ガールズちゃんねる

ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

265コメント2018/02/08(木) 22:32

  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 20:40:28 

    TBSドラマ「仁」の大ファンです!
    あんなに泣かされたドラマは、
    それまで無かったです。

    主要登場人物全員が好きです。
    仁のファンの皆さん、語りましょう!
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +264

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/25(木) 20:41:00 

    再放送しないかなー

    +285

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/25(木) 20:41:30 

    もっと続いて欲しかったな。

    +257

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/25(木) 20:41:54 

    DVD持ってます!本当にいいドラマだった。特に坂本龍馬!

    +231

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/25(木) 20:41:55 

    イッテQっていまだに仁のBGM多用するよね

    +234

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:00 

    揚げ出し豆腐食べたくなる〜

    +235

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:04 

    仁先生泣きすぎなんだけどその度に自分も一緒に泣いてた。全キャストが素晴らしかった

    +312

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:17 

    ペニシリン

    +274

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:35 

    このドラマ以降、坂本龍馬は内野聖陽一択になった

    +507

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:38 

    MISIAのテーマソング流れるだけで
    ゾワっとする
    ただし、平井堅オメーは駄目だ

    +58

    -71

  • 11. 匿名 2018/01/25(木) 20:42:44 

    中谷美紀さん美しかった!

    +416

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/25(木) 20:43:22 

    このドラマ大好き。韓国がパクって、韓国版の仁のドラマしてるの見ると腹が立つ。
    この作品を汚さないで欲しい。

    +297

    -10

  • 13. 匿名 2018/01/25(木) 20:43:41 

    小出がやらかさなきゃ再放送もあったよなぁ…
    良いドラマだけに残念…(*T^T)

    +345

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/25(木) 20:44:06 

    昼に再放送してるって思って見たら韓国版だった

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/25(木) 20:44:30 

    ぼさつになりんす

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/25(木) 20:44:43 

    野風さん美しかった!

    +290

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/25(木) 20:44:52 

    内野聖陽の坂本龍馬はほんとに良かったなあ。
    …そういえば小出恵介出てたね、

    +327

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/25(木) 20:45:07 

    映画じゃなくきちんとドラマで完結編やったのはでかした!

    +301

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/25(木) 20:45:08 

    天は乗り越えられる試練しか与えない

    +199

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/25(木) 20:45:48 

    仁さんが元の時代に戻って、みんな忘れさられてたのに、さきさんの手紙が感動。

    +365

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/25(木) 20:46:04 

    >>2
    綾瀬はるかの兄役が元女子高校生に騙されて、やったら駄目なことして、再放送は無理かも。
    再放送して欲しいよね。

    +110

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/25(木) 20:46:19 

    伏線を回収してて、綺麗に終わったドラマってイメージ

    +239

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/25(木) 20:46:22 

    内野さん龍馬はまり役だったね。

    +249

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/25(木) 20:46:22 

    たまに南方先生の心の声の物まねしたわ

    +24

    -2

  • 25. 刺身牧場 2018/01/25(木) 20:47:03  ID:UCNqxARKCR 

    咲のお母さん好きだったなぁ
    子供が助かったのにお母さんが馬に蹴られて死んでしまって
    子供が『先生に助けてもらったけど、おいら助からなければよかったよ…』みたいな台詞は泣けた

    +194

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/25(木) 20:47:14 

    最終回の仁先生が咲さんからの手紙読んでるシーンは泣いたなぁ
    大沢たかおも手紙の内容知らなくてあのシーンで初めて呼んだんだよね

    +300

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/25(木) 20:47:35 

    おもしろいドラマだった

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/25(木) 20:48:04 

    私もですよ、咲さん。私も、お慕い申しておりました…

    のシーンで毎回泣いてしまう
    このドラマを観て、お慕いするって素敵な言葉だなと思った
    好きとか愛してるとかストレートな表現じゃないけど、
    相手に対する憧れ、献身、優しさが込められた言葉だなあと

    +335

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/25(木) 20:48:09 

    ♪叫びつづける忘れはしない
    この体が消えても

    あなたに吹く風よ ←(野風)
    あなた に咲く花よ ←(咲さん)
    あなたと追いかけた明日よ ←(友永未来)

    +155

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/25(木) 20:48:15 

    花魁言葉を真似した。笑

    +69

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/25(木) 20:48:26 

    しぇんしぇー

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/25(木) 20:48:44 

    TBSは稀に日曜物凄い力を発揮するよな、ヨシヒコも言ってたし

    +219

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/25(木) 20:49:17 

    ぜよ

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/25(木) 20:49:19 

    泣いても一生、笑うても一生、
    ならば今生、泣くまいぞ

    +213

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/25(木) 20:50:36 

    つい最近動画配信サイトでお試し無料期間で一気に見ました!当時はそんなに興味なかったのでほとんど見てなかったですが、こんなに素晴らしいドラマがあったとは…今更ながらハマったところです 完結編も夜通し見ました。
    そして大沢たかおと内野聖陽ファンになりましたw音楽も最高ですね。ストーリーも面白いしドンドン引き込まれていく。
    内野龍馬が歴代龍馬演じた人の中で断トツですね。評価が高いの頷けます。他の役者さんたちも素晴らしいです!
    大沢たかお最近ドラマ出てないので寂しいです。もっと出てほしいです

    +208

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/25(木) 20:50:37 

    このあいだ家族でDVDを観たあと、○○でありんすが一週間くらい流行った

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/25(木) 20:50:50 

    キイチがコロリから回復した時に泣き崩れた戸田菜穂さんの演技がすごく上手くて心に残ってる。

    +253

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/25(木) 20:51:11 

    咲さんのお兄さんが、咲の胸ぐらつかんで出ていけっていうところが泣けた。ほんとは咲を自由にしてあげるために勘当するふり。
    いいどらまだったなぁ

    +230

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/25(木) 20:51:32 

    泣いても一生笑ても一生ならば今生泣くまいぞ

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/25(木) 20:51:32 

    咲さん役の綾瀬はるかも野風さん役の中谷美紀もすごーく良かった

    平井堅の主題歌の
    あなたに咲く花もあなたに吹く風も♪が咲さんと野風さんの事歌ってるって知って素敵だなと思った

    +212

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/25(木) 20:51:35 

    >>32
    神テベスね!笑

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/25(木) 20:51:51 

    >>4

    私も持ってる!

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/25(木) 20:52:05 

    すべてのキャストがはまりにはまってた
    特に坂本龍馬なんか、内野聖陽以外に考えられないようになってしまった

    +253

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/25(木) 20:52:07 

    俳優陣、女優陣みんなハマり役だった

    +165

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/25(木) 20:52:52 

    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +218

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/25(木) 20:53:14 

    見ると『ありんす』が移って抜けないでありんす〜

    +193

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/25(木) 20:53:14 

    南方先生 ペニシリンです!

    +110

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/25(木) 20:53:36 

    内野さんの坂本龍馬もよかったけど、西郷さんもすごく良かった!俳優さんの名前は知らないけど、豪快で優しい西郷さんのイメージそのままだった

    +147

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/25(木) 20:54:04 

    大好きなドラマの1つです。
    仁先生の人間らしいところが好きでした!
    きいちゃんも可愛かった〜

    +121

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/25(木) 20:54:07 

    野風、だいすきだったな
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +213

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/25(木) 20:54:41 

    「腹を切っておくんなんし」
    中谷美紀の迫真の演技が素晴らしかった
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +217

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/25(木) 20:54:42 

    桐谷健太とか武田鉄矢も良かったよねー

    +165

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/25(木) 20:55:00 

    薬効ありーー‼︎

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/25(木) 20:55:12 

    泣けたなー。
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +122

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/25(木) 20:55:24 

    十八番、薬効ありぃ‼︎

    +138

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/25(木) 20:55:32 

    ドラマ化、映画化、アニメ化、
    大抵は原作を超えるどころか、ぶち壊してくれるのがほとんどだけど、
    仁に限っては、原作超えたな!って感じ。
    原作も勿論面白くて大好き。
    脚本家がうまかったんだよね。

    +185

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/25(木) 20:55:50 

    18番!薬効あり!
    醤油売り場でヤマサマーク見るたび思いだしちゃう

    +131

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/25(木) 20:56:13 

    小学生の時はじめて最後までみたドラマだった 綾瀬はるかと大沢さんお似合いだから結婚してほしかったー

    +80

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/25(木) 20:56:19 

    麻酔なしで帝王切開?するシーンが怖くて怖くて…
    中谷美紀さん、上手すぎだった。

    +156

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/25(木) 20:56:40 

    あんドーナッツも食べたくなる。セブンとコラボしたあんドーナッツ買って食べたよ

    +108

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/25(木) 20:56:44 

    >>51
    そうそう その後の赤ちゃん取り上げて咲さんが赤ちゃんのお尻叩いて「泣いて 泣け!!」のシーンも好き

    +153

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/25(木) 20:56:52 

    子供と同じ保育園にいる男女の双子が仁くんと咲ちゃんなんだけど、もしかして…

    +214

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/25(木) 20:57:03 

    胎児の腫瘍はどういう意味があったの?
    あの胎児は龍馬なの?

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/25(木) 20:58:35 

    このドラマで内野さん好きになったわ
    そのあとのとんびも泣いたわ

    +136

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/25(木) 20:58:40 

    南方仁がいれば坂本龍馬は死なん

    二人の友情が素晴らしかった

    +183

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/25(木) 20:59:10 

    >>62
    それはもしかするね。

    +107

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/25(木) 20:59:35 

    夜が明けるぜよぉ

    +102

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/25(木) 20:59:48 

    あの頭痛くなるときの変な人形怖かった…(>_<)

    +74

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/25(木) 21:00:20 

    久坂玄瑞が禁門の変で亡くなるときも泣いたなー

    +101

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/25(木) 21:00:30 

    「君の名は」も、そうだけど、タイムスリップ系はどうして記憶が段々薄れていってしまうんだろう。

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/25(木) 21:00:59 

    >>29
    >あなたに吹く風よ ←(野風)
    >あなた に咲く花よ ←(咲さん)
    >あなたと追いかけた明日よ ←(友永未来)

    そこの解釈は
    あなたと追いかけた明日よ ←(坂本龍馬)
    って説もあるみたいだよー♪

    +95

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/25(木) 21:01:04 

    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +224

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/25(木) 21:01:31 

    >>57
    たしかヤマサの株価がすごく上がったんだよね!

    +102

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/25(木) 21:01:39 

    個人的にコミック超えたドラマ仁。

    +124

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/25(木) 21:02:08 

    今でも あの音楽を聴くだけでウルウルしてしまう

    +102

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/25(木) 21:03:13 

    最初の方の回で坂本龍馬が、先生ぇ!クソを取りに来たぜよ!っていうセリフに爆笑したw

    +56

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/25(木) 21:03:25 

    >>48
    藤本隆宏さんだね。大河ドラマの西郷どんも藤本さんで見たかったな。

    +91

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/25(木) 21:03:43 

    >>62
    もしかする。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/25(木) 21:03:52 

    武田鉄矢の幸庵先生が亡くなる前の時の、先生は未来からきたお人でしょう?のやりとり、号泣しました。

    +256

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/25(木) 21:05:03 

    このドラマ本当に好きで何度も観ました!
    でもね…ラストが少しだけ悲しい。二人が結ばれて欲しかった。ドラマのラストも好きですけど。

    +123

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/25(木) 21:05:24 

    原作とエンディングは違ったけど、ドラマ版のエンディングはグッときた。

    +78

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/25(木) 21:06:15 

    >>71さんへ

    >>29ですが、そっちの方がピッタリですね!
    「あなたと追いかけた明日よ」というのは、
    龍馬と追いかけた日本の未来なんでしょうか?
    なんか今さらながら、感動してしまいました

    +94

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/25(木) 21:06:34 

    桐谷をあれで好きになった!
    それまではルーキーズのアホなイメージだけだったけど、仁見てから演技力のある俳優さんなんだと思った。全員演技がうまい!役にあってた!

    +137

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/25(木) 21:06:48 

    JIN ー仁ー メインテーマ / エレクトーン演奏 - YouTube
    JIN ー仁ー メインテーマ / エレクトーン演奏 - YouTubeyoutu.be

    ライン撮り二本目です。見た目以上にむずかしい楽譜でした^_^; 動画をUPされてるniko3sanが、この曲をBGMに使用してくださいました。ありがとうございます♪ 癒されますよ(^.^) http://www.youtube.com/user/niko3san#p/u/6/SDgR5tuXZ4k

    +11

    -6

  • 85. 匿名 2018/01/25(木) 21:07:43 

    結局、二人は結ばれたって人と、結ばれなかったって人両方いる。
    私は結ばれた派

    結ばれた→プラス
    結ばれなかった→マイナス

    +107

    -14

  • 86. 匿名 2018/01/25(木) 21:08:03 

    そのお方に、恋をしていたということを

    涙腺崩壊

    +188

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/25(木) 21:08:04 

    龍馬役が福山雅治だったら…
    想像しただけで全く見る気しない

    +173

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/25(木) 21:08:31 

    緒方洪庵役の武田鉄矢もよかった。
    たしか唯一、南方先生が未来から来たことを悟ってたよね。
    (咲さんは先生が打ち明けたから、佐久間象山は同じくタイムスリップ経験者だから除くとして)

    緒方洪庵が、京から江戸に出てきた時に故郷を離れた寂しさでつらかったけど、
    時代を超えた南方先生はどれほど寂しかったことか、それに比べれば自分の寂しさなど…
    と涙ながらに話すシーンが泣けた

    +188

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/25(木) 21:08:51 

    今入院中なので、一回見たけどビデオパスで一気見しました!何回見ても泣けるしおもしろい~!
    やっぱり野風さんが麻酔なしで帝王切開するシーンはすごい!

    +74

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/25(木) 21:10:31 

    帝王切開のシーン一緒に見ていた娘が怯えて、子供なんか産みたくない!とトラウマに。

    +6

    -14

  • 91. 匿名 2018/01/25(木) 21:11:06 

    >>83
    見直して気づいたけど、火消しの親分の右腕役の人、ルーキーズに出てた俳優さんでしたよね?

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/25(木) 21:11:34 

    >>88
    緒方先生がよすぎて、その後 別トピなんかで
    武田鉄矢さんをけなしてる人がいると、ついかばってしまう私です

    +122

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/25(木) 21:12:36 

    咲が仁友堂の為に自分のかんざしとか着物売り払って生計立てて、その癖南方先生はそんな事ちっとも気付かないのが辛かったなあ

    +130

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/25(木) 21:15:59 

    >>52
    武田鉄矢は苦手っていうか嫌いだったんだけど、仁の緒方先生は本当に素晴らしかったよね。
    個人的に仁の中で一番好きな人物だから、このドラマ以来武田鉄矢ちょっと好きになった。

    +125

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/25(木) 21:16:45 

    私の中で
    勝海舟=小日向文世
    になったドラマ

    +117

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/25(木) 21:17:35 


    戻るぜよ!


    +77

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/25(木) 21:18:12 

    例えば自分があの時代時代にタイムスリップしたとしても、何もできないだろうな~と思う。
    何かを1から作るって凄い事だとつくずく思う。

    +119

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/25(木) 21:20:57 

    実は拙者過去からタイムスリップしてここに書き込んでいるわけでござるよ

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/25(木) 21:21:37 

    火消しの親分が渋くてかっこよかった!

    江戸の火消しの心意気よ!!
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +167

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/25(木) 21:23:35 

    わすれはしない~♪
    この体が消えても~♪

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/25(木) 21:23:45 

    これがきっかけで好きになった俳優さん(男女ともに)が多い

    +84

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/25(木) 21:24:39 

    南方先生が捕まってしまって、牢獄のシーンはキツかったな
    ワンダーコアの人に人工呼吸したり汚物かけられたり…
    でも南方先生の神対応でみんなから一目置かれるのも良かった

    +138

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/25(木) 21:26:25 

    主です。
    以前仁のトピが採用されなかったので、
    採用されて皆さんのコメントを
    楽しませて頂いています。
    南方先生は勿論の事、主要登場人物全員大好きで、坂本龍馬は最高だし、
    咲も恭太郎も、仁友会メンバーも大好きです。
    恭太郎さんが復帰したら、再放送されると良いなとポジティブに考えています。

    +117

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/25(木) 21:26:59 

    道具も設備も今と比べると何にも無い中での手術シーンは怖くて不安でいっぱいだった…
    フィクションでも南方先生凄いよ!!

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/25(木) 21:27:15 

    MISIAの主題歌も良かった
    今会いたい あなたに伝えたいことが沢山ある

    +128

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/25(木) 21:29:03 

    >>98
    何奴!?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/25(木) 21:29:55 

    咲さんと野風のマウンティングしない関係性が好きでした。

    +163

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/25(木) 21:30:19 

    綾瀬はるかが好きになったドラマ

    +74

    -4

  • 109. 匿名 2018/01/25(木) 21:30:44 

    仁2は、東日本大震災のすぐ後だったから、オープニングの語りを聞いたときはもうそれだけで泣けた。

    私たちは当たり前だと思っている
    思い立てば地球の裏側にでも行けることを
    いつでも想いを伝えることができることを
    平凡だが満ち足りた日々が続くであろうことを
    闇を忘れてしまったような夜を
    でももしある日突然、そのすべてを失ってしまったら
    鳥のような自由を
    満たされた生活を
    明るい夜空を失ってしまったら
    闇ばかりの夜に、たった一人放り込まれてしまったら
    あなたはそこで
    光を見つけることができるだろうか
    その光をつかもうとするだろうか
    それとも、光りなき世界に光を与えようとするだろうか
    あなたのその手でー

    +159

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/25(木) 21:31:38 

    野風の雪になりたいでありんすのシーンが泣けた。
    最高位の太夫であろうと金で買われた女郎だから
    決して自由にはなれない、恋が叶う事もないし報われる事もないとか。

    +146

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/25(木) 21:31:56 

    今アマゾンプライムで見ててすごくタイムリー!
    毎回感動してしまいます

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/25(木) 21:32:11 

    坂本龍馬が斬られてしまい南方先生達が見守る中で意識朦朧とする演技が素晴らしかった!

    +78

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/25(木) 21:34:35 

    麻生祐未さんが体重を落とされて、本当に危篤状態に見えたのがとても印象的です
    何でもいいから食べて欲しいとドラマだと分かっていても思いました
    皆のコメを読んでたら観たくなってきちゃったな

    +93

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/25(木) 21:36:16 

    ほんっとこのドラマ大好き!!最終回は未だにHDDに残してる笑 
    主さん、トピたて感謝です!

    +61

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/25(木) 21:38:07 

    >>109
    読んだだけで泣ける ありがとう

    +65

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/25(木) 21:39:38 

    馬に蹴られた人の頭の手術をした時、ペニシリンがないから取りに行くでも時間が…って揉めてた。そしたら患者が我慢するって言って麻酔なしで手術した。結果成功したけど絶対死ぬと思うんですけど。

    +53

    -3

  • 117. 匿名 2018/01/25(木) 21:40:25 

    私はそのお方にこの世で一番美しい夕日をいただきましたことを 思い出しました

    咲さんの手紙に胸がしめつけられた

    +137

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/25(木) 21:41:44 

    佐藤隆太はいない方が良かったような気がする
    龍馬を斬るのは京太郎で良かった
    無駄に話がごちゃごちゃしただけ

    +14

    -6

  • 119. 匿名 2018/01/25(木) 21:43:43 

    みんなのコメント読んでたらまた観たくなった!
    見返します!

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/25(木) 21:44:41 

    Huluで何回見たことか!
    咲さんと野風さん二人ともタイプは全然違うけれど、芯が強くてしなやかで優しく美しい所が女性として本当に憧れてしまう。
    ドラマとはいえ、昔の人は一本筋が通っているというか、肝が座っていて強いよね。死が日常的に近いからかな。当時は当時で苦労は相当だろうけど、それでも生きることに真っ直ぐな姿に凄く惹かれる。

    +97

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/25(木) 21:45:03 

    田之助
    「命には命でこたえるさ」
    「おとといきやがれ!」

    その迫力に鳥肌たちました

    +71

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/25(木) 21:45:42 

    >>91
    川村陽介?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/25(木) 21:47:53 

    ついこの前にMISIAが徹子の部屋に出ていた時に黒柳徹子さんも「JIN大好きなの!!」って仰っていました。

    +92

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/25(木) 21:48:08 

    野風さんが咲さんに言う「おひいさま」がお気に入り。
    言ってみたいけど言う機会ない。

    +69

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/25(木) 21:48:51 

    田之助役の吉沢悠さん、嵌まり役だった。
    顔付きも女形似合うしね。

    でも、恭太郎の「お頼み申す〜」のシーンは胸が痛かった。

    +108

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/25(木) 21:49:18 

    田之助役の俳優さん、今も活躍されてますか?

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/25(木) 21:53:34 

    JINは宝塚でも上演されてた
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +40

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/25(木) 21:55:09 

    脚本家って白夜行の人と一緒だったっけな…。

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/25(木) 21:56:53 

    >>126
    去年恭太郎主演のドラマで田之助さんと
    共演していましたが、諸事情でお蔵入りに…泣

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/25(木) 21:57:53 

    大好きで、家事しながらBGM代わりに流してます!何回も見たり聞いたりしてるのに、感動的なシーンでは、グッときて、潤んでしまう(ノω・、)
    私は不器用ながらに、一生懸命な恭太郎さんが好きです。小出恵介があんな事になってしまい、残念だけど…

    +73

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/25(木) 22:00:17 

    >>102
    ワンダーコアってw

    +66

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/25(木) 22:05:53 

    >>118
    私も佐藤隆太は要らなかった。
    恭太郎とやり合ってるのを観て、ROOKIESのキセキが
    頭に流れて泣
    佐藤さんには悪いけど、
    あの名シーンには…必要なかったような。

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2018/01/25(木) 22:06:01 

    しばらく再放送で見て面白いと思うドラマはあっても、リアルタイムで好きなドラマは数年ぶりでした。
    本当面白いドラマだった。

    +31

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/25(木) 22:08:13 

    黒米いなり食いたい

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/25(木) 22:16:06 

    私も一生懸命で、忠誠心が強くて、
    でも謙虚な恭太郎さんが好き。
    恭太郎さんは2通も遺書を書いていたから、ハラハラしながら見ていた。

    遺書書いて負け戦に向かった恭太郎を、
    咲と桐谷が追いかけて、
    「先生に助けて貰った命、捨てていいですか?って聞いてからにせい!」台詞正確じゃないかも知れないけど、
    あのシーン好き。

    +65

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/25(木) 22:16:28 

    懐かしい!!!面白かったよね
    毎週必死でリアルタイムでみてたよー!
    役者さん、みんな素晴らしい
    登場人物、みんな等身大に懸命に生きてて感動しっぱなしだった
    いつも泣いてたわ
    またみたいなぁ

    +55

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/25(木) 22:17:05 

    最終回が切な過ぎてHDDに録画してあるものの、怖くて観れないままです。咲さんと幸せになって欲しかったな…

    +46

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/25(木) 22:17:33 

    先生はいつか、わしらんことを忘れるぜよ。けんど、悲しまんでえい。わしらは、ずっと、先生と共におるぜよ。見えんでも、聞こえんでも、おるぜよ。いつの日も、先生と共に!

    +103

    -2

  • 139. 匿名 2018/01/25(木) 22:17:54 

    最終回の手紙のシーン、号泣しました!

    +83

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/25(木) 22:18:32 

    いつも癖ある役の佐藤二朗が、普通の役だったなあ

    +79

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/25(木) 22:20:39 

    昨日からDVDで観始めたから、
    ナイスタイミングなトピ!
    今、完結編4話観てる。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/25(木) 22:24:18 

    仁先生が牢獄から解放されてボロボロの姿になって出て来たのを見た咲さんが駆け寄り、先生の足元にしがみ付いて泣きながら「先生、今宵は、今宵は何をお食べになりとうございますか?」の問いかけに泣きながら「揚げだし…」と答える仁先生。
    このシーンでどれ程泣いたか…泣

    +119

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/25(木) 22:26:05 

    武田鉄矢苦手だったけど、緒方先生の演技が素晴らしくて、良い役者さんだなと
    思った。
    キャスティングが良くて、仁で好きになった俳優さんと女優さんが多い。

    +80

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/25(木) 22:26:55 

    桐谷健太が小出恵介が戦で自分から死のうとしたときに、死ぬなら南方先生に言ってから死ねよ、南方先生に助けてもらった命だけど、粗末にしていいかって、聞いてから死ねって言ってたのが印象に残ってる

    +73

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/25(木) 22:28:21 

    最後、微妙に違う世界に戻ってしまったので・・・
    まだ完結してない・・・
    続きが見たい・・・

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/25(木) 22:32:32 

    >>12
    ゴジラ・リング・戦国自衛隊・花より男子・・・韓国って日本のもの片っ端からパクっちゃ台無しにしてくれるよね。

    +50

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/25(木) 22:33:39 

    未だに、ありんすを使ってしまうw
    勿論仁好きな友達限定だけど。

    花魁姿が最高なのは、中谷美紀を超える
    女優はいないと思ってる。
    女の私でも見惚れる。
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +149

    -3

  • 148. 匿名 2018/01/25(木) 22:34:44 

    >>29
    あなたと追いかけた明日をは坂本龍馬だと思ってた!

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/25(木) 22:34:47 

    ここのコメント読んでるだけで、色々思い出して泣いてる

    +67

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/25(木) 22:35:39 

    >>144
    そこはかなり胸に迫りました。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/25(木) 22:37:43 

    10年ぐらい前のドラマなんだね!!!
    当時やってたのは知ってるけど、見たことないから今アマゾンプライムで見始めた。
    夜ふかししちゃいそうだ・・・(笑)
    大沢たかおって最近何に出てるんだろう

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/25(木) 22:38:18 

    MISIAの、『あいたくて いま』の歌詞は、最終回の咲さんの気持ちを歌っているのかと思うくらい、ぴったりでした。
    今 あいたい あなたに
    伝えたいことがたくさんある
    どこにいるの
    抱き締めてよ
    わたしはここにいるよ ずっと

    +40

    -3

  • 153. 匿名 2018/01/25(木) 22:39:49 

    タイムリー!
    今ちょうどレンタルして観ています。
    先生が咲さんに想いを抱いた所です、、!咲さんの気持ちが切ない

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/25(木) 22:42:03 

    あのBGM思い出すだけで泣ける

    +36

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/25(木) 22:44:03 

    咲さんと野風さんがイヤな女だったら、相手を出し抜こうとか優越感とかするであろうところ、
    お互い相手を羨ましく思いながらも尊重しあって、最後まで素敵だった。
    二人ともいい女だった。

    +142

    -2

  • 156. 匿名 2018/01/25(木) 22:46:30 

    咲さんをお見合いの途中でわざと怒鳴り付け仁先生のところへ行かせる恭太郎さんが素敵だった。

    +87

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/25(木) 22:49:47 

    MISIAの主題歌も良かったよね〜
    以前フェスでMISIAも来てて、会いたくていまを歌ってくれたけど
    周りの空気が一変してたよwみんな固まっちゃうくらい聞き惚れる歌声だった

    来てたほとんどの人がバンクバンドの桜井さん目当てだったと思うけど(私もしかりw)、
    大大大好きな桜井さんの歌より心に残った歌でした(^^)

    +42

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/25(木) 22:50:37 

    内野ファンですが
    このドラマを観てから
    「この人の演技を生で観たい」と
    舞台を観てから
    ますますファンになり
    それから欠かさず舞台観てます!
    今まで観てなかったのを
    後悔したくらいでしたっ。
    他のキャストも良かったなぁ。
    大沢さんあまり見かけない、
    何故なんだろ。もっと見たいなぁ。

    ‥小出恵介も良い役者になると
    思ったのに、あ〜あ。

    +72

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/25(木) 22:50:44 

    いいドラマだった。

    仁:xxxますよ。俺がこの手で。


    xxxが出てこない。4話ぐらいだったかな。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/25(木) 22:55:15 

    龍馬「野風!まだぁ雪になりたいがかー?」

    野風「まっぴらごめんでありんす!」

    +78

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/25(木) 22:55:38 

    ドーナッツのキイチくん、大きくなりました!
    現在は大河ドラマの西郷どんに出ています!
    どの子かわかりますかー?
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/25(木) 22:58:39 

    >>114
    こちらこそありがとうございます!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/25(木) 23:00:49 

    このタキとか言う医者、絶対悪役や!
    と決めつけてしまい、すみませんでした!
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +122

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/25(木) 23:05:45 

    >>34
    おさらばえぇ(´;ω;`)

    夕霧姉さんのお話、泣けました。

    +83

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/25(木) 23:08:37 

    龍馬の
    死んでいった者に報いるには、
    もう一度この国に産まれて来たいと思える国にすることだ
    というような台詞もすごく印象に残ってる
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +110

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:26 

    リアルタイムでは見てなくて、何年も経ってから昼過ぎに再放送してるのを何気なく見て大ハマリしました。
    こんなに泣きじゃくって見たドラマは初めて。
    こんな素晴らしいドラマを今まで知らずに過ごしていたとは!って感じです。
    何気なく再放送見て良かった。

    +54

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/25(木) 23:09:50 

    >>152
    今泣いてる、その歌詞に。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/25(木) 23:14:10 

    >>157
    そのフェス私も行ったよ!
    MISHAが歌った時、空気変わったよね。
    ちなみに、招待されたんだと思うけど、
    恭太郎さんが来ていて、
    声をかけたかったけど、かけられなかった。

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/25(木) 23:18:53 

    恭太郎「今度という今度は許さん!自害せよ!」
    お見合い相手「そこまでは…。。」
    小声で咲に「後は任せておけ」

    「お前の顔はもう二度と見とうない!」
    迫真の演技で、最初本気で言ってるのかと
    思ったぐらい。

    +74

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/25(木) 23:21:15 

    >>163
    めっちゃわかる!笑

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/25(木) 23:28:51 

    その声は野風
    といった夕霧姉さん
    臨終の際に伸ばした白くて細い手が綺麗で見とれた。

    +44

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/25(木) 23:31:30 

    このシーン、しゃくり上げて泣いたよ。
    ドラマなのに完全に入り込んで泣きまくった。
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +123

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/25(木) 23:31:51 

    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +40

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/25(木) 23:32:05 

    坂本龍馬の「先↑生↓」のイントネーションが忘れられない。分かる人いる?

    +139

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/25(木) 23:33:05 

    私も男女の子供を産んで、
    恭太郎と咲って名付けたいほど、
    この作品に思い入れがある。

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/25(木) 23:33:46 

    >>161
    一番右だぁ!
    大きくなったねえ

    +48

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/25(木) 23:33:48 

    >>174
    あの独特なイントネーション大好き

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/25(木) 23:35:10 

    >>174
    しぇ⤴んしぇ⤵だよね(笑)

    +73

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/25(木) 23:37:10 

    雪に なりとうありんす
    雪になれば いつ何どきでも先生の肩に落ちて行けるでありんしょう

    涙が出る。

    +85

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/25(木) 23:37:13 

    ドラマはきれいに終わったので
    こんなことを言うの野暮だけど
    あのあと南方先生はずっと咲を想って独りでいるのかなあ?
    咲はずっと独身だったし。うーむ・・・

    考えるのは野暮なのは分かってるw

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/25(木) 23:39:42 

    洪庵先生との会話で…

    その寂しさを、この洪庵にお預け下さい。この洪庵、冥途に持っていきます。。
    号泣した!

    +90

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/25(木) 23:48:30 

    >>159
    助けますよ、じゃなくて?

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/25(木) 23:49:16 

    田之助さんは、テレ東ドラマの「カクホの女」に出てるらしい。
    1月期のドラマ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/25(木) 23:52:53 

    遊郭の六平さんもいい人だった!

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/26(金) 00:17:40 

    あかーん!
    このトピ読んだだけで泣けるー!
    てか泣いてるー!

    +67

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/26(金) 00:17:42 

    大沢たかおはここしばらく、中国映画、香港・日本合作映画に続けて出演中・・・

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/26(金) 00:23:18 

    中谷美紀さんが、綾瀬はるかさんの写真集に寄せられてたコメントです。

    このドラマの続編?の撮影の合間に東日本大地震が起こったそうです。

    このドラマに携わるスタッフさん、俳優さん全てが東北の方々の安否を心配したそうです。
    そして、このドラマの撮影をするべきなのか自問自答したそうです。

    そんな不安な中で綾瀬はるかさんの穏やかな人柄と笑顔にとても助けられたとおっしゃっていました。

    +64

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/26(金) 00:24:44 

    二期最終回、手紙のシーンがよくクローズアップされるけど、仁先生と咲さんの今生の別れのシーンも素晴らしい。仁先生に抱き締められた咲さんが、高揚感と発熱で頬を紅くした顔がすごく美しかった。

    +64

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/26(金) 00:26:10 

    1と2を続けて再放送してほしい
    絶対に録画してダビングする

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/26(金) 00:32:29 

    最終回、仁先生と咲さんの食事のシーンでのやり取り。「そんな顔してたって、何も良くなりませんよ?咲さん」って言った後の、病で今にも倒れそうな先生の優しい笑顔が脳裏に焼き付いている

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/26(金) 00:41:36 

    タイムスリップものはこれくらいのクオリティで見たい

    +71

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/26(金) 00:43:34 

    このドラマが一番好きです
    登場人物みんなはまり役で、BGMも良くて、見どころがたくさんあって、きれいな終わり方

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/26(金) 00:44:30 

    仁先生と龍馬さん(大沢さんと内野さん)のコンビがまた見たい!共演してほしいなー

    +48

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/26(金) 00:50:31 

    このトピ観てると、色々なシーンが思い出されて、切なかったり感動だったり、
    様々な感情が蘇って泣けてくる。
    ドラマを観て泣く事があまり無かった私が、号泣したのは仁が初めてだった。
    仁を流しながら、眠りにつこうかな。
    涙も流れるだろうけど。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/26(金) 00:55:52 

    完結編の4話。宿に着いて同じ部屋に泊まることになったときのやりとりが大好きで何度も見ちゃう!見る度ニマニマしちゃうw
    「ちょっちょっ…咲さん、それはいけません!もちろん、嫌じゃないけど私は…」→「咲さんさえよければ…キリッ」

    +47

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/26(金) 01:04:26 

    私は幕末の風景から現在の風景に変わる、OPでさえ泣いてしまう(笑)
    私たちのご先祖様が紡いでくれた命があるから、こんなにも発展して豊かな国になったんだなと感動するというか。
    とても素敵な演出だったなぁ。

    +84

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/26(金) 01:05:09 

    内野さんの龍馬は素晴らしかったですね!
    日本国民が想像していたであろう坂本龍馬象を、ピタッと当てはめてくれて見ていて気持ちが良かった。
    内野さんで龍馬の大河やってほしいな。

    +83

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/26(金) 01:24:08 

    再放送でハマってDVDも買いました!
    最初は仁先生の鈍感な呑気さにイライラもしたけど笑、大沢たかおの純粋かつ激しく熱い仁先生にどんどん惹き込まれていきました!
    リアルタイム当時は、被災して仮設住宅にいたこともあり、状況的にイマイチちゃんと見ていなかったから、再放送が本当に有り難かったです

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/26(金) 01:41:03 

    俳優がはまり役だった。
    仁先生をキムタクや福山雅治がやったり
    咲さんを上戸彩や石原さとみがやってたら興ざめだし台無しだったと思った。
    キャスティングした人ありがとう。

    +106

    -1

  • 200. 匿名 2018/01/26(金) 01:52:53 

    二期9話、仁先生一行が龍馬さんを探しに京に向かうシーン

    兄上「咲を頼みます…末長く…」
    咲さん「お忘れください、先生」
    仁先生「あ…はい(ニコニコ)」
    佐分利先生「忘れるんでっか?!」
    仁先生「えっ…あっ…(あたふた)」

    この絶妙な掛け合いにいつもクスっとなる

    +38

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/26(金) 02:37:30 

    >>29
    大好きな1はMISIAで2は大好きな平井堅が主題歌でした。未だにいとしき日々よを聴くとこのドラマを思い出します。両方とも南方先生の気持ちが重なってエンディングは泣いてたなー。

    +32

    -2

  • 202. 匿名 2018/01/26(金) 03:05:49 

    >>12
    マジか!!!!
    知りたい気もするけど見たら叩きたくなりそうだから検索しないでおく!!!
    が、ムカつくなー!それ!

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/26(金) 03:09:10 

    原作のラストもよしだけど、
    ドラマオリジナルのラストも良し、って、
    今までなかったから、本当良かった!!!!!
    (※だめな人にはだめだったかもだけどね…私にはどちらも良かったです)

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/26(金) 03:13:39 

    ファンの人からしたら憤慨ものだと思うけど、
    仁をみてから佐藤二朗さんがとてつもなく良い俳優さんだと知りました。

    実はそれまで、モンスターペアレントのロリコン教師演じてる姿みて、
    あまりにハマってて生理的嫌悪感抱いていたので。。。。

    +30

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/26(金) 03:50:29 

    福田彩乃の綾瀬さんのモノマネ思い出すな

    +2

    -11

  • 206. 匿名 2018/01/26(金) 04:19:00 

    中学生の頃、部活や勉強(塾)に追われる中、仁だけは毎週欠かさずシーズン1から見てたけど、
    シーズン2の最終話だけ塾のテストと被ってしまったので録画しておいたのに、父と喧嘩をして消されてしまったので未だに最終話だけ見れていない…

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/26(金) 05:39:07 

    うあわぁあ
    読んでたら思い出してきて 、また最初から観たくなってきた
    Amazonプライムにあるんだね!!
    今日の夜から観よう!!

    野風の所作、目の動きとか本当ホレボレする。

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/26(金) 06:12:38 

    >>206
    絶対に見た方がいいよ!
    DVDレンタルとかして是非見て下さい。
    涙無しには見れません。

    +41

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/26(金) 06:36:53 

    咲さんのヤキモチ妬く姿が可愛かったw

    +37

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/26(金) 08:19:13 

    本放送の時は見てなくて、再放送でどハマり。
    大沢たかお の何て言うか切ないような表情が
    凄く良かったな

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/26(金) 08:22:04 

    >>87
    または南方先生が福山だとしたら、、、、
    ここまでの人気ドラマにはならなかっただろうね

    +32

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/26(金) 08:24:41 

    >>172
    ヤバイ。
    この写真見ただけでも泣けてくる

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/26(金) 09:28:24 

    中谷美紀のオッパイは、あんなに大きくないはず

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2018/01/26(金) 09:32:41 

    南方先生!



    18番…薬効あり!!!

    はひたすら彼の前でモノマネしてた
    ウザがられてたと思うけどたのしくて。笑

    でも数字はうろ覚えです。

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/26(金) 10:00:24 

    今夜は仁を観ようかなぁ。
    揚げ出し豆腐にしようかな。

    +23

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/26(金) 10:25:17 

    緒方先生が「この結核という病は未来では治せるようになっておるんですなあ」って言うシーン、号泣。仁先生がうなづきながら泣いてるのにも号泣。仁先生の素直な笑顔が好きだった。ホントに嬉しそうに笑うから、癒された。
    内野さんの坂本龍馬は最高。大河で坂本龍馬を福山さんがやるって聞いたとき、本気で内野さんに代えてーって思った。
    地味にルロンさん好き。野風さんのことを大切にしてるのが伝わる。
    あー、語り尽くせない。

    +66

    -1

  • 217. 匿名 2018/01/26(金) 11:32:38 

    もしあの役が誰誰だったら・・
    他の役者さんの名前を出して下げるのはやめましょう
    仁ファンの品位が下がります

    +42

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/26(金) 11:50:58 

    緒方洪庵ってきっとあんなひとだったんだろうな。
    大阪大学

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/26(金) 12:36:00 

    >>185私もです。ドラマ見たら、どれだけ泣いてしまうんだろう。本当に何度見ても泣けるいいドラマです。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/26(金) 13:00:40 

    とにかく武田鉄矢が好きじゃなかったんだけど、
    この緒方洪庵ができるのは武田鉄矢だけ。
    落ち込んだりしたらシーズン1の緒方洪庵先生の回を見て泣いているw
    内野さんの龍馬は本当にザ・龍馬なのが!!
    本当、またどこかのドラマで龍馬が出るのなら、内野さんでお願いしたい。

    +42

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/26(金) 13:54:56 

    梅毒?

    あれ結構衝撃だった

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/26(金) 13:57:53 

    プロデューサーが、南方仁を大沢たかおさんにと熱望してくれたおかげで、喜怒哀楽を魅力的に表現した仁先生を見ることができた。
    原作ファンからは最初、何でお前なんだ、阿部寛にしろとか色々叩かれたみたいだけど、結果は大成功。仁先生はもう大沢さんしか考えられないと原作者にもお墨付きを貰ったほど。

    +56

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/26(金) 14:08:12 

    野風〰、まだ雪になりたいがか〰?
    By 龍馬

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/26(金) 14:08:25 

    以前どこかのトピでも書いたけど
    このお話で、切なく別れた二人だから
    また時代劇で恋愛→成就→夫婦役とかやってほしい

    ドラマの仁は、あの終わり方だから良かったんだと思って
    続編はあきらめてる
    ただパラドックス的に考えれば
    別の平行世界でって話も作れそうではあるんだけど
    あの最終回の感動は超えられないだろうと思ってる

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2018/01/26(金) 14:11:22 

    >>222
    そんな裏話が…!
    確かに原作の仁先生像とはかけ離れてたけど、結果的に大沢たかおの仁先生も違和感なくて見てて引き込まれましたもん!!
    プロデューサーの方GJ!

    このドラマは変なゴリ押し配役とかもなくて本当に良質な作品でしたよね。
    テレビ業界はこの仁の視聴率からして世間が求めてるのはこういう演技派の人達が出てる作品だってわからないのだろうか…。
    仁としてはあれで完結したというのなら、龍馬とか咲さんとか別の人物が主役のスピンオフとか作って欲しいなー(T-T)

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/26(金) 14:15:57 

    もし仁が放送された頃にガルちゃんがあったら
    実況トピは、放送直後から急に伸びるトピだったろうな
    集中して見たいもん
    で、次週まで書き込みが絶えなかったと思う

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/26(金) 14:57:15 

    未だにこの作品を越えるドラマに出会えない。
    ストーリーや配役はもちろんの事、オープニングの映像や音楽まで全てが素晴らしく感動的。

    +34

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/26(金) 15:01:48 

    アマゾンプライムでもみれるよー

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/26(金) 15:59:42 

    見逃した方U-NEXTで全話見れますよ
    1か月は月額料無料だからレンタル料もないし。名作は何回も見てしまいます

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/26(金) 16:04:28 

    咲さんからの手紙のシーン
    手紙の最後の橘咲と書かれた箇所に涙が落ちるの、すごく良かった。
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +30

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/26(金) 16:15:49 

    最初のと完結編と両方ブルーレイにダビングしてあります
    そのためにスカパー入って、目的達成後にすぐやめたw
    大沢さん、すごいヒット作なのに共演者に問題起こされるの、
    星の金貨に続き二作目なんですよね、お気の毒

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/26(金) 17:18:47 

    お腹すいた
    あんどーなつ食べたい

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/26(金) 17:37:31 

    咲は先生の事

    お慕い申しておりました

    ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/26(金) 17:39:17 

    仁先生と龍馬さんのイチャイチャ?も好きだけど(笑)、完結編6話、長崎で激しい口論になってぶつかり合ったシーンが凄い。
    それぞれ異なる形で国を想う二人の熱が、凄まじい形相と覇気のある声で見事に表現されていた。

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/26(金) 17:48:26 

    OPだけで何だかノスタルジックな気分になって泣ける

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/26(金) 17:55:07 

    これ
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/26(金) 18:26:57 

    逢いたくて いま
    も使われてたよね

    ここ読んでるだけで泣きそう
    主題歌と共にうつる、昔と現在の風景も泣けた
    なんなんだろう 心の奥に訴えるものがある

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/26(金) 18:27:22 

    野風さん、キレイだったよね
    流し目というか目配せが、ホント艶っぽくて同性ながら見惚れてしまいました

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/26(金) 18:32:42 

    当時、一週間が本当に待ち遠しかったドラマだった

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/26(金) 18:36:10 

    >>179
    この台詞だけで泣いてしまった

    あれ?私 恋してるのかな www

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/26(金) 19:26:17 

    野風さんの美しさは容姿だけでなく立ち振る舞いから視線の落とし方まで全てが惚れ惚れする程華があって綺麗でしたね。

    +35

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/26(金) 20:11:45 

    演技力、脚本、演出、キャスティング
    これ大事

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/26(金) 20:12:03 

    咲さんみたいなお姉さんになりたかった

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/26(金) 20:12:17 

    マルモとどっち見るか迷った

    +1

    -7

  • 245. 匿名 2018/01/26(金) 20:13:28 

    「日ィが昇るぜよー」

    内野聖陽のこのセリフが未だに自分の頭の中で登場する

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/26(金) 20:37:08 

    落ち込んでいた時にこのトピ発見!
    土日は1も完結編も全話観る!
    明日あんドーナツ買って観る。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/26(金) 20:44:43 

    おさらばえー
    ドラマ「仁- jin-」を語るトピ

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/26(金) 21:12:59 

    ほんとこのトピ見るだけで色々と思い出せて泣ける!笑

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/27(土) 00:20:20 

    >>244
    なんでマイナスされてるの?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/27(土) 00:47:31 

    一期1話が大好きで繰り返し見ちゃうから、DVD見ててもなかなか先へ進まない(笑)

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/27(土) 00:50:11 

    仁と咲さんの魂は別の時代で必ず巡り合って
    その時は必ず添い遂げると確信してる

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/27(土) 06:22:21 

    >>250
    わかる!
    私も一期の第一話のオープニングで
    魂もっていかれた(笑)

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/27(土) 08:53:01 

    ドラマの後から我が家の醤油はヤマサです。
    濱口様、支援してくださって本当にありがとうございます!

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/27(土) 08:55:24 

    咲さんの綾瀬はるかが、キッコーマンの醤油のCM出た時は
    あのご恩を忘れてしまったのかと寂しくなったよ。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/27(土) 22:40:10 

    今から仁を徹夜で観ます!

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2018/01/27(土) 22:59:03 

    咲さんの現代の姿で会わせたかった
    未来さんみたいに

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/28(日) 02:14:48 

    涙が止まらない

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/28(日) 04:11:15 

    「男子たるもの…」と泣いた恭太郎を、
    南方先生がおんぶしているシーンが
    浮かぶな…。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/28(日) 11:27:02 

    シーズン1で仁先生が切られそうになって咲さんが仁先生を連れて逃げるシーンはキュンとしちゃいます。
    野風さんと咲さんの叶わぬ恋が切なかったなぁ。
    咲さんの着物がいつも可愛かった!

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/28(日) 17:13:13 

    1シリーズぶっ通しで観た。
    完結編、今から観ます!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/28(日) 18:48:54 

    ディスクが読み込めず、見れなくなってしまって悲しい。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/29(月) 12:28:40 

    >>261
    ネット動画で観れる!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/29(月) 18:56:48 



    橘咲は、先生をお慕い申しておりました(咲)

    私もですよ、咲さん。
    私も、お慕い申しておりました(仁)

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/29(月) 19:49:30 

    私はそのお方に、この世で一番美しい夕日をいただきましたことを思い出しました。もう名も、お顔も、思い出せぬそのお方に、恋をしておりましたことを。なれど、きっとこのままでは、私はいつかすべてを忘れてしまう。この涙のわけまでも失ってしまう

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:11 

    今夜から一話ずつ観ます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード