ガールズちゃんねる

養命酒飲んでる人~

101コメント2018/02/16(金) 12:00

  • 1. 匿名 2018/02/01(木) 16:30:48 

    どうですか?体調の変化や良いことありますか?
    飲もうか迷っています。
    養命酒飲んでる人~

    +53

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:25 

    だいぶ前、旦那のために買ったのに飲んでくれない。

    +4

    -13

  • 3. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:40 

    昨日、ひと瓶あけた

    +15

    -21

  • 4. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:52 

    私も気になってる!!
    漢方飲んでるけどこれも飲んで良いのかな?
    冷え性治したい。

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/01(木) 16:32:07 

    祖父が飲んでいました。
    このおかげかわからないけど、98歳の大往生でした、

    +75

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/01(木) 16:32:26 

    味も気になる。
    デカいし買ってマズすぎたら…

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/01(木) 16:32:29 

    車に運転前はやめてね。
    普通に酒気帯びになります

    +81

    -7

  • 8. 匿名 2018/02/01(木) 16:32:34 

    冷え性だから最近ちょこちょこ飲んでる
    体調悪いな~っと思った時に飲んで寝るとよくなってる気がする

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/01(木) 16:32:45 

    マズそう

    +18

    -5

  • 10. 匿名 2018/02/01(木) 16:32:52 

    冷え性で飲んでるよ。
    効いてるのかよくわからなくてやめたら悪化したから、飲み続けることにした。

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/01(木) 16:33:10 

    試しに小瓶とか欲しい。

    +128

    -5

  • 12. 匿名 2018/02/01(木) 16:33:16 

    普段飲酒しないから、キャップ一杯だけでも結構回る。

    +66

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/01(木) 16:33:35 

    夢も見ずによく眠れるよ

    +19

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/01(木) 16:33:40 

    職場にいたものすごくか弱そう男性が飲んでるって言ってた。

    彼は飲んでいることで元気になり、あの程度のか弱さだったのか、効果がなかったのかは不明。

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/01(木) 16:33:50 

    味はどうですか?

    +15

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/01(木) 16:34:01 

    寝酒と変わらん。

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2018/02/01(木) 16:34:07 

    妊娠するまで飲んでた!あの濃い感じがたまらん。半分飲み残しててもったいない!

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2018/02/01(木) 16:34:19 

    甘い。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/01(木) 16:34:32 

    こっちを飲んでた事があるよ。

    養命酒飲んでる人~

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/01(木) 16:34:43 

    甘苦い、かな。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/01(木) 16:35:05 

    藤井隆が真面目に養命酒体操を踊ってるけど笑える

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/01(木) 16:37:58 

    養命酒もハーブの恵みも飲んだが、効果が分からなかった。
    説明書を良くみたら1日3回…と書いてあった気がする。
    ちょっと強いお酒だし夜しか飲んでなかったから効かなかったのかな?

    飲んでた方、何か効果的な飲み方があれば教えて欲しいです。
    例えば燗で…とか。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/01(木) 16:39:13 

    アルコール度数けっこうあって14度数。お酒駄目な方にはきついかもしれません。

    +75

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/01(木) 16:39:35 

    >>21
    なにこれwwww

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/01(木) 16:39:56 

    甘すぎて飲まなくなって冷蔵庫にずっとある 邪魔だ

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/01(木) 16:42:36 

    誰がマイナスしてるのかなぁ?

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/01(木) 16:43:53 

    養命酒って何歳ぐらいから飲むものなんですか?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/01(木) 16:46:03 

    効くっちゃ効く
    ただあれ添加物だらけだからオススメはしない

    +34

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/01(木) 16:46:09 

    家族のインフルが移らないように、気持ちだけでも養命酒で上げてる。
    美味しいか美味しくないかでいったら、美味しくないんだろうけど、慣れた。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/01(木) 16:47:44 

    間違いなくアルコールが効いてる部分はある。
    おそらく、即効で養命酒が効いてると思う人は、ウィスキーとかでも効いてると感じると思う。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/01(木) 16:47:50 

    冬は飲んでるよー!
    飲むと手足がポカポカして寝やすいんだよね。体温が上がってる感じがする。元々体温が低いから恩恵を受けているのかも。

    味は…甘い、かなぁ??
    慣れると全然平気なんだけど、慣れるまでは結構キツいかも。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/01(木) 16:48:29 

    飲んでる〜!身体は強くなったような気はしない。インフルにもかかるし風邪もひく。気休めに飲んでいます。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/01(木) 16:49:09 

    大学に養命酒の社員の家族がいて、効くの?と聞いたら
    「効かないから家族誰も飲まない」と言っていた。

    +17

    -10

  • 34. 匿名 2018/02/01(木) 16:49:37 

    たまに飲むけど、効果は分からない・・・。
    もともとお酒飲むし、アルコールに強いから
    身体がポカポカも、あまり感じてはいない・・・。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/01(木) 16:49:52 

    今の薬事法で引っかかる成分や絶滅した薬草などがあり、昔の養命酒とは幾分か漢方薬の処方が違うらしい。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/01(木) 16:50:57 

    ちょっと前から飲み始めました
    ネットで調べたら、度数高いけど飲む容量少ないし30分置けば抜けて飲酒にはならないとかなんとか
    人の体質にもよるけど。説明には運転はやめろって書いてはある。飲酒運転になるとは書いてない。
    味は甘い、薬っぽさはある
    寝る前だとポッと体が熱くなる。そんなところ。
    私は冷え性だけど、虚弱体質じゃないんだよね
    効果あるかな

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/01(木) 16:52:02 

    漢方薬風味もあるけど甘い。
    特においしくはないけど、私は普通に飲めますよ。
    葛根湯と一緒に飲んでも大丈夫ってHPに書いてありました。
    続けてるけど忘れちゃって毎日は飲んでないです。
    効いてるかはわかりません。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/01(木) 16:53:17 

    ごめん、年寄り臭い。
    ミキプルーンとニトる。
    養命酒飲んでる人~

    +5

    -18

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 16:54:14 

    前の養命酒トピで、ばあちゃんが養命酒ラッパ飲みしてるってのが未だ頭離れない 笑

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 16:57:53 

    養命酒の効果はわからないけど、養命酒の化粧品は結構いいからリピートしてる。特にクレンジング がっつりメイクの人には物足りないかも。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/01(木) 16:58:46 

    お土産で養命酒もらって家にあるんだけど効かないの!?
    養命酒工場に見学してきたって言ってて体の弱い私に持ってきてくれた。
    効かないのはショックだな、
    取り合えず飲んでみます。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/01(木) 16:59:39 

    妊活の為にと思って飲みはじめましたが、味は漢方!って感じの味で美味しくはなかったかなー。
    特に効果も感じられず、2瓶でやめちゃいました。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/01(木) 17:00:50 

    産後飲み始めました。
    いまいち効果を感じられずにいたのですが、
    切らした時に養命酒のパワーに気づかされました。
    飲んでいるときのように、疲労感を感じず、午前も午後も、活動できませんでした。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/01(木) 17:01:27 

    トピ主です。みなさんコメントありがとうございます。
    やはり、効果のほどはいまいち分からないんですね。
    母が飲んでいて良いから飲んでみたらと勧められているので迷っています。
    どうしようかな...。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/01(木) 17:01:50 

    寝る前に飲んだら、朝スキッと起きれる気がしますよ

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 17:05:05 

    私も買おうと思ったけど、14度あるし少量とは言え毎日飲まないと意味ないらしいから休肝日が出来ないと思いやめた。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 17:05:50 

    >>44
    悪い物ではないから、悩んでるなら一度飲んでみたらいいよ。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/01(木) 17:08:24 

    これは嗜好品ではないと思うので味については漢方シロップぽいかなーとだけ。
    ただこれ、飲みやすさのためだろうけど糖分高すぎだとおもう。
    それと、小瓶タイプ欲しいよね。瓶の処理が大変

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/01(木) 17:09:39 

    26さいです。

    冷え性が人一倍やばいです。
    効果あるならやりたい。
    まだ早いとかあるの?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/01(木) 17:10:33 

    夏の冷房病で毎日ダルさが取れなかった時に飲んでた
    血行が良くなるよ
    あるとないとではダルさの度合いがまるで違う
    低体温+冷房病の人にはおすすめできると思う

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/01(木) 17:10:58 

    糖尿病になった患者がいた。

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2018/02/01(木) 17:14:44 

    >>51
    それ一瓶一気に飲んでる人じゃない?
    容量守れば全然問題ない。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/01(木) 17:16:49 

    お屠蘇とか子供用の風邪シロップみたいな謎の味。
    説明しにくい
    私は平気だけど好みは分かれると思う
    効能もよくわからない(笑)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 17:17:10 

    コタツの懸賞、昨日までだったなー
    養命酒飲んでる人~

    +20

    -0

  • 55. トピ主 2018/02/01(木) 17:17:55 

    >>47
    ありがとうございます!そうですね、あわなければ母に譲ることもできますので試してみようかな。
    ありがとうございます(^^)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/01(木) 17:20:37 

    子供の頃から祖母に飲まされて、甘くて美味しいから大人になるまで飲んでいました。
    そのおかげかどうかわからないけど、体は丈夫でした。
    けど大人になって養命酒にマムシが入っている事知って飲めなくなりました。
    長い間飲んでた事が気持ち悪くて、思い出したくない過去です。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/01(木) 17:26:15 

    >>6

    子供の頃に同居する祖父母が飲んでて、たまに分けてもらったけど、あれはマズイよ!(笑)。もろ、薬、漢方!っていう味と臭いで。

    あと、万田酵素も最近食べたけど、辛かった…。味が酷くて(笑)。

    ただ、どちらもよく言えば「効きそうな味」って感じ。お菓子みたいな味だと、あんまり効くきがしないものね…。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/01(木) 17:28:19 

    冷え性の人は、病院で漢方処方してもらった方がいいのではないかと思ってしまった。

    私は処方してもらった漢方をお湯に溶かして飲んでるけど、ジンジャーの味がとても美味しいし、体の芯から温まりますよ。
    体質改善もできるそうです。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/01(木) 17:30:06 

    生理中は飲まないほうがいいよね?

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2018/02/01(木) 17:35:32 

    旦那が胃腸が弱い人で、疲れた時に買ってきて飲んでいた。
    最近は忙しいから、ずっと台所に常備している。
    養命酒のおかげか、以前より疲れにくいみたい。

    今、出張でいないんだけど、ミニサイズがあれば持っていくのに。
    「小さいペットボトルに詰めて持ってく?」と言ったら
    いらないと断られました。
    割高でもいいから、ミニサイズ作ったら売れそうなんだけど。

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/01(木) 17:38:14 

    即効性を求めるのは違うんじゃないの?だからあんな大瓶なわけで。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/01(木) 17:50:39 

    祖母が飲んでたので、試しに飲んでみたいと祖母に頼んで、キャップに一杯だけ貰って飲んだ。

    お酒に酔っ払った状態になってクラクラした。
    下戸やお酒弱い人は止めた方が良い。
    私は酒が強ければ飲み続けたかったな。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/01(木) 17:58:11 

    高校生の頃から精神的な胃もたれに悩まされてましたが、何年か前に養命酒が効くと知り飲んでみたら本当に改善されました!!味はキツイけど、温まるし胃腸が悪い時かなり本当オススメです( ;∀;)

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/01(木) 18:08:44 

    冷え症は緩和した(治ったわけではない)
    でも味は未だに苦手

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/01(木) 18:19:50 

    亡くなった祖母が私が幼稚園の時に飲んでた。
    母も60歳になってからのんでた
    自分も40すぎて更年期に悩まされて飲んでる
    娘はいつになるやら。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/01(木) 18:45:15 

    今年から飲み始めています。
    冷えと肩こりが緩和されている気がします。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/01(木) 18:54:22 

    慣れるまではマズイ味だけど、慣れるとなんともなくなります。
    私は昼間家にいないから朝晩だけだけど、朝起きたらまず1杯、あとは寝る前に1杯。
    お腹の中がポカポカする感じ。
    内臓を冷やしたくないので、一年中飲みます。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/01(木) 18:55:24 

    凄い昔に飲んでたけど、体のためというより味が大好きで飲んでたw
    体調は別に良くも悪くもならなかったな
    味は甘目で匂いもキツいから、人によって好みが分かれるかも
    確か両親の母親(私から見て祖母)2人共飲んでたけど、90過ぎまで長生きしたよ
    養命酒の効果かどうかはわからないけどw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/01(木) 19:14:09 

    同居している旦那のおばあちゃんが毎日欠かさずのんでる。
    私がお嫁に来た18年前、すでに飲んでいたよ。
    で今年97歳になった。
    自分のことは全部自分でできて、畑仕事までしてるよ。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/01(木) 19:14:50 

    アルコールが強くて飲みにくかった。お酒苦手な人には向かないと思います。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/01(木) 19:18:59 

    仕事行く前に飲んでも大丈夫?
    酒臭いと思われない?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/01(木) 19:19:50 

    養命酒より高いけど黄帝酒っていうのを飲んでる!
    寝る前に飲んでるけど手足がポカポカするし、すぐ寝付ける!
    毎日続けたいけど、高いからあっという間に無くなっちゃう(´;ω;`)
    養命酒飲んでる人~

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/01(木) 19:31:17 

    >>69私のひい祖母も104歳です。いまだ現役で畑仕事します。たくさんのひまごとやしゃごに囲まれながらニコニコ眺めています。養命酒のおかげか祖母も88歳、足腰ピンピン!母も68歳ですがまだ経営者やってます。自分は専業主婦なのですがスーパーに行くだけでヘロヘロ、20代の時から養命酒飲みなさいよと3人がかりで口うるさかったのに後悔です。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/01(木) 19:38:16 

    疲れが胃腸に出るタイプなんだけど、飲み出したら、胃腸が少し丈夫になりました。
    食前に飲むようにしたら、消化を助けるのか、あまり胃が荒れなくなりました。

    もう手放せない!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/01(木) 19:44:40 

    めちゃタイムリー!

    一昨日から飲み始めてます。
    効くといいな。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/01(木) 19:45:23 

    義母が毎日毎日飲んでる
    しかも栄養ドリンクも毎日飲んでるのに風邪引いてばかりいるから効果はわからない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/01(木) 20:14:41 

    最近養命酒と仲間の生姜琥珀酒飲んでます
    体がちゃんとポカポカしますし、疲れもとれます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/01(木) 20:19:26 

    ずっと生理不順と冷え性なので飲み始めました。
    朝昼飲んだら飲酒運転になるから、夜寝る前1回のみ。

    飲み始めて初の生理、1ヶ月できました!
    たまたまかもしれないけど……でも2ヶ月に一度ペースの私的にビックリ。

    それに満足して、継続できない私はまた飲み忘れを続けやめてしまったけど、最近また始めました。

    今度の生理が普通にきたら養命酒の力を信じようと思います!

    あと私寝付きが悪いんですが、養命酒飲んだらすぐ寝れます。お酒だからなんだろうけど、目覚めもスッキリで最高!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/01(木) 20:26:04 

    不眠の時に飲みました。
    よく分からなかったです。
    普段お酒を飲まないのでアルコールが効いたのかも?
    味は美味しくないけど良薬口に苦しだと思って我慢して飲んでました

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/01(木) 20:33:15 

    たまに飲む薬、頓服みたいにして、チビチビ飲んでるけど、確かに冷えにくくなって寝つきが良いかも。お湯で薄めて飲んでる。1瓶試しに買っても良いかもね。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/01(木) 21:00:06 

    飲んでたけど、結構キツい甘苦さで、
    お酒苦手だと苦しいかも…

    私は苦手な味だったから毎回一気飲みしてたら
    気管に入ってマジで死ぬんじゃないかってくらい苦しみました(笑)
    それがトラウマになり飲まなくなりました(笑)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/01(木) 21:11:38 

    寝る前に飲んでます。ぽかぽかして寝付きが良くなりました。私には合ってたみたいです。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/01(木) 21:38:01 

    冷え性なんだけど重宝してる
    慣れるまで味がきついかもしれないけど、慣れてくれば何とも感じない
    寝る前に飲むと寝やすくなるよね
    朝も白湯の前に飲んでる
    意外に美容効果があって肌に良い

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/01(木) 22:24:50 

    2本飲みきりました!昼間は仕事なので朝と晩に飲んだのですが、みなさん書いてるようにアルコール度数結構高いし私自身お酒弱いのでたったキャップ1はいでも顔が真っ赤になりました(^_^;)
    効果は良かったような気もするしあまり変わらなかったような気もします。最近また冷え込んできたししばらく飲まなかったからまた再開しようかと思ってます。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/01(木) 22:44:08 

    体力がある人には効かないかも

    私は病弱ではないし、大病もしないけど、疲れるとすぐ熱がでるし風邪も引きやすいです。
    習慣的に養命酒を飲んでいると、飲まないより何となく調子がいいです。

    すっごく効く!って感じではないけど、継続して飲んでます。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/01(木) 22:50:42 

    40歳になる前辺りから約5年飲み続けてます。
    もともとお酒が飲めないのと、独特の風味で初めは「うぉー」っと思いましたが、飲めないってほど不味くはないので飲み続けてます。
    それまで35℃台だった平熱が今では36.5℃に上がりました。(歳のせいかな…?)
    でも、風邪を引きにくくなったのは確かです。
    去年は家族で私一人インフルにもかかりませんでしたし…。
    加齢による体力の衰えを改善するとかは無理だと思いますけど、積み重ねることにより病気をしにくい体になったかな…と思います。
    これからも、飲み続けます。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/01(木) 22:58:53 

    このまえ、養命酒を豚の角煮作る時に隠し味で入れたら、美味しく出来ました。
    薬膳ぽく中華のトンポーローみたくしたい時は少し量を増やしてみて…。
    買って飲みきれなかったらこんな活用法もありますよ。
    あと、炭酸で割ると少し飲みやすくなるかも…。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/01(木) 23:07:45 

    >>60
    携帯できるミニボトル欲しいですよね!
    私も、帰省とか1週間くらい家を空ける時、あの瓶持っていくのは億劫で、小さめのペットボトルに移しかえて持って行きました。
    継続して飲んでると、たかが1週間でも飲まない日が続くと何か落ち着かないですよね。
    750ミリの方を買って実家に置いておこうかとも考えましたが、いくらお酒でも、全部飲みきるまで時間かかりそうだし…。
    ミニボトル、欲しいです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/01(木) 23:53:47 

    この前TVで、ご長寿の御夫婦の家に養命酒が置いてあった。旦那さんは100歳奥さんは102歳だったかな?それ見てから気になっていた。私も飲もうかな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/01(木) 23:57:03 

    >>73
    今からでも飲んでみては?私も専業主婦でスーパー行くだけでその日1日他のことできないくらい疲れます。もうすぐ40だけど飲もうかなという気になりました。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/02(金) 05:30:05 

    わたし4本飲んでたけどそれほどでした

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/02(金) 06:47:59 

    >>90ありがとうございます。私は今日買いに行きます。子育てのせいにしたらダメだと反省。ひいおばあちゃん達は畑仕事、家事、みんな子供5人育てながら主婦してきたので...私は専業主婦(私も子供5人)で1日中家にいるのになんで疲れるの?って働いてるママ友に笑われ、私おかしいのかなと病院に相談したら更年期と言われガーン。だらけすぎてしまったと見直してるところです。お互い楽しく飲みましょうね♪

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/02(金) 09:50:32 

    電気ブランのような味。結構アルコールきついかも。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/02(金) 09:58:12 

    今月入試控えてる息子に養命酒のパウンドケーキを作ってますwなんやこ!!カーっ喉にくるwと言われたw調子いいこれ!って大絶賛してますw養命酒って言ったらびっくりだろうなあw
    養命酒飲んでる人~

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/02(金) 13:56:17 

    不味いし飲んだら逆に体調悪くなった

    合う合わないはあると思う

    みんながみんな体調良くなる訳ではない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/02(金) 16:44:25 

    桂皮強めだからシナモンが苦手な人はキツイかも
    本当、独特な匂いと味だけど
    飲み慣れると安心する香りに変わる。

    +0

    -0

  • 97. トピ主 2018/02/02(金) 22:27:29 

    >>94さんすごい!
    養命酒でケーキを作ると言う発想がすでにすごい!

    今日、養命酒を買ってきて飲んでみました。
    味は確かにクセがありましたが、私は全然平気な味で、量も少ないので大丈夫そうです。
    少し続けて飲んでみようと思います。

    +0

    -0

  • 98. トピ主 2018/02/04(日) 11:32:35 

    もう誰も見てないかな?
    養命酒を飲み始めて3日目、速効性は無いけど昼間の体調は少し楽になったかな、夜は体がボカボカする、という感じがします。
    味は確かにクセがありましたが、私は全然大丈夫で、むしろ美味しくなってきました。
    もうちょっと続けてみます。

    +0

    -0

  • 99. トピ主 2018/02/08(木) 20:57:06 

    誰も見てないと思うけど、経過報告~
    あれから飲み続けています。体の冷えが無くなった気がします。
    あと、食欲が出てきました。
    飲み始めてからの実感することは今のところこんな感じかな。
    また報告します!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/14(水) 23:56:06 

    >>99さん、見てますよ!ありがとうございます^ ^

    最近疲れやすいから始めようかな…。

    +0

    -0

  • 101. トピ主 2018/02/16(金) 12:00:12 

    >>100さん、ありがとうございます!
    あれから続けて飲んでいます。
    大ビンを買って飲んでいますが、けっこう無くなるのが早いです。
    でも飲むことが習慣になってきました。
    本当に冷えがなくなりました。
    これで寒さを乗りきるぞ!
    また報告します(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード