでたむろして騒いでたけど、いまは全く人と関わりたくない

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:07 

    >>1
    子供時代と学生時代が変わったって話?
    派手になった学生時代と今との比較?
    タイトルと内容がずれてます。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/10(土) 16:07:08 

    4年前の1番太ってた時から40キロ痩せたから洋服選びが楽しくてしょうがない

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:51 

    10キロ痩せて、ロリータ服を全部捨てた。中身はあんまり変わってないけど!笑

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/10(土) 16:10:06 

    就職で都会に出てから友達の一人にすごく変わったと嫌味のように言われてた
    少しでも明るくなったりモテ出したりいい方向になってると水を差すように言う人いるよね

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/10(土) 16:10:11 

    意地でもヘアメイクはバッチリしてたけど
    今じゃ寝起きのまま出掛けられる

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/10(土) 16:11:45 

    帽子、ストール、マスクで隠して外に出る

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/10(土) 16:13:39 

    カースト気にするとかしょうもな

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/10(土) 16:14:09 

    学生時代→友達サイコー!一生友達!
    現在→友達いらねえ

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/10(土) 16:14:16 

    ジャニヲタだった24歳くらいまではコミュ力の塊だったが2児の母になった29歳の今は幼稚園のママ達と喋るのが苦痛で苦痛で嫌すぎる

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/10(土) 16:15:44 

    特に自分は変わらないけど・・・
    金は人を変える
    同窓会だと当時に帰る、というのが一般的な風景だと思うけど、
    年商ウン億の社長になってた人はもう別人。女王天狗。何に来たの?ってカンジ

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/10(土) 16:15:59 

    すごく大人しくて辛い子どもだったけど、高校〜大学で少しモテたのをキッカケに、明るくなりました。
    アラサーで専業主婦になった今、子ども時代の暗い性格が再発し、コミュ障です。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/10(土) 16:21:08 

    学生のときは彼氏彼氏!大好き大好き!って感じだったけど
    社会人になったらあんまり恋愛に熱中しなくなった。
    仕事第一、仕事中心の生活になったからかな?
    学生のときは時間が有り余ってて、すぐ会いたがったし、ちょっとLINE返事来ないだけでへこんだり。暇だったんだなあ。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/10(土) 16:24:02 

    大学時代はかなり派手でした
    就活を機に黒髪にしてからオシャレに興味をなくし(どうせ自分のやりたいようにはできないから)
    就職してからはもう化粧も最低限しかしないし、服も仕事着以外はあまり買わなくなった。仕事着は雑誌の丸パクリで凌ぐ
    休日は疲れて引きこもり

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/10(土) 16:26:59 

    学生時代はギャル→公民館で働いてるので地味になりました。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/10(土) 16:30:41 

    男の好み
    昔はなよっとした中性的なのが好きだったけど今はむきむき短髪の男らしいのが好き

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/10(土) 16:35:29 

    >>24
    いやでも共通の友達つながりでカースト上位の集まりに誘われるとえっ私めが参加してもいいんですか?ってなるよ
    カースト上位は比較的思い出話が多い
    毎回一部のメンバーがかたまって同じ話をしている

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/10(土) 16:41:17 

    >>1
    主よかったね!
    いい方に変わるの羨ましいよ
    私は反対にカースト上位だったのが色々あって今ではニートでオシャレもロクにしてないよ。自分で言うのもなんだけど前は明るくてオシャレだったのに今はそういう気力が沸かない。けどこれからは重い腰上げるよ!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/10(土) 16:47:15 

    46㎏から56㎏
    中年太りで変わったよ。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/10(土) 16:51:33 

    主、性格悪くなっちゃダメだよ。主みたいに元々が地味でオシャレになった途端に過去のコンプレックスから周りを見下しだす性格悪い奴いるから主は気をつけてね。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/10(土) 16:56:37 

    学生時代・・・お嬢様風
    今・・・貧相な中年女

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/10(土) 17:12:52 

    >>10
    毛多いな

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/10(土) 17:32:37 

    私も主と同じく、小中学校はカースト最下位。。
    メガネだしデブだし運動苦手で読書好き、同級生だけじゃなく教師にも嫌われ、親にまで「ブス」って言われてた。

    でも高校入学を機にコンタクトにして、接客のバイトを始めたら忙しくて痩せ、メイクも覚えて自分でも驚くほど変われた。彼氏もできたし。
    大学入学以降はずっと「美容好きで綺麗なお姉さん」キャラ。(スッピンは別人と言われるけど)

    小学生の頃、雑誌か何かの占いで「あなたの運勢は大器晩成型、大人になってからの方が幸せ」みたいに書いてあったのが印象的でずっと覚えてたんだけど、ほんとにその通りになった。
    今は30代だけど、小中学生時代より辛かった事は今のところない。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/10(土) 17:49:44 

    >>3あなたは私か
    20㎏痩せて整形こそしてないものの人相まで変わったから絶対気づかれない自信あるわ。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/10(土) 18:56:34 

    3年間で20kg痩せました。20歳の時、高1の同窓会で当時の担任から「あなた誰?」って言われた
    あとはおもいっきり中2病患ってて当時ドクロ系好んでたので学生時代の友達からドクロ系好きだったよねとかいじられると死にたくなる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/10(土) 19:47:12 

    変わらない人なんているのかな
    学生時代のことなんか思いだしたくないわー
    今の方が幸せ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/10(土) 22:59:57 

    友達がいなくなった。
    体調が悪くなった。

    ほんとにつまらない生活。。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/10(土) 23:58:30 

    大学まで赤い服とか普通に着てました。
    社会人になった今、大学の時に来ていた赤い服が出てきて、よくこんなの着ていたなぁ、、、と思いました。
    今は地味な色の服しか着なくなりました。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/11(日) 00:52:27 

    学生時代
    外国語学部で必死に語学を学び、ブライダル系や航空業界に憧れて入社


    現在
    結婚後は退職、一昨年出産、専業主婦。
    現在は投資信託等の勉強に没頭。
    長い目でみて、子供が少し大きくなったら介護や看護の道に進みたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード