ガールズちゃんねる

今年に入ってケガしましたか?

53コメント2018/02/02(金) 22:03

  • 1. 匿名 2018/02/01(木) 20:28:03 

    私はこの前、滑って転んで弁慶の泣き所を強打しました。
    血まみれになり、足が腫れ上がり散々でした。

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/01(木) 20:29:15 


    この間の雪で
    凍結わからず滑って
    ドカーンと尻うった

    +10

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/01(木) 20:29:29 

    それは痛い(T_T)
    お大事に。
    書こうと思ったけど、大したことないのでやめます。

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/01(木) 20:29:32 

    この間友達とラウンドワン行って、キャッチボールした時上手く取れずに顔面直撃。鼻血ブー。多分鼻にひびはいりましたが自然治癒に任せました、、

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/01(木) 20:29:36 

    アソコ、、噛まれて血がでた。

    +0

    -16

  • 6. 匿名 2018/02/01(木) 20:29:38 

    じんましん出ました。

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/01(木) 20:30:07 

    いつの間にか書類で指を数カ所切ってた
    地味に痛い

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/01(木) 20:30:13 

    雪かきで筋肉痛。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/01(木) 20:30:16 

    ペットがこぼした水に気づかず、滑って転んで腰と手を強打。
    すごい音が部屋中に響き渡り、赤あざになるわ、夫からは「すごい落としたで。もう少し痩せような」と一言。

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/01(木) 20:30:24 

    今年に入ってケガしましたか?

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/01(木) 20:30:46 

    身に覚えのない青あざなら何個も

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/01(木) 20:31:01 

    考え事してたら小指包丁で切った…

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:18 

    いたるところがゾワゾワするトピ…

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:20 

    関節に効く体操してたら夫にぶつかって流血…。
    お互い謝りまくったけど悪いのは私。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:30 

    求職中。
    仕事体験で機械部品が鋭利すぎて中指第2関節表面を切ってしまった
    その時点で体験終了・・・
    薄皮1枚程度の軽くて薄い傷なんだけどね

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/01(木) 20:32:36 

    さっきお茶入れてたらポットから出たお湯で火傷しました
    冷やし中です

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/01(木) 20:34:34 

    うさぎに、右手の人差し指噛まれて出血しました。


    +5

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/01(木) 20:34:42 

    年明けの道路がツルツルになってて雪かきしてて雪捨てる時に尻もちついて尾てい骨ヒビ入れました

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/01(木) 20:36:26 

    段差を踏み外して足首を捻挫

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/01(木) 20:36:42 

    痛~~~~い
    今年に入ってケガしましたか?

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/01(木) 20:36:47 

    満タンに入った水筒を
    足の指の上に落とした。
    薬指がパンパンに腫れたけど、
    冷やしただけで放置したら
    まだ痛い。
    もう結構経つけどな・・・

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/01(木) 20:38:21 

    >>16
    ラップを巻くと
    ジンジンしないですよ
    空気に触れるから痛いみたい

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/01(木) 20:40:08 

    先週の金曜日、子供が転ぶように思いっきり転びました。
    膝をすりむいて、かなり出血しました。
    ちょうど一週間ですが、かゆいです。治りかけかな?治るか不安。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/01(木) 20:40:59 

    雪降った後は転ぶ
    今年一月一回転び尻もち付く
    東日本大震災の翌日の山形県庄内地方
    停電が復旧したと思ってほっとしたら
    コンビニで滑って転び腕を痛める
    今の会社に入社したばっかりの時滑って尻もち付く
    トピとは違うけど
    雪降った後の放射冷却一番怖い

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/01(木) 20:41:25 

    すねをぶつけたらしく腫れてて、しかも擦り傷みたいになってるのに
    どこでぶつけたのか全く記憶に無い。
    怪我したことより、自分の記憶力の方が心配

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/01(木) 20:42:33 

    サカムケ膿んでる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/01(木) 20:44:02 

    夜中ガルちゃんしてたらいつの間にか朝になってて、朝ごはん食べた後寒かったのでストーブの前で寝転んでいたらいつの間にか寝てしまった。
    気がついて起きたら足首に大きな水ぶくれができてた。
    しばらく足首が詰まってるブーツ履けないし最悪です、、、

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/01(木) 20:49:47 

    寒いからあかぎれができる。親指の横がぱっくり割れて痛い。皮膚が分厚いからふさがらない。
    あとささくれが出来て、お風呂でシャンプーしてたら髪に引っかかり、痛かったから引きちぎろうとしたら肉のほうまで行ってしまって、血は出なかったけど痛かった。

    あ、でもこれはケガじゃないか⁉︎

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/01(木) 20:53:21 

    去年秋頃した捻挫が思いの外すぐ治った
    なのに今めっちゃ寒くなったら急に痛みだした
    病院行っとけば良かった

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/01(木) 21:05:26 

    調理中に手の甲を火傷しました。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/01(木) 21:13:43 

    重度の捻挫して松葉杖になりました

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/01(木) 21:16:09 

    数ヶ所前にベッドに足の小指を強打して暫く痛かったけど2日前仕事中にまた小指ぶつけた。。
    痛い痛い(T_T)

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/01(木) 21:16:20 

    爪割れた

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/01(木) 21:17:56 

    転んだ…膝の下打って出血
    膝の皿を強打しなくて良かったとは
    思った
    最近周りで、2人転んで膝の皿割ったから
    一人は手術したし…2人ともアラフォー
    気をつけなきゃ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/01(木) 21:26:43 

    つい昨日、重い木材が右足の小指に当たって痣できました。押したら痛い

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/01(木) 21:30:11 

    昨日、バスケットボールをして小指を骨折しました。
    右手だから便利が悪すぎ(´- ̯-`)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/01(木) 21:36:03 

    怪我とはちょっと違うかもだけど
    口内炎が4つ出来ました
    2個ずつ2回
    矯正やってるから仕方ないんだけど…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/01(木) 21:37:21 

    今日、寝違えました
    首が辛い
    しかも30超えてからずっと首が痛い気がする

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 21:43:29 

    ドアにおもいっきり指を挟んでへこんだけど、
    ロキソニン飲んでテーピングして治ると思ったら、
    第2関節少し曲がってる。
    整形外科行くべきだったと後悔。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 21:58:49 

    パスタ茹でた鍋を洗ってたんだけどカピカピのパスタが1本付いてて爪の間にパスタがグサリと刺さった
    地味に痛かった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/01(木) 22:07:46 

    階段3段くらいすべり落ちて足の親指ぐきってなった。次の日青黒く腫れて痛み出したので病院行ったら先生が「うわ」って言ってレントゲン撮ったらただの打撲でした。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/01(木) 22:10:20 

    昨日ラーメン屋で竹割り箸のささくれが刺さって地味に痛くて取るまで食べるどころじゃなくなって食べた気しなかった。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/01(木) 22:23:52 

    怪我というか、風呂上りに下着姿で夜ごはん食べていて、谷間に炊き立て熱々のご飯落としたよ
    小さくやけど跡ができててショック笑

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/01(木) 22:33:51 

    ランニングしたら軽い肉離れ。
    今まで一度もこんなこと
    なかったのに。
    寒いとなりやすいんだって。
    動けないから太らないように
    しなきゃ。
    でも、またやりそうで
    走るのが怖いです。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/01(木) 22:38:52 

    今日自宅の階段から落ちて「足が痛いよー」って病院行ったら左手の小指がヒビ入ってたよ。足は無傷だったよ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 22:52:12 

    にんじんしりしり器で親指まで一緒にしりしりした。
    親指って結構重要な指だよね。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 23:38:41 

    氷で滑って転んで尻もちついて、背骨折りました
    ボキッて音して、5才の子どもと旦那に担がれました

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/02(金) 02:25:49 

    階段から落ちて、両足と右腕に わりと広範囲の痣とかすり傷を作りました。
    新年早々 絆創膏代と湿布代という予想外の出費に見舞われました!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/02(金) 02:29:18 

    肉じゃが作ろうと、ピーラーでリズミカルに皮向きしてたら、指先5mmほどスライス切断。スライスされたから、なかなか止血しなかった。
    玄関扉の、重い鉄❓扉の蝶つがいに手の平挟まれ、手の甲の骨が砕けた?病院でレントゲン撮って言われた。
    とどめは、スマホ洗濯した( ノД`)…何より悲しかった( ノД`)…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/02(金) 11:07:56 

    >>9 9さんのことを心配するより痩せようなって…ショック受けるわ(>_<)

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/02(金) 17:17:57 

    アボカドの種取ろうとして思いっきり種に包丁振りかざしたら勢い余って自分の手に包丁刺さった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/02(金) 20:17:11 

    交通事故に遭いました!車と車の!軽傷だったからよかったです

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/02(金) 22:03:06 

    普通に歩いてたのに転んだ。何の変哲もない普通の道路で、野球のヘッドスライディングのような転び方をした。両膝擦りむいて血が出るし、めっちゃアザができた(´Д` )
    それと同じぐらいになんだか胸も痛むようになった。肋骨やっちゃったかなー。今度レントゲン撮ってもらおうかと思っている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード