ガールズちゃんねる

丸岡いずみが店員の言葉に涙腺崩壊「カゴお持ちしましょうか」

187コメント2018/02/17(土) 01:09

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:56 

    丸岡いずみが店員の言葉に涙腺崩壊「カゴお持ちしましょうか」 - ライブドアニュース
    丸岡いずみが店員の言葉に涙腺崩壊「カゴお持ちしましょうか」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    代理母出産で長男を授かったことを公表しているフリーアナウンサーの丸岡いずみが9日、ブログを更新し、ベビー用品の買い出し中に店員からかけられた何気ない一言で「涙腺が崩壊」したことを明かした。


    この日のブログではベビー用品の買い出しに行ったことを報告。ロシアでは無かったベビー用の沐浴剤などを手に、店内を周っていたところ「店員さんが『カゴお持ちしましょうか?』 なぜか、この一言に涙腺が崩壊」と、突然、涙が止まらなくなったといい「びっくりした店員さんが『お客様、どうかなさいましたか?』」と店員も驚いたことをつづった。

    +43

    -158

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:10 

    頭おかしいんじゃね?

    +268

    -206

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:16 

    日本に居るの?

    +249

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:20 

    育児疲れあるあるじゃない?
    疲れた心に善意が染み渡る。

    +1077

    -9

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:40 

    メンタル大丈夫かな?

    +471

    -8

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:40 

    え、大丈夫?
    産後うつみたいになってない?

    +665

    -9

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:45 

    ブログに書くほどのこと?

    +236

    -40

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:55 

    情緒不安定なのかな

    +428

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:01 

    産後うつ的な?代理母でもあるの?

    +469

    -17

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:13 

    丸岡さん、メンタル大丈夫かな?
    震災の時にウツになって休んでたよね確か。

    +502

    -5

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:18 

    小さい子を連れてると、ありがたいよね。
    でも涙腺崩壊まではしないかな

    +439

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:18 

    病院いけ

    +66

    -30

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:23 

    よっぽどロシアはサービスがないのねw
    早よ日本に帰って来れるといいわね。

    +294

    -8

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:28 

    元々メンタル弱い人だから心配
    大丈夫かな

    +239

    -9

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:29 

    世間がママって思って親切にされた。
    みたいな、ママになれた感激かしら?

    +211

    -12

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:32 

    産後だったらホルモンバランスのせいだろうけど、産んでないから育児疲れかな?
    育児って大変だもんね。

    +363

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:37 

    子育てと更年期障害のダブルパンチかな
    つらそう

    +234

    -4

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:40 

    情緒不安定か?

    +49

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:42 

    なんか…産んだ人ならホルモンバランス乱れるからわかるけど…この人の場合…
    あ、けど鬱だったこともあるから疲れて情緒不安定になってるのかな
    それならもう少し周りに頼ってもいいと思います

    +250

    -11

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:44 

    公共の場で突然泣き出すひとって情緒やばいと思ってる
    産後うつとか受診は早い方がいい

    +232

    -7

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:58 

    >>9
    たしかに

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:20 

    トピ画なんか怖いわ

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:45 

    また鬱なんじゃないの

    +67

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:51 

    妊娠中のお腹の大きい時、
    レジ通したカゴを店員さんがサッカー台までよく運んでくれるよね。
    あれ別にしてくれなくても全然問題ないんだけど、
    気持ちが嬉しいよね。

    +265

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:58 

    疲れてる時に親切にしてもらうと嬉しいよね

    +129

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:59 

    高齢だし育児ノイローゼにならないように周りの人がサポートしてあげないとね。
    お金あるからそんな心配無用か。

    +87

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 13:05:03 

    もうネット注文したらいいよ

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 13:06:00 

    報道やら周りの目やらが煩くてキャパいっぱいいっぱいだったんだね。

    +113

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 13:06:37 

    それだけ大変なんだよ

    +72

    -5

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 13:06:44 

    優しい店員さんに感激するときあるけど
    涙止まらないくらい泣くって凄いな。
    新生児のお世話やうるさいマスコミの対応に疲れ果ててるんだろうね。

    +148

    -3

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:36 

    日本に帰ってきたら少しゆっくりしたらいい
    疲れるときもあるさ
    だって人間だもん

    +44

    -5

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:37 

    わかる。もう、どうしようもない感情で涙が溢れちゃうんだよ。

    +93

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:43 

    子育て大変だもんね。
    本当に心身ともに疲れすぎると、優しくされると、泣きそうになるの、分かるわ。
    無理せず甘えて過ごそう!

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:54 

    多分だけど……
    優しい言葉を掛けてもらって改めて自分が母親になった事をしみじみ感じたから泣けて来たんじゃないかな〜。受精卵は二人のでも、代理母って言うので少し後ろめたさみたいなのがあった訳で。
    でも知らない人から見たらそんなの分からないし、ごく普通の母子に見てもらえたから嬉しかったのかもしれない。

    +121

    -12

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:03 

    >>31
    日本に帰ってるよ

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:16 

    >>31
    自分でコメントして何かみつをみたいになってた(笑)
    全然そんな気はありませんでした(汗)

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:23 

    ミヤネ屋の時がピークでどんどん嫌な人になる。そもそもこの人綺麗なのはワイプだけで、全身だしたらちんちんくりんの顔でかおばさんでがっかりしたわ。

    +20

    -23

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:38 

    また鬱病再発ですね。

    +12

    -10

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 13:08:59 

    子供連れて買い物かと思ったら連れてってないんだ

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 13:09:24 

    そもそもこの人知らない

    +5

    -9

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 13:09:45 

    >>24
    私お腹が張りやすかったからかなりありがたかった
    嬉しいよね

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:11 

    このひと、前々からかなりのかまってちゃんだよな。

    +18

    -7

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:17 

    みんな優しさに飢えてるよね
    意地悪な人がイキイキと生きやすくなってるし
    他人だから涙見せられたのかな

    +48

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:29 

    夫婦のご両親高齢だと思うからあまり子供の世話頼めないだね、子育て大変だね、無理しないでください。

    +26

    -8

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:34 

    まぁ産後ってナイーブだし
    ずっと気が張りつめてるからね
    この人は代理出産だからまた違う心の苦しみがあるのかもしれない
    ちょっと心配

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:38 

    辛いときにやさしくれると涙でるよね
    いっぱいいっぱいなんだよ、きっと。
    他人の優しさを知ることができた人はまた他人を優しくできるはずだよ。
    ゆっくり休んでほしい。

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:46 

    >>2容赦ないツッコミ入っているけど
    真面目な話ちょっと疲れているんじゃないかなと思う
    男女問わず育児やストレスで誰にでも情緒不安定になりえるよ
    明日は我が身かもしれないのにそのコメは引くわ

    +62

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:52 

    親切な人がいて嬉しくなるのは分かるけど…大丈夫かな?
    でもこの人の場合状況違うし
    母になれたこと実感して涙がでたのかな

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 13:11:01 

    産んでなくても産後うつあるでしょ。
    夜中のミルク、自分の事ができないストレス…
    溜まると、うつになっちゃうよ。今までの生活と全然違うんだから。

    +55

    -5

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 13:11:05 

    こういうメンタルの人が育児ブログやるのやめた方がいいよ

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 13:11:40 

    号泣はしないけど、分かるよ。初めての育児でちょっとした優しさが心にしみる。私もレジ打ちの店員さんに袋詰めの台に荷物運んでもらった時、心が温かくなった。鬱だった過去もあるし心配です。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 13:12:05 

    なんかマスコミに押しかけられたってニュースも見たし、代理出産で心ない言葉も見聞きしたんだと思う、そして育児でしょ?
    ちょっと精神的に不安定な時期に少しでも優しくされたら涙ボロボロ出るときはあるかも。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 13:12:43 

    普通に出産したって産後は新生児相手に慣れないことばかりで不安定になるのに、状況が状況だけに色んなストレス抱えてるんだろうから辛いよね。
    この人ひとりの決めたことじゃなくて夫婦で決断したことなんだからご主人かしっかり小さなことでも話を聞いて支えてあげてほしいわ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:02 

    ブログはやめてたまに代理出産の講演会でもすればいいよ
    ブログって無駄に自分追い込むと思うよ

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:14 

    >>2のプラスの多さに引く

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:15 

    アラフィフで新生児の世話ってキツイだろうね
    子供が成人した時の自分の年齢とか考えちゃうだろうし

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:25 

    いじめが原因で止めたらしいからな。
    ほんとそらじろーはクソだわ
    丸岡いずみが店員の言葉に涙腺崩壊「カゴお持ちしましょうか」

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:44 

    いろいろと精神的に疲れてたんだろうし、やっとの思いで子に恵まれて実感出来たんだろう。代理出産の葛藤とか、それで母親になれた嬉しさとか、他人からの優しさとか、いろいろ混ざっていっぱいになったんだと…。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 13:14:53 

    >>13
    ガルちゃん見てると日本も子連れには厳しい

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:22 

    産後鬱も何も自分で産んでないのにホルモンバランス関係ないじゃん(笑)
    この人のトピこれからもどんどん立ちそうだけどその度に冷ややかな目で見てしまいそう

    +14

    -9

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:36 

    いちいちブログに書かなくてもなぁ
    医者も止めろって言えばいいのに

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:40 

    だったら旦那さんにもうちょい優しくしてあげてほしい
    求めるばかりじゃなくて与えなきゃ
    テレビでのキャラだったらいいけど‥

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:48 

    何か言われてしまうかもと怖いんだろうね。
    で、善意の言葉で涙出た。みたいな?

    本人にしかわからない恐怖もあるよ。

    向井さんと友達になればいいのに。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:59 

    元々メンタルやられてるからな

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 13:17:45 

    >>57
    え?!どういう事なの??

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 13:18:29 

    産後うつなんだろうね

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 13:18:52 

    >>57
    ちょっと、右端にガル民が映ってるじゃない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 13:18:55 

    疲れてるんだね。
    私も乳幼児の育児に疲れてた時に、スーパーとかでお婆ちゃんやお爺ちゃんやおばさんに「赤ちゃん可愛いねぇ〜」みたいに話しかけられるのとてもとても嬉しかったのを思い出したよ。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 13:19:25 

    産んでないんだから産後うつではない
    産後じゃないんだか
    ただのうつ病でしょう

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 13:20:21 

    >>60
    妊娠時の苦労の経験もなくて産後うつとか言われたらおばちゃん怒るわよ

    +7

    -6

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 13:20:46 

    産んでなくても母親として頑張ってるんだよね。私は、応援したい!

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 13:22:26 

    私もアラフォーで今2ヶ月児の育児に追われてるから、大変さは分かるよ
    どんな有名人だろうがお金持ってる人だろうが、手探りのテンパってばかりの新米母の時期は等しくやってくるんだなあと思ったよ

    しかも自分で妊娠してると、産む前から身体が細切れ睡眠になってきて産後の準備してくから、しんどくても何となくコツは掴みやすいけど、それもなくいきなりだもんね

    頼れるところには頼ってほしいな

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 13:22:30 

    優しく声をかけてもらって嬉しかったんでしょう

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 13:23:06 

    まだ病んでるの?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 13:23:23 

    こんな叩かせトピいる?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 13:23:24 

    再発?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/09(金) 13:28:36 

    産後のホルモンバランスは関係ないけど鬱の既往歴あるし、睡眠不足や慣れない赤ちゃんのお世話はだいぶ応えると思う。
    でもこの文章はこんなに頑張ってる母親の私って自負が見て取れるから幸せなんだろうなー。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/09(金) 13:31:03 

    >>57
    そらジローが丸岡さんいじめたの?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/09(金) 13:32:05 

    善意って泣けるよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/09(金) 13:33:26 

    1人で買い物行ったなら、親か旦那か家で赤ちゃん見ててくれる人いるんだね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/09(金) 13:34:18 

    なんで?!泣くとこある??

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/09(金) 13:35:01 

    本当にメンタル弱い女が代理母出産なんて大胆なことするかねー

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/09(金) 13:35:07 

    うつ気質の人は子育て向いてないわ

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/09(金) 13:35:45 

    店員が優しくて泣いたって事??
    普通の事でも子供出来たらこんななるの?!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/09(金) 13:36:13 

    涙腺崩壊って言葉ムカつくわぁ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/09(金) 13:36:24 

    ゴメン強欲女にしかしかみえない。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/09(金) 13:36:27 

    カゴを持ってあげるサービスなんていつから始まったのかね
    元気な老人がやってもらってあたりまえみたいな顔してるの見ると腹立つ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/09(金) 13:37:26 

    この人これから育児とかで精神病みそう。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/09(金) 13:38:09 

    日本中でアンタら支えなきゃならんのかい?金で何とでもしてきたんだから金で何とでもなるでしょうに?

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/09(金) 13:38:24 

    >>70
    半人前だよねw
    勘違いしないで欲しい

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2018/02/09(金) 13:39:01 

    >>4
    そういうことだろうね。
    気持ちはいっぱいいっぱいですごしてきたんだよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/09(金) 13:39:14 

    そんなことより代理母の体調とか知りたいな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/09(金) 13:40:09 

    だから…この人無理だよ
    周りが気の毒になる未来しか見えない
    自分の中身どうにかしなさいよ
    本当に嫌いだわ…

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/09(金) 13:40:35 

    人間って不思議なものだなと思った
    旦那が他の人と行為に及んで妊娠出産、その子を引き取る
    こちらから依頼すれば代理母で満足
    不倫の結果生まれた子なら引き取るどころか穢れたものとして見てしまうことも

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2018/02/09(金) 13:40:43 

    >>15
    そうかもね。睡眠不足で身体的に参ってる事に、赤ちゃんのお世話が嬉しくて気付いてないのかな?昼間数時間でも良いから、ゆっくり寝かせてあげて欲しいよね。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/09(金) 13:41:22 

    自分で産んでいなくてもホルモンバランスが崩れるものかしら?産後うつにならないように、周囲のフォローが必要だね。
    丸岡さんも自分で何でもやろうとしないで欲しい。無理しないでと言ってあげたい。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/09(金) 13:42:40 

    涙腺崩壊?そりゃてえへんだ!

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/09(金) 13:42:57 

    >>92
    代理母の体調なんか気にもしてないに決まってるよ!何か母体の身に起こっても責任は負いませんって契約書にサインしてんだから!サインできるだけでまじ鬼。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/09(金) 13:43:34 

    >>57
    そらジローがいじめたってこと?!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/09(金) 13:44:12 

    >>57
    震災の映像見ていて病んでしまったんじゃなかったの?

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2018/02/09(金) 13:44:14 

    凄く真面目なだけにメンタルを崩し易いと思うから、育児にも手を抜く事なくしそうだし上手い事行かない時は自分を責めそう。また鬱にならない事を願います。

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2018/02/09(金) 13:45:29 

    産んでないからこそこんななるんでしょ?!
    叩いたら可哀想だよ。

    +5

    -14

  • 103. 匿名 2018/02/09(金) 13:45:32 

    >>96
    甘やかしすぎるのもよくないだろ。
    病人じゃないんだからさ。

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2018/02/09(金) 13:48:03 

    よくしらない人なのでwiki見てみた

    聖子ちゃんカットしたいのでクラシックバレエ辞めて親に怒られプチ家出したり、
    コルセンのバイトでお婆ちゃんと長話してクビになったり、
    海外旅行で有り金使い果たして知らない現地の人からお金借りて帰国したり
    なんかちょっと迂闊な人なんだなという印象

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/09(金) 13:48:03 

    赤ちゃん楽しみに待っていた割には準備が足りなくないですか?

    +19

    -4

  • 106. 匿名 2018/02/09(金) 13:54:11 

    >>105
    急に必要になる物もあるよ❗

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2018/02/09(金) 13:55:54 

    >>101
    この人真面目なの?
    ちょっと違う印象だわ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/09(金) 13:56:44 

    丸岡さんは震災で現地取材した事で鬱になる位、感受性豊な方だから。

    竹やぶ不倫みたいに被害を目の当たりにして笑える人じゃないから

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2018/02/09(金) 13:57:57 

    意外とぶっ飛んだ性格してるよね

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/09(金) 14:02:35 

    >>105
    代理母の出産で体の変化は無いし、私の赤ちゃん!私達の赤ちゃん!と言う喜びで、色々乗り越えていけると思っていた感じがする。夢ばかりで現実は見えて無かったのかもね。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/09(金) 14:03:12 

    鬱病だったの?
    鬱って治ったように見えても何かキッカケがあると再発するんだよ
    まあ庶民と違って金銭面や頼れるところもたくさんあるだろうけど、大丈夫かな…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/09(金) 14:04:25 

    思ったよりきついコメント多くてビックリだわ

    +10

    -9

  • 113. 匿名 2018/02/09(金) 14:05:46 

    ただでさえ慣れない育児でいっぱいいっぱいな時にバッシングされ、丸岡と知らずとも優しい言葉は嬉しかったでしょ。
    店員からしたら、スリングかなんか抱えたお母さんからカゴを預かってあげたかっただけなんだろうけど。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2018/02/09(金) 14:05:55 

    うつで休養、その後二度流産、んで今
    そりゃ精神バランス崩れる

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/09(金) 14:07:01 

    みんなコメントキッツい…引くわ。

    +10

    -13

  • 116. 匿名 2018/02/09(金) 14:10:30 

    >>112
    だって
    花畑ですごいでしょ〜って
    勝手に発表して鬱っぽいです辛い…
    って知るか◯ー◯だよ

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2018/02/09(金) 14:13:37 

    >>104
    ちょっと発達障害あるのかな〜と思ってる。頭は良いんだろうけど。

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2018/02/09(金) 14:23:31 

    子育て心配とかプレッシャーとか
    いろいろナーバスになってるのかな
    ベビー用品お買い物中で心がせかせかしている時の
    思いがけずの人の優しさは嬉しいですよね

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/09(金) 14:23:34 

    マニュアルの接客トークに涙が出るなんて、そうとう病んでるな。
    こんな変な客、店員からしたらこっちが泣きたいわ。て思ってるよ。

    +10

    -7

  • 120. 匿名 2018/02/09(金) 14:25:27 

    >>117
    発達の人がアナウンサーになんかなれないんじゃない?
    ニュース読ますの怖いだろ。

    +2

    -9

  • 121. 匿名 2018/02/09(金) 14:26:23 

    根が真面目な人なんだろうな。
    世間の声、頭の中の仮想敵の声、周囲の目を気にしてしまう自分、子供のために強くありたいと肩肘はってしまう自分。
    他人からふいに優しくされると、針でつつかれた風船みたいに、ふいに泣いてしまうんだと思う。

    そんな強くならなくていいし、不真面目でも夫と子供と幸せに過ごしてほしい。
    育児大変だよね。
    あったかい紅茶のんで一息入れてほしい。

    +4

    -9

  • 122. 匿名 2018/02/09(金) 14:26:42 

    私は気持ち分かるよ!
    身近な人じゃなくスーパーのレジの人とか児童館の先生とかそういう人に優しくされると泣いちゃうときある。
    「今は大変だろうけど頑張ってね」とか「全然大丈夫だよ」とか共感したり認めてくれたり、そういう他人の優しさって染みるんだよね。
    いくら代理母とはいえ初めての育児は誰でもいっぱいいっぱいなるよ。

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2018/02/09(金) 14:44:54 

    代理母さんは産後うつになったりしないのかな?

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/09(金) 14:55:09 

    子供育てることがこんなにも大変だったと思わなかったってこと?
    大変なのはわかるけど準備不足すぎると思ってしまった。生まれてすぐなんて自分で買い物行かなかったけどね。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2018/02/09(金) 15:10:11 

    鬱、再発ですか。

    この人は自然の摂理に逆らう心構えができてなさすぎた気がする。歳いって、強引な方法で授かるためには健康で強靭なメンタルって必要だと思うし、本来鬱だったベースを考えたらこれからずっと厳しいよ。

    逆にブログ用に盛って書いてるとか、そういう炎上商法パターンであってほしいくらいだよ。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/09(金) 15:18:46 

    >>19
    を読むまで代理母が出産した事を忘れてて『産後はそうだよね〜、わかるわかる』って共感してた。
    でも子育ては誰でも大変だし、普通の出産と違う分他人には共感してもらえない辛さもあるよね。

    丸岡さんがんばれ!!

    +6

    -5

  • 127. 匿名 2018/02/09(金) 15:20:58 

    産んでいようがいまいが、血が繋がっていようがそうでなかろうが、自分の人生をかけて守る命がある人は親だと思う。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2018/02/09(金) 15:39:12 

    疲れてるな、これわかるわ。
    産後、睡眠不足とホルモンバランスの乱れで
    ヘロヘロだった時、妙に泣けた。
    誰とも知らないおばあちゃんの「かわいい子ね、いい子ね」で
    号泣したりちょっとヤバかった。
    旦那に任せて、寝た方が良い。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/09(金) 15:46:50 

    わかるよ。
    わたしも情緒不安定?だったとき、猿山の猿を見ただけで涙が止まらなかった。
    かわいそうとか、可愛い!とかじゃなくて、

    「あぁ…猿…」

    ってよくわからない感情になったもんだ。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2018/02/09(金) 16:03:36 

    マスコミが家に押し寄せてて、旦那さんがやめてくださいってなったくらいだからね。産んでないからこそ、数時間おきのミルクが辛いんじゃないかな。産後だと耐えられる体になってるけど、代理だとね。もちろん産後でもメンタルボロボロだけどね!

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/09(金) 16:10:01 

    この人、これから育児もっと大変になってくるのに大丈夫かな?子供が可哀想

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2018/02/09(金) 16:10:56 

    この人本当大丈夫?
    今まで育児について何にも勉強してこなかったのかな?
    ミルクにも色々あるんですね…とか、
    初歩的すぎて怖いよ

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2018/02/09(金) 16:13:14 

    産後って自分でも分からないほど情緒不安定になるよ。周りの人に指摘されて気がつく。
    今はちょっとした優しさでも、本人にとっては大きな事なんだと思う。
    無理せずに子育て頑張ってほしい。

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2018/02/09(金) 16:13:14 

    鬱の人は子供産まないでほしい
    私の親も鬱だけどホントに苦しい
    こっちもしにたくなるんだよ
    鬱持ちで子供産むって自分の事だけしか考えてないのかなと思う

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2018/02/09(金) 16:14:09 

    >>133
    この人は産後ではない

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/09(金) 16:14:26 

    >>134
    産んでない

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/09(金) 16:17:26 

    >>135
    そうだね、産後じゃなかったね。
    でも、お母さんになって初めての事ばかりで戸惑いながら毎日葛藤してるんだと思う。
    自分で産んだ産んでないに関わらず、育児は大変だから応援したいよ。

    +7

    -5

  • 138. 匿名 2018/02/09(金) 16:19:11 

    揚げ足取りがお好きだね

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2018/02/09(金) 16:38:20 

    昼夜問わずマスコミが家に張り付いてるだけでノイローゼになってもおかしくないし
    周囲がみんな敵みたいな感覚に陥ってしまうかもしれないし、
    そんな時に純粋な人の優しさに触れてしまったら、涙腺崩壊してしまうのもわかるよ。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2018/02/09(金) 16:41:28 

    わかるけどな。
    疲れてる時に何でもないようなちょっとした優しさが染みて泣きそうになること。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/09(金) 16:50:37 

    みんな最初の子育ては戸惑ったり分からないことだらけじゃないの?
    最初から完璧な人なんていないじゃん。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2018/02/09(金) 16:54:08 

    なんかみんな厳しいね。
    こういう気持ちになる時があるの、私はわかるけどな。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2018/02/09(金) 16:57:23 

    だったらよっぽど皆さんの方が大変だと思う
    余裕がある暮らししてるなら人に頼めばいい話だし
    何なら愚痴すら言えない人はどうするのって
    冷たいけどそう思うわ
    構ってちゃんに付き合うだけ馬鹿らしい

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2018/02/09(金) 17:16:04 

    親切な店員さんに迷惑かけないでください
    鬱状態だよね
    こんなんで育児していけるの?

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2018/02/09(金) 17:23:00 

    大丈夫?疲れすぎだよ、うつになるよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/09(金) 17:42:29 

    妊娠してないのにコレ言われるw

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/09(金) 17:52:46 

    鬱もちなのに
    子供欲しがって
    仕事で注目されたくて

    欲張りすぎ

    若い世代と交代で引退しろ

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2018/02/09(金) 18:00:48 

    初めての育児に代理母出産への賛否両論。そりゃナーバスになるわ。
    心身が疲れているんだよ。

    丸岡さん、頑張らなくていいんだよ。
    完璧じゃなくていいんだから。
    ゆったり構えて育児を楽しんでくださいね。

    +3

    -7

  • 149. 匿名 2018/02/09(金) 18:11:34 

    初めての育児で戸惑うこととかちょっとしたことで泣いてしまったりする気持ちはすごくわかる。
    でも何だろう…もっと今までたくさん勉強することはできなかったのかな?妊婦期間なかったんだし
    赤ちゃんについてもっと学んでおくべきだったと思う

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/09(金) 18:23:47 

    ミルクの種類なんて私も産むまで知らなかったけどな
    育児書にも載ってなかったし
    ここの人達は完璧なんだね

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2018/02/09(金) 18:32:47 

    >>132
    ミルクにも色々あるんだって、私も産んでから知ったよ?
    産む前に完璧には知らなかったけどな。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/09(金) 18:46:34 

    >>150
    だって先ずは母乳だし
    その上でミルクにするなら相談出来るじゃん
    言いかた悪いけど自分が産んだなら
    母親学級とかお医者さんとかに
    それすっ飛ばして勉強足りなくてって
    大丈夫?ってそりゃ言われるよ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/09(金) 20:06:30 

    頭良いから考えすぎるというか、繊細だよね。
    旦那さん、ふざけた金持ちかと思ってたけど、意外と頼もしくてイメージ変わった。すごく支えてくれそう。

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2018/02/09(金) 20:07:54 

    帰国してるんだよね?
    事前に自宅に買い置きしておけば
    良かったけど、外出して
    気分転換したかったのかな?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/09(金) 20:08:18 

    >>106
    すぐ足りなくなるし、合わなかった、使いづらいとかもあるしね!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/09(金) 20:11:43 

    産後うつなのかもね。親切心が沁みるのは分かるけど涙腺崩壊となると…

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2018/02/09(金) 20:36:58 

    >>156
    それは違う
    この人はただ見通しが甘かっただけ
    本当に産んで身体も心も参ってる
    ママさんとは一緒にしちゃダメだよ

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2018/02/09(金) 21:15:09 

    育児で心に余裕なくて追い込まれる時って、何気ない人の思いやりが、めちゃくちゃ心に響く時あるよね。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2018/02/09(金) 21:34:04 

    代理母のことで色々いわれてるから
    普通のお母さんみたいに扱ってもらえたのが
    嬉しかったんじゃない?

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2018/02/09(金) 21:44:48 

    うーん
    なんか違和感ばかり

    不妊治療で子どもを授かれない人も多いのに飛び道具で子どもを授かれた人がブログでいちいち書くかな?
    色んな批判も覚悟で自分から代理母をカミングアウトしたんじゃないの?

    私としては出産しても我が子を抱けないロシア母に同情するわ
    自分も鬱持ちだけど都合の良い時だけ精神障害を利用しないで欲しい

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/09(金) 21:59:44 

    どう転んでも鬱が再発するわこの人。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2018/02/09(金) 22:06:20 

    メンタル弱いのになんで子供欲しがるんだかね

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/09(金) 22:10:22 

    >>162
    ましてや代理出産なんかに耐えられるメンタルじゃないよね。

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2018/02/09(金) 22:36:49 

    トピずれだけど万が一
    子どもが発達障害者だったら
    またブログで泣きごとを書くのかね?

    発達障害で苦しんでる当事者としては
    納得できないけどさ。
    お前が勝手に産んどいてなんだけど。

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2018/02/09(金) 22:51:10 

    マスコミは張り付いて邪魔してないで、育児グッズのひとつでも差し入れしてあげればいいのにね。気が利かないゴミだな。

    +2

    -7

  • 166. 匿名 2018/02/09(金) 23:34:12 

    世間の声なんか気にしないで全力で赤ちゃんを愛して守って下さい。映画の旦那も奥さんと赤ちゃん愛して守ってね!

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2018/02/09(金) 23:45:59 

    何か分かるなぁ。松葉杖で通勤してた時、電車に乗っても誰1人気にかけてくれなかった。2週間位した時に女性が席を譲ってくれたんだけど、その瞬間、涙が止まらなくなった。
    大変な時に優しくされると、やっぱり涙腺崩壊するよ。

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2018/02/09(金) 23:50:56 

    確かに産後すぐは欝になりやすかったり、ちょっとしたことで涙出たりするけど、そこまでいくのは主にホルモンバランスの崩れが原因じゃん
    他にも母乳が思うように出なかったり、乳首ボロボロで痛かったり、産後の身体がキツいのに寝れないとかで余裕がなくてなる
    この人は、それらの要因一切無いのに、なんかちょっとメンタル不安定すぎない…?
    初めての子育てで不安はそりゃあるだろうけど、ホルモン関係なく外で突然涙出るってヤバいよそれ

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/10(土) 00:06:28 

    なんか、生まれるまで相当な時間あっただろうに、全て行き当たりばったりで全く準備や備えができてないんだな…
    そもそも産後1ヶ月以内の母はそんなに自分で外に買い物行ったりしないって
    まだ外をホイホイ連れ回せる月齢でもないんだし、ただでさえマスコミに追い回される状況なんだから、スッパリ通販やネットスーパー使えばいいのに
    ロシア語の育児書の件にしてもこれにしても、簡単な解決手段があるのに使わずにうじうじするのはどうなんだろうね

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/10(土) 00:22:40 

    西川史子と似てる。メンタルが

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/10(土) 01:27:41 

    わかるわかるよ。
    私も産んで1ヶ月くらいの時、旦那と何気ない会話してていやでも頑張ってるよねーって言われただけで涙止まんなかった。子供の世話に必死なのと睡眠不足でやられてたんだと思う。
    鬱にもなってたみたいだし、無理せず色んな人の手を借りてほしいな。
    お金あるだろうからシッターどんどん使ってさ、、
    でも泣くことってある意味ストレス発散だからいいのかもね

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2018/02/10(土) 02:30:32 

    このおばさんメンタルやばくね?

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/10(土) 02:32:19 

    子供きっかけで育児ノイローゼとか鬱再発しそうだよね~なんで精神的に不安定な人がわざわざ子供作るわけ?子供にも悪影響でしょ~

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/10(土) 04:48:00 

    産んでもいないのに産後鬱って、、(笑)

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/10(土) 04:49:43 

    本当に自分の腹を痛めて産んだ人と、こんな人を一緒にしちゃ駄目。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2018/02/10(土) 05:15:37 

    あんまりこの人のトピ立てないであげて。

    +0

    -6

  • 177. 匿名 2018/02/10(土) 05:54:31 

    赤ちゃんを連れてるだけで、みんな優しいよね。
    私もいちいち感動してたな。
    どこにいっても声かけてくる人はいるし、手伝ってくれる。
    丸岡さんも今まで知らなかった世界で感激してるんだと思う。
    病院いけ!とか頭大丈夫?とか、そんな言葉がたくさん出ていてビックリした。
    ここは心がすさんでる人が多いのかな?

    +2

    -7

  • 178. 匿名 2018/02/10(土) 06:01:51 

    更年期も重なってるんだと思う。
    私の友達も何気ないことで涙が止まらなくなる…って言ってた。
    乳児がいる時って、今思えば私も変なテンションだったな。
    寝不足と初めての子育ての不安とで涙もろくなるよね。それに更年期も加わったら、出先で泣くぐらいのことは十分ありえる

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/10(土) 07:28:42 

    子育てって誰でもやってるし出来て当然!っていう風潮だから、だれも褒めてくれない。
    私も外国で出産したとき、夫は激務、友だちはおらずで赤ちゃんとふたりきりな生活でパニックだったけど、誰にも愚痴れなかった。
    そんなとき定期検診で、赤ちゃんは順調、お母さんはよくがんばってるって先生に言われただけで泣きそうになったよ。
    自分が決めたことなんだから自分でがんばらなきゃって気が張ってる時こそ他人からの何気ない優しさは忘れられない。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2018/02/10(土) 11:17:10 

    気持ちはわかるけど、少しずつたくましくなっていかないと今後乗り切れないことたくさん出てくるからね。

    涙腺崩壊する気持ちは大切に。
    でも、心はたくましく。
    いちいち心折れてたら持たないくらいの出来事、これから死ぬほどあるからね。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/02/10(土) 11:27:02 

    誰がやっても育児は重労働だからね
    たぶん、不便な国外滞在が続き、心身ともに
    疲労が限界に来てるんだと思う
    あまり頑張りすぎないで、ゆっくり、ゆ~っくり、
    気を楽にして一つずつこなしていけばいいのでは
    赤ちゃんを健康に育てるためにも、共同育児やっている
    夫さんも含め自分たちの体も交互に十分休ませ
    労わってあげてほしい

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2018/02/10(土) 12:31:08 

    どした?
    迷惑な奴だな。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/10(土) 12:40:51 

    育児ってたいへんだよ。
    成長していく過程の中で 色々なことが起こる。悩んだり迷ったり心配したり。

    この方 大丈夫なのかな?と思う。鬱の既往があるし 親子関係に特殊な事情がある上に有名人だから雑音が沢山入るし。

    今からこんなんでこの先やっていけるのだろうか?

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/12(月) 19:17:07 

    世界まるみえに、丸岡いずみ出てるが
    子育てやってればいいのにと
    なんか不快代理出産でと言ってるがもう言わずに、暫く専業主婦したら良いのに。
    なんか益々嫌いになった。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/13(火) 00:30:05 

    買い物も代理の人に頼めばいいのに。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/16(金) 07:03:39 

    やばいね。
    涙腺崩壊までいくか?普通

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/17(土) 01:09:03 

    自分で産んでないから私は何もわかりません、皆さんが頼りです、至らない母親ですってアピールしてるのがちょっとイラッときます。

    自分には母親学級や病院での検診の機会がないハンデに気付いてなかったの?子どもが帰国してからのこと、新生児訪問や小児科での一ヶ月検診、自分で産んでないならなおさら自分で下調べしなきゃ。
    コメント欄で教えてもらって助かる、とかさ、すっごい受け身に見えて、だから批判されるんじゃないの?
    代理母が体張ってた間に何も考えてなかったのかな?って疑いたくなるわ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。