ガールズちゃんねる

横入り被害者の会

229コメント2018/02/20(火) 04:17

  • 1. 匿名 2018/01/31(水) 14:45:29 

    ドラッグストアにて。
    私しか並んでないのに、爺様がレジに商品をドカッと置いた。
    店員さんが私が先ですので。と注意してくれましたが無視。
    早よやれ、と言わんばかりにお金を投げた。
    関わっちゃいけない人だと思ったので譲りましたが
    胸糞悪かったですね。

    +435

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/31(水) 14:46:32 

    並んでるんですけど。ていう。

    でもその親父はなんかやばそうだね...
    主の判断が正しい

    +443

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/31(水) 14:46:43 

    爺様w

    +117

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/31(水) 14:46:48 

    ちゃんと並んでても、電車のドアが開いた途端後ろから入り込んでくるヤツがいる。

    +343

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/31(水) 14:46:57 

    普通に「並んでますよ」ってやんわりと注意して
    後ろに行って頂きます

    悪いのは横入りする人です

    +206

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/31(水) 14:47:09 

    前に1人いただけなのに、その友達、兄弟がゾロゾロ入ってきてすっごい迷惑だった!

    +187

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/31(水) 14:47:31 

    そんなジジイは生きてる価値無し
    死んでよし

    +208

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/31(水) 14:47:38 

    電車待ち

    すごい自然に入ってくる

    +217

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/31(水) 14:47:56 

    ヤンキーに「私が先なんだけど」って言った事ある

    +133

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/31(水) 14:47:56 

    腹立つけど、関わらない方がいい人いるからね。
    その爺はヤバいな

    +170

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/31(水) 14:48:11 

    つわりがひどく検診帰りにタクシー並んでたら朝から酔っぱらい風のおっさんがドアが開く瞬間に抜かしてきた。

    注意する気力もないし、変に関わらない方が良いと思ったけど、運転手も注意してほしかった…

    +212

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/31(水) 14:48:27 

    バァさんにそれやられて腹たったし「並んでますけど」って言ったらキレ気味に「そうなの?!」って言われて渋々後ろに並んでたけど、こういうのを「糞婆」って言うんだなと思った。
    口悪くてごめんなさい

    +258

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/31(水) 14:48:37 

    駐車場とかはよくあるよ
    待ってたのに後ろから来た車がスーっと入ってくの
    あれめちゃめちゃ腹立つ

    +215

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/31(水) 14:48:47 

    老害

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/31(水) 14:49:08 

    都内の電車ではよーーくある!!
    びっくりするくらい自然に滑り込んでくる。
    それまで気配消すのうますぎ

    +172

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/31(水) 14:49:33 

    電車待ちで並んでる時に横入りしようとしてたババァがいたので肩で押し返して入らないように阻止してやった。

    +189

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/31(水) 14:49:34 

    ババァにやられた事ある
    ほんと老害

    +122

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/31(水) 14:49:53 

    横入りよくされるけど、その8割超は、それが横入りだと気付いてない気がする。確信犯の2割はたち悪い。そして、そういうひとたちは、何故か子連れ孫連れに多い。

    +157

    -12

  • 19. 匿名 2018/01/31(水) 14:49:59 

    電車のホームでいる
    しれっと横から車内乗り込むやつ
    アジア人かジジババ率高い

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/31(水) 14:50:04 

    主さんは店員が気付いたけど、店員が見てないときが多いよ
    特に大忙しってわけでもないのに見てない。
    店員が注意してくれるのが一番いいんだけどね

    +138

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/31(水) 14:50:14 

    心の中で舌打ちして呪いをかける

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/31(水) 14:50:18 

    大阪はバス停はきっちり一列に並んでなくても
    自然に早く来た人から順番に乗って行ってる図を見ると不思議だなと思う

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/31(水) 14:50:23 

    高齢者だったら、ま、いっかと思う。
    先も短いんだし、これぐらい優遇してあげてもいいかなと。

    +1

    -61

  • 24. 匿名 2018/01/31(水) 14:50:27 

    マイナス押してるやつはそのジジイと同レベルの底辺という事か

    +96

    -9

  • 25. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:00 

    フォーク並びが分からない人はちょっとえ?ってなる
    レジの人が的確だと胸がスーっと気持ち良くなる

    +142

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:02 

    レジでの割り込み、嫌ですよね。
    60代くらいのおばあさんに野菜直売所でやられた。

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:08 

    でもそういう爺様婆様って長生きするんだよね。

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:22 

    店員としても困る。
    レジやってて、小さい男の子がお菓子持って並んでたら、おばさんが割り込ん出来たので「こちらのお子様が先に並んでましたので~」と言ったら「あら、小さくて見えなかったわ」と。

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:32 

    郵便局で若いお母さん同志がしゃべっていて、番号札取らなかった。
    なのに私の番号が呼ばれて窓口行ったら、そちらの方先来られてたのでって意味不明。
    「え?来たもの順で番号札取らずにしゃべってる方が先なの?」って言ったら「でも先来られてたので」ってそれだったら番号札の意味ないだろ!

    +299

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:33 

    友達の結婚式で横入りしてきた女。私の前にそいつの友達がいて入ってきた。イラッとしつつも友達(新婦)の友達だし、向こうも謝ったからどうぞと入れたが、その後の抽選でそいつが貰った番号札が松坂牛を当てた。
    本当は私が貰えたのに!悔しかった。

    +117

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:41 

    老紳士や小綺麗なマダムにはされた事ない
    してくるのはだいたい底辺臭のするジジババ

    +153

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:42 

    店員とか見てるんだったら注意してって思うよね
    主の店員さんは注意してくれたけど、たまに見てたくせにしれっとレジするやつおるよな

    +132

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:44 

    めちゃくちゃ列並んで混んでるのに
    平気で横入りしてくる人いる
    こっちが後ろに並んで下さいって言っても文句言うパターン多いから
    さっさと面倒なの
    はけて後ろに並ばれてたお客さんにめっちゃ謝る
    並ばない奴に限ってガタガタうるさいから

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:55 

    電車待ちの横入りって若い人も結構いる
    日本人じゃないんだな〜って思う

    +59

    -6

  • 35. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:58 

    横入りされたら注意するようにしてるけど、明らかにやばそうな雰囲気(言葉が通じなさそう)の人は関わらないようにしてる。

    逆恨みでつきまといとかあるから。

    +94

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/31(水) 14:52:05 

    北千住駅のエスカレーターどうにかしてくれ
    割り込みがひどい

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/31(水) 14:52:06 

    コンビニで、混んできたからって店員さんがもう片方のレジあけてくれたときに、横入りする人多い気がする。
    コンビニはパートアルバイトばかりだからか店員も見て見ぬ振りが多くて二重にイライラする。

    +104

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/31(水) 14:52:38 

    並ぼうとしたのがたまたま同じタイミングだったら「お先にどうぞ」ってニッコリ譲るよ、
    だが割り込み野郎、テメェはダメだ。

    +146

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/31(水) 14:52:55 

    1番前に並んでたおじ様が「並んで下さい」と注意したら、「分かっとるわっ!」と逆ギレした糞爺がいたので、「分かっとるんなら並べや!」と言ってやった。
    糞爺、どっか行きやがったよ。

    +169

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/31(水) 14:53:02 

    >>29
    それは意味わからん
    何なの、その郵便局員

    +181

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/31(水) 14:53:08 

    >>1みたいな状況、よくあるけど店員がしっかりしろよなー
    高校生のバイト程度だと言ってくれない事が多い
    すごいイラッとする

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/31(水) 14:53:21 

    レジの割り込み、注意しない店員さんにも腹が立ちます。

    +110

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/31(水) 14:53:23 

    レジで買い物量の少ないい人に「お先にどうぞ」
    って勧めることがあるけど、
    「私買い物これだけだから先にさせてもらっていいかなぁ?」
    って自己申告されたことある
    了承したけど、モヤモヤ感しか残らなかった

    +160

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/31(水) 14:53:24 

    多分前世は虫とかで、人間界に生まれるのが初めてだから並ぶという文化がわからないんですよ

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/31(水) 14:53:33 

    ATMの列に並んでいたら白髪でボサボサ頭のおばあさんが素知らぬ顔して前へ
    早く早くってずっと足踏みしていて、ATMがある場所から出てきた人に遅いよって怒鳴って
    さらに、私の前に並んでいた人も抜かしてった
    き○○いだ・・・

    +128

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/31(水) 14:54:51 

    >>9 38
    あなた方カッケー

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/31(水) 14:54:56 

    >>29
    それはムカつく(笑)

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/31(水) 14:54:59 

    某ドラッグストアでレジやってた時だけど、2つレジあって1列で並んでて、私のレジが空いた時に凄い勢いで子連れの女の人が割り込んできて、
    子供が「ママみんな並んでるよ」って言ってんのに無視して財布出して。私が「お並びの方から順番でお呼びしてます」って言ったら舌打ちして無愛想な態度で最後尾に行ったけどすごいムカついた。

    +174

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/31(水) 14:55:02 

    ババアによく居るね、こっちが先に並んでるのに押し退けて割り込んで来る奴。マジで腹立つ。

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/31(水) 14:55:03 

    >>12
    注意すると「そうなの?」って言うばあさんいるいる!見たらわかるよね?って思うけど、そもそも見てないんだろうね。

    +102

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/31(水) 14:55:46 

    横入りされるとムカつくね
    レジ前が多いかな
    たいてい店員さんが注意してくれて しぶしぶ私の後ろに並ぼうとするも もう人が並び始めていて最後尾になる
    ザマアミロと思う

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/31(水) 14:56:07 

    レジで並んでたら女の人(ばばあでも若くもない)に抜かされた。
    なんで抜かすの?って聞いたら答えずにずっと睨んでた。
    割り込む人の理由が本当に知りたい(笑)

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/31(水) 14:56:12 

    宇治スタンプラリーが家の近くでやっていて毎年参加します。
    人気があり大勢くるのでスタンプ押すのも重なると行列。
    子供もみんなちゃんと待ってるのに、一人のおじいちゃんがスタンプ台にいる係に話しかけて質問のついでに、横で並んでるスタンプを子供を押し退けて押した。
    押そうとした子供もびっくり。
    係の人が「ちゃんと並んで押して下さい」と言っても、「ごめんでももう押したから」と去って行きました。
    あれは他の場所で同じように質問する振りして横入りしてる。
    子供の前であんな事して恥ずかしくないのかなと腹が立った。



    +88

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/31(水) 14:56:17 

    主さんの対応は正解だね。
    このご時世、何があるか分からないから、やばそうなやつとはまともに関わらずに、譲ってやったくらいの気持ちで見下しておくしかない。

    +61

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/31(水) 14:56:19 

    学生時代レジのバイトしてた時に横入りおばさんがいた。「みなさま並んでいらっしゃいますので」と列に並ぶことを促したら「申し訳ありませんが、とかクッション言葉も使えないの?!今時の若い子はだめね!!」と怒鳴られました。

    えーーーー????苦笑

    +174

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/31(水) 14:56:24 

    うちの近所のスーパーは混んできてレジもう一台開ける時に店員さんが2番目に並んでるお客さんに「こちらどうぞ〜」って直接声掛けてカゴを持ってってくれる。

    ありがたや。

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/31(水) 14:56:57 

    なんで横入りできるんだろう
    絶対にそんな非常識な人とは身内、友達、知り合い全部なりたくない

    +86

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/31(水) 14:57:00 

    つい最近ファストフード店で、私が先頭でフォーク方式?で並んでいました
    そこに入ってきたいかにも元ヤンっぽい中年の女性が直接カウンターへ
    並んでいる列を横目に認識しつつ、メニュー眺めてる
    嫌な感じと思ったら、店員さんも心得ていてその人が注目しようとするのを遮って、先にお待ちのお客様どうぞ〜って
    一列に並ぶのを分かっていないジジババならともかく、分かっていての横入りっていうのがいやらしいよね
    ちゃんと制してくれた店員さん、ありがとう!

    +109

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/31(水) 14:57:12 

    トイレで並んでるときも強引に先に行ってシレっと個室に入っちゃう人いませんか?
    間に合わなかったから?

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/31(水) 14:57:33 

    電車ですーーーっと横入りして席に座られると腹立ちますね

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/31(水) 14:58:18 

    >>36わかる すぐ近くのマ○イのエレベーターも並んでる人たちを無視して割りこみしてる人たち多かったよ 他のルート探して通るしかないかも

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/31(水) 14:58:40 

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/31(水) 14:59:41 

    電車で並んでて一番前の横にしれっと並んでしれっと乗車する人なんなの?ww

    +76

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/31(水) 15:00:21 

    >>59
    トイレで並ばず入って行く人って個室入るんじゃなくて手洗いや化粧直しの人じゃないの?
    シレっと個室行こうとする段階で普通に並んでる人、誰かしらに止められると思うんだけどw

    +42

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/31(水) 15:00:39 

    若い人だと、見た目がヤンキーっぽかったりギャルな感じでも横入りしないよね。

    おばさんおじさんジジババが多い。

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/31(水) 15:00:46 

    お客さんが対面になってるレジは隣のレジに並んでた前しか見えてないBBAが前の人が終わってズラした隙にスッと入ってくる時ある

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/31(水) 15:01:55 

    観光地のお土産屋で団体中国人に横入りされた。
    注意しても理解してないっぽくて困ってたら
    小柄なおばちゃん店員さんが、中国人の腕を掴んで力ずくで最後尾まで連れてってくれた。
    中国人達もヘラヘラしながらOK、OKって言ってて、並ぶって感覚が分からなかったんだろうな。

    おばちゃん店員さんがかっこよかった。

    +111

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/31(水) 15:02:39 

    横入りする人って人生そのものがその程度なんだ
    と思う。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/31(水) 15:03:17 

    昨日スーパでレジに並ぼうとしたら、後ろからおばさんにカートぶつけられて後ろ向いたら前の人との隙間に入られた。
    見た目的に、意地悪そうな厄介な人そうだったので、他の列に行きました

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/31(水) 15:04:11 

    60過ぎたくらいの爺と婆に多い。

    +56

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/31(水) 15:04:15 

    親にまともに躾られずに育ったんかねぇ、それとも親も平気で割り込みするような非常識な人だったのか。

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/31(水) 15:04:29 

    >>63
    2列で並んで待つものと思ってるのかな??

    1列で待つ駅もあるけど、大きい駅だと「2列でお待ちください」みたいな案内が床に書いてあるところもありますよ。それを守らずに1列で列が出来てるところにしれっと2列目の先頭に立つ人は割りといる。

    私は他の人の目が怖くて2列目作れないけど。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/31(水) 15:04:32 

    ところで、いらすとやって何でもあるのね
    チュパカブラとかもあるんでしょ?すげーわ

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/31(水) 15:04:56 

    初詣でお寺の自販機に並んでた時のこと
    おばあさんが私の前に割り込んで来たから
    「あの並んでるんですけど」って言ったら照れ笑いしながら
    「気が付かなかった」って言われたよ
    絶対わざとだと思う

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/31(水) 15:05:23 

    お年寄りはどうしてもやっちゃうみたいだね(^^; 近所のコンビニによくおじいちゃんがそう。「おじいちゃん、こっち」ってだいたい声かけられてて「あぁ、すんませんすんません」ってやり取りは、常連さんとのお約束。あんまり嫌な顔をする人はいないね。おじいちゃんはプリンか何かを買って店前に待たせてるワンちゃんとゆっくりゆっくり帰って行く。田舎ならではかな?何か憎めないです。

    +9

    -13

  • 76. 匿名 2018/01/31(水) 15:05:55 

    USJのアトラクションで2時間ぐらい並んでいたのに少し前の列に20人ぐらいの中国人らしき団体で割り込んできた。

    1人だけが順番待ちして20人が割り込む感じ。
    人数も多いし怖くて何も言えなかったけど納得できない!!

    +89

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/31(水) 15:06:00 

    お店のエレベーター
    降りる人がいるかもしれないのでわざわざ両端で待ってるのに、後から来て真ん前で待機、開いたら我先に入ろうとする奴、頭来る!

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/31(水) 15:07:16 

    帰省ラッシュ時の切符買うためにJRのみどりの窓口に朝から並んで待ってたら、別の場所で座ってたお婆さんがふらっとやってきて列の先頭に立った。
    それを見た職員が注意したら、
    「私は7時から待ってた!足が悪いからそんな所で待てないから別の所で座って待ってたのに!」
    とお婆さんがゴネたけど、職員は絶対に列に入れず、最後尾に並ぶよう促した。
    けど、職員の隙をついてお婆さんはしれっと前の方に割り込んだ。
    それをちゃんと職員が見てたからソッコー注意されてて、するとお婆さんがいきなり前かがみになって体調悪いアピールしだした。
    それを職員も周りの人もみんなスルーでちょっと笑ってしまった。

    +101

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/31(水) 15:07:22 

    今日のお昼休みにコンビニで。
    5人程フォーク並びで並んでるのに、2個あるレジの片方へおばあちゃんが割り込み(たぶんフォーク並びを理解していない)
    そのうえ私がレジで会計してる時に、今度はじいさんが横から「タバコ!○番!」って叫ぶ。
    慌てふためくおばちゃん店員。注意の声はすごく小さくて、ばあさんやじいさんには届かず。
    カオスだった。

    +57

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/31(水) 15:09:57 

    パン屋さんでレジ並んでたら出口側から割り込んできた女性(推定40代前半)。店員さんが私の方を見ながらワタワタしてて、注意するのかなー?どーするのかなー?と見てたら女性に「急いでるの!早くして!」と怒鳴られレジしてました。

    朝の出勤時間だったから急いでるのは分かるけど、横柄な態度でいやだったなー。きっと仕事でも嫌なお局様なんだろう。と想像して溜飲を下げました。

    +60

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/31(水) 15:10:46 

    >>29
    出来る局員さんは、自ら番号札を取り、その人達に渡しておく
    私の近所のところがそう。

    +81

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/31(水) 15:11:04 

    たまに子供使って割り込む人いるよね。
    子供がサッと前の方に割り込んで、
    「ママ、こっちこっちー!」
    と親を呼び、親も
    「もー何やってるのー」
    とか言いながらしれっとそこに合流するの。

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/31(水) 15:11:17 

    銀行ATM
    並んでいるのに中国人が横入り、注意しても言葉が通じない振りをしてる
    アナタ近所の専門学校の生徒だよね、言葉わかってるよね?

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/31(水) 15:11:28 

    ベビーカーでエレベーター待ちすると、大体元気に歩けそうな人たちが横から割り込んでくる。
    ちがうだろ~っていつも思う。
    割り込むのもナシだけど、荷物とかも無くて歩けるならエスカレーター使ってくれって思う。

    +44

    -7

  • 85. 匿名 2018/01/31(水) 15:12:33 

    コンビニでバイトしてるとき、レジで接客中なのに「日刊!もらってくから!」と小銭投げてくおじいさんがいました。

    暇そうなじーさんなのに、何をそんなにセカセカしてるんだか。と呆れてました。

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/31(水) 15:14:22 

    >>78
    本当にそうなら可愛そうだから、それなら「立ってられないからあちらで待たせてもらってもいいですか、順番が来たら教えて下さい、すみませんね」って言えばいいのに。
    自分の一方的な理屈や事情を前面に押し出すから嫌われるのに

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/31(水) 15:15:23 

    >>84
    私もベビーカー使ってたからわかる。
    先頭で並んでても、後から来た人が先に乗ってしまって結局こっちは乗れない…なんて事たくさんあるよね。

    +43

    -5

  • 88. 匿名 2018/01/31(水) 15:15:55 

    >>85
    新聞だけ買うおっさんに多いよね。
    似たような年代の人が多いので、昔はそうやって買って行く文化があって、名残なのかなって思ってる。
    あ、もちろんそういうおっさんは嫌いです。

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/31(水) 15:16:08 

    中国人観光客にされた
    日常茶飯事なのか店員さんもキレ気味にこちらが先ですて言ってくれた

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/31(水) 15:16:21 

    タクシー。先に私が手をあげてたのに、わざわざ前に走っていって手をあげて乗り込む人がいる。

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/31(水) 15:17:33 

    近所のコンビニ。フォーク並びを知らないのか横入りする老人を多い。店員さんちゅういしてよ。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/31(水) 15:19:16 

    海外に住んでいたので、横入りは日常茶飯事。
    特に中国人とインド人はひどい。
    ちょっとでも隙を見せるとスッと入ってくる。
    ある時中国人が白人のオバちゃんの前にスッと入った。
    おばちゃん一言「Line!(並べ!).」
    惚れました。
    それ以来言うようにしています。

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/31(水) 15:19:29 

    電車がホームに来た瞬間に、何気なーく一番前にすっと来た私立に通う小学生。
    どんな育てられ方をされたのか、または電車通学だからこういうことをしてることに親は気付いてないのか。
    慣れた様子だったからいつもやってるんだろうな。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/31(水) 15:20:04 

    >>83
    不好(プーハオ。ダメですの意)!!と言って、その中国人の前に割り込み返してやりましょう!!

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/31(水) 15:21:47 

    >>86
    78です。
    それが、並んで待つ人のためにちゃんとパイプ椅子も用意されてて、そのパイプ椅子にもちゃんと大きく「切符購入の方はこちらでお待ち下さい」って書いてあったんだよね…。
    そこに座ってなかったのが悪いのにそれを体調を言い訳にしてごねてたから、みんなシラーッとしてたの。

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/31(水) 15:21:55 

    中国に駐在してた同僚が言ってたことだけど、中国では並んでたら永遠に自分の番は来ないらしい(笑)

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/31(水) 15:23:05 

    四国八十八の納経所が混んでた。
    おばさんがずかずかと入って来て納経帳を寺の人に差し出した。
    「皆様お待ちです」と寺の方が言うと、「私は時間がないの!他の人よりゆっくりとお参りしたいから先にさせて」とヒステリックに叫び出した。
    周りの人も私も唖然。
    お寺の人も呆れてた。


    +39

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/31(水) 15:23:58 

    横いり被害とは少し違うんだけど、
    前にマックに並んだら、フォーク並びになってたので、最後尾に並んだ。
    レジがあくごとに、着々と進み、さー次にレジがあいたら私だなってところで、急にマックの店員さんが出てきて、私を一番端のレジに並ぶように指示。え?と思ったけど、そのレジ(客が注文中)に行って後ろに並んだら、案の定前の人の清算が終わらず、別のレジが先にあいて、私より後に並んでた人が先にレジへ。
    いやいやおかしいじゃん?とその店員に説明を求めたら中へ引っ込み店長連れてきた。
    経緯を説明しても、全く理解してくれず、話が通じないので、「もういいです」って帰ったよ。
    未だに謎なんだけど、私の主張おかしくないよね?

    +80

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/31(水) 15:24:23 

    電車でお腹下して駅のトイレ駆け込んだ。10人くらい並んでたのすらしんどかったのに、先頭の方のおばちゃんの連れが後からやってきて割り込んでたときは怒り超えて涙出そうになった

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/31(水) 15:24:30 

    テーマパークのトイレで中国人っぽい人が並んでる列無視して開いたトイレに入られそうになった事がある。
    次私の番でおしっこ漏れそうだったから合ってんのか分からなかったけど、go to the back !って言ったら後ろに並びに行ったわ。

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/31(水) 15:24:50 

    スーパーのガラガラ回す抽選に並んでいたら
    おば様が横入り
    並んでたんですけどというと、あら見えなかったはくらいで言われたが、一応、順番変わってくれた

    そして、いざ抽選!
    外れました…
    次、横入りしたおば様…
    松坂牛のすきやき肉当たってました!

    なんでだー‼︎

    +53

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/31(水) 15:25:23 

    コンビニで列のマークに並んでるのにそれを無視して空いたレジに行くジジババ

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/31(水) 15:26:23 

    セルフレジに並んでて、レジが空きそうになって自分の番がそろそろだなったと思ったら横からサッと親子連れが入ってきた
    並んでると言いたかったけど、チキンだし、自分がいるところから一番奥のセルフレジだったからそこまで行って割り込み親子が退かなかったらって思ったら黙っちゃった
    親子連れと言っても子供の方は高校生か成人済っぽかったのでその歳で割り込みする人間には関わらないほうがいいって思うことにした

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/31(水) 15:27:37 

    子供と義母とお祭りの出店で買おうとした時。
    私と子供は5組位待ってた列の後ろに並ぼうとする。
    義母、待ってる列の先頭に行き注文しようとする。
    「お義母さん!!!並ばないとダメですよ!」でこっちへ来させる。

    わざととか意地悪じゃなく、天然気味でただ周りが見えてないだけだけど本当迷惑。

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/31(水) 15:28:23 

    横入りもムカつくけど、人が少ない方に並んだのに、前の人がまごついて、
    結局遅くなるのもムカつく!

    海外で1人が並んでいるところ仲間の団体をいれたのが1番ムカついた。
    英語で抗議したけど英語が通じないようだった。中国人ね。

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/31(水) 15:28:39 

    ライブ会場やスポーツ観戦の入場待ちの列に後から来た友達を入れるのって迷惑だと思うのだけど、みなさんどうですか?

    迷惑だね!+
    別にいいんじゃない?-

    +79

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/31(水) 15:29:44 

    >>104
    一緒にいるの恥ずかしいですね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/31(水) 15:30:00 

    あるイベントで、人がごった返すと思って何時間も前から行って場所を確保していました。
    始まる少し前に来た子ども連れの母親とその母親らしき人が来て、子どもを遣って横入りしようとしてきたので無視したら、すぐ横に私の夫がいるにも関わらず、私だけをターゲットにしてジーっと睨まれた事があります。
    人を選ぶな。
    しっかり観覧したかったら早く来て確保しなさい。
    子どもをダシに使うな。
    夫が「何時間も前からいるんだよ!」と言ったらいなくなりましたけど。

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/31(水) 15:30:56 

    コンビニで働いています。私は、横入りの人を絶対許しません。注意されて恥ずかしいのか、暴言吐く方が多いですが、負けません!だって、こちらが正しいんだもん。

    +92

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/31(水) 15:31:05 

    >>75
    そういう可愛いおじいちゃんじゃなくて、わかってて順番抜かしする人のことを皆怒ってるんだと思う

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/31(水) 15:33:54 

    飲食店でランチタイムに働いてた時、混んでてお客さんには名前書いて待っててもらってるのに、「一人なんだからすぐ案内してよ!そこ空いてるじゃん!」とか言って横入りしようとするオッサン。
    「順番にご案内していますので」とお断りしたら文句言いながら去って行ったけど迷惑。

    +57

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/31(水) 15:36:16 

    電車で横入りしてくるのは、高確率でじぃさんばぁさん。
    ほんとにしれーっとした顔してて腹立つ。

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/31(水) 15:37:17 

    通勤時間だし、雨の日ってこともあり
    バスがいつも以上に激混みだった日。
    横から中学生に割り込みされて
    その子のおかげで、私は乗れずに次のバスが来るのを待つことになった。その中学私立のエスカレーター式のお嬢さんの学校なんだけど
    親の躾がなってねーなと思ったよ。

    +60

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/31(水) 15:37:23 

    今や観光名所の薬局
    レジ待ちの列の横を通って中国人が二人レジへ。
    その時点で店員が言えよ。とも思うし、列があるのに何も疑問に思わない中国人にも腹立つ
    そのあとまた二人レジに向かおうとしてたので、止めて日本語で後ろに並んで下さいって列の後ろを指差したら並んでくれたからよかった

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/31(水) 15:37:57 

    駐車場にバックで入ろうとしているところに、頭から突っ込んできて無理やり止める爺いない?
    あれ本当頭来る。
    ぶつかりそうになるし。

    +67

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/31(水) 15:38:14 

    海外のホテルでチェックインの為フロントの人と話してる最中にも関わらず横から中国人がチェックインを求めてきて私を横に押しやってきてビックリ

    勿論順番待つ様に言われてたけど、すごく不満げだった
    なんなんだろう、その心理

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/31(水) 15:40:02 

    元日に初詣で甘鮭買うのに並んでたら横入りされた。神社でそんなことして罰当たりなやつめ!

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/31(水) 15:40:30 

    >>113
    私だったらその学校に電話するかも。

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/31(水) 15:41:20 

    ディズニーランドの横入りはだいぶ減ったね。日本人も外国人もひどかったけど、見なくなったな。キャストが声掛け(「この先待ち合わせできませ~ん」「皆さまお揃いでお進みくださ~い」するようになったし、ファストパスもできたしね。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/31(水) 15:41:28 

    私もフォーク並びを理解していないババアに逆ギレされた! 世の中にこんなにも、バカで品がない老人がいるんだ…とびっくりしたよ

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/31(水) 15:41:30 

    >>117
    甘鮭じゃなくて甘酒だった!わたしゃ熊かよ…orz

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/31(水) 15:42:38 

    >>107
    本当恥ずかしいです…
    義母なので敬語なんですけど、血は繋がってないんだよアピールしました笑

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/31(水) 15:42:50 

    花火大会で一日がかりで場所確保して鑑賞してた。堤防になってて座って見てたら後ろから子供が見たいのに見えないから代わってと言われた。
    意味が解らないしそんなに子供に見せたかったら自分で労力使えよと思った。子供をだしにする親ってなんなの?

    +63

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/31(水) 15:49:32 

    >>106
    映画の舞台挨拶のある回で、入場券を買うための整理券配布を実施してた時、それを確保する為に何時間も前から並んでいた人をすっ飛ばして、整理券配布30分程前に来たおばさんの集団が、「元気~?」とか言って当たり前のように行列の前に並ぼうとして摘まみだされたのを目撃した。
    すごいブーイングが起こって、その集団はいなくなった。
    知り合いが並んでいれば自分も一緒に行けると思ったのか、一人だけ並ばせておいて途中から割り込めると思ったのか謎だけど、どっちにしてもありえないでしょ。
    整理券には枚数に限りがあるんだから。

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/31(水) 15:52:21 

    私あるパン屋でパンを買おうとおぼんもって並んでたんですよ。
    そしたらおばあさんに横はいりされて、
    店員さんも「こちらのお客様先なので」っていったのに、「私が先よ!だってこっちにいたもの!」ってイートインスペースに荷物置いてたのを先にいたと主張された。
    え、レジ前に並んでたひとのほうが先じゃないですかー。
    店員さんも困ってたのでどうぞっていいましたけど、
    出来る限りの冷たい視線をあびせました!

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/31(水) 15:53:29 

    >>106
    コンサートとかの席が決まっているのならいいけど、>>124みたいに整理券だとか早い者勝ち系は嫌だね。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/31(水) 15:54:18 

    年寄りや中年ぐらいの歳の人に多いんだけど、レジ周辺にロープ張って出口入口決まってて待つ場所も決まってるお店で店員さんが次の人呼ぶまでレジ前に人がいないから空いてると勘違いしてるのか出口から入ってくる年寄り多い

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/31(水) 15:55:53 

    都内電車待ちのこと
    都内ではだいたい1ドアに対し左右2列に分かれて待つんだけど(真ん中を降りた人が通れるようにそうする)
    右一列しか待つレールテープがないところで、柱などの障害がなく左からも並べば乗り込めるところがあり、しかしレールテープは敷かれていないところがあった
    私は最初からそこに並んでたのにも関わらず、右のレールテープに私よりも後に並んだおばさんに、電車の乗り入れ時の通り過ぎざま「みんなきちんと並んでるのに」と文句言われたんですけど
    物凄く納得がいかない
    並んでた人を通り越して割り込んだわけではないのに、
    「並んでるのに」と文句言われる筋合いないよ本当に

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/31(水) 15:58:18 

    年寄りばっかりだよほんと。
    店員もオドオドしないできちんとしろって思うの。

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/31(水) 16:07:16 

    若い子はもっと苦労しないと
    私は横入りしてもみんな譲ってくれるよ?

    +1

    -37

  • 131. 匿名 2018/01/31(水) 16:10:03 

    レジの横入りはダメだけど、電車で並んでて前の人がスマホに夢中で、電車がきてもスマホから目を離さずノロノロ歩いてるのはとても迷惑なので横入りというか抜かす

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/31(水) 16:17:38 

    バス停で並ばないで当然のように横入りする
    60.70.80代のジジイやババア。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/31(水) 16:23:25 

    レジの手前で一列に並ぶ所(先頭の人から空いたレジに行く)ってシレっと横入りするおっさんいるよね
    物申してやろうとかじゃなく素で
    えっ?何で先に行くの?って声が出た事がある
    あと、レジで2番目に並んでる時に近くのレジがあいて、次の方どうぞって店員さんが私のカゴを持って開いたレジに誘導してくれた時に
    開いたからって真っ先に自分のカゴを置いてシレっとしてるおばさんもいた
    店員さんが並んでいた方から・・って言ってくれても知らん顔
    店員さん困ってるし、大丈夫ですよ、急いでませんからって言ったけど
    どんな神経してるんだろうね?
    その姿を家族に見せられるのかな

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/31(水) 16:23:55 

    割り込み大嫌いだから、電車とかでも割り込まれそうな気配を感じたら体で阻止する。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/31(水) 16:27:10 

    セルフのうどん店で
    後ろに並んでた60代くらいの上品そうな女性に
    身を乗り出して天ぷらとか並んでる棚を遠くから見てて、「お先いいかしら?」って
    私もあまりの図々しさにビックリしてると、返事もしていないのに前を割り込んで来た
    更にその人は釜揚げかザルか時間かかるものを頼んだらしく、私の方が順番が早くなったら
    トッピングするコーナーで私の方を見て、また「退いてくださっていいかしら?」と私を退かせて来た
    すぐ隣にも同じものが並んでるのに
    このババアきっとスーパーとかでも前に並んでる人の顔を見て、地味な女性だったらやってそう
    私も何か言おうと思ったけど、喧嘩になっても他の客に顰蹙買いそうだしで我慢した

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/31(水) 16:28:14 

    >>130
    譲ってんじゃなくて、あなたみたいな常識のない人と関わりたくないだけだよ。

    +37

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/31(水) 16:32:17 

    大阪で電車乗ろうと混雑するキップ売場並んでたら
    当たり前のように70?代くらいのおばさんが横入り。
    「並んでるんですけど」って言ったら渋~い顔して最後尾へ。
    と思ったら私と私の後ろに並んでる女性の間に。
    1番後ろ行けって怒鳴ったらさすがに最後尾行った。
    あほなのかと思った。
    地方から大阪に出たんだけど
    鶴橋辺りは韓国の方が多いせいか割り込み被害たくさんありました。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/31(水) 16:33:21 

    新幹線の自由席車両に母親と並んでて、列が動き出した瞬間におばさんに横入りされた。
    スーツの男性が多い中、私と母親が一番気が弱そうに見えたんだと思う。
    私も母親も負けじと追い抜かして乗り込んだけど、
    異常な距離の近さでついてきて、「家族と合流したんです」みたいな雰囲気を演出してたのがムカついた。
    多分後ろの人も家族かと思って横入り許しちゃったと思う。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/31(水) 16:33:52 

    最近は一列に並ぶレジ増えたけど、あのルールを理解していない高齢者は少なくないよ
    うちの親も時々やりそうになって、私が止めてる

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/31(水) 16:35:01 

    スーパーのレジで前に並んでいたババアが知り合いのババアを見つけて「〇〇さん、こっちこっち~」と呼び寄せて自分の前に入れてやってました。そしたらレジ係のお姉さんが私に「こちらのレジでどうぞ」と声をかけてくれて先にやってくれました。そして「あーいう老人が最近多くて他のお客様から苦情が来てるので、注意しても逆ギレされるのでこうするしかないんですよ」と言ってました。本当に迷惑かけんなよババア!

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/31(水) 16:35:14 

    私オカマにレジ横入りされて
    私の番なんですって伝えたら
    「うるさい!!チビッ!!」て言われた
    私はオカマをdisらないのに
    オカマはチビをdisるのかと悲しかった

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/31(水) 16:35:49 

    liveのグッズ売り場でされたときは並んでくださいって言った
    こっちは何時間も並んでたのに割り込むのはマナー違反

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/31(水) 16:36:40 

    ついさっき電車乗り込む時、扉開いた瞬間におばあさんに横入りされた
    座りたい気持ちは解るけどイラッとする。
    優先席行ってくれよって思っちゃう。

    席譲ってくれる人も少ないから必死になっちゃうんだろうかなぁ。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/31(水) 16:37:10 

    ドラッグストアーの10pの日によく見る
    一列に並ぶレジを反対から入る爺さん
    店員さんが何か言っても聞かないから、仕方なくレジ通してる

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/31(水) 16:38:03 

    座らせて座らせて〜と言いながら順番抜かして電車に駆け込んだおばちゃん2人組
    こうはなりたくないと思った

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/31(水) 16:39:17 

    逆に割り込みしそうになった事がある。
    催事場で美味しそうなお菓子が並んでたので見てたら、スタッフに皆さん並ばれてますので…って言われ振り向いたら、ズラーと長蛇の列が!あの時は凄く恥ずかしかった。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/31(水) 16:40:37 

    横入りする老害って、普段は老人扱いするとキレるくせに、都合悪くなると「もう年だから~」とか言うよね。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/31(水) 16:42:40 

    ドトールで並んでた。
    後から来たおばさん達がレジ前商品を見たそうにしてるから、少し前の人と間を開けたらスッと入ってきてそのまま注文。
    小心者で注意出来なかった自分がムカつく!!
    店員も見てたんだから注意してよ!

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/31(水) 16:43:21 

    レジの横入り二回あった。
    店員が「お並びください」と言ってもレジにカゴ置いて何も答えないおばさんと老人。
    次が私の番だったので普通にレジ行って店員に直接カゴ渡して、横入りしてきた人を空気のように扱った。
    何かぶつぶつ言ってきてもあなたもさっき店員の言葉無視してたよね〜と無視を貫いた。
    あまりにヤバそうな人なら関わらないようにしたけど。

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/31(水) 16:43:32 

    お恥ずかしい話ですが、イベントで物販列の最後尾を勘違いして、出口側から入ってしまい、結果横入りしてしまったことがあります…
    買い終えてから反対方向に長蛇の列が出来ているのが見えて…顔から火が出る程恥ずかしかったし、周りの人たちに「割り込みする非常識な奴」という目で見られてるんじゃないかと、生きた心地がせず、その後も全く楽しめませんでした…
    周りが見えてなかった自分が悪いんですけど…
    今でたまに思い出しては沈んでしまいます…

    平気で割り込み出来る人は、どんな強心臓なんだろう…と思います…

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/31(水) 16:45:34 

    パチンコ屋での話だからマイナスだと思うけど、以前に新台が三台入って、角台に座ろうとしたら、思いきり体当たりされて 転びそうになって隣を見ると 身長170cmくらいで太った女がもう打ち始めていた
    顔は朝青龍みたい
    トラブルになるのも嫌なので、隣の台(もう一台は違う女の人が座っていた)に座り私も打ち始めた
    間もなく朝青龍の台にアツいリーチが来て当たり
    ドヤ顔してる朝青龍
    私は自分の台だけ見てた
    朝青龍は単発で 時短もダメ
    間もなく私は確変当たり
    舌打ちする朝青龍
    私が連チャンするので、思いきり睨んで来る
    私は無視していた
    朝青龍はそれきり当たらず 台を叩いて出て行った
    正義は勝つ!

    +43

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/31(水) 16:45:36 

    小さな銀行ATMで、中がいっぱいだから自動ドアの外で待ってたらオババが割り込んで来た。
    え、、って思ってたら中に居たお兄さんが注意してくれた。
    次はこの人ですよ、って。
    もー、、惚れてまうかと思った。自分ではなかなか言えない小心者なので。

    +43

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/31(水) 16:47:39 

    >>16
    私は、70歳くらいの女性が横入りしそうになったので、軽く肘ではらって
    「割り込みはダメ〜!」と言った。
    するとその女性は
    「まあ、恐ろしい!」
    と言い返して来たけど、しれっと横入りするあなたのほうが恐ろしいです。

    +60

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/31(水) 16:52:57 

    電車で横入りされた挙句、横入りして来た人のカバンがあたって「すみません」もなく逆に睨まれたりしたら余計にイライラ感増すよね。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/31(水) 16:54:41 

    去年の12月末に江の電に乗るために
    私が前で旦那が後ろに並んで居たら
    20代半ば位の女の人に横入りされそうになったので
    悔しいから無理やり入った。旦那の隣にその女と彼氏が乗って旦那が彼女のコートをお尻で踏んづけてたら女が一生懸命コートを自分の方に手繰り寄せてる姿が面白かった。
    横入りするのはどんな人かと思ってちらっと見たらショートでアイメイクバッチリのきれいな感じの子だったけど頭が洗ってないみたいでフケが見えた。
    長文になったけど誰かに聞いて欲しかったからスッキリした。若い人にも注意だよ。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/31(水) 16:56:06 

    >>146
    わかるよ!
    最後尾だと思って並んだら、そこから通路挟んでまたダーっと並んでて、係の人にやんわり注意された時の恥ずかしさったらw

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/31(水) 16:56:13 

    タクシーで並んでたら
    ヤクザっぽい見た目の人に
    割り込まれた。
    何も言わなかった。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/31(水) 17:29:54 

    レジで2番目に並んでいると、ジジイがレジに横入りしてきた。
    レジの人が注意したら、わたしの前の人に
    「俺、忙しいけん先にしていいだろ!」
    と威圧的に言っておどしてきたので
    「みんな並んでいるんですよ」
    と私が笑顔で言いました。
    店員さんも
    「○○さん、毎回言っていますがきちんと並んでください」
    と何度も言ってようやく後ろに並んだ。
    ぶつぶつ文句を言っていたが、知らん顔しました。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/31(水) 17:32:38 

    出勤前のコンビニで
    まだよくわかっていない小さい子供が私の前に割り込んで来た
    父親がすぐに退かせようとしたけど母親が手で「行け」ってジェスチャーしてた
    もちろんすみませんの一言もなし

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/31(水) 17:35:43 

    >>29
    うわ、それマジでイラッとするね。
    それで結局どうしたの?

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/31(水) 17:36:41 

    レジの前の電池とか置いてるコーナーで時々いる
    絶対見てただけなのに並んでました風を装ってどさくさに紛れて割り込む奴

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/31(水) 17:38:45 

    >>24
    そういうこと!
    横入りの確信犯だよ。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/31(水) 17:45:17 

    >>29
    それ多分番号取らなかった人から逆ギレされて苦情が出て面倒なことになるんだと思うよ
    そうなると対応に困るから
    どこかで見たスタッフ側の意見
    マナー守らない客に対する他のお客様の苦情に対応するより、マナー守らない客の我が儘をある程度通した方が丸くおさまるって
    マナー守らない人は言っても聞き入れないから
    郵便局側も張り紙とかすればいいのにね
    美容院とか張り紙してるよ
    外出されてお呼びしたのにおられなかったお客様は後から来られたお客様を優先する事をご了承くださいみたいな

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/31(水) 17:52:22 

    飲食店で並んでる時、当然の様に友人や家族が合流してくるのが最高にイラつく。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/31(水) 18:04:34 

    >>115
    私の解釈が間違ってたらごめんね。

    それって、自分がバック駐車しようとした場所に、真後ろ側の駐車スペースから頭から突っ込んでくる車のことだよね?
    私も同様のケースでヒヤリとした経験があるよ。しかも混雑してる駐車場で…思い出してイライラしてきたー

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/31(水) 18:15:10 

    一年に一度の感謝祭的なスーパーの安売りで百人単位で並んでるのに入口で並びもせず開店時間待ってる年寄り何人かが、開いた途端うま~く入ってた。足腰が痛いのはわかるがルールは守って欲しい。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/31(水) 18:15:45 

    2時間待ちの行列の真ん中あたりにいた時、おばさんがしれっと列に入ってきた。

    「あの、後ろにまだ人が並んでるんですよ。分かりづらいですよね。一番後ろは、あっちですよ」と丁寧に声を掛けて案内しました。

    おばさんはムッとした顔で、ありがとうと言ってました。

    長時間の行列の横入りは見て見ぬ振りできませんでした。

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/31(水) 18:22:30 

    老人か中国人だよね

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/31(水) 18:25:05 

    銀座線新橋駅で毎日横入りする女がいる。
    他の乗客に
    「並んでいるんですけど」って注意されると
    「知ってますが」
    「あ はい」
    「先ほどから私も並んでますけど」
    と引く気配なし。
    ただ、朝の銀座線って次々到着するから、注意する間もない感じ。
    ちなみに多分あっちの国の人。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/31(水) 18:26:53 

    >>151
    読んでてすっきりした!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/31(水) 18:34:08 

    横入りとは少し違うかもしれないけど
    マックで注文口が2箇所あって、最初は客が一列に並んでどっちかが空いたら注文するって流れだった。
    でも途中から店員が二列に振り分け出した。
    私が並ばされた列は流れが悪くて、隣では最初自分の後ろに並んでた人達がどんどん進んでく…
    最初の並び方で良かったのに

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/31(水) 19:01:52 

    >>91
    フォーク並びって初めて聞きました。 みんな知ってるものなの??

    +10

    -4

  • 173. 匿名 2018/01/31(水) 19:11:20 

    最初に注意する時は柔らかく言った方がいいよ
    トラブルになる事もあるし変なやつ多いから

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/31(水) 19:12:42 

    いる!!!
    毎朝同じ駅で降りる女性が、エスカレーターに乗る列の横を素知らぬ顔して通り過ぎて、乗り口間際で列に割り込む人が!
    小太り、黒髪、おかっぱ頭でカバンにディズニーのベージュのクマの小さいマスコットをぶら下げてる20代後半から30代の女性

    いつか私の前に割り込んできたら、確乎並んでるんですけど?」と言ってやろうと思ってる
    みんなが並んでるのが分かってないなら相当頭悪い

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/31(水) 19:14:39 

    10年くらい前スプラッシュマウンテンに並んでたら
    大勢の中国人が私より前に強引に割り込んでた
    あまりの勢いに誰も何も言えなかった
    てかこんな事あり得るの?って呆気にとられた
    中国人のツアーガイドが入れ入れと指示出してた

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/31(水) 19:54:53 

    >>172
    知らない人もいるかもしれないけど 子供や若い人には認知度は高いと思う

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/31(水) 20:16:08 

    横入りも腹立つけど、店員ドロボーも腹立つ。こっちが呼んだ店員をこっちに来る途中でつかまえて質問したりするヤツ。こっちが終わるまで待てよと思う。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/31(水) 20:17:18 

    私の後ろに並んでたババアが、私は1個だけだから先にレジさせてくれない?と言ってきた。順番だから変わるの無理ってデカイ声で言ってやった。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/31(水) 20:51:42 

    逆に並ぶタイミングが被ったとき、お互い「どうぞ。いやあなたからどうぞ。」って譲り合う時もあるよね。ちょっと和む(´・∀・`)

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/31(水) 21:01:09 

    おじいちゃん、おばあちゃんに失礼なことされたら「老い先短いから仕方がない…」「時間も思考力も私より短いから…」と自分に言い聞かせてスルーしてる。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/31(水) 21:05:20 

    今年の初詣、4列でお並びくださいって警備の人がずっとアナウンスしてるのにしれっと割り込んできた40代くらいのカップル。おかげで私の列だけ6列になって私達が後ろに追いやられることに。

    いい歳してマナーが出来てない底辺カップル。
    神様の前でこんなことして、恥をしれ。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/31(水) 21:05:40 

    電車で割り込んで乗ってくる女の人の鞄って…
    A4サイズかGUCCIの人多い気がする。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2018/01/31(水) 21:06:30 

    >>163
    銀行だったけど番号札とらないお客様には渡しにいってた。
    番号札を取るシステムを知らない!もしくはとらなくても大丈夫と思ってる人がいる。
    後から来た人が番号札をとって先に受付されると嫌な気持ちになるから。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/31(水) 21:13:43  ID:ZxBEe57pPW 

    この前、図書館であったよ
    前の人の後ろに私が並んでいるのに、その人の横に後からじいさんが並んだ
    は?と思ったけどそのままいたら図書館の人が私を優先してくれたけどじいさんは?みたいな顔してた
    見えてない?
    たまにこういう目に合う、なぜそこに並ぶの?って人に
    不思議で仕方ない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/31(水) 21:13:55 

    福島の野馬追い見に行った時、送迎バスがめちゃ混んでた時、DQN家族が横入りしようとしてきた。旦那が注意しようとしたらその前に、見ず知らずのおじさんが「どさくさに紛れて何やってんだ!子どもがいるのに恥ずかしくないのか!」ってめちゃ怒ってくれてざま〜と思った。まだ日本にも正義が残ってたんだね、おじさんかっこいいと思った。

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/31(水) 21:17:51 

    ちょっと違うかもだけど、マックで私の番号の注文を間違えて持って行った奴!
    番号札と照らし合わせなかった店員が一番悪いけど!自分の番号を確認しないで、包みまで開けやがった!
    そのせいで余計に待たされたんだから、一言くらい謝れよ!!
    お持ち帰りと、そうじゃないのの見分けもつかないわけ?
    こっちがそのせいでずっと待ってるのに、平気で目の前で食事を出来る神経が理解出来ない!

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/31(水) 21:52:15 

    以前母が入院していた時
    一緒に院内のコンビニに買い物に行ったら
    母は点滴の管付けたまま買い物してレジ待ちしてたのに
    明らかに入院患者ではない
    お見舞いに来たという感じのおばさんが
    レジ待ちの際スッと横入りしてきた
    私は何も言えず心の中でムカッとしたけど
    母は「さっきからこっち並んでるんですけど」とハッキリ言った
    するとレジの店員さんも
    「そうですよ、きちんとお並びください」とピシャリ
    さすがに怯んだおばさんは
    「あら~そうなの!ごめんなさい、気付かなかったわ~」
    とバツ悪そうにそそくさと後ろに並び直してました

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/31(水) 21:57:01 

    さっき業務スーパーで、頭フケだらけの歯無しババアに横入りされた。そういう見た目のババアなので睨むだけで我慢した。胸糞悪いが私だけじゃないと分かり、ちょっとスッキリ。
    みんな、「君子危うきに近寄らず」ですよ!!!!!

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/31(水) 22:04:15 

    >>177
    店員ドロボー…
    セルフレジで忙しい店員呼びつけてやらせようとする年寄りよくみるけどそれも入るかな?
    スーパーでパートしてる友達はそういう魂胆が解ってるから使い方の説明はするけど絶対にやってやらないって言ってた。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/31(水) 22:18:57 

    地元の小さい花火大会に友達と行って出店で焼きそば買おうと花火見ながら並んでたらいつの間にか孫連れたお婆さんに前入られてた
    友達も私も横入りですよね?順番は守りましょうよって言ったらシカトされた

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/31(水) 22:35:31 

    あるあるかもしれないけど、運転中、二車線で片方の道路にみんな並んでるのに空いてる方の道路をスーッと走ってって前の方で割り込んでる車、これも横入りだよね?すごい腹立つ。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/31(水) 22:38:13 

    ラーメン屋で並んでて
    スーツ着た偉そうなおじさんに横入りされたので
    注意をしたら逆ギレされて泣きそうになったら
    やんちゃそうな若いお兄ちゃんがおじさんを睨んで怒鳴りつけて最後尾に無理矢理並ばせました
    横入り大嫌いです

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/31(水) 22:41:02 

    某アーティストのLIVEで大阪に行った時。
    LIVE前にみんなトイレ並ぶんだけど、すごい人で。。
    友達とまだかまだかと並んでたら私の前にいた人の連れ(母親っぽい)が、しれーっと割り込んできた!
    元々居た方は「入ってええの?」と一応気にしてたみたいだけどその母親は「だってあんたおったんやし、ええやん」と平然としてた。
    いかにも!って感じのBBAだったわ。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/31(水) 22:53:34 

    混んでるラーメン屋で並んでる時、並んでる知り合いと合流してくる奴どういう神経してるの?と思う。
    デブ旦那曰く、二郎だったらフルボッコにされるしありえないらしいんだけど…

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/01(木) 00:23:50 

    横入りするつもりはなくても、ここが最後尾だと並んだら、列が長すぎて飛び地の様にまた列が続いている時は絶望的になる。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/01(木) 00:45:13 

    横入りしてきたから「私並んでるですけど」って言ったのに無視して並び続けてるオバさんが居た。本当腹立ってしばらく怒りが収まらなかった。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/01(木) 01:38:47 

    >>30
    松阪牛!
    嫌ー!悔しい悔しい
    悔しくて身もだえしちゃう!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/01(木) 02:48:14 

    どんなにやばそうな人でも、私が先に並んでいたことを言う。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/01(木) 02:54:20 

    お店の人が注意してもガン無視の人が憐れ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/01(木) 03:34:06 

    レジの割り込みまさに昨日あったよー!!
    でもおばぁちゃんだったから並ぶ所よく分かってなかっただけだと思うんだよね。
    レジの後ろに並ぶんじゃなくて何個かあるレジの手前に一列に並ぶ所だったから。わかるかな?
    私以外にも並んでるのに定員は普通にレジ通してるし教えてあげればいいのにと思った。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/01(木) 03:46:48 

    店員ドロボーに関しては、1番悪いのは店員な気がするドラッグストア店員。
    後から声をかけたお客さんは、もしかしたら先客がいるって知らずに声をかけただけなのかもしれないし。知ってて横取り(?)しようとしてたなら、かなり悪質だけど。
    店員は先に呼んでるお客さんがいるって分かってるんだから、後から声をかけてきたお客さんには先客がいるから少し待ってもらうように伝えるのが普通だよ。
    それか別の従業員を呼ぶとか、どっちのお客さんにもあまり不快に感じさせない対応は出来ないと…と思うけどな。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/01(木) 06:09:22 

    注意してもシカトされた人多いんだね。
    私は「ああ、気づかなかったぁ」って言われることが多いけど絶対嘘wwww
    わかっててやってるwwwww

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/01(木) 06:10:24 

    割り込まれて文句言ったら「ああ、先どうぞ」って言われたことある

    何でお前が譲ったみたいになってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
    ごめんなさいだろうが!!!!!!!

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/01(木) 06:12:06 

    トピズレごめん、
    私神奈川県民なんだけど、
    「横入りは神奈川の方言」ってどっかで読んで、
    他県の人には通じないのかと思ってたけど通じてるんだね

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/01(木) 06:28:44 

    2日に参賀に行ってきた。すごく並んでいっぱい待って天皇家が出て来られた時、日の丸の旗を振っていたら斜め後ろの婆様から天皇の顔が見れんから旗フルなと言われた。
    素直に辞めたが何か腑に落ちない。
    トピズレだね。すまん。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/01(木) 08:02:42 

    昨日、おじいちゃんが赤ちゃんを抱っこ紐で抱き抱えてるお母さんにレジの順番譲ってた。あれはレアだったんだな~

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/01(木) 08:35:47 

    震災の数日後のスーパー、物凄い人で
    折り返して並ぶくらい長い列だった。
    私は、折り返し手前のまぁまぁ前の方の端にいたら、
    爺「おー並んでるなー。すげーなー」とか
    独り言言いながら
    私の横に来て動かない。
    列を指差して「皆さん、後ろに並んでますよ」と、言ったら
    「うん?あーいいから、いいから」と
    訳の分からない言って、並びなおそうとしない。
    結局、私より先にスーパーに入った。
    震災後で、物資が不足していて
    言い方悪いが、スーパーの商品も
    早い者勝ちみたいなとこがあったから
    腹立たしくて忘れられない。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/01(木) 10:07:20 

    クリスマスコフレ買うために早朝から並んでたんだけど、前に並んでた男性の友達が朝マックと共に横入りしてきた。
    数が決まってるものなのに腹立つ。
    お腹すいてたからマック食べたくなったし。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/01(木) 10:18:08 

    病院の整理券とるとき
    映画館の入場(座席指定ではないとこ)

    二回ともじいさんにやられた。
    列が目にはいらないのかね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/01(木) 10:27:14 

    レジに並んでたら私の方なんか一切見ずにさらーっと前に入ってきたババアがいた
    気づいてないのかなと思って「並んでますよ」と言ったら「牛乳1本だけだからいいでしょ?」と
    「良いわけないじゃん」ってその人の前に並んだけどほんと神経疑う

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/01(木) 10:46:29 

    お年寄りってさ、状況がよくわからなくて横入りしちゃうことあると思うんだ。
    「並んでますよ〜」にっこり。くらいでいいと思うよ。
    あえて恥かかせるような言い方や、極悪人みたいな扱いで注意する必要はないと思う。
    注意するほうも人柄見られてるよ。

    +2

    -5

  • 212. 匿名 2018/02/01(木) 11:35:42 

    神社の窓口でお札やお守りを買おうと選んでいたら、横から70歳位の婆様が割り込んできたw
    「交通安全のお守り買うたろ!」って大きい声にびっくりして、思わず後ろに下がったよ。
    窓口の幅は6m位あって広くて私一人だけだったのに、わざと邪魔をするように割り込むってどういう心境なんだろう?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/01(木) 12:47:44 

    並んでたら割り込みしてきたから「並んでます」って注意したの。
    そしたら「そんなに怒らなくても」って。
    怒ってねーよ!クレームだ!ばばあ!って思った。
    60.70代くらいだから老害だよね。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/01(木) 12:49:24 

    >>211
    最近の年寄りがそんなんで引っ込むとは思えない。
    割り込む方が悪いのにそれはないんじゃないの?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/01(木) 12:59:00 

    >>214
    年寄りも1種類じゃないからね。思い込みで全員悪者扱いするのは短絡的だ。
    最近の若い奴は!って知ったかするジジイと同じふるまいをする必要はないよ。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2018/02/01(木) 14:04:46 

    白線に並んでるの通り越してカウンターに横並びして待つオバサン
    迷ってやっと「並んでます」と声かけに行ったら素直に列に並びに行ったけど、私一人だったのがちょっとの間に10人くらい並んでたから後ろからずっと睨まれてたw

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/01(木) 14:06:47 

    フォーク並びって言うんですね!一列に並んで前から順に空いたレジやATMに入る並び方。レジが空いた途端にかなり後ろからお婆さんが入って来たので「皆さん並ばれてるんですよ」って注意したら「空いてるから入っただけ、それの何が悪い」とキレ気味に言い返して来た。一緒に来てた娘さんらしき人が「お母さん、何やってんの。並ばないとダメでしょ、ほんとに恥ずかしい」って最後尾に並ばせたので子供がまともな人でよかった。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/01(木) 14:06:54 

    USJで開園2時間前ぐらいから並んでた時のこと。
    入場時間になって列が進むのに紛れて割り込もうとしてきた中学生ぐらいのクソガキ共。
    無言でぐりぐり押し出してやった。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/01(木) 14:39:44 

    >>48
    スカッとジャパンのケチケチ母ちゃん思い出した。自分の子供に注意されるなんて惨めだね。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/01(木) 14:42:37 

    店員ドロボーは、わかっててやる人いるよね。特におばちゃん。あ、ちょうど来た来たみたいに言いながら、ねぇあなたーって話しかけて横入り。
    まぁ、そっち先に対応しちゃう店員も悪いけど。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2018/02/01(木) 14:43:14 

    子供連れの多い都内のとあるデパートではエレベーター待っていると我先にと乗り込むベビーカーママさんが多い。こっちも貴女より先にベビーカーで並んで待って居たんですが?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/01(木) 14:46:09 

    >>208 それ転売ヤーくさいね。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/01(木) 15:00:55 

    間違いなく自分はまっすぐ改札に向かってたのに、横から女がサッ!と定期券通して先入りし、不機嫌そうに睨んできた。
    唖然としてるうちに後ろの人も抜かしてくるし、ホント意味わからなくて未だに改札通るときに思い出してモヤモヤムカつく時がある。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/01(木) 16:54:54 

    ついさっき、バス待ちの列の最前列に並んでたら
    向かいの道路から渡ってきたご婦人に私の前に並ばれた。
    私の後ろは4人。
    バスが来たら図々しく一番にバスに入ろうとしたから
    「キチンと並んで乗って下さい。恥ずかしいですよ」
    って言ったわ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/01(木) 17:09:38 

    横入りは犯罪です。
    軽犯罪法違反に該当します。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/02(金) 05:25:02 

    コージーコーナーで、人の列を整理するポールが置いてあります。「入口、こちらからお並びください」と書いてある所に並んでいたら、反対側、「出口」と書いてある箇所から入って、店員に注文を始めた。
    店員は「恐れ入ります、あちらからお入りください」と制してくれたが。

    こういうポールがあるところ、客がいない時には、反対側から入っても、特に店員は何も言わないけど、一言言ってほしい。
    「今日は、そこにお客様がいらっしゃらないからいいんですけど、原則、入口はあちらになっております」 そう説明してくれないと、「入口」から入って並ぶって覚えてくれないじゃん。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/02(金) 05:27:03 

    >>221
    ベビーカー同士でも譲らないんだね・・・あるデパートのエレベーターの扉に書いてあった。
    「ベビーカーをお持ちのお客様へ 無理に掛け込むのは、赤ちゃんにとっても危険です。譲り合ってお乗りください」みたいなこと。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/02(金) 06:24:15 

    コンビニで横入りされ、店員もそれを見て黙認したので、頭に来てレシートに書いてあった番号に電話し店長出してもらった。
    「申し訳ございません、本社からの指示で、順番通りに接客するよう、従業員には常に言ってあるのですが・・・」だと。
    その店長は、とても低姿勢で謝ってくれたので、まあ、とりあえず怒りは収まったが、バイト生にも、バイトだからと言って、そこの従業員には変わらないのだから、責任持ってやってほしいですね。
    非正規は簡単にやめさせられちゃうから、だからこそちゃんとやらないといけないんじゃない?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/20(火) 04:17:11 

    >>84
    割り込みはダメだけど「健常者はエレベーター使うな」というのも傲慢ですよ。
    エスカレーターは、意外と使えない人多いです。
    タイミング良くピョンと乗れない、ひざが悪い人や、視力障害のある人など。
    目には見えない障害がある人もいるので、一概に「エレベーターは使うな」とは言わないでください。

    ベビーカーを持っていようとなかろうと、順番を守ることが大事だと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード