ガールズちゃんねる

一人暮らしの方、家にTVはありますか?

106コメント2018/01/29(月) 20:45

  • 1. 匿名 2018/01/26(金) 22:14:07 

    先週から一人暮らしを始めたのですが、TVを買おうかどうしようか迷っています。
    親の援助もあるので金銭面では特に問題ないのですが、私自身実家にいた時からTVはたまにしか見てなかったので迷っています。

    +8

    -26

  • 2. 匿名 2018/01/26(金) 22:14:37 

    好きにしろ

    +131

    -6

  • 3. 匿名 2018/01/26(金) 22:14:52 

    あります!

    +37

    -9

  • 4. 匿名 2018/01/26(金) 22:15:18 

    BGM代わりにいいですよ笑

    +67

    -12

  • 5. 匿名 2018/01/26(金) 22:15:20 

    ノーティービーノーライフ♪✨

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/26(金) 22:15:21 

    ありますよ
    画像よりもうちょっと新しいテレビだけど

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/26(金) 22:15:23 

    私は持ってない。
    一人暮らししてみてから決めたら?

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/26(金) 22:15:26 

    テレビなしでは暮らしていけない
    古い人間です

    +98

    -11

  • 9. 匿名 2018/01/26(金) 22:15:29 

    米を買う

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/26(金) 22:15:42 

    じゃあ要らないんじゃない?
    テレビがあるとNHKが集金しに来るよ。

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/26(金) 22:15:56 

    あるにきまってんじゃーん
    一人暮らしの方、家にTVはありますか?

    +6

    -34

  • 12. 匿名 2018/01/26(金) 22:16:04 

    NHK「早く設置してください」

    +73

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/26(金) 22:16:22 

    ある。録画もできるし、DVDも観れるしあった方が便利


    +35

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/26(金) 22:16:28 

    一人きりの部屋で静まり返ってると意外と落ち着かないからテレビあるといいよ

    +84

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/26(金) 22:16:30 

    あるよっ
    NHKは映らないけどね

    +15

    -8

  • 16. 匿名 2018/01/26(金) 22:16:31 

    あるけど付けない
    たまにDVD観るくらい

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/26(金) 22:16:41 

    今はないけど就活前には買わないといけないと思ってる
    ネットだけでニュース見るのはきつい

    +9

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/26(金) 22:17:03 

    あります。普段は夜しか見ませんが
    撮りだめを結構するので、夜に見ています

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/26(金) 22:17:17 

    金があるなら買え!

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/26(金) 22:17:20 

    私家に居るときはずっとテレビをつけててテレビに向かって喋っちゃう。

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/26(金) 22:17:24 

    怖がりなので家にいるときはテレビつけっぱなしです。寝るときも。

    +12

    -8

  • 22. 匿名 2018/01/26(金) 22:17:32 

    は?要らないんじゃない
    買ってみて不要ならちょうだい

    +9

    -10

  • 23. 匿名 2018/01/26(金) 22:17:59 

    テレビあるよ、主も買ったら
    まぁスマホで済むけどね

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/26(金) 22:18:04 

    ありません
    スマホもワンセグなし、車もない
    PCあるけど地デジチューナーなし
    何ら困ることもない

    +29

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/26(金) 22:18:06 

    同情するなら金をくれ

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/26(金) 22:18:22 

    映画とゲーム専用のモニターになってます 余程の事がないと地上波は見ないです

    情報だけを仕入れたいならネットの方が早いですし(まあ嘘も多いので絶対ではないですけど

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/26(金) 22:18:52 

    ある
    テレビ好きだからないと困る

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2018/01/26(金) 22:19:11 

    そんな事も自分で決められないの?

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2018/01/26(金) 22:19:19 

    あるよ
    映画も好きだし、テレビないと一人だと孤独になる

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/26(金) 22:19:50 

    テレビが無い生活とか有り得ない。
    変人だと思われるよ。

    +0

    -30

  • 31. 匿名 2018/01/26(金) 22:19:54 

    >>1家に人を呼ぶことが多いのならTVはあった方がよい。
    そうじゃなければ別になくても本人がよければそれでよし。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/26(金) 22:20:08 

    すぐにNHKがくるぞ〜(笑)

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/26(金) 22:20:15 

    >>10
    それも親に払わせるんだろ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/26(金) 22:20:30 

    あるけど、テレビはあんまり見ないかも。ゲームやる時と、録画したのをたまに見るくらい!

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/26(金) 22:20:42 

    ない。

    好きにすればいいと思います。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/26(金) 22:20:43 

    テレビはあまり観ないがDVDやオンデマンドでモニターとして使ってます。独り暮らしなら、テレビとコンポがあれば寂しくないよ。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/26(金) 22:20:45 

    >>1
    必要だと思ったら、親に買ってもらったらいいだけのことやん。親の援助で。
    まれに見る糞トピですね。

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2018/01/26(金) 22:21:17 

    地震とか先日の大雪の時とか、ネットでも情報は見られるけど
    やっぱりテレビがあると心強いかな

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/26(金) 22:21:32 

    テレビは捨てた
    PCで有料サービスに入ってるので、映画や海外ドラマ見放題

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/26(金) 22:21:34 

    >>15
    映さないようにしてるの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/26(金) 22:21:39 

    今年で一人暮らし3年目の大学生です!
    最初の1年はテレビ無しでくらしていたのですが、実家に帰ったときでしかテレビを見る機会が無かったので好きなドラマや番組を好きなときに見ることができなかったのは辛かったです。
    買ったほうが絶対いいと思います!

    +3

    -9

  • 42. 匿名 2018/01/26(金) 22:21:44 

    「親の援助もあるので金銭面では特に問題ないのですが」
    これ必要?

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2018/01/26(金) 22:22:01 

    ないです。未読本をもりもり読むいい機会になりました。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/26(金) 22:22:29 

    一人暮らしの方、家にTVはありますか?

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2018/01/26(金) 22:22:38 

    ない生活なんて考えられない
    私の場合、まずの家電はテレビでした

    +0

    -9

  • 46. 匿名 2018/01/26(金) 22:22:57 

    >>38
    地震災害のときは、NHKはネットでニュースを開放する
    自分の地域が巨大地震に襲われると、まず停電するのでテレビだろうがなんだろうが意味をなさない

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/26(金) 22:23:10 

    もう何年もない。
    元々テレビ見ないし、ない方が部屋も広々してわたしは良かった。
    映画も映画館で見る方が好きだし。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/26(金) 22:24:41 

    自分が必要か必要じゃないか
    それだけの理由なのに
    自分で決められない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/26(金) 22:24:55 

    ありましたよ
    NHKは映らなかったけど
    集金が何度か来てインターホンオフにしました

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/26(金) 22:25:00 

    ジャニヲタなのでテレビ、レコーダーは必須です

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/26(金) 22:26:02 

    スマホは画面小さいから、タブレットかパソコンがあればいらないかもね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/26(金) 22:26:10 

    >>1
    まさかNHKの調査トピ?(笑)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/26(金) 22:26:59 


    ないけど全く支障がなくて驚いてます。
    前はすごいテレビっ子だったのに。

    強いて言えば、ニュースとかも見なくなるから世間の波に乗れてない笑

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/26(金) 22:27:33 

    >>30
    何でテレビないと変人なの?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/26(金) 22:28:27 

    ちょっと離れたとこから大画面で見れるのがテレビの良いところ。
    至近距離のスマホやタブレットはつらい。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/26(金) 22:28:40 

    私は7年間テレビなかったけど不自由なかったよ。夜遅くまでの仕事だったからテレビあっても邪魔だったし。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/26(金) 22:33:07 

    周り持ってない人おおいよ!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/26(金) 22:34:38 

    テレビあるけどほとんど見てない。代わりにラジオを聞くことが多くなった。

    主さんは急いでないんだから、テレビなし生活をしてみて欲しいと思ったら買えばいいんじゃないの?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/26(金) 22:35:28 

    テレビないと困る。
    平日夜帰宅してから寝るまでつけっぱ。
    休日も部屋にいればつけっぱ。
    番組見たり録画見たりしながら、スマホいじったり本読んだりスクワットしたりストレッチしたり。

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2018/01/26(金) 22:37:30 

    >>10
    トピずれだけど最近はテレビ持ってなくても来るよ!
    「テレビない」と言ってもスマホ、パソコン、ガラケー、カーナビ、番組観れるもの全部対象だとしつこい。
    テレビ持たないならとにかく徴収員とは話さないこと!「受信機がありません」の一点張りで通そう。直接会わずインターフォン越しまでで強制終了ね

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/26(金) 22:39:10 

    ない。
    ラジオを聞いてる。
    テレビっ子だったけどね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/26(金) 22:39:52 

    あります
    ないとさみしい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/26(金) 22:39:58 

    だらしないスーツ姿かっこいい!!!笑

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/26(金) 22:40:16 

    >>1
    あるけど、全然見てない。
    仕事から帰ってYouTubeで虎ノ門ニュースチェックし、
    弁当作って風呂入って寝るから、見る時間ない。

    休日はジムとか行くし。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/26(金) 22:40:27 

    >>63トピ間違えました、ごめんなさい、

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/26(金) 22:41:30 

    ない人なんているの?

    +1

    -12

  • 67. 匿名 2018/01/26(金) 22:46:37 

    元々ほっとんど見てなかったけどJ-COMの勧誘がきて、そのきっかけで購入した
    CATV・ネット(当時ADSL)・電話のセットでそれぞれ揃えるより安いしいっかぁと

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/26(金) 22:48:57 

    私もほとんど見ないけど、朝の準備をテレビの時計みて時間配分しながらこなすから、それだけでないと困るかも。
    あとDVD観るし。

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/26(金) 22:51:12 

    災害の時にテレビは役立つから、小さいサイズでも持っていた方がいいよ

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2018/01/26(金) 22:55:20 

    このトピはどう広げたらいいの

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/26(金) 23:05:06 

    テレビなしで5年ちかく過ごしています。

    たまに金曜ロードショーとか見たくなる(笑)
    暇な時はTVerでドラマとかバラエティとかみてます

    ちなみに、ケータイのワンセグあるだけでNHKに捕まりました。(くそおおおお)

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/26(金) 23:17:19 

    一人暮らしと同時にテレビない生活はじめて四年目になる
    実家にいる頃からあまり見なかったから別に困らない。
    DVDは見たくなるから、モニター付DVDプレイヤーは欲しくなるくらいかな。
    タブレット対応のDVDプレイヤーがあればいいのに…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/26(金) 23:20:22 

    捨てたけど困ってない。
    ぎゃおとかtverでドラマ見てる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/26(金) 23:22:09 

    今はテレビありますし、安いプランのケーブルテレビ(ひかりtv)も契約しています。悲惨なニュースを聞いて気持ちが沈んだり、だらだら見て時間を浪費するのを嫌って、地デジ化されるタイミングで、テレビを持っていない時期もありました。帰宅してしばらくはボーッとしたくて、テレビを見て楽しく過ごしています。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/26(金) 23:27:59 

    「ある」と答えた人のメール・アドレスから氏名と住所がばれて、NHKの集金人が訪問する

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2018/01/26(金) 23:29:25 

    テレビなしだと家具の配置が自由にできるよ。テレビあると配線なんかの関係でテレビはここ、ベッドはそこに置けないからこっち、ってある程度決まっちゃうから。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/26(金) 23:32:53 

    テレビのない静かな暮らしがとても快適なので、たまに実家に帰って当たり前のようにテレビがついてるとうるさくて、すぐ自室に籠ってしまうようになった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/26(金) 23:47:27 

    電気代かかるしいる?捨てるにもお金かかる時代。買わなくても過ごせる生活に慣れた方がこの先良さそう。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/26(金) 23:48:02 

    テレビ買わないで貯金。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/26(金) 23:51:38 

    テレビないけどパソコンあります
    元からあまり見ないならいらないんじゃないかな。タブレットとかもいいと思います

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/26(金) 23:52:23 

    テレビないと寂しいわ…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/26(金) 23:54:35 

    パソコンがあれば暇も潰せるし情報も入るし寂しくないよ。テレビ見られるようにすることもできるよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/26(金) 23:59:30 

    息子テレビ付いてる物件だけど全然見ないって。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/27(土) 00:29:56 

    まんまと衛星契約までしてしまって2ヶ月で約4000円とられてるのがすごいストレス!!
    今までテレビっ子だったけど解約出来るならこれを機に断捨離しようかと思ってるところです。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/27(土) 01:39:31 

    あります。
    ガルちゃんの実況トピに参加する時に欠かせません笑。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/27(土) 02:26:10 

    持つのが普通なんだと思って一人暮らし始める時に買ったけど、ほぼ見ない。
    じゃあいらないかって言ったら...1週間で全く見ないわけじゃないしでそれはちょっと困る...結果あった方がいい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/27(土) 02:32:36 

    一人暮らしして1年弱だけど無い。
    みんなに驚かれるけどそんなに驚く事かな(?)
    好きな番組が3つくらいしか無いし。今のところ読書とスマホで満足してる。

    パソコンがほしい!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/27(土) 04:02:55 

    今ユーチューブやhuluとかもテレビで見られる。
    地上波観なくても一台あってもいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/27(土) 04:03:50 

    テレビ今安いじゃん。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/27(土) 04:52:05 

    テレビ置いたら受信料も払わないといけなくなるよ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/27(土) 05:47:41 

    持ってるのに払ってない、契約してないとコメントした人はIPアドレスから住所割り出して請求しに伺いますのでよろしくお願い致します。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/27(土) 06:06:18 

    ありません。
    ご近所でもうちにテレビがないことがしれわたっているせいか、NHKさんも来ません(笑)

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/27(土) 07:59:19 

    10インチのフルセグワンセグ見れるタブレット買おうか迷ってる
    それ買って上手く映るようならテレビ捨てようかなと思って

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/27(土) 09:30:02 

    >>10
    テレビなくても集金きたw
    ないですって言ったら来なくなったwそして一年くらいして安くであったから買ったけどもう来なくなったな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/27(土) 09:44:45 

    迷ってる時点で主は
    普段見ない、
    娯楽に必要としてはいない、って事だよね

    それならワンセグで充分じゃない?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/27(土) 09:58:15 

    昔だったらねー
    大学生で独り暮らしを始めたちょうど20年前なんかは
    私も何はなくともテレビが必要だと思ったけど
    あの頃はネットもなく
    テレビもまだまだ元気だったから
    でも今は、ねぇ 笑

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/27(土) 11:06:36 

    一人暮らしして数年はテレビ無かったんですが、買いました。
    最初はDVDで映画見たいからだったけど
    今はテレビ放送見てます(^_^;)

    ニュースや天気予報など見れるのがありがたい。。。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/27(土) 11:10:48 

    プライベート・ビエラってやつ使ってます。

    狭い部屋でもコンパクトで、どこにでも置けて
    防水なので風呂でも見れる(笑)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/27(土) 12:05:04 

    去年の8月から一人暮らし始めてやっと今月買ったけど見ない生活に慣れちゃったからあってもあんまり見ないです(笑)

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/27(土) 16:01:41 

    DVD見るのには大きなサイズの画像で見たいんだよな。
    でもテレビ自体見たい番組もないし、せいぜいテレビで役立つのはお天気ぐらいじゃない(笑)
    パソコンあれば、たいての情報は得られるし、DVDもパソコンでよく見たりする。
    ただ、今の使ってるパソコンのDVDドライブが壊れてて現在DVD鑑賞できず。
    この春頃に新しいパソコン買う予定です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/27(土) 17:11:57 

    各部屋に一台ずつ置いているので3台あります。
    寝室の37型の液晶テレビいらないので貰って欲しい。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/27(土) 18:27:15 

    もうandroid機能だけでいいのに。
    テレビと一体化したパソコンでも買えば?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/27(土) 19:58:49 

    ない。
    電気代食うし。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/27(土) 21:09:36 

    2年位前からテレビのアンテナ調子悪くてその内6チャンネルとNHKしか映らなくなった。付けても番組チェックして、つまらないから直ぐに消す。普通に他のチャンネル映っても見ない。
    ニュースはネットで見るし、月額600円でauのビデオパス入ってるから見逃したドラマ見放題で配信されたりするし、前はブラックリベンジとか毎回見放題で配信楽しみにしていたよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/29(月) 20:39:13 

    テレビは電気代が結構かかる
    ラジオにしなよ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/29(月) 20:45:27 

    テレビを見てる奴は馬鹿が多い

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード