ガールズちゃんねる

何歳までお父さんとお風呂に入ってましたか?

179コメント2018/01/28(日) 11:09

  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 23:04:40 

    中1の娘が今でも時々夫とお風呂に入ります。
    いつも笑い声をあげながら入っているので、さほど気にしていませんだしたが、一般的には何歳くらいまでならいいのか聞かせて頂きたいです。

    +15

    -134

  • 2. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:11 

    何歳までお父さんとお風呂に入ってましたか?

    +12

    -8

  • 3. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:22 

    何歳までお父さんとお風呂に入ってましたか?

    +5

    -27

  • 4. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:32 

    35才

    +13

    -34

  • 5. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:34 

    私は10歳ぐらいでした。

    +141

    -12

  • 6. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:35 

    6歳です

    +68

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:36 

    不要トピ

    +16

    -20

  • 8. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:42 

    参加しちゃえば!

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:45 

    中1はないかな?

    小学校低学年くらい

    +170

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:52 

    6歳かな?
    わりと、すぐ1人で入ってたよ。

    +60

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/25(木) 23:06:00 

    私は小4くらいだったかなぁ

    +78

    -8

  • 12. 匿名 2018/01/25(木) 23:06:08 

    >>1
    もう止めさせた方が…。
    私は小3まででした。

    +190

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/25(木) 23:06:25 

    アンダーヘアが生えるまで

    +12

    -25

  • 14. 匿名 2018/01/25(木) 23:06:33 

    小5くらいかな。お風呂はいってるときに父親が帰宅してちょっとシャワー浴びさせて〜〜とか入ってくること多々あったw
    私は拒否しなかったけど、だんだん父が入ってこなくなった。

    +92

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/25(木) 23:06:48 

    小学校2年の冬至が最後。
    湯船から顔だけ出して頭に柚子を乗せてる画像があります。

    +76

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/25(木) 23:06:50 

    父は小2くらいまでかな。
    自分が中1の頃なら絶対父とは入れない!!!

    +132

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/25(木) 23:06:54 

    少し前もなかった?
    ロリコン男がトピ立ててるんじゃないだろうな

    +37

    -16

  • 18. 匿名 2018/01/25(木) 23:06:59 

    なんでこんなトピ承認するの?
    気持ち悪っ

    +46

    -18

  • 19. 匿名 2018/01/25(木) 23:07:06 

    自分の時は10歳ぐらいまでだったと思う
    もう子供ではなく第二次性徴も起こる歳なんだからやめさせた方がいいんじゃない?

    +64

    -5

  • 20. 匿名 2018/01/25(木) 23:07:16 

    小1まで。

    もう生理始まってるだろうし、胸も成長してきてませんか?
    やめさせたほうが、、、

    +153

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/25(木) 23:07:28 

    幼稚園ぐらいまでかな

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/25(木) 23:07:49 

    や、父親と入った記憶がない

    +48

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/25(木) 23:07:55 

    小学2年生くらいの頃には一人で入ってた

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/25(木) 23:08:16 

    中1は無いわな。
    娘さんは良いのかも知れないけどさー。
    そういうのって父親の方があれなんじゃないの??

    +124

    -6

  • 25. 匿名 2018/01/25(木) 23:08:21 

    3年生の時には、周囲の子は「もう一人で入ってる」って言っていましたし
    私もそうだった。
    父とは幼稚園以来入ってない。

    娘が今4年だけど、クラス懇談会で風呂の話題があったけど、一緒に入ってるのは私含め数名しかいなかった。
    しかも全員ママとのみ。

    4年生では性差についても学校で学ぶし、夢精や生理についても説明されるんだよ。

    いくら楽しそうでも、もう思春期なんだから、よしたら…。

    +68

    -6

  • 26. 匿名 2018/01/25(木) 23:08:22 

    父親は仕事で夜遅かったので、一度も一緒に入ったことは無い。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:01 

    >>4
    お父さんの介護?

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:04 

    自分の場合は小3ぐらいに、なんかもう嫌かも。と思って入らなくなったなぁ。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:07 

    また男が立てたようなトピじゃん
    実際中1で父親と入るなんてほぼいないでしょ

    +69

    -13

  • 30. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:23 

    旦那も喜んで入ってるの?
    芸能人でもたまにいるけど、一般的には気持ち悪いと言われる事だよ

    +107

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:24 

    中学生なら、もし娘が平気!って言ったとしても父親が遠慮するのが常識かなと思う。一般的には低学年くらいまでかな~。

    +109

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:24 

    中1当時の息子が無邪気に入ってこようとするからさすがにやめさせたよ
    中2になる頃にはすっかり反抗期で今となっては可愛いもんだったわ

    私自身は小3くらいまでだったかな

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:29 

    10歳でもう嫌だった
    無理にお風呂はいってきたことあって今でも恨んでる

    +25

    -8

  • 34. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:40 

    どんなに仲良しでも風呂を一緒に入る必要なくない?
    自分で全部洗えて溺れる可能性もない年には卒業してたわ。

    +56

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:50 

    男がこのトピたててそう

    +15

    -7

  • 36. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:53 

    >>1
    中学生って、虐待と言っても言い過ぎじゃないと思う。

    +57

    -7

  • 37. 匿名 2018/01/25(木) 23:10:11 

    うわ、気持ち悪い...
    9歳くらいでもう入らなくなりましたよ。
    (周りの友達が「えー、まだお父さんと入ってるの~?」と言い出す頃)
    中一ならもう初潮も来たり体型も変わってきてるでしょうに。
    100歩譲って娘さんが無邪気なだけとしても、一緒に風呂に入る父親が気持ち悪いわ。
    (もし私の父なら「もう子供じゃないんだから」と断ると思う)

    +78

    -7

  • 38. 匿名 2018/01/25(木) 23:11:14 

    父親による性的虐待でしょ。
    大人の方から避けていかなくちゃいけないよ。

    +73

    -12

  • 39. 匿名 2018/01/25(木) 23:11:38 

    >>1
    旦那にやめさせなよ

    +91

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/25(木) 23:12:09 

    父親も大人の男だし、娘も大人になりかけてる女。
    無邪気だとか微笑ましく見守ってないでやめさせたら?

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/25(木) 23:12:15 

    12歳

    しかも銭湯。同い年の男の子に偶然会い、羞恥心を知りやめました。たまたま自宅風呂が故障中の出来事でしたがそれ以降は自宅でも一緒に入らなくなりました。

    +10

    -11

  • 42. 匿名 2018/01/25(木) 23:12:37 

    小学5年生までかなぁ。
    生理が始まったのと同時になんとなく
    入らなくなった。

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/25(木) 23:13:04 

    マイナス魔は実の娘相手に性的興奮を覚えるキモチワルイ男ってことでOK?

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2018/01/25(木) 23:13:44 

    旦那ロリコンじゃん
    きも

    +68

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/25(木) 23:14:00 

    受け入れてる旦那がおかしくないか?

    +90

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/25(木) 23:14:20 

    否定意見にきっかりマイナス1がついてるのは娘と一緒に入浴したい男?
    トミーズ雅じゃあるまいし気色悪い。

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/25(木) 23:14:50 

    >>1
    あなたの旦那さん。
    気持ち悪いよ。一刻も早くやめさせてあげるべき。
    っていうかあなたが中1の時、父親と一緒にお風呂入ってた??
    無邪気とか言ってないでさ。娘さんが可哀想。

    +113

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/25(木) 23:15:39 

    >>1
    あなたは何歳まで父親とお風呂入ってたの?
    初潮の遅い子もいるけど中学生になってまではさすがにキモイ

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/25(木) 23:15:54 

    小2。胸が成長し出して誰にも見られたくなかったから、母とも入らなくなりました。中1なんて絶対無理。デリカシーなすぎ。

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/25(木) 23:15:59 

    最近性的虐待トピか事件トピのコメントみた。
    普通のものさしでははかれないのが男の性癖や性欲…予想をこえる異常なヤバイ男いるんだよね

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/25(木) 23:16:06 

    これ変だよね⁈
    何歳までお父さんとお風呂に入ってましたか?

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/25(木) 23:16:44 

    3年生になった時にお父さんから、「もう、今日で終わりな」と言われた。

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/25(木) 23:16:48 

    私は小三まで。それ以降は絶対に無理。

    でも最近の子達って父親と入るの抵抗ない子が多いらしいよ。テレビで時々やってるよね。でもいくら抵抗ないって言っても、やめた方がいい。

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2018/01/25(木) 23:17:23 

    たまにテレビ出てる人で大人になっても抵抗ないとか言う人いるけど、極少数派だと思うよ
    主は何歳まで入ってたの?

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/25(木) 23:17:51 

    幼稚園の年長さんまで。
    父から「ケロッピーのボディタオルあげるから、今日から一人で入ろね」と言われたのがきっかけだったのをハッキリと覚えてる。
    不器用な父だったので、色々考えたんだと思う。でも、不器用だからキティちゃんじゃなくて、ケロッピーだったw

    +87

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/25(木) 23:18:15 

    大体父親から離れていくもんじゃないの?
    デリカシー無さすぎだよ。
    旦那さん女性のこと理解してる??
    そんな旦那さんと結婚したあなたが可哀想だわ

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/25(木) 23:19:12 

    >>53
    テレビに出てくるそういう子って、そういう印象操作が目的で実際はごくごく一部だと思うわ。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/25(木) 23:19:26 

    >>1守ってあげられるの貴女しかいないのに、呑気だね。
    考えるべきなのは無邪気とかそういうとこじゃないよ。
    性的に何もしてなくても、裸の男女であることに変わりない。そういう年齢だよ。
    なんにもしてなくたってもはや立派に性的な虐待行為だよ。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/25(木) 23:20:04 

    小2~3までだな
    てかお父さんと風呂はいるの最初から嫌だったし
    一人で入れるもん♪って感じで大人に向けての自立行動の一環を装って
    一人で入るようにしたわ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/25(木) 23:20:29 

    父親と入った記憶がない
    小学生ぐらいまでずっと母親だった

    仲悪かったとかではなくむしろお風呂上がり一緒に遊んでくれたりした

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/25(木) 23:20:31 

    父から離れてくれるなんて、素晴らしい方ですね!
    私は低学年まででした。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/25(木) 23:21:12 

    ちょくちょくいるマイナス魔なに??
    主?自分の呑気さ指摘されてマイナスつけてんの??
    それとも男?

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/25(木) 23:21:14 

    ほんと、気持ち悪い。

    同じ部活の保護者にいる。
    娘、中2
    胸もかなりしっかりある。大きい方。

    一緒に入ってるし、時々ふざけて
    オッパイマン!とか言って娘の胸を掴んだりするらしい。

    ありえないほんと、ドン引き。

    +103

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/25(木) 23:21:18 

    小5くらいまで入ってました。毎日子供の時から入ってたのに突然もう一人で入れるだろ?って突き放された。

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2018/01/25(木) 23:22:19 

    >>63
    キモ。
    たったその一言に尽きるわ。

    +61

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/25(木) 23:22:27 

    うちは幼稚園までだった
    そして私は子供いないけど私の兄も弟もそれぞれ、姪が小学生になった時に一緒に入るのやめたみたい
    まともな身内で良かったわ
    中1で一緒に入るとか心の底から気持ち悪い

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/25(木) 23:22:51 

    トピの立て方が雑で投げやりだし 釣りトピ乙

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/25(木) 23:23:04 

    むか〜しテレビで「男親が娘とお風呂に入るのは8歳までが平均」と言っていた。自分もそれくらいまで父と入っていたので、よく覚えてる。

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/25(木) 23:23:26 

    父親とはめったにないけど小2くらいだと思う

    でも5つ下の弟とは中1くらいまで入ってた
    弟が頭とかちゃんと洗わずに出ちゃうから監視役w

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/25(木) 23:24:49 

    >>69
    まぁ、5つ下なら大丈夫かな。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/25(木) 23:25:04 

    父親から離れてくれるのは子供心に気が楽だと思う。父と入るのに違和感が芽生えた頃に1人で入りたいって少し思い始めても、入らないって言ったらお父さんが可哀想って思っちゃうんだよね。
    今は娘がいるんですが、主人と入るのはなんとなく小学校上がるまでくらいなのかなって感じがします。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/25(木) 23:25:19 

    うちの姪っ子が、ママが弟ばっかり可愛がる(と言うか、叔母/義理妹である私から見ても娘にライバル心を抱いてるように思える)からと更にパパっ子になってしまい、お風呂も一緒に入りたがってましたが、兄はある程度の年齢から「(男性に対する警戒心や羞恥心が無さすぎても困ると)パパは男で××(娘)は女の子だから、もう一緒には入らないよ」と諭してました。
    それがマトモな感覚だと思いますがねぇ。
    本気で「家族なんだから一緒に入って何が悪い!」という男親は気色悪いです。

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/25(木) 23:25:38 

    主さ、娘が結婚する相手が
    「中学になってもママとお風呂でキャッキャしてました!めっちゃ楽しかった!」

    って男だったらどうする?普通じゃないでしょ?
    チン毛生えてるわ、オナニーするわ、脳内チンコの年齢男。
    それがママと裸でキャッキャしてるってわけだ。

    その男もフツーじゃないし、母親も異常だと分かるよね。
    当然結婚させないよね。姑問題になるのが目に見えてる。

    あなたのところ、こういうことだよ。

    +44

    -3

  • 74. 匿名 2018/01/25(木) 23:26:44 

    >>63
    大人の女性になった時どう感じるか…だよね。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/25(木) 23:27:19 

    >>65

    もうほんとに気持ち悪い!!!
    どういう神経してるんだろうと思う。

    このガルチャンをそいつに見せてやりたい!!!
    頭おかしいとしか思えない!!!

    だからわざとその子がいる時に他の子たちも一緒の雑談に親とのお風呂の会話を入れたりして、親と一緒はおかしいって言ってるけど、、、
    効いてるかな、、。

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/25(木) 23:27:48 

    >>63
    うわ、離婚案件

    +37

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/25(木) 23:28:46 

    母子家庭だったから皆がうらやましい!

    +3

    -13

  • 78. 匿名 2018/01/25(木) 23:29:32 

    確かマン毛はえてから入らなくなったな

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2018/01/25(木) 23:32:18 

    旦那と娘にどうして入るのか聞いてみて!

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/25(木) 23:34:57 

    >>1
    バカな母親

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/25(木) 23:35:36 

    ごめんないわぁー。旦那が拒否しないのがキモいわ。 なんか怪しいとか思っちゃう。

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/25(木) 23:36:13 

    小学2年生です。羞恥心や生理的に嫌になって入らなくなりました。
    なかには実の子に性的虐待する親もいるのでやはりそういう疑いの目で見てしまいますね…

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/25(木) 23:39:31 

    娘と母親でもなんとなく見えたら見ちゃうのに父親?気持ち悪い
    それがわからないのが気持ち悪い
    お姑さんと旦那さんが中学生の時一緒に入ってたら気持ち悪くない?
    想像してみて

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/25(木) 23:42:18 

    小4だったかな?
    私は子供で分からなかったけど、母にもうやめようと言われて辞めた
    父からは言いにくかったんだと思う
    主さんが言うべきだと思うよ、中学生はさすがに体の変化でてるし気持ち悪いよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/25(木) 23:44:37 

    探偵ナイトスクープで義理の父親と中3まで入ってたって女の子出てたわ 義理のだよ!義理!

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/25(木) 23:47:06 

    >>85
    それはもう虐待…

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/25(木) 23:47:50 

    大人になってからも家族で家族風呂に行ってました!ダメなの?

    +2

    -10

  • 88. 匿名 2018/01/25(木) 23:51:49 

    >>87 温泉に家族(複数)で入るのと、家庭の小さな浴室で男親と思春期の娘が二人きりで入るのが同じ事だと本気で思ってるなら頭おかしい笑
    釣りだよね?

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/25(木) 23:53:02 

    私は小4だか小5の時に鍵かけて入って来られないように締め出したよ。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/25(木) 23:54:38 

    >>83
    ほんとだよね想像した
    キッショ!でもそれやる母親も結構多いんだよなぁ
    私父親と娘より母親と息子の方がよく聞く
    姑の悪口言うくせにそういうことする人嫌い

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/25(木) 23:54:48 

    もう小学校あがるころには入ってなかったと思う。
    うちは姉妹だったからよく2人で入ってました。
    姉妹の妹はけっこう父親離れ早いと思う。
    姉を見てるからか、手繋いで歩くのもすぐ嫌になった。
    だから高学年まで入ってるとかほんと信じられない。中学生とかまじ有り得ない。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/25(木) 23:55:37 

    中1の娘と旦那がお風呂入ってたらマジキモいわ。
    小学校4年生ぐらいでギリギリかアウトだと思うけど。
    うちは旦那とは幼稚園までしか入らせてないよ。
    主さんどうして止めないの?
    小学校入る時、中学校入る時、生理が来た時、色んな節目節目でやめさせることを考える場面はたくさんあったと思うよ。
    しっかりしてーー!!!

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/25(木) 23:56:08 

    小学校低学年くらいまで。
    小学校高学年以上になっても一緒に入るって人がたまにいるけど、その人もおかしいけど特に父親の方軽蔑する。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/25(木) 23:57:03 

    娘さん、1人でお風呂入れないの?
    女の私でも、温泉ならまだしも中1の娘と家のお風呂入るの嫌だわ。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/25(木) 23:57:54 

    >>1
    母親は同じ女と思えない程無神経だし、父親は中学生の娘と風呂に入る変態だし、あなたの娘さんが本当に気の毒だよ
    娘さんが無邪気に笑ってるのは、子供を演じて自分の心を守ってるからじゃないの?

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/25(木) 23:58:02 

    >>85きんもー

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/25(木) 23:59:03 

    父親とお風呂に入った記憶がない。
    姉と妹がいたから、小学生の頃は3人でお風呂に入ってた。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/25(木) 23:59:33 

    三姉妹で裸に何の抵抗も無かった!3人ともそう!!父親も性とか全く意識してなくて…

    20歳過ぎてても、脱衣所で親が歯磨きしてても平気でお風呂から上がってたし、『テレビの録画忘れたー』って裸のままリビングに行ったりして母親に怒られたりしてた!笑

    そして
    私はよくお風呂で寝てたから、深夜両親のどっちかがトイレに行くついでに風呂覗きにきてた。
    父からも『コラッ!起きろ!』って水ぶっかけられたこともあった。笑

    そのくらい家族に裸を見られることに抵抗が無かった!

    +3

    -16

  • 99. 匿名 2018/01/25(木) 23:59:48 

    父と娘と言う前にさなんで誰かとお風呂一緒に入るの?たまに節約の為とか言う人いるけど洗うのは一人ずつだしシャワーしてる時間一人でも二人でも変わらないよね
    ただ自分が子どもと入りたいだけの言い訳なんだろうな

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/26(金) 00:01:12 

    なんのために入るのか確かに疑問
    一人でゆっくり入ればいいのに

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/26(金) 00:02:53 

    胸も大きくなるし、女の体になっていく娘を
    父親はどう見てるんだろう??
    父親は恥ずかしくないの??

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/26(金) 00:10:24 

    芸能人がテレビで変なこと言うから 男はそれでもいいんだって思うんだよ

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/26(金) 00:10:26 

    親子でも生物的には男と女。
    それを気づくのは母親。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/26(金) 00:16:41 

    何歳までお父さんとお風呂に入ってましたか?

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/26(金) 00:18:35 

    中1はアウト

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/26(金) 00:20:36 

    小学校低学年くらいで母親の胸とか下半身とかも見るの嫌だったのに父親なんてもってのほかだわ

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/26(金) 00:23:33 

    >>27
    教えてあげたい・・・本当に介護で父親と入ってる隣の女性(40代未婚)に入浴着を教えてあげたい。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/26(金) 00:29:52 

    遅くても低学年まで。
    それ以降ある程度までは子供同士で入ってましたよ。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/26(金) 00:33:39 

    記憶にないなぁ。
    赤ちゃんの時にお風呂に一緒に浸かってるホームビデオみたいなのはあるけど…笑
    だから赤ちゃんの時以来ないと思う。
    お母さんと一緒に入ってた記憶しかないなー

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/26(金) 00:37:27 

    平祐奈のとこはおかしいと思ってる。なんで風呂に一緒に入ろうとする神経がわからない。間違いおかさないように自然とお父さんキライってなる時期か来るらしいのに。

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/26(金) 00:40:03 

    高校生の知的障害の男の子をお姉さんが一緒に風呂に入ってあげてる利用者さんがいた。親も配慮しろよと思った。異性間はダメだよ。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/26(金) 00:40:38 

    さすがに毎日はないけど、早く入りたいのになかなか出てこない時とかは勝手に入っていってた
    お風呂上がりもろくに隠さずに自分の部屋行ってから着替えるとかしてたら、中1のときに頼むからやめてくれ、恥じらいを持ってくれって怒られた
    母親には高学年くらいから言われてたんだけど、わかったーって口だけの返事しかしてなかったんだよね
    私みたいに気にしない子はちゃんと親が言わないとやめないと思うわ
    本人が嫌がってるのはもはや論外

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/26(金) 00:51:31 

    >>1今すぐやめさせろ。異論は認めるな。衰えてきたあんたの代わりに若い体を見て楽しんでるんだよ。

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2018/01/26(金) 00:56:19 

    男女関係なく最近は反抗期ない子も結構いるらしいね。お風呂なんかはよそで話す機会もないし、習慣でそのまま続けちゃうのかな?

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2018/01/26(金) 00:59:46 

    父親母親関係なく、一人でお風呂入れるようになるのって大体いくつくらい?
    私お風呂好きじゃなくて小学生の間は親と一緒じゃないと入らなかったんだけど、それじゃ遅すぎだよね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/26(金) 01:08:09 

    今22で、小学校3年生くらいの時に母に言われて、父とお風呂はいるの止めたんだけど。
    父にいつも通り「お風呂入ろうか」って言われて、その時は断り方が分からなかったものだから、泣きながら「やだー!!」って言っちゃって。嫌な訳じゃなかったのに。
    すごく申し訳ないんだけど、どう謝ればいいんだろう。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/26(金) 01:09:38 

    入れるようになるのは低学年くらいからだろうけど
    最初はちゃんと洗えないのをどうするかだよね
    何人も兄弟いたら幼稚園でも子供だけで入ったりするみたいだし

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/26(金) 01:14:34 

    小6くらいまで入ってましたね
    毛がはえてきて見られるの恥ずかしくて剃ってました
    どうして小6まで一緒だったかというと、単純に怖かったから
    父親がよく私の後ろにお化けがいるとか脅かしていたせいだと思います

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2018/01/26(金) 01:30:23 

    小学生になってから1人でお風呂にしてる。何か落としたり転んだような音がしたり、キャっとか聞こえたり、いつもより長いとか異常にシーンとしてるときもドアの外から声をかけるよ。お風呂から出てくるまでは気にかけてます。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/26(金) 01:32:55 

    >>116
    そのままあのときはごめんねでいいんじゃないかな?お父さんはそんなこと気にしてないと思うよ。父親なら娘が生まれた時点で思春期の拒絶や反抗は覚悟してるもんだと思う。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/26(金) 01:35:32 

    髪長い子とかだと上手く洗えなさそうだし、タイプによってはお湯で火傷とか怖いよね。自分がいつから一人で入ってたかとかもう忘れちゃった…

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/26(金) 02:18:53 

    11か12歳くらいかな?生理始まるまで入ってた。

    湯船で乳揉まれたりして最悪だったけど、父の言うことがすべて!みたいなクソ家庭だったから、何も抵抗できなかった。

    もうすぐ娘が産まれるけど、旦那とは小学校低学年まで、変態実父は3-4歳までで且つ最低限にしてもらう!ほんとは0歳でも嫌だけどね!!
    義父は知らん。

    +5

    -17

  • 123. 匿名 2018/01/26(金) 02:23:11 

    幼稚園年長まで。だから6歳かな。
    小学校上がってからは父の方から、女の子だからもうお父さんとは入らないんだよって言われた。
    3歳下の弟とは、私が9歳くらいまでは一緒に入っていたけどね。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2018/01/26(金) 02:26:28 

    私は小さい時いつも祖母とお風呂に入ってたから、父母と入った思い出がないな。
    祖母が亡くなった小学校三年生から一人で入ってたと思う。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/26(金) 02:29:58 

    私は小3になってから一緒に入らなくなったよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/26(金) 02:40:26 

    >>122
    なんで3〜4歳までオッケーなのかわからん
    0歳でも嫌って思ってるなら入らせなきゃいいじゃん

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/26(金) 04:33:40 

    記憶がない!もう幼稚園では入ってないと思う。お風呂大好きで1人で入った後に祖母や母と入ったりしてた。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/26(金) 04:40:27 

    >>122
    説明しにくいんで省略してました。すみません。
    私の嫌な経験も伝えたうえで、家族で話し合って決まったんです。
    実家がかなり異質で、普通では通ることが通らず、かと言って距離を取ったり揉めて絶縁にも出来ないんです。理解しがたいかもしれませんが、明確な圧力があって、意見が及ばなくて。
    全面禁止じゃなくて、少し余地を作るのが限界でした。

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/26(金) 06:32:03 

    小2
    シャンプーしてもらいながら、リンスのやり方にダメ出ししてたの覚えてるw
    父→あ~そうかそうか、ゴメンねゴメンねw

    懐かしいな。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/26(金) 06:37:01 

    娘16才息子13才だけど、夫婦で一緒に入っている時は多いかも知れないけど、私が一人で入っていると、息子がたまに入って来る。旦那も息子も夏の風呂上がりはタオル1枚で居間を歩き回るオープンではあるけど、風呂は断るかな?娘は低学年頃から一人で入っているけど、息子が気にしない!

    +1

    -11

  • 131. 匿名 2018/01/26(金) 06:49:30 

    私は発育が早かったから、小4の時にもう胸が出てきた。
    それくらいの時点で母から、
    「もうパパとお風呂入るのやめなさい。おっぱいも大きくなりそうだし」
    って言われて、自分的には入ることに抵抗なかったけどそれからは入らなくなった。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/26(金) 07:31:50 

    すいません。29歳まで父と一緒に入浴してました
    本当です。悪いことですか?

    +3

    -13

  • 133. 匿名 2018/01/26(金) 07:33:41 

    >>111
    親は「知的障害者には性欲が無い」とでも思ってるのかね?むしろ逆!見境無いからお姉さんいつ犯されても不思議じゃないよ。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/26(金) 07:34:32 

    >>132
    悪いことではないと思うけど、変なことだよ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/26(金) 07:36:32 

    >>132
    逆に、そこまで一緒に入っててどういうキッカケでやめたの?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/26(金) 07:36:49 

    >>132
    問題なく平和に入れてたんなら凄いと思う。
    お父さんもあなたも。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/26(金) 07:49:24 

    >>63
    これ虐待だと思う
    自分小3ぐらいのときにBカップあってアル中の父親に「デカパイ~w」とか言われて軽く触られてたけど怖くて言い出せなかった
    母、祖父母誰でも良いから指摘するべき。家庭内ではDVとかモラハラオヤジなんだろうか

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/26(金) 07:49:47 

    うちはある程度まで弟と父親と入ってた。
    母が家事片付けたくてそうさせてたみたい。

    洗い残しがあったり湯船に泡飛ばしたりしたらシャワーヘッドで殴られたり熱湯かけられたな。
    シャンプー流してる時も目を開けてないと怒鳴られたし(意味不明)
    湯船で無理やり1000数えさせられたりした。
    しかも被害うけるの私だけ。
    痛いし怖いしワアワア泣き叫んでも母親助けてくれないしで、地獄の風呂タイムだったよ。

    父親は風呂係押し付けられてる鬱憤を私にぶつけてたみたい。女の子の体の成長の話以外だと、こんな例も稀だけどあるよ。ほんと少数だと思うけど。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/26(金) 07:53:20 

    小2くらいかな。妹と3人で入った。
    でも、私はその頃すでに父親と…異性と入るの嫌だったんだよね。悪いかなぁ〜と思って言い出せなかったけど。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/26(金) 07:54:52 

    10歳までです。
    身体隠すようにしてバスタブの中に入ってたら、
    何となく父のほうが察したらしく、
    それ以来一緒にお風呂入ってません。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/26(金) 07:57:02 

    >>128
    娘さんからしたらあなたも立派な毒親だろうね

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/26(金) 08:39:35 

    主さん釣りじゃなかったら
    旦那と娘さんを一緒にお風呂入らせるの
    やめさせたら?

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/26(金) 08:41:23 

    >>141
    そうですよね。再度話し合いすべきかな。
    いま84歳で娘3歳まで身体も持たなさそうだし、今は本人すっかり忘れて孫と風呂を楽しみにしてるぞって逆説得みたくなってしまって。
    最初に1回2回風呂入れて満足させたら、じいちゃんじゃ危ないよ!で上手く誤魔化せるんじゃないかと言われて、私も流されてました。

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2018/01/26(金) 08:45:56 

    >>135
    多分結婚じゃない?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/26(金) 08:48:18 

    >>116
    お母さんはお父さんにも同じ様に伝えるべきだったんだよ
    ただそれだけ
    お母さんがあの時お父さんにもちゃんと話しておくべきだったねごめんねって言うべき

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/26(金) 08:50:49 

    >>144
    なるほど!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/26(金) 09:00:12 

    このトピ、釣りだと思う。主以外も全体的に釣りっぽい話がチラホラ…。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/26(金) 09:02:12 

    >>146え、釣りじゃないの?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/26(金) 09:11:29 

    試しに旦那に聞いたところ、娘とは一緒に入りたくないそうです。やっぱり女の子だから気まずいって。まあ一緒に入ることなくやったきたので、余計かもしれませんが。
    まったく性別を意識せず女の子と風呂に入れるかって言われたら、それは違うらしいです。
    子どもだと、洗ってあげるとかしないとダメだから…と。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/26(金) 09:18:40 

    小学生まで。

    4~5歳の頃は銭湯で父と男湯に入り、
    背中に刺青のあるオジサンを見て
    (刺青の人もまだ入れた時代でしたので)

    「パパ~、あのオジサンの背中、模様がついててキレイね~」
    大きな声で喋って父を冷や冷やさせたそうです。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/26(金) 09:38:14 

    父親とは幼稚園まで。小学生になったからねと言われて一緒に入らなくなりました。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/26(金) 09:46:16 

    非常識な旦那さんと娘さんと思ってしまいました。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/26(金) 09:50:02 

    海外からすると、日本の父子の入浴文化は受け入れられないらしいよ。
    一緒に入る=未来の性的虐待に繋がるっていう発想らしい。
    なるほどな、とは思う。何か嫌な体験したり、一緒に入るのやめるタイミング考えたり、デメリットのほうが多くない?

    男の人に育児参加してほしいなら、別のところでいいんじゃないかな。お風呂以外でコミュニケーション取ったらいいと思う。


    +16

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/26(金) 09:54:13 

    132ですが、実家が超ド田舎で29で都会へ嫁ぎました。女の子は私一人だったので父親に可愛いがれました。現在38歳。2児の母親になりましたが。今でもお父さん大好きです。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/26(金) 10:14:07 

    確か小2らへんかな?
    いつの間にか自然な流れで一緒に入らなくなるよね

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/26(金) 10:29:07 

    小5くらいまでかな。
    胸がふくらんできて、嫌で嫌で仕方なくて、でも父に言ったら傷つけると悩んで、母に伝えたよ。

    今、娘が小4。
    夫にも娘にも、小4になったら別々だよと伝えてたけど、娘が「パパとも入りたい」と言って家族みんなで入ってる。
    4月には小5になるから止めさせるつもり。

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2018/01/26(金) 10:39:10 

    ここすごい偏ってるなーと思うのが、
    旦那叩きするのは理解できる!
    でも同時に主叩きが出ないの不公平じゃない?
    旦那きもい、虐待だ!って言ってもそれを暗に認めてる主も同罪だし。
    男に責任なすりつけて女には眼をつぶる?
    この場合先にもっと妻側が断罪されるべき。
    女の子を理解して守ってあげられる一番手なんだから、それをできてないわけだし。

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2018/01/26(金) 11:39:56 

    幼稚園頃からか小学校入ってからはお姉ちゃんとか
    おばあちゃんとしか入らなくなったと思う


    自然とフェードアウトしてった気がする。


    3歳の時に入ってた記憶があるけど。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/26(金) 11:46:01 

    >>157
    同意だわー。
    私は父と風呂嫌だったけど父には言えなかった。
    母が気を利かせてくれたら助かったんだけど、何も考えないタイプだった。
    なかなか状況変えられず、しばらく一緒に入ってた。

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/26(金) 11:54:58 

    自分は父とは小2までだった。
    兄とは小4くらいまで入ってたけど。
    (二個上の兄が中学入学と同時に一人)

    娘が今、小4だけど
    たまに旦那と一緒に入ってる。
    もう体も女の子になる準備始めるから
    5年生になったらパパとはやめようね。
    …と、先日話したとこです。

    周りの子は、脱衣所で
    お父さんと遭遇しただけでも
    最低!!って言う子もいるから
    うち、やめようって促すの
    遅かったなぁと反省しました(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/26(金) 12:24:36 

    >>153
    ほんとにそう思う。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/26(金) 12:30:43 

    小5位
    生理も始まるからね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/26(金) 13:17:16 

    小3?ぐらいだった気がする。途中から嫌になってきて入らなくなった。なんだか覚えてるなー

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/26(金) 13:18:14 

    3年くらい前にタレントの松本明子さんが高校生ぐらいまで一緒に入ってたと言ってましたね。

    私も中1ぐらいまでかな?

    うちの父が変に意識したりしないから気にならなかったけど、友達に話したときにウソでしょ!?みたいに言われて普通じゃないのかなって思ってから一緒に入るのを止めた記憶があります。

    たぶん、お互いに異性と思いだしたら恥ずかしくて一緒に入れなくなりますね。
    うちの小2の息子も少しからかったら一緒に入らなくなりました(笑)

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/26(金) 13:33:24 

    小4までだったと思う。別に嫌になった訳でもないけど、自然とひとりで入るようになったな~
    周りの子も大体そんな感じだったみたい。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/26(金) 14:33:22 

    うちの娘が中学を卒業するときに、近所の同級生の女の子のお父さんが土下座して「頼むから一緒に入ってくれ」って頼んだそうです。娘さんは最後だからとOKしたらしいけど、そのあと親の集まりの時にその子の父親が「嫁と違って張りもあって、つりざね型できれいな乳やったわー」ってみんなに言ってて、ドン引きでした。土下座してまで見たいもんなの?

    +1

    -9

  • 167. 匿名 2018/01/26(金) 14:44:24 

    小2か小3あたりまで
    小4には身長も伸びたし体つきも女性らしくなってきたので一緒に入るとか考えられませんでした

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/26(金) 15:02:24 

    >>166 娘さんが可哀想だね。
    父親はクズすぎるわ、娘の裸見たさに土下座までするとかいっぺん○ねって言いたくなる。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/26(金) 16:36:18 

    割と早い方かもしれないけど、三歳だったよ
    親が共働きになってから一人で入る時間が増えたかな

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/26(金) 18:05:50 

    私は小2の時にお風呂で停電に遭ってから
    1人で入るのが怖くなって、中1ぐらいまで
    お父さんとも一緒に入ってもらってたかな・・・

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/26(金) 18:54:01 

    10歳
    おとうさんに頭洗ってもらうの好きだった
    自然と(たぶん父親から)入らなくなった
    小柄で初潮は13歳だったんで10歳時点では女性要素ゼロだったと思う
    早い人は10歳でも二次性徴あったりするから一概に何歳まではセーフとか無いと思うけど

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/26(金) 18:55:04 

    5歳です

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/26(金) 19:36:36 

    小2でした
    周りはもっと遅かった

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/26(金) 19:37:59 

    バスロマンのCMが不快
    生田斗真のやつ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/26(金) 20:57:14 

    小3には一人で入ってた。
    湯船に浸かるだけで体洗うのサボってて、ばれて怒られた記憶がある。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/26(金) 22:28:26 

    小学校2年まで一緒に入ってたよー。
    私も変に触られたことあった気がする。忘れてたけどトピ見て思い出しちゃった…。とんだエロおやじだよね。

    私も小さい子いるから父と接触させるの怖いな。
    従兄弟もみんな実家に集まるから夏休みにお泊りとかさせたかったけど、お風呂とかお昼寝とかは一緒にさせたくないな。初孫で目に入れてもOKなくらい可愛がってくれてるけど急に不安になってきた。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/26(金) 23:04:48 

    うちは小さい頃から家族風呂に行ってた習慣があってたから、中1の今も家族風呂に抵抗はない。家のお風呂はさすがに一緒に入らないけど。

    家族風呂もアウトかなー…

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/27(土) 02:06:48 

    会社のおじさんが、30くらい嫁ぐ前まで娘と一緒にお風呂に入っていたと言っていた。その人の娘はわたしと同い年。きもいと思いました。母親もなんでとめないんだろう?お互い了承で入っていたとしても、他人には言わない方がいいですね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/28(日) 11:09:33 

    5年の時「もう1人で入りなさい」と父の方から言われた。3年位から割と初恋っぽく男として意識してて、一緒に入りながらフワフワした気持ちになってたから、もし変態親父だったら割と抵抗無く1線越えちゃってたかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード