ガールズちゃんねる

300キロ沖沈没タンカーの油か 海岸に大量漂着 奄美

3025コメント2018/03/04(日) 00:44

  • 3001. 匿名 2018/02/24(土) 20:02:59 

    BBC

    東シナ海のタンカー事故後も漁業活動 海産物汚染の恐れ - BBCニュース
    東シナ海のタンカー事故後も漁業活動 海産物汚染の恐れ - BBCニュースwww.bbc.com

    東シナ海で先月、タンカーが貨物船と衝突し漂流した後に沈没した海域で、事故後も何日間にもわたり漁船の操業が続いていたことが、BBCの取材で23日までに明らかになった。



    >米紙ニューヨーク・タイムズは、中国当局が2月1日、
    >沈没地点から4、5海里内で採取した魚の検体に
    >石油炭化水素が含まれていたことを発表し、
    >コンデンセートの魚への混入が示唆されたと報じた。

    「コンデンセート原油は蒸発・拡散するから大丈夫」とか
    脳天気な解説ニュースが連発されていたが、 まったく信用できません。

    沈没日からかなり日数が経過しているのに、魚の産卵時期に産卵集中エリアに
    大量に水銀やヒ素が滞留していることが、 これで実証されました。

    +13

    -0

  • 3002. 匿名 2018/02/25(日) 16:20:52 

    >>3001
    ありがとう!
    このトピ書き込むことはほとんどないけど、お気に入りにして定期的に見にきてます。
    上が隠蔽するなら自分たちで身を守っていくしかないんですね。

    +8

    -0

  • 3003. 匿名 2018/02/25(日) 16:28:17 

    それからあと一週間でここも書き込み出来なくなりますし、
    国民の生活に直結するこんな大きな事故なのに国民に知らされず注意喚起もなく怖すぎます。
    海外からのニュースでしか情報を得るしかない、
    新トピもたたない、
    大切な事は隠蔽ばかりして政府は国民を守る気はあるの?
    信じられないです。

    +16

    -0

  • 3004. 匿名 2018/02/25(日) 20:05:49 

    >>3003
    残念ながら歴史は繰り返されてますし、
    自分達で注視する事を生きている限り続けて行かなくてはならないですよね

    一般社会でこの事をあまり言うとイレギュラー、気にしすぎだの言われる事が多いし、
    メディアはオリンピックや相撲だの……

    にしても、プラマイ付かないなぁ

    +14

    -0

  • 3005. 匿名 2018/02/25(日) 21:07:33 

    【DHC】2/23(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube
    【DHC】2/23(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTubem.youtube.com

    00:02:45 本編 00:05:54 上念司 著「財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済」 00:11:06 首相 自衛隊違憲論「終止符を」 00:25:23 裁量労働制 高プロ制度1年延期へ 働き方改革 00:36:08 安倍首相 朝日新聞を激しく非難「捏造しても謝らない」 00:47:44 トランプ...



    一昨日金曜の虎の門ニュースで
    武田邦彦先生がタンカーの毒物について
    解説されました。
    1時間5分目あたりから見て下さい。
    この1ヶ月、なるべく魚避けていましたが
    少し安心しました。

    +10

    -0

  • 3006. 匿名 2018/02/26(月) 01:20:14 

    >>3005
    ありがとうございます。見てきました。
    DHC虎ノ門ニュース初めて見ましたが、きちんと真実を伝えてくれるいいニュースですね。
    こういうテレビ局が増えればいいですね。

    +9

    -0

  • 3007. 匿名 2018/02/26(月) 01:55:54 

    まだ見てる人がいたら、ここのlulu_01_09さんのアンサー読んでみて下さい。
    三陸産わかめは危険だと聞きました。本当ですか? - 厚生労働省に... - Yahoo!知恵袋
    三陸産わかめは危険だと聞きました。本当ですか? - 厚生労働省に... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    三陸産わかめは危険だと聞きました。本当ですか? 厚生労働省に三陸わかめからストロンチウムが検出されているのに、名古屋市の給食に使われていた件で問い合わせしたのでまとめました。https://liveinhope0727.word...


    +6

    -1

  • 3008. 匿名 2018/02/26(月) 07:25:48 

    水俣病こわいですね‥

    水産庁が1ヶ月くらいかけて調べて、
    結果を3月か4月くらいに発表するみたいです。(うろ覚えですみません)

    +7

    -0

  • 3009. 匿名 2018/02/26(月) 23:47:26 

    >>3007
    三陸産のわかめ食べてました・・・。
    怖い

    +5

    -1

  • 3010. 匿名 2018/02/26(月) 23:56:57 

    >>3001
    「長期的な海産物の汚染はない」て事はまた日本産の魚食べれるってことですか?
    あと1週間で書き込みできなくなったらどうやって新しい記事見たらいいんやろ。
    みなさん海外の記事ってどーやって見つけてるんですか?英語翻訳できなかったら無理ですよね(´;Д;`)

    +9

    -0

  • 3011. 匿名 2018/02/27(火) 00:16:21 

    >>3010
    このトピなくなったら話せる場所がなくなりますね

    +12

    -0

  • 3012. 匿名 2018/02/27(火) 00:31:58 

    >>3007
    水俣病
    時分の創った食事で家族を中毒にしてしまったと責任を感じて主婦が自殺したんだね
    この主婦が悪いわけではないのにお気の毒です
    国の「安全です」の発表は信じてはダメだね

    +10

    -0

  • 3013. 匿名 2018/02/27(火) 00:34:17 

    長期的な海産物の汚染はないって言っても卵の段階で汚染されていたらって考えると、うーん…て感じ

    +9

    -0

  • 3014. 匿名 2018/02/27(火) 00:42:05 

    >>3011
    3010です。
    そうなんです(´;Д;`)不安で不安で仕方ないです。
    私の周りもみんなこの事故の事知らないし。
    旦那も「テレビで言ってないから大丈夫」とか言うし。何もかも不安です。

    +14

    -0

  • 3015. 匿名 2018/02/27(火) 00:43:27 

    >>3014同じく…みんなこの話知らないよね、うちの旦那も気にしてなくて逆に怖い

    +12

    -0

  • 3016. 匿名 2018/02/27(火) 01:07:40 

    >>3014
    テレビで言わないから余計に怖いですよね。

    おーぷん2ちゃんねるにスレ立てしてみました。
    もし必要な人がいたら、使って下さい。
    ttp://uni.open2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1519661062/l50
    (頭にhを付けてコピペして下さい)

    +7

    -0

  • 3017. 匿名 2018/02/27(火) 10:02:10 

    >>3016
    3014です。
    本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    ここで新しいトピ立たないしみんなで使いましょう!!
    3016さんほんとっっうにありがとうございます!!

    +9

    -0

  • 3018. 匿名 2018/02/27(火) 19:36:42 

    どうせ水産庁では汚染は認められなかったとか報道するんでしょうね。亀や鳥の死骸はなぜ出ているのか?って聞きたいですよ。貼ってくれたBBCニュースは該当地域の養殖産業はやめろって書いてましたね。やめてないですよね。許しがたいテロですね。

    +10

    -0

  • 3019. 匿名 2018/02/28(水) 23:37:24 

    >>3018
    該当地域が何処までなのか
    想像つかない

    +5

    -0

  • 3020. 匿名 2018/03/01(木) 11:51:07 

    重油漏れはなかったみたいだけど

    +1

    -3

  • 3021. 匿名 2018/03/02(金) 20:38:18 

    >>3020
    プラスを付けても反映されません
    最近のガルちゃん不具合多いね

    +1

    -0

  • 3022. 匿名 2018/03/03(土) 01:05:24 


    「日本には驚くほどの数の在日がいる」DHC会長のメッセージに反響
    「日本には驚くほどの数の在日がいる」DHC会長のメッセージに反響girlschannel.net

    「日本には驚くほどの数の在日がいる」DHC会長のメッセージに反響 ▼HPより一部抜粋 会社概要 会長 メッセージ DHC会長「日本には驚くほどの数の在日がいる 似非日本人はいらない。母国に帰れ」 | Share News Japan株式会社DHCのホームページに掲載され...

    +2

    -1

  • 3023. 匿名 2018/03/03(土) 15:19:13 

    まさか、知らなかった。
    ニュース流れないの?

    海テロじゃないか。

    いい加減、外国人への制裁、処罰重くしなよ。
    ヘリが落ちたり、船から油垂れ流したり、それでなくても日本の海域と決まってる所に密漁来られてトロだかサバだかサンマだかありえないほど盗まれてる、と漁師さんがたは訴えてたよ!大々的に放送してよ。
    くだらないバラエティーよりも優先される事柄すら分からない馬鹿なの?マスコミは。

    +4

    -0

  • 3024. 匿名 2018/03/03(土) 20:04:59 

    重油漏れはもちろんだけどあれだけたくさんの死者が出た事も無視なんだよね
    この国本当にヤバい
    これから「何かちょっと体がおかしい」って人が出て来てもこのニュース知らなかったら原因不明で終るもんね
    ヒ素が盗まれた事件も忘れられてる
    報道自体がほとんどされてないもんね

    +3

    -0

  • 3025. 匿名 2018/03/04(日) 00:44:08 

    ちょくちょく誰かしらこのトピ覗いてるのね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。