ガールズちゃんねる

冷えピタについて語ろう!

105コメント2018/02/10(土) 16:28

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 18:25:31 

    一晩貼ると朝には干からびてる

    +156

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 18:25:59 

    なんて限定的なトピ!(笑)

    +115

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 18:26:28 

    おでこに貼って寝たはずなのに、
    朝になると剥がれてどこかにいってる。

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 18:26:29 

    医者に意味ないから氷枕で冷やせって言われたけどどうなんだろう

    +82

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 18:26:41 

    貼る瞬間が苦手!ヒヤッとする感じが笑

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 18:27:03 

    おデコが狭いので
    子供用じゃないとダメ

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 18:27:11 

    親知らず抜歯したばかりのとき大活躍でした。
    時間が経つと干からびます。

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 18:27:13 

    どれも冷えピタと言う。
    冷えピタについて語ろう!

    +171

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 18:27:13 

    冷えピタについて語ろう!

    +5

    -11

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 18:27:22 

    冷たく感じられるだけで冷えはしません

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 18:27:31 

    ちょっと動くとペラって片側はがれたりするから、もう少しなんとかくっついてて欲しい

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 18:27:47 

    暑い時も助かる、ありがたい

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 18:27:58 

    使った後の青い側は
    なんだか油っぽい

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 18:28:06 

    家族に病人アピール!

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 18:28:12 

    こんな寒い冬に語る事...?w

    +9

    -14

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 18:28:17 

    高校生のとき発熱して保健室行ったら半分に切られた冷えピタ貼られた。
    切らずに1枚全部貼ってよ。

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 18:28:34 

    わたしの中では冷えピタ=熱さまシート。
    冷えピタも商品名なのに。
    冷えピタについて語ろう!

    +124

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 18:28:37 

    暑い国へ旅行するときに持っていきます

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 18:29:08 

    おでこよりワキに貼るといいと聞いて貼ったら朝ワキ毛もろともカピカピになってた

    +30

    -6

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 18:29:12 

    使用後のぺろんぺろんになった感じがなんか好き。

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 18:29:29 

    >>17
    ちゃんとした冷えピタ
    冷えピタについて語ろう!

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 18:30:00 

    冷えピタが剥がれてくるからそれをまたテープで補強する

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 18:30:06 

    職場にね、具合が悪いと
    おでこに貼ってるかまってちゃんが居るよ…
    かなりウザい!

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 18:30:18 

    安物は直ぐに剥がれる!
    冷えピタとサランラップはケチってはいけない!

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 18:30:19 

    冷えピタについて語ろう!

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 18:31:08 

    >>17
    えー!!同じくこっちを冷えピタだと思ってた

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 18:31:30 

    気持ちいいけど熱は下がらないよね

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 18:31:41 

    >>21
    え、見たことないかも(笑)

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 18:32:11 

    つまんねートピ

    +3

    -23

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 18:32:24 

    ジェルの中にある丸いツブツブはなんの作用をしてるのかよく分からん。

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 18:32:25 

    熱なくても、暖房で頭がボーッとしてくるから冬でも部屋で使います!

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 18:32:25 

    なんでこんなのが採用されるの?

    +5

    -18

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 18:32:27 

    熱が出た時より夏に大活躍してます
    脇より少し下あたり、背中、胸の谷間よりちょっと下(アンダーバストあたり)に貼ったらかなり涼しい。顔に汗かかなくなるからこの数年の酷暑に愛用してる

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 18:33:12 

    偏頭痛なのですが、大変お世話になっております。

    +72

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 18:33:25 

    下向いたらペロッと剥がれてくるよね

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 18:33:50 

    頭痛に重宝するんだけど、何日も続けて使っているとおでこが荒れる。

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 18:34:58 

    >>4
    氷枕も意味ないけどね~
    気持ちいいだけで体温は下がらない

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 18:35:04 

    >>28
    こっちもない??
    冷えピタについて語ろう!

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 18:35:05 

    冷えピタなんかより眞子さまご婚約延期、、、、

    +2

    -20

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 18:35:31 

    おでこの真ん中に貼っても端っこが髪の毛に触れて剥がれてくるのよね

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 18:35:31 

    熱がでたら使ってたけど冷やす効果ってないの??

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 18:35:50 

    40℃近い高熱の時に使ったら2時間くらいでカピカピになった

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 18:36:17 

    使用期限がきれた冷えピタ
    よく冷蔵庫から発見される

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 18:37:02 

    >>9
    このトピを見た瞬間、松岡修造よりも有野課長を思い浮かべた
    冷えピタについて語ろう!

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 18:37:16 

    季節の変わり目の偏頭痛にはコレ!無くなったら生きていけない。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 18:37:35 

    付けて寝て起きたら行方不明

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 18:38:02 

    透明の剥がしたもので足を滑らす。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 18:38:08 

    本当に大っ嫌い!
    発狂したくなるぐらい嫌い!
    匂いも感触も冷たさも大嫌い!
    まえユーチューバー(フィシャーズ?)が冷えピタと格闘してたけどあれぐらい嫌い!

    +1

    -31

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 18:38:48 

    脇の下に凍ったペットボトルでも挟んでおけば?
    これって直ぐにはがれるよね~とか言われるけど、冷えピタが好きなんです

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 18:39:02 

    子供の介抱中にこれを「冷えピタ」と呼ぶ私に、「熱さまシートなんですけどww」って言った旦那、本気で嫌いになった。
    冷えピタについて語ろう!

    +63

    -8

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 18:39:25 

    >>41
    直接、熱を下げる効果はないみたい
    ただリラックス効果と頭痛をやわらげる効果はある
    熱があっても寒気がする場合はやめて!って医者に言われたことがある

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 18:39:25 

    子供が幼稚園でどこかぶつけてくると、先生が冷えピタ貼ってくれるんだけど意味あるのかな?

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 18:39:58 

    今貼ってるよー熱さまシート
    熱さまシートって前にゼリータイプあったよね。
    ふと気になって調べたら生産終了してた。
    滑り落ちそうだし売れなかったのかな。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 18:40:03 

    課長、出そうと思ったら、
    先を越されちゃった

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 18:40:06 

    >>4カピカピに乾いちゃってるよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 18:40:37 

    使いたいけど貼ってしばらくすると肌が痒くなって使えない。。。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/06(火) 18:40:40 

    寝苦しい熱帯夜の時に重宝する。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/06(火) 18:40:58 

    >>40
    いつも上の角を切って、かまぼこ形にしてるよ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/06(火) 18:41:58 

    >>44
    私もです。
    「忍者課長」とか「時間厳守」とか書いて貼ってたのを思い出しました(^^)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/06(火) 18:42:02 

    >>48
    何事?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/06(火) 18:45:40 

    >>60
    荒ぶってすいません!
    貼った時の感覚を思い出すだけでイィーーーってなります笑
    仲間がいないかな?笑

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2018/02/06(火) 18:46:14 

    >>4さん

    もしかすると、おでこを冷やても体温を下げるのは難しいからかも?

    体温を下げるには、脇の下や太ももの付け根が効果的です。
    太い血管が通ってるのでそこを冷やすと冷えた血液が体内を巡って身体を効果的に冷やしてくれると聞いた事があります。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 18:48:26 

    >>23
    あ~いるよね。なんか言ってほし気な人。

    私は絶対見て見ないふり。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 18:53:08 

    冷蔵庫に入れてから使ってる。
    さらに冷感を高めたくて。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 18:55:33 

    おでこに貼ってる子供を連れて普通にスーパーで買い物してる人をたまに見る。いいのか?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 18:58:52 

    普通に貼るとすぐに端から剥がれるから、青い保冷剤の付いてない部分をハサミで切ると剥がれにくくなる。ちょっとめんどくさいけどお試しあれ。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/06(火) 19:04:20 

    グニュッてなってる所をつまんでこねくり回したのち捨てる

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2018/02/06(火) 19:05:03 

    赤ちゃんに冷えピタ 熱さまシートを貼って窒息死の事例が過去にありました。

    必ずずっと見守り続けるか、自分で貼ったりはがしたり出来るようになる月齢になってから使うのが良さそうです。(そろそろ風化しそうなのでお知らせです。)

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/06(火) 19:06:49 

    かぶれる

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/06(火) 19:07:50 

    はがした後のおでこがツヤぷる。
    あのタイプのシートマスク販売希望!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/06(火) 19:08:20 

    熱さまシートより本物の冷ピタが剥がれにくいしベタベタが残らないから好き
    猛暑は首とか見えないとこに貼って出掛けたりしてたよ
    貼ると汗をかきにくくなる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/06(火) 19:13:37 

    真夏に暑すぎるから子供のおでこに貼ってたら「風邪?」と必ず聞かれる。
    熱ある子供を外に連れてきてる風に見られてしまう。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/06(火) 19:48:11 

    肌が弱い人向けのピンクのがあります。
    またワキピタもありますよ〜

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/06(火) 19:51:35 

    メイドインジャパンとメイドインチャイナ製があるのね!インフルエンザかかって使いまくってたんだけどチャイナかーって知らずに買ってがっかりした

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/06(火) 19:52:36 

    おでこが脂っぽいと剥がれる

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/06(火) 19:54:48 

    私も冷えピタ使ってます(o^^o)片頭痛とか風邪で熱がある時は貼って寝るとかい熱効果ってやつ?が効いてちょっとスッキリする。この冬は風邪を引く確率が高いから冷えピタ役立つわ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/06(火) 20:05:31 

    昨日、風邪引いた男友達のアパートのドアに冷えピタとゼリーとポカリぶら下げといたよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/06(火) 20:14:28 

    お金の無駄。
    全く冷えない。
    氷枕とか百円均一の氷嚢とか買えば済む話。

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2018/02/06(火) 20:17:06 

    うちの近所の製薬会社が開発して冷えピタ熱さまになったんだけど、特許取ってどでかい工場建てた!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/06(火) 20:39:58 

    何か生活感丸出し

    +1

    -8

  • 81. 匿名 2018/02/06(火) 20:41:13 

    熱があって体調悪いときに貼るものなのに、香りつきとか結構あるんだよね…注意して買わないとね
    香りとかほんといらない

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/06(火) 20:43:53 

    おでこから剥がしたはいいものの捨てる場所が見当たらない場合、粘着側を内側にして半分に折って、しばらくそれをムニムニ触る。
    結構クセになる。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/06(火) 20:45:06 

    スキンケアでニベア塗ってるから昔は冷えピタがおでこに貼り付かなかったけど、最近の冷えピタはニベア塗ってもしっかり張り付いた。
    冷えピタも進化してるんだな〜。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/06(火) 21:10:21 

    頭に貼って朝なくなってしまったのでほっといたら洗濯物から膨らんだ冷えピタが

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/06(火) 21:38:33 

    偏頭痛持ちの私は無しでは生きられない…
    職場でも見えない様に前髪わざわざ厚めに作って帽子で隠して透明のにしたりして頑張って貼ってたけど構ってちゃんと言われると悲しくなる…
    薬も効かない、休む訳にもいかないし少し多目に見てほしいです(泣)トピずれで申し訳ないです。

    本当に酷い時は部屋真っ暗にしてオデコと目に冷えピタ貼って寝る。
    熱があってもくっつかない日、熱が無くても痛いくらい吸い付いてすぐカピカピになる日があって面白い。

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2018/02/06(火) 21:56:32 

    >>85
    63だけど大丈夫だよ。そういう本気でツラいけど頑張ってる人とただ周りに心配してほしいアピールだけの人はすぐ分かるから。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/06(火) 22:00:07 

    >>84
    わかるわwww

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/06(火) 22:06:03 

    外回りなので夏は首の後ろに貼って仕事してる。
    倒れるよりマシ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/06(火) 22:17:01 

    この前熱冷まシートを買ったら、熱冷まシートストロングってのが試供品入ってた!
    ストロングってお酒かよwと思いつつ、冷凍庫で冷やしてください!って書いてあったので、いつか使う時までキンキンに冷し中です。
    熱冷まシートストロングを使ったことある方いらっしゃいますか??

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/06(火) 22:22:47 

    青いツブツブを爪で挟んでプチッとするのが快感
    一回中の液が目に入って死にかけてからはやめた

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/06(火) 22:33:39 

    高熱が出た時
    ひじの裏と、膝の裏に貼ったら
    一気に熱が冷めた。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/06(火) 22:33:43 

    冷えピタだいすき!
    常に冷蔵庫に大量にストックしてあります。

    熱のとき、偏頭痛のとき、暑くて眠れないとき、パソコンとずっとにらめっこする仕事なので仕事中に頭がぼーっとするとき、眠気覚ましにも!(在宅です)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/06(火) 22:39:35 

    ひんやり感8時間続いたことない

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/06(火) 22:51:18 

    熱冷ます効果はないんだよね。あー気持ちいいなぁと思うためのもの。子供はそれだけでも寝やすくなるし、なんだかんだ発熱時は貼ってあげてる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/07(水) 00:05:47 

    お風呂場で剥がしたの忘れて翌日ブニュンブニュンの物体に変貌していてびっくりする。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/07(水) 00:52:46 

    小児科の先生に
    「冷えピタみたいなやつは、剥がれて落ちてきて子供が窒息する危険があるからやるな」
    って言われた

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/07(水) 06:52:23 

    デコが狭すぎて子供用でも余る。
    ティッシュで油分とらないとすぐ剥がれる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/07(水) 13:28:34 

    >>50
    わー!話聞いただけで、旦那さんにイラっとした(笑)
    訂正するなら何か役に立つことを1つやってくれって思いますね!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/07(水) 14:47:08 

    長時間貼ってるとフチが乾燥してきたのか内側にカールしてくる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/07(水) 14:49:26 

    買ってきて一通り使い切り、あんまり使うこと無かったなと思って買わずに居るとふとした時に急に使いたくなる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/07(水) 17:01:11 

    先月インフルエンザになって、冷えピタ買いに行ったらどの種類も大容量タイプしかなかった。冷えピタ貼ってるのなんて3日程度だし、一人暮らしだから治ったら近々使う予定もない!こんなにいらない!

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/07(水) 18:04:07 

    めっちゃかぶれるので使えません。
    類似品でもダメだった。
    おでこに細かいぶつぶつがいっぱい出ちゃう(涙)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/07(水) 19:49:42 

    冷えピタは
    頭痛持ちの
    額当て

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/08(木) 01:01:36 

    冷えピタ、一年以上、使用期限切れてても使えたよ!ご参考まで。
    私も先月インフルエンザになって試したんだ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/10(土) 16:28:04 

    >>101
    フリルに出品してください

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード