ガールズちゃんねる

「着物の知識なし」「物言いきつい」…「はれのひ」の篠崎社長

186コメント2018/01/29(月) 05:18

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 10:39:35 


    「着物の知識なし」「物言いきつい」…篠崎社長 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    「着物の知識なし」「物言いきつい」…篠崎社長 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    篠崎社長について、東京都八王子市の呉服店の男性店主(70)は、 「売り上げを伸ばすのに熱心だった。着物の知識はあまりなかったが、 従業員に厳しい口調で指導していた」と語った。 別の元呉服店主の男性も「物言いがきつい方で、 従業員への指導もスパルタ的に見えた」と話した。


    前トピ
    「はれのひ」きょう記者会見へ 社長も出席
    「はれのひ」きょう記者会見へ 社長も出席girlschannel.net

    横浜市の振り袖レンタル会社「はれのひ」が、今年の成人の日に突然、営業を中止した問題で、連絡が取れなくなっていた社長が26日夜、記者会見を開くことがわかった


    関連トピ
    振り袖レンタルのharenohi(はれのひ)が成人式当日に計画倒産か 着物を着られない、式に出られない新成人が続出…
    振り袖レンタルのharenohi(はれのひ)が成人式当日に計画倒産か 着物を着られない、式に出られない新成人が続出…girlschannel.net

    振り袖レンタルのharenohi(はれのひ)が成人式当日に計画倒産か 着物を着られない、式に出られない新成人が続出

    +6

    -155

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 10:40:29 

    新成人の一生に一度の日を台無しにしたくせに

    +818

    -6

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 10:40:43 

    2つもトピいらないよ

    +43

    -23

  • 4. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:02 

    毛頭ないと言ってたけど、本当に毛頭がないね

    +737

    -8

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:06 

    若い奥さんいるんだよね?
    信じられなーい

    +447

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:10 

    まーた男か。マジでこの国にいらねえだろ。

    +22

    -54

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:11 

    カンペを読みながらの謝罪には呆れた

    +590

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:39 

    被害者の方にお金返せよ

    +609

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:41 

    資産どちらに隠したのー?

    +622

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:48 

    死にまで原発処理で

    +292

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:49 

    はじめ半笑いだったよね。

    +287

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:54 

    豊田さん。出番です。
    「着物の知識なし」「物言いきつい」…「はれのひ」の篠崎社長

    +815

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 10:42:07 

    会見イライラしすぎてチャンネル変えてしまった。

    +319

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 10:42:22 

    >>7
    腹立つから見てないんだけど、そうなんだ。
    雲隠れしてる暇あったんだから、頭に叩き込んで演技くらいすればいいのにね。

    +471

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 10:42:25 

    逮捕されてほしい。

    +500

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 10:42:30 

    本当に申し訳ないと思ってたら、涙を流しながら声を張り上げてしまう場面くらいあるものだよ…

    +406

    -9

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 10:42:43 

    弁護士に謝罪会見したから反省逮捕された時に有利です。って言う筋書きだろ

    +558

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 10:42:55 

    ところで、眠れない日々なのに痩せてはいないんですね。

    +594

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:02 

    わびのひ

    +168

    -13

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:09 

    救いようのない人間のようの思えてしまう。
    罰を受けてほしい。

    +306

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:25 

    >>12
    この画像って名誉毀損行為になるよ

    +5

    -65

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:35 

    正直な人だよね。
    悪い気持ちが全く顔にでていなかった。

    +640

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:45 

    土下座、号泣で謝るかと少しは期待していたけど
    開き直っていて呆れた
    弁護士先生の話も長くて、話し方もすごく気になった

    +456

    -9

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:49 

    ガルちゃんのトピで予想してた人いたけど、やっぱりギリギリまで頑張ったんです何とかしようとしてたんですみたいなこと言ってたよね。
    嘘つけ最初から金も着物類も返す気なかったくせにって思ったけど。

    +418

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:49 

    死んで償え!

    +75

    -25

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:59 

    迷惑かけた一件一件に謝罪するつもりはない!
    ってハッキリ言ってる時点で反省してない

    +457

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 10:44:03 

    ネットで見た写真で中国顔みたいなルーツを疑われていたけど、
    動いているこの人は残念ながら日本人顔だった。

    +20

    -14

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 10:44:04 

    >>18
    たしかに。
    私なんて心労で1週間で5キロ落とした時あったよ。
    もともと細い方でも。
    こんなに太ってる人なら10キロくらい軽く痩せるよ。

    +318

    -18

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 10:44:12 

    申し訳ないと思ってる訳がない

    +239

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 10:44:31 

    個別に謝罪は?と言われて
    「個別に…そんな必要…」って言いよどんでたのを見て、やっぱりクソだと思った

    +657

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 10:44:52 

    >>16
    野々村議員に教えを乞うべきだった

    +271

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 10:44:55 

    やっぱ女性>男性ですよね
    てるみくらぶはちゃんと逃げずに謝罪した

    +6

    -43

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 10:45:11 

    本当に申し訳ないと思ってますか?思ってないですよね?って聞きたくなったわ。

    +265

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 10:45:44 

    着物とお金返してあげてよ。
    売ったなら探してね。
    それくらいするべきだわ。

    +440

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 10:45:49 

    知人もこんなのよくかくまってたね。
    放り出してやればよかったのに。

    +382

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 10:45:52 

    もしこんな騒ぎにまでならなかったら、シレッと中国だかで和装結婚式のビジネス始めるつもりだったんかな?!

    +191

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 10:46:04 

    この人の嫁か子供、親、兄弟、知り合いに財産隠してる可能性あり
    本気で破産や反省してたらあんな態度じゃいられない

    +454

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 10:46:20 

    謝罪原稿棒読み凄かったね!!

    +178

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 10:46:42 

    社員の前で、自分が幸せならそれでいい。なんて言う社長は頭が悪い、そもそも狂ってる。

    +299

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 10:47:07 

    こんな逃げ方あるの?
    まぁ事件になる前に会見開いて言い訳しただけでしょう?

    こんな詐欺師、どうせ金は返さないんだから10年くらい懲役くらって出所したら返済に四苦八苦したらいい。
    本当に酷い詐欺師だわ。

    +260

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 10:47:07 

    >>30
    事の元凶たる人物の口から「そんな必要…」なんて言葉、普通は出ないよね。

    +379

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 10:47:19 

    最初からモラルなんて無い奴には
    無慈悲な重い刑罰が必至!
    許したら味を占めてまた繰り返す

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 10:48:27 

    変だね。
    謝罪会見開けるだけの会場借りて、弁護士雇って、準備するお金あるんだね

    +362

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 10:48:33 

    この爺死ねばいいのに。

    +128

    -8

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 10:49:21 

    杜撰

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 10:49:22 

    フリマに出てた着物達はコイツが売り出してたの?

    +73

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 10:49:23 

    ずっと会見見てたら、何だか舛添に見えてきた…

    +130

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 10:49:54 


    奥さん美人だから勝ち組だね・・・

    +3

    -55

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 10:50:05 

    >>5
    そうなの?
    でもどんな奥さんでももう駄目だろうなぁ、一番大事な時に連絡も取れずに雲隠れはないと言うけど結果雲隠れだったんだから…信用無くしたよね。
    一生に一回の記念の日に可哀想だよ。

    +103

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 10:50:11 

    知人も犯人隠匿で捕まりゃ良いのに。

    +194

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 10:50:17 

    私は関係者でも何でもないけど、あの会見の態度で普段どういう風に振舞ってたのか安易に想像がつく。

    +122

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 10:50:36 

    全てが確信犯だから反省なんてする訳がない。
    法で裁かれる事を望む。

    +124

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 10:51:51 

    詐欺師。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 10:52:12 

    まあ所詮ち~ん()ってことですよ。
    男が運営して上手くいく企業のほうが少ない

    +6

    -18

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 10:52:30 

    >>50
    多分、知人という名前の弁護士、成人式より前から弁護士が用意したホテルに家族と住んでた
    じゃないと雲隠れなんて無理

    +113

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 10:52:39 

    この人の子供も、大きくなったら気付くんじゃない?
    父親のしたこと。
    周りにも何か言われるよ。
    かわいそう。
    ダメな親だね。

    +126

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 10:53:06 

    ギリギリまで粘ったのなら、あのすっからかんの会社事務所はなんなんだ⁇
    最初からトンズラする気がなければあそこまで用意周到に物を運び出せないでしょ。

    +227

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 10:53:51 

    >>46
    流通してたのは自分は関係してないって
    でも関与してないって事なのか、その会社の着物ではないのか、どちらの意味かわからない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 10:53:54 

    せめて、会見は当日にするべきだった。
    今更しれって出てこられても、逃げ切れなかったから仕方なく会見してる印象しか無い。
    今後は海外に移住しそうだな‥。

    +136

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 10:54:06 

    この期に及んでも、成人式に振袖なんてナンセンス、そういうのやりたがって財布緩めるからつけ込まれるみたいな事いってる人がいたけれど(悲しいことに私の仕事関係者です)、犯罪者側の心理だよね。この人の会見も、全部見てないけど話し方見ててそんな感じだった。
    無駄遣いに思えようとナンセンスだと思う人がいても、やりたい人にとっては重要な事だからお金用意してるわけで、全く悪くないと思う。

    +110

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 10:54:18 

    早く会見終わらねーかなー、って会見だったね。
    出てきたことはすごいけど反省はしてなかったね。

    +104

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 10:54:46 

    計画倒産にもほどがある

    お客様巻き込んで倒産するって本当に最低
    結婚式と違い20歳の成人式は一生に一度しかないのに!

    +140

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 10:54:51 

    自殺でもしてしまうんじゃないかと思っていたけど、この人ならしなさそう
    一生苦しみながら生きていってください

    +146

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/27(土) 10:56:27 

    はよ捕まれ

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 10:57:38 

    まだ自殺した方が諦めつくよね。
    隠した資産でのうのうと生きてるなんて一番腹立つよ。

    +138

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/27(土) 10:58:55 

    「自分も人の親、娘が成人したら晴れ着を着せたいと思っている」

    子どもには罪はない、確かにそうなのかもしれないけど、お前が言える立場かと思う。

    +192

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/27(土) 11:00:06 

    旦那の仕事の知り合いで、過去に計画倒産した奴いるけど、同じぐらい性格悪いわ信用できないわ
    だわ、人の事を利用する道具にしか考えてないからね。

    +129

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/27(土) 11:00:47 

    ほんっとうに腹立たしい会見だったわ
    反省してないし、何より返金対応で一番先に自分の資産はないですって????
    知らんわ!誠心誠意、土下座して返金もしろ!!!!

    +115

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/27(土) 11:02:52 

    この人これから
    金融関係やカードは作れないから現金一括か嫁か親、兄弟にローン組んでもらわなきゃ生きていけないんだろうが
    本当に最低

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/27(土) 11:03:27 

    大切な着物持っていかれて「親に申し訳ない」って泣いてた新成人の子いたよ。
    「自分達があんな会社に頼まなければ…」って落ち込んでる親御さんもいた。
    その人達の気持ち、一ミリも考えたことないでしょ。

    +218

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/27(土) 11:03:44 

    >>69
    どんな方法でも生き延びるよ。
    恥と思う人はこんな逃げ方しません。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/27(土) 11:05:12 

    嫁が20代って見たけどほんとかな。
    嫁が晴れ着売りさばいてたとか・・・。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/27(土) 11:05:30 

    人様の人生や思い出を台無しにしたクセに自分は隠した財産でのうのうと暮らすんだろうね、一円足りとも見逃すことなく資産差し押さえを徹底してほしい

    +62

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/27(土) 11:05:46 

    >>63
    自殺でもされたら諦めもつくから被害者なら死んで詫びろと思うかも。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/27(土) 11:06:16 

    >>18
    顔色も悪くないな、と感じたよ
    あの歳で寝てなかったら、もっとボロボロだよ

    +127

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/27(土) 11:06:52 

    破産して、資産もないってなったら、被害にあったみんなはどうなるの?
    泣き寝入りなんてことになりませんように!!

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/27(土) 11:07:15 

    破産したのに嫁や子供が何不自由なく優雅に暮らしてる人を知っているから、多分こいつも隠し資産があるんだと疑ってしまいたくなる。

    +120

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/27(土) 11:07:20 

    >>48
    クズだよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/27(土) 11:07:23 

    経歴しらないけど、バブル臭

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/27(土) 11:07:56 

    >>70
    お金は勿論だけど、着物を預けてた人には本当に返してあげてほしい。
    お母さんやおばあちゃんから受け継いだ大切な着物かもしれないし。

    +134

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/27(土) 11:08:19 

    図々しいし面の皮が厚いし 今まで見た謝罪会見でも酷さワースト3には入りそうだわ
    まぁ 逮捕されるんだろうけど どんな顔して逮捕されるんだろねー
    それまでに お金と着物返せよ‼

    +72

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/27(土) 11:08:20 

    てかまだ逮捕されないのはなんで?

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/27(土) 11:11:50 

    徹底的に追い詰めるべき!

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/27(土) 11:12:25 

    福岡店の人の方が社長になるべきだった

    +82

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/27(土) 11:13:01 

    想定内。
    そもそもこんな業をなす人間が反省などしているはずがない。会見をしたらなにかと自分に有利になるからだろう。
    だけどこういう輩は今後もどんどんやらかすからいつか自滅する。そして絶対にいい死に方はしません。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/27(土) 11:13:08 

    言い訳ばかりで何も答えてないですな
    自分のための会見だな

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/27(土) 11:13:25 

    被害にあった女の子が
    当日『帰ります』にウルッときた
    成人式だから会える友達もいるのに
    『社員の指揮が~~』嘘くさい!!

    +105

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/27(土) 11:13:53 

    あんだけ被害者がいるのになんで任意でも警察に事情聴取されないの??おかしいよね

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/27(土) 11:14:08 

    こんなに謝罪の気持ちが全く伝わってこない謝罪会見、初めて見た。
    こんな会見ならやらない方がマシじゃない??
    被害者の気持ち、逆撫でしすぎ。
    個別での謝罪するほどでもないと思っていたり、「自分は志を持ってこの会社を作った」とか言って肝心なこと答えてなかったり、頭おかしい。
    被害者の気持ちを考えたらあんな顔で表に出てこれないよ。

    +107

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/27(土) 11:14:53 

    着物あるなら
    謝罪会見の前に返品してると思う。馬鹿だから
    もう、売却したと思う。弁護士指示の刑を軽くしたい為だけの謝罪会見開いた人、馬鹿だからもう、お金にしてる。
    犯罪者

    +99

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/27(土) 11:15:20 

    絶対に大事な着物とお金は全部返してあげて!
    お前の道楽に若い女の子泣かすなよ

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/27(土) 11:16:05 

    中国人妻って見たけど…ほんと?

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/27(土) 11:16:51 

    おっさん55で嫁が20代で子供が1才くらい?
    で、中国に雲隠れしてたって、
    中国に逃走ルートあるって嫁中国人?

    +135

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/27(土) 11:17:25 

    >>86
    俺だって大変だったんだからな!金もないんだよ。
    くらいしか思ってなさそう。

    +56

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/27(土) 11:18:07 

    数ヵ月前から着物売りさばいていたのが
    この人の身内の様な気がする

    +101

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/27(土) 11:18:35 

    この人の子供は成人式祝う権利ない。

    +39

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/27(土) 11:18:47 

    着物は保管してあるって言ってたけど、なんで店じゃなくて倉庫なんだろうね
    それに購入した人に返すって問屋さんにお金払ってないのにいいの?成人の日に間に合うように納品してくれた問屋さんの善意もお金も踏み倒すなんてかわいそう

    +99

    -3

  • 98. 匿名 2018/01/27(土) 11:19:10 

    被害者は誰か被害者が被害届出したのかな?
    着物やレンタル代金の横領としても
    警察は国税とどちらで逮捕するか、確定申告時期まで揉めてるのかな


    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/27(土) 11:19:42 

    「私が把握している限りでは転売などはない」って言ってたから転売したのは自分は知らなかった~って言い逃れそうよね

    +120

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/27(土) 11:22:37 

    人間性に問題あり
    社長の人間性に問題がある会社に就職してはいけない
    会社が大きくなると被害者が増えるから

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/27(土) 11:23:44 

    ニュースとかテレビ見てない事にしてたけど、絶対見てると思う!

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/27(土) 11:24:09 

    自分の「欲」のためだけに会社を立ち上げたような奴。
    何が「はれのひ」だよ!
    あんたのせいでどれだけ成人式が「最悪の日」になったと思ってるんだ!
    でも心底腐ってるから「人の立場になって」物事が考えられないんだよね。

    匿ってた友人だって「同罪」だと思う。

    被害に遭われた方々が「被害者の会」を結成したら
    逮捕に追い込めないのかな?

    このままではダメだよ。他人事ながら自分の娘が…と思うと
    やりきれない!

    どうにか刑務所に送れないものだろうか。

    +82

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/27(土) 11:25:29 

    これさぁ、被害に遭った子の父親あたりが刺しに来ても驚かないよね
    はらわた煮えくり返ってる親御さんがどれだけいると思ってんだか

    +87

    -4

  • 104. 匿名 2018/01/27(土) 11:25:29 

    弁護士も屁理屈な感じで感じ悪かった。
    特に、預けた着物は返すのか?っていう質問の時。
    『必ずそう出来るとは言い切れませんので』みたいな。
    お金に換えられない代々受け継いだ大切な着物だってあるのに、全く気持ちがこもってなかった。

    +120

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/27(土) 11:26:36 

    前を向かずに常に下を見たり、目線がチラホラしていたのはカンペ読んでたからなんだ。

    やましい心があるから、人と目を合わせて話し出来ないんだろうね。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/27(土) 11:26:43 

    >>16兵庫だかどっかの大泣き議員会見思い出してしまった

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2018/01/27(土) 11:26:56 

    「ここ暫くは全く眠れない日々が続いておりまして…」

    知らんがな!

    ってなったのは私だけじゃないと思う。

    +143

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/27(土) 11:28:06 

    欠陥人間
    常識や礼儀、義理など人として当たり前に持ち合わせてるべきものが欠けすぎ

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/27(土) 11:29:00 

    逮捕して
    刑務所へ

    最低ここまでしないと責任逃れで保証もせず
    逃げ勝ちするような人が増えては困ります
    やった事は詐欺師と同じ

    +77

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/27(土) 11:29:06 

    成人式から10日たって弁護士に相談しただと
    その10日間は優雅に過ごしてたんだろー
    あんなに丸い顔になって

    ほんと腹黒で自己愛なハゲ

    +97

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/27(土) 11:31:37 

    知人は中国人かな?

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/27(土) 11:32:55 

    嘘ばかり並べて、破産宣告して
    返金しない予定だろが!

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/27(土) 11:33:28 

    まぁ、 むしろよくオメオメと出てこれたなあとすら思ったよ。

    会見した方が色々有利だっのか?

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/27(土) 11:36:58 

    成人式って人によっては結婚式と同じくらいの思い入れがある大切なものだよね…

    明らかに計画倒産だし反省の色が全く見えない。
    本当に最低。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/27(土) 11:39:37 

    今まで姿を見せなくて誰も連絡がつかなかったのは逃げていたのでも隠れていたのでもなく、「知人の家で『待機』していた。」から。



    は?ふざけんなよ?

    +95

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/27(土) 11:39:44 

    これって詐欺で刑事告訴できるかな?
    被害者の方たちが返金と同時に法の裁きを願ってるならぜひやって欲しい

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/27(土) 11:41:50 

    本当に馬鹿馬鹿しいが、裁判や刑事告訴しても
    返金は難しいと思う。
    刑も人殺しや暴行をしていないので軽いと思う。

    本当に最低

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/27(土) 11:43:02 

    逃げてない、連絡とれなかったのはよその会社とやりとりしてたから〜嘘ばっか!着信あったなら折り返し連絡すれば良かっただけじゃん

    +55

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/27(土) 11:43:15 

    この人、みなとみらいのマンション住まいらしいけど、この界隈に住んでる方々一見バブリーだけど地に足ついてないイメージ。
    少し前も逮捕者でてたけどみなとみらいタワマン住人だった。

    +64

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/27(土) 11:45:13 

    クソ詐欺師

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/27(土) 11:46:27 

    >>99
    知らなくても、商品の管理どうなってんの?ってことよね。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/27(土) 11:46:49 

    臓器でもなんでも売って被害者に償ってください

    +42

    -4

  • 123. 匿名 2018/01/27(土) 11:47:15 

    準備が整って、記者会見してるんでしょ
    計画倒産、自己破産、返金なしって段取りで

    +59

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/27(土) 11:48:20 

    この会社の税理士や会計士って本当に悪質だと思うわ

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/27(土) 11:50:00 

    うちの娘、高3だけど去年夏くらいから11月くらいまで、何度もはれのひからセールス電話が来たりパンフレットが届いたりしてたよ。
    ホントしつこくて、今の時期ならゆっくり見れて着付けの時間も良い時間が取れるとか言われた。
    全て現金集めるための詐欺だったとは、ホント許せない!

    +95

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/27(土) 11:50:05 

    ニコ生で観てたけどもうツッコミどころ満載でコメントは盛り上がってた

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/27(土) 11:51:27 

    自分の安全を確保してからの今更の記者会見
    反省も誠意も全く感じられない酷い会見

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/27(土) 11:53:24 

    これから計画倒産が増えそう。
    日本人のモラルや常識が低下してるよね。

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/27(土) 11:53:37 

    この世で要らない人はいないなんていうけど
    こいつはいらない
    言っちゃいけないけど生きててはいけない人

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/27(土) 11:55:11 

    てか、生きてたんだ

    +16

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/27(土) 11:59:56 

    詐欺と窃盗で逮捕しかない。
    もしそれが無いなら日本は無法と言っても良いのでは。
    最近「特別な事情?」ってやつで無罪放免が多すぎる

    +37

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/27(土) 12:06:16 

    成人式の日家族で海外に逃亡してたんだねー

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/27(土) 12:07:56 

    なにか深い訳があったんだと思う
    みんなこの社長を責めないであげて・・

    +1

    -27

  • 134. 匿名 2018/01/27(土) 12:09:39 

    この人の子供の成人式もぼろぼろにされたらいい

    +55

    -3

  • 135. 匿名 2018/01/27(土) 12:10:47 

    お客様の笑顔が見たいとかウソ

    ビジネス的に金になるからでしかなったハズ
    心ってもんがないじゃんコイツに

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/27(土) 12:18:27  ID:hBjiumchAg 

    どーせ今頃ハワイ行って老後楽しんでるしょ

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/27(土) 12:18:46 

    雲隠れしててもムカつくけど、いざ出てきてこんな態度だと「どのツラさげて出てきたんだ!」と思った。
    母子家庭で女手一つで娘を育てて、その娘の晴れ姿を楽しみにしていたら被害に遭ったと泣きながら相談の電話をかけてきた人もいたそう。
    被害者は憎くて憎くてたまらないだろうね。

    +81

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/27(土) 12:23:25 

    ニコ生で見てた。質問の最初の方若干ニヤけててこれ反省してないわってなった。

    +40

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/27(土) 12:47:55 

    申し訳ないと思うやつは逃げないだろ

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/27(土) 13:00:40 

    誠意がない!

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/27(土) 13:03:04 

    成人式に晴れ着を着なきゃいけない風習もそろそろ何とかならない?
    社会の決め付け事も、これからは各家計の問題で段々出来る人と出来無い人が別れてくるよ…

    +7

    -13

  • 142. 匿名 2018/01/27(土) 13:03:21 

    半笑いで反省というか被害者への申し訳ない気持ちが全く伝わらないなと思ってたら、やはり皆さんも同じ様に感じられたんですね。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/27(土) 13:17:36 

    どうしても晴れ着のきものじゃなかかいけないの?違うと思う。
    救済や処断は当然だけど、着られないことが原因で出席をあきらめるなんて残念です。

    +5

    -19

  • 144. 匿名 2018/01/27(土) 13:22:30 

    因果応報
    苦しんで死ぬか、家族に罪がくるか。
    かならず因果応報はある。
    大事な大事なお金、着物、信頼、思い出、、、たくさんの物を踏みにじり知らぬ存ぜぬを通す罪は重い。
    千年地獄行き。

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/27(土) 13:26:44 

    >>143
    あなた、被害者の気持ちわからないの?
    友達に成人式は赤の着物で行くよー!楽しみ!とか会話してたとしたら、当日どんな顔してスーツやワンピースで行けるわけ?
    大金を払ったのに、それを詐欺された絶望は想像を絶するよ。
    つらい思いや涙をこらえて行けるのか?
    みんなが振袖着て笑顔の中行けるの?

    +58

    -2

  • 146. 匿名 2018/01/27(土) 13:45:49 

    運び屋に着物を運んでもらい、お金も分散して隠し、弁護士と入念に話し合い(カンペ、シナリオを作り)、訴えられた時に少しでも刑罰が軽くなるように謝罪会見

    ↑との見方だったよ。昨日のはれのひ社長の記者会見トピに来てた方からの指摘では。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/27(土) 13:49:33 

    資産は少額にして身内やらに預けてあるね。
    資産隠し。

    預けてある着物も売ってるでしょうね。思い入れ、愛着の気持ちがわからない人。
    でもわからないで済ませていいのか?

    たくさんの女性や家族の心を殺した奴に
    天罰くだってほしい。

    因果応報って必ずあると信じてる!

    +35

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/27(土) 13:57:33 

    横だけど。
    成人式の日に振り袖が着たいと想うことは悪いことじゃないのにな。
    むしろ日本の伝統的な服装なんだから用意できる方はどんどん着たらいいと思うし。
    色々な家庭の事情がというなら、無理してまで着なくていいし子供に用意してあげられない親が世間に不満を言うのはずれてると思う。
    自分の家庭の事情を子供に理解させ、身の丈にあった行動をとればいい。
    私は今回の件で、成人式の日の振り袖姿が少なくなったら寂しいなと思ってる。

    +17

    -5

  • 149. 匿名 2018/01/27(土) 14:00:13 

    部下がワインレッドの心熱唱する動画を晒したあたり尊敬されてなさそう

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/27(土) 14:19:25 

    悪かったなんて1ミリも思ってないから、記者から「被害者に個別の謝罪は?(と言った意味合いの質問)」と聞かれて、え?それは別に…(する必要ないと思ってます)みたいな答えが直ぐ出んのよ。
    どうしようもない社長だわ。

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2018/01/27(土) 14:27:16 

    逮捕はされると思う。てるみくらぶも何度も逮捕されているし。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/27(土) 14:29:56 

    >>145
    成人式なんだから、そういう周りと違うとか子供じみた感情で行けないとか考えたり、周りも着物着てないからって馬鹿にするのはどうかと思うけど。

    +6

    -5

  • 153. 匿名 2018/01/27(土) 14:38:17 

    知人は犯人隠避で捕まらないの???

    +12

    -3

  • 154. 匿名 2018/01/27(土) 14:56:54 

    >>55
    嫁子供は実家に帰ってたんじゃないの?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/27(土) 15:03:37 

    >>125
    社員へのノルマも凄かったらしい。
    電話して留守だったら、翌日掛け直さないと怒られると言っていた。
    社長は「何度も繰り返し電話するのは違法行為じゃないから」と電話での営業を強いていて、泣いてる社員がよくいたって。

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/27(土) 15:14:57 

    この人も子の親なら、子に恥ずかしくない振る舞いをしなよ
    子供がこの会見や世間から大バッシング受けてる親の姿見たらショックなんて言葉では済まされないよ

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/27(土) 15:16:28 

    >>153
    この人まだ容疑者ではないよ…

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/27(土) 16:57:35 

    豪遊してたんだろ?
    全額返金せえよ
    できないなら4ぬまで働いて返せ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/27(土) 17:04:32 

    >>143
    ずれてるよ!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/27(土) 17:11:45 

    もう相当前から銀行融資もダメで合併話もダメでと行き詰まっていたんだね。
    お客様に迷惑をかけられないから、ギリギリまで営業したのか、迷惑をかけてもいいから
    金が欲しかったのか、どっちなんだろう?
    式直前に、すいません、やっぱり着物用意できませんとか言ったら半殺しだし
    逃げたら逃げたで半殺しだし、全てこの社長の先を見る目がなかったって事だよね。
    銀行は、貸さなくて良かったって思ってるね。
    合併先も冗談じゃないよね、こんなふざけた人。

    ネット上では、同じ着物業界の方々が、相談してくれたら…って言ってるね。
    正直、そこが1番頼りになったかも。借金の肩代わりはしなくても
    当日お嬢さん方を放り出すような事は避けられたかもしれない。

    今、救援策が続々と出てて、こういうのをみると、金以上に心で動く業界の皆さんは
    素晴らしいと思う。社長もさ、助けて下さいと土下座するのは辛い事だけど
    こんな大きな事態になるよりは、同業者に救援を頼んだ方が良かったね。

    お嬢さん方の、この先の幸せをねがってます。

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2018/01/27(土) 17:31:47 

    成人の日が終わってから倒産するんじゃなくて、成人の日の直前に逃げるのがクズ過ぎる

    +58

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/27(土) 17:34:15 

    >>160
    迷惑をかけても金がほしかったの一択です

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/27(土) 17:36:20 

    首でも吊らはったらどない?
    「着物の知識なし」「物言いきつい」…「はれのひ」の篠崎社長

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/27(土) 17:59:45 

    篠崎社長を呪いたくなりエエの無いかな?と
    探していたらこんなんありました!!
    篠崎社長の毛がいるみたいです!むしりとってやりましょう!

    ホームページより
    藁人形を使った正しい人の呪い方をご紹介します。「呪い」は意外に効きます。それゆえ、法律で禁止している国もあるほどですのでご注意を。

    用意するもの
    藁人形(呪う相手の髪の毛を埋め込む)
    相手の写真
    白装束
    五寸釘
    金槌
    首から下げる鏡
    一本歯の下駄
    頭に付けるろうそく
    以上…。

    手順
    道具を用意したら念入りに体を洗い清め、邪念を払う
    午前1時~3時、いわゆる丑三つ時に近くの神社へGO!
    御神木の北東(鬼門)に藁人形をセット
    藁人形の胸に相手の写真を貼り付け、呪う標的を思い浮かべつつ気持ちを込めて打ち付けよ
    これを7日間つづけると相手は呪われる、と言われています。しかもこの作業は決して誰にも見つかってはいけません。もし誰かに見られてしまったら、1日目からやり直さなければならないとか。おっと、いい忘れてしまうところでした。帰り道は決して後ろを振り返らないでくださいね。もし振り返ってしまったら、呪い返しされますよ。

    +4

    -5

  • 165. 匿名 2018/01/27(土) 18:06:12 

    死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね
    末期癌になれ 末期癌になれ 末期癌になれ
    苦労した言うわりに痩せとらんな
    死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね 死ね
    「着物の知識なし」「物言いきつい」…「はれのひ」の篠崎社長

    +22

    -7

  • 166. 匿名 2018/01/27(土) 18:28:38 

    ねぇほんとにいつ逮捕されるの?
    預かった着物まで持ち逃げしたんだから犯罪だよね!

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/27(土) 19:18:16 

    >>1
    誰かコイツの国籍と本名を質問すれば良かったのに。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/27(土) 19:30:18 

    成人式に出ることって、そんなに大事かな。
    そんなのに、金掛けるよりほかに使い道がありそう。

    +2

    -13

  • 169. 匿名 2018/01/27(土) 19:43:37 

    こ○してやりたい!
    こいつの娘の成人式も結婚式も全て潰れてしまえばいい!
    許せない!

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2018/01/27(土) 19:54:01 

    今まで資産隠しに奔走してたか。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/27(土) 20:48:39 

    せめて、成人式おわってから、トンズラすればよかったのに。酷すぎ。

    金隠してそうなじーさんやな。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/27(土) 21:49:27 

    昨日の会見終わってから、五時間歩けるとかへらへらしながら外をぶらぶら歩いてたのをテレビで見て本当呆れた。土日はどうしますか?って聞かれて、休むと言ってたが十分休んだだろ

    +25

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/27(土) 22:07:14 

    こいつの資産は絶対嫁名義にしてあると思う、そうなると司法の手が絶対届かない、60になれば年金も自己破産してももらえるし何ともやりきれない、こいつに天誅を

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/27(土) 22:26:23 

    今日フェラーリで隣に女乗せて走っているのを見た。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/27(土) 22:27:49 

    東京地検特捜部の出番
    篠崎の豪邸を全て暴け

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/27(土) 22:29:15 

    はげのひ、篠崎洋一郎

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/27(土) 22:30:27 

    ネタバレ

    成人式当日はキャバクラ嬢と一緒にいました。
    報道を見て一緒に腹を抱えて大爆笑
    これが真実


    真実はいつも一つ!

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/27(土) 22:35:13 

    このハゲ騙した金で億ション住んでベンツ乗り回して26歳年下の嫁と再婚して豪遊してたらしいな

    ハゲの嫁も同罪だろ ?

    離婚で娘の多額な養育費だけぶん盗って逃げるつもりだな

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/27(土) 22:44:21 

    >>178
    そのあと金目的でマスコミに暴露暴露
    簡単に口を割りそう。
    諭吉LOVEの口軽尻軽バカ女だからね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/27(土) 23:03:30 

    全く関係ない私でも見てて腹の立つ会見だった。。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/28(日) 00:44:54 

    >>175
    横浜のMMタワーに住んでるらしいですよ。
    定時制高校を出ててから清掃業などで貯めた
    お金で無能な奴が企業し、後先考えずに事業拡大して借金増えてんのにタワマンに住みベンツ乗り回して、調子に乗って勘違いしちゃったパターン。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/28(日) 01:07:43 

    謝ってても気持ちが入ってない謝罪とか誠意ある行動とかしないのって本当に腹立つよね
    謝らない方がましぐらいに

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/28(日) 04:32:29 

    >>152
    その考えも分かるけど、数ヶ月〜1年ぐらい前から振袖着るのを楽しみにしてたたかだか19.20歳の子たちに、たった数時間で気持ちを立て直して周りは振袖だらけの成人式にしゃんとして出席しろというのも酷な話だよ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/28(日) 08:21:43 

    自分の言葉でちゃんと謝罪しないと意味がない。
    こんなんで許される世の中なのか。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/01/28(日) 09:50:55 

    このバカ社長って・・・ 本物のろくでなしだわ。
    世間が騒いだところで

    「うるせーなぁ クソバカ野郎が」と言い放ち
    「記者会見したんだから いーじゃんよぉ」って言ってそう。

    バカ社長の口に思いっきりウジ虫喰わせてやりたい!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/29(月) 05:18:50 

    新成人は一発ぶん殴りたいだろうねこいつのこと。
    相撲界の連中といい、クズな大人が多いよなあ最近。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。