ガールズちゃんねる

デスクワーカーは知っておくべき デスクチェアの「ひじ掛け」を調整するだけでとても楽になると話題に

36コメント2018/01/30(火) 07:12

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 14:00:19 


     デスクワーカーは知っておくべき デスクチェアの「ひじ掛け」を調整するだけでとても楽になると話題に - ねとらぼ
    デスクワーカーは知っておくべき デスクチェアの「ひじ掛け」を調整するだけでとても楽になると話題に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    デスクチェアのひじ掛け(ひじ置き)の正しい使い方をイラストで説明した投稿がTwitterで話題に。椅子に座ってパソコンなどで作業する際、机からはみ出た状態になっているひじを、机と同じ高さに合わせたひじ掛けで支えることで、とても楽になると説明。デスクチェアのひじ掛けってそういう使い方だったのか……!




    猫背も改善されるようです

    コメントでは「ほんとにこれ」と一気に楽になることに
    同意する声が寄せられたそうです!

    +35

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:19 

    ひじ掛けがついてないとです・・・

    +354

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:52 

    知らなかった〜。
    夫に教えてあげよう。

    +10

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 14:03:15 

    肘掛けついてる椅子って希じゃない?
    やっすい普通の椅子に座らされてるわ。

    +171

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 14:04:06 

    どっちにしても帰りたいんかい

    +118

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 14:05:15 

    これTwitterで見て先週の休日出勤からやりはじめたら
    まじで超楽!!
    本当におすすめ。
    猫背も少しマシになる気がした。

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 14:05:36 

    椅子が壊れてからパイプ椅子の私はどうしたら…

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 14:06:06 

    肘かけがない…

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 14:06:10 

    どっちにしろ帰りたいのか(笑)
    まぁ帰りたいよね

    +181

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 14:06:17 

    固定されてるタイプだからいじれないや

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 14:07:38 

    楽な方が帰りたい度が強くなってるw

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 14:08:38 

    同じ高さにすると机に椅子が収納出来ないから、今までわざわざ収納できる高さにして座ってたわ

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 14:10:23 

    キーボードが顎より少し下にセッティングしている私は
    この絵だと
    チンチンしている感じだなと
    1人ニヤリとしてしまった

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 14:10:42 

    肘掛けないわー。泣

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 14:11:13 

    >>2
    ヒロシです…

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 14:15:49 

    会社の椅子の座り心地が悪すぎる
    自費でもいいから良質な椅子に換えたい

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 14:19:36 

    短時間パートだけど、肘かけは自分が快適になるように毎日調整してます

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 14:23:30 

    かえりたい!!の顔がかわいい

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 14:26:43 

    旦那の会社なんて、1脚15万円以上するハーマンミラーのアーロンチェア使わせてるけど
    私みたいに社員を酷使するブラック企業では、一括で購入した時にいちばん安く買える肘掛けなんてついてない安物イスだよ

    30年も勤続してたら、定年時に身体の調子に絶対差がつくよね

    +52

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 14:34:25 

    椅子の肘掛だと座ってる時や机の下にしまう時に邪魔になったりするので机側にそういうのが欲しいなと思っていた
    机の左右がちょっと手前に張り出してるだけでも楽だと思う

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 14:36:27 

    ひじ掛け椅子は逆に座ったり立ったりするのに邪魔。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 14:50:29 

    ひじ掛けがあると、ひじ掛けが邪魔になってイスを引けないのが困る。机を高くすればいいんだけど、私だけ高くするのも変だしどうしたものかと悩んでます。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 14:57:16 

    ひじ掛けあるけど上げられないよ。
    ドルマン袖が引っかかる。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 15:04:54 

    課長以上で肘掛けが付くので、いつかその日が来たら実践してみます。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 15:15:00 

    >>24うちの会社は部長以上だって。
    今どき、何だそりゃだよね〜。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 15:31:09 

    >>19
    うち部長クラスはアーロンチェアだけど
    背もたれがメッシュで寒いって言ってるよ
    マメな役職者は毛布持ってきて敷いてる

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 15:32:38 

    ホワイト企業に転職したら全員肘掛け付きの椅子だった。
    しかしなるべく椅子寄せて仕事したいので正直ジャマ。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 15:47:25 

    主任以上しか膝掛けないよ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 15:56:31 

    うちの会社は役職者だけ肘掛けついてる

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 16:30:52 

    椅子を取り上げられて立って仕事してる私はどうしたら...

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 16:58:55 

    こんなの誰でも調節してやってると思ってたわ。

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 17:14:58 

    ひじ掛けついてるけどイスを机に収納できないと不便よね。邪魔にもなるし。使うたび上げ下げするのもやや面倒。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 17:36:53 

    隣の席のおばさんが椅子をこうしていて、いつも椅子が机の中に収納されていなくて、邪魔で仕方ない。
    通路も狭いのに、凄くイライラする。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 23:01:53 

    >>26
    電気座布団(長めのやつで、座面から背面までカバーできるもの)あるといいよ~。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/30(火) 06:42:09 

    うちの法人は机が低いので猫背になりがち

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/30(火) 07:12:10 

    社内の椅子を全て社長椅子に変えたら効率アップすると思うのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。