ガールズちゃんねる

まつげが少ないor短い人!

89コメント2014/06/16(月) 16:59

  • 1. 匿名 2014/06/15(日) 17:44:10 

    一重まぶたで目も小さいので、まつげがありません。量も長さもないです。

    みなさん、どんな工夫してますか?また、使ってるマスカラ、つけまつげはなんですか?

    私はマスカラはファシオか、キングダムを使ってます。

    +57

    -17

  • 2. 匿名 2014/06/15(日) 17:45:20 

    スカルプDでまつ育してます!

    +87

    -8

  • 3. 匿名 2014/06/15(日) 17:46:39 

    ドレスラッシュで育毛、マツエクだよ(*^^*)

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/15(日) 17:46:52 

    まつげ育毛剤オススメです。
    まつげだって育つ!
    まつげが少ないor短い人!

    +75

    -46

  • 5. 匿名 2014/06/15(日) 17:46:57 


    関係なくて申し訳ないけど
    全トピのトピ画が白くなってるの、私のiPhoneだけ?(・・;)
    すごく見づらいんだけど…

    +12

    -65

  • 6. 匿名 2014/06/15(日) 17:46:58 

    afterでカラコンするな!

    +349

    -27

  • 7. 匿名 2014/06/15(日) 17:47:24 

    まつげパーマとマツエク!

    +14

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/15(日) 17:47:51 

    私のまつ毛は目尻側が癖っ毛?みたいにくしゃってなってるのでマスカラがキレイに塗れません!

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/15(日) 17:47:58 

    長さは普通だけど量が少ないのが悩みです

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/15(日) 17:48:38 

    メイベリンのラッシュニスタが優秀です

    +35

    -7

  • 11. 匿名 2014/06/15(日) 17:48:52 

    私は短くて柔らかいせいか、上げてもすぐ落ちてきてしまうので付けまつげ使ってる
    100均だけど、自然な長さのを買ってるので自然な見た目

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/15(日) 17:48:59 

    >5

    私のは普通です。
    早くなおると良いですね^_^;

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/15(日) 17:49:53 

    普段はダイソーの5個入りで324円のやつ。
    安いけど丈夫で何回も繰り返し使えてオススメ!
    で、大事な行事がある時にはマツエク。

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/15(日) 17:50:08 

    まつげ短いとビューラーしにくい(>_<)
    まつげ美容液塗ってます!
    効果はありますよ〜♪

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/15(日) 17:50:44 

    羽まつげ

    +6

    -7

  • 16. 匿名 2014/06/15(日) 17:51:45 

    5お大事に(*^^*)

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/15(日) 17:56:08 

    私のまつげは測って1.3cmぐらいです。

    +5

    -33

  • 18. 匿名 2014/06/15(日) 17:56:15 

    普通だと思うけど奥二重なので、短めに見えます。
    しかも逆さまつげが酷いので抜いたりして少なめ

    付けまつ毛は顔に合わないらしいし、どうにかならないかな?(ノ_・。)

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2014/06/15(日) 17:57:00 

    ワセリンオススメ!
    塗ったら1本1本が濃く長くなった
    安いしほんとにいいよ!

    +34

    -8

  • 20. 匿名 2014/06/15(日) 18:00:39 

    ファシオは改悪されましたよね...
    ウルトラカールロックマスカラまでは凄く良かったのに

    ケイトのラッシュマキシマイザーという下地を使うと、お蔵入りレベルのマスカラを使ってもカールキープ、長さとボリュームもでて満足のいく仕上がりになりました。(睫毛一本一本が太くなるというより 自睫毛の本数増えたような綺麗なボリュームです。分かりにくいかな)

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/15(日) 18:00:56 

    私のまつげ、短くて少ないから、目がボヤけて印象が薄い。
    1見て、マツエクだけでも大分変われそうだなって思った。

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2014/06/15(日) 18:01:44 

    父親が濃い顔のおかげでまつげが長く、パッチリ二重です。

    +16

    -61

  • 23. 匿名 2014/06/15(日) 18:01:56 

    まつエク歴8年くらいかなー
    ラクでやめられない
    目のトラブルも無いし
    でもいつまで続けるんだろう…って思う(>_<)

    +64

    -8

  • 24. 匿名 2014/06/15(日) 18:02:16 

    まつ毛美容液は、ちゃんと続けてたら効果出ます!

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/15(日) 18:05:16 

    まつ毛の量を増やしたいならやっぱりつけまが一番。
    マツエクは自まつ毛への負担が大き過ぎるし、自まつ毛一本に対して数本の束をつける奴は不自然。

    長さは繊維入りのマスカラを重ねて重ねて出すしかないね!私はランコムのドールズアイがお気に入りです。
    ヘレナのマスカラで繊維が入ってないやつでも短い毛をしっかりキャッチして塗れるのでこっちもなかなかいいです。

    +23

    -9

  • 26. 匿名 2014/06/15(日) 18:07:10 

    マツエクは目のトラブルの話をよく聞くし、
    なによりまつ毛少なすぎてエクをつけるところさえあるのか?と思って勇気なくてしたことない。
    お父さんの育毛剤も試してみたけど、伸びなかった。

    結果、つけまつげ。
    ボリュームあり目だけどクロスしていないやつ。

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/15(日) 18:09:40 

    少ないならマスカラはロングタイプよりボリュームタイプ
    しかし下まつ毛は殆ど無いからどうにもできない…
    小学校の時まつ毛が無いと言われてからトラウマ

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/15(日) 18:10:54 

    マツエクやツケマしてると将来ますます抜けて減るよ。

    +29

    -8

  • 29. 匿名 2014/06/15(日) 18:14:46 

    長い人、濃い人、普段から周りに褒められまくってるだろうし、わざわざこのトピにまできて自慢しに来なくていいよ。

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/15(日) 18:14:48 

    1
    え?Beforeがかわいくない??

    +19

    -9

  • 31. 匿名 2014/06/15(日) 18:16:01 

    それはモデルさんでしょ。アフターでアイラインまでしてるし?

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/15(日) 18:17:11 

    おい!

    17と22のコメント投稿したやつ


    睫毛が短い人!って言ってんのにわざわざ1.3センチとか父親が濃いから睫毛長いとか、何しにきたの?

    性格悪すぎ。

    +132

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/15(日) 18:19:26 

    まつげまで少ないくせに剛毛

    おかげでビューラーでもあがらない

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/15(日) 18:26:36 

    私も元々短いしボリュームもなかったです。
    DHCのまつげ美容液したらまつげがすぐ抜けなくなり、長さが出てきました。
    また、マスカラは必ずウォータープルーフにしてます。
    お湯で簡単に落とせるほうがまつげに刺激がなく抜けにくいと思います。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/15(日) 18:30:24 

    30
    私もbeforeの方がいいと思った

    +10

    -9

  • 36. 匿名 2014/06/15(日) 18:33:02 

    つけまでまつ毛がかなり抜けてがんばって生やしても本数も減り短い毛しか生えなくなりました。
    私にはマツエク&まつ毛美容液が合っているようで少しずつ長さが戻ってきてくれた気がします。
    もっとびょーんって伸びないかなぁ…(´・_・`)

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/15(日) 18:35:57 

    ホント少ないです(;´_ゝ`)
    マスカラとつけま使ってます!
    花粉症の時期とか、目こすって抜けてさらに少なくなります、、、

    ばっさばさの人うらやましー!!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/15(日) 18:50:17 

    短くて下向き。
    エクステとつけまは酷いアレルギーなのでできず悲しい。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/15(日) 18:55:04 

    マツエクつけるとまつ毛抜けるって言ってる人、モノを知らずにドヤ顔で語るのやめてほしい。
    まつ毛は何をしなくても周期がきて抜けるものだし、マツエク関係ない。

    むしろ私はマツエクするようになって、まつ毛の育毛にも励みだし
    何もする前より自まつ毛が丈夫で長くなった。

    +24

    -36

  • 40. 匿名 2014/06/15(日) 18:59:08 

    ラティースという睫毛育毛剤使ってました。かなり効果はありますが値段が高いのと使い続けないとすぐ元に戻る。生まれつき睫毛長い人が羨ましい~

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/15(日) 19:02:10 

    上は長いのに下の睫毛が短すぎて
    すごいやだ

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/15(日) 19:04:07 

    海外ブランド含め色々試しましたが、ロレアルの下地とマスカラが一本になってるやつが一番よかったです!

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/15(日) 19:04:35 

    少ない・短いの上に、左右で微妙に量が違う
    おかげで左右同じ仕上がりにするのに毎朝苦労してるわ
    同じ悩みの方いません??

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/15(日) 19:06:14 

    これ使ってます。
    量が増えた気がします(^.^)
    まつげが少ないor短い人!

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2014/06/15(日) 19:06:29 

    若い頃は長いまつ毛が唯一の自慢でチャームポイントだったのに数年前から原因不明のアレルギーで目が腫れるようになってから短くなりました
    皆さんのコメントを参考にして少しでも長くなるといいな

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/15(日) 19:09:29 

    マツエクしてから半年・・・
    なんだかまつ毛が少なくなってしまった気がします。
    マツ育して生えてこい〜!と祈ってます。
    サロンが合わないのかな(;・ω・)

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/15(日) 19:14:26 

    4さんのルミガンって、元々は緑内障の薬ですよ。まつ毛が伸びる作用はルミガンの副作用としての作用です。
    やめた方がいいと思います。

    +40

    -10

  • 48. 匿名 2014/06/15(日) 19:14:48 

    まつ毛長くてスカスカより
    まつ毛短くてもバサバサの人が羨ましい
    たまにスゴイバサバサの人いるよね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/15(日) 19:18:12 

    ツケマはまつ毛の生えてるとこにつけるのではなく、ちょっと上につけるんだよ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/15(日) 19:19:26 

    短いので、ケイトのマスカラ下地は12年くらい愛用してます。
    マスカラはディジャヴが今はいいです!
    つけまもしてたこともあるけど、なんなケバくなってやめた(´`:)
    ほんとに、目にゴミ入らないの?とかバカにされるくらい短い(・д・)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/15(日) 19:20:38 

    43さんわかりますw私も左側だけ毛の量少ないから下睫毛がスカスカ過ぎてマスカラほぼ塗れない(涙)

    マスカラはマジョマジョのボリュームタイプをずっとリピしてます。使いやすいし落ちない!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/15(日) 19:30:49 

    私も左側少ない&変な方向に生えてる自分で奇形じゃないかと思ってる

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/15(日) 19:37:06 

    マツエクしたことあるけど8ヶ月くらいになって
    からいきなりは腫れてマスカラに戻りました。
    マツエクの時は目元こすれなくて洗顔も大変だった
    からマスカラに戻って良かったかな。
    マスカラの方がナチュラルで良いと彼氏に言われたし
    男の人は意外とナチュラルな目元好みますよね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/15(日) 19:40:13 

    下向きまつ毛でこしがなく、昔目っぱになってしまって生えてこない箇所があります。

    ビューラーで上げてもマスカラ塗ると重みで下がってしまうので、

    ビューラーであげる→アイラインで隙間を埋める→マスカラ→ホットビューラーでぐぐいっと上げると1日持ちます。

    ホットビューラーは国産のちゃんとしたのに限ります!!

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/15(日) 19:49:20 

    47
    あ、間違えてプラス押しちゃった
    この間まつ毛の育毛剤として認定されたようです

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/15(日) 19:52:02 

    小さいころ癖で睫毛抜いてたせいか量も少ないしおまけに逆さまつげ(涙)
    つけまつげは欠かせません。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/15(日) 19:55:21 

    一度止めたらどうでも良くなってしまい
    アイシャドーぐらいしかやってない。

    瞼の痒みもなくなったし良かった。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/15(日) 19:55:34 

    トピ主です。みなさんありがとうございます。

    トピ画についてはすみません。カラコンのあるなしまで見てませんでした。

    しかし、私の目ではありません。Googleで拾った画像です。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/15(日) 19:56:29 

    6. 匿名 2014/06/15(日) 17:46:58 [通報]
    afterでカラコンするな!

    ん?なんでこれプラスばっかなんだろ?
    みんな>1の目だと思ったの??

    +15

    -7

  • 60. 匿名 2014/06/15(日) 19:57:15 

    スカルプDって実際どうなのかな?
    あまり良いイメージないけど、
    2にあるのが何か不自然。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/15(日) 19:57:55 

    たまに、つけまつげ(マツエク)したら自まつ毛が抜けるよ、と言う方いますが、抜けるまつ毛もないんですよねー。抜けても気づかないくらいまつ毛ないんです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/15(日) 20:05:43 

    え?!トピ画を、トピ主の目だと思った人がいるの?!

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/15(日) 20:13:27 

    6 afterでカラコンするな!
    の本人参上です!!

    私は1さんの目だと思って書いたわけではなく
    化粧のbefore・afterってafterで化粧足されて、すごく良くなるでしょ!
    みたいなごまかしが嫌いなのでカラコンのことを書きました。

    +27

    -8

  • 64. 匿名 2014/06/15(日) 20:34:10 

    まつエクもうかれこれ8年くらいしてるけど、地まつげが貧弱になっちゃってます。
    一応育毛剤は使ってるけど…
    ずっとまつエクするのって、子供の頭の上に岩乗せてんのと同じだよね。
    伸びるわけない。
    いつまでするんだろう…って我ながら思う。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/15(日) 20:39:55 

    ヘレナのコブラブラックはオススメです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/15(日) 21:07:33 

    生えてこないところがある(´・_・`)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/15(日) 21:21:07 

    睫毛のカールって結局二重幅によらない?
    二重幅広い人って短くてもカールしてるなっていうのが分かる(睫毛の生え際が見えるせいなのか)
    逆にノブコブの吉村とかみたいに一重とか重たい奥二重だと長くてもそう見えない

    自分がリバイタラッシュですごい長さの効果あったけど6ミリくらいの二重幅の友達は睫毛少ないし1センチあるかないかくらいなのにプリクラとかでも睫毛のカールがはっきり分かる

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/15(日) 21:36:23 

    祖母が緑内障で専用の目薬をつかっていたら睫毛が凄く伸びて今ではフサフサです。
    育毛剤と似た成分が入っているのかな〜と
    睫毛がない私は羨ましかった(๑•́ ₃ •̀๑)

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/15(日) 21:36:43 

    4さんのルミガン使用中です。
    使い始めて2週間目になりますが、ちょっと密度が濃くなってきた気がします。
    眼科の先生に相談して使い始めました。
    健康な目の人が使っても特に問題はないとのこと。
    とはいえ、目に入らないように気をつけながら何かあればすぐ眼科に行こうと思います。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/15(日) 21:49:35 

    私は生まれて数ヶ月睫毛が生えなかったので今でも短いです(笑)
    なのでDHCの睫毛美容液を毎晩塗ってます。
    使って数ヶ月ですがきもち長くなったような…(^_^;)
    化粧する時はキャンメイクの下地にマジョリカマジョルカのマスカラ、ホットビューラーで頑張ってます!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/15(日) 21:54:42 

    私もルミガン使ってます。
    めっちゃ伸びますよ。
    睫毛育毛剤として有名なラティッセは、
    ルミガンと全く同じ成分でアプリケーターを付けただけと聞いたので、安く買えるルミガンを使ってます。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/15(日) 21:57:39 

    睫毛エクステって、取れかけが汚くないですか?
    凄く無惨な姿になるし、睫毛は傷むし、一回でやめました

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/15(日) 22:03:16 

    私もルミガンと同成分のラティッセ、
    病院で処方して貰って使ってます。
    凄く睫毛が濃く長くなりました。
    一年ほど経ちますが、今のところ副作用ないし、お医者さんにも、アメリカでは認可されているものだから、そんなに心配しなくても大丈夫と言われました。
    ただ値段が高いので、ルミガンを個人輸入しようかと思ってるところです。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/15(日) 22:18:16 

    トピ主です。

    63さん、なるほど!ありがとうございます!勘違いしてしまいました。ごめんなさい。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/15(日) 23:11:57 

    目元ケアのためにソンバーユ塗ってたら、まつげ伸びて増えたしコシが出た!
    オススメ!

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/15(日) 23:21:28 

    ワセリンとかソンバーユすすめてる人、目に塗るなんて本来の使い方じゃないんだから自分はよくても簡単に人にはすすめないほうがいいんじゃないかな。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/15(日) 23:36:25 

    カラコン発言の者です。
    トピ主さん、私の言葉足らずのせいで嫌な思いをさせてしまいすみません。

    6に+をつけてくださった方はありがとうございました。
    多くの+がついて私は嬉しかったです。
    その分トピ主さんには嫌な思いをさせてしまったでしょうから本当にすみませんでした。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/16(月) 00:20:25 

    子供頃まつげ長かったけどビューラーなんて知らなかったからラクダのような目と言われて
    コンプレックスから抜きまくってたら無くなった

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/16(月) 04:38:49 

    一重のせいでまつ毛が隠れる。
    もともと長くないのに2mmは損してる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/16(月) 07:51:12 

    私も短いし少ないし
    ビューラーて挟む毛すらない感じ

    なのでまつげパーマおすすめです!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/16(月) 09:32:28 

    エクステ試したけど上手く乗らなくてその日の内に半分抜けてしまい…

    マスカラも落とすのが面倒だし落とす時抜けるし…(T_T)

    諦めて地道にスカルプDのでまつ育してたら自前がけっこう力つけてきた 

    今はビューラーだけでもそこそこ存在感ある オススメ!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/16(月) 11:56:03 

    マツエクしてもらう時に、担当の人に少ない上に短いですね〜って言われた。知ってるよ!だから長くしようとしてるのに!
    結局マツエクは寝癖?がついてしまったり睫毛が抜けたので、今はケイトの下地にヒロインメイクのウォータープルーフ使ってます。
    かなりボリュームアップします★

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/16(月) 12:36:38 

    まつエクはエクが抜ける時に自まつ毛も一緒に抜けるからやめた方がいいですよ!

    友達に誘われてまつエクしたら化粧が楽になって素っぴんでもちょっとくらいなら外出ても平気になってハマっちゃって、、、

    仕事の都合でエク全部外した時には自まつ毛がカッスカスになってました(ToT)

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/16(月) 14:01:58 

    スレチかもだけど
    騙されたと思って馬油を塗ってみて!

    絶対濃くなるよ!
    目の周りの乾燥も防げるし

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/16(月) 14:20:15 

    短い+生えて来ない箇所がちょこちょこある。
    マスカラ塗るとスカスカで変だし、ツケマは不器用で出来ないし、マツエクはアレルギーで出来ないと思ってアイメイクもしないで、アトピー様にプロペト(ワセリン)塗ってたら、目元の肌も化粧品の色素沈着しないし睫毛も少しづつ長くなっていいかんじ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/16(月) 15:06:42 

    まつ毛が少なく細く短いのでマツエクしても付けられる量が少なく隙間だらけで結局貧相でした。
    重みで負担も確実にありました。
    もうやりません。悲しかった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/16(月) 16:00:00 

    5さん
    私のiPhoneも昨日から変でした。
    さっき直ってやっと+orーが押せるようになりました。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/16(月) 16:41:25 

    まつげ少なくて短いからずっとまつエクしてたけど、出産して行けなくなったので、つけまつげ付けてます(>_<)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/16(月) 16:59:18 

    まつげ美容液の「リバイタラッシュ」を使ってます。
    価格は高めですが、朝晩使って増えたし伸びました!
    生え際に塗るってありますが、まつげにも塗るとより効果的でした!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード