ガールズちゃんねる

胃腸が弱い

105コメント2018/02/02(金) 05:39

  • 1. 匿名 2018/01/28(日) 19:45:39 

    遺伝なのか胃腸が弱いです
    今もむかむかしてます
    みなさんはどうやって付き合ってますか?

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/28(日) 19:46:05 

    胃腸が弱い

    +42

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/28(日) 19:46:19 

    山根くん

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:05 

    がるちゃんみんの胃腸くさい?

    +1

    -15

  • 5. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:09 

    よくいく場所、駅などのトイレは把握しています("`д´)ゞ

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:14 

    胃は強い方なんだけど
    最近寒いせいか1日に数回うん◯する

    +26

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:17 

    過敏性腸症候群です
    家でリラックスしてる時以外は常に腹痛
    ガスを我慢しつつ、トイレに何度も駆け込む始末…

    汚くてごめん
    治したいけど治らないなぁ

    +156

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:31 

    小学校の時は胃もたれ知らずだったのに中学生になってから胃もたれするようになった
    焼肉やクレープ・ケーキのクリームが胃もたれしやすいです
    本当に苦痛です

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:32 

    妊娠中で胃の働き悪いです。
    キャベツとか大根おろし食べるようにしてますよ。

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:45 

    さっき吐いたら胃痙攣起こして死ぬかと思った

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:47 

    飲食に気をつけてます。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/28(日) 19:47:54 

    すぐに胃をやられるε-(ーдー)
    逆食ばっか。

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/28(日) 19:48:17 

    私もリアル山根くんです!
    すぐ胃痛になり、ガスター10がないと、外出も怖いです。
    ムカムカして気持ち悪くなるので焼肉や、辛いもの、油っこいものを控えてしまいます…
    生まれ変わったら胃腸が強いひとになりたい!!

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/28(日) 19:48:25 

    胃腸が弱いとは違うかもしれ
    ませんが逆流性食道炎を繰り返します。

    治ったと思ったらまた再発して現在も
    苦しんでいます泣
    私の場合は常に喉に何か詰まっている
    感じがします。

    逆流性食道炎の方いますか?

    +122

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/28(日) 19:48:57 

    これでもかというくらいよく噛んで食べたら
    お腹は不調じゃなくなる説

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/28(日) 19:49:22 

    胃腸が弱ってるときって胸焼けしやすいよね?

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/28(日) 19:49:40 

    基本的に脂っこいものはおさらば。揚げ物は月に1回。毎日和食、魚メイン、野菜付き!腹八分でやめる、スナック菓子は金輪際食べない!胃のストレスは軽減できても食の制限ストレスが重なる。笑笑

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/28(日) 19:49:56 

    >>14 逆流性食道炎やってました!今は落ち着いてますが、再発怖いですね

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/28(日) 19:50:27 

    肛門の出口付近がたまに痙攣するときあるんだけど。グググって

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/28(日) 19:50:33 

    胃がビックリする程弱い!
    すぐに、キリキリした痛みが出てきて何も出来なくなるのでいつも薬を常備してる。
    病院で胃腸の働きを止める薬。。。
    自分の胃が嫌になる。

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/28(日) 19:50:50 

    最近、胃痙攣で明け方に目が覚める。
    胃痙攣なくても逆流性食道炎で胃酸があがり起きて歩き出すとオエーってなる。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/28(日) 19:51:09 

    山根~!!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/28(日) 19:51:26 

    同じく逆食、いまは落ち着いてる。家族と一緒に住んでた時は、ものすごい不快感を与えていたみたい。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/28(日) 19:51:30 

    おならが半端なく臭い
    ウンコとニンニクとメタンガスがミックスしたような匂いがする

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/28(日) 19:51:37 

    胃腸が弱くて過敏性腸症候群なのですが、薬をもらって治療してます。
    食前の漢方薬と食後の錠剤二種類です。
    それでも壊れるときは壊れます。
    特に朝だけ壊れる事が多いので、出掛ける日は処方してもらった下痢止めも飲みます。

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/28(日) 19:55:48 

    トイレに行けない状況、ってのが怖くて長距離移動のときはいつも緊張してる。ドライブとかでも建物がしばらく何にもない山道とかもうハラハラ。。常にコンビニまでの距離や位置がわかってないと不安になる。だからトイレ付きのバスにするとか移動中は寝て精神を無にする、もしくは歌って気を紛らわすとかで乗り切ってる。
    トイレがあるというだけで全然安心感がちがってめったにお腹痛くならない。

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/28(日) 19:55:52 

    はーい
    すぐおなか壊します。
    年に1回胃腸炎にかかってます。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/28(日) 19:56:26 

    >>7
    わたしも同じです
    家にいる時はそんなに酷くないですよね?!
    やはり過敏性腸症候群なんだろうな…
    なにか食べるとゴロゴロドドドーって感じだから
    昼休みの時はさっさとごはん食べて午後の始業前に波を超えさせないと後がきつい

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/28(日) 19:56:35 

    逆食、胃炎持ちで年1回胃カメラしてます。
    ピロリ除菌したら、だいぶ落ち着きましたよ。

    飲み会の前などは事前に胃薬のんで挑みます。
    処方薬です。
    うまくつきあうしかないですね。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/28(日) 19:57:28 

    腸は過敏性腸症候群で弱いけど、最近は胃も数ヶ月に一回キリキリ痛むようになった

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/28(日) 19:58:06 

    >>24
    便の状態は?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/28(日) 19:59:36 

    逆流性食道炎と胃炎数ヶ月治らないです。胃酸を抑えるクスリ(ネキシウム)一体いつまで飲めばよいのか、、 何も考えずに好きなもの食べてた頃に戻りたい

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/28(日) 20:00:32 

    お正月に実家で食べた寿司でノロウィルスに感染
    家族の中で他の誰よりも
    高齢の両親よりも私が一番重症だった
    未だにそのダメージから回復できてません
    胃腸弱い皆さん、くれぐれも気をつけて

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/28(日) 20:08:48 

    >>18
    14です。
    お返事ありがとうございます‼
    今は改善されてるのですね!
    ちなみにどんな薬処方されましたか?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/28(日) 20:09:20 

    今、ウィルス性胃腸炎です。11月にもなったばかりなのに。下痢だしめっちゃおなら臭い。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/28(日) 20:09:26 

    元々弱いけど年々胃腸が弱くなって行く。
    今日昼に海鮮丼食べたら一日中キリキリして夕飯食べれなかった。
    油っこいものダメ。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/28(日) 20:11:35 

    漢方飲んでます。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/28(日) 20:11:58 

    六君子湯良いですよ!
    2週間呑んだらお腹は空くようになるし、もたれなくなりました!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/28(日) 20:12:12 

    過敏性腸症候群で今から出かけようと思うとトイレに行きたくなって、何回もトイレに行くからなかなか出掛けられない。
    友達とランチとか行く前は正露丸をあらかじめ飲んでいくけど、それでもランチの途中でトイレに行きたくなって話しに集中できなくてトイレのことばかり考えてる。

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/28(日) 20:12:38 

    仕事のストレスで胃に穴があいて酷かったけど、結婚して専業主婦になったら胃痛なくなった

    今はストレスフリーよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/28(日) 20:16:39 

    私居酒屋さん行くとかなりの確率でおなか痛くなる
    ファミレスは何故か大丈夫

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/28(日) 20:16:56 

    悩み事があると胃にくる。前にも潰瘍できてるし、食べても水分とってもコロコロ便。
    前と症状似てるし、もしや出血あるのかな。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/28(日) 20:17:26 

    わたしは機能性胃腸症と逆流性食道炎で2年苦しんでます。治したいですよね…

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/28(日) 20:18:08 

    ただ今胃腸炎でダウン…(´-ω-`)
    気持ち悪い。。。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/28(日) 20:19:15 

    うっかり油もの食べ過ぎるとじわじわ胃が痛くなってきて3~5時間後に痛みがピークに達するというパターンが多いです。時々救急車呼ぼうかどうか迷うぐらいの痛みが来る場合があります。なのに胃カメラで見ると粘膜が少し荒れてる程度。胃に何が起こってあんなに痛くなるのか謎に思っています。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/28(日) 20:19:21 

    ラーメン食べると必ずお腹壊します。
    でも大好きだからやめられない。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/28(日) 20:20:26 

    外食に 揚げ物食べたら必ずムカムカしたり もたれる。
    自宅で作る揚げ物は ならないんだが。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/28(日) 20:22:01 

    >>14
    もう何年も逆流性食道炎です
    胃カメラしても問題なし
    しいていうなら胃が元気すぎて胃酸が沢山出てると言われました

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/28(日) 20:22:53 

    >>31
    出てもヒョロヒョロした細い便しか出ません。しかもキレが悪い…

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/28(日) 20:25:17 

    >>41
    居酒屋ではお酒飲むからね
    アルコールで腸刺激するからおなか下ることあるよ
    ファミレスではお酒飲まないでしょ?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/28(日) 20:26:06 

    私も毎日胃腸不調です。特に午前中が腸が動く様でしんどくて、できる限り午後から出かける様にしています。漢方薬や過敏性腸症候群のお薬を飲んでいますがなかなか調子が良い日って無いし本当に疲れます。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/28(日) 20:27:46 

    >>29
    私も!
    ドックで、ピロリ菌見つかって、
    除菌したら
    今までの胃痛がなくなりました!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/28(日) 20:29:53 

    私は強いよ!
    胃腸が弱い

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/28(日) 20:32:33 

    胃カメラやったら機能性ディスペプシアだってさ…

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/28(日) 20:32:46 

    薬とカイロをいつも持ち歩いてます
    あと、出先ではなるべく軽めの食事で済ませるようにしています

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/28(日) 20:37:46 

    は〜い
    乳酸菌、整腸剤、ケフィアに酵素、水溶性食物繊維、オリゴ糖…もう何万使ったか分かんないのに治らない
    気休めレベルで乳酸菌だけ今は飲んでる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/28(日) 20:41:17 

    特に病気ではないようなんだけど、胃腸弱い
    胃がチクチクしてキュルキュル言い始めたらノンストップ
    くだしたときは何が原因かわかるようになった
    ただ排泄物を見ることが出来ないので確証をもてない…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/28(日) 20:45:55 

    胃腸が弱い

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/28(日) 20:47:32 

    私も人間ドックでピロリ菌がみつかって、除去したら嘘みたいに胃痛が軽くなりました。
    でも萎縮性胃炎まで進んでしまっているので、もうもとの粘膜には戻らないんだよね…

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/28(日) 20:50:34 

    私も約4ヶ月ほど、食欲不振や早期満腹感、胃の痛み、吐き気に苦しんでいます。胃腸科に行って薬飲んでも全く変わらず、先日胃カメラ受けてきましたが、結果は異常なしで、機能性ディスペプシアと診断されました。今では電車に乗るのも怖く、友人と遊ぶのもずっと断っています。毎日胃のこと考えながら生活するのが本当に辛いです。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/28(日) 20:52:40 

    最近友達が胃腸の調子が悪いと思ったら大腸ガンでした。27なのに。。
    幸い初期で手術だけですんだけど、ちゃんと検査した方が良いよ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/28(日) 20:57:20 

    冷たい飲み物や食べ物を摂取すると必ず激しい胃痛、腹痛に襲われます そして下します

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/28(日) 20:58:57 

    >>60
    わかります。つらいですよね。私の場合ははっきりと重度の胃炎と逆食と診断されたわけですが。
    ピロリ菌の検査しましたか?
    それと少なからず胃酸の逆流があるとすれば、枕をいくつか重ねて体を少し斜めにして就寝するだけで症状軽快する場合がありますよ
    ここ見て苦しんでるのが自分だけではないと分かりました。頑張りましょう

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/28(日) 21:03:58 

    >>60
    わたしもこの間、逆流性食道炎と機能性ディスペプシアと診断されましたー

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/28(日) 21:04:52 

    絶対にお腹を下してはマズイ時
    私は貼るカイロをお腹に貼ってます。
    勝手に暗示にかかってるのか
    このシーズンは貼ってる時は駆け込む事態は免れてます。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/28(日) 21:10:20 

    昨日は急に吐き気が襲い…でも吐けなくて苦しんだ…
    で今日は腸がめっちゃ痛い。力が入ったからかな?筋肉痛みたいな痛みで、体を丸めないと歩けない感じ。ガスがボコボコすると激痛。友達と遊ぶ予定だったのに、キャンセル。悔しくて泣いた。
    今は胃もキリキリしてる。
    健康になりたい。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/28(日) 21:14:25 

    胃の膨満感と共に腹痛を感じることが多くなり、
    胃カメラしてピロリ菌と鳥肌胃炎と診断されました。
    只今ピロリ菌除菌の真っ最中です。

    ネットで鳥肌胃炎を調べたら、恐ろしいことしか書いてなくて
    必死で胃にやさしい食事を心がけてます(涙)

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/28(日) 21:44:58 

    病院でガスター20処方してもらってます。
    ジェネリックのファモチジのほうが甘くて
    飲みやすいです。これないと不安なくらい。
    市販の胃腸薬は色々試したけどダメだった。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/28(日) 21:48:42 

    もともと弱い方なんだけど最近はさらに弱くなって、カフェインを受け付けなくなった。
    飲んだら胃が痛くなり、吐き気もしてその後下痢。
    コーヒー好きなのに飲めない辛さ。
    あと辛いものも好きなのに食べれない。
    胃腸、本当に強くなりたい。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/28(日) 21:49:42 

    >>63
    胃カメラをしたときに医者からピロリ菌はいなくて胃も綺麗だったと言われました。
    アドバイスありがとうございます!ちなみに胃酸が逆流する感じが今のところないのですが、逆流性食道炎とはどのような症状なのでしょうか?重度の胃炎と逆食とはお辛いですよね。いつ治るのか先がわからないので余計に不安が募りますね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/28(日) 21:55:50 

    下痢便秘繰り返す
    夜中まで冷や汗でるほどの下痢
    病院行ってもなおらなかった

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/28(日) 21:59:02 

    胃腸が弱いからカイロ貼らないときなんてない
    お腹真っ黒
    カイロ依存症

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/28(日) 22:00:47 

    >>70
    吐き気があるとのことだったので、逆流があるのかな?と思ってしまったのですが
    私の場合は胃炎(胃痛)の方がひどくて逆食は自覚がなかったのですが、胃カメラでは逆食の所見があったみたいですね あとゲップはひどかったです。。お互い早く治ると良いですね、長々と失礼しました

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/28(日) 22:01:23 

    >>66
    わかる
    私も下痢した後翌日腹痛止まらず胃痛
    友達と遊べない
    何回もキャンセルしたりした
    もうお腹のこと考えるのめんどくさい

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/28(日) 22:14:31 

    >>74
    66です。
    辛いよね。もう全てが辛い。疲れるよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/28(日) 22:15:40 

    >>45
    もしかしてそれって胃じゃなくて、胆嚢の方じゃないですか?
    腹部エコーされたらどうでしょう
    友人が似たような症状でしたよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/28(日) 22:20:20 

    胃腸が弱い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/28(日) 22:21:02 

    冷たいもの、油っこいもの(アイス、揚げ物など)は我慢しています。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/28(日) 22:26:10 

    去年から心臓がキューっと
    縮まるような痛みが続いて
    たまに夜寝てる時に死ぬかと思うような
    激しい痛みがあったりで
    病院に行ったら逆流性食道炎の疑いが。
    来週は胃カメラかも…
    目覚めた時に胃が痛むことが頻繁です。


    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/28(日) 22:36:44 

    昨日、辛いもの食べて即嘔吐!胃腸炎もプラス!今寝込んでます。
    1月に2度目の胃腸炎。この寒さで胃もやられやすいのかなσ(^_^;)

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/28(日) 22:54:50 

    休みだったのでうっかりお昼にチキンカツをタルタルソースで食べたらお腹壊しました
    夕方までトイレ通いでつらかったです
    体質的に揚げ物、マヨネーズ系が合わなくなって悲しいです
    胃カメラしたらポリープはたくさんあって少々荒れてて、そしてバレット食道?だったかな、もう色々てんこ盛りです

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/28(日) 22:59:17 

    他の人も書いてるけど、2年前にピロリ菌が見つかって除去したら嘘のように胃痛がなくなったよ!

    気になる人は検査した方が良いと思う。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/28(日) 23:20:34 

    みなさん、まずピロリ菌の検査をしましょう。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/28(日) 23:37:08 

    胃が荒れやすくて神経質な私は今まで3〜4回胃カメラ飲みました。
    軽い胃炎だと言われたりして深刻な病気ではなかったけど、ピロリ菌の検査もしてくれてたのかな?
    ピロリ菌の事は何も言われなかった。
    あれって自分からピロリ菌の検査してください!って言わないとやってくれないもの?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/28(日) 23:41:15 

    >>1 失礼ですがご両親との関係は昔から良好ですか?幼少期からの親との関わりは体を作る上でとても大事です。私の周りの愛情不足で育った人はだいたい胃腸が弱く、大事なイベントや頑張らないといけない時に体調を崩しがちです。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 01:09:07 

    胃が痛くて今もお腹がゴロゴロします…
    人にお腹の音聞かれて、恥ずかしくて苦しんでいる人ていますか?

    胃も大腸も検査しないとなぁ…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 01:39:25 

    ラクトフェリン食べるといいですよ!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 01:48:23 

    >>79
    私も似たような症状です。
    みぞおちからその少し上が痛くて(初めは筋肉痛かと思ってました)、そのうち寝てる時ふと目が覚めた時に痛くて寝返りを打つのもやっと、朝起きても痛みがあり、白湯を飲んでも辛いので病院に行きました。胃薬を処方されて1週間になりますが、症状が変わらないので、今週大きな病院に行くつもりです。
    起きてから食事を済ませると、徐々に症状は落ち着くのですが、寝てる時は辛いです。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 01:52:12 

    >>84
    私は人間ドックで胃カメラをやった時、クリニック側がピロリ菌の検査をしてくれてましたよ。
    ただ結果を教えて貰ったのは次回の時なので、1年後でしたが。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 03:52:42 

    >>72
    私もいつもお腹だけ冷たくカイロが手放せなかったけれど、下着をおへそまであるものに替えて、さらに絹の腹巻を下腹から胃の上まで伸ばして一年中するようにしたら、ある日ふと気づくとお腹が全然冷たくない!
    お腹に跡が残るのがイヤですよね。
    良かったらぜひ試してみて下さいね。
    色気はないけど、効果あります。


    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 05:58:49 

    胃腸が弱い

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 06:48:20 

    私も過敏性腸症候群。
    食べたら直ぐにグルグルピーが始まり、1日4回はトイレ。
    う◯こし過ぎてお尻の穴が痒い...
    仕事を退職して、ノーストレスになっても治らない。

    胃は身体の疲れと環境の変化にメッポウ弱く、旅行に行くと最終日は脂汗がでる程の胃痛でホテルで寝込む事が多い。
    色んな外国語で、『胃が痛いので、チェックアウトを伸ばして下さい。お金は払います。』と言えるようになった。笑

    もうアラサーだし、不美人だから無理だけど、この胃腸ではCAさんだけはなれないなぁと思うし、
    美人で強い胃腸だなんて勝ち組!っと思う。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 08:21:29 

    私も過敏性腸症候群で胃腸が弱いです。
    生理前後やストレスを感じた時に強く症状が出ます。
    まさに今症状が重くて、常に左下腹部が痛み出るものは全て水状。具合も悪く胃もチクチクと痛いです。
    こうなるとあっためても何してもダメです(´×ω×`)
    それでも仕事は休めないのでほんとに辛い…

    不謹慎ながら過敏性腸症候群の方が何人かいらっしゃって、自分だけじゃないとホッとしました。
    主さんこのトピ立ててくれてありがとう!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 10:22:43 

    私も昔から弱い。ストレスがあるとすぐに胃にくる。検査しても軽い胃炎、ピロリ菌無し
    自律神経が悪いみたい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 11:09:11 

    胃酸がジリジリと喉の方に上がってきて喉がヒリヒリします。
    胃酸の刺激でガンになりやすくなると聞いたので本気で治そうと思います。
    油を使う料理は食べないようにしています。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 11:11:48 

    胃酸がこみあげてきて夜中に目がさめる。
    一度目が覚めてしまうとムカムカしてなかなか眠れないのでいつも寝不足です。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 11:16:29 

    大食いの人をみると、バケモノみたいだなと思う

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 11:17:54 

    ストレス性の胃炎にたまになります。腸は特に日頃感じることがないので大丈夫だと思ったら大腸の腸間膜嚢胞になっていました。大腸の腸間膜嚢胞珍しいと言われたのですがどなたかいませんか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 12:37:24 

    逆流性食道炎です。胃酸が強く、胃の入り口の締まる筋肉が老化で弱ってるみたい。これって治らないらしく、一生かと思うと辛い。薬もじゃあいつまで飲むんだという話しで。
    胃腸が元気な人は長生きすると言われるのが最近分かるようになった。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 13:32:04 

    私は職場いじめにあってから胃腸が弱く、過敏性腸炎の様です、中々治りません。イリボーを飲んでますがお腹にガスがたまるたまる!それが苦しくて薬もたまにしか飲んでいません。納豆菌がいいと聞くので納豆を食べるように気をつけてますが、意外といいかもしれません。劇的に良くは成りませんが少しずつ良くなってると思います。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 16:13:30 

    胃腸ってほんとメンタルが反映されやすいですよね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/29(月) 18:18:14 

    皆さんは痩せてる?
    私は食べても太れないし胃腸弱い。
    羨ましいと言ってくる人いるけどこんな体質いらないよ。健康体になりたい。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/30(火) 07:01:51 

    >>102
    ぽっちゃりだったけど、数年前に過敏性腸症候群になってから食事するのこわくなって8キロ痩せました。
    どんなダイエットしたのー?と聞かれても、下痢するのが怖くて食事減ったとは言えず…笑

    今日も胃がキリキリするしお腹は張るし下すしで仕事行きたくないなー(´;Д;`)

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/31(水) 12:42:44 

    私は胃腸弱くてガリガリಠ_ಠまた痩せた?と言われるのが辛い。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/02(金) 05:39:27 

    >>104 同じです(T . T) ほんと辛いですよね、、胃腸強くなりたいいい〜〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード