ガールズちゃんねる

首のシワ

110コメント2018/02/02(金) 07:29

  • 1. 匿名 2018/01/31(水) 23:41:33 

    私は若い頃から首にシワがくっきり2本ありました。
    しょうが無いと諦めてたけど、ここ何年かで首の付け根?に更にくっきりしたのが1本増えました。
    女性は手の甲と首を見れば年が分かると世間では言われてるので最近は気になって仕方ありません。

    何か薄くなる方法とか知ってたら教えてください。

    +194

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/31(水) 23:42:15 

    シワは縦か横どっち?

    +18

    -26

  • 3. 匿名 2018/01/31(水) 23:42:38 

    シワも水分不足から来るから保湿!
    とにかく保湿!

    +159

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/31(水) 23:42:56 

    お腹出てない?

    +18

    -15

  • 5. 匿名 2018/01/31(水) 23:43:02 

    化粧水、乳液をぬる

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/31(水) 23:43:04 

    まくらを低くする

    +125

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/31(水) 23:43:07 

    私も若い時から首に横ジワある

    +318

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/31(水) 23:43:43 

    首ポンピン運動でググってみよう

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/31(水) 23:43:51 

    >>6
    この発想はなかった!
    やってみよう。

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/31(水) 23:43:55 

    首のシワ

    +323

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/31(水) 23:44:14 

    私もある!!
    でも私は確実に年だから、、(笑)
    でも顔のストレッチとかしかないのかなぁー?

    エステは続かないというか、高いしね、、、

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/31(水) 23:44:15 

    美肌には水素風呂

    +1

    -17

  • 13. 匿名 2018/01/31(水) 23:44:39 

    櫻井翔みたいな事?
    まくらが高いとシワができやすいよ

    +87

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/31(水) 23:44:45 

    首にくっきりある。
    私はガルチャンじわと呼んでる。
    (ガルチャンのしすぎ)

    +33

    -12

  • 15. 匿名 2018/01/31(水) 23:44:51 

    タオルを首に巻いて寝るとシワが無くなるって、昔聞いた事を今思い出した!!

    +6

    -15

  • 16. 匿名 2018/01/31(水) 23:45:00 

    >>6
    枕低くしたら朝めっちゃ顔浮腫まない?
    私だけかな(´・ω・`)

    +123

    -7

  • 17. 匿名 2018/01/31(水) 23:45:06 

    20代前半からずっとある…。横ジワとれないんだよねー。今38歳。ほぼあきらめてる。

    +162

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/31(水) 23:45:09 

    枕をしない。

    +17

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/31(水) 23:45:09 

    >>12
    紀香師匠??

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/31(水) 23:45:22 

    首のシワ

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/31(水) 23:45:33 

    首シワ対策のために枕を使わない女優さん多いとか聞いた

    +81

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/31(水) 23:46:01 

    >>9

    女優は枕しないよ

    +31

    -12

  • 23. 匿名 2018/01/31(水) 23:46:19 

    年取ったらブルドックみたくなるよ  

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2018/01/31(水) 23:47:07 

    >>1
    前、某アイドルが女性の体で一番最初にどこをみる?って聞かれて、手!って答えてたわ。手は年齢が出るからって。
    やだよねー。最初に年を探るってことだよね。
    トピずれ失礼。

    +109

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/31(水) 23:47:14 

    私も、横線あります。
    太ると、首に肉がついてドーナツみたいになります。

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/31(水) 23:48:12 

    >>10
    北川景子ってこんな化粧濃かったっけ?

    +79

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/31(水) 23:48:17 

    子供の頃からあった。ちなみに首が長い。
    もう諦めてる。

    +132

    -6

  • 28. 匿名 2018/01/31(水) 23:48:26 

    寝る時に、頭が高すぎて下を向く形で寝ると
    首にシワが出来ますよ。
    後頭部から首の付け根の部分だけを高くすると
    自然と首が伸びる様になりますよ。
    後はお風呂上がりに首からデコルテまでリンパマッサージと保湿。
    朝も化粧水とクリーム塗ります。

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/31(水) 23:49:06 

    >>22
    別の意味の枕はするけどね

    +49

    -9

  • 30. 匿名 2018/01/31(水) 23:51:44 

    枕しないで寝たらシワが増えた...

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/31(水) 23:52:03 

    この前ガルちゃんで櫻井翔の首のシワ言われてたけど、私は小学生の頃から横に5本程深くあり、画像の櫻井くん状態です。

    ちにみにずっと痩せ型ですが、金属アレルギー持ち、肌が弱く荒れやすいです。
    見た感じ櫻井くんも肌が弱そうだからそういうのもあるかも。
    首のシワ

    +155

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/31(水) 23:52:09 

    >>29
    首のシワ

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/31(水) 23:52:41 

    スマホばっか見てると下向きが多くなるからよくないんです。

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/31(水) 23:53:07 

    私もある
    けど太ってる時はケアも諦めてたけど
    痩せてクリーム塗ってリンパマッサージして筋トレしたらデコルテは褒められるようになった

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/31(水) 23:53:20 

    浅野ゆう子もわりと若い時から首シワあった
    首のシワ

    +194

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/31(水) 23:53:52 

    首にシワがない人なんている?
    皆1本はクッキリジワがありそうなもんだけど……

    +123

    -11

  • 37. 匿名 2018/01/31(水) 23:53:59 

    ついでにお腹のシワも消したい

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/31(水) 23:54:07 

    私もくっきり2本横ジワあります。
    乳液やボディクリーム塗る延長で塗ってるけど、効果ないから諦めてる(笑)

    +64

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/31(水) 23:55:01 

    私は首にシワがないのですが、
    首にシワがある人が不思議でずっと観察していて、でた結論は、首にシワがある人は基本的に首の脂肪が人より多いです。

    +7

    -36

  • 40. 匿名 2018/01/31(水) 23:55:18 

    私はそういう体質なのか、子供の時からあります。もはやシワではなく段みたいな。太ってるわけじゃなくむしろガリなのに。
    それのせいで小学生の時に男の子にからかわれてすごく辛かった。枕しなければいいとか保湿してマッサージしたら薄くなるとかいうレベルじゃない。
    年齢は首に出るとか聞くたびに胸が痛くなる。

    +154

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/31(水) 23:56:18 

    >>39
    デブはまず首がない

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/31(水) 23:57:13 

    小6から枕を低めにして眠っていたおかげで首にはシワがない

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2018/01/31(水) 23:58:10 

    首の皺って姿勢が悪いと
    出るんだってね
    確かに若い頃から猫背で
    姿勢が悪かったから首の皺が酷い
    更に首の肉が弛んでもう
    手の施しようがありません

    若い人は姿勢を良くした方が
    いいですよ(T_T)

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/31(水) 23:58:42 

    太ると横線
    痩せると縦線

    +6

    -10

  • 45. 匿名 2018/01/31(水) 23:58:47 

    顔と一緒に首にもクリーム塗る!とにかく保湿を頑張っています!そんな私は子供の頃からシワありまして今は歳でクッキリ。でも枕低く、は効果ありそうです!ストレートネックで最近タオル枕にしてから首シワ薄くなったような、、。あと気を付けてるのは出来るだけ下を向かない(笑)

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 00:02:40 

    わたしもシワ2本ある(;_;)
    保湿すればホントに薄くなりますか??(;_;)

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 00:05:20 

    酒井法子さんもアイドル時代から首にしわがありましたよね。

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/01(木) 00:06:23 

    わたしも小さい時からそうで検診のたびにお医者さんに首のことを言われたけど、首に横しわがある人は甲状腺異常の病気を心配したほうが良いらしい。バセドゥ病とか。

    +11

    -4

  • 49. 匿名 2018/02/01(木) 00:06:29 

    >>18
    武田久美子は若い頃から枕しないで寝てるってまだ離婚する前のバラエティの密着で言ってた。
    それ観てから私も真似したけど無理だった。
    気休めに本当に薄い枕をしてる。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/01(木) 00:09:48 

    高見侑里もすごく可愛いのに首のシワがすごい
    首のシワ

    +9

    -28

  • 51. 匿名 2018/02/01(木) 00:11:16 

    馬油がいいとネットで見てから塗ってました。
    心なしか塗らないより塗った方がマシになったと感じました。
    でも、もうあんまり気にしてない。首にシワある人多いもんね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/01(木) 00:11:39 

    同じ感じのシワがある
    首のシワ

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/01(木) 00:15:54 

    上半身鍛えてる人は年いってても首にシワない人いる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 00:24:21 

    優木まおみが出始めの頃、おばあさんのように首がシワシワだったのにいつの間にか綺麗になってた!
    お金を出せばキレイになるんだと思った。

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/01(木) 00:25:28 

    うつみ宮土理さんか枕使ってないって言ってるの聞いて、10代の頃から枕使うのやめてる。あと顎から鎖骨にかけてマッサージもしてるのでシワ無いよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/01(木) 00:25:32 

    >>54
    それ覚えてる!首長いからかすごく目立つ感じにシワシワだったけど、気がついたらきれいになってたね。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/01(木) 00:26:00 

    え、みんな首とか見てるんだね…
    あたしゃ人の首なんてちっとも気にしてなかったよ…

    って鏡いま見たら二本あるやんかー!!

    +53

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/01(木) 00:26:49 

    いや、私昔から枕苦手でいつもしてないけどシワあるよ。さ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/01(木) 00:27:37 

    首のシワ

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/01(木) 00:33:10 

    ノリピーすごいね
    首のシワ

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/01(木) 00:37:29 

    顎まわりとか首に肉がつきやすい。
    太ると、顎~首が繋がる。

    首が段々腹みたいになる。

    小さい頃から。診てもらっても、そういう体質だと言われてきた。


    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/01(木) 00:38:16 

    森三中の大島さんみたいになる。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/01(木) 00:38:40 

    首シワ防止に友達に勧められて
    首が湾曲する枕にしたら
    吐き気を伴う肩こりと体調不良になった
    レントゲンの結果
    生まれつきのストレートネックだった
    死に至るほどの危険行為だって言われた
    ペタンコ枕にして解消
    知らなかったけど怖い

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/01(木) 00:40:22 

    私も小学生の頃からシワがあり気になっていたので色々と調べたのですが、今は整形でシワを消すことができるみたいです!

    やってくれるところは限られているようですが、、
    ちなみに私が調べたクリニックは一線7万円でした。
    決して安くないし効果がどれくらいあるのか分からないですが、コンプレックスがなくなるのならやってみたいです。
    北川景子ちゃんも結婚会見あたりから首のシワが目立たなくなったのでしたのではないかと思います。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/01(木) 01:00:37 

    広末涼子のシワは本当もったいない。顔は若くて透明感あるから尚更

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2018/02/01(木) 01:02:19 

    私も小学生の時からあります。姿勢とか保湿とかそういう問題じゃなく、骨格?とかの問題のような気がします。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/01(木) 01:02:55 

    首長い人はシワ不可避

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2018/02/01(木) 01:09:42 

    首のシワとか言われなきゃ気づかないけど
    上田桃子の首のシワは目立ち過ぎと思った。
    首のシワ

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/01(木) 01:10:34 

    産後シワの存在が気になりだして凹んでたけど、同い年の広末涼子も一緒だ!と思ったら気持ちがラクになった。スマホ見てる時にうつむいてるのとかも良くないんだろーね。
    首のシワ

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/01(木) 01:12:30 

    北川景子、佐々木希、沢尻エリカとか首長いけどシワは若い時からあるよね

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/01(木) 01:29:37 

    メリルストリープみたいにイイ歳なのにまっっったくシワが無いのも不自然だと思うけどね

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2018/02/01(木) 01:36:30 

    主です、私は横ジワでまさに>>68の上田桃子さんと同じ位のくっきり度です。
    結構若い時からある人いらっしゃるんですね。
    普段は化粧水〜乳液を毎晩するようにしてます。
    枕も昔から高いのが苦手でむしろ無い方がいいくらいでした、ただうつ伏せに寝てることが多かったのでそれも原因の一つなのかな。
    今はペッタンコ枕使って仰向けか横向きで寝てます。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/01(木) 02:12:57 

    遺伝だと思う。私も子供の時からあって、母親も同じ。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/01(木) 02:14:46 

    中学のときからあるよ!
    もう取れないだろうこれは

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/01(木) 02:15:25 

    アトピーっぽい?乾燥肌の人や、日光に当たる人はシワが目立つイメージ。
    私も小さい時アトピー肌だったらしく、シワある。
    やっぱ保湿大事なんだねー。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/01(木) 02:49:22 

    私首にはシワないんだよね。
    保湿はしてる。あと昔からまくら使わない。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/01(木) 03:10:26 

    私なんて小学生から首ジワ何本かあるわ。
    歳がわかるとか言われても困る

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/01(木) 03:28:46 

    20代後半だけど潔癖で手を何回も洗ってしまうから手の甲しっわしわw

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/01(木) 04:10:27 

    >>16
    むくむ!!!!
    だからどうしていいかわからないwwww

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/01(木) 04:14:23 

    >>70
    首長い人のほうがシワできやすいらしいよ

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2018/02/01(木) 05:06:32 

    気にしたことなかった!
    私も昔からあるよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/01(木) 05:59:09 

    >>35
    確かに浅野ゆう子は首のしわ凄かった。
    いや今も凄い。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/01(木) 07:22:36 

    私なんて幼稚園児のときから首にくっきりとあるよ。まるで首を細い紐で締めつけられたように。
    デコルテのほうまで刻まれてます
    首は年齢出るっていうから嫌だわ
    なにやっても消えないから諦めてます

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/01(木) 07:24:07 

    首と手は年齢を隠せない

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/01(木) 07:50:54 

    北川景子の可愛さよ

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/01(木) 07:56:26 

    首のシワは遺伝もあるらしい。
    枕も低ければいいってものでもなく、その人の首、肩にあってなければ低くてもシワは出来ます。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/01(木) 07:59:05 

    昨日笑ってこらえてで佐藤栞里ちゃんの首のシワすごいな…って思ったとこ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/01(木) 08:06:27 

    首にくっきり横にあるのは骨格の問題なのかもよ?
    私も好き小さい頃からずっとあって、病院とか相談したらそう言われたよ。
    あとのシワは保湿保湿保湿❗

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/01(木) 08:10:47 

    私もそうなんだけど、一番効果あったのは枕だった。
    枕低くするとマシになる
    逆に高くしてた時は付け根にできた

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/01(木) 08:51:34 

    ゴルフの人は下を向くから?私本を読むのが好きで、下を向くからなのか酷いよ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/01(木) 08:51:59 

    >>68
    仕事上、したを向く事が多いからかな?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/01(木) 09:31:54 

    >>1
    女が老けて見えるのは、横のシワより縦のシワ。
    横のシワは若くてもあるものだけど、縦のシワは若い人には絶対にないものだから。
    横ならそこまで気にしなくても大丈夫だよ。
    首のシワ

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/01(木) 09:45:47 

    ずっと枕をしてなかったからシワが出来なかった。
    低反発枕が流行ったときに使ったら、シワがつきはじめて、これはまずいと思って辞めたらシワがなくなった。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/01(木) 09:51:15 

    >>76
    いい年の私も年齢にしては極端にシワがない
    子供の頃は枕なし、大人になってからは超低い枕かバスタオルを折ったのを敷くくらい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/01(木) 10:02:42 

    普通体型なのに小学生の頃から既にあったよ
    もう諦めてる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/01(木) 10:27:07 

    わたしも小さい時から深いシワが4本あります。ちなみに長身痩せ型、首は長いです。頭を洗う時の下向きが原因のような気がして、顔が上向きのシャワーが苦手だけど顔のタルミ防止にも最近は洗い方を変えてます。30歳近くなって効果あるのかは不明ですが…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/01(木) 10:41:54 

    私も小学生のときから首にくっきり2本の横に入ってる。
    母も叔母も若いころから首にしわがあったって言ってから
    悲しいけど遺伝なんだろうな。
    しっかり保湿しているけど全く効果ないです。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/01(木) 10:57:20 

    子供の頃からある首のシワは骨格が原因で、首がやや長い、撫で肩、鎖骨がくっきり見える人に出やすいって聞いたな。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/01(木) 11:22:11 

    >>92何歳くらいの首のシワの写真だろう?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/01(木) 11:42:59 

    ずっと低い枕を使ってるからか横ジワは気にならない。
    最近は年取って縦ジワが酷いよ。一気に婆さんに見える。母も縦ジワが酷いから遺伝かも。10歳は年上に見える、誰か解決法教えてー!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/01(木) 12:35:29 

    ネックリフトやりましたが首だけしわが取れると逆に変です
    リフトやるならせめて中顔面あたりまで一緒にやらないとパッと見の印象は若くなりません
    医者は儲かればいいのでほんとテキトーに勧めてくるけど
    首だけしわ取れても不自然でおかしいです

    首のシワ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/01(木) 15:59:14 

    首のシワってみんなあるもんだと思ってた(笑)

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/01(木) 16:21:07 

    多分10代からあるよー。
    肩こり首こりひどい。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/01(木) 21:32:18 

    私もしわがくっきり
    もう治らないものかと思ってた
    枕やめようかな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/01(木) 22:02:50 

    首のシワは長期戦らしい

    猫背を直して

    首にシワが出来ない姿勢をキープ出来るようになる事から始めなければならない

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/01(木) 23:16:06 

    覚えてる限り、小2のときにはもうシワあって嫌だった
    枕高めが好きだったし、たしかに姿勢も悪い‥

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/01(木) 23:29:13 

    エラが張ってる人は首にシワが出来にくいって聞いた事があります。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/02(金) 00:10:28 

    わたし、首にシワ1本もない。
    ちなみに昔から枕は低いのが好き。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/02(金) 06:11:17 

    輪状の横ジワは若くても、もともとみんなあるそうですよ。
    ただ、そのシワが深く、くっきりしてきたり、その周りに細かいシワがたくさんできたり、
    たるんで、鶏みたいになってきたら・・・それは問題あり、ですけど。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/02(金) 07:29:30 

    中学生の頃にはもうすでに首にしわがありました。
    当時は気にしていなかったけど、19の時に付き合った人に「首にしわあるじゃん!もっと見た目に気を使えよ!」とマジギレされた。
    それからすごく気になるようになった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード