ガールズちゃんねる

車のクラクション鳴らされたことある人

341コメント2018/02/15(木) 08:03

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 08:18:59 

    先ほど、通勤途中に後ろのワゴン車にクラクションを鳴らされました。
    雪道のため、細い道ゆっくりと走っていると後から勢いよく鳴らされ、2回目はコンビニに入ろうとしたとき、出ようとする車がいたので止まっているとまた鳴らされました...多分早く行けという意味かと...
    朝からとても気分が悪いです...(T_T)
    皆さんはありますか?

    +455

    -102

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 08:20:13 

    あんまりモタモタしてるのは仕方ないと思う
    他の車が普通に走れてるなら極端に下手なだけの事もある

    +544

    -47

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 08:21:29 

    信号待ちで出発が遅れた時に鳴らされた事ある。

    ごめんねーって感じで急いで逃げた(笑)

    +716

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 08:21:38 

    気分悪いけどそんなこと気にしてたら生きていけない

    +599

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 08:21:44 

    初心者マーク3つくらいつけたら?

    +271

    -33

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 08:22:05 

    月曜の朝は特に殺気立ってるからねー。あたしもあるよー!

    +297

    -11

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 08:22:16 

    正直もたついてる車みるとイライラしちゃう…

    +469

    -52

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 08:22:18 

    夜とか、お互いの運転席が見えない状況で道を譲るとお礼替わりに鳴らす人いるけど、あれ普通にびっくりするし「お前が邪魔だったんだよ!」って怒られている気しかしないからやめて欲しい

    +16

    -138

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 08:22:21 

    そうとう悔しかったんだね(笑)

    +223

    -34

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 08:22:23 

    たまに信号が変わって1秒くらいでクラクション鳴らす人いるよね。
    あれはちょっとイラつくw

    +618

    -11

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 08:22:42 

    あります。
    青信号に変わった瞬間に鳴らされました。
    どんだけ急いでんねんw

    +457

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 08:22:45 

    もたくっさい人居るよね
    クラクション我慢するけど
    やっぱりよっぽど酷いと鳴らすわ
    後続車のためにも

    +318

    -73

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 08:23:16 

    私もこの前ドリフトしてただけなのにクラクション鳴らされたよー(T_T)

    +17

    -112

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 08:23:17 

    交差点で信号待ちしてて、青になった瞬間後ろの車に鳴らされた。
    別にぼーっとしてたわけじゃないし、普通に気分悪いね。
    あーいう車は見切り発進派なんだろうな。

    +339

    -11

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 08:23:21 

    危険な時はしょうがないけど、慎重になり過ぎはかえって他車に迷惑がかかることもある。

    +256

    -12

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 08:23:30 

    理不尽にならされること歩いてても自転車でも多々ある。

    +171

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 08:24:04 

    >>13
    しょーもない釣りしなくていいよ

    +105

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 08:24:28 

    鳴らされたことない人のほうが少ないと思うよ。
    理不尽に鳴らされたりそういう体験した人多いんじゃないかな。

    私は優先道路を走行していて渋滞してたんだけど、脇道からいきなり現れて車の流れを見ようともせずせっかちなのか無理矢理入ろうとする80代くらいのジジイに鳴らされた&シッシッってジェスチャーされたことあるよ。


    +305

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 08:24:42 

    自分に鳴らされてないときでもクラクションが聞こえたらビックリする

    +320

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 08:24:51 

    イラつく人は抜かして行けばいいじゃん

    +15

    -40

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 08:25:13 

    それぐらいが皆さん普通にあるんじゃないかな?

    気にする事ないよ。
    自分が安全運転してるのんだから。
    私は初心者の時に同じ状況になった時があったけど、世の中色んな人がいるからね……

    因みに先日、子供が道路いっぱいに広がって遊んでて車に気が付いてなかったら私もクラクションならしたよ。

    +230

    -9

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 08:25:25 

    免許とりたての時に右折がなかなか出来なくて鳴らされたことある。

    +71

    -7

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 08:25:44 

    横断歩道がなくて白線だけの道を歩いていた時に、クラクション鳴らされた爺さんが
    「白線の内側歩いているのにクラクション鳴らされる筋合いはない!」って、走り去ってった車に怒鳴ってた。

    どちらの立場になっても、ああはなりたくないと思った。

    +4

    -32

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 08:25:59 

    慣れている道の私の運転するスピードが速すぎるから危ない、と旦那は言い、私にわからせるために制限速度で走っていたら後ろからクラクション鳴らされてた。
    さらに追い抜き際にも鳴らされてた。
    おじいちゃんドライバーでした。

    +65

    -7

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 08:26:01 

    歩行者にクラクション鳴らすのは禁止されています!!

    +173

    -17

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 08:26:01 

    ダンプの挨拶クラクションは止めて欲しい。
    底辺過ぎるから。

    +27

    -31

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 08:26:05 

    信号が青になったの気付いて無い時に、クラクションじゃなくてお知らせ音的なやつだったら押しやすいのに。 あまりにも気がつかない時には控え目にクラクション押します。

    +141

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 08:26:05 

    日常的に運転してたら誰でもあるんじゃない?

    鳴らしたことも鳴らされたこともあるよ。

    +165

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 08:26:58 

    運転下手なのでよく鳴らされる
    ごめんなさい

    +9

    -29

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 08:26:59 

    私間違って当たって鳴らしちゃったこと2回くらいある…
    すごい申し訳ない気持ちとでいっぱいになった…

    +110

    -7

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 08:27:01 

    自業自得

    +12

    -14

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 08:27:12 

    慎重なのはいい事だけど、流れに乗らないと周りに迷惑かけちゃうこともあるからなぁ。
    やたらクラクション鳴らす人もいるから気にしないのが1番!

    +127

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 08:27:14 

    でも雪道じゃもたついても仕方ないと思うけどな、すべりやすいし過剰に慎重になっちゃうよ。事故ったら最悪だし…

    +152

    -9

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 08:27:15 

    >>21
    運転したことある?
    そりゃ抜かせる道路なら抜かすよ
    抜かしちゃいけない道路もあるからね

    +108

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 08:27:20 

    慣らすためについてるんだから、理由があるなら気にしなくていいよ。

    +7

    -15

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 08:27:49 

    大雪で除雪された後で、店とかも出入口の幅が半分くらいしかないのに、出ようとしてる車を待ってたら思いっきりプーーーーー!って鳴らされたよ。
    だって本当に入れないんだもん。
    ああいう奴は死ねばいいのに。

    雪道のノロノロ運転ではプー鳴らされた事ないなぁ。
    怖いのはみんな一緒だから。@雪国

    +98

    -8

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 08:27:52 

    どうせ相手見て鳴らしてくるへなちょこだと思うよ。

    +166

    -5

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 08:28:02 

    >>21
    ミスってプラス押しちゃった
    取り消し機能ほしい

    +7

    -7

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 08:28:03 

    >>13
    早く警察に逮捕されますように

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 08:28:04 

    いちいち気にしてたら精神病むよ
    せっかちな車って本当にせっかちだよね。あれいつも遅刻してるの?どんだけ余裕ないのって思う

    +149

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 08:28:05 

    >>21
    抜かせないから鳴らしてるんでしょ

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 08:28:15 

    前にクラクション鳴らしたら、バイクの男に目的地まで20キロも追いかけらて責め立てられたことがあります。それ以来鳴らしたことないです。
    こういう変な人もいるから気をつけて!

    +196

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 08:28:18 

    鳴らす人は、対向車ゆずっただけでも後ろから鳴らしてくるし田舎になればなるほど心狭くて嫌い。そういう人に萎縮してどんどん運転下手になる。

    +42

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 08:28:18 

    >>26
    赤信号で飛び出してきたらどうするの?

    +22

    -6

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 08:28:41 

    免許取り立てのときは鳴らされたな。
    黄色だったら信号も止まってたんだけど、後ろの車から「行けよっ!」って感じで鳴らされるとかね。

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 08:30:13 

    抜かせない道に住んでる方が悪いじゃん

    +1

    -47

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 08:30:15 

    クラクション一つで変なのに絡まれる事件もあるって知ってからは、よっぽど危ない時だけ鳴らすことにしてる。

    +129

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 08:30:27 

    人を煽ったり、クラクション鳴らして苛立ちをぶつけるようなドライバーにはなりたくない。

    +113

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 08:30:59 

    相手によっちゃケンカになるよ。

    +84

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 08:31:08 

    信号待ちで多分スマホ触ってて、青になっても気付かない人とかいるよね
    今までそういう人には鳴らしたこと何度もあるわ

    +70

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 08:31:15 

    ちょっとトピずれだけど・・・右折待ちで行こうとしたら後ろの右折待ちの車に追い越された。あれはほんと頭きた!!

    +47

    -13

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 08:31:19 

    矢印の右折だけの信号ですぐに赤に変わってしまって数台しか行けない場所でモタモタされると、ちょっとイラついてしまいます。

    +71

    -8

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 08:31:52 

    クラクションはむやみやたらと鳴らしては、
    いけませんよ。
    クラクション慣らさなければいけない道と危険な時以外鳴らしてはいけないって教習所で習ったはず。

    +72

    -6

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:03 

    そういう状況で気にしちゃう人は車の運転に不向きだと思う。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:11 

    クラクション鳴らす前に頭で判断しろ。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:15 

    軽自動車だと余計鳴らされやすい気がする。

    +23

    -12

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:29 

    信号変わったのに前が行かない時、鳴らしたいけど鳴らしたことないからモタモタしてるうちに前が発車。最近2回ありました。
    みんなスマホ見てるんかな?

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:40 

    私が歩行者で歩いてるときに鳴らしてくる車もいます。ちゃんと端っこ歩いてるし邪魔してないのに!
    そういう車は単独事故を起こして自滅しろ!!って思っちゃいます。

    +47

    -5

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:46 

    >>47
    免許ないやつのコメントw

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 08:32:57 

    脇道から今にも飛び出しそうになっている車には鳴らしてしまう。爺婆のドライバーはろくに確認せずに出てくるのが多いから危ない。

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 08:33:31 

    >>52
    分かる!!
    私はそれでクラクション鳴らした。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 08:33:38 

    歩行者を横断させようと止まってたらプップー

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 08:33:40 

    >>52
    わかる。そういう追い越し腹立つよね。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 08:33:42 

    マイナス押してるのに反映しないのはなんで?

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 08:34:01 

    脇道から無理やり渋滞の列に入り込もうとする車が鳴らすんだけど、あれってどうなの?
    だいたいプリウスに乗ってる年配のおじさんなんだよね。

    +66

    -5

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:23 

    >>49
    煽り運転は 免停らしいよー

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:30 

    鳴らされようが煽られようが、安全第一よ。

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 08:35:45 

    合流した時にトラック来てたけど入ったら思った以上にそのトラックがスピードを出していて、自分が合流した時にはほぼ真後ろに。激昂したトラックにクラクションずーーっと鳴らされて、更に追い抜かされました。ほんとに怖かったです。
    合流は後ろにも並んでたりで焦るし、苦手です。
    クラクションは鳴らされることはあると思う。でも1日に二回はちょっと凹みますよね。

    +6

    -32

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 08:36:01 

    まあ、でっかくてスモーク貼ったギラギラのベンツには鳴らさないのだろうよ。
    女か年寄り、普通の家族連れが乗ってそうな軽やワンボックス、軽トラ、コンパクトカーには鳴らすと思うけど。

    +62

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 08:36:21 

    >>66
    乗ってる老人のせいでプリウスのイメージ悪いよね

    +63

    -5

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 08:36:29 

    >>66
    ほんと、プリウスのおじさん、おばさんは運転下手な人多い。なぜなのか

    +75

    -6

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 08:36:42 

    一時停止で停止したら鳴らされたことあるよ。何でもかんでも鳴らしていいわけじゃないんだよ。

    +68

    -3

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 08:37:48 

    踏切の先の信号が赤だから停止してたら、後続車に鳴らされたよ
    線路上で待てと??

    +70

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 08:37:48 

    昔はよく鳴らされてたし、鳴らしてた
    前の車がモタモタしてたり、信号代わって遅れた時ね
    あと、道を譲ってくれた時もありがとうという意味を込めてクラクション鳴らしたりしますよ
    所にもよるのかな

    +4

    -9

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 08:37:51 

    モタモタっていうけどさ、ぶつけたり事故ったりするのはこっちだから、慎重にもなるよ。

    +27

    -4

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 08:38:47 

    プリウスを運転しにくいと思うのは私だけ?
    それに中も狭いよね?

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 08:38:47 

    下手糞は公道走るな。流れを乱すなよ。

    +10

    -9

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 08:39:00 

    道を譲ってもらったときにクラクションor手で合図or軽くおじぎは全国共通でしょ

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 08:39:10 

    クラクション鳴らされって事は相当トロトロしててあなたの後ろが渋滞してたんじゃない?
    女性ドライバーって自分の事ばかりでまわりの状況見てないひと多いと思う
    信号待ちで止まった時お店の出入口を平気で塞いだりする人も沢山いるし
    まわりを見ながら運転してほしい

    +22

    -17

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 08:39:17 

    そのワゴン車って、DQN車じゃなかった?w
    DQNワゴン車ならお察しって感じw

    だってバカなんだもん!
    猿と同じ。
    クラクション鳴らしゃ、どうにかなると思ってる。
    近所迷惑も気にしない。

    大体道交法においての、クラクションの役割りとは「警笛」。

    いざと言う時に使うもので。
    むやみやたらと鳴らすものではありません。

    +10

    -10

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 08:40:12 

    >>59
    車が通りますよ~って、伝えようとしてるんじゃなくて?
    車じゃなくて自転車に乗ってるときに、歩きスマホの男の人がいたから、横通りますよって意味で軽くベル鳴らしたんだけど、信号待ちで追いつかれたときに「さっきのなんだよ!」って言われてビックリしながらも説明したんだけど「はっ?意味わかんねー」って言われて、、、
    いまだにモヤモヤしてます。

    +3

    -17

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 08:40:20 

    >>78
    免許取りたてや路上教習中のクルマをうまく避けたり、見守ったりするのが運転上手なドライバーだと思うよ

    +30

    -5

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 08:40:56 


    プリウス乗りの9割は、老人か、暴走営業マン(個人の感想です)

    +39

    -8

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 08:40:57 

    曲がり角に立ってて背後からの車に気付かなかった私に、蚊の鳴くように小さくプッてクラクション鳴らされたけどこれならまぁ驚かせないようにするドライバーさんの優しさを感じましたね

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:01 

    赤で矢印出てるの気づかない人がいるときは鳴らしてしまう。

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:11 

    プリウスのカスタマイズ男は運転荒い
    クラクション鳴らしまくり車線変更しまくって落ち着きない
    結局信号につかまってザマーと思う

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:16 

    意味もなく鳴らされるとわざとノロノロ運転するよ

    +22

    -6

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:50 

    >>88
    性格悪

    +8

    -21

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 08:41:57 

    若葉と枯葉はクラクション鳴らさる確率は高いよね

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 08:42:05 

    歩行者にクラクション鳴らすのは違反です。そのクラクションにびっくりして転倒、怪我をした場合は鳴らした人の全責任になります。気をつけてください

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 08:42:14 

    >>26
    道路いっぱいに広がって歩いてる人にも?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 08:42:48 

    雪道なら仕方がない
    事故るよりマシ

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 08:43:17 

    狭い道で道を譲ってもらったときとか、信号変わっても気付かずに10秒くらいぼーっとしてる車のすぐ後ろについた時には鳴らします。

    鳴らすと言ってもすごく短く。お礼の時は会釈もセットで。

    でも、相手が一時停止をろくにしないで脇道から飛び出してきたりとか、こっちが直進なのにそれを遮るようにして無理矢理右折してきたりなど、こっちが身の危険を感じたときは少し長めに鳴らす。

    逆上してくる奴にはまだ会ったことないけど、長めに鳴らすときはこっちも多少は覚悟してますよ。

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 08:43:33 

    もう周りはプリウスだらけwww

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 08:43:51 

    ドライブレコーダー録画中ステッカー貼るといいよ

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 08:43:56 

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:01 

    >>92
    追い越し禁止の道路上で並行して走ってる自転車も多いよ
    特に学生

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:06 

    >>78
    言い方が悪いです。
    でも流れをそのままというのはわかります。
    合流も車の流れを見て自分の速度で入れるならいいのですが、入って後ろを詰まらせるなら次の合流機会を待ってもらいたいです。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 08:44:27 

    >>92
    えぇ、ダメです。車の窓を開けて端に寄ってくださいって言えばいいと思う

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 08:45:30 

    言われてみれは営業マンの運転もかなり危険なのが多い。急いでいるのかわからないけど交差点で無理矢理右折してきたり信号無視したり脇からとびだしてきたりする。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/29(月) 08:46:57 

    煽る人の心理よく分からないんだよね。
    確かにどんくさい車はイライラするけど、煽った結果パニくられて事故られるよりはマシ

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/29(月) 08:47:03 

    歩道を下向いて歩いてたら、鳴らされてビックリして顔あげたら、ニヤニヤしながらこっち見てた。
    顔見るために鳴らされたんだと思う。
    気持ち悪い

    +18

    -9

  • 104. 匿名 2018/01/29(月) 08:47:09 

    >>96
    うちステッカー貼ってるし、制限速度プラス10キロで走ってる。
    それでも煽ってくる基地外はいるよー。
    40~50代くらいのジジババが多いんだな。
    率としてはかなり減ったけど。

    +9

    -12

  • 105. 匿名 2018/01/29(月) 08:47:33 

    ペーパードライバーで、子供の幼稚園入園をきっかけに車買ったんだけど自信がなかったからペーパードライバー講習受けて初心者マークつけて運転してたら、幼稚園の駐車場で2回目の切り返しでクラクション鳴らされたよ。どこかにぶつかりそうだった訳じゃないんだけど、見ててイライラしたんだと思う。焦ったし心折れて1回自宅に戻った。

    +31

    -5

  • 106. 匿名 2018/01/29(月) 08:47:49 

    たまにしか会えない人とか見送る時。
    「パッ」
    ってクラクションは「またね」って感じで嬉しい。

    +4

    -23

  • 107. 匿名 2018/01/29(月) 08:48:15 

    クラクションは夜間道を譲ってもらったときのお礼と
    前の車が青信号でなかなか発進しないときと
    歩行者や車が飛び出してきたときくらいしか使わないようにしてる。

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/29(月) 08:49:53 

    >>106
    これやる人いるけどやめろって思う。
    車乗り込むときに挨拶してるんだからいいだろ。

    +67

    -3

  • 109. 匿名 2018/01/29(月) 08:53:06 

    信号がすぐ変わってしまう道で、青信号になったのにスマホ見てるのか、全然発進しない車に鳴らしたことある。
    とくに後ろが数珠つなぎになってると(´;ω;`)

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/29(月) 08:53:52 

    >>69
    スピード出したトラックの前に合流ってむっちゃ危険なやつ。
    怖かったのはトラックの運転手だろうよ。
    そりゃクラクション鳴らされるわ。

    +50

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/29(月) 08:57:16 

    >>109 髪の毛を気にしてずっと鏡見てて、信号変わったのに気付かないのも多いよね。

    それでも鳴らさずに10秒くらいは待つけど、朝だと本当に迷惑。

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/29(月) 08:57:55 

    >>1
    クラクションで焦って事故ったら自分の責任だから、
    平常心で運転しよう。
    私は前の車がノロノロでも、下手にスピード出されるよりマシだと思って我慢するよ。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2018/01/29(月) 08:58:22 

    初心者マークの時に鳴らされた!
    ふざけんなよと思ったわ

    +6

    -12

  • 114. 匿名 2018/01/29(月) 08:58:23 

    前にプリウス乗ってて分かったけど、視認性が悪い
    トヨタの営業の人と話したら、燃費追求の為だって
    中古も出回ったし、売れすぎてるから悪目立ちしちゃうのかもね

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/29(月) 08:59:30 

    >>3
    えー最近の車は、前の車が発進すればお前も早く行けって
    教えてくれるじゃんw

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2018/01/29(月) 08:59:38 

    自分からは殆ど鳴らさない。運転中イライラしててもいいことないし、
    焦ったところで到着時間はさほど変わらない

    +16

    -5

  • 117. 匿名 2018/01/29(月) 08:59:50 

    >>37実際腹立ちますよね(´;ω;`)
    その数秒、数十秒が待てないって何!?ってなりますし、実際やんちゃな人が乗ってそうな車はそういう事あんまりされないんだろうなーって思います。
    何にせよ危険な事したなら鳴らされてもごめんなさいって思うけどその状況で鳴らされたら正直〇ねよって私も思っちゃう

    +8

    -5

  • 118. 匿名 2018/01/29(月) 08:59:54 

    母(65歳)がプリウス買おうとしてたらから全力で止めたわw
    視界が悪すぎて年寄りが運転する車じゃないよ。

    +36

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/29(月) 08:59:55 

    >>111
    朝の時間ないときに10秒って結構長いよね。
    私だってクラクション鳴らしたくないんだよ気づけ気づけ~としばらく念を送ってますがやっぱり発進しないので結局鳴らす。後続車も迷惑だし。

    +33

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/29(月) 09:00:21 

    1台が通れるか通れないかぐらい細い路地で強引に車突っ込んできた爺さんに鳴らされた。
    しかもビーッビーッビーッビーッって何度も。こちらはもう出口まで来ているのに無理矢理突っ込んでおいて「下がれ」のジェスチャー。
    何様?

    +61

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/29(月) 09:00:47 

    >>115
    そんな機能付いてるののまだ僅かだよ
    確かにあれは便利だけど

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/29(月) 09:01:52 

    クラクションはやたらと鳴らすとトラブルの元だから危険を避ける時以外は鳴らさないようにしてる
    信号が変わってしばらく経っても出なかったから鳴らしたら横にベタ付けされて窓あけて怒鳴られた事あってそれから怖くて鳴らないことにしてる
    ちなみに子供乗ってますのステッカー貼った女の運転

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/29(月) 09:03:47 

    クラクションって音でかくてびっくりするよね

    「あっ危ない!」の大音
    「信号青ですよー」の中音
    「通りたいのでもう少し前に進んでもらえますか」「ありがとう」の小音
    に使い分けできたらいいのに

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/29(月) 09:04:06 

    >>113
    初心者にならされるほど運転下手ってコト。
    気をつけなね。

    +1

    -13

  • 125. 匿名 2018/01/29(月) 09:05:47 

    >>123
    大中小はある程度使い分け出来るでしょうよw
    それと信号青ですよは小で充分かと。

    +2

    -11

  • 126. 匿名 2018/01/29(月) 09:06:15 

    止まれなのに進んでくる車にはクラクション鳴らす
    毎日乗ってるけどクラクション鳴らす機会ってあんまり無い

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/29(月) 09:07:48 

    縦列駐車でギリッギリまでバックしてくる車にクラクション鳴らすよ。
    相手がちゃんと止まれるかハラハラして見てるけどそれ以上バックされたらぶつかるんじゃないかって心配になる。
    ギリギリに停められると車出しにくいし。
    でも怖い人が出てきたらどうしようってハラハラする。

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2018/01/29(月) 09:08:11 

    主です。
    高校卒業と同時に免許をとって一年が経ち、最近ようやく初心者マークを外しました。
    あまりクラクションを鳴らされたことがなく、ちょっとびっくりしてしまいトピックを立てました。
    富山県はまだボコボコの雪が多く、40キロのところを40ぴったりで走って、私っておそいのかな...と思いましたが、皆さんのコメントを見てこれからも焦ることなく安全第一でいきたいと思います。

    +37

    -4

  • 129. 匿名 2018/01/29(月) 09:12:25 

    >>45
    急ブレーキ踏んで停まる。クラクション鳴らす余裕ない。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/29(月) 09:12:38 

    当たり前にあるだろ
    信号変わってるのに出ない人とか

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/29(月) 09:12:44 

    >>105
    それくらいで折れる精神状態の人は
    危ないから運転すべきじゃない。

    +14

    -8

  • 132. 匿名 2018/01/29(月) 09:13:36 

    >>124あえて初心者だけを狙って鳴らしたり煽ったりする人がいますよ。私は初心者の時に左折が遅いというのが理由で、後ろにいた車が前に来て降りてきて降りろって怒鳴られて、ビックリしてドア開けたら腕掴まれて引きずりだされたよ。
    目撃者が沢山いて警察呼ばれたから、目撃者の証言で私は庇ってもらえたけどその人は前にも初心者に因縁つけて警察から注意されてた人だったよ。しかもその人以外にもそういう事する人がいて、あなたは殴られなかっただけマシだよ。この前の子は殴られてたからって話されて怖かった。

    +40

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/29(月) 09:14:03 

    実際に現場を見ないと、鳴らしたほうがせっかちなのか、鳴らされたほうがのノロマなのか、分からん。

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/29(月) 09:15:58 

    >>113
    まぁ運転まだ下手くそだからね
    そう言う私も若葉の時はよく鳴らされたわw

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/29(月) 09:17:17 

    でっかい車で細い道を離合出来ずノロノロとか
    駐車場で停めきれず、何度も何度も切り返ししてる人を見ると
    さすがに運転技術に見合った小さい車にしとけよって思う。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/29(月) 09:17:52 

    速度制限守ってる車にはなんの落ち度もないし、それで衝突されても因縁つけられても不利なのは相手の車なんだからこっちは余裕ある気持ちで走ろう。煽ったりする車はみんなうんこ漏らしてるんだと思ってるわ。

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/29(月) 09:17:58 

    >>125
    車によるのかな?
    うちのは軽く押してもプスっプスって鳴らなくて強めに押すと「「プッ!!!」」ってすごく大きく鳴るんだよね

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/29(月) 09:18:01 

    あんまり鳴らしちゃいけないみたいだけど
    鳴らされる人はやっぱりなにかしらどんくさい

    +11

    -10

  • 139. 匿名 2018/01/29(月) 09:18:19 

    右折する時、直進車がガーガー来てるのに鳴らしてきたババァがいた
    じゃあお前が曲がってみろよと思った

    +40

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/29(月) 09:18:42 

    >>132
    ドア開けて腕掴んで引きずり下ろして因縁つけてる時間と、左折に少々もたついてる時間と、どっちが短いかもわからないバカに捕まったんだね。お気の毒に。

    +41

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/29(月) 09:18:53 

    信号黄色で止まったら後続車に鳴らされた。
    行けよ!ってことなんだろう。
    青になったら当てつけのように思いっきり横から追い越された。
    チラッとみたら予想どおりのDQNでした。

    +49

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/29(月) 09:18:59 

    結構な雪道で時速10kmで走ってる車は途中から鳴らされてた。
    車線一本で、遅すぎてものすごい後ろ渋滞してたから、遅すぎるのも問題。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/29(月) 09:19:14 

    静かな住宅街を歩いていた時に、後ろから音もなく近づいてきたプリウスにクラクション鳴らされて、心臓止まるかと思った。私の前歩いてたおばあさんびっくりして悲鳴あげてた。プリウスはエンジン音しないんだから、オルゴールでもならしてくれと思う。

    +35

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/29(月) 09:19:16 

    普段あんまり運転しないの?
    それくらいでクラクション鳴らされたからって気にしてたら、何も出来ないよ。

    +6

    -5

  • 145. 匿名 2018/01/29(月) 09:19:30 

    >>128
    富山かー
    確かに富山は飛ばす人多い

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/29(月) 09:20:03 

    私のほうが優先で相手の方が止まれってあるのに私はいつも通り止まらず運転してたら相手からクラクション大鳴らせてイラッとした。

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/29(月) 09:20:07 

    普通に横断歩道わたってるときに車にならされた。なぜ!?

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/29(月) 09:21:15 

    イライラしやすい人の車には乗りたくないけど、正直、モタモタしている人の車にも乗りたくない。

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/29(月) 09:21:15 

    >>143みたいにさっきからプリウスにものすごい執念燃やしてる人いるけどさ、プリウストピ申請してみたら?

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2018/01/29(月) 09:22:42 

    いざ鳴らしたい時に音が出ないことがよくある。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/29(月) 09:22:46 

    すれ違えないような小さい交差点で一時停止して左右の確認中、向こうからも車が来てしまい(しかも大きいワゴン)
    私は通れるように片側に寄せていたが相手は一切譲る気なくそのまま突っ込んで来て、すれ違いざまにクラクション。
    しかも窓を開けて「バーカ!」と言われたのでめちゃくちゃ腹が立った。
    いい年したおじさんのくせに!と思った。
    当時免許取りたてだったし、女性の軽自動車ってすごいなめられますよね。

    私がクラクションを鳴らす時は、スマホやカーナビをいじっているのか青信号になっても発進が遅い人ですかね。

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/29(月) 09:23:17 

    地方によっても違うよね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/29(月) 09:23:58 

    たまにプッ!と鳴らして欲しい時がある。
    だって歩いてて後ろを振り返ったら
    私の直近ににプリウスが…www
    あれ程怖いものがない(T_T)
    エンジン音が静かすぎるから
    気が付かない

    +37

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/29(月) 09:24:29 

    自転車スマホしてフラフラ車道の真ん中まで出てきたヤツがいたから思いっきり鳴らしたことあるよ。
    若い女の子だったんだけど「キャッ!」みたいな感じで肩すくめて、バカかと思った

    +28

    -2

  • 155. 匿名 2018/01/29(月) 09:25:07 

    >>147
    私もあります。しかも子どもと一緒に渡ってる時に。横断歩道は歩行者優先だから、私はそういうイラつくドライバーには、運転手の顔見てわざと子どもの足に合わせゆっくり渡ります

    +10

    -21

  • 156. 匿名 2018/01/29(月) 09:25:50 

    一方通行じゃない道に入ったら、クラクションならされて窓開けて「ここ一通なんだけど!何考えてんの?!戻れ!」って凄い剣幕で怒られたから、私の勘違いだったのかと思って焦って謝って出て、その後歩いて確かめに行ったらやっぱり一方通行じゃなかった。イラっとした。

    +47

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/29(月) 09:28:18 

    >>153

    どんなときに鳴らせばいいの??

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/29(月) 09:28:25 

    地域性もあるかも。名古屋以西はクラクション鳴らす人多い。都内はみんな鳴らさない。東北だと滅多なことではクラクションの音聞かない。

    +4

    -6

  • 159. 匿名 2018/01/29(月) 09:28:43 

    >>155
    クラクション鳴らした車はバカだけどわざとゆっくり歩くなんてやめて下さい。
    朝の混雑時にポケットに両手つっこんでダラダラ歩く学生が多いせいで右左折時に車2台しか通れない。歩行者優先だからちんたら歩いていいって解釈してるなら間違ってる。

    +40

    -10

  • 160. 匿名 2018/01/29(月) 09:29:33 

    厳密に言えば鳴らすのは法律違反なんです

    なんのために付いてるの?とは思うけど
    法律ではダメ

    +8

    -4

  • 161. 匿名 2018/01/29(月) 09:30:40 

    >>153 鳴らされたら今度は『プリウスに乗ってる人って…』ってやるんでしょ?w

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/29(月) 09:31:37 

    >>157

    本当にそれ。
    どんなシチュエーションで鳴らせと?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/29(月) 09:31:49 

    >>157
    エンジン音が静かな車なら
    気が付かない人もいるだろうから車が来てますよーって感じで
    軽くプッ!って鳴らせば良いと思う。

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:00 

    私も気にしすぎて疲れた。
    いちいち気にしてたら身が持たない。相手に合わせて運転してたら事故を起こしちゃうかもしれないし自分のペースで良いと思いますよ。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/29(月) 09:33:20 

    ちょっと「プッ」て鳴らしたい時どうやったらいいんだろ?
    こないだ駐車場を広がって歩いて邪魔な若者(おしゃべり盛り上がってて車に気付いてない)がいたから「プッ」てしたかったのに、意外とクラクションの所が固くて少し力いれたら「ブーーッ」って爆音鳴っちゃって短気なババアみたいになった。
    その駐車場にいた人みんなこっち見るし恥ずかしかった…。

    +32

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/29(月) 09:35:55 

    >>163
    確かに軽くプッ!なら
    歩行者に不快感はないと思う。
    だって気が付いてないんだもん。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/29(月) 09:36:48 

    オラオラどきヤガレー(^ω^)(^ω^)プッーーーーーーーーー ブゥーーーーーーン 

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2018/01/29(月) 09:37:49 

    >>166屁をこくなバカ野郎

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/29(月) 09:38:05 

    マイペースが安全だと思ったら大間違い。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/29(月) 09:40:18 

    うちのクラクション基本装備のままで低音いれてないからすごいマヌケな音。極力鳴らしたくない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/29(月) 09:41:07 

    プリウスとミニバンとゾロ目のナンバーの車はマナー悪いしいかにも馬鹿そうな顔の奴が乗ってるよ

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2018/01/29(月) 09:41:33 

    >>35
    安全運転してる車にクラクションしてまで煽るって、そもそももうスピード違反してるんだから、そんなこと気にせず抜かしたらいいやん

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/29(月) 09:42:01 

    >>163
    歩行者にパッシングする車ってだいたい運転荒くない?
    細い道歩いてるのにスピード出してきてパッシングされたらこっちも驚くし睨みつけたくなる。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/29(月) 09:42:38 

    いやいや
    あのプリウスみたいに静かな過ぎる車も
    良し悪しだわ
    だって本当車に気がついてない歩行者もいるんだから

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/29(月) 09:42:42 

    >>147
    普通に横断歩道をわたっててならされることなんてあるのかな
    ほかの車にならしたとか上のコメントでもあったように人をおろして挨拶でならしたとかじゃないのかな?
    147さんと車1台しかいなかった場合はその運転手がおかしいから気にしなくていいよ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/29(月) 09:43:43 

    信号機のある交差点でこちらは直進、相手は右折待ち。
    右折待ちの車があまりにも前に出過ぎてて、直進車ははみ出た右折車に迷惑しながらも走行してた。
    私も右折車を避けながら通行したのですが、少し距離が近かったのかクラクションを鳴らされたことがある。
    「危ないだろ!」っていう合図だと思うけど、それならもう少し頭ひっこめてくれと思った。
    (勿論ぶつからない距離では走っていた)

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/29(月) 09:47:31 

    私名古屋なんだけど、
    青信号になって1秒でも気付かなかったら鳴らされまくりだよ。
    みんな怖い。

    +1

    -8

  • 178. 匿名 2018/01/29(月) 09:47:37 

    >>172
    抜かせる道路なら抜かすよ
    中央線がオレンジだと追い越しのための右側車線はみ出し禁止だから抜かせないんだよ

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/29(月) 09:48:34 

    名古屋って黄色で停車したらクラクション鳴らされるんでしょ?怖いよぅ;

    +3

    -9

  • 180. 匿名 2018/01/29(月) 09:50:05 

    >>177
    名古屋はそうだね。なんなら青信号に変わる前からジリジリ進んでないと怒られるくらい。みんな何と戦っているのかと思う。

    +11

    -6

  • 181. 匿名 2018/01/29(月) 09:51:14 

    そう言えばつい最近
    夜遅く家の裏の駐車場で
    クラクションをプーーーーーゥープププププーーーーーって鳴らしてる迷惑なドライバーがいてました。
    自分の場所に他の車が無断で停められて腹立つのも
    分かるけど近所迷惑です。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/29(月) 09:53:38 

    今朝無理やり割り込もうとしてきた車にクラクションで注意喚起したら
    逆にクラクション鳴らされた
    挙句信号待ちしてるときに運転手の男がわざわざ降りて、危ねーだろーがって怒鳴りこんできた
    頭がイカれてるキチガイ野郎だった
    髪センター分けの ホンダ 車体白 ナンバー75-00
    マジで事故って〇ね

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/29(月) 09:55:53 

    確かに交通法では、クラクションはむやみに鳴らしてはいけないみたいね
    でも信号待ちでスマホいじって気づかない人がたまにいるよね!その時は鳴らす

    ちなみに警笛鳴らせの標識あるとこで鳴らした事がない!
    車のクラクション鳴らされたことある人

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:28 

    >>183
    警笛ならせの標識のところはならそうよw
    それでなにかあったらならしてないのが悪くなるよ

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/29(月) 10:07:50 

    改めて考えてみると、1回くらいしか無いわ。
    その1回も、脇道から出る時にちゃんと一時停止して車が通過するの待ってるのに、何を勘違いしたかおばさんがこっち睨みながらクラクション鳴らしてきた。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/29(月) 10:11:51 

    >>184
    了解!!
    次見つけたらならすね!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/29(月) 10:12:20 

    一時停止で一時停止をしたら
    後ろからクラクションおもいっきり
    鳴らされました。イライラした。
    当たり前のことなのに。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/29(月) 10:22:14 

    十字路で子乗せたままアシスト自転車で信号待ちしてて私の後ろにいた後ろの車に信号変わった瞬間クラクション鳴らされた。お前だけの道じゃねぇーよ!!って思ったけど、
    私が車を運転する側なら歩行者や自転車乗りにクラクションはどんなに急いでても私が鳴らした事でその人が事故に巻き込まれたりしたら責任取れないから鳴らさない。私だけの道じゃないから。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2018/01/29(月) 10:27:22 

    今朝鳴らしたよ。
    右折レーンがある二車線、矢印が出るスクランブル交差点で隣の右折レーンにいたワゴン車(アルファードとかその辺)が突然左の直進車線にウィンカーも出さずフラフラと出てきた。
    そもそも車線変更道禁止のオレンジレーンだし多分私の車のが小さくて死角になってたんだろうけど...
    慌ててブレーキ踏んで事なきを得たけどそれでもぶつけられるのはないと思ってクラクション鳴らした。

    その後会社までずっと煽られながら追っかけられたからナンバー確認して通報しました。
    相手の顔も見てるしドラレコに撮ってるから後で提出しに行きます。

    +42

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/29(月) 10:27:47 

    うちの近所の車一台しか通れない道に駐車してあるときは鳴らしてしまう。だって通れないんだもん。
    後、一通無視でその道突っ込んできた車にも鳴らしたことある。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/29(月) 10:28:17 

    交通量の多い道で急に減速して、横道に入ろかな?どうしよかな?やっぱやめよっかな?みたいにフラフラ徐行運転する高齢ドライバーは危ないので鳴らしたことあります。
    基本的には鳴らさない。

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2018/01/29(月) 10:28:19 

    先週初めてやられたから吐き出させてください
    ホワイトアウトしてたからゆっくり走ってて、ウィンカー出して右折しようと思ったらクラクション鳴らされた
    ぶつかりそうだから鳴らされたんだろうけど結構前からウィンカー出してたしぴったりくっついて走ってたあいつが悪いのに何でこっちが悪者にならなきゃいけないの

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/29(月) 10:30:45 

    >>189
    そいつは免停確定だわ
    煽り運転が免停になる事を知らないんだろーな
    おバカな奴

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/29(月) 10:34:13 

    信号ない道幅同じの交差点で私と後続車は右折で前から直進きてたからとまってまってたら後ろのじじいにクラクション鳴らされた。スーパーに買い物にいった時だったんだけど駐車場に車停めたらじじいも降りてきて右折が先に決まってるだろう、このバカ女!言われて車蹴られた。クラクションの使い方も交通ルールもわからない老人の運転はこわい。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/29(月) 10:34:13 

    このあいだの高速で煽り運転で絡んでご夫婦を事故死させた事件もあったし、鳴らされても自分からは一切鳴らさない。子供もいるし無用なトラブルは避けたい。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/29(月) 10:36:18 

    たまにビーッて鳴らすやついるよねやられるのも見るのも腹立つ

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/29(月) 10:36:48 

    車線変更したいのに入れさせないようわざとやられてたから入れる時に入った瞬間クラクションならされた
    秒で鳴らす人って分かってて待機してる人だよね回避しようとしないで意地悪してるんだから性格悪い

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/29(月) 10:37:11 

    >>12
    失礼ですけど、『もたくっさい』って何処の方言ですか?
    ちょっと気に入りました!使わせていただきます!

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/29(月) 10:39:21 

    歩行者や自転車の人にクラクションならして、こけたりしたらヤダからあまり鳴らせない…
    いつも早くいって〜って思いながらジリジリしてる

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/29(月) 10:39:52 

    鳴らされるの気分悪いし基本鳴らさないけど、大通りの直進で15mぐらい先でいきなりおばさん右折車が車体全部飛び出して止まってきたからさすがに鳴らした。急ブレーキで事故がよぎった

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/29(月) 10:40:59 

    クラクション鳴らした方も前が遅い車で気分悪かったんじゃない。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/29(月) 10:47:27 

    右折待ちでちゃんと右側に寄せて左通れるようにした上で、直進の対向車が過ぎるの待ってる時に1回、曲がる瞬間に1回鳴らされた。早く行けってことだろうけど、あのタイミングで曲がったら事故ってた。
    クラクション鳴らした車も右折してきたからバックミラーで見たら病院の送迎車。クレーム入れといた。

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2018/01/29(月) 10:48:17 

    >>148
    クラクション鳴らされまくる人の車には乗りたくない!

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/29(月) 10:54:12 

    うちの家の前めっちゃ歩道が細くてガードレールもない+電信柱避けようとしたらどうしても車道に出ないと前に進めないんだけど電信柱を超す3秒くらいでも後ろから来た車にクラクション鳴らされる
    ならどこ歩けってのよ…

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/29(月) 10:56:55 

    私が運転中に無理矢理前に斜め後ろから割り込んで来て、右側のバンパー抉られ時に、助手席から旦那が思いっ切り鳴らした。右から左にバンパー引き摺られたからフォグとヘッドの線が断線。バンパーも右側が外れるし、相手の塗装も付着。そのままノロノロ当て逃げしようとしたから、一緒に乗ってた旦那と旦那の同僚や回りにいた人達も追い掛けて連れ戻し。その間に私が路肩に移動して、警察に通報してドラレコも提出したよ。当たりどころ悪かったら、ボンネットをバールでこじ開けて、クラクションの元線も抜く位だったよ!って言われて、凄い怖かった。クラクション鳴らしたのは誰か聞かれて、むやみに鳴らすのは良くないけど、今回は仕方がないね。って警察に言われたけど、バカみたくビービー鳴らす人は理解できない。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/29(月) 10:57:30 

    クラクション鳴らしてる車はウン○我慢してるんだと思うようにした。
    ベンツのクラクションはなんかマヌケな音で少し微笑ましい。

    +7

    -4

  • 207. 匿名 2018/01/29(月) 10:59:05 

    気分悪いよね
    私も鳴らされるの嫌
    鳴らされても平気な人すごい
    鳴らし方もプッならいいけどプーは凹む

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/29(月) 10:59:36 

    田舎で道はガラガラ、渋滞とは無縁のところに住んでるんだけど夜9時ごろに普通に制限速度の60キロで走ってたら後ろから来た車にクラクションを長めに鳴らされてスピード違反して先に行きたい奴なんだと察して左に寄って停車したの。追い越していくと思ったのに5分経っても後ろに止まったままで仕方なくまた走り出したらまた後ろからついてきてクラクションを10回くらい鳴らされて怖くなってそのまま家に帰らずに警察署の敷地に入ったら通り過ぎていった。完全に嫌がらせ。夜でナンバー分からなかったのが悔やまれる。

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/29(月) 11:00:16 

    うちのマンションの隣がコインパーキングなんだけど。
    自分の車のセキュリティ誤動作させてピーピーピーピークラクション鳴らしやがるのけっこういる。
    大抵はキーフリーの電池切れ寸前の誤作動とかイレギュラーな開け方したとかだね、見てると。
    鍵持ってんでしょ?自分の車でしょ? さっさとエンジン掛ければ収まるつーの。
    夜中に迷惑です!

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/29(月) 11:04:30 

    青信号の時間短い交差点で渡りきれずにいたお婆さんがいたから発進を待ってたら後ろから鳴らされた。
    お婆さん轢けってか?
    歩行者を脅かすクラクションは禁止と教習所で習っているはすなのにね。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/29(月) 11:15:32 

    クラクション無くしてしまえばいい。イライラするなら運転なんかしてほしくない。皆がみんな運転上手いわけじゃないんだし

    +0

    -11

  • 212. 匿名 2018/01/29(月) 11:18:14 

    うちのマンションも駐車場がブロック分けされてて朝4時から遠くの方でセキュリティがビービー鳴ってる車がたまにいるよ。
    正規ディーラーに車検に出して引き取りに行った時にマスターとスペアキーの電池も入れ替えて貰ってたのにイモビ側が何故かエラー起こして何回試しても開かなくて直刺しで開けてセキュリティ鳴らした事ある…
    結構煩いよね。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/29(月) 11:27:55 



    警音器使用制限違反

    警音器とはいわゆる「クラクション」のことです。
    クラクションはいつでもどこでも使えるというわけではなく、使える場所や機会が限られています。
    どこで使用できるかは道交法54条で決められています。
    使用できる場所を要約すると
    ①左右の見通しのきかない交差点
    ②見通しのきかない道路の曲がり角、又は見通しのきかない上り坂の頂上で道路標識等により指定された場所
    ③山地部の道路その他曲折が多い道路について道路標識等で指定された区間における①②に該当する場合
    ④危険を防止するためやむを得ないときが挙げられます。
    危険を防止するためにやむを得ないときとは

    上記④の「危険を防止するためにやむを得ないとき」について、一つの例として判例は「車両の接近に気がつかずにその前方を横断しようという歩行者を認めた場合」としています。
    道交法54条2項では原則としてクラクションは鳴らしてはならないとしています。
    つまり前の車の速度が遅いからクラクションを鳴らしたり、信号待ちで前の車が信号の変化に気付かないから鳴らしたり、住宅街で歩行者にむやみに鳴らしたり(歩行者がいたら歩行者が優先となります)してはいけないという事です。
    むやみにクラクションを鳴らすことで本当に必要な時のクラクションの重要性が薄れる事や、頻繁なクラクションによって集中力を阻害される恐れがあると考えられます。
       警笛の交通標記の図
    山地部の警笛鳴らせの標識
    ちなみに、法令の規定によりクラクションを鳴らさなければならない場所も存在しています。
    道交法54条に違反した場合の罰則は?

    警音器の使用をすべき場所でしなかった場合には5万円以下の罰金、警音器を使用してはならない場所で使用した場合には2万円以下の罰金又は科料が科せられます。
    (道交法120条1項の8、121条1項の6)
    むやみやたらとクラクションを鳴らすことは周りに迷惑が掛かるだけでなく、罰金刑を科させる可能性があるので注意が必要です。
    ただのクラクションだと安易に考え、また感情的になって使用してはいけません。

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:47 

    正規ディーラーって。。。
    どんだけポンコツ輸入車なのよ。

    +2

    -5

  • 215. 匿名 2018/01/29(月) 11:30:47 

    >>147
    他の人に鳴らしたか、間違って手が当たったか、>>103みたいにイタズラか。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/29(月) 11:32:22 

    >>213
    男は帰れ。しっしっ!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/29(月) 11:34:29 

    確かクラクションは危険を防止する目的以外での使用は駄目じゃなかったっけ?

    主さん可哀相

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/29(月) 12:02:13 

    先日そんなに大きくない交差点で右折したくて待ってたときに、鳴らされて怒鳴られた。
    でも、その交差点、後続車がすり抜けられるかすり抜けられないか、微妙な幅だから、右折待ちの車がギリギリ真ん中寄っててもすり抜けてる車見たこと無いんだよね。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2018/01/29(月) 12:11:27 

    車乗ったら常にイライラしてんだろーなーって人、意味不明なクラクション鳴らしてるよね。
    昨日信号赤になって速度落としながら止まってた車にクラクション鳴らしてたジジイいたわ。
    隣で見てたけど、何が問題だったのか全く分からなかった。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/29(月) 12:11:53 

    >>214
    一言多い、余計な事は口にするなってコトバ知ってる?どんだけポンコツな頭してんのよ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/29(月) 12:14:17 

    田舎だけど歩道ふつうに歩いてるだけで後ろからクラクション鳴らしてくるタクシーにイラっとする。
    乗りたくてもお前のは絶対乗らねーよと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/29(月) 12:18:29 

    >>171ゾロ目はわかるwあと一桁だけとか。

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2018/01/29(月) 12:18:41 

    実家に立ち寄って親も生後2ヶ月の孫の到着が待ち切れなくて、外に出迎えに出て来てるのは知ってたけど、家の横の駐車場に入れて、後ろの子供に着いたよー!って振り返った拍子に肘が当たってクラクション鳴らしたばっか(笑)何で鳴らしたのよー!って親に言われたけど、不慮の事故だよ!しか言えなかった(笑)むやみに鳴らす人って何であんなに鳴らすんだろうね?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/29(月) 12:26:54 

    軽自動車の時は よく鳴らされるけど、ベンツに乗っている時は鳴らされない。女性蔑視でムカつく

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/29(月) 12:42:35 

    車乗り始めたばかりのとき、
    信号待ちで間違えて手が触れてクラクション鳴らしたことある、しかも二回、
    前の車にキチガイだと思われただろうなって思った
    今の間違いですすみませんって合図ないもんね
    、、

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/29(月) 12:45:07 

    細い住宅街の道から大きめの道路に出るときに一時停止線があるんだけど、そこでブレーキ踏んだら鳴らされた
    一時停止線見えないのかよ軽トラジジイ!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/29(月) 12:47:30 

    >>224 ベンツもBMWも、普通のおばちゃんが乗り回すようになってきてるから、よほどのクラスじゃない限りは迷惑なことしたりしてたら鳴らされたり煽られてるよ。

    +6

    -3

  • 228. 匿名 2018/01/29(月) 12:52:59 

    車運転してて自転車にチリンチリン鳴らされたことあるわ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/29(月) 12:54:51 

    横断歩道で歩行者渡るの待ってた時、信号が黄色になったから止まった時鳴らされた事ある

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/29(月) 13:09:20 

    クラクション鳴らす奴の何がムカつくって怖そうな人が乗ってそうな車には絶対鳴らさない所
    女が乗ってそうな車にはすぐ鳴らす癖に

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/29(月) 13:17:06 

    >>214
    ご自身で車を所有した事あります?所有した事のない人ほど正規ディーラー?(笑)とかポンコツとかスグに言いますよね。他の電波が出てる携帯とかが近くにあったら電波障害でキーレスが反応しない事なんて普通にありますよ。携帯を遠ざけたら施錠解除出来た!とかエンジン掛かった!とか普通過ぎですよ。正規ディーラーとか車自体がポンコツとか全く関係ないです。電池交換してもキーレスが反応しない案件は他にも沢山あります。イモビライザーをリセットして再登録すると使えるとか普通です。他の人が書いてましたが私もあなたの頭の方が正しくポンコツだと思います。喋らない方がいいですよ。何となくあなたのコメントを見てイラッとしたので書かせて頂きましたが長文で失礼しました。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/29(月) 13:17:06 

    トピずれだけど自転車のチャリンチャリンは鳴らされた事結構ある。
    歩道歩いてるのに歩行者に鳴らすの。どけ!とばかりに。年寄りが多い。
    歩道は歩行者が優先なんだよ!蹴り倒してやりたくなる。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2018/01/29(月) 13:19:09 

    今朝ありました!

    後続車に、私がブレーキ踏むたびに変な改造したような音のクラクションを立て続けに鳴らされ。私が左折しようとウインカー出したら曲がるまで長いクラクション鳴らされて怖かった。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/29(月) 13:40:22 

    右折する車がグイグイ交差点内に侵入してきて、
    こっちは直進だから当たり前にまっすぐ交差点内に侵入したらクラクション鳴らされた!
    顔見たらいかにもな調子乗った若い男で、「ヘッタクソだわぁ」って独り言のつもりで言ったらお互い窓開いてた汗
    狭いUターン出来ない道で良かった!今変な奴多いから逆恨みされかねないしね!

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2018/01/29(月) 13:47:45 

    今朝信号無視した自転車のおばさんに
    車がプッと短く軽く?鳴らしてたけど
    信号無視が悪いんだから強く鳴らしていいと思った

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2018/01/29(月) 13:56:43 

    去年家族で東京に出かけた時(旦那が運転手)東京の信号に慣れてないせいもあって(ちょっと複雑なところの信号機だった)信号が変わって車を発進させた時突然後ろにいた車にクラクションを鳴らされた。
    まだ発進しちゃいけないよ!って意味だったみたいで瞬時にブレーキを踏んだ。
    少し遠くに警察もいたから冷や冷やした。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/29(月) 14:30:14 

    車が一旦停止の歩道を渡ってたら
    一旦停止せずに出てこようとした車にクラクション鳴らされたので
    ガン見しながら急がず渡ったわ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/29(月) 14:32:18 

    年末の混雑のさなか、盛大にクラクション鳴らされてしつこく煽られた。
    細い辻が幹線道路にぶつかってる信号ありの丁字路、私は辻で信号待ちをしていた。
    青になったから発進して左折したんだけど、赤のはずの幹線道路の通行車が信号で止まらずにクラクション鳴らしながら進入してきた。
    信号見落としたんかね?
    しばらくぴったりくっついて鳴らしたり煽ったりしてきたんだけど、そんなヘボい観察力のドライバーにそんな感情にまかせた運転されたんじゃ、正常な交通がなりたたないよ。
    子供乗せて、年越しの刺身盛り買って実家に行く途中だったし、事故にならなかったのだけは救いだったわ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/29(月) 14:40:42 

    二車線道路の右車線を運転中、左車線のタクシーがやたらと白線ギリギリか出ながら運転して腹が立ってクラクション鳴らしました。
    路駐があったわけでもなんでもない状況です。
    マナーが悪い運転には鳴らしたくなります。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/29(月) 14:56:30 

    完全に自分が悪いんだけど、赤信号で先頭で止まっていて、途中から直進の矢印信号が出てたのに気付かず、パーッと鳴らされました。
    仕事で初めて通った道だったから、こんなバージョンもあるんだ…とちょっとびっくりしたけど、しっかり見ていないとダメですね。
    クラクション鳴らされた後ってしばらく心臓がドキドキする…。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/29(月) 15:00:01 

    >>235
    でもおばあさんとかおじいさんにあんまり強く鳴らして、驚いて転倒されたら…と思うと怖いよね。
    お年寄りで無茶な運転する人本当に多い。
    普通に車来てるのに道路横断したりとか、止まってくれると思ってるのかな?
    それか自分ではもっと早く渡れてるつもりなのか…。
    ひいたらこっちが悪くなるし、迷惑すぎる。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/29(月) 15:19:36 

    鳴らした方だけど、青なのになかなか行かなくてよく見たらスマホに夢中になってる車には鳴らす!

    矢印の信号も気づかない人いるよね。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/29(月) 15:26:09 

    横断歩道を渡りたい人がいたから止まったら後ろの車にクラクション鳴らされた。酷くないですか?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/29(月) 15:29:58 

    >>243
    例えば、自分の後ろに後続が無いにも関わらず、前の車が信号なしの横断歩道で停車する、というシチュエーションだと、私はイラッとするけど、そういうのじゃなかった?!

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2018/01/29(月) 15:30:28 

    何か問題があるから鳴らされるんですよ
    私もぼーっとしてて鳴らされたことありますが
    すみません!って素直な気持ちしかないです
    そういう人が渋滞や事故を引き起こす原因になるんです
    逆に事故等にお気をつけください

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/29(月) 15:52:26 

    高速でずっとクラクション鳴らしながら追いかけられた事ある。
    ぶつかりそうな位幅寄せされたり、前に出て急ブレーキかけられたり。
    追い越し車線で止められて、本当死ぬかと思った。
    少し前に似た事故がニュースでやってたけど、犯人同じやつかと思った。
    本当おかしいやついるから みんな気を付けてね。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/29(月) 15:56:22 

    前の車が車道に出過ぎたからといって、
    ぶつかる!!レベルでバックしてきて
    思わずクラクション鳴らしました。
    それにも関わらずどんどん下がってきて
    何度も鳴らしてしまった…( ;∀;)

    私の後ろにも後続車がいたから下がれないし。
    危なっかしい事をするドライバーは
    本当に勘弁してほしい。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2018/01/29(月) 16:05:04 

    スーパーの駐車場入る時、右折の車が先に入ろうとしたから左折優先の意味で鳴らしたらなにわナンバーのガラの悪そうな生意気なおっさんが止まってこっちに思いっきりメンチ切ってきやがった。
    こちらも負けじと睨みつけてたら隣に座ってた義父がドン引きしてた(笑)
    どっちもどっち(笑)

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/29(月) 16:37:36 

    私も鳴らされた。
    青信号なのにもたもたしてたから。
    こればかりはしょうがない。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/29(月) 16:38:36 

    青信号に気づかなくて鳴らされて腹立ててる人って、たいがいスマホ見てるのよね。逆ギレもあいところ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/29(月) 16:39:52 

    250てす
    逆ギレもあいところ。→逆ギレもいいところ。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/29(月) 16:45:15 

    こないだ、停めてる車の真後ろに車停めて立ち話してる変なおばさんがいたので、邪魔だし迷惑だからじりじりバックして出ようとしたんだけど、それでもどけず……何とか出れたんだけど、あまりに腹立ったから一発鳴らして走り去りました(^^;
    変な人もいてるから安易に鳴らさないようにしないのは分かってるけどね(*_*)

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/29(月) 16:47:01 

    >>243
    ええ・・?ドン引き。
    後続車に関係なく、信号有無に関係なく、横断歩道では歩行者を優先すること、ドライバーは停車義務あること、知らないの?
    その場にネズミ捕りいたら、当たり前に反則、減点だよ。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/29(月) 17:03:21 

    鳴らされたら鳴らし返してるよ(∩´∀`∩)

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2018/01/29(月) 17:20:34 

    ほぼ毎日通勤してる途中でプリウスがクラクション鳴らして追い抜いて行く、スピードも80位出てるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/29(月) 17:20:54 

    狭い道を走ってて、前からスマホ操作中の高校生の自転車がこっちに向かって来たからとりあえず停車したんだけど、こっちに全く気付かず突っ込んできそうだったからさすがにクラクション鳴らしたわ。
    もちろん軽くだけどね。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/29(月) 17:29:57 

    車線が多くて混雑してる道路では、クラクションが鳴っても、誰が誰に鳴らしたかわからない時が多々ある

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/29(月) 17:37:41 

    >>70
    すべてそれにつきるよね!

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/29(月) 18:13:28 

    救急車がこっちの車線に向かって走って来てるから止まってるのに鳴らされたことあるよ。ルームミラーから睨んでやったよ。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/29(月) 18:15:34 

    多分車種を見て鳴らすか鳴らさないか決めてると思う!
    ハイエースにクラクション鳴らせる-
    鳴らせない+

    +9

    -3

  • 261. 匿名 2018/01/29(月) 18:25:39 

    高速の料金所越えた合流地点で鳴らされたことあるなー。まだ免許取り立ての頃。一応マークつけてたけどね。

    てか最近ハイビーム車多くない?以前ガルちゃんでも、警視庁でハイビーム推奨してるとかなんとかのニューストピ立ってたけど、そのニュースの影響なのかな?あれ眩しくて逆に事故るよ。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/29(月) 18:34:47 

    初心者マークつけてて、左折ゆっくりしてたら、後ろのタクシーに鳴らされた。
    しかも同じ場所で2回も。
    巻き込み確認と歩行者いないか慎重に確認してたらノロノロになってしまいます。
    運転しないほうがいいですか?
    運転しないほうがいい➕
    運転してもいい➖

    +3

    -7

  • 263. 匿名 2018/01/29(月) 18:49:29 

    クラクションなんて本当に危ない時に回避するための時にしか使わない方がいい。

    鳴らされると最高にイラつくから。
    止まってるのに出てくると思ったのか通り過ぎた後でブーと鳴らされて睨みつけてきた糞ババアの顔が今でも焼き付いてる。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/29(月) 18:50:30 

    こっちを見ずに一時停止無視で出てくるじいさんとかにはクラクション鳴らします。一応こっちも徐行しながら。
    これしなかったら何度事故ってた事か。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/29(月) 19:03:06 

    最近は、スマホに気を取られて信号変わっても発進しないあほ連中が多いからね。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/29(月) 19:09:25 

    >>264
    昨日それでアウディの馬鹿男に轢かれそうになった
    一旦停止しないやつは免停にして欲しいね!
    交差点はカーブじゃないぞ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/29(月) 19:10:52 

    >>255
    プリウス乗りは9割犯罪者
    違反ばかりしている

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/29(月) 19:10:56 

    小学生の頃、信号のない横断歩道で待ってたら車が停まってくれたんだけど、反対車線から車きてないか気にして見てたら、鳴らされた。
    ビックリして急いで渡ったけど、今思ってもあれはないわ。
    小学生のモタモタがイライラするならいっそのことスルーしてくれ。
    急かす方が危ないわ。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/29(月) 19:21:21 

    完全に進行方向の信号が赤になってるのに無視して自転車で交差点に突っ込んできた高校生に鳴らした事ある
    バカそうでこいつ信号を無視するわと思ったら
    やっぱりだったよ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/29(月) 19:24:42 

    何度もある。
    でも気にしたら負けだから気にしてはない。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/29(月) 19:26:35 

    >>122
    こういうのって黒い高級車とかには絶対やらないよね
    車見て判断してるよね

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/29(月) 19:29:38 

    鳴らすのも鳴らされるのも嫌だけど、危険防止のために鳴らすことは何度かある。
    隣の車線からこちらの車線にウィンカーなし&ゼロ距離でフラフラ寄ってくる車が多いんだよね!
    ぶつかる!って思って鳴らしたらその車もビックリしたようにまた元の車線に戻る、、、
    死角になって見えてないんだろうけど本当に怖い!
    私も以前車線変更した時死角で後ろの車見えなくて思いっきりクラクション鳴らされたことがあったし(流石にウィンカーはつけてたけど)
    そういうことがあって、車線変更の時はよく注意してる。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/29(月) 19:32:07 

    車二台通るのがギリギリな路地で前からオバハンが運転する車が来てたからきっちり車を壁際に寄せて通ろうとしたら、そのオバハンはど真ん中を真っ直ぐ進んできた
    当然通れないから何をしてるんだろうと思って見てたら凄い迷惑そうな顔でこっちを睨みながらクラクション連打
    そして窓を開けて「下がりなさい!狭いのに何考えてんの!」って言われた
    仕方ないから下がってどうにかスペースを作ってやったら笑えるくらいの澄まし顔で何も言わず走り去っていった

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/29(月) 19:37:25 

    安全運転だしとか法定速度守ってるしって言う人結構いると思うしいいことだけど
    後続車の妨げになってる場合は避けなければいけないって道交法にもちゃんと書いてるよ。
    ノロノロ運転で後ろにずら〜っと車が並んでるようなのはそれはそれで道交法違反だから。
    法定速度以下もね。

    +5

    -4

  • 275. 匿名 2018/01/29(月) 19:39:06 

    私は逆に,昨日クラクションを鳴らしました。
    と言うのも,相手の車が店の駐車場のライン外に車を停車しようとしていて,ハザードも指示器も出さず道路への道を塞いでいたので,クラクションを鳴らしたのです。
    車のドアを開けようとしているので,シートベルトが引っ掛かっているのか?と思いつつ前に発進して停まったので,よけて道路へ出ると,後ろからクラクションの嵐を受けました。
    相手の車が何をしたかったのか,いまだに意味不明ですが,後から付けてきたら警察署が近くにあったので乗り付ける予定でしたが,そのままで済みました。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/29(月) 19:49:35 

    クラクションのならしかたで人間性でるよね。
    すっごいブーーーー)))))))ってしつこく永遠ならすやつ。
    だいたいブ男か、ブスかデブす。

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2018/01/29(月) 20:00:16 

    朝、娘を駅まで送っているが、前の車がとろとろ走っていると、ついクラクション鳴らしてしまう❗悪いとは思っているが、みんな朝は急いでいるから、もう少し速くね(^_^)v

    +0

    -20

  • 278. 匿名 2018/01/29(月) 20:14:24 

    鳴らされたことない

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/29(月) 20:16:52 

    >>1
    クラクションというのはブランドの1つだから正確には「ホーン」ですよ

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2018/01/29(月) 20:17:47 

    >>277
    法定速度なら鳴らさないでね。急いでいるなら越していくか、もっと早く家を出てください。

    +22

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/29(月) 20:18:36 

    >>277
    クラクションを鳴らしたところで相手の速度が速くなると思えないんだけど、なんのために鳴らすの?

    +18

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/29(月) 20:22:18 

    >>277
    当然のように、第3者が悪いように言わないで欲しい。
    娘がもう少し早く行動をおこすように、躾を家庭できちんと行って下さい。娘さんは学習しますよ。とろとろ走る車は、クラクション鳴らしてもいいと。

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/29(月) 20:24:15 

    深夜、私が自転車で帰宅中に黒い車がクラクションを鳴らしながら並走してきた。
    車の中には白い仮面(オペラ座の怪人の偽物みたいな)を付けた男が乗ってた。
    怖すぎて泣きながら立ち漕ぎダッシュしたらどっか行った。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/29(月) 20:40:29 

    交差点で、前の車と私の車が2台続けて右折待ちしてた
    そしたら私の後ろの車が猛烈にクラクション鳴らし始め
    右側に寄せれば後ろの直進車が追い抜ける幅もない道路だったから
    同乗者と、後ろの車なんなの?って気にしてたら
    突然、急発進の猛スピードで、強引に左側をすり抜け
    歩道を堂々と(すごい勢いで)走って追い抜いていった
    しかもものすごいクラクション鳴らし続けて
    おいおいなにアレ!ってなったけど、ちょうど対向車線にパトカーがいて
    追い抜いてすぐに停められてて、バカだねーって
    ざまーみろやら、ホッとするやらだった
    その後は右折したのでどうなったかは分からないけど
    たまたまパトカーがいたから捕まえて痛い目みたからいいものの
    あんなの野放しにして、歩道で人でも轢いたら大変だよと思った
    あまりに無謀な運転するヤツは、一発で免許取り上げてほしいよ

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/29(月) 20:42:34 

    >>277
    こんなのが子供育ててたら、そらマナー守らないやつは減らないよね
    親のやること見て育つんだから
    教習所で親がDQNだって気がついてくれたらいいんだけど

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/29(月) 20:42:43 

    夜信号のない横断歩道を歩行者が歩いていたから止まったら後ろの軽のババアに鳴らされた!!
    歩行者が軽にめっちゃガン飛ばしてくれたからスカッとしたけど横断歩道の表示見ろよな。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/29(月) 20:51:35 

    あります。
    信号が青に変わり、左折する時に歩行者が横断していたので待っていたら鳴らされました。
    急いでるのか何だか知りませんが、歩行者を轢いてまで早く行きたいのかと、出勤前にイラっとした事あります。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/29(月) 20:53:11 

    突然右折指示出して止まって、後ろ渋滞させる人には鳴らしてしまったことはある。
    もうちょっと事前に早めに出せば皆対応できるのになぜ急に?って感じ。
    あと無理やりな割り込みとか。
    基本的に他人のこと考えてない人にはイライラする。車間近い人とかね。

    +3

    -5

  • 289. 匿名 2018/01/29(月) 20:55:57 

    すごく不愉快な感じで鳴らしてくるのはたいてい年配の男性。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/29(月) 21:14:41 

    相手を見ていると思うよ。
    私もピンクの軽自動車の時は、私が優先走っていても脇から入るやつに鳴らされたし。
    今はマツダのアクセラにしたら全く鳴らされないから。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/29(月) 21:23:10 

    鳴らされたどころか
    信号で止まった時に前の車がドア開けて
    何か叫んできたよww
    こっちはまったく身に覚えもないから
    ただただ唖然としたわ。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/29(月) 21:26:31 

    青信号に気付かず、後ろからクラクション鳴らされるなんてしょっちゅう

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2018/01/29(月) 21:35:54 

    この前信号待ちしてたら後ろの軽トラのじーさんに何度もクラクション鳴らされた。
    こっちは止まってるだけだし意味分かんなくて前に出来るだけ進むけどまた鳴らすの繰り返し。
    結局少し前の左折する道に行きたかったらしく、前にもっとつめろって事だったみたいで、私の横の路肩を進んでく時に「ばかやろーーっ!!!」って怒鳴られた。
    まじで頭おかしいやついる。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/29(月) 21:43:59 

    私もクラクション盛大に鳴らされて追いかけられたよ。

    雪道で何だかフラフラしてたから、追い越したら追いかけられた。
    しつこいのでとりあえず、まだ雪の多い狭い横道に入ったら途中まで追いかけて来てたけど、スリップしたのか動かなくなってた…。

    雪のまぁまぁ降る土地なので、普通タイヤじゃなかったんだろうけど二駆だったのか…それとも運転が下手だったのかな?
    下手なくせに粋がってたのかな笑

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/29(月) 22:34:25 

    >>243
    クラクション鳴らす人に限って自分のことばかりで周りの状況広く捉えられてないこと多いよね。
    右折待ちで歩行者がいるから待ってるのに直進車が来てないってだけで鳴らす人も多い。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/29(月) 22:51:13 

    都内に住んでるので滅多に車に乗りません。
    すいすい運転してる女性見るとかっこいいなーって思う。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2018/01/29(月) 22:52:53 

    信号待ちで後からクラクション鳴らされた。
    いや!今青になったばっかですやん

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/29(月) 22:56:24 

    信号変わったのに気づいてないとか、明らかにこのタイミングで出てこないよね?みたいな車には鳴らすわ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/29(月) 23:04:25 

    夜、仕事帰りに自転車で疾走していたら後ろからクラクションが。

    邪魔なのかな?と、思って脇によけたら車が前に停まった。

    ウワァァ何!?怖い怖い…!!
    そう思って固まっていたら、運転していた男性が降りて来た。

    そして突然「何だよ〜迎えに行ったのにすれ違いかよ〜!チャリ積んで帰るべ!」

    知り合いでもないし、拉致されるかもの恐怖で動揺していたら…

    その横を、自転車の男がガン見しながら通り過ぎたんです。

    自転車の男が少し遠くになった時、運転手の男性が「驚いたでしょゴメンね、あの男ね、ズボンのチャックから出したままでね。あなたの後ろを見ながら走ってたから心配で」と…

    すぐに警察を呼んでくれて、付近のパトロールしてそれらしき男が捕まったと聞いたのは数十分後でした。

    あの時、クラクションを鳴らし停車してくれた方には今でも感謝でいっぱいです。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/29(月) 23:10:17 

    免許取ってすぐの頃、駐車場で停めて数センチ前に出してからサイド引こうとしたら、曲がって入ってきた車が急ブレーキで止まって鳴らされた。
    こっちも前後確認してたつもりが見えてなかったんだ…と反省したし落ち込んだけど
    今思うとライン内で駐車行為してる車の動きなんか曲がる前から丸見えだろうし、そもそも駐車場内で飛ばして曲がってきて急ブレーキする方が危険行為だと思う

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/30(火) 00:20:44 

    鳴らした事ならたくさんある。
    自分が直進で対向車の右折野郎が私が遅いと勝手に判断して先に右折するからめちゃくちゃ鳴らす。
    本当多いんだよね。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:52 

    駐車場で子供をチャイルドシートに乗せようとしてたら、隣に入れようと入ってきた車に鳴らされました。
    そんなにもたついてたわけでもなかったし、いきなり前向き駐車で入ってきてイラっとした。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/30(火) 00:35:05 

    相手が女だとわかった瞬間鳴らされたりね。
    弱いものにくってかかるやつ。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/30(火) 00:49:57 

    大学生の時に数キロ鳴らし続けられたことある。
    何故か分からない。途中、警察署に入ろうかと思ったけど、試験日だったし怖くて泣きながら登校した。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/30(火) 00:50:22 

    ある!信号変わった瞬間に鳴らすやついる

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/30(火) 00:56:38 

    鳴らす奴って相手を見てやってるよね

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2018/01/30(火) 01:13:29 

    黄色信号で鳴らす人が居るんですね…
    急ブレーキをかけないと止まれない速度で走っていたら通過しますが、
    交差点に入る前に黄色信号になったら絶対止まるので、ここを見てびっくりしました。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/01/30(火) 01:55:13 

    私は大雪の日に運転してたら後ろから鳴らされた。
    皆20キロ以下で走ってたし流れに乗ってたのに当時初心者マーク貼ってた私だけ。
    その時は自分の運転がダメだったのかなって思ったけど、良くある初心者マーク煽りだったんだと思う。
    助手席に乗ってた免許持ちに、ちゃんと運転出来てたよ、むしろ雪道の運転すごい上手いって言われたから自分で気付かないうちに迷惑かけてたとかはないと思う。
    あの頃は初心者だったから危険さがよく分かってなくて逆に運転出来たけど、慣れた今はもう大雪の日は絶対運転したくない。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2018/01/30(火) 02:00:42  ID:KBOgQIGNtp 

    >>13 ワロタwww

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/30(火) 02:00:55 

    今の車を買った時が18歳だったので可愛らしいピンクのTHE若者みたいな車に乗ってるから鳴らされたり煽られたりすること多いです。
    しかし私もものすごい気が強いしハンドル握ると性格変わるタイプなのでやられた瞬間に豹変して煽り返して相手がビビって車間距離あけまくる始末。
    友達や彼氏にはいつか事故るよと言われてるのですが免許とって10年間毎日走ってますがゴールドです。

    +1

    -5

  • 311. 匿名 2018/01/30(火) 02:41:30 

    歩行者が多い商店街や繁華街でクラクションビービー鳴らす人嫌い。タクシーが鳴らしてきたら一応写真撮ってる

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2018/01/30(火) 03:24:20 

    信号待ちで、助手席にいたワンコがなぜか前足でプッ!とクラクションをならした。
    前の車とミラー越しに目があったので「こいつです!」とワンコを指差したら笑ってくれた

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/30(火) 03:27:48 

    一回だけ、信号待ちでボーとしてて青になってんの気付かずに。自覚が無いだけで他にもあるのかもしれない。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2018/01/30(火) 03:32:41 

    クラクション鳴らしはしないけど、左折で歩行者を譲ってるときに、目もくれずに、のんびり歩いてる人が多すぎる。
    私が逆の立場だったら会釈でお礼を言いながら小走りで通る。小学校の時、先生から教わったよ。
    歩行者優先なんだから当然よ!と思ってるんだろうけど、気持ちの問題よ

    +5

    -5

  • 315. 匿名 2018/01/30(火) 03:43:06 

    まあ、運転は我慢よね〜。
    でも特に近年はドライバーが高齢化してて、高速でも異常にもたついてたり、追越車線を周りも気にせず走って渋滞の原因になってる高齢ドライバーが増えてる。
    また、そう言うのに限って、すぐ切れてクラクション鳴らすから、イラつく事も多いよ。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/30(火) 03:57:18 

    道に迷って住宅街で知人の家探して速度落としたら鳴らされました
    自分から鳴らしたのは信号が青になっても前の車の女が助手席とべらくちゃ喋ってて一向に発進させないので鳴らして、次の信号待ちの時に明らかに嫌がらせされた時です。
    めちゃくちゃ煽られた上に死ねのハンドサインまでされました。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/30(火) 04:08:44 

    >>11
    大を我慢しとるんや

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2018/01/30(火) 04:12:13 

    座席をわりと前にしてるのですが、うっかり肘が当たって「プヒッ」と鳴らしてしまったことがある。

    やべー、間違えた!と思って片手で「すまん」のポーズをしたら、また肘が当たって「プヒッ」。

    それからは、肘気を付けてます…

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2018/01/30(火) 06:13:14 

    ごく普通に運転してて、お店の駐車場から道路に徐行して出ようとして歩道前に一時停止した
    しかし、道路を漫然と走っていたおばさんがびっくりしてクラクション鳴らした
    たぶん、何かあると自分が悪くてもとにかくクラクションを鳴らしちゃうタイプの人なんだろうな

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/01/30(火) 06:43:25 

    >>27
    たまにラッパ?みたいなのいっぱい付いてるの見ると、本当に底辺だと思う。ダンプとハイエースバンは人としてマナーもモラルも持ち合わせていないのよ。威嚇してナンボの人達だから

    +0

    -3

  • 321. 匿名 2018/01/30(火) 07:30:32 

    昨日の帰りにやられました
    改造車っぽい軽自動車でくわえタバコの女
    車が繋がっているので、煽ったってこれ以上は走れませんという状況なのに
    煽っているのか?単に車間距離が近すぎる人なのか?とにかく嫌な感じの車だった

    信号待ちになった時に、左から救急車の音がして救急車が通り過ぎる前にこっちの信号が青に変わったけど、当然、私も対向車側の車も救急車が通り過ぎるまでは交差点に入らずその場で待機
    その時に「青だ!早く行け」と言わんばかりにクラクションの連打
    そのクラクションと同時に救急車が横切って行きました
    さすがに自分の間違いが恥ずかしかったのか?その後は車間距離の取り過ぎくらいに離れておとなしく運転してましたw

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2018/01/30(火) 07:47:15 

    香川に住んでいますが、香川県民はクラクション鳴らす事が多いです。少し人を入れてあげようものならブーって鳴らされます…。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/01/30(火) 08:27:25 

    軽に乗ってるとちょこちょこ鳴らされるけど、アルファード運転してて鳴らされた事ない
    青に変わって何秒もブレーキ踏んでるから軽く鳴らした、とかじゃない限り、自分のイラ立ってたら焦ってる気分+相手をナメて鳴らしてるんだろうなと思う

    鳴らしたとこで仕方なくない??って事で鳴らす人は人間性が知れる
    家族がそういう事する馬鹿じゃなくて良かった

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2018/01/30(火) 08:30:06 

    >>316
    >>死ねのハンドサイン
    こんなんされたら車停めて文句言いに行くわwww
    運転中強気でガラ悪くなる人ほんと嫌い

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2018/01/30(火) 08:34:53 

    裏道から、国道に、右折で出るときに、左右とも、余裕を持って曲がれたので曲がったら、左から50メートルぐらい離れて来ていた大型トラックが、私が国道に入った瞬間に、スピードを上げて、ぷーーーーーーーーーーーっと10秒以上鳴らされました。
    ギリギリに、右折したわけでもないのに、すごいビックリして、それから、右折で入るのが苦手になりました。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/30(火) 09:02:04 

    マックの裏道に入った時に車がすれ違って2台通れる道に、進行方向妨げる停め方して(私は↑の方向に進んでるのに目の前の車が↓で停車して)車内でマック食べてる40代近い男女がいてクラクション押そうと思ったんだけど、トラブルになったら嫌だから押さなかった…
    本当はめちゃめちゃクラクション鳴らしたかったんだけど、押してもよかったのかな?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/30(火) 09:30:03 

    ちょうど交差点で緊急車両のサイレン聞こえたから止まってたら鳴らされて追い越そうと交差点に入ったところで救急車に気付いたらしい車いたわ
    音楽ガンガンならして気付かないのか、それにしても対向車も皆が動かない時点でどうしてなのか考えないのか

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/01/30(火) 10:05:52 

    地方にもよるんだけど50代から上の世代の人って挨拶代わりにクラクション使ってた世代の人が入れてあげたりするとクラクション鳴らしてくるのはやめて欲しいと思う
    プッって鳴らされるとびっくりする

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/01/30(火) 10:08:53 

    >>208
    トランクから荷物はみ出てたとか…と考えたけど、それなら寄せて停めた時に教えるよね
    そういう意味不明なやつ怖いわー

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2018/01/30(火) 10:31:43 

    >>274
    だいたい同感なんだけど法定速度以下なんてあったっけ?
    高速での下限速度(それよりゆっくり走ってはいけない)ならあるけど…

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/01/30(火) 10:45:42 

    >>312
    その話は微笑ましいけど、ワンコが運転席に届く状態なのは危ないよ

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/01/30(火) 10:53:47 

    >>326
    敷地内じゃなくて道の上なんだよね?なら逆走方向を向いて停めてる時点で違反なので、鳴らすよりもスルーしたあと通報したれ

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2018/01/30(火) 11:01:27 

    >>261
    この前免許更新の時にハイビーム推奨の話あったけど、パンフレットでも口頭でも「先行車両がいない時や対向車両がいない時は」って説明あったよ
    そりゃそうだよね。推奨だからとやりっぱなしは勘弁してほしいわ

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/30(火) 11:10:58 

    危険回避のはわかる。やるべきだし。
    状況を鑑みずにむやみにブーブーやってる自己中は大抵40超えた爺さんばかりなのはなぜ。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2018/01/30(火) 11:34:23 

    >>332そうです!道の上でした!
    ガン見して通り過ぎてすぐ近くのホームセンター入ったので電話すればよかった…(´・_・`)
    惜しいことしました。今度見かけたら電話します。笑

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2018/01/30(火) 16:42:30 

    旦那が運転下手でしょっちゅう鳴らされて
    嫌な思いをします
    旦那は気にしないけど
    赤ちゃんが起きちゃうし
    なるべく鳴らされたくないのに
    センターラインはみだしてる
    自動補正機能?の車に乗り換えたい
    高いよね

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/01/30(火) 18:12:23 

    あるよ。信号が青になって直ぐに出たんだけど、軽自動車だからバカにしたのかな。逆にこっちからも鳴らしますよ。危なかったりしたら。そんなの気にしてたら、運転できないから、気にしないでね!元気出そう!

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/01/30(火) 20:24:54 

    大阪にいた頃はあちこちでクラクションが鳴り響いていたように思います
    青信号に変わってちょっと発進遅れたとき、本線に合流する時、車線変更する時、ことあるごとに鳴らされ、ほとほと困った。
    今は他県にいますけど、街中ではクラクションはまったく聞こえてきません。大阪と違って本当に走りやすい!
    ただ、今乗ってる車が田舎のナンバーなので、今の車で大阪に帰ると、めちゃくちゃ割りこみされます(笑) ウインカー無しで無理やりとか。しかも阪神高速ではいつも煽られます。地元での運転が本当に怖くなった…。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2018/01/31(水) 01:01:06 

    >>318
    そんなに前に出したら運転しにくくないかい??

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2018/02/01(木) 09:23:56 

    旦那のSUVの外車だと鳴らされないのに
    私の軽だと、良く鳴らされるし割り込まれる

    絶対車種見て鳴らしてるだろってイライラするわ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2018/02/15(木) 08:03:11 

    どーせ黒塗りの車には鳴らさないんたろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード