ガールズちゃんねる

新宿あるある語りたい!

298コメント2018/02/28(水) 13:27

  • 1. 匿名 2018/02/04(日) 11:57:14 

    とにかく地下が複雑すぎる!

    +291

    -13

  • 2. 匿名 2018/02/04(日) 11:58:13 

    街がなんか臭い

    +312

    -9

  • 3. 匿名 2018/02/04(日) 11:58:30 

    アルタ前の信号機待ちでのナンパ

    +156

    -6

  • 4. 匿名 2018/02/04(日) 11:58:41 

    喫煙者だらけ

    +108

    -13

  • 5. 匿名 2018/02/04(日) 11:58:43 

    自分がどこにいるのか分からない

    +269

    -11

  • 6. 匿名 2018/02/04(日) 11:59:11 

    私も地下がわからない。
    地上に出てから目的地を探してしまう。

    夜の仕事の勧誘が多い。

    +227

    -8

  • 7. 匿名 2018/02/04(日) 11:59:11 

    西口が厄介

    +161

    -11

  • 8. 匿名 2018/02/04(日) 11:59:19 

    地上に出れない

    +84

    -13

  • 9. 匿名 2018/02/04(日) 11:59:30 

    新宿駅こないだ行ってきた。
    高島屋のハンズ行ってみようと思って看板の案内に従って
    南口向かってたんだけどなかなか地上に出れなくて
    やっと出たと思ったらなぜかそこには都庁があって
    怖くなってきてとりあえず駅に戻らなきゃと思って
    地下通路の入り口みたいなところ見つけて入ってみたら
    なんかネルフ本部みたいな長いエスカレーターが続いてて
    どんどん地下に潜っていってたどり着いた先でよく見てみたら
    そこは新宿じゃなくて西新宿五丁目とかいうわけわかんないとこで
    とにかく新宿に戻ろうと思って電車に乗って新宿で降りたら
    そこは明らかに新宿駅じゃなくて駅員に聞いてみたら
    「ここは新宿駅ではありません。新宿西口駅です。」
    とか同じ日本人なはずなのに何言ってるかよくわからんくて
    もう泣きながら電車に乗って新宿駅に到着するの待ってたら
    いつまでたっても新宿に着かなくてそのうち上野とか御徒町とか
    言い始めてそこから先のことはよく覚えてない。

    +598

    -82

  • 10. 匿名 2018/02/04(日) 11:59:52 

    丸い緑の山手線、真ん中通るは中央線♪

    +144

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/04(日) 12:00:01 

    西口から南口行くのが難しい

    +171

    -47

  • 12. 匿名 2018/02/04(日) 12:00:33 

    ルミネエストB1セシル前の食べ物屋とアルタ1Fの食べ物屋の入れ替わりの激しさ

    +200

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/04(日) 12:00:34 

    新宿あるある語りたい!

    +78

    -6

  • 14. 匿名 2018/02/04(日) 12:00:51 

    夜なのに空が明るい

    +154

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/04(日) 12:00:53 

    バスタのあたりは綺麗で大人の雰囲気

    +251

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/04(日) 12:01:23 

    大人は西口の高級ホテル密集地へ行く

    +131

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/04(日) 12:01:25 

    歌舞伎町の汚さ。でも昼に行くとそこそこ綺麗になってる

    +227

    -4

  • 18. 匿名 2018/02/04(日) 12:01:25 

    >>9
    新宿周辺によく行ってたから、言っているところが全て分かる(笑)

    +242

    -9

  • 19. 匿名 2018/02/04(日) 12:01:54 

    ドラクエのダンジョンより複雑な地下。

    +141

    -6

  • 20. 匿名 2018/02/04(日) 12:01:55 

    ベビーカーだと泣きたくなる

    +109

    -8

  • 21. 匿名 2018/02/04(日) 12:02:03 

    >>9
    大江戸線に乗っちゃったのね(´・ω・`)

    +265

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/04(日) 12:02:41 

    お昼時は社員証ぶら下げた人でいっぱい

    +132

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/04(日) 12:03:03 

    東京までJRで行こうか丸ノ内線で行こうかたまに迷う。今日は毎月第1日曜日の東京国立近代美術館無料観覧日!

    +96

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/04(日) 12:03:05 

    駅で一生を終える事を覚悟する

    +156

    -18

  • 25. 匿名 2018/02/04(日) 12:03:06 

    出口間違えたときに悲惨、訳分からなくなる。
    だけど外に出てある程度の建物と出口の位置を覚えてしまえば、とりあえず外に出て目的の駅出口を目指す方が早い

    +214

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/04(日) 12:03:38 

    私だけかもしれませんが、、

    目的地に近い出口からやっとの思いで出られたのは良いけど散策すると駅に戻れなくなる

    +124

    -10

  • 27. 匿名 2018/02/04(日) 12:03:39 

    スタバがいっぱいあるけど座れない

    +209

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/04(日) 12:04:06 

    よく道を聞かれる

    最近は外国人観光客が地下街をよく歩いている

    大雪になると新宿駅がテレビに映る

    +136

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/04(日) 12:04:27 

    改札内に成城石井がいっぱいある

    +114

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/04(日) 12:04:29 

    映画やテレビなどで、今の日本の風景を象徴する時、けっこう使われている。
    新宿あるある語りたい!

    +220

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/04(日) 12:04:32 

    飲み過ぎて倒れるバカ大学生

    新宿あるある語りたい!

    +48

    -75

  • 32. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:01 

    構内で待ち合わせは無謀
    改札で待ち合わせもお互いがたどり着けるかわからない

    そんなわけでいつもホームで会うようにしてます

    +113

    -9

  • 33. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:15 

    お金と、時間がある人なら
    楽しい事一杯

    +158

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:19 

    新宿駅の売店で働いてた時、お客さんよりも道を尋ねる人の方が多い時も珍しくなかった。皆泣きそうな顔してたからなるべくわかりやすく案内していくように心がけてたよ。だから、駅の中で道に迷ったら売店の人でもいいから道を訪ねてみてね

    +282

    -7

  • 35. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:29 

    路上占い師に少し興味ある…。

    +52

    -5

  • 36. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:34 

    新宿2丁目はオネエの聖地!4月4日に酒田米菓
    のオランダせんべいをオネエ達が食べるよ。

    +76

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:43 

    ネズミ大きすぎ

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:57 

    ルミネ前は吉本の芸人が歩いてる
    昨日はインパルス板倉見て、さっきはパンサーの向井を見かけました…笑

    +198

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/04(日) 12:06:18 

    普段、新宿駅を利用していても
    いつもと違う出口から出ると、一瞬そこがどこだかわからなくなる。

    +93

    -9

  • 40. 匿名 2018/02/04(日) 12:06:35 

    カフェ難民になりがちだけど西武新宿駅のセガフレードは穴場

    +107

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/04(日) 12:07:09 

    伊勢丹に行くなら新宿三丁目

    +187

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/04(日) 12:07:11 

    モード学園

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/04(日) 12:07:11 

    >>31
    これは飲み過ぎじゃなくて ネット以外では何故か揉み消された例の事件ですやん

    +178

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/04(日) 12:07:21 

    新宿メトロプロムナードに登場する企業広告は、毎回すごく凝っていて密かに楽しみにしてます。
    そして今年も、またあの【一目で義理とわかるチョコ】の自販機が設置されるのだろうか?
    最初見た時は笑いましたwww
    新宿あるある語りたい!

    +208

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/04(日) 12:07:41 

    ダンジョン

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2018/02/04(日) 12:07:44 

    ルミネ前の芸人の遭遇率はすごい
    大体毎回新宿に行くと誰かしら見かける

    +116

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/04(日) 12:08:22 

    >>17
    歌舞伎町から来てるケアマネが、葛飾から通ってる子に、田舎って良いよねーって、嘲笑ってて、周りが引いた。

    +30

    -6

  • 48. 匿名 2018/02/04(日) 12:08:25 

    そんなにややこしいかな?
    案内版が大量にあるから、何も考えずに矢印に沿って行けば嫌でも目的地にたどり着く。

    +108

    -17

  • 49. 匿名 2018/02/04(日) 12:08:25 

    ニュウマンからの高島屋

    +78

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/04(日) 12:08:37 

    都庁周辺が近代的

    +62

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/04(日) 12:08:38 

    >>9
    面白いですw

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/04(日) 12:09:05 

    友達と新宿行って暇になったらルミネtheよしもとに行く

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/04(日) 12:09:07 

    私は地下移動に慣れすぎて逆に地上に出るとわけがわからない。地下は平面的だから、地上に出ると上にそびえたつたくさんの建物の立体感が凄くて「もんげー!」ってなる。

    +91

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/04(日) 12:09:38 

    芸能人にめっちゃ会う

    +7

    -13

  • 55. 匿名 2018/02/04(日) 12:09:40 

    >>53
    岡山人ですな?

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/04(日) 12:10:11 

    新宿の片隅からののしりあう街を見てた。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/04(日) 12:11:21 

    この間都庁が爆破された(ドラマで)

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/04(日) 12:11:32 

    >>44
    ついでに、かつて物議を醸し出したコレ(某グミの広告)も。
    「いくらなんでも狙い過ぎだろう」と話題に‼︎
    新宿あるある語りたい!

    +104

    -4

  • 59. 匿名 2018/02/04(日) 12:11:37 

    >>48
    上京してきた時、学校からの帰り道に迷ってこの案内板でさらにパニックになったのを覚えてる。斜めの案内板なら無い方がまだマシかもしれなかった笑
    新宿あるある語りたい!

    +120

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/04(日) 12:12:24 

    >>17
    歌舞伎町、ホストが仕事前にごみ掃除するって、だーいぶ前に見たけど、今でもしてるのかな?

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/04(日) 12:12:56 

    子供の頃、親に連れられて買い物に来てた人は伊勢丹や高島屋より京王や小田急が落ち着く

    +128

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/04(日) 12:13:00 

    XYZ

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/04(日) 12:13:49 

    人が多い

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/04(日) 12:14:34 

    意外と緑が多い。
    中央公園、新宿御苑、デパートの屋上、西新宿の方には街路樹も沢山ある。

    +102

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/04(日) 12:14:48 

    >>60
    そう言えば、頼朝社長元気かな(笑)
    社長あんなふうに見えるけど、実は高学歴なんですよね。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/04(日) 12:15:08 

    >>9
    よくわかるよ、記憶が飛んでも今コメできてるなら何とか無事に帰ってこれたんだね、よかった(笑)

    +108

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/04(日) 12:15:17 

    ダンジョン駅にありがちなことだけど、長らく大工事してたところが完成したと思ったら別のところで大工事がスタート

    +108

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/04(日) 12:17:17 

    マルイ多すぎて、どのマルイに何の店あるか忘れる。
    個人的にはファミマ!のインパクトが強い。

    +85

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/04(日) 12:17:44 

    テキトーな格好してても誰も見てないからありがたい。

    +147

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/04(日) 12:18:29 

    代々木方面に行こうとしてたのになぜか二丁目にいる
    自分がどこを歩いているのかわからん

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/04(日) 12:19:01 

    南口は改札が地上だからいいけど、西口は何が正解が謎。

    +105

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/04(日) 12:19:49 

    外人観光客が結構いて、ゴチャゴチャしたビル群の写真撮ってたりする。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/04(日) 12:21:29 

    新宿西口~中野坂上まで散歩するのが好き。

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/04(日) 12:22:12 

    新宿駅で降りるとただただ迷子になる。

    +55

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/04(日) 12:23:07 

    >>30
    うちの旦那が若い頃、新宿で刑事ドラマの撮影してる水谷豊を見たそうだ。なになに何の撮影?刑事貴族?ハローグッバイ!?とグイグイ聞いてドン引きされた。私好きだったんだよね、相棒よりもっと前、イキのいい刑事やってた頃の水谷豊!

    +47

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/04(日) 12:23:17 

    中学生くらいの時から買い物目的で遊びに来てるけど、帰って来て鼻かむとティッシュが黒くなった
    でも少し通うようになったら黒くならなくなった
    住んでた街(都心の高速&交通量多い道路のそば)でもまったく同じ現象が起こった
    あの黒い排気ガス?は、いったいどこへ消えてしまったのか・・・・・・

    +45

    -3

  • 77. 匿名 2018/02/04(日) 12:23:49 

    新宿御苑前に行くと急に雰囲気変わる。オシャレなカフェとか飲食店も空いてるし、落ち着くエリア。
    新宿あるある語りたい!

    +123

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/04(日) 12:24:17 

    >>9
    こわい、、、。新宿ってこわい。東京ってこわい。

    +51

    -14

  • 79. 匿名 2018/02/04(日) 12:24:32 

    一見都会的だけどぼったくりバー、ゲイバー、朝鮮人街があったりと闇の深い街

    +57

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/04(日) 12:24:52 

    信濃町って、住めますか?

    +13

    -29

  • 81. 匿名 2018/02/04(日) 12:25:17 

    ギャップ前のティッシュ配りはババアにはくれない

    +93

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/04(日) 12:26:08 

    >>80
    信濃に住むなら四谷か曙町に住んだら?でも曙町は韓国人沢山いるけど…

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/04(日) 12:26:14 

    ゴジラの映画館で映画見た後結構夜遅かったけどそんなに危険に感じなかった
    人が歩いてるし明るいから逆に治安はいいかも

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/04(日) 12:26:14 

    丸井本館の英国式庭園が落ち着く。カフェはどこも混雑してるから下のコンビニでコーヒーとドーナツ買って屋上で読書するのが至福の時。
    新宿あるある語りたい!

    +99

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/04(日) 12:26:21 

    駅の外で歩いてたり高架下を宿にしてるホームレス

    ホームレスじゃないのに身なりがヤバかったり、頭おかしそうな人も結構いる
    繁華街だとたまに見るけど、新宿は他の街より多い印象

    +87

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/04(日) 12:27:01 

    >>78
    意味不明。全然怖くないよw

    +14

    -12

  • 87. 匿名 2018/02/04(日) 12:27:15 

    渋谷駅もそうだけど、埼京線・湘南新宿ラインの乗り換えが不便。

    +79

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/04(日) 12:27:27 

    >>74
    わかる。
    友達との待ち合わせでは、そこを動くな!と言われ、ただただ待つのみ 笑

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/04(日) 12:27:47 

    >>80
    信濃町って創価本部があってヤバイと聞くけどw
    慶應病院もあるけど
    近くの北参道とか青山にしといたら?

    +57

    -4

  • 90. 匿名 2018/02/04(日) 12:28:16 

    >>66
    なに!?異次元行っちゃってたってこと?
    やっぱ東京は違うな。ネットの話だけだと思ってた事が本当に起こるんだ・・・。

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2018/02/04(日) 12:28:46 

    >>85
    綾瀬も多い。飛びずれだけど。

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/04(日) 12:29:09 

    大きな映画館からミニシアターまで、色んな映画館が揃ってる!
    映画を観るには困らない

    +67

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/04(日) 12:30:01 

    同じ新宿でも大江戸線沿いの若松河田や牛込柳町当たりは下町っぽくていい雰囲気

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2018/02/04(日) 12:31:40 

    駅で迷子になるとか恐ろしすぎる。
    私はホームからロータリーが見えて迎えの母の車があるかどうか確認できる感じの駅しか知らない。

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/04(日) 12:31:48 

    ジジババのオアシス、京王百貨店のエスカレーターの遅いこと!
    遅すぎて降りる時につんのめりそうになる

    +122

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/04(日) 12:33:48 

    東京駅とかもそうだけど、なんであんなに方向わからなくなるの?
    磁場が狂ってるとしか思えない。

    +65

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/04(日) 12:34:48 

    駅の案内の↖︎斜めになってる矢印はわかりにくい
    新宿に限った話じゃないけど

    +116

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/04(日) 12:35:39  ID:PozupgAi4Y 

    歌舞伎町こわい
    新宿ロフトから怪しげな雰囲気になる

    +18

    -4

  • 99. 匿名 2018/02/04(日) 12:35:45 

    東京に生まれ育ち40年間、ルミネエストからルミネ1へ行くにはどれが最短ルートなのかわからない。

    +106

    -3

  • 100. 匿名 2018/02/04(日) 12:36:06 

    歌舞伎町で一番有名なこの通りとガッズィラの通りは意外と安全
    新宿あるある語りたい!

    +99

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/04(日) 12:38:17 

    あれだけ飲食店があるのに、大した店がない。

    +148

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/04(日) 12:38:25 

    地下だけど西口地下交番の横は沢山ハトがいる

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/04(日) 12:38:49 

    あんなに飲食店いらないから席増やせ

    +71

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/04(日) 12:39:00 

    >>99
    新宿駅の東南口前をぐるっと回って南口前通っていくルートしか知らないから、もっと最短の道があるなら私も知りたい

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/04(日) 12:39:32 

    落ち込んでる時はタカノフルーツパーラーでパフェ食べると元気になる

    +92

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/04(日) 12:39:34 

    二丁目歩いてもオカマが見当たらない
    昼だからかな?

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/04(日) 12:40:18 

    アルタにタモさんが居ないのがさみしい

    +83

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/04(日) 12:42:43 

    メトロプロムナードの飲食店街は意外と空いてるけど、なんかあの辺の雰囲気が閉塞感があって苦手…

    +63

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/04(日) 12:43:29 

    アプリなく初見で新宿駅から西武新宿駅に辿り着けたら、かなりの強者

    +67

    -4

  • 110. 匿名 2018/02/04(日) 12:44:34 

    最近は外国人しかいないんじゃないかと思うほど外国人が多い
    特にビックカメラ周辺は西口も東口も

    +61

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/04(日) 12:44:53 

    昨日いったんですが、
    待ち合わせできない(笑)

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/04(日) 12:45:35 

    座れるカフェが少ない

    +75

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/04(日) 12:46:07 

    トピズレかもですが、新宿で友達とご飯食べる時どこに行きますか?土日の夜ご飯はどこも混んでいるし、入れたとしてもハズレのお店も多くて、新宿あたりでご飯食べるのが苦手です。25歳ですが皆様の年齢問わずにおすすめのお店とか聞いてみたいです

    +45

    -1

  • 114. 匿名 2018/02/04(日) 12:46:12 

    「新宿駅の西口で待ち合わせね!」と指定すると
    、普通に西口のJR地下改札前に来る人以外にも
    ・地上に上がって小田急や京王のデパートの中に入っちゃう人
    ・中央西口の改札に行く人
    ・大江戸線の新宿西口駅に行く人
    と、色々な行動パターンがありすぎて収集つかずカオスになるので、待ち合わせ場所は地図を送って鬱陶しいくらい細かく指定することをおすすめします

    +101

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/04(日) 12:46:29 

    座れるカフェはあるが
    教えたくない、混むから…

    +23

    -7

  • 116. 匿名 2018/02/04(日) 12:47:16 

    新宿だと、外国人と同じくらい日本人にも道聞かれる。ここは何出口?ですか??東口と中央東口は何が違うの??とか。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/04(日) 12:48:05 

    たまに西口に詩集を売ってる女性がいる

    新宿七不思議のひとつ『私の志集』とは? - NAVER まとめ
    新宿七不思議のひとつ『私の志集』とは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    新宿の路上で約30年以上にわたり冬子さんによって「売られている」私の志集について追ってみた

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/04(日) 12:48:16 

    夜の新宿駅は右見ても左見てもカップルがチューしてる。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2018/02/04(日) 12:49:47 

    >>99
    >>104
    最短距離なら多分104さんのルートが今のところ正解
    雨に濡れたくないなら、メトロプロムナード→西口地下ロータリー→京王モール経由かな

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/04(日) 12:49:51 

    >>115性格悪いね。そんなこと書かなくて良いよ。

    +23

    -5

  • 121. 匿名 2018/02/04(日) 12:49:57 

    新宿伊勢丹の屋上は、実は隠れた和みスポット!
    過ごしやすい季節にはピクニックも楽しめる都会のオアシス。
    新宿あるある語りたい!

    +94

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/04(日) 12:50:45 

    居酒屋ランチが不味い店ばっかりで萎える

    安くて不味い店か高くてソコソコの店しかない

    結局チェーン店が一番マシ

    +84

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/04(日) 12:51:05 

    中国語と韓国語が飛び交ってて、最近はここはどこよ?って感じる。

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/04(日) 12:51:20 

    >>113
    ルミネエストとか高島屋のレストラン集まってる階かな

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/04(日) 12:52:49 

    西口の小田急の前ではいつも誰かが募金を募っている

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/04(日) 12:53:02 

    生まれも育ちも新宿だけど四谷だから
    みんなの新宿イメージとは違うよ
    馬場も神楽坂も新宿区なのに新宿駅周辺イメージに持っていかれる

    +65

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/04(日) 12:53:46 

    三丁目や御苑駅の方が良いお店がある気がする

    +56

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/04(日) 12:54:03 

    都会の人は歩くのが早いってよく言うけどあの人混みの中早歩きする人なんている?笑

    +2

    -21

  • 129. 匿名 2018/02/04(日) 12:54:46 

    >>113
    少し歩いて代々木でご飯するのも良いよ〜
    オシャレなカフェも沢山あるよ!
    サザンテラスからなら歩いて5分くらいだし

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/04(日) 12:54:48 

    >>44
    たまに、イベント的な広告が登場する事も。
    この「抱きつきポムポムプリン」に抱きついて来た人いますか?
    新宿あるある語りたい!

    +79

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/04(日) 12:55:52 

    土日の新宿のキャパオーバーっぷりが激化してる。

    外国人観光客増えすぎて、新宿だけじゃないけど東京どうなっちゃうんだろって憂いてる。

    +49

    -2

  • 132. 匿名 2018/02/04(日) 12:57:20 

    ルミネ1、ルミネ2、ルミネエストの行き来の仕方が未だによくわからない
    そこへ更にニュウマンまで加わって完全にカオス

    +65

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/04(日) 12:57:49 

    千駄ヶ谷って電車から見えるところにあの建物あるけどあそこもそういう町?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/04(日) 13:00:40 

    新宿駅構内や地下は、とにかくひたすら上の案内板を辿ればわりと大丈夫だった
    初めて行った時も、ひたすら案内板見ながら歩いたら迷わなかった

    高速バスのターミナルが新しくなったよね
    新しくなる前はよく新宿の高速バスターミナル利用してました
    駅近くの地下にあるオムライス屋さんが美味しかった
    たぶんチェーン店なのかな、ラケルってお店
    地元にはないから目新しかったよ

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/04(日) 13:01:27 

    宝くじ売り場に長蛇の列

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/04(日) 13:02:31 

    >>113
    んー、新宿で夜ご飯を食べたことなかったのをいま思い出した笑 だいたい吉祥寺か池袋へ移動しちゃうし。新宿のランチだったらハンバーグウィルかもうやんカレーかな。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/04(日) 13:02:40 

    気をつけましょうぼったくり~
    着いていっちゃだめよ~♪
    だっけ。
    東口~歌舞伎町のBGM。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/04(日) 13:02:49 

    田舎者丸出しなんだけど、モード学園の建物見ると「うわー都会や、都会来たでー!」と思うw

    +79

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/04(日) 13:03:29 

    上京して始めて興味本位で新宿降りたら帰り方がわからなくて泣きそうになった
    いっぱい路線の標識があってなにがなんだかわからず、駅員に聞いてもわからず
    当時スマホではなくPHS時代
    完全に詰んでた

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/04(日) 13:04:10 

    >>121
    すげ~毎日新宿行くけど、
    知らなかった!

    +46

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/04(日) 13:04:24 

    ちょっとお茶したい時のカフェやファーストフード店が少ない

    +60

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/04(日) 13:05:46 

    あるあるとは違うけど、新宿7丁目の方にスクウェアエニックスのビルがあるんだけど、窓の並びや角度が微妙に不均一になってるから、生で見るとラスボスの城っぽくみえるよw
    写真だと伝わりにくいけど…
    新宿あるある語りたい!

    +60

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/04(日) 13:07:23 

    フレッシュジュースのスタンドが駅ナカの色んなところにある

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/04(日) 13:08:57 

    サブナードの地上出入り口
    小便くせー
    15年ぶりにサブナード行ったけど相変わらず臭かった

    +88

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/04(日) 13:09:01 

    >>113
    リピートしてるのが京王プラザホテルのランチビュッフェと歌舞伎町の寿司食べ放題のきずなすし

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/04(日) 13:09:55 

    >>114
    わかるwだから私と母は絶対に「京王線新宿駅の赤色の改札」と待ち合わせ場所を決めている。
    ちなみに赤色の改札のお向かいに青色の改札もあるので、色指定までしている。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/04(日) 13:14:00 

    新宿東口の交番の人、
    毎日トラブル対応に
    追われてるだろうな~。

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/04(日) 13:15:07 

    >>24
    ホームレスの中にはそんな人がいてもおかしくない

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/04(日) 13:17:07 

    西武新宿駅まで行くと少し歩けば新大久保になり更に異世界になる

    +55

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/04(日) 13:17:59 

    新宿区役所は歌舞伎町

    +59

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/04(日) 13:19:47 

    新宿から六本木に行きたくて案内板を頼りに歩いてたはずなのに、
    駅員さんに「ここは新宿西口ですので都庁前で乗り換えてください」と言われて混乱した(笑)

    +41

    -2

  • 152. 匿名 2018/02/04(日) 13:20:53 

    歌舞伎町の奥深くまで
    行ってしまった事あるけど、
    普通の人らしい人が
    いなかった。
    早歩きで東口へ戻りました。

    +21

    -5

  • 153. 匿名 2018/02/04(日) 13:22:04 

    昔のバイト先に実家新宿の人いたけど
    話の内容はド金持ちなのに雰囲気は普通の男の子で私みたいなコミュ障にも優しかった。いい子だった。

    +52

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/04(日) 13:26:53 

    >>137
    男の声じゃなかった?「客引きは許さん!!」みたいな

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/04(日) 13:27:35 

    君の名は。の東京のモデル
    新宿あるある語りたい!

    +76

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/04(日) 13:30:29 

    実家の菩提寺が新宿御苑の北の方なのですが、あの辺りは起伏が激しい!
    駅からゆるゆると上り坂
    そして曙橋駅方面へ抜けようとするとずーっと下り坂
    そもそもマンションも多いし最近タワマンも建ったけど、普通のママチャリじゃシンドイだろうなぁ

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/04(日) 13:33:41 

    東南口付近で超無名の吉本芸人が呼び込みしてる

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/04(日) 13:33:50 

    >>128
    その人混みをすり抜けて歩くんだよ

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2018/02/04(日) 13:35:43 

    >>121
    トピずれだけどうめだ阪急の屋上もこんな感じでたまにデートで利用してた。お昼時はサラリーマンが結構いた。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2018/02/04(日) 13:37:57 

    土日昼のカフェは基本座れない。
    中々皆離席しません。

    +52

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/04(日) 13:40:36 

    朝の西口地下。
    四方八方から人が来ます。
    西口ビル街なら、
    頑張れば歩く歩道が待ってます。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2018/02/04(日) 13:46:40 

    新宿二丁目を歩くときは素知らぬ顔で通り過ぎる
    昼間でもあの辺歩いてる男性は全員ソッチ系なのかな?と思っちゃう
    24会館の付近はちょっと怖い

    +17

    -4

  • 163. 匿名 2018/02/04(日) 13:47:33 

    猫のサイズのネズミが結構でる

    +27

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/04(日) 13:54:05 

    新宿へ用事があるときは代々木で降りる

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/04(日) 13:59:40 

    ネズミいるんだ!どこで出るの?
    西新宿(都庁あたり)で出ますか?

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/04(日) 14:02:04 

    >>128
    逆にとろとろ歩いてる奴マジで邪魔!群れてるばばあ軍団に多い。

    +45

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/04(日) 14:02:40 

    改札口が多い、多すぎる
    東口のほかに中央東口とか
    南口、新南口のほかに東南口って何だよ笑
    西口と東口の二つじゃいかんのか

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/04(日) 14:05:46 

    とりあえず今後の人生で、新宿で仕事は出来ないと思った
    あの人混みをすり抜けたりダンジョンを脱出する能力は私には無さそうです(T ^ T)
    新宿で仕事なさってる皆さん毎日お疲れ様です

    +52

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/04(日) 14:07:36 

    ≫36本名がケンジのオネエ水島裕オネエがCM出演してるからオネエ御用達米菓子!
    新宿あるある語りたい!

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/02/04(日) 14:07:42 

    兵庫県から出て来て18年。
    東京の駅は表記が凄く分かりやすくて便利だよ。
    西新宿に住んでたから新宿駅得意。
    Googleマップとか見ずに紙の地図を見て全体見渡せば、どの出口から目的地に行けるかすぐ覚えられるよ。
    人が多いから流れにのまれて迷子になる友達多いけどね。
    大阪駅なんて字が小さいし色分けしてないし案内も詳しくないから本当迷子になる。
    目の前にヨドバシカメラが見えるのに行き方が全然分からない(笑)

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2018/02/04(日) 14:15:59 

    自分が知らないだけかもしれないけど、新宿北口ってなくない?
    この前、歌舞伎町方面に出たいおじさんが南口に出てしまって、説明にすごく困った。歌舞伎町というと東口から出て、ドンキ目指して歩いていくイメージなので。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/04(日) 14:18:09 

    新宿駅
    西新宿駅
    西新宿五丁目駅
    新宿御苑前駅
    南新宿駅
    東新宿駅

    +32

    -1

  • 173. 匿名 2018/02/04(日) 14:18:21 

    >>165
    プラットフォームが地下にある線路内で2、3回見かけたことはある。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2018/02/04(日) 14:20:45 

    バーニラバニラバーニラ高収入!
    一回聞くとその日はずっと頭の中に流れる

    +80

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/04(日) 14:20:48 

    >>172
    間違えました。
    新宿西口駅でした。
    西武新宿駅もありますね。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/04(日) 14:22:50 

    金券ショップ地帯があるよね。
    いつも混んでいて、商品が見えない・・・

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/04(日) 14:24:09 

    新宿の地名の由来は愛知県岡崎市の本宿町から取ったって中学の時通ってた塾の先生から教わった

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2018/02/04(日) 14:26:50 

    >>144
    新宿サブナード!!懐かしいー
    久々に聞きました

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/04(日) 14:27:04 

    >>159
    いいですね❤️
    大都会梅田の、あのスカイビルにある空中庭園も好きです。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/04(日) 14:30:13 

    >>173
    そーなんですか・・・夜なのかな。
    夕方に帰るんで京王線ですがまだ見たことない。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/04(日) 14:30:22 

    場所により人の特徴が違う。
    南口→なんか高級志向そうな人いる。
    西口→サラリーマン多い。
    東口→チャラい若い男女。中国人。

    +80

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/04(日) 14:31:30 

    >>168
    なれれば大丈夫。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/04(日) 14:41:23 

    通行人に道を尋ねようと「すみません」と声を掛けてもチラ見されて立ち去られる。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/04(日) 14:44:42 

    >>105
    タカノさんの季節の限定メニューも楽しみですよね!
    ちなみにこちら、戌年にあやかり「戌」の字をあしらった新春限定【戌印】パフェに御座います☆
    新宿あるある語りたい!

    +30

    -1

  • 185. 匿名 2018/02/04(日) 15:01:14 

    私は池袋の方が分かりにくい
    東口に西武、西口に東武がある時点でハメようとしてるのか?!って最初思った
    新宿の地下は親切な方だと思う

    +94

    -2

  • 186. 匿名 2018/02/04(日) 15:04:44 

    西口も東口も良くも悪くも目標に向かって頑張っているから私もぼーっとしてたらだめなのだなと昔からカツを入れてくれる町。ホストが流行ってた歌舞伎町が懐かしいな~

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/04(日) 15:11:35 

    新宿西口の喫煙所って場所がよくないよね
    吹きさらしでにおいが漂ってくるから場所変えればいいのに・・・
    マナーが悪くて囲いの中から出てきて吸ってる人ばかりだから
    いっそ撤去すればいい

    +37

    -1

  • 188. 匿名 2018/02/04(日) 15:13:01 

    >>144
    ナイストゥミートゥ!サブナード~♪
    あの歌がいやに頭に残る

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/04(日) 15:14:39 

    かつての東京オリンピックの時13歳だった(笑)。京王プラザホテルができたばかりのことを覚えている。世界にその名を知られた「地下街」が誕生したんだよね。昔、新宿西口の交番のあたりは「西口広場」とか言っていたんだけれど、「フォークゲリラ」なんて連中が現れて警察と毎週土曜日にひと悶着起こして「西口通路」に変わっちゃったんだけど、知っている人は高齢になっちゃったよね。

    それから半世紀以上あの街と付き合っているけどね。カオスな街だよね。野坂昭如や色川武大(阿佐田哲也)が青年時代を過ごしていたころから訳のわからないことになっていたみたいだけれど。

    新宿東口の居酒屋でゴールデン街でデートしたんだよ(涙)

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2018/02/04(日) 15:23:42 

    TOHOシネマズ新宿で、
    新宿スワンをみました。
    朝の回でした。
    深夜の回超席埋まってたw

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/04(日) 15:23:53 

    鮫がいきなり噛んでくる
    新宿あるある語りたい!

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2018/02/04(日) 15:50:58 

    朝歩くとオネエに当たる

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/04(日) 15:53:46 

    軽くトラウマ
    新宿あるある語りたい!

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/04(日) 16:00:12 

    新宿駅の南側、高島屋やサザンテラスの辺りは、実は渋谷区に属する

    +60

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/04(日) 16:03:06 

    マイシティが懐かしい

    新宿生まれ新宿育ち、新宿在住。
    便利このうえないです。

    +57

    -1

  • 196. 匿名 2018/02/04(日) 16:08:25 

    旅行バスでドンキホーテにやってきて買い付けする大勢の中国人

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/04(日) 16:53:25 

    中央西口の「中央」感のなさ。西口の方が中央っぽい。あと西新宿は慣れてないと、自分が1階にいるのか2階にいるのか分からなくなる。

    +34

    -2

  • 198. 匿名 2018/02/04(日) 17:20:26 

    リピートして使いたいお店がない。
    中途半端な居酒屋しかない。
    集まりやすい場所だけど毎回良いお店に出会えない。

    どなたかおすすめ教えてください(;_;)

    +13

    -2

  • 199. 匿名 2018/02/04(日) 17:42:21 

    バスタにたどりつけない

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2018/02/04(日) 17:42:43 

    >>95
    敬老百貨店って、別名があるもんねw

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2018/02/04(日) 17:45:01 

    バスタに隣接しているのに…
    ニュウマンの田舎者をいっさい受け付けない感のテナントセレクト。

    +85

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/04(日) 17:46:05 

    新宿高嶋屋って、もう完全に中国人向けってかんじなの?

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2018/02/04(日) 17:52:32 

    新宿駅で父が働いていたから、よく待ち合わせてごはん食べたりしてました!
    そんな父も退職して悠々自適に過してましたが、2年前にガンで亡くなりました。
    新宿駅って私にとっては、何でもない日常の父との思い出の場所です^_^
    未だに行くといるような気がしてしまうな〜


    +92

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/04(日) 17:55:48 

    新宿区役所はサブナードから雨に濡れずに入れる

    新宿中央図書館がしょぼい

    建築基準が厳しい

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2018/02/04(日) 18:01:54 

    甲州街道沿いの巨大な時計がトレードマークの
    ファーストキッチン

    +31

    -2

  • 206. 匿名 2018/02/04(日) 18:07:32 

    新宿に住んで何年か経つけど未だに正確には道を把握出来てない。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/04(日) 18:19:53 

    バスタ新宿と
    サザンテラス口は渋谷区

    +21

    -1

  • 208. 匿名 2018/02/04(日) 18:20:30 

    渋谷と新宿は案外近い。徒歩でも可能。
    明治通りをひたすらまっすぐに行くと新宿に着くし
    代々木方面からだとあっと言う間に新宿。

    新宿といっても、東口や歌舞伎町あたりだけが浮いてる気がする。
    歌舞伎町、区役所通り、あそこの猥雑さは異常。
    西新宿のオフィス街、都庁、高級ホテル街は別世界感がある。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/04(日) 18:33:20 

    カレーショップC&Cの本店がJR新宿駅西口と京王線新宿駅の西口側改札口との間にある。何年前からあるんだろう? 通勤路だった時が多く、ずいぶん昔から世話になっていた。立って食べるカレーハウス。50年位前からあるみたい。

    ミックスカレーが若いころは好きだった。

    +19

    -3

  • 210. 匿名 2018/02/04(日) 18:34:06 

    >>205
    ウェンディーズコラボになって時計が無くなっちゃったね

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/04(日) 18:42:46 

    アルプスやめだか等のやっすい居酒屋がある

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/04(日) 18:45:34 

    大好きな『ねぎし』が何店舗もある!
    1店舗で良いから近くに欲しい!(笑)

    +25

    -1

  • 213. 匿名 2018/02/04(日) 18:53:06 

    >>179
    スカイビルはちょっと離れているから行こう行こうと思っていてもなかなか行けないんだよね。空中庭園行かなきゃ。

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2018/02/04(日) 19:09:04 

    どなたかおすすめの居酒屋やお店を教えてください!

    キャッチで入ったら最悪だった⚡

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/04(日) 19:14:05 

    新宿勤務10年新宿はわかりやすいと思う
    渋谷や池袋の方がカオス

    +26

    -1

  • 216. 匿名 2018/02/04(日) 19:18:08 

    京王線、小田急線の位置関係がイマイチ分からない。歩いていると東西南北が狂う。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/04(日) 19:30:20 

    土日の夜に都庁のあたりを歩くのは楽しいわよ

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/04(日) 20:06:04 

    この部分、ぞわぞわする!
    新宿あるある語りたい!

    +25

    -2

  • 219. 匿名 2018/02/04(日) 20:07:06 

    >>218
    >>142からの画像です!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/04(日) 20:18:55 

    大雨や雪の日に中継で出てくる南口周辺は、渋谷区。
    通い始めるまで、新宿駅周辺は全体的に新宿区だと思ってた!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/04(日) 20:22:49 

    >>210
    えぇ?!交差点のファーストキッチンの時計なくなっちゃったんですか?!
    知ってた景色がなくなると寂しい気分になりますね。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/04(日) 20:27:24 

    吉本興業東京本社の近く通ると
    若手芸人にナンパされる時代が
    あった‥‥

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/04(日) 20:31:04 

    深夜食堂が本当にありそうな路地が
    あるけど、やっぱりない。
    新宿あるある語りたい!

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/04(日) 20:31:41 

    新宿の南口。高島屋があって、東急ハンズがあって、紀伊國屋書店があったんだけれどいまなくなっちゃったんだよね。洋書売り場と紀伊國屋サザンシアターは残っているのかな? 「ニトリ」とかになっちゃったよね。

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/04(日) 20:38:17 

    田舎者の私だけかもしれませんが、ルミネで買い物しようとしても途中で迷い、同じ所を何回もぐるぐるしてしまう。思った所に出れず、迷路に迷い込んだ気分になり、すごく疲れる。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/04(日) 20:43:17 

    「らんぶる」という名の喫茶店が東口にあって、ずいぶん古いお店だ。ん十年前に(笑)行った時と今も変わらない佇まい。わりとゆっくり落ち着いてコーヒーが飲める。店内のBGMは、クラッシックだけれど。

    店の出入り口

    お店は地下にあってこんな雰囲気なんですが・・・・

    +40

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/04(日) 20:48:36 

    >>185
    わかります。私はむしろ地上に出たくないので、地下を網羅しています(笑)

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/04(日) 20:49:33 

    >>9

    スマホもってないの?
    変な話。新宿関係ないし。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2018/02/04(日) 20:52:47 

    >>160
    都庁方面のカフェはむしろ土日のほうが座れるよ
    まったりしたいときはちょっと離れて、のんびりしてる

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/04(日) 20:54:56 

    通勤通学に利用して早10年
    一度たりともキャッチ・ナンパに遭ったことがないよ!
    ティッシュすらもらえない…

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/04(日) 21:10:41 

    >>138
    大阪人?大阪も別に田舎なイメージないよ?大阪出身でなければごめんなさい。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/04(日) 21:22:28 

    新宿駅の立ち蕎麦屋は、名代 箱根そば 本陣店、信州そば本陣、永坂更科布屋太兵衛 新宿地下鉄ビル店、梅もとなどが私にとってはなじみ。JR西口改札出て左側、小田急線改札方向に歩いたところにある、名代 箱根そば 本陣店が一番よく利用する。JR東口改札出て左側にある信州そば本陣もよく利用する。ちょっとお金出すなら西口出て右側の永坂更科かな? 西口交番の向こうに行って左に曲がり都庁方面に向かうとすぐに梅もとがある。ただの立ち蕎麦屋だと思うんだけれど、なぜか外人観光客がいっぱいいる。

    冬場は暖かい蕎麦やうどんが美味しい。夏場はざるそばが口当たりがいいよね。

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2018/02/04(日) 21:23:11 

    高いビルが多い。

    そういえばある掲示板で、「新宿区は一つ隣駅までしか栄えてない。千代田区は栄えてる範囲が段違い」とか知恵袋で「新宿区は駅離れたらすぐ住宅。港区は新宿区とは比較にならないくらいオフィス街が広がってる」とか見てビックリした。

    新宿ディスリになってるねごめん(T-T)

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2018/02/04(日) 21:24:23 

    >>134
    ラケルは色々なところにあるよ

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/04(日) 21:26:46 

    バターバトラーはなぜ駅ナカなの?涙

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/04(日) 21:41:42 

    カスタマカフェが綺麗で利用しやすいけど、慣れない人は立地を見て一瞬利用を躊躇う(歌舞伎町ど真ん中)

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2018/02/04(日) 21:42:52 

    全てがカオス。
    いろんな人がいる。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2018/02/04(日) 22:03:03 

     東口方面には行くなと言われた。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/04(日) 22:07:00 

    なんか「90年代の都会の町並み」て感じがする。確かに都会なんだけど、どこか懐かしいというか、悪く言うとあの頃から時間が止まってるというか。再開発が遅れているようにも見える。西口の新宿NSビルとか今建てるなら絶対あんな構造にしないよね

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/04(日) 22:11:30 

    無駄にビビってよーく下調べしてから行く
    でも迷いかける
    田舎者丸出し

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/04(日) 22:29:07 

    意外とここでこれを食べたい!ってものがない

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/04(日) 22:47:41 

    東口にはかの有名なアルタや西武新宿線の新宿駅や歌舞伎町や新宿区役所や三越伊勢丹やゴールデン街がある。西口には、小田急や京王の百貨店があってヨドバシカメラがあってずっと向こうに都庁や新宿中央公園がある。南口には高島屋や東急ハンズや最近できた大きなバスターミナルがある。東口に出て左に行けば、地下鉄丸ノ内線の新宿駅、西口を出て右側に行けば、やはり丸ノ内線の新宿駅がある。この丸ノ内線の上にある地下通路を通れば、駅構内を通ることなく、西口から東口へ、またその逆へ行くことができる。このへんの位置関係をおおよそ把握できればあとはなんとかなるんじゃないの?(笑) 細かいことは何十年住んでてもわかんないってば。

    ↓こんなのを見るとますますわからなくなるね(笑)

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/04(日) 22:52:40 

    ホストはじめ田舎者がほとんど

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/04(日) 22:52:54 

    >>31何度見ても胸糞だわ〜見事に全員女子だし警察もすぐ察しただろうね。運んでる男の服もださいし、勉強しかしてこなくて女に相手にされなかった男の末路だわ

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/04(日) 23:02:16 

    地図がガチャガチャしすぎてて知ってる街なのに意味不明。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/04(日) 23:23:34 

    >>9
    声出して笑った!なんでそんな事に…(笑)
    トピズレだけど、私も10年前田舎から出てきたばかりの時、田舎者らしく流行り物が食べたくて品川駅の外で売ってた話題のクリームパン?を買いたくて
    でも品川駅の外に出たくてでも出れなくて二時間彷徨った事はあるよ。
    もうね、出口っぽいフェイクだらけで、次、ここが出口じゃないんならこの駅に出口なんて存在しない!って進んで行ってもやっぱり出口じゃなくて私鉄の乗り換え場所で絶望の渦に巻き込まれた田舎者の思い出…

    何故かその後に友達と行った時はすんなり外に出たんだよね。でも何処から出たのか覚えてないし、今も1人で行ったら出られないかも…なんて。そんなはずないか(笑)今はさすがに出れるはず。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/04(日) 23:28:02 

    >>100
    そうそう
    ちとヤバイ空気になるのは職安通りのほうだよね
    (画像のもっと右側ね写ってないけど)

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/04(日) 23:28:39 

    なぜか新宿駅では迷った事ない
    でも駅から一歩出たら異世界すぎて迷子になる
    駅から怖くて出ない

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/04(日) 23:29:43 

    西口から東口へはガード下通って行ってた!
    もっと近い道あるの?

    ガード下はホームレスがいて臭い

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/04(日) 23:29:58 

    学生時代、新宿通ってたから余裕!と思ってたけど、ベビーカーで来たら迷子になった。
    いつまで経っても小田急に行けない!!

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2018/02/04(日) 23:31:36 

    雨の日に濡れずに買い物できる

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2018/02/04(日) 23:32:49 

    オフィスメインのビルに入ってる居酒屋はそこそこ広くて空いてることが多い気がする
    西新宿にはよくお世話になってます

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/04(日) 23:36:30 

    >>215
    私もそう思う!
    渋谷なんてなんで地下鉄が地下鉄じゃない線より上を走ってんの?とか
    地形的には谷底に位置してる駅からはどこへ行くにも坂道登らなきゃいけないからおばはんにはツライわww
    渋谷が若者の街って言われるのわかる

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/04(日) 23:53:37 

    都庁周辺、西新宿は引きで見ると綺麗だけど近づくとそこはかとなく昭和の香りがする(笑)
    植え込みにタイヤが捨てられてるの見たことあります

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/05(月) 00:01:34 

    京王百貨店はお年寄り率が高い。いっつもガトーフェスタハラダのラスクに行列ができてる。

    +25

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/05(月) 00:25:42 

    駅前の宗教団体がうるさい

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/05(月) 00:27:57 

    サブナードの地下通路から新宿の主要ショッピングビルやデパートにどこへでも直結してて行けて便利、ルミネエスト、紀伊國屋書店、高野フルーツ、中村屋、ビッグカメラ、ビックロ、丸井、伊勢丹、小田急、京王、アルタ
    西武新宿駅や歌舞伎町へも地下から行ける
    特に雨の日は地上に出なくても地下で全部移動できるから助かる、おすすめです

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/05(月) 00:29:09 

    新宿行ったら必ず寄る果実園リーブル!
    新宿あるある語りたい!

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/05(月) 00:39:13 

    新宿は味がある、小田急デパートや京王デパートは老人が多く高島屋伊勢丹は若者が多い。
    西新宿はエリートが多く新宿2丁目はLGBTが多く
    歌舞伎町はもうカオス、久々に歌舞伎町にラーメン食べに行ったらホストが同伴出勤の時間で沢山アンバランスな組み合わせと、若い女の子がハゲたおっさんとホテルに入っていったりと変な風景見た。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/05(月) 00:46:59 

    新宿に30年も住んでるけど都営大江戸線は都庁前乗り換えすると新宿西口とか飯田橋、上野方面で
    そのまま乗ってれば新宿駅、六本木 麻布十番とか行けるんよねなんかややこしくて頭がこんがらがる

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/05(月) 00:48:16 

    以外と美容整形の聖地(笑)
    全国展開の美容外科も新宿が本院。
    個人病院の美容外科も多数。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2018/02/05(月) 01:03:26 

    >>258
    ググってみたら何これ美味しそうなお店。
    ヤバい行ってみたい!

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/05(月) 01:13:59 

    >>202
    正月に行ったら凄かった……
    いたるところから中国語でげんなり

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/05(月) 01:20:56 

    百人町とか新大久保とか生活保護受給者だらけ

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2018/02/05(月) 01:24:08 

    都庁の展望台は無料で行けて景色最高。晴れた日は富士山も見える
    スカイツリーよりも綺麗と毎日色んな外国人観光客やカメラ好きな人が集う
    新宿あるある語りたい!

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/05(月) 01:26:39 

    意外と緑豊かなデカい公園が沢山ある

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/05(月) 01:34:16 

    質問です。
    田舎者が新宿のビジネスホテルに泊まるなら何口のホテルにすれば良いですか?

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2018/02/05(月) 02:03:26 

    >>100
    マスクですっぴんでダサい格好じゃなきゃ
    通れない...(わかる人いるかな?)

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/05(月) 02:09:49 

    新宿東口では待ち合わせないは暗黙のルール

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/05(月) 02:27:42 

    JRから京王新線の改札が遠い。

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/05(月) 03:47:53 

    新宿育ちなのでこのトピ、楽しいです!笑
    良いところも、悪いところも的確!

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2018/02/05(月) 04:50:25 

    東口で耳にする赤ひげ薬局。
    一度も行ったことないけど名前だけは知ってるw

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2018/02/05(月) 05:27:04 

    都庁の前のトンネルはホームレスだらけ。
    大勢並んで寝てる。歩道にも荷物の塊。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/05(月) 05:37:21 

    >>267

    西口かな。
    都庁近くにビジネスホテルあるよ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/05(月) 05:58:30 

    西口の都庁周辺はホームレスの寝床。
    昼間は西口の駅周辺に座っていたりする。
    夜中に周辺の街で空き缶集めをしていて、空き缶の音がうるさい。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/05(月) 06:19:54 

    >>268
    キャバのスカウトがえげつないよね。笑

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/05(月) 08:54:28 

    横浜に住んでいます。
    就活の時に、本社が新宿とか説明会や面接が新宿だともうその時点で諦めてました…。
    新宿駅についてから地上に出られる気がしないし、改札もたくさんありすぎて本当に迷路!
    あの街を素早く歩けている人を尊敬します。街で、リアル脱出ゲームしたら私は脱出できない。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2018/02/05(月) 10:05:29 

    田舎者が喜ぶ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/05(月) 10:16:53 

    ピンクの新聞おじさんがいたなァ。元気かなぁ。
    風林会館の前で明らかにソレと判る人たちが横一列で歩いていた。
    中央公園の植え込みに野良猫が一杯。みんな憐れな子達。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/05(月) 10:38:17 

    >>9
    新宿区生まれ育ちの私ですが、ほんと、大変なんでしょうね
    最近の渋谷のほうがもっとわかりづらいと思いますが…

    新宿御苑は本当にオススメですよ
    最近は外国人がとてもおおいです

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/05(月) 10:58:55 

    首都圏民ではないけれど高速バスで東京行くときはほぼ新宿発着利用なので西口南口あたりのダンジョンはクリア済み。それでも東口の地下からのクリアはしていないので東口に出てしまった時は涙目。

    だから私の場合、特にJRはホームからどの出口に出てしまうかが生還のカギ。
    なのでホームに降り立った直後にめっちゃ気合いを入れている。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/05(月) 11:06:08 

    たまに見かける新聞配達員。新宿っぽいなと思う。
    新宿あるある語りたい!

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/05(月) 11:45:51 

    渋谷の乗り換えが得意な人は新宿の乗り換えが苦手
    新宿乗り換えが得意な人は渋谷の乗り換えが苦手になりがち

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/05(月) 11:48:25 

    ちょっと歩くと千駄ヶ谷

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2018/02/05(月) 11:49:17 

    >>280

    渋谷はたまに行くと前に通っていた陸橋が確然と消滅してたり新しい道が出来てたりするよね
    行くたびに地形が変わるダンジョン感がある

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/05(月) 11:54:18 

    >>282
    コレ何時の写?この人だよ!元気なんだ。
    昔は素顔で走ってたよ、全ピンクタイツで。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/05(月) 14:08:55 

    >>286
    これは拾い画です(^^;
    ちなみに夕方4時位に東口~南口で見かけます!

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/05(月) 14:12:15 

    >>205
    あの時計無くなりましたよ(;_;)

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/05(月) 14:53:44 

    新宿区と言っても富久町とか住吉町は練馬ナンバー

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/05(月) 16:58:54 

    地下街に時たま現れてたバレリーナの格好したおじさん最近見ない

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/05(月) 20:05:25 

    >>290
    私、2年くらい前に見たけど衝撃的だったわw

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/06(火) 08:21:09 

    営団新宿駅に入る導線、みんなアルタの裏から地下ぬけてく。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/11(日) 21:00:22 

    >>205

    今はファーストキッチンウェンディーズにリ二ューアルして、時計はないんだよねぇ(;_;)

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/11(日) 21:15:36 

    新宿南口近辺で路上歌手多いし、みんな歌が上手いんだけどなんかいつも見ててイライラしてしまう。
    結構ウザいときある。聞きたくなくても入ってくるし、歌手ぶってるから。

    そんなとこで歌っててもスカウトなんてないよって言いたい

    わたし性格悪いなー、、、(/´△`\)

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/13(火) 10:41:10 

    バスタ新宿二階でたまに日向ぼっこします。座れるところがたくさんあるので。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/14(水) 00:16:49 

    コールセンター勤務の女集団は性格悪い率高い。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/28(水) 13:12:16 

    >>189
    私の従兄弟はあの辺りでヒッピーしてましたよ。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/28(水) 13:27:38 

    >>282
    このライオン丸は2代目なの?
    30年位前は素顔を出してる時もあったけど、すでにおじさんだったからもうお爺さんのはず。昔は伊勢丹の辺りでよく見かけたけど、走って配達してる日もあったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード