ガールズちゃんねる

言い返せない人

140コメント2018/01/26(金) 13:44

  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 08:15:27 

    理不尽なことを言われても言い返せない人いますか?
    例えばパリピな同僚と食事に行ったとき同僚の方が高いものを食べたのにわたしが多目に支払う流れになり「そんな細かいこと気にしないよね~?」と言われ何も言い返せませんでした。
    その後も割り勘しても「細かーい笑」と言われたりして私が多目に支払ってばかりです。

    +120

    -30

  • 2. 匿名 2018/01/25(木) 08:15:59 

    言い返せない人

    +16

    -57

  • 3. 匿名 2018/01/25(木) 08:16:49 

    馬鹿にされてるよ!!
    頑張って言い返そう!(#・∀・)

    +203

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/25(木) 08:17:08 

    強気な人から言われるとビビって言い返せず黙ってしまいます。でもそのパリピは性格悪いと思う!

    +229

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/25(木) 08:17:23 

    それ、「細かいこと」じゃない!
    みんな気にするよ!!!

    +226

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/25(木) 08:17:30 

    >>1
    言い返さなくても、それから行かなければいいと思う・・・。

    +199

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/25(木) 08:17:30 

    そんなやつとの付き合いやめな!

    +201

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/25(木) 08:17:49 

    嫌われてもいいから言い返したらいいんだよ!

    +105

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/25(木) 08:17:52 

    言い返せない人

    +38

    -11

  • 10. 匿名 2018/01/25(木) 08:17:55 

    割勘で

    一円たりとも余計に払わない

    +28

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/25(木) 08:17:55 

    >>1
    私も同じことされてて、ある日キレて「私ばかり多く出すのおかしいよね?自分のしか払いたくない」とハッキリ言った。
    その友達はこっちを見下してるだけだから、ハッキリ言わないとストレス溜まるよ。

    +218

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/25(木) 08:18:01 

    細かくないお前が多目に払えよって言わなきゃ。

    +153

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/25(木) 08:18:01 

    私も言い返せず、損ばかりしています。

    +55

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/25(木) 08:18:29 

    関わらない方が身のため

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/25(木) 08:18:41 

    お金のこと(不利益があること)は言い返した方がいいと思う。
    その他のことは言い返さず適当にしているのが精神衛生上よろしいかと思う

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/25(木) 08:18:58 

    気にするわーい!ってつっこみ入れると良い
    いいかえすじゃなくてあくまでツッコミね
    そしたら言いやすいし、むこうもそんな悪い気しないよ

    +26

    -6

  • 17. 匿名 2018/01/25(木) 08:19:01 

    私はいつからか言い返すようになりました。損ばかりして利用されてばかりになったから、言い返すことに決めたから。
    いつもいつも何かにつけて言い返すのはだめだけど、ここぞの時は言い返さないとね、ばかにされ利用され言いように振り回されますわよ。

    +109

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/25(木) 08:19:08 

    パリピというか非常識!

    +76

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/25(木) 08:19:19 

    悪人を増長させるなよ

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/25(木) 08:19:19 

    店員さんに言う。別会計で!

    +115

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/25(木) 08:20:24 

    もやもやしてるんでしょ?悔しいんでしょ?で、帰宅して一人になると落ち込むのでしょ?
    なら、なぜ言い返さないの?
    言い返せ!

    +41

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/25(木) 08:20:27 

    いじめだよそれ

    +80

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/25(木) 08:20:49 

    言い返さなくても、自分の分だけ支払ってそれ以上払わなかったらいいんじゃないの?気弱すぎる人ってイライラする

    +3

    -22

  • 24. 匿名 2018/01/25(木) 08:21:09 

    話が通じないような人、屁理屈こねて言い返してくる人には言い返さないわ。
    言うだけ無駄だから。
    私もその人と食事したら、話が通じなそうだから黙って付き合いやめる。

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/25(木) 08:21:37 

    細かいって言いながら実はその人が細かいよね(笑)細かくない所を見せて欲しい。

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/25(木) 08:22:12 

    そこは言い返す所だよ 笑

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/25(木) 08:22:54 

    パリピな同僚?そもそも同僚にいちいちパリピなを付けなきゃなんないほど気に食わないなら行かないのがいいんじゃ?相手に不満なら、なにされても、何を言われても不満でしょう。

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2018/01/25(木) 08:23:38 

    何故そんなのと何回も食事に行くのか

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/25(木) 08:23:44 

    よく一緒にいられるね‥‥
    言い返すとか、それ以前の問題のような‥‥
    まあ、でもその人たちといるのが楽しいんなら
    それはそれでいいと思うけど。
    楽しいならね。

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/25(木) 08:23:54 

    きっちり割り勘なら分かるけど、多目に払うってどういうこと…?
    私なら縁切る

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/25(木) 08:23:56 

    >>1
    え?えっ⁉︎ ⁈
    主へのその同僚からの対応、悪いけど普通にイジメとしか思えないんですが・・・
    ちょっとしたユスリ、タカリ、カツアゲとかのレベルです。連んでてもロクな事なさそうなんで速攻で逃げましょう。そのうちカネ貸せとか言って来ますよ。
    職場に主の味方はいますか?

    +71

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/25(木) 08:24:02 

    付き合いをやめる。
    言い返すと、気の強い人は更に言い返すからストレスたまるかも。


    私が先日そのような失敗をしたので。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/25(木) 08:24:13 

    ってかそんなに同僚とご飯行きたいの?
    1人で食べる方が何百倍もマシでしょ

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/25(木) 08:24:59 

    周りにそんな適当なやつしかいないんだろ
    合わないよ
    付き合うのやめた方がいい

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/25(木) 08:25:32 

    会計にもって行く時に、別々でと言ったらいいよ

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/25(木) 08:25:52 

    >>1
    言い返しなさい!

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/25(木) 08:26:45 

    付き合いはやめた方がいいよ
    それって利用されてるんだよ

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/25(木) 08:26:49 

    同じメニューを食べる
    それが嫌なら付き合いやめる

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/25(木) 08:26:53 

    ランチとか会計別のって普通じゃない?
    割り勘とかあり得ない(笑)

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/25(木) 08:27:20 

    ごめーん!今日1000円しかなかった!
    いつも多目に出してるから、今日はお願いしてもいいかな?
    え?怒ってるの?細かーい!

    +84

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/25(木) 08:27:34 

    >>16
    まともな人は多めに払ってる相手に細かいとか言わない。
    嫌な気分にさせないとか気遣う必要なし

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/25(木) 08:28:43 

    からかわれてるね笑
    けど頑張って言い返して来たらもっと笑っちゃう笑

    +0

    -23

  • 43. 匿名 2018/01/25(木) 08:28:49 

    そういう人って札をくずしたくないから小銭貸してーって言うタイプだよね?
    そして小銭は返さない
    腹立つ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/25(木) 08:30:09 

    そんな卑しい人間と食事したくない。
    ご飯がまずくなっちゃうよ。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/25(木) 08:30:19 

    >>41
    そういうことじゃなくて
    主が相手のことを考えすぎちゃったりとかで優しいとか、気を使っちゃう人とかで言いにくいからでしょ
    だから自分も言いやすいようにだし、相手も傷つきにくいよって言ってあげた方が言えるようになるかもじゃん
    私はそう思ったけど

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/25(木) 08:30:33 

    咄嗟に頭が回転しないから言い返せない
    後になって、あのときああ言えば良かった、こういえば良かったってなって
    一人で悔しがる

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/25(木) 08:30:42 

    >>44はパリピに対して言ってます!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/25(木) 08:30:46 

    そんな性格悪い人達、捨ててやれ。
    パリピの写真を載せてみな。
    うんっと、教えてあげるから。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/25(木) 08:30:55 

    別会計にしないの?
    その人との付き合いに不満があるなら、次から会わなければいいと思うけど。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/25(木) 08:31:03 

    >>1
    何か弱みでも握られてるの?
    社会人にもなってその関係性はおかしいね
    でも正当な主張が出来ない人は搾取され続けるんだよ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/25(木) 08:31:03 

    >>42
    性格わるっ!!

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/25(木) 08:31:32 

    言わない。
    その代わりに付き合いはやめる。
    仮に誤解とかそういう場合でも、ご縁が無かったんだと付き合いはやめる。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/25(木) 08:32:01 

    >>16
    なんでそんな相手に気を使わなきゃいけないのかわからない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/25(木) 08:33:33 

    2人の時ってわかっててそんなことするやつと付き合うのやめなよ
    切っても大したことにならないから

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/25(木) 08:34:32 

    >>32
    ほんとそれ
    全く筋の通らないことを平気で言ってくるから言い返すだけストレスになる

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/25(木) 08:34:42 

    ◯◯さんてランチ私に多目に払わせるんですけど、私って細かいですかねー?まぁ楽しいから良いんですけどー
    って他の同僚に言いふらせばいいんじゃない

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/25(木) 08:35:59 

    >>45
    その気持ちは凄く解るんだけど、
    こういう頭のおかしいタイプの気持ちを考慮して優しく言うようにしちゃうと、
    何倍にも返ってくる事がほとんどだから、
    相手を嫌な気分にさせないように、とかは考えない方がいいよ。
    人の気持ちとかが解らない人種を気遣うとこっちが怪我をする。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/25(木) 08:38:38 

    そんな同僚嫌だね
    細かいことって言いながら自分が得をするってわざとやってるよ
    主さんみたいに言い返せない人に言い返せって言っても難しいと思うんだけど一緒に食事をしないっていうのも出来ないのかな?
    1円単位まできっちり払える準備をして
    これ私の分ね(にっこり)っていうのはどうかな?
    細か〜いって言われたらお金の事だからちゃんとしたいのって言うとか。
    お店に伝票は別にして貰うとか何か方法は無いかな
    主さんとその同僚が私の身近な人だったら
    イヤイヤ細かいとかじゃないからw
    自分が多く出す時に言うセリフだからそれw
    って代わりに言ってやりたいわ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/25(木) 08:39:41 

    母親インフルでご飯作ってたら親父に寝てていいと言われたわ
    無言で速攻母親にごはん置いてきたけどモヤモヤするから言わせてください

    あんたのためにしてんじゃねーよ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/25(木) 08:41:13 

    嫌なことをされたり言われたりした相手が言い返すと「細かい」「まじめ」「冗談なのに」「悪気はないのに 」これを言ってしまう人はまず話が通じない。根っから相手の気持ちは考えられない人だから話すだけ無駄

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/25(木) 08:41:20 

    >>59
    それはお疲れ様でございました。


    しかしながら、トピックを間違えて投稿していませんか…?

    心中お察し致します

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/25(木) 08:42:33 

    いじめですね

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/25(木) 08:42:56 

    私が多めに払ってばっかりって
    何回もそいつとよくご飯いけるね。
    2回目は絶対ないわー利用されてるだけ
    早く気付いて!

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/25(木) 08:44:59 

    1度相手を怒らせる一言を言ってしまってから(私は全くそんなつもりはなかったのだけど)
    〇〇は人の気持ちがわからない人だからとそれから思ったことをバンバン言い出すようになった元友達。

    アホくさくてチベットスナギツネみたいな顔して右から左に受け流すことが何年か続いて、
    こちらも付き合いきれなくなってきたので「新しい仕事決まったからもうアポなしでうち来ないでくれる?」と伝えてから一切無視。

    今もたまに迷惑メールの方に元気?って来るけど返事は一切してない。

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2018/01/25(木) 08:45:18 

    言い返さないと舐められるよと言われた事あるけど、相手によっては言い返したら言い返したらで余計にややこしくなる。
    生意気だ!と言われた事あるけど、その場合はそのまま自動的に会わないようにする。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/25(木) 08:45:33 

    >>1
    人にたかるとかご実家苦しいの?お金大丈夫?って心配顔で言ってやれ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/25(木) 08:45:34 

    本来、理不尽なことをされて反論し、相手がそれに気づいたら、ごめんなさい、と反省するのが普通の人。
    主さんのお友達は、自分がなぜ反論されているかわかっているのに、謝るとか考え直すこともなく、細かーい、とさらに反論する、いわゆるまともな感情を持たないタイプ。
    お付き合いするのをやめるのをおすすめします。
    反論できるできないの問題ではないです。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/25(木) 08:46:24 

    >>42みたいなやついたわ。
    その場合は無視です。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/25(木) 08:50:21 

    普通の人はやんわり反論とかやんわり注意で通じて反省する
    バカは注意されると反撃する

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/25(木) 08:53:00 

    分かります。
    私も意地悪なことや嫌なこと言われても、言い返せない性格なので。けど、優しい友人が周りから言いたい放題、傷付くこと言われてる私を見て、
    「傷ついた時は、私は何を言っても大丈夫みたいに思われていますが、内心はその言葉に傷付いてます」って、すぐ相手に言い返しな!」って言ってくれて、上手く言い返せないときは、正直にそう伝えています。
    主さんみたいに友人に言われたときもありますが
    支払い時前に細かくお金を出す私を見て、友人が「細か〜い!私なら適当にだいたいで支払っちゃう」と言われましたが
    「お金にはきちんとしたいから」と言いました。
    結局、言い返すのが必要な友人とは縁が切れました。
    長文失礼しました。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/25(木) 08:53:11 

    >>42
    こういう人って上に立ってるつもりなんだろうけど、相手からは呆れてかわいそうに思われてるよ

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/25(木) 08:53:49 

    >>59
    イヤミを言い返さなかったんでモヤモヤしました
    トピずれだったらすみません

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/25(木) 08:55:17 

    昔は全く言い返せなかった。
    最近ようやく少し言い返すようになったけど、誰から見ても正しい事でも自分が悪い気がしてしまって言い返した後の罪悪感がすごい。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/25(木) 08:56:06 

    咄嗟に言い返せません。
    家に帰って後から一人でモヤモヤしたり憤慨したりしています。『あーもーあの場で○○と言い返してやりたかったー!!』ってなる。

    でも、言い返さなくて良かったと結果思う。

    息子にも言っています。『言い返したらそいつと同じになっちゃうよ。あなたが人に対して同じ事をいわなければいいよ。』って。

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2018/01/25(木) 08:56:51 

    旦那とよくそうなるんだけど、言いたい事は山ほどあるのに言葉がうまく出てこない。
    口論になると必ず言い負かされる、更にこじれると面倒なので我慢しちゃう事が多いです。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/25(木) 08:57:34 

    言い返せないと思われてるから馬鹿にされる
    キレてみたら?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/25(木) 08:59:22 

    そのパリピと付き合うメリットは何か?メリットが多いなら我慢するしかない。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/25(木) 09:00:02 

    74です。

    すみませんトピ題名だけで投稿してしまい。

    主さんのコメント見ましたが、言い返さずに今この瞬間からお付き合いやめましょ!!そんな人は友達でも何でもないです初めから存在しなかった事にしましょ!!

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/25(木) 09:01:26 

    自分を大切に、自分が嫌だと思うならはっきりと嫌だと断らないと、、自分のためだよ
    我慢なんてしなくていい

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/25(木) 09:05:28 

    割り勘が出来ない同僚に、親身だから言い返してくれると勘違いされても困るから、フェードアウトします。被害拡大するなら専門家に相談する。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/25(木) 09:07:46 

    「細かいんじゃなくて、キッチリしてるの!仕事でもザックリ計算してるの?ダメだよ。それで大丈夫なの?」と言ってやりたいね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/25(木) 09:07:55 

    なーみだくんサヨナラ
    サヨーナラなーみだくん

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2018/01/25(木) 09:11:24 

    なお男が相手だと「割り勘なんて嫌」「細かい男は器が小さい」と騒ぐのががる民

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/25(木) 09:13:45 

    >>22

    本当なんでもイジメ認定するのやめれば?
    被害妄想ひどすぎて引く。
    普段言い返せない人にかぎってガルちゃんでは暴言吐いて威張ってるんだよね〜

    +1

    -16

  • 85. 匿名 2018/01/25(木) 09:24:48 

    主さんはもしかして、
    人目を気にしてしまう所が
    あるのかな?と、第一印象。
    同僚だし円滑にいきたいよね。
    まだ若いのかな?
    色々方法はあるけど、
    ハッキリ言わずにその場でお金を
    一緒にせず、お会計の場で「別で」
    という。
    笑って、「え~?私知らないよ~
    (笑)」という。毒は毒で制す!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/25(木) 09:29:04 

    言い返せないというか言い返すのめんどくさい

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2018/01/25(木) 09:35:18 

    >>60
    ほんとそう。涙目になってたら「泣きそうなってるやんw」とか内容よりも顔見て茶化す奴とか。
    嫌な感じが何回も続くなら、すっぱり別行動が
    楽。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/25(木) 09:36:20 

    言い返すと倍になって返ってくることがあるよ
    喧嘩慣れている人や後の事を全く気にしないくらいの度量がないと中々難しい

    でもそこで冷静な口調だけど強く
    いつも私ばかりに負担要求してくるのっておかしいよ
    何も言わないから理不尽なこと押し付けて来ないで!と
    いったら案外効果があった

    でも当事者はへらへらしていたけどね

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/25(木) 09:36:50 

    理不尽な事じゃなくても病院の診察や上司に言われた事でも「はい」しか言えません…

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/25(木) 09:47:00 

    言い返せない人は優しい人だと思ってる

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/25(木) 09:52:45 

    まず2回目があるのが考えられない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/25(木) 09:56:09 

    あとでこう言えば良かったって後悔は良くするし腹が立ってくる。
    最近は昔よりはその場で言えるようになってきたけど、まだまだ後悔することの方が多い。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/25(木) 09:56:47 

    ハッキリ言ったってそれだけ見下されてるのに相手はなんとも思わないよ 
    火に油。あなたが嫌な思いしなくなる方法はその人と極力かかわらないことだと思う。
    仕事はきちんとしてそのほかは避ける。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/25(木) 10:03:58 

    言い返せないのにここでグチグチ言わない!悔しいなら言い返せ。損したくないならそのくらい頑張れ!小学生じゃないんだ、大人なんだから!

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2018/01/25(木) 10:13:07 

    >>1
    これランチの話?ディナーの話?
    ランチなら別々だわー。対策は、小銭入れもってってちょうど出して、私の分ねって相手にわたす。それで解決しました!私の場合です。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/25(木) 10:24:57 

    マシンガンのように愚痴を言う姉。親の介護なども的外れな理由で私に押し付けてくるから言い返したいけど、全く言いやめないから、この前私も引かなかったら30秒くらい二人の会話が重なってた。
    こういう時どうすればいいの?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/25(木) 10:29:52 

    嫌なこと言われても、唐突で固まってしまう時がある。言い返せばよかったと後悔する。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/25(木) 10:33:21 

    >>84
    何か、引っかかりましたか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/25(木) 10:43:58 

    私は言い返せないので態度に出る嫌な奴です。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/25(木) 10:44:42 

    倍返しされそうで怖いから言えない

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/25(木) 10:48:07 

    >>1
    もうそいつとは行くなよ!!

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/25(木) 10:56:50 

    私身近な人ほど言われたことがショックだとその場で言い返せずモヤモヤして後から聞いてしまったりする(^_^;)
    その場でパッと返せる人憧れるわ

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/25(木) 10:58:46 

    細かい言うなら、多めに出してくれるのよね
    ヨロシク!って伝票と自分の分を端数切って
    渡してやりなよ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/25(木) 11:03:19 

    とっさに言い返す瞬発力がない。
    他人に嫌なこと言われたら絶対に言い返す、もしくはガン無視ってのを常に念頭に置いてるが、昨日玄関先で鉢会わせた宗教勧誘のおばさんに失礼な事を言われた時に「そうですね、あはは…」と返すことしかできなかった。悔しい。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/25(木) 11:18:07 

    >>96
    そういう人いますね( `ω´ )言い返すもなにも、こちらはどうしようもない。
    ただのマシンガントークと違って、相手に喋らせては自分に不利になる状況でコレやる人がいるんですよね。話すのを邪魔されても引かずに話を続けている間、かき消す様に大き目の声でずっと被せてるの。話になりません。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/25(木) 11:19:41 

    >>23

    一言多い人もイライラする

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/25(木) 11:22:36 

    >>84
    主カツアゲ状態なのに被害妄想とか感覚がコワイんだけど
    こういう人が子育てとかしちゃうといじめっ子が製造されるんだろうな

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/25(木) 11:33:50 

    >>96
    うちと一緒だわ
    それで全く話にならないから無視するとはっきりいえばいいのにとか言い出すんだよね
    言っても聞かないのにもう何かの脳障害なんだろうなと思ってる

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/25(木) 11:41:25 

    子育てしてて不思議なんだけど、大体どこのお母さんも人が嫌がることはしない!って叱ってるのに相手は嫌なんだなと素直に受け入れられる子と嫌がる相手が悪いってなる子の違いはどこから分かれていくんだろう
    そこがわかればいじめってなくなる気がするんだけど

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/25(木) 12:24:04 

    あとは主が勇気を出すだけだ!!
    頑張れ!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/25(木) 12:29:40 

    家族には言い返せるんだけど、他人となると咄嗟に言葉が出てこない。
    やっぱり自分を守ろうとして何も言えなくなってしまうんだろうな。
    波風立てるくらいなら、自分が我慢すればいいと思ってしまう。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/25(木) 12:40:31 

    人を侮辱して笑いを取ろうとする奴に酷い事言われて固まってたら「冗談も通じないんだ。マジ面白くない。空気が悪くなった。」みたいな感じで、侮辱されたこっちが悪者みたく言う奴がいてずっと言い返せなくてモヤモヤしてる。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/25(木) 12:56:16 

    言い返せない人

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/25(木) 13:03:29 

    言い返さずにいる時に第三者がスパって言ってやると、無茶言ってる本人も「あ、やばいことした」って気づくときある。表面上はプライド守るためにヘラヘラしてるかも知れないけど。
    だから、いつもお世話になってる大人しそうな人がやられてる時は、お節介だけど私が切り返すようにしてる。
    私もそこそこお上品wな見た目なのですごくビックリされるけど、信頼関係は強固になる。
    いつか刺されるかも知れないけどw

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/25(木) 13:12:26 

    言い返せない人は、
    自分は言い返せない環境で育ってきたのではないか(もうその時代は終わった)
    その環境を今後も引きづる必要があるのか(自分を尊重してもらう環境に今はいる)
    極度に嫌われることを恐れていないか(変な人にまで好かれる必要があるのだろうか)
    理不尽な要求に従わなくて嫌われたところで何か問題があるのだろうか(今までも嫌われたところで何の不便もなかった)
    利用はされても利用はさせてもらえないではないか(ズルい人を寄り付かせる自分にも問題がある)

    これらを日頃から意識するようになると変化していくかも

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/25(木) 13:31:40 

    なんか主さんが体よく利用されてる気がする。そんな人と食事なんてしちゃ駄目。どうしても一緒の時はお会計別々にしてみては?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/25(木) 13:47:34 

    嫌味言ってきて言い返さないと図に乗ってニヤニヤ笑う女が大嫌いです 性格悪いし最低ぐらい言ってやりたかった

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/25(木) 14:08:25 

    知りあいのパリピもそんな感じだ。
    SNSで綺麗事ばっか書いてるくせに自分より下だと思ったひとには意地悪な発言。
    言い返せるようになりたいよね!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/25(木) 14:21:51 

    >>16
    若い頃の経験上、>>42みたいな奴に調子に乗られるので、バシッと言えなくても、穏やかな口調ではっきり言うと、これまでと違ってくると思います。応援してます。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/25(木) 14:23:26 

    >>119です。あ、主さん、応援してます。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/25(木) 14:51:08 

    主です。
    皆さんありがとうございました。
    ちなみにその子とは最近距離をおいてます。
    生返事で返すようになり他の同僚と話し食事に誘われても断るようにしました。
    その子が職場で少し浮いている(静かな人が多いので)のがかわいそうだと思い食事に行ってしまってました。でもよくよく考えたら私含め静かな人達を馬鹿にする風に話してたのでそうなったのも仕方ないのかもしれません。

    その場で対処がわからないであとでモヤモヤすると書いてくださった方がいましたがそれもあると思います。
    外見が可愛くてモテそうなので心のどこかで「かわいい子はいじめなんかしない」と思い反応が遅れてしまったのかもしれません。
    皆さんの回答でほっとしました。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/25(木) 14:58:04 

    言い返すと、余計に大変なことになる人の言葉。
    「悪気はなかった」
    「何でも真に受ける」「冗談だって」
    「まじめ」
    「そんなことは言ってない」

    言い返さない方が良い相手もいる。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/25(木) 16:01:20 

    >>115
    ありがとうスクショしたわ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/25(木) 16:24:14 

    ちょっとしたトラブルの弱味につけ込み金銭的な事を持ち出され、ネチネチやられた経験があり
    筋が通ってない事を相手が言ってるのだからそれを指摘して正論でやり込む事も出来たけど ここの皆さんが言ってるように
    それが通用する相手でないと判断し、争うのも無駄な労力だからと馬鹿馬鹿しくなり相手にするのをやめた。

    屁理屈言ってくる可哀想な人だと 心底相手を蔑んだと同時に 言い返さなかった事で自分を守ったんだとも思えた。

    別件で同じ様な経験をした知人が理不尽な金銭的要求を恐喝まがいと言ってのには妙に納得した。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/25(木) 16:30:17 

    一緒にでかけない

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/25(木) 17:28:50 

    言い返す事出来たらがるちゃんに書かないよ
    言い返す事出来ない人が居る事を知って欲しい。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/25(木) 17:59:48 

    >>107
    カツアゲとかウケるw
    他人じゃないし、言い返せばいいだけなのに何言ってるの?世の中やっていけないよそんな弱虫

    +0

    -6

  • 128. 匿名 2018/01/25(木) 18:07:29 

    頭悪いからすぐに言葉がでてこなくて言い返せない。後々思い出したときにこう言っとけばよかった!!!っていつも思う(TT)ぽんって浮かべば言い返せるんですけどね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/25(木) 19:24:02 

    >>1
    バカ野郎!
    言い返せない人

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/25(木) 19:42:00 

    てか、パリピってなんだ?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/25(木) 19:50:08 

    細かいなー言われたら、細かいよ。と言い返す。言い返せないなら、行かないほいがマシだと私も思います。タダでお金は湧いてこないし、汗水流して稼いだお金は大切に使いたいよね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/25(木) 20:13:00 

    私だったら、そもそも一緒に居ないかな

    ムカつくだけなんで

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/25(木) 21:56:19 

    どんなに見下されてても正当に言い返す 怖い顔する おどす 殺すつもりで仕返しする 仕返し辞めない それでもいじめてくるやつはいる どんだけバカよ自分 情けないわ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/25(木) 22:13:53 

    自己評価が低くて、人に嫌われたくないと思っているから常に人の顔色を窺ってしまう。
    結果なめられる。
    そして言い返せず、私が悪いんだと落ち込む。
    昔からその繰り返し。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/25(木) 23:30:42 

    >>134さん

    自分が書いたかと思うくらい、本当によくわかります。

    ここで皆さんの書き込みを読んでいたら、もうなめられたくない!って思いました。
    踏ん張ってみたいと思います。うまく出来るかわからないけど、もう繰り返しばかりは嫌だなと。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/26(金) 00:46:21 

    >>2

    ピンク色の顔すげームカツク。。
    いじめっこみたいな顔してる

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/26(金) 01:26:41 

    軽くアスペ気味で、ばんばん正論を言い返していたら気付けば友達がいなくなっていた小学生時代
    だから学習して、極力他人の意見に反論しないようにしていたら「都合の良い奴」認定され、無理難題を押し付けられるようになった中学生時代
    高校以降、必要最低限の人間関係の中で生きてるけど今が一番心地いい

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/26(金) 03:25:47 

    言い返せないのではなく、言い返さないのです。なぜか?言い返したところでまた言い返されるというプライド高めの連中の場合が多いからです。腫れ物には触れない方が平和だからです。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/26(金) 05:51:14 

    こういう系でのアドバイスで「それ以降は付き合いを辞めてもう関わらない。その人の事はもう忘れましょう」系のアドバイス見ると、言ってる人に悪気もないの分かりつつも部分的には正しいと思うがモヤモヤしてしまうね。
    それは言わば付き合い続けたら継続して受け続ける分のマイナスを止めるだけの効果でしかなくて、これまで失った大切な大切な自分の自尊心を傷付けられた分のマイナスは戻って来ないから、失った自尊心を相手から利子付きで、自分の本当に満足する方法で回収する事についても言及すべきじゃないか、と考えてしまう。
    忘れる事を間接的に強要するタイプのアドバイスで特に感じてしまう。まあアドバイス貰った所で理想通りにやり返せるような人間ならここまで悩んで無いけどね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/26(金) 13:44:42 

    >>138

    ですよね 言い返したら5倍くらいになって返ってきた。話しをすり替えられこっちの弱点を並べてきた。
    はなから反省などしちゃいない、それができるくらいなら最初からそんな理不尽なことされないし。
    そういう人間なんだなと。見切りつけることも大事かなと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。