ガールズちゃんねる

ぶりっこと言われる人集合ー!!

168コメント2018/02/12(月) 14:49

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 11:32:11 

    ぶりっこに批判的な人がいますが、私は好きな人にはぶりっ子してしまいますし、してなくてもぶりっ子と言われてしまいます笑
    そんな人いますか?

    +165

    -20

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 11:32:41 

    >>1
    ぶりっ子は川で釣れねーだ

    +34

    -5

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 11:32:50 

    私です。
    声がアニメ声なんです

    +135

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 11:33:18 

    +371

    -7

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 11:34:08 

    >>4
    うーわ。
    何度見ても気持ちわる、2人とも。

    +460

    -24

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 11:34:24 

    私はたらし!と言われます…全然たらしていないんですが…言葉も結構あっさりしているし、かわいこぶってはいないんですけど。。なぜだろう。

    +22

    -14

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 11:35:10 

    あんた凄いねー
    上手い事ぶりっ子出来てるよねーw
    と昔親友に言われた事がある(笑)

    +148

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 11:35:14 

    >>6
    男とばっか喋ってるからじゃない?

    +12

    -15

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 11:35:26 

    同性にもやってくれればぶりっこ好きだよ(笑)
    苛ついててもムカついてても自分の機嫌を表に出さない中身男前の子が多い気がする。私は顔に出やすいから凄いなと思う。

    +216

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 11:36:21 

    本気出したら成立の可能性があるから言われるって事

    ハナから負けが見えてるなら幾らぶりっ子しようが何も言われない
    裏で笑われてても面と向かってはない

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 11:36:55 

    >>1自分に酔ってるの?

    +12

    -23

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 11:37:35 

    同性に対してもかわいいぶりっ子の子って憎めないしかわいいし好きだな〜
    異性の前でだけぶりっ子なのは、ちょっとな〜って思う

    +146

    -5

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 11:37:36 

    ぶりっ子って美人には言わないセリフだよね

    +128

    -21

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 11:38:04 

    ぶりっ子ってよく言われるけど、大抵言ってくる人って男好きが多いw
    やっぱり気になって仕方ないんだろうなって思ってしまう

    +193

    -12

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 11:38:13 

    >>4
    なにこれ、こっちみんな的な?

    +152

    -4

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 11:38:23 

    >>8
    男性ばかりの職場なので必然的に男性と会話になります。たらしと言われたのは同僚の男性です。。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 11:38:28 

    >>4
    これ本当に芸能生命脅かすレベルの写真だと思うんだけど
    福士くん大丈夫か、、、

    +220

    -7

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 11:39:05 

    >>17
    どういうこと?

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 11:39:10 

    好きな人や彼氏旦那の前でぶりっこになる人はけっこういそう
    アニメ声だとそれが地声でもぶりっこにみられがちですよね

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 11:39:47 

    >>4
    めちゃくちゃカメラ目線だけどなんで?

    +239

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 11:40:32 

    かわいい子のぶりっこよりもデブやブスのぶりっこがより腹立つのはなぜだろう

    +18

    -8

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 11:40:45 

    福士蒼汰と報道された子文句言われてるけど、私は何とも思わない
    女の子っぽくて可愛いなーってだけw

    +81

    -49

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 11:40:47 

    ぶりっ子は嫌いで、ぶりっ子になりたくないんですが、なんか小林麻耶みたいな感じになってしまう。男兄弟がいなくて、自分では礼儀正しくしたいという感じなんだけど。
    性格が自分で言うのも変だけど、真面目でおとなしいです。
    でも男性にはもてないです。

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 11:41:12 

    結婚式の二次会に行ったら、男が話しかけて来たときにすかさず友だちが「この子ぶりっ子だからー」ってさえぎりにきた。めんどくさかったし、「そうなのぉ♡」って言っておいた。

    +203

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 11:41:35 

    すごい仲良い友達にだけ言われたことあるからそうなのかも
    でも男の前だけとかでなく、仲良い友達と身内以外に身構えてる態度がぶりっこになってるんだと思う
    むしろ好きな人の前だと挙動不審になってバレまいと顔が引きつってぶりっこできない

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 11:41:53 

    >>4
    えっ?可愛いじゃん。
    恋愛したらこんな感じだよね?
    普通のカップル写真に見えるけど…

    +44

    -36

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 11:41:56 

    >>4
    違和感(笑)
    歩きながらカメラ目線になっちゃったとかなら分かるけど、この状態でカメラ目線面白い
    フォークダンス中なの?

    +243

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 11:42:01 

    サバサバしてて男勝りより、女の子らしくておっとりした子の方が好きだよ
    でも、人によってぶりっ子とか言われちゃうからなんだかなーと思う…

    +76

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 11:42:33 

    私も好きな人の前では無意識にグラスを両手で持っていました。
    我ながら気持ち悪いです!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 11:43:01 

    >>26
    一般人なら可愛いけど彼は芸能人でしょ
    この写真でファンが増えるとは思わない

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 11:43:12 

    オマゴルってアイドル
    友達に言われてネットで見てあまりのブスぶりっ子に吐き気した
    TWICEの方が全然マシ
    ぶりっこと言われる人集合ー!!

    +18

    -24

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 11:43:22 

    やっぱり撮らせてたの?福士トピ見てないからトピ画初めて見たw

    +107

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 11:43:28 

    好きな人の前でぶりっ子するのは仕方ない…と思って認めてます。
    好きな人にも言います!笑

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 11:43:38 

    男女関係なく誰の前でもぶりっこな人はきらいじゃない。ニコニコしてて優しいし。ムスッとして無愛想な人よりずっといい。

    +82

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 11:44:06 

    好きな人を取られちゃうかも!
    っていう危機感があるからぶりっ子って文句言われやすいのかな?
    別に意地悪されてるわけじゃないのにね

    +74

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 11:44:19 

    そもそも美人だったり可愛かったりしたらぶりっ子だったとしても可愛いー!って言われるよね
    ぶりっ子だよねって悪口言われる時点で可愛くないってこと

    +18

    -17

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 11:44:30 

    言われるー。
    でも口に出して言っちゃう人って、とっさの時にこっちが勇ましいところ見せると「以外といいヤツじゃん」ってコロッと評価変わる様なチョロい人ばかりだから気にしない。
    結局、自分の価値観に当てはまらない人を受け入れられない視野の狭い人だから。
    むしろ、いつもニコニコ穏やかに受け入れてくれてる感じの人が私をどう見ているのかは気になる。

    +52

    -5

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 11:45:31 

    話し方がゆっくりで舌足らずだとぶりっこに見える?

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 11:46:30 

    美人にぶりっ子っていないよね

    +21

    -16

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 11:47:59 

    >>27
    たぶんフォークダンス中なんだよ

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 11:48:08 

    ぶりっ子ってある程度以上に可愛い子が言われるよね
    うわぁ…みたいなビジュアルの子は言われてない

    +42

    -20

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 11:49:32 

    今まで、あの子ぶりっ子だよねー
    って陰口言ってる子でモテる子見たことない…

    +128

    -7

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 11:49:51 

    私はブスだからぶりっ子します!
    美人、かわいい子は既にハンデあるからぶりっ子しないでくれ!!笑
    まぁブスのぶりっ子ほど見苦しいのも承知ですが…

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 11:50:54 

    声がなんかアニメ声でぶりっ子してないのにしてるって言われる

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 11:51:25 

    ぶりっこと言われる人集合ー!!

    +61

    -9

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 11:52:55 

    私はぶりっ子だなんだって悪口言ってる子のが苦手だなぁー
    だからそういう子には
    〇〇ちゃんとは真逆だもんね、騒がしいし、おっさんキャラ!
    って弄りますw

    +95

    -5

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 11:53:01 

    >>41
    いや、むしろ美人や可愛い人は言われないイメージ
    雰囲気可愛いくらいの中途半端な感じの子が言われてる

    +30

    -9

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 11:53:43 

    ぶりっ子の方が社会的にうまく行きます。
    きっとたぶん絶対そうです。
    何様だと自分でも思いますが、嫌いなタイプの男が多く
    愛想を振りまくのも苦痛で仕方なく
    その場から逃げることしか考えていません
    捕まれば笑顔でごまかしはしますが
    内心は仕事の邪魔しないでと思っているので
    気の利いたことも言わないし、向こうもすぐになにかを察して
    つまらなさそうに離れていく
    しかもこれで接客業だから終わってる…

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 11:56:01 

    小柄です

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 11:57:18 

    >>14
    わかる。
    そんで、ぶりっ子が似合わない容姿の人の方がより敏感だよね(笑)
    ただの嫉妬だと思うわ。

    +56

    -6

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 11:57:21 

    同性なのにぶりっ子はかわいいとか言ってるのいるけど
    解せないわ

    +8

    -18

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 11:58:02 

    本能がそうしろと言ってるからブリッコ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 11:59:11 

    ぶりっ子は自力でモテようとしてる分いいけどね
    ポテンシャルを感じるよ(笑)
    それより人を蹴落としてモテようとする人の方が嫌だよ…ぶりっ子な上に、腹黒いのは最悪だけど

    +54

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 11:59:32 

    ハーフじゃないんだけどハーフみたいなすごい可愛い子が、中学の時ぶりっ子!
    って虐められてたよ
    性格は明るくてさっぱりしてたけど、男にモテモテ
    だから可愛い子や美人はぶりっ子って言われない!
    ってのはないね

    +64

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 12:00:38 

    女の子らしいだけでぶりっ子とか言ってくる人は、男にモテないんだろーなぁー
    って生ぬるい目で見てしまう

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 12:01:28 

    >>4
    あの金髪ギャルメイクがここまで化けるのすごい

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 12:01:56 

    本当は誰の誰よりしたたかで独りでもヘッチャラな人ほど真逆のブリッ子キャラが出来るのだ。おまけにチビだし騙しやすい。。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 12:03:58 

    アニメ声とかなんだろうね。
    声低い自分にはできないから羨ましいよ。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 12:04:21 

    サバサバ気取ってあの子ぶりっ子だよねー
    って言ってる人のネチネチ感&男好き度は異常だと、私の経験値が叫んでいる…

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 12:05:03 

    好きな人の前でだけぶりっ子するとボロが出るし、同性に嫌われるのでぶりっ子が染み付いた方がいいかなと思い、家族といる時以外は基本ぶりっ子です!
    周りにも言われますが、天然と勘違いしてる人もいます。笑 計算です!

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 12:08:21 

    美人な子がぶりっ子批判してたわ
    その子曰く可愛くないのに可愛子ぶるのは目障りなんだとか。
    確かにそうだよね。生まれながらの可愛い子から見たら不愉快なんだろうな
    必ずしも僻みばっかじゃないよ

    +9

    -17

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 12:09:00 

    >>54たぶん雰囲気美人なんだと思うよ

    +2

    -10

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 12:10:33 

    男なら誰にでも同じリアクションぶりっこが出来るけどワンパターンなので他にいい女がいると飽きられる。だから女をみると「なにあの女!デブじゃない(怒)」と男に悪口を吹聴して必死に自己防衛する安っぽい性悪ぶりっこも多数いる。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 12:11:04 

    トピ画の福士たちの写真ってジワるよねw

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 12:12:55 

    ぶりっこと言われる人集合ー!!

    +22

    -5

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 12:14:38 

    あの子ぶりっ子だよねーって陰でいう子の男好き率はほんと高い
    ついでに性格もあまりよろしくないと思う。だいたいの子はわざわざ言わない。

    +65

    -3

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 12:16:47 

    >>39
    ぶりっ子する必要がないからじゃない?
    私の周りにいる美人達はテンション低い人やマイペースな天然キャラって人が多いよ。
    ぶりっ子キャラな人は、雰囲気可愛い系な人に多いような。顔はたいして美人ではないんだけど、性格は愛嬌あって可愛いって感じかな。

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 12:16:49 

    女に嫌われることを厭わない人だよね
    ある意味強いのかな

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 12:18:32 

    >>61
    ものすごい性格悪いじゃんその子
    ぶりっ子よりそう言う子の方がわたしは不愉快
    どうせ自分も言われてると思ってしまうし本当無理

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 12:19:30 

    >>4
    これ何で女のほう顔モザイクかかってないんだろう?一般人普通入れるのに

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 12:20:52 

    ぶりっ子で男の前と女の前で態度が変わるけど真にサバサバしてて面白い子は好かれてたw
    むしろ女の方に人気w

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 12:21:31 

    >>69仕方ないよ、美人なんだし。
    周りは美人に何も文句言えなかったよ…

    +6

    -11

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 12:22:37 

    >>55
    たまたま袖が長かったぐらいで「でた〜萌え袖じゃん(笑)」みたいなこと言ってくる人もいたな
    袖長いくらいじゃモテないっての。いちいちうるさい奴だな。と思いつつ、
    「そうなのー、寒くて。あったかいよ♡」って返しておいた(笑)

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 12:23:16 

    >>72
    美人だから仕方ないって感覚が全く分からんよwww
    美人だろうがドブスだろうが外見で差別するやつなんか全員カスだろwww

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 12:25:32 

    カワイコぶりっこの目を奥をよくよく見て!!
    男と金と権力に寄生しようと企む「欲」の虫ケラだから。あと、大昔からぶりっこはいるよ。職場にいる昔ぶりっこだった化石オバちゃんは、今は死んだ旦那の遺産、財産でお気楽自由に生きてる強かでいまだにイケメン大好き婆さんだよ。でも仕事が全然出来ないのではっきりいってお荷物。

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 12:30:02 

    >>74
    でも綺麗事抜きでそうじゃない?
    美人な子からしたら嫌なんだとは思うよ。

    +6

    -9

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 12:31:07 

    言いたいことなんでも言って気に入らないなら態度にも出すのがかっこいい!みたいな中学生の集まりみたいな底辺な仕事してるから敬語使うだけでいい子ぶっるぶりっ子扱いされる

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 12:31:29 

    ぶりっ子より、男と話してる全ての人をぶりっ子と呼ぶ自称サバサバの方が嫌い

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 12:31:30 

    男をモノにするのは楽勝だと思ってる。ぶりっ子で充分だと。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 12:32:58 

    >>74じゃ、イケメンよりブサメンが好きなの?違うでしょ?

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 12:33:00 

    何も出来ないけどぶりっこなら出来る。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 12:35:17 

    私は女友達にぶりっ子しちゃう笑
    男性にはかなりの塩対応…
    女子にしかしてないからかわいいと言ってもらえるけど、
    男子にしたらぶりっ子って言われると思う
    恋愛感情は男性にもちますよ!

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 12:36:24 

    男を落とすにはブリブリブリッコあるのみ!
    ブリッコは楽チンですよ(*´・ω・`)b男なんてイージーだし。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/05(月) 12:36:38 

    私、話し方や声のトーンでぶりっこ認定をされるから声をわざわざ低くしたりしてる せめて発言の内容とかで言えよと思う わけがわからん

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2018/02/05(月) 12:36:42 

    >>80
    横だけどイケメンで性格悪いのは好きにならないし、そもそもその話し今あんま関係ない気がするw

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/05(月) 12:39:54 

    >>85
    外見で判断されるのは仕方ないってことだよ。

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2018/02/05(月) 12:42:39 

    >>4
    誰このドヤ顔?

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/05(月) 12:46:59 

    ぶりっ子で世渡り上手だから気にしてない。あんなぶりっ子芸能人みたいな素振りはしてないけどぶりっ子だって嫌われたことあるよ。気にしたことなかった。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/05(月) 12:49:05 

    ぶりっ子っていうか男好きって言われてた

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/05(月) 12:50:47 

    >>14
    男好きだけど、男に相手にされない女
    ぶりっこしたいけど、ぶりっこが似合わなくて出来ない女、が言ってるイメージ。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/05(月) 12:50:50 

    言われるパターン
    ①周りがDQNすぎ。社会人として当たり前に愛想よく敬意を払ってるだけなのに。
    ②真性ぶりっ子。「〜ニャン」「〜しちゃった♡てへ」。外ではやるな。家では好きにしろ。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/05(月) 12:53:43 

    う〜ん男といる方が楽だからそうしてるだけなのにぶりっ子ってよく言われます

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/05(月) 12:55:17 

    >>72
    その美人がぶりっこすれば最強だろうに、もったいない。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/05(月) 12:58:57 

    身長低くてまつ毛が長くて上目遣いになってたのか、女の子と喧嘩になるとよく「ぶりっこ!」って言われて戸惑ったな〜
    そう言われるのがイヤでお笑いキャラに徹してたのに

    ちなみに今は天然ぶりっこというか甘ったれなのでめっちゃ女の子にぶりっこしまくってる(女性の職場)
    昔のトラウマで男性にはサバサバしてしまう
    男性にぶりっこできる人がうらやましい

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/05(月) 13:01:41 

    >>61
    悪口言う女の方がイヤだわ
    美人でも性格悪いとモテないから、嫉妬してるようにしか思えない
    美人だからと特別扱いして追従する周りも最低

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/05(月) 13:02:28 

    ぶりっ子にならないように頑張ってガサツなフリ頑張ってなんともないフリ頑張ってさばけてるフリ
    自分の好みとは違っても髪も短く前髪も作らない
    そうやってとにかく頑張り続けたけどもう疲れた
    もういい私はもう男の人に守ってもらうおとなしい繊細なか弱い前髪ありのストレートロングの女の子ー
    どんなに頑張っても男らしくできないんだもん

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/05(月) 13:03:07 

    言われます。
    可愛いものが好きなのでしょうがない。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/05(月) 13:04:10 

    自称サバサバって若くてもおばさんみたい。ぶりっ子っておばさんになっても女っぽくて可愛い人が多い。ゆうこりんとかはいだしょうこ、相田しょうこ、かつみさゆりのさゆりさんとか。
    絶対にぶりっ子の方がいいと思う。
    男にツンツンしてる人より味方になってくれるコの方が好きって普通だよ。ぶりっ子否定する人は言葉遣い悪くて声がデカイ下品な人ばっかり。
    そりゃあモテるわけない

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/05(月) 13:06:04 

    ぶりっ子とか男に媚びてんじゃねーよと言われるのが嫌で女に媚びて男に塩対応してたら男から嫌われてそしたら女は守ってくれず逆にいい気味みたいな態度
    あんなに女に媚びたのに女にはどんなに媚びても内心私のこと邪魔だったんだろうね
    女の前ですごい男に素っ気なくしたり冷たくしたりしてぶりっ子と言われないように男に媚びてるといわれないようにがんばったのに
    結局居場所無くして職場にいられなくなる

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/05(月) 13:07:11 

    >>17

    一方その頃・・・

    松坂桃李「この時間は寝てるかデュエルしてます」「昔の遊戯王のカードで遊べるアプリがあるのよ~」「無課金でキングまでいった」「デュエル、スタンバイ♪」

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/05(月) 13:08:26 

    好きな人の前だと可愛くみせたくなるのは普通だと思うよ
    付き合い初めは照れるし口数も少なくなる
    男になら誰でもぶりっ子するのは見てて嫌になるけど
    土屋太鳳はぶりっ子して嫌われ方が半端ないけど

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/05(月) 13:08:38 

    声がアニメ声で、舌っ足らず
    早口で話すと、必需品とか絶対に言えないから
    ゆっくり話す
    長く一緒にいる友達や知り合いには
    絶対言われないけど
    最近知り合ったりした人には
    それ…地声?ぶりっ子?と結構言われる
    好きでこの声でもないし、話し方でもない
    そもそも、オバハンになってるのに
    ワザワザ作ってぶりっ子しても
    損しかないわ!って言ってやりたい

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2018/02/05(月) 13:11:33 

    自サバって「悪い意味で」正直でハッキリしてる人が多くて怖い
    「私アンタ嫌いだから!」って直接言ったり、あからさまに態度に出したり…
    陰でこそこそやって表面取り繕う人は批判されるけど、仕事のやりやすさや周囲への影響を考えると、自サバよりよっぽど大人だと思う
    先に何かされたならわかるけど、話聞くと「気に入らないから」というレベルばっかり
    その程度のことで先に仕掛けるならイジメと同じ
    相手も萎縮してかわいそうだし、私たち周囲も怖くて萎縮するから迷惑

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2018/02/05(月) 13:12:37 

    >>72
    冗談交じりに、あんた美人だけど
    性格難ありすぎだよね〜
    どっちも、どっちの感じだよね(笑)って
    私なら言ってしまう…

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/05(月) 13:21:10 

    >>104
    私なら「イヤ悪口言うアンタの方がよっぽど性格悪いからw」って言っちゃうかな
    冗談交じりにだけど

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/05(月) 13:25:48 

    学生の頃はぶりっ子なんて大嫌いだし、正直低く見てたけど

    社会に出たらぶりっ子って人当たりよくて明るくてすごい人なんだと感じてる。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/05(月) 13:30:16 

    >>93
    モテたこと無い人って、そういう事簡単に言うけど単に二股が嫌いなんで。ブリッコは二股とか三股が得意そうだね。

    +1

    -11

  • 108. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:02 

    男で楽チンに生きてきたぶん旦那が無くなると何も出来ないお婆さんになってる。でも気だけは強いからブリッコの名残を残しつつ嫌われないように上手く生きてる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:22 

    男ってこういうタイプ好きだね
    童顔 小柄 ボブ

    アナウンサー同士で不倫してた女子アナも見た目こんなんだったよね

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:34 

    服装は殆どパンツのカジュアル系でヘアメイクは女社会での生活において必要最低限
    男やオッサンから指摘されるレベルで声は低い・愛嬌ない
    (だから男からは大概嫌われる、特に地下アイドル好き系)

    それでも言われるんだからどうしろと

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/05(月) 13:44:23 

    相対的に自分をよく見せるため他者を落とし込むブリっ子なら批判したい気持ちも判るけど
    単なる自己完結型なら好きにしたらええがなwだけどね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/05(月) 13:52:27 

    >>72
    美人様の奴隷なの?笑

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/05(月) 13:57:56 

    旦那の前でぶりぶりしてしまう。
    好きすぎるとそうなってしまう。
    33歳。呆れられたくない(笑)

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/05(月) 13:58:55 

    >>109
    これに全く該当してないしテンションも声も低いから男は寄り付かないんだけど
    それでもブリっ子とイチャモンつけてくる女との遭遇があるから参ってるよ

    言ってくるのは声のでかい厚化粧ケバ女が大半だけど
    たまにアンゴラ村長系の童顔小柄もいたりする

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/05(月) 14:01:15 

    人に言われて仕草とかが確かにぶりっ子の人と同じだ・・・って気づいた。
    全く意識してないのに。今更所作直せない。
    そして最近お母さんもぶりっ子だなって気づいた。
    57歳。さすがにわざとじゃない(笑)
    遺伝なのか。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/05(月) 14:16:26 

    元から声高くてちょっとアニメ声だから、あまり仲良くない子になにあの女ぶりっ子でマジ嫌いとか裏で言われてたりする。

    付き合いが深くなるとぶりっ子じゃなくて声が高いだけなんだね、とか言ってくれたりするけど声だけで決めつけて裏で文句言いまくるような人って視野狭いなーて距離置いちゃう

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/05(月) 14:18:45 

    好きな人や彼氏だけにぶりっ子してる女の子は可愛いと思うよ
    周りの男全員にしてるのはどうかと思うが

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/05(月) 14:27:50 

    >>4イエス、フォーリンラブじゃないかよ

    福士、演技も出来なきゃ週刊誌に上手く撮られるのすらヘタかよ

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/05(月) 14:29:28 

    人様に面と向かってブリっ子と抜かす女は大概ブス
    冴えない男やオッサンと意気投合して共闘するケースもあるけど何故か付き合うに至るまではない
    お似合いだし結婚しちゃえば良いのにねw

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/05(月) 14:34:17 

    自分の男さえ奪いに来なけりゃ、どんどんブリってくれ、と思う。

    人をよく見て立ち回り上手なだけなら好感度上がる。
    他人を落としたりとか余計な小細工が入ると最悪。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/05(月) 14:35:17 

    スカッとジャパンの小林麻耶のマネを女友達間でやってたノリのまま、男子の前でもやってたら、なんか急にモテだしたんだけどw あからさまなぶりっ子なのに、男って見抜けないんだね~

    「あの子、性格かわいいし、楽しい子だね」って私が褒められたとき、友達かなりムカついたみたいで「は?あんなん現実にいるわけないやん!あの子、普段あんなじゃないから!」とブチ切れてしまったらしいw

    でも、ぶりっ子ってちょっと楽しいと思う

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/05(月) 14:36:50 

    同性って可愛い人には三枚目や男勝りを要求してくる。どう振る舞おうが大きなお世話。そんなに気になるなら自分もぶりっ子すれば?って思う。

    +30

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/05(月) 14:41:27 

    萌え袖批判されたときに
    私の名前が萌なので
    「そうなの〜萌だけに♡」
    って言ってみたら笑いに変えられた

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2018/02/05(月) 14:42:50 

    彼氏に「私ちゃんってぶりっこだよね~」って言われた。初めて言われたし自分ではそんなつもりなかったのでびっくり。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/05(月) 15:09:55 

    ぶりっ子でもサバサバでも、
    他人を下げて相対的に自分を上げる方と、
    私って○○なんですよ〜と、自分のキャラクターアピールして予防線張ってる方は苦手。

    上記に当てはまらなければブリでもサバでもどっちでも素敵。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/05(月) 15:22:32 

    ぶりっこと言われる人集合トピなのに、そうでない人が結構集合してるw

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/05(月) 15:31:50 

    >>122
    これ無限大にプラス押したい!

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/05(月) 15:33:18 

    >>107
    まさかとは思いますがその美人とは想像上の自分自信…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/05(月) 15:38:35 

    恋愛マナー講師のおかざきなな先生レベルまでいけば同性から悪意持たれないんだけど
    ありゃもう芸人の域だからは凡人にゃ無理だわな・・

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/05(月) 16:01:09 

    私の表面しかしらない人には言われてきたなぁ
    仲良くなれば老若男女問わず誰に対しても同じだから
    いつしか言われなくなり
    女子の集まりでは必ずネタとして真似されるようになる
    今では4歳のめいっこも私の真似してる(笑)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/05(月) 17:19:10 

    >>4
    この写真ダル嫁のドヤ顔アイスコーヒー以来の大ヒットだわwww見る度に笑う

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/05(月) 18:51:50 

    >>4めっちゃカメラ目線やん

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/05(月) 18:58:59 

    >>4
    撮らせてるってよく聞くけど結局どういうこと?

    付き合ってない2人を恋人に見立てて何枚か撮影お願いしたって解釈でOK??

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/05(月) 19:02:42 

    >>120
    私、まさに4みたいな女に横取りされたわ。
    シクシク泣いて、うえーんどうしよう。私のせいで彼女さん傷つけちゃった。とかほざいてそうで
    鳥肌立つ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/05(月) 19:26:42 

    美人のぶりっ子は可愛いけどブスのぶりっ子は腹たつわ
    ここの人らも自信のあるブス嫌いじゃん、それと同じで目障りなんだよね
    で、今まで見たぶりっ子ほぼ全員中途半端な顔立ちのブスだったわ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/05(月) 19:33:20 

    ブスのぶりっ子は腹立つけど、可愛い人のぶりっ子は可愛いからいいと思う。
    てか、ぶりっ子って口調のことだと思ってた。
    福士の彼女がぶりっ子ってどのあたりがぶりっ子なの?
    一般人でも可愛い人って容姿だけでぶりっ子って言われて大変だね。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/05(月) 19:35:57 

    >>135
    やだなぁ、自信のないブスはそれはそれで叩くくせに〜w
    気に入らないから中途半端かブスに見えてるんじゃない?

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/05(月) 19:39:30 

    頭悪くて失礼な事や変な事言ってないか考えながら話すからか、喋るスピードが遅いみたい。
    しかも地声がアニメ声で、身長が低い。
    手足も短いから、長袖着ると腕まくりなきゃ自然と萌袖になってる。
    初めて録音した自分の声を聞いた時、優子りんみたいで、優子りんのようには可愛くないから、ずっと皆の前でこんなだったなんて!と戦慄した。

    恥ずかしくて、小さい声で話す癖がついちゃった。
    ぶりっ子って言われるが悲しくて、女の子の前では素だけど、男性にはわざと塩っぽい態度を取っていた学生時代。
    大人になって、好きなように言え、これが私なんだ!と吹っ切れるようになりました。
    自分を作るのしんどいんだもの。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/05(月) 19:47:11 

    女って声が低くてもこの人声が高かったらぶりっ子って言われるんだろうなって話し方の人って結構いる。
    そう思うと声の高さで自然とぶりっ子扱いされてる人もいるよね。
    近所のママ友にまぁ美人だけど声が高くてしゃべり方がぶりぶりしてる人がいるんだけど、
    図々しいし自分が一番ってタイプで性格悪いから会うとイライラするしいつも私から愚痴や話聞いてるうちの旦那はその人のこと嫌ってるよ。
    そもそもいい年して自分が一番って思ってないとああいう話し方しないだろって言ってる。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/05(月) 19:53:32 

    絶対コイツぶりっこや!!
    大嫌い!
    ぶりっこと言われる人集合ー!!

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2018/02/05(月) 19:57:58 

    声のせいでよく言われるw
    だいたい2、3回話すとぶりっ子じゃないよね。。って言われる。
    がしつこくぶりっ子って言ってくる子は男好きかも。笑

    でもさぶりっ子な人苦手だけどさ
    逆にさぶりっ子ってなにが悪いのか大人になって考える。
    だってさいい男捕まえるために自分かわいく見せる事のなにが悪いのか。笑

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/05(月) 20:01:21 

    >>137
    自信のない目立たないブスを叩く必要がどこにあるの?
    自分が可愛いと勘違いしてるブスのアニメ声は聞いてるこっちが恥ずかしいもん
    もろオタサーの姫だったわ

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2018/02/05(月) 20:04:44 

    ぶりっ子でもないけど、そう思われやすい容姿ってあるのかな?
    私は1度だけぶりっ子?だと思われたことがある。
    小柄、前髪あり、巨乳、話し方がゆっくりめなせいか(声は別に高くない)
    専門学校で初めて話した年上のクラスメートに
    「私あなたみたいな人好きじゃないんだよね、●●さん(女)みたいなサバサバした人が好きなの」って言われたことがある。
    しばらく接すると私がぶりっ子でもなんでもないタイプだと判断されてつきあってもらったけど。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/05(月) 20:05:31 

    まあこのトピってぶりっ子が集まるトピだもんね
    自分は可愛いって思ってるから「ぶりっ子=可愛い」にも納得
    僻まれたい人の集まり

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2018/02/05(月) 20:45:00 

    普通にしっかり話してるつもりなのに、声マネされる…

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/05(月) 20:53:28 

    下ネタ話をふられてもキョトン顔して知らないフリしちゃうから
    ブリッコぶっちゃって~って言われる

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/05(月) 20:54:37 

    既婚デブスの私…声が高い、喋りがゆっくりなだけでぶりっ子認定されてます(爆笑)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/05(月) 20:59:32 

    >>144
    バカな事言ってんじゃないよ
    好かれなくても良いけど、出来る限り悪意は持たれたくないよ
    弊害が必ずあるんだから

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/05(月) 21:01:54 

    >>145
    指摘を受けるレベルで低音声なのに(ダミ声と言われた事あるw)
    アニメ声で再生された事あるわ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/05(月) 21:49:43 

    はーい!アニメ声でぶりっ子といじめられたため、ほんとにぶりっ子になりました!
    人生楽しくなりました~!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/05(月) 22:23:03 

    緊張してぶりっ子をしてしまう
    だから猫かぶってるとかぶりっ子とか人によって態度違うとか言われるけど、全部緊張してるからだから!!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/05(月) 22:46:12 

    わたしもぶりっ子と言われる。
    男の人に媚びた覚えはないしむしろ苦手な方なんだけど、
    声と話し方もしくは雰囲気なのかな?
    ぶりっ子も意図的とそうでないのがあるんだけど、大抵一括りにぶりっ子って言われるから損だなと思う。


    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/05(月) 23:03:32 

    私も媚びるの苦手なのによく言われます。
    でも、芋ぶりっこだから本性撮られちった
    ぶりっこと言われる人集合ー!!

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/05(月) 23:58:06 

    無表情でいたら「怖い人に見える」と言われたので
    いつもニコニコしていたらぶりっ子と言われました。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/06(火) 00:09:41 

    >>82
    私も!
    男兄弟しかいないから、女の子に甘えてしまうのと優しくしたくて(笑)
    友達にも変なのって笑われてた。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/06(火) 01:32:25 

    自分の中のオリーブ少女とかロリータ像があってその世界に入っていて自然にやってる事なのでいきなり「お前今のわざとだろ!」とかいちいち言われて面倒くさい。動きが小林麻耶ぽいので。
    最終的には「お前俺のこと好きだろ!」て言われてハ?ってなる。その男に好かれようとわざとやってると思われたらしい。むしろ嫌いな男なのに。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/06(火) 01:34:13 

    みるきーになりきってるので
    ぶりっこと言われる人集合ー!!

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/06(火) 02:05:38 

    人見知りだから自分からそんなに話しかけないんだけど、男の人と話してるとぶりっ子って言われる
    いや、向こうから話しかけてくるんだから仕方ないでしょ
    無視すればいいの?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/06(火) 04:42:58 

    ぶりっ子って今どき言う?
    死語じゃね??

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/06(火) 06:16:45 

    今の職場でそう思われてそう。
    女性が多いところなので挨拶無視されたり、落としたもの拾って渡しても何も言わずサッと持ってったり、使ってる部屋の電気も消された…。
    男性職員は年上の方が多いので可愛がって下さるのでそれも原因かも。
    もう少し普段から可愛げある行動したらいいのに。
    顔関係なしに私から見てもその人達は可愛げがない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/06(火) 08:04:29 

    男性からも言われた事があるけど
    自分に媚びない腹癒せかつ他の男と仲良くならない為の牽制だって気付いた

    そりゃ意地悪されたら媚びる気になれないし、それ以前に近寄りたくないって

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/06(火) 09:38:18 

    >>150
    本当にねw
    そこまで執拗に妄言吐くなら言う通りにしてやんよ、となったら世界が変わったよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/06(火) 10:58:14 

    私はアラフィフです
    この前、子どもの学校のPTAの飲み会(全員女)の席で
    あるおかあさん(自称サバサバ系)から「ぶりっこ」って言われました
    自分では別にぶりっこしてるつもりはなかったのでビックリしました
    リアクションがいちいちぶりっこだったらしいけど
    私は専業主婦で夫や娘とのみ普段は話してることが多い
    だからちょっと年齢不相応なリアクションしちゃったのかなー?
    若い頃はぶりっこなんて言われた事無かったから
    「え、私が?」って本当に驚愕しました
    以後気をつけようと思いました

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/06(火) 15:04:09 

    あにめ声、動作、趣味などでぶりっこ言われるけど
    女の子にも男にもぶりっこする。
    他人には常に笑顔。
    身内には逆に冷たい・・・塩対応。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:13 

    ぶりっこって言われる人は
    総じて「気にしぃ」なのかもしれないね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/06(火) 19:12:17 

    ぶりっ子してます!堂々と言います
    だって可愛いもの好きだし、自分が可愛く見えた方が色々と特じゃないですか
    現に周りには可愛がってもらってる
    ただ気は強いので知り合った人と仲良くなるにつれて「もっとほわほわした感じだと思ってたらしゃべってみると意外と強いね」ってよく言われます
    そうなのーー!私強いんだからー!と甲高い声で返します
    うまく世渡りしていこうぜぇ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/07(水) 20:16:21 

    ぶりっ子って言ってるやつが男好きだった。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/12(月) 14:49:35 

    絶対これぶりっこやわ!
    男性はこんなん好きか知らんけど
    私はおしっこがまんしてるようにしかみえへんわ!
    ぶりっこと言われる人集合ー!!

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード