ガールズちゃんねる

真面目でしたか?不真面目でしたか?

77コメント2018/02/06(火) 07:33

  • 1. 匿名 2018/02/04(日) 20:09:05 

    私はどちらかというと真面目で、校則も守ってましたが、授業中居眠りしたり、大学のときは何回か授業サボってました。でもきちんも卒業しました。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/04(日) 20:09:49 

    ガルちゃんしてる人に真面目はいないでしょ
    真面目ならこんな中傷サイトに居座らない

    +15

    -22

  • 3. 匿名 2018/02/04(日) 20:09:54 

    不真面目だとは思いますがいじめや不良とかに加担したことは無いです(°▽°)

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2018/02/04(日) 20:09:55 

    意識してました
    真面目でしたか?不真面目でしたか?

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:05 

    中二の途中まで模範生みたいな感じ、いい子でいる事に疲れて爆発してからはね…

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:07 

    不真面目でした。
    ノート貸してと頼んでました。反省してます。

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:08 

    真面目でした学級委員でした。
    ちょっとやんちゃな男の子と付き合ってました。

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:11 

    私も大学から遊び人になってしまったよ。
    高校生まで家の門限とかすごく厳しかったから反動だったのかな

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:19 

    真面目な方だったと思う

    で、それを聞いてどうするの?

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:40 

    学生の頃は不真面目だったけど、今社会人になってからまじめに働いてる。

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:40 

    授業中居眠りしたり漫画読んでたので真面目でした

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:44 

    損しない程度に真面目です。

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:45 

    真面目に不真面目

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:59 

    真面目系クズでした。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/04(日) 20:11:13 

    まじめに不真面目でした。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/04(日) 20:11:15 

    >>2
    はいはい

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/04(日) 20:11:39 

    結婚するまで真面目。5年後に不真面目でダブル不倫。継続中。

    +8

    -8

  • 18. 匿名 2018/02/04(日) 20:11:48 

    基本真面目だけど、納得できないことはしないので周りから嫌がられてる。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/04(日) 20:12:03 

    めちゃ不真面目だった
    その後、突然ビリギャルのようになりました

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/04(日) 20:12:16 

    不真面目でした。
    で、どう広げます?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/04(日) 20:13:13 

    不真面目で要領世渡り良さそうな子はいずれ信頼なくして自滅する

    真面目が一番

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/04(日) 20:13:33 

    結婚前は不真面目でした。
    結婚したとたんに、超真面目の堅物になりました。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/04(日) 20:14:05 

    真面目に通っていたけどどういう訳か推薦もらえませんでした

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/04(日) 20:14:35 

    どちらでもなく、ただただおかしかった。後にわかったアスペルガー

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/04(日) 20:15:13 

    中学のとき、眉毛そったらだめなのに、剃った人達が進学校受かっててなんだか胸糞悪かった

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/04(日) 20:15:33 

    真面目か不真面目かって自分で評価する事じゃない。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/04(日) 20:16:11 

    すごいヤンキー、どうしようもない先輩が神戸大学の農学部に受かった。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/04(日) 20:16:24 

    高校生だけど真面目な人ってつるんでて面白くないし、
    こっちまで地味キャラに見られるのでグループに入れたくないです

    +2

    -7

  • 29. 匿名 2018/02/04(日) 20:17:59 

    真面目に通っていた
    妨害されて推薦入学出来なかった

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/04(日) 20:19:47 

    クソ真面目です。
    性格なので治りません。
    不真面目になって楽したい。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/04(日) 20:20:45 

    あまり真面目ではなかったと思う。
    どちらかと言えばヤンキー。
    中居君世代の人なら分かってくれると思うけど当時はヤンキーが人気あった。
    今はもう少し真面目に勉強しておけば良かったと後悔してる。
    大人になって気がつきました。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/04(日) 20:21:17 

    クソ真面目でした。
    学級委員も良く選ばれてました。
    不真面目な子がカンニングしたりマラソンでズルしたり、そういうのが凄く許せなかった。
    だから不真面目な子がちょっと良い事すると誉められたりしてるの見るとイライラした。
    私がごく稀にノート忘れたりすると凄く怒られたり。
    卒業式でも先生はヤンキーな子ばっかりにウルウル「おめでとう、頑張ってね」
    理不尽だよね。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/04(日) 20:23:30 

    成績は常に学年3位以内、全国模試も名前載ったりして難関大に進学したけど授業中は話を聞かず居眠りしたり辞書眺めてたりしてました。
    ついでに髪にはパーマをかけてポイントメイク、スカートはかなり短くしてて生徒指導室に呼ばれることも。
    社会人になってからもアピアランスの注意を受けたり、人の話はあまり聞かないけど仕事はしっかりこなしてます。
    どちらかといえば真面目なほう。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/04(日) 20:23:44 

    一見大人しくてまじめそうなのに、実は不真面目でだらしないといういいところなしでした。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/04(日) 20:30:45 

    高校まではそこそこ真面目だったけど、大学に入ってからはかなり不真面目になった(笑)

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/04(日) 20:33:58 

    真面目だった
    でも周りから真面目かよwとか言われるの嫌だった

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/04(日) 20:37:42 

    学生時代も普通に授業受けてたし成績も上位。制服も綺麗に着てたし髪も染めてないし真面目でした。
    卒業後も善良な市民である犯罪も犯してませんが風俗でバイトしてましたよ。
    真面目不真面目なんて定義、いい加減で当てになりません。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/04(日) 20:39:17 

    大学の間だけ不真面目だった。
    だけど大学名があるから良い就職ができた。
    日本あるあるだね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/04(日) 20:40:05 

    真面目系クズです
    遅刻もせず校則も破らず大人しいので真面目そうに見えますが、宿題はしょっちゅう忘れるしテスト前もまともに勉強しませんでした

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/04(日) 20:44:23 

    真面目系クズです。

    不良じゃないだけで、すべてがテキトーw

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/04(日) 20:51:40 

    真面目系クズだったよ
    先生が見てるとこでは優等生ぶってた
    見てないとこでは勉強も部活も手抜いてた
    知ってたと思うけど

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/04(日) 20:55:29 

    私も真面目系クズ
    でものび太系のクズ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/04(日) 20:57:55 

    真面目です。でも男性関係は…でも不倫はしない

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/04(日) 21:01:22 

    行動に移さないだけで根は不真面目です

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/04(日) 21:03:48 

    表面は真面目だけど根が不真面目で
    見た目チャラいくせに根が真面目な人を見ると
    こんな人でさえ真面目にやってるのに私ときたら…
    と焦ってしまうクズです

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/04(日) 21:07:56 

    ガリ勉なのに成績悪かったです…

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/04(日) 21:10:55 

    真面目でした。
    小学校高学年あたりから将来の目標を持ち勉強していました。
    おかげで成績は学年で5番以内を常にキープし高校も第1志望の私立の特進コースへ
    推薦で行きました。
    成績の悪い子や不真面目な子とは距離を置いていましたね。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/04(日) 21:15:40 

    真面目にしてました。委員も積極的にやってたし、生徒会もやってた。でも、利用しようとしてくるカースト上位の子ばっかりが近づいてくるし、いじめもあったので鬱陶しかったな。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/04(日) 21:16:21 

    不真面目でした((*´・人・*)
    授業中は寝る時に使うひざ掛け毛布置いてました。
    くるまって寝てましたが、先生と仲良かったからか注意されませんでした。
    起きてたらケータイかマンガ、ほんとに先生に失礼、最低ごめんなさい。
    お昼は外のファミレス、自由すぎた中学生活、たのしかったなぁー!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/04(日) 21:23:00 

    話し聞かず、毛糸を巻いてました。
    真面目でしたか?不真面目でしたか?

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/04(日) 21:23:57 

    中学時代、真面目グループにいたし授業も真面目に受けてた。
    でも金髪にしたりピアスを開けたりはしてた。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/04(日) 21:37:55 

    遅刻しても気にしなかったし、行きたくない!って衝動的に思ったら仮病で休んだし、嫌な授業はたまにサボってたし、あまり真面目ではなかったかな。
    自分の真面目不真面目の基準で言ったら。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/04(日) 21:43:07 

    学校や授業をサボった事はたったの一度もないけど、寝坊して遅刻や授業中の居眠りはしょっちゅうだった。真面目ではないけど不真面目って程でもないよね?なんだろう

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/04(日) 21:46:00 

    根はバカ真面目だけど不真面目がカッコいいと勘違いしてたからかなり不真面目だった。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/04(日) 22:02:05 

    真面目に見えるけど根は不真面目
    短期バイトとか最終日バックれたり

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/04(日) 22:06:48 

    表面上はとてもまじめでした。
    しかし心の中では一部の先生や親に対して「ばっかじゃねーの」と思っていました。
    息がって不良している同級生とかも「こいつらほんとにバカ」と思ってました。

    優等生で通ってたので、私の心の中を知っていた人は仲いい友達数人だけです。
    いまでも親は「反抗期もなくていい子だったよね~」とか言ってます。
    ほんとにバカ。私の何を見てたんだと思う。それとも私の演技力がすばらしかったのかな?

    いまでも年寄りには受けがいいです。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/04(日) 22:11:44 

    勉強のできる不真面目でした

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/04(日) 22:15:28 

    かなり不真面目。
    中学から授業はサボる。タバコは吸う。酒は飲む。
    高校時代は家に帰ってなかった。
    でも、勉強だけはすごい出来たからいい学校行って、いいところ勤めてる。

    子供達にはとても言えない。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/04(日) 22:41:23 

    根は変に生真面目なのに家庭環境と学力なかったゆえ周りの環境も不真面目
    アンバランスでしんどかった

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/04(日) 22:43:09 

    タバコ吸わないしお酒も付き合い程度で真面目だと言われるけど
    ガルチャンでマナーがどうの教養がどうのって言ってる真面目系が嫌いで
    マナーなんてクソくらえ!と思ってる不真面目系です

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/04(日) 22:55:16 

    不真面目なのカッコイイ(°▽°)!!とか思って地味ガチャ歯天パデブス短足のくせに粋がって悪ぶってた…消し去りたいです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/04(日) 22:57:25 

    見た目が真面目風だったから授業サボったりアウトな事してもバレなかった 笑
    ただ、不真面目な友達と一緒にやった時は怒られた。でもひとりだと絶対バレなかった

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/04(日) 22:57:42 

    >>8
    正直、反動っていうのが理解できない。
    今まで遊べてないのにどうやって遊ぶようになるの?
    真面目だと思ってた時期も実は不真面目だったんだよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/04(日) 23:01:18 

    根は真面目。
    見た目は不真面目でした。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/04(日) 23:03:58 

    不真面目です。
    中1までは授業聞かずにずーっと周り巻き込んで話してたり、一応黒板の板書はやってたけど宿題も厳しい先生以外には出さないけどテストはほぼ90点以上で、部活の朝練行かなくなったら無視されるようになり、中2の夏に精神的に参って学校に行かなくなり、とりあえず週2〜3日だけ卒業まで登校はしてたけど教室入っても読書して泣いてるかノートにボールペンで紙がめちゃくちゃに破れるまで円を書き続けてたりしてました。
    立ち直ることはなく勝手にリーマンショックのせいにしてるけど定時制の高校も無事落ちて中卒後1年ちょい引きこもりました。
    小学生の頃からずっとYDK

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/04(日) 23:34:31 

    不真面目
    頭の中半分はピンク脳だったし、良く寝てた。
    数学苦手で、模試がZEROだった事も・・・

    もう半分の脳は部活の科学部。
    あれ、不真面目じゃないか?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 00:39:08 

    まじめ系クズでーす!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 01:11:15 

    やんちゃに見られるしやんちゃだけど、根は超絶真面目で芯が通ってます。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 02:34:02 

    馬鹿真面目と真面目系クズが混じった感じ。決まりはめちゃくちゃ守ってた。馬鹿真面目な部分は眉毛反りがだめだったから、整えることも駄目だと思ってしていなかった。馬鹿真面目だったので人を疑うことも反発することもなく田舎でも相当なお人好しでなめられるやつだった。真面目系クズな部分は決まりは守るけれど勉強は努力できなかった。そんな私は底辺校に通うことになり、周りがヤンキーだらけで馴染めなくて病んで黒歴史な学生生活となった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 03:35:19 

    真面目過ぎてある日プツンと糸が切れて中学入ってすぐ不登校になった。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 06:14:44 

    ブスだからせめて明るく見えるように髪明るくしたいんだけどほとんどの会社が髪色に厳しい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 06:19:18 

    不真面目!
    超だらしがなくて勉強もオシャレも面倒くさくてしなかった(笑)
    規則破ってまでお洒落する人は不真面目って言われるけどさ、お洒落してる人のほうがよっぽど真面目だよ。毎朝髪綺麗にセットして毎日自分磨きしたりすごいなって思ってた

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 06:32:24 

    昔も今も真面目系クズです
    ↓に書いてあることが怖いくらいに当てはまります
    カオスちゃんねる : 底辺校にいるおとなしくて真面目なやつwwwwwwwwwwww
    カオスちゃんねる : 底辺校にいるおとなしくて真面目なやつwwwwwwwwwwwwchaos2ch.com

    カオスちゃんねる : 底辺校にいるおとなしくて真面目なやつwwwwwwwwwwww> 税理士事務所事務用品カオスヘッドライン < ワイ大阪人、「~やったねん」にぶちギレ彡(>)(<)「海外で病気になった!病院や!」 >2015年09月15日18:00底辺校にいるおとなしくて真...

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 10:50:01 

    やたら浜崎あゆみ貼る奴なんなの
    つまんないからトピ戻って

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 11:33:15 

    髪染めて怒られて白髪染めで真っ黒に染め直したら褒められたのできっと真面目だと思います。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 19:52:17 

    不真面目でした!

    学校に遅刻しなかったことないですけど、試験の日遅刻しそうになったときは、パジャマから制服にだけ着替えて、洗顔ホームカバンにぶちこんでタクシーで登校したら、1週間くらい眉毛のないセレブと呼ばれました。授業はだいたい寝てるし、ノートは借りるどころかコピーさしてもらってた。でも焼き肉おごるからさ、悪いねっ♪ってなかんじでうまいことやってた。

    でも今は医学部受験の予備校で講師してる~
    肯定ペンギン並に生徒ほめるから、他の教務におこられます。遅刻ですんだの!えらいね~ みたいな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/06(火) 07:33:22 

    不真面目でした家出を繰り返しやってはいけないことしてました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード