ガールズちゃんねる

仮想通貨持っている、もしくは興味ある人

411コメント2018/02/13(火) 21:10

  • 1. 匿名 2018/01/22(月) 12:35:28 

    仮想通貨についてですが、主は現在持っていません。ですが、興味はあります。

    仮想通貨で有名なのは現在値下がりしているビットコインですが、他にもいろいろ種類がありますよね。

    仮想通貨はこれからの世の中、ますます存在感を増していくんだと思いますが、仮想通貨を実際に持っている、もしくは興味あるという人、仮想通貨についてお話しませんか?

    +37

    -83

  • 2. 匿名 2018/01/22(月) 12:36:02 

    あるある!儲かるの?

    +20

    -45

  • 3. 匿名 2018/01/22(月) 12:36:07 

    仮想通貨持っている、もしくは興味ある人

    +107

    -9

  • 4. 匿名 2018/01/22(月) 12:36:08 

    トピ主のガクトです。詐欺じゃないです。

    +139

    -15

  • 5. 匿名 2018/01/22(月) 12:36:38 

    ない
    あんなの儲からない
    みんな騙されてるだけ

    +293

    -40

  • 6. 匿名 2018/01/22(月) 12:36:57 

    仮想通貨って何なの?
    現金化できるの?

    +246

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/22(月) 12:37:06 

    どんな話もやり始めた人が一番ウマイ汁を吸う
    流行りきった頃にはウマみ0

    +576

    -6

  • 8. 匿名 2018/01/22(月) 12:37:35 

    そうやって誘惑するんですね。わかりました。

    +133

    -8

  • 9. 匿名 2018/01/22(月) 12:37:38 

    知人が4桁儲けたと自慢してきたけど、正直怪しいと思ってるから羨ましくない

    +270

    -15

  • 10. 匿名 2018/01/22(月) 12:37:46 

    ちゃんと理解してない人は手を出さない方がいい。

    +279

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/22(月) 12:37:54 

    >>7
    最初にやり始めた人、ね

    +15

    -10

  • 12. 匿名 2018/01/22(月) 12:38:11 

    ビットコインは、今からやっても儲からないですよ。
    話題になってから買おうとしてる人は、知識がない人。

    +428

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/22(月) 12:38:12 

    仮想通貨なんてやめなー

    +136

    -9

  • 14. 匿名 2018/01/22(月) 12:38:15 

    把握してないと怖い。今は様子見。

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/22(月) 12:38:18 

    一万円で去年買ったのが200万人値上がりしました。
    早く換金しなきゃ、でももうちょっと待ったらもっと上がりそう

    +15

    -56

  • 16. 匿名 2018/01/22(月) 12:38:23 

    >>5
    旦那も旦那の回りも儲かってるよ。
    すでに一部は現金化したし。
    でも暴落もつきもの。
    投資とかとおんなじよね。
    知識なくつぎ込むのは怖い。

    +241

    -19

  • 17. 匿名 2018/01/22(月) 12:38:41 

    これから先、こういうのもできるこういうのもできるこういうのも…って今宣伝してるよね。
    かと思いきや、もう今さら始めてもすでに遅いって言う声もよく聞こえる。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/22(月) 12:38:42 

    今からだと損をするだけ。

    +140

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/22(月) 12:38:59 

    あんまり詳しく知らないけど興味はある!

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/22(月) 12:39:04 

    >>6

    加盟店なら、その仮想通貨で買い物できるんだよ。

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/22(月) 12:39:05 

    仮想通貨をしてる人がいちいち宣伝して紹介しようとしてるのはなんで?

    ねずみ講みたい

    +278

    -7

  • 22. 匿名 2018/01/22(月) 12:39:08 

    破綻する未来しか見えない

    +120

    -8

  • 23. 匿名 2018/01/22(月) 12:39:33 

    仮想通貨は現金化出来るけど現金化すると当たり前だけど税金がかかります
    現金化しないで仮想通貨のみでやり取りする場合は今のところは税金がかかりません

    +154

    -12

  • 24. 匿名 2018/01/22(月) 12:39:40 

    始まった頃に1万円でも買ってとけば良かった。
    今からやっても損する可能性大だからやりません

    +172

    -8

  • 25. 匿名 2018/01/22(月) 12:39:43 

    靴屋の話知ってる?
    今が始めどきだよ。

    +10

    -21

  • 26. 匿名 2018/01/22(月) 12:40:09 

    仮想通貨を利用して現金を儲けたい←もう仮想通貨の意味ないよね?

    +153

    -6

  • 27. 匿名 2018/01/22(月) 12:40:21 

    何十万か突っ込んだ知り合いはすでに数千万。
    でも始める時期が早いということと、上がる物を見極めないといけない!
    凄く多いしね、種類も。

    +183

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/22(月) 12:40:21 

    一年前に始めてたら儲かってたけど、今から始めてもそんなに儲からないじゃない?
    株と同じで、一攫千金狙うなら急騰する前に買う物だと思う。

    +167

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/22(月) 12:40:23 

    仮想通貨について、サッカーの本田がだいぶ入れ込んでるっぽい
    本人のツイッターもサッカー選手らしからぬ怪しげな雰囲気しかない。本人のイメージも、、
    ツイート消してないからよければみてみて、、

    +123

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/22(月) 12:40:49 

    テレビでやたら必死に話題にしてるよね?笑

    +70

    -4

  • 32. 匿名 2018/01/22(月) 12:41:18 

    仮想通過=ヒカルの詐欺
    の。イメージ
    過去にも問題起きたよね?

    +30

    -8

  • 33. 匿名 2018/01/22(月) 12:41:46 

    そもそも破綻前提で支配層が設定したマネロン図式ですからこれ

    +70

    -8

  • 34. 匿名 2018/01/22(月) 12:42:11 

    投資は、なんにも知らない人が「儲かるの?」首を突っ込むのはただのカモ。
    そうでなくても株にしろ先物にしろ、儲かる人は相場を操る側の人。必ずそういう人がいて、
    気配に気づける知識を持った人だけが一拍遅れておこぼれにあずかれるだけ。
    3拍以上遅れたらもう危険だよ。
    損する人がいないとあんな儲けはでないんだから。

    +183

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/22(月) 12:42:13 

    実際、NHKが言ってるように億り人たくさんりいるよ。
    私も含め、私の周りは仮想通貨で億単位で儲かってる。
    みんなドバイに逃げていくよ。

    +17

    -38

  • 36. 匿名 2018/01/22(月) 12:42:32 

    冗談抜きで6億円くらい稼いだ
    恐いから税理士と会計士に色々相談している

    +181

    -29

  • 37. 匿名 2018/01/22(月) 12:42:33 

    >>31にはどんどん通報を
    ゴキブリ貼ったやつと同じ裁判沙汰の末路になるだろう

    +65

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/22(月) 12:42:44 

    自己責任なので御勝手に

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/22(月) 12:42:51 

    持ってるよ!
    預貯金の2割は日本円(現金)、8割は株や土地、FX、国債、ドルや仮想通貨など。(土地が高いから割合占めてるだけだけどw)
    投資が趣味だから持ってるけど、素人は手を出さない方が良いと思う。

    +120

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/22(月) 12:43:09 

    >>35
    釣り針でかすぎだオッサン

    +21

    -6

  • 41. 匿名 2018/01/22(月) 12:43:13 

    >>35嘘ばっかり(笑)
    ほんとに儲かってる人がこんな雑な勧め方するか?(笑)あたまわるそう。

    +83

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/22(月) 12:43:14 

    仮想通貨とか一瞬にしてパアになるものに一般人が首を突っ込むメリットがわからない。儲かる方にばかり気がとられてはじめるけど、ちゃんとお金がとんだあとのこと考えてるの?デメリットを考えたらやろうとしようなんて一ミリも思わない。できる人ってお金持ちかバカだと思う。脳内お花畑

    +60

    -7

  • 43. 匿名 2018/01/22(月) 12:43:31 

    はーい。リアルに語ります。

    去年11月に20万の投資でビットコインとか
    他のコインも買った。

    今年のお正月がピークで、
    90万ちょっとまで増えました。

    でもその10日後に、大暴落。
    今もまだ回復してません。

    今40万くらいまで減っちゃった。

    かなりショックだけど、もう少し上がるのを期待して
    ホールドするか、50万くらいまで盛り返したら
    利確しちゃうか迷ってる。

    各国で規制される予定だったり、
    良いニュースが最近ありません。

    +205

    -8

  • 44. 匿名 2018/01/22(月) 12:43:33 

    >>21
    そういうアフィリエイトがあるから。純粋に面白さを伝えてる人もいるけどね

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/22(月) 12:43:48 

    >>2
    バブルはもう終了したよ。


    +12

    -6

  • 46. 匿名 2018/01/22(月) 12:43:52 

    >>39
    みたいなのは金融破たんで一気に無くすタイプ

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2018/01/22(月) 12:44:02 

    仮想通貨を紹介して紹介ポイントを儲けて、自分は案外してない人多いよ

    ガクトとかあれ危ないよね

    +110

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/22(月) 12:44:02 

    周り結構やってる…
    でも私はやらないかな
    頭いい人がやる分には
    いい感じになるのかもね
    でも競馬とかそういう賭け事は
    どん底が付きまとうから
    結局、平凡な安定が一番。

    +37

    -4

  • 49. 匿名 2018/01/22(月) 12:44:34 

    >>9
    ◯千円ってこと?

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/22(月) 12:45:32 

    素人が持ってたって、ハッキングされてオシマイだよ。
    やめときな〜

    +9

    -7

  • 51. 匿名 2018/01/22(月) 12:45:47 

    株や外貨貯金さえ手を出せない私に出来るわけないと思ってる。

    +96

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/22(月) 12:45:51 

    興味があるというだけの素人が手を出したら大火傷する。

    経済評論家は皆、今からビットコインに手を出す人は馬鹿だと言ってます。

    普通に日本の株運用した方がいいよ。

    +95

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/22(月) 12:46:29 

    今からはじめても遅いような
    勧誘する人ってつまり自分たちの養分になれってことでしょ?

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/22(月) 12:46:49 

    >>34
    損する人がいないと儲けはでない、これは間違い。

    何故なら仮想通貨の価値は総量×需要=価値だから。
    トレードではなく大体がガチホスタイル。

    実際、ここのスレ見てると投資家さんじゃなく投資やったことない人のコメントばっかり。

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2018/01/22(月) 12:46:50 

    >>36
    上には上がいるで
    仮想通貨持っている、もしくは興味ある人

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/22(月) 12:46:55 

    >>15
    仮想通貨って換金するにはかなりな手数料取られるんでしょ?

    +32

    -4

  • 57. 匿名 2018/01/22(月) 12:46:57 

    あんなヤバいもんに手を出す人って
    危機感無いの?なんも考えてないの?
    TVで松ちゃんとかお笑い芸人もやってるって言ってたけどヤバくない?

    +26

    -22

  • 58. 匿名 2018/01/22(月) 12:47:00 

    >>42
    そんなこと言ったら株投資もFXもじゃない?
    世の中投資家どれだけいると思ってんだろ。

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/22(月) 12:47:11 

    ビットコインの解説本買いました♡
    やるかどうかは別として知識はあった方がいいので
    まだ2ページしか読んでないけど、、

    +21

    -13

  • 60. 匿名 2018/01/22(月) 12:47:21 

    ドルが破綻目の前だから
    今ある金をどうにかして増やしてから異動させようという
    支配層らのただのマネロン用だよこれ
    末端がやるころには支配層らの金の以降は完了
    完了した時点でドル破綻 仮想通貨も破綻
    そして末端らの金は泡と消える

    +84

    -5

  • 61. 匿名 2018/01/22(月) 12:47:28 

    >>31 読むだけ無駄

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2018/01/22(月) 12:47:39 

    円天

    +12

    -9

  • 63. 匿名 2018/01/22(月) 12:47:48 

    仮想が現実に入り込んて来たらイカンわな

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/22(月) 12:47:52 

    >>36
    素直におめでとう
    羨ましいな
    人生楽勝モードだね

    +78

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/22(月) 12:48:02 

    どうすれば儲かりますか?とか、
    どの銘柄買えば良いですか?とか
    聞いてくるような人が買うものではない。

    ハッキングで盗まれても取引所は何も保証してくれないし、
    ウォレットも適切なところから買わないと
    詐欺プログラムでコインごっそり取られる。
    税金もきちんと計算して納めないと
    あとから追徴課税きて利益パーになるし。

    こんな掲示板で聞きかじった知識で
    できるようなシロモノじゃない。

    だから儲かる人は儲かるんだよ。

    +132

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/22(月) 12:48:30 

    実態のある投資投機だって一気に目減りしたり紙屑になるのに…
    メリットはわかるけど法整備も保険もなにもかも後手後手な今素人が突っ込むのは危ないよ。
    ゼロになってもかまわない余剰資金で遊ぶならともかく。

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/22(月) 12:49:29 

    >>60
    なんでドルが破綻目の前なの?

    +10

    -8

  • 68. 匿名 2018/01/22(月) 12:49:46 

    1年チョッと前、1ビット8万円時代に始めて既に全売却済み
    私の時は寝てても上がって損する事が難しい位だったけど、今は厳しいのでは?常に値段が気になって生活荒れる人もいるよ

    +96

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:01 

    >>58
    それも勝算がある人とバカな人に分かれるでしょ。投資家の数はたくさんいるから、みんなが勝算持ってやってるわけではないと思うし、別に投資は正義じゃない。たくさんいるから、なんなの?やらなければお金を失うことはない。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:21 

    こんなのが投資扱いなら?
    競馬もパチンコも投資だよな?www

    +8

    -10

  • 71. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:22 

    何でマイナス多いの?興味ない人は呼んでないのに

    +11

    -10

  • 72. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:23 

    仮想通貨を設定した側は
    ほうほう日本にはまだこんなに金ありやがるのかとニンマリ
    膨らませたあとはじけさせ 日本の隠れ金がっぽりいただきますの算段

    +78

    -5

  • 73. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:27 

    もうブームは過ぎ去ったと思う

    +57

    -3

  • 74. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:33 

    狭い釣り堀で限られた数の魚を取り合う仕組み
    大きい網持ってる人(元手がたくさんある)人が儲かる

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:45 

    >>46
    そういうリスクも含めて投資だからね。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:45 

    >>35
    教材販売の方ですか?
    消費者センターも目を付けているので、典型的な騙し商法はあなたの首を絞める事になりますよ。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/22(月) 12:51:35 

    仮想通貨や株式投資で儲かる人はかなりな知識と駆け引き能力にたけた人だけ。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/22(月) 12:53:20 

    持っている人、興味がある人
    のトピですよ~

    +13

    -9

  • 79. 匿名 2018/01/22(月) 12:53:55 

    何かあった時に、あくまでも
    仮想通貨ですから…っていう逃げ道がありそう
    現金を投資しようが、仮想

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/22(月) 12:54:42 

    あの中国政府ですら警告出してるじゃん?笑

    +58

    -4

  • 81. 匿名 2018/01/22(月) 12:55:04 

    郵貯や年金機構の金はもう絞りとりつくして無いので
    ヘイブン地に移すほどでもない一般富裕層の隠し金をこれで把握できただろうね
    個人情報含めぜーんぶ
    あとは一気に勝手に使わせてもらいまーす もしくは没収だよ。

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/22(月) 12:55:49 

    >>54
    じゃあ投資やった事のある人のサイトにでも行ったら?

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/22(月) 12:56:09 

    500買って900まで上がったけど今300万台まで下がっちゃった。まぁそんなもん

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/22(月) 12:56:41 

    儲かって税金対策で香港に移住する日本人いるよね

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/22(月) 12:56:57 

    >>49
    9です。
    ○千万単位で損をした、儲かっただの言っています。去年の年収はこれだけで4桁いったと言ってました。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/22(月) 12:57:14 

    ガルちゃんなんかで話題になった時点でもう遅いでしょ。

    +77

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/22(月) 12:57:34 

    昔、円天って仮想通貨の詐欺事件があったよね
    あの悪いイメージがあるから信用できない

    +58

    -4

  • 88. 匿名 2018/01/22(月) 12:58:31 

    >>3
    ライオンなんて外に出してはダメでしょ

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/22(月) 12:59:33 

    30万分と
    10万分で2つの種類の買ってる

    これから上がるかなーと
    言われてたから希望をこめて
    初心者だから少額で。

    一時期あがって
    30万が100万以上になったりしたけど
    利確しなかったからいまはまた下がった。

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/22(月) 13:00:21 

    海外志向の人は、お金を換金しなくていいから便利だと思う

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/22(月) 13:01:19 

    株式はまだ発行してる会社の業績という判断材料がある。通貨は、各国の金融政策とかの影響を受けるから判断材料がある。

    でも仮想通貨ってみんなが買うから上がってるだけで、価格の裏付けになる実体がない。

    長年投資やっている私はやらない。

    +57

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/22(月) 13:01:23 

    あの出川の宣伝イラッとする。

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/22(月) 13:01:29 

    私はあまり理解できてないから、騙されるのが恐くて手が出せない。
    ここまで有名になったビットコインは、素人の私が買えるようなものではないし、絶対に泣きを見るので買えない。

    +47

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/22(月) 13:01:59 

    やってみたくて本買って読んだけどイマイチわからず。
    やるなって事だと思ってる

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/22(月) 13:02:18 

    ビットコインはネズミ講混じりの株だから損をする

    +43

    -5

  • 96. 匿名 2018/01/22(月) 13:02:39 

    よほど金塊のほうが安全

    +56

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/22(月) 13:03:25 

    >>16
    儲かってる人がいるって事は損してる人がいるって事だよ

    +48

    -3

  • 98. 匿名 2018/01/22(月) 13:04:30 

    今回の大暴落(一時銘柄によっては50%以上下落)は外国で規制がはいったから

    一部の大口の売り買いでも簡単に暴騰、暴落する

    正に鉄火場だよ

    やるなら過剰資金でレバかけずにかならず現物で

    +49

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/22(月) 13:04:30 

    設けたと書いたけど結局半分くらいは税金で持っていかれるよ
    今からやるのは遅いね
    ギャンブル感覚でやるなら別だけど
    ビットコインなら次100万円切ったら買うつもり

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2018/01/22(月) 13:04:37 

    現物でやれば借金になる事は無いし、勘違いしてる人多いけど1BTC130万円だから130万円用意しないといけない訳では無い。1BTC130万の時0.01BTCだけ買えば1万3千円で買うことも可能。もちろん値上がった際の儲けも少ないけど。 

    +47

    -3

  • 101. 匿名 2018/01/22(月) 13:04:53 

    乱高下が激しすぎるから24時間はりつけるぐらいの根性ないともうからんて
    しかも10年前ぐらいからやってる人だけ

    +25

    -6

  • 102. 匿名 2018/01/22(月) 13:05:28 

    失ってもいい余力のある人だけがする遊びだよね。
    旦那も少し前からやってるけど、うちには余力無いから一万でも儲かったらラッキーってな程度
    大損して家計に響くと本末転倒だからね。

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/22(月) 13:05:32 

    プロでさえ右往左往する投資みたいなもの。だから、迂闊には手を出せないね。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/22(月) 13:06:06 

    >>76
    横だけど馬鹿そうな書き込み
    そんな訳ないでしょ

    +4

    -10

  • 105. 匿名 2018/01/22(月) 13:06:14 

    持ってますよ。
    11月末から原資50万で始めてお正月には100万超えてました。この頃がピークだったんだろうな。
    そして大暴落により75万くらいまで減った。
    少し回復したここ2、3日で原資分は回収して様子を見ています。上がっても下がってももう原資割れは無いので、まあどちらに転んでもいいかなと。

    現物持っていると価格の変動が気になってチャートばかり見てしまうので、今後は原資分は短期回転と株へ分散させようと思います。
    同じような考えの人いないかな?
    持ってるだけで増える時代は終わったと思う。規制やルール作りなどが落ち着くまでは下げ調子だし、もし興味あってこのトピ見た人いたら、今から始めるのは絶対やめたほうがいいですよ。

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/22(月) 13:06:54 

    出川のCMはどうなのよ?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/22(月) 13:07:54 

    大暴落前に売り逃げできました(*´∀`)

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/22(月) 13:07:56 

    35.匿名 2018/01/22(月) 12:42:13
    実際、NHKが言ってるように億り人たくさんりいるよ。
    私も含め、私の周りは仮想通貨で億単位で儲かってる。
    みんなドバイに逃げていくよ。


    www
    NHKが言うから正しい!
    金持ち=ドバイ!
    面白いバカだね

    +66

    -4

  • 109. 匿名 2018/01/22(月) 13:08:33 

    実母が昨年友人に勧誘されてやろうとしてたなー。なんかランクがあるとかいってさ。ビットコインにそもそもランク付けの制度とかないしマルチ商法的な感じだってすぐ気づいたわ。なんで年配の人ってそういうの疑わなくて都合のよい儲かるって話だけ鵜呑みにするんだろう。我が母ながらバカすぎるって思ったね。

    +50

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/22(月) 13:10:23 

    >>109
    そうですよ
    最初は富裕層が乱高下で増やすため
    増やしおわって儲けがっぽりいただいたあとのカスは養分どもから搾取
    中途半端な一般人富裕層の隠し金を寄せ集めたいだけのシステムですんでこれ

    +44

    -3

  • 111. 匿名 2018/01/22(月) 13:10:55 

    取引所によっては手数料バカ高い。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/22(月) 13:11:20 

    何年か前にFB繋がりの人にビットコインしない?って言われたんだよねー
    胡散臭いって思ってやらなかったけど
    今は暴落して何とも言えないけど、やっときゃ良かったって後悔もある。

    +34

    -3

  • 113. 匿名 2018/01/22(月) 13:14:57 

    今から始める人は安いのを買って、何年もかけて儲かるといいなくらいの心構えで居ないとやっていけないです。
    相当なお金持ちの人はビットコインやイーサリアム買ってみればいいと思います。
    ビットコインも今や100万単位ですからね。
    私は去年のゴールデンウィークに爆上がりした後、安いのをほんの少し買いました。
    それくらいの方が期待もしなくていいのでおススメです。
    今は去年より上がってプラスになってますよ。
    趣味程度に持っときたい人は安いものから気持ち程度に持っていればいいと思います。
    実態を知らないと詐欺だとか、怪しいだとか思うかもしれませんけど、初めてみればなんてことないです。
    私は買えないので
    ビットコイン持ってる人羨ましいー!!

    +13

    -10

  • 114. 匿名 2018/01/22(月) 13:15:20 

    やりすぎコージーのスペシャルで関がレポーターで行った、冷凍保存されてる人体…みたいなので、ビットコインの創設者が中にいるってやつ観たことないですか?

    関が含みを持たせて最後終わるっていう少し怖かった記憶が…

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/22(月) 13:16:02 

    やるならザイフだと聞いたので手続き中だけど、
    まだ郵便物届かないわ

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/22(月) 13:16:53 

    毎年1月は下がるから、これからに期待するしかない。涙

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/22(月) 13:17:33 

    誰かが、大儲けできるシステムは詐欺と紙一重だよ。慎重に。

    +43

    -4

  • 118. 匿名 2018/01/22(月) 13:20:22 

    一般人が外で仮想通貨の話したら一気にバカぽく見えるよ

    +21

    -4

  • 119. 匿名 2018/01/22(月) 13:21:31 

    サトシナカモトなる架空の名前をわざわざ設定した理由は
    ほう日本人なら安心か を植えつける巧みな罠と気付きましょう

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/22(月) 13:21:39 

    >>25
    靴屋の話ってなに?

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2018/01/22(月) 13:23:24 

    >>113
    自分で買ってもいないのに与太話だけ広める一番厄介なやから

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/22(月) 13:24:44 

    >>55
    5ちゃんだと強者が儲かった額貼って自慢し合ってるね

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/22(月) 13:24:45 

    さっきノンストップでやってた仮想通貨アイドルのやつ見てた人いる?
    あれ大丈夫なんかな。
    チケットから物販から全部仮想通貨のみでのやり取りに限られてるって言ってたけど、ファンの人は仮想通貨始めなきゃいけないんだよね?
    なんか裏の人たちにいいカモにされてそうで怖かったわ。

    +50

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/22(月) 13:25:07 

    靴屋の少年の話と
    ウォーレンバフェットの格言は
    バカを騙すための話としては同一よw

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/22(月) 13:26:28 

    唐突なCM開始もしょうもない仮想通貨アイドル宣伝も
    支配層から日本へ宣伝しろの命令きてばたばた作っただけだよ

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/22(月) 13:27:14 

    勉強してない人が儲からない、怪しい、やめた方が良いと言うのは笑えるね。

    +17

    -4

  • 127. 匿名 2018/01/22(月) 13:28:12 

    アプリは取ってるけど、まだ投資すらしていない
    まだ買うべきじゃないのですかね?
    仮想通貨持っている、もしくは興味ある人

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/22(月) 13:29:07 

    何でもカンでも安易にアプリ入れるじたいもうバカなんだけどね

    +11

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/22(月) 13:30:04 

    宝くじとしてやっている。
    大学生の息子に利益は山分けということで1万円渡した。
    中国政府の規制強化のニュースでさすがに心配になり連絡したら
    「大丈夫。その前に引き上げてるから」
    どうしようもない息子が意外と頼りになるのに驚いた。

    +31

    -4

  • 130. 匿名 2018/01/22(月) 13:31:20 

    バブル破裂カウントダウン開始中♪
    アガリもたんまり税金で

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/22(月) 13:31:44 

    >>128
    じゃあさ
    何処で買うの?
    私もアプリ取ったよ?

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/22(月) 13:32:20 

    個人情報がっぽり差し出し資産掌握される代償が数万の儲けという
    儲けたならまだまし、消滅の危機もあるのにね

    +29

    -3

  • 133. 匿名 2018/01/22(月) 13:36:49 

    ガチホ一択

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/22(月) 13:37:46 

    もう、購入して寝てても何十倍、何百倍になるのは不可能かもね
    夢見たかったらビットコインFXでレバレッジ掛けるしかないね!
    儲けも10倍、損失も10倍、強制ロスカット間に合わないと借金!!

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/22(月) 13:38:43 

    1000円からでもビットコイン出来ると聞いた。
    1000円からなら私もやってみたいと思うけど
    実際どうなんだろう?
    詳しい人教えて欲しい。

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2018/01/22(月) 13:39:50 

    まぁFXよりはマシだと聞いた。

    +1

    -8

  • 137. 匿名 2018/01/22(月) 13:41:07 

    仮想通貨今からはリスク高すぎるからおススメできない。
    やり始めに投資してかなり儲かったけど全部現金化しました。
    今からやろうとは思わない

    +22

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/22(月) 13:42:26 

    知り合いが、数年前から始めて数万円が2000万になった。

    だけど自分はやる気になれない。

    +32

    -4

  • 139. 匿名 2018/01/22(月) 13:43:42 

    仮想通貨は興味はあるけど怖い方が先にくる。
    現物のある「金(ゴールド)」積み立てをしてた時は手数料差し引いても
    1割くらい儲かった所で清算したけど、もっと儲かったんじゃないかとか
    色々考えてしまうから向いてないんだと思う。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/22(月) 13:46:49 

    今になってガクトやローラとか仮想通貨女子とやらが絡んできたってだけでわかるでしょ?他の人も書いてるけど、今からやるものじゃないよ

    +51

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/22(月) 13:47:21 

    >>138 そうそう。嘘だとか言う人いるけどさ、実際にいるんだよね。

    でも私はチキンでケチで知識ないからやらない 笑

    結局ここで叩いてる人も自分のお金が動くわけじゃないのになんでこんなに必死なんだろ?

    +15

    -7

  • 142. 匿名 2018/01/22(月) 13:47:32 

    >>135
    出来るよ。今のレートだと
    1300000円×0.0007BTC=910円
    取引所に口座作って1000円入金すれば良いだけ
    でも、仮にまたビットコインが値上がっても購入金額が少なければそれだけ利益も少ないし、1000円ポッチじゃ振り込み手数料と購入手数料、出金手数料で赤字かもね

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/22(月) 13:58:12 

    >>141
    アムウェイやろうかな、儲かるらしいしって言ってる子いたら止めなよ、儲かるのは一部の人だけで儲からないよ!って言いたくなるのと一緒じゃない?

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/22(月) 14:08:23 

    >>143 なるほどね、そういうことなのね!ありがとう。私はなんでも ふーん、そうなの?と思ってしまうからだめだね 笑

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/22(月) 14:10:44 

    日本人が一番最後に損をするって聞いてできない
    勧めてるブログは取引所から報酬もらって生活してるんだもんね

    +24

    -2

  • 146. 匿名 2018/01/22(月) 14:14:53 

    仮想通貨するなら
    少額で始められるミニ株でもしようかしら…
    と思い…今色々下調べ中

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/22(月) 14:24:39 

    こうやって儲かりますよーっめCMとかを一般向けに流し始めたあたりオワコン

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/22(月) 14:26:44 

    出川は一生ピザーラ食ってろ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/22(月) 14:28:01 

    投資って言うな
    投機だよ

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/22(月) 14:29:06 

    下がると思うなら何故「売りから入る」事をしないのか?

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/22(月) 14:29:33 

    投資って言うのはリスクがつきもので、投資で食べてる人も投資で失敗した経験は必ずあるからね(笑)興味があるなら失敗覚悟でやってみればいいのに。とくに英語ができる人はかなり有利だからやらないのはもったいないと思う!

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2018/01/22(月) 14:33:49 

    投資対象にならない

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2018/01/22(月) 14:34:38 

    リスクなしで儲かるなら誰だってやるでしょ

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/22(月) 14:34:45 

    税金が半端なくかかるよ!

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/22(月) 14:39:58 

    てかつい最近じゃん
    ビットコインとかのCMやりだしたのは
    なんか暴落するのを分かって流した悪質なCMだと思うのは私だけ?

    +54

    -3

  • 156. 匿名 2018/01/22(月) 14:42:04 

    >>116
    4月ぐらいに買うのが良いと聞いた。
    そんで1月が来る前に現金化する…とか?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/22(月) 14:42:22 

    投資って言葉がでてるけど
    どう考えても投機商品だろ。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/22(月) 14:42:31 

    暴落とか寧ろありがたい事でしょ
    また一儲け出来るチャンス

    +13

    -4

  • 159. 匿名 2018/01/22(月) 14:44:59 

    今CMやってた(笑
    最後に、ビットコインは仮想通貨です
    って、長い長い説明書きがあるのに
    読めたのは、ビットコインは仮想通貨です!だけ
    まぁ、CMだしね
    でも、現金出して仮想通貨にするんだよね
    目に見えない物を買うって
    なんの保証も、残る物も無いのと
    変わらない…株も一緒だけどさ
    飛ばれたら、株券はただの紙切れになり
    ビットコインは、紙切れすら無い存在しないもの
    なんだよね

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/22(月) 14:52:45 

    12月から始めて40万損して、辞めました。。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/22(月) 14:56:20 

    仮想通貨って昔はゲーム内での儲け→現金化の手段だっただったけど
    今は株や為替と同じ単なるお金儲けの手段に過ぎないよね
    しかもハイリスクハイリターンの

    そして今度は企業が顧客の囲い込みの為に独自の仮想通貨を発行している
    はっきり言って株よりも無意味な投資
    株は気に入った企業を応援する意味もあるけどさ

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2018/01/22(月) 14:59:13 

    仮想通貨持ってる人か興味ある人のトピですよ~?

    なぜか叩きたいだけの人がわらわら。さすががるちゃんw

    +19

    -6

  • 163. 匿名 2018/01/22(月) 15:01:30 

    リスク承知で仮想通貨するのも社畜として働き続けるのも全て自己責任

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/22(月) 15:05:11 

    仮想通貨に興味あります。
    色々勉強になるので有難いです。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/22(月) 15:07:11 

    ビックカメラでは、
    ビットコインで決済出来るらしいですね

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/22(月) 15:08:09 

    たむけんが、絶対に儲かると言い回ってるやつね

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/22(月) 15:13:04 

    >>165
    だからなにとしか
    そんなこと散々ニュースで言いまくってるし

    +6

    -12

  • 168. 匿名 2018/01/22(月) 15:13:55 

    もう1度だけ高騰化すると信じて
    近々買いますよー

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/22(月) 15:13:58 

    FXはガッキーがCMやってるくらいだから健全なんでしょ

    +0

    -17

  • 170. 匿名 2018/01/22(月) 15:21:01 

    ノーベル経済学賞を受賞したロバート・シラー氏はビットコインについてのCNBCからのインタビューに対し、急騰は「チューリップ・バブル」を想起させるとし、ビットコインを待ち受けているのは完全崩壊と発言した。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/22(月) 15:23:02 

    >>169
    みたいなバカはいい鴨だなー

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/22(月) 15:23:04 

    そうだね、1ビット10万が200万になった時点でやめた。
    そこでやめといて良かったです。

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/22(月) 15:28:55 

    少なくとも儲かってたのは事実だからね
    これからどうなるかは知らないけど

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/22(月) 15:55:55 

    まぁ自己責任で…って事だね

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/22(月) 16:07:44 

    トピずれですが毎日ピットコイン勧誘のメールが大量にきて大迷惑です。
    一日50件以上きます。
    仮想通貨なんてやった時ないのに自分のアドレスが売られてるんですかね?

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/22(月) 16:25:00 

    私も買ってます(*’ω’*)
    周りにも投資してる人いっぱいいて
    皆、儲かってます!

    何年も1月は価格が1番下がってるようなので
    今は安いから興味あるなら少額でも今月中に買うべき!!!!
    じわじわ上がると思う!

    +28

    -6

  • 177. 匿名 2018/01/22(月) 16:35:55 

    >>7
    アムウェイもそうだよね?
    かなりトップじゃないとうまみなくない?
    で、そういう人たちが絶対儲かるって勧めてきても
    笑うしかない。
    それと一緒な気がする。
    誰が最初にはじめたのか
    それが一番気になる。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2018/01/22(月) 16:44:39 

    昨年6月から始めて1万8000円→最高で50万になりました。3万出金して家族で高級焼肉食べに行きかなり満足しましたー!
    今は20万くらいに下がったけど、元金以上もう使ってるからなんとも思わない。
    やってみて思ったのは、取引所が手数料とりすぎってことと、毎日バブルとリーマンショックを繰り返すくらい上げ下げが激しいこと。
    初心者には向かないけど1000円でも買えるから、なくなっていいと思える金額でやるのはいいと思います。

    +15

    -3

  • 179. 匿名 2018/01/22(月) 16:48:00 

    ビットは登録会社の規制が緩すぎるから手を出さない
    素人がやるもんじゃないわ

    +5

    -6

  • 180. 匿名 2018/01/22(月) 16:52:23 

    期間半年で
    15万→300万
    15万→100万
    200万→2000万
    知り合いでプラスなってる人達
    羨ましいけど、今からだとこんなに増えないだろうな
    それでも小遣い程度に増えたら嬉しい

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/22(月) 16:57:50 

    モナコイン勉強中

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/22(月) 17:18:15 

    >>178
    1000円からなら損失少ないしね
    ジワジワ寝かしとけば良いと思います。

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/22(月) 17:20:12 

    教えてほしいってコメントしてる人いるけど
    そういう人は仮想通貨や株向いてないからやめといたほうがいいよ

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2018/01/22(月) 17:22:22 

    中国が規制かけなかったら
    まだまだ高騰してたのかな?

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/01/22(月) 17:24:59 

    >>183
    別にいいんでない?

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/22(月) 17:25:19 

    そりゃ、買ってる人は、売れれば売れただけ
    自分が持っているビットコインの価値は
    上がるのだから、買う人増やしたいやろな
    価値が上がった時点で売り抜ければ
    良いだけだし、そりゃガンガン宣伝して
    買う人増やさなきゃな

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2018/01/22(月) 17:28:46 

    >>179
    自己責任だから
    周りがとやかく言うのもおかしい様な気がする。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/22(月) 17:31:27 

    私もバブルにあやかりたいから
    騙されたと思って、給料もらったら
    買う予定

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2018/01/22(月) 17:32:51 

    ビットコインの話題
    もっと前に出して欲しかったわ
    CMとかも遅すぎない?

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2018/01/22(月) 17:36:39 

    やらなければ一生今の給料のまま
    少ない金額から出来るんだから試しにやってみればいい

    +14

    -2

  • 191. 匿名 2018/01/22(月) 17:39:31 

    >>153
    どこにリスクなしで儲かるなんて書き込みあった?
    みんなリスクあることくらい、分かってて書いてると思うけど?

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2018/01/22(月) 17:46:52 

    >>107
    偉い!!!
    私の知り合いは
    まだいけるいけると言って
    暴落した日はうなだれてました。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/22(月) 17:54:41 

    今は完全に投機商品ですよね。でもコイン全般、まだまだ発展途上なんだろうなーと思います。よく分からないけど、ブロックチェーンとかいうやつ、ものすごい技術者なんでしょ。規制されて、制約されながらも少しずつ環境が整って成長してくんじゃないですかね。インターネットがそうだったように。

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/22(月) 17:55:53 

    教えて欲しいと思ってる人は、早急に読みやすい本を読んでまず自分で勉強してみ!
    わからない事があったらツイッターとかで詳しい人フォローして知識補って。
    でもフォロワーの言葉を鵜呑みにしちゃダメ。
    そこから自分の勘で選んであくまで余剰資金ではじめてみなー!
    それが一番、危ない橋を渡らずにクリーンにできるよ!
    しかしネットで変なの踏まないようにね。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/22(月) 18:28:46 

    何の知識もない身内がノアコインを買っていました。6月に上場なのでどうなるのか静観しています。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/22(月) 18:35:10 

    今はちょっと上がっても売りから入る人達に下げられるから、落ち着くまで待ったほうがいいよ。今は買いたい人より売りたい人が多い。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/22(月) 18:57:14 

    ビットコインじゃない、安いやつ買ってもっておくっていうのも手かな?

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/22(月) 18:59:58 

    幾らぐらいから買えるものなのでしょう?
    ビットコインは高過ぎるし、有名すぎるだろうから違うの買おうか悩み中です

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2018/01/22(月) 19:01:06 

    私は仮想通貨やってる人とは話したいけど、やってない人は詐欺だなんだと言うから、あまり周りには広めたくない。
    先物が来たり、cmやる前の方がのんびり稼げてた気がする。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/22(月) 19:03:29 

    確かに今は窓口をかなり広めてるだろう。
    この一年で新規がどれだけ残るか、だね。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/22(月) 19:03:35 

    仮想通貨今からやりたい人は、無くなってもいい少額で、ひとつひとつのコインについて調べてからがいいと思うよ。
    コインごとに性能とか全く違うから。
    少し値段が下がると売らせようと煽る人がたくさんいるので、買ったらそのまま一年気絶しておくといい。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/22(月) 19:06:02 

    >>198
    買おうと思えばビットコインでも千円くらいから買えますよ。
    その他のコインを買うなら、今までの値動きや性能を見てから決めるといいかも。
    本当に将来役立ちそうなコインと、お遊びみたいなコインとがあるから。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/22(月) 19:08:45 

    決して若くもなく、老いてもない、今のこの世代にチャンスが回ってきたんだ。
    外野にいるのもいいだろう。全ては自己責任だから。でも今までの人生の中で結局自分が決めてきたなら少しくらいの気持ちで調べてもいいんじゃないかな。

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/22(月) 19:10:41 

    靴磨きの少年の話してるかな?
    ガルちゃんで話題になるくらいだから、もう遅いよ。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/22(月) 19:11:43 

    明日、アメリカの会社によるコインの格付けが発表されるって。
    値が動くのは少なくとも明日以降かな
    あと、韓国の規制が(本人確認した人は)1月30日に解禁されるから、そこからまた大きく動く気がする。
    それまでジワ下げかもね
    今買っておくか、もう少し待つか迷うわ

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/22(月) 19:13:25 

    アルトコインを買いましょう
    一円以下のやつだと少額で大量枚数買えます
    0.7円を100000枚買えば7万です
    それが300円程になれば約3000万になります
    ビットコインやイーサリアムは高いしもはや割高感があるので、リスクが大きいです
    将来性のある安いアルトコインを買えば宝くじが当たるのと同じですよ!

    +17

    -4

  • 207. 匿名 2018/01/22(月) 19:14:47 

    そもそも韓国が規制発表して値段が下がった時に、韓国の法務局員かなんかが大量にコイン買ってたんだよね
    今回の暴落も、安く仕入れたい層がいるんだろうというのは考えすぎかね

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/22(月) 19:15:24 

    TRIGのホワイトペーパーwww

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/22(月) 19:28:26 

    CM流れ出して暴落したっていう人いるけど、投資ってそういうものじゃない。
    取引量増えてめっちゃ取引所が儲かってるからCMするんだし、それによって急騰したから利益確定が増えただけ。12月だから税金対策も重なったし。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/22(月) 19:34:23 

    仮想通貨がメジャーになった状況の時に電磁パルス
    大切な事言うけど本当に必要なのは現物

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/22(月) 19:35:27 

    仮想通貨持っている、もしくは興味ある人

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2018/01/22(月) 19:36:13 

    >>211
    1988年の表紙
    下の紙幣には円とドル

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/22(月) 19:37:50 

    ツイッターと5chの仮想通貨板の温度差かなりあるよね。
    基本みんなポジだからツイッターはTRIGとか盲信してる人いるし。

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2018/01/22(月) 19:42:54 

    ビットコインを12000円の時に買ってたんですが、50000円で売ってしまいました...

    その後一気に200万に...orz

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/22(月) 19:43:32 

    仮想通貨って、ビットコインを始めイーサリアムやリップルなど主要のアルトコイン、その他マイナーな草コインと呼ばれるものがあって全部で300種類ほどあるよ。
    開発途中だけどちゃんとした技術を持つコインもある。
    今は怪しまれているけど数年後にはもっと普及していくはず

    +25

    -1

  • 216. 匿名 2018/01/22(月) 19:45:07 

    税金で半分持っていかれるんだっけ?
    去年儲けて今年大損してる人は大変だね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/22(月) 19:52:16 

    >>211
    これ初めて見た
    コインのことはずっと前に決められてたのかな?
    面白いね。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/22(月) 19:58:43 

    パンピー(死語?)の自分の耳に
    入る時点で手後れ。
    慧眼な人は既に売り抜けてるか、
    がっちり初期からホールドしてる。

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2018/01/22(月) 20:09:59 

    >>214
    さぞ悔しかろうけど、
    頭と尻尾はくれてやれって言葉もあるし。
    それで良かったんだよ。きっと

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/22(月) 20:12:40 

    こんな「おはぎゃー」暴落が日常茶飯事な世界

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/22(月) 20:13:28 

    一つだけハッキリといえるのは、ガクトのコインはヤバイということ

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2018/01/22(月) 20:14:15 

    手遅れなワケないじゃん。
    新しい技術に可能性を感じたら新しいコインがどっからともなく出来るんだから
    ITの進化は止まらんよ

    +10

    -3

  • 223. 匿名 2018/01/22(月) 20:22:58 

    世の中甘い話なんてないよ。
    いい大人が何やってんの?

    +2

    -9

  • 224. 匿名 2018/01/22(月) 20:24:28 

    あ、円点ね
    仮想通貨持っている、もしくは興味ある人

    +3

    -6

  • 225. 匿名 2018/01/22(月) 20:31:56 

    こんなチャンス生きてる間、今しかないよ!!
    少額からでも始めてほっといたら増えてるはず!!
    今すぐ必要なお金じゃなければ
    銀行に預けてるよりよっぽどいいと思う!!

    +11

    -6

  • 226. 匿名 2018/01/22(月) 20:48:05 

    >>225
    今、絶賛爆下げ中だから人誘うのやめなよ
    上がるまでは煽ったってどうせ誰もこないから
    かといって、上がってから入っても大して儲からないだろうけど

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/22(月) 20:48:55 

    バブルを経験できてよかった!

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/22(月) 21:06:17 

    ビットコインとイーサリアムもってるよん。理系の知り合いから勧められて買った。ちなみに、ブロックチェーンは凄い発明なんだよ。インターネットと同じくらい凄い技術で、使い道は仮想通貨だけじゃないんだって。金融機関も使い始めてるよね。
    ビットコインはどう化けるかわからないなぁ。でも、期待を込めて持ってます。新聞で読みましたが、ビットコインが貨幣になる可能性はあるけど、価値を持ちすぎてしまったので難しいそう。
    人には強くオススメしません。でも、ブロックチェーンという凄い技術が怪しいと思われてるのは悲しいな。
    詐欺もあると思うのでとくにアルトコインはオススメしません。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/22(月) 21:20:07 

    某希望の党の人がおすすめしていたTOSコインは今どのような感じ?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/22(月) 21:37:14 

    今が高いのか安いのか判断する指標も無いし、法制度等もまだ万全に整ってない。今投資するにはリスキーすぎるかなぁ、正直もう終わってしまったように感じますね。

    +1

    -5

  • 231. 匿名 2018/01/22(月) 21:37:25 

    仮想通貨って妄想だと思ってた笑

    +1

    -5

  • 232. 匿名 2018/01/22(月) 21:43:15 

    ブロックチェーンの技術は残るけど、仮想通貨は残らない
    跡形もなく消えるよ

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2018/01/22(月) 21:44:18 

    昨日ワイドナショーで、元国税局職員のお笑い芸人さんが仮想通貨のことで呼ばれて話してた。
    そこで靴磨きの少年の話をしてくれたのね。
    ブッシュ元大統領の父が、よく靴磨きの少年に靴を磨いてもらうついでに最近の景気を聞いてた。ある日いつものように少年に聞くと「今は株だね。お客さん、株を買った方がいいよ」と勧められた。その日のうちにブッシュ父は持ってた株を全て売り払った。そして、数日後かの有名なアメリカの経済大暴落が起こり、ブッシュ父は株による損をせずにすんだ。
    経済の最上層と最下層で、最下層の人までいい話だというときにはそのコンテンツは下がっていくかもしれない……。今は劇場の若手お笑い芸人が仮想通貨買えと言いまくってる。
    劇場のお笑い芸人なんて、下層も下層ですよwww

    て、話だった。とても納得できる話だった。
    私は下層にいる自覚があるから、投資は絶対にできないわ……。

    +32

    -2

  • 234. 匿名 2018/01/22(月) 21:46:30 

    取引所のチャットて子供しかいないのかな?いけー!とか、上がれー!とか、一々価格の変動で騒ぎ回ってるけど。ああいうの見ると冷める。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/22(月) 22:01:39 

    今年からはじめたせいでめっちゃ損してます。
    ビットコとネム持ってるけどマイナス…

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/22(月) 22:03:54 

    >>234
    取引所のチャットはあんなもんみたいだよ
    ウザいので私は見ないようにしてる
    あれを参考にしてる人はいないでしょ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/22(月) 22:10:41 

    全く興味を持ってなかった一般市民が興味を持ち始めたら終わりのサインなんだよ。

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2018/01/22(月) 22:22:21 

    姑と小姑が必死になってやっています。
    「10年後にはお札や硬貨がなるんだよ〜。仮想通貨の時代よ」
    と言ってましたが、
    当分それはないだろう。
    株とか投資、ギャンブルに簡単に手を出す人って
    基本金遣いが荒い人だと思う

    +1

    -16

  • 239. 匿名 2018/01/22(月) 22:30:51 

    二重認証にしててもハッキングされた被害多い。そもそも取引所が信用できない。取引所が儲かるシステムだからね。

    そして通貨の種類多すぎ。統一して価格変動抑えないと通貨としては機能しない。今は投機でしかない。

    中央集権発行の、投機じゃないデジタルトークンになれば理想的。

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2018/01/22(月) 22:45:30 

    国産の仮想通貨持ってます。
    1年半前の購入時から10倍以上になりました。
    ただ、株やFXを齧って知識が多少ある人にしかおすすめはできないかな。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2018/01/22(月) 22:58:27 

    銀行や企業が独自の仮想通貨を発行し始めるまでは、まだ儲けられるチャンスは残ってると思うよ
    でもテレビでビットコイン知って始めたような人は向いてないからやめたほうがいいね
    カモにされるのがオチだよ

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/22(月) 23:11:02 

    5chでも未だに煽りまくってる人達多いけどがるちゃんでもいるの笑った

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/22(月) 23:24:05 

    仮想通貨バブルはもう終わってしまったイメージ。
    これからは規制が入ってアホみたいには儲からないんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/22(月) 23:32:20 

    まあランチ代くらいを少し当てればいずれラッキーなことが起こるんじゃない?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/22(月) 23:52:38 

    >>4
    一瞬でも知名度が上がればみんな買ってくれるもんね。
    宣伝お疲れ様。

    ビットコインはもってるけど、
    それ以外のクソコインは買う気ないんだ、ごめんね

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/22(月) 23:55:55 

    >>220

    他人さまが買ってくれれば自分たちも甘い蜜吸えるもんねー。

    騙されちゃダメですよ。

    どうしても買いたいなら、がるちゃんじゃなくて、新聞やニュースで勉強しましょ。
    ネット、youtubeで腐るほど出てくるよ。

    嘘の情報も多いから気をつけて。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/23(火) 01:16:55 

    >>25
    靴磨きじゃなくて?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/23(火) 01:55:45 

    仮想通貨は1000種類以上あるので、それらをしっかり研究してからでないと危険だよ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/23(火) 01:56:16 

    吉本の芸人がすすめてる時点でどの程度のものか分かるでしょ
    たむけんが必死にすすめてるって知って絶対手出さないと決めたわ笑

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/23(火) 01:59:36 

    利益ある人は、あるうちに売って欲しいわ
    他人事ながらヒヤヒヤする

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/23(火) 02:00:06 

    >>228
    イーサリアムもアルトコインだけど(笑)

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/23(火) 02:07:20 

    >>221
    アレ売れないらしいね。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/23(火) 02:22:08 

    コインの全体数が変わらないから、購入希望者が増えれば増えるほど、1枚あたりの価値が上がる。

    だから、話題を投入して、にわかの人を取り込もうとする。
    逆に、興味が薄らいで所有者が減れば、自分の所有してるコインの価値も下がる。

    この時点からやろうかどうか、迷ってる人、仮想通貨を現金化した場合、差し引かれる税率を少し冷静になって調べてみたほうがいいよ。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2018/01/23(火) 02:50:29 

    >>253
    だよね
    FXでも20%だっけ?

    私は株メインで仮想通貨は宝くじ感覚で持ってる。騰がったらラッキー!無くなっても泣かない。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/23(火) 02:51:15 

    半年くらい前に宝くじ感覚で少額だけやってみようと思って、素人なりに少しだけ調べてみたけど、日本の経済情勢もろくに予測できない世間知らずの身で、リアルタイムで世界情勢が絡んでくるような投資に運任せでお金を賭けるのはハイリスク過ぎるという結論に至った。

    経済を見通せるだけの知識を持ち合わせている人は、暴落が起きても早めの判断で多少傷を浅くできるかもだけど、私にはその自信がなかったので。

    あと、もう一つお門違いの心配なのかもだけど、アノニマスだっけ?あのへんのハッカー集団の技術力って、計り知れない部分があるよね。
    富裕層の富みを標的に、ハッカー集団が仮想通貨のシステムに対してテロを起こす…とかも、非現実的な話でもない気がしてさ。

    +8

    -4

  • 256. 匿名 2018/01/23(火) 03:01:21 

    >>255
    調べてみたら、すでにアノニマスはビットコインを盗むことに見事成功してたわ。笑
    (盗んだのはISのビットコインだったけど)

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/23(火) 03:01:35 

    >>254
    仮想通貨での利益は雑所得扱いとなるため、累進課税が適用される。そのため、数千万円の利益が出ても半分は税金で消えることになる。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/23(火) 03:10:56 

    >>257
    投資とは無縁の完全に外野の立場だけど、…てことは初期に買って甘い汁を吸えた「億り人」とか言う人の数だけ、利益の半分税金で国に入ったってことだよね。

    棚ぼた的に、国の借金の足しに多少はなったのかな。笑

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/23(火) 03:12:50 

    確かにハッキングで大暴落!とか、盗まれるとかありえる。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/23(火) 03:15:48 

    >>256
    盗まれた額は3億円以上だってさー。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/23(火) 04:53:35 

    匿名性って、それほど価値あるん?

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/23(火) 06:00:10 

    >>257
    細かいけど55%でしょ?
    20%っていうのは外貨FXの事ね
    外貨FXやらないからうろ覚えだけど…

    仮想通貨FXと混同させちゃったかな
    ごめん、ごめん

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/23(火) 06:09:31 

    >>256
    北朝鮮もやってるよー

    私はそれやらない理由にはならないなー

    金融危機や不景気を知っている世代が慎重になって初動に乗れないのは少し残念と思うけど、それぞれの信念で何がリスクでどのリスクなら取れるのか?取捨選択すれば良いんだと思う。

    マネーに基軸通貨以外の選択肢が増えただけ!
    日本円ガチホで将来安泰なら無理にやらないという選択でいいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/23(火) 06:51:30 

    儲かった人で税金ちゃんと納めた人どれくらいいるのかな?ベンツ買った!とかツイッターに書いてる若者いるけど、税務署は2、3年泳がせてから差しにくるそうだよ。

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/23(火) 08:10:28 

    まだ160円くらいだった時にリスク買っとけばよかったと後悔。
    短期で儲けられたのになー

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/23(火) 08:32:48 

    リップルとネムをガチホです!!!

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/23(火) 08:35:03 

    仮想通貨はホリエモンやひろゆきあたりががっぽり持ってそうw

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2018/01/23(火) 10:16:21 

    フランス、ドイツが3月のG20で仮想通貨の国際的な規制を呼びかけるって。
    こんなん議題に上がるだけで相場に影響でるよねぇ。
    今日から開催中のダボス会議でも議題に上がるらしいし。しばらく下げ相場かも。

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/23(火) 10:50:05 

    ケネディ 靴磨きの少年の話知ってますか?
    こんだけ仮想通貨の話が蔓延してんだから暴落するよ。

    +2

    -5

  • 270. 匿名 2018/01/23(火) 11:12:02 

    もう遅いよ。今から参入してもカモになるだけ
    ビットコインの値下がりがそれ。

    +3

    -3

  • 271. 匿名 2018/01/23(火) 11:13:12 

    「仮想」だよ?消えていくのは本物のお金。
    課金と一緒である日いきなり消えたりする

    +1

    -7

  • 272. 匿名 2018/01/23(火) 11:14:20 

    ビットコインもう何年も前に消えたの記憶にない人が多い?消えても今復活してるからOKてこと?

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2018/01/23(火) 11:40:41 

    やめた方がいい

    +2

    -4

  • 274. 匿名 2018/01/23(火) 11:41:27 

    ちゃんとしたものじゃないのに馬鹿だよね

    +2

    -7

  • 275. 匿名 2018/01/23(火) 11:56:15 

    馬鹿だと思うなら買わなきゃ良い話。

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/23(火) 11:56:51 

    ちゃんとしたものって何w

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/23(火) 12:03:04 

    試しに買ってみたら?

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/23(火) 12:13:28 

    勉強したら全然胡散臭いものじゃないんだよ。
    可能性があるだけに詐欺グループや仕手に目をつけられて悪いイメージになってるけど。

    持ってる人過去トピなったらまったり語りましょー

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/23(火) 12:23:06 

    次世代の省電力型仮想通貨がでてくるので、電力消費が大きいビットコインは
    なくなる。もうビットコインは買わないこと。持ってる人はすぐに売ること

    「省エネで環境に優しい仮想通貨、BitTorrentのプログラマーが開発中」

    ビットコインを維持するには非常に多くの電力を必要とする。そこで、かつて
    BitTorrentを開発したプログラマーのブラム・コーエンは、取引の検証に
    ローカルストレージを使うことで電力消費を抑える新しいシステムの開発に
    取り組み始めた。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/23(火) 12:32:57 

    >>23
    現金化しなくても仮想通貨で他の通貨をトレードしても課税対象みたいだよ
    勘違いして損したら大変だから訂正しておくね

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:33 

    現在ビットコインネットワークの計算能力は、すでに世界最速スーパーコンピューター500台を束にした10万倍以上の性能に達しているという。
    インフレが続くベネズエラでは、自国通貨の価値が下がるにつれて仮想通貨人気が高まりマイニング人口も急増しているが、大量に電気を使うため国中で停電となる事態まで起きているのだ

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/23(火) 12:51:52 

    明日、アメリカで仮想通貨の格付け発表されるね!
    今の下げ相場は規制の件もあるけど、格付けしだいですぐ動けるようにみんなfiat確保してるんだと思う。大型が一斉に手放してみんなが狼狽売りして下がりきったところを格付け発表でドカンと買い込むんじゃないかなーと予測してる。
    だから、もう一発ドカンと下げそうな気がするな。今でさえ下がりきってるから、16日以上のがくるかなと。当たって欲しくない予測ですが…。
    もちろん格付けドカンと上がればあとはまた下げ相場なので、上がりきったところで一回手放すつもりです。で、下がりきったらまた買う。税金がどうとかでガチホガチホ言ってると、資産減ってく一方だし。ちゃんと利確ごとに税金分を分けておけば問題無し。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/23(火) 12:52:47 

    この叩かれっぷりに安心したw

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2018/01/23(火) 13:32:38 

    ヨコヨコが一番つまんないwでもよく考えたら、昨年の予想は年内に80万くらいだったんだよね。

    100万超えただけでも嬉しかったのに、200万を目にしてしまったせいで、かなり贅沢なってしまってるw
    今年600万くらいはいくと言われてるけど、どうかな。

    そういえば、土曜に池上が仮想通過特集するらしいね。
    なんか年明けから、何かしらテレビで目にするようになったね。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/23(火) 13:40:09 

    >>282
    ビットコイン80万くらいに下がるかもって言われてるよね
    そのあと上がるとは思うんだけど、毎度暴落の時に落ちてるナイフを掴むのは怖いわ

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/23(火) 13:44:24 

    >>284
    テレビで特集されると大体悪いことしか言われないんだけど、池上さんはなんて言うのかな
    技術的にはすごいものだとわかってそうな気はするけど

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2018/01/23(火) 13:48:22 

    ビットコインとリップル持ってます
    気づいたらあれよあれよと下がってて、売るに売れなくて今は強制ガチホ状態…(´・ω・`)
    そのうち上がるかなと思うので、もう少し下がったら、ビットコ買い増しと、ライトコイン買うつもりです
    ネムも気になる…ʕʘ‿ʘʔ

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/23(火) 14:15:06 

    税金計算ややこしくなりそう(>_<)
    扶養も外れそうだし

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/23(火) 14:26:24 

    ビットは育ててる。
    年末アルトも少し気になってきたから、とりあえず
    安いネムとリップルをほんの少しだけ買った。
    本当はイーサリアムを手に入れたい。
    クラッシックだけでも買っとこうかな。
    ライトコインも安定してていいよね。

    色々ほしくなって困るw
    でも遊び程度なら夢があって楽しいよね。

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/23(火) 14:32:32 

    やってない人ほど靴磨きの話好きやね。笑

    暗号通貨の値動きは株と違ってほんとに予測不能。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/23(火) 15:03:48 

    ビットの処理能力も上がっていきそうだし、色々楽しみだわ。
    ライトニングネットワークを使った初の物品購入が完了 ビ... | News | Cointelegraph
    ライトニングネットワークを使った初の物品購入が完了 ビ... | News | Cointelegraphjp.cointelegraph.com

    ビットコインの処理性能を格段に上げるとされるライトニング・ネットワークを使った初めての物品購入が完了したようだ。 | News | Cointelegraph

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/23(火) 15:11:15 

    今ある草コイン達は消えるのもあるかも差れないけど、ブロックチェーン自体は革命的だと思う。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/23(火) 15:32:34 

    >>282
    今の値段が200万だったらそんなのありえないわーって笑えるけど、この時点から80万は十分に考えられるよね!多分、80まで下げたいのは規制を考えている国や韓国、それにのっかってる他国の大口。
    そりゃ安く買いたいもんね。私だって大金持ってたら売りまくって値段下げてから買いたいし。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/23(火) 17:39:30 

    モナのスワップ砲期待外れすぎる…はい元通〜り

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/23(火) 20:10:40 

    リップル上がらないかな〜
    1/31で日韓の送金実験が終わるから成功したってニュースを期待してる

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2018/01/23(火) 20:30:59 

    仮想通貨の話になると、口々にガチホ、ガチホ言う人がワラワラ湧いてきて気持ち悪いなー、と外野的には思ってます。

    金の亡者っぽい。

    +1

    -9

  • 297. 匿名 2018/01/23(火) 20:36:13 

    自分の責任の持てる範囲で好きにすりゃいいと思うけど、くれぐれも脱税だけはやめましょうね。

    全員税金がかかることをちゃんと理解して始めてるのかね。

    それにしても55%はデカイなー。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2018/01/23(火) 22:23:59 

    55パーは4000万以上の利益ね。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/23(火) 23:58:05 

    前トピで、リップル400円で10万つっこんだと書いた者です!
    連日の下げがしんどい…これ以上仮想通貨に投資する気力がなくなってきて
    せっかく下げているからナンピンチャンスなのかもしれないけど
    ただ減っていく資産を眺める日々です(^_^;)

    高値で掴んじゃった方はナンピンしてますか?

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/24(水) 00:07:54 

    >>299
    私はリップル250で40万です…
    400で売ってたらなぁ…
    そろそろちょっとだけ買い増そうと思いますが、一万円分くらいかな

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2018/01/24(水) 00:51:08 

    >>299
    私はリップル250で40万です…
    400で売ってたらなぁ…
    そろそろちょっとだけ買い増そうと思いますが、一万円分くらいかな

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/24(水) 00:53:56 

    仮想通貨ってインサイダー取引できるから一般の人達は損するよね
    勧められて去年の年末から始めた人は辛い

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/24(水) 02:00:12 

    >>299
    去年の5月くらいのリップル40円で買った人が高値掴みって言われてバカにされてたよ。そのあとずっと20円辺りをうろちょろしてたから。リップラーはアホだバカだと言われてた。そこで売らなかった人が報われてる。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/24(水) 07:06:45 

    G20で規制されればまた下がるよね
    今買ったら大口が得をする

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/24(水) 08:33:29 

    今日の9時に格付け発表?
    リップル所持だけど少しづつ底上げしてほしい
    暴騰したら売るやつも多いし

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/24(水) 08:53:43 

    >>267
    堀江はそんなもってないっていってたよ
    もらいもの程度でもってるけど、
    だからこれにどうってわけではなく、
    ただもらったからもってる。みたいなかんじだった
    因みに2年前くらいにそんなこといってたから
    少量でも億だろうけど
    積極的ではなかった

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2018/01/24(水) 09:41:35 

    格付けも結局今日の9時→23時でしたとか…
    あの、それもっと早くわかんなかったの?って感じ。ツイッターとかでソースコード載せてる人もさ、それ事前に分かってたんだったらさぁ言えよ!って思うわ。インサイダー騙し上げなんでもありな世界。
    さっさと規制されてルールができれば投資になるけど、今は投機だわ。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2018/01/24(水) 12:05:31 

    >>299です。

    >>300さん、
    40万ですか!助かるといいですね( ; ; )
    250円ならまだ私よりも望みありますよ!笑
    世界情勢がどう動くかにかかってますね…どうかお互い助かりますように…!
    私もナンピンしたいなぁ。400円はヤバすぎる(^_^;)

    >>303
    励みになるコメントありがとうございます!
    何ヶ月後か何年後かそう思えてるといいんですが泣
    おそらく上でつかまってる人が多いから上値が重く上がりにくそうですよね…
    なんかいいニュースでもあるといいんですが(>_<)

    今は、30日に韓国マネーが入ったら軒並み上がるかな?と期待しています。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/24(水) 21:47:47 

    さあー格付けまであと1時間ちょい!
    それに合わせて上がってきたね。
    順位によって価格変動激しそうだなー。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/24(水) 22:02:21 

    >>296
    この人どうしてこのトピを開いたのか?

    無自覚

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/01/24(水) 23:16:41 

    イーサすごいね
    リップル下がってて泣きそう

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2018/01/25(木) 00:32:29 

    格付けショボイ。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/25(木) 00:55:32 

    格付けガセ出回ってない?

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2018/01/25(木) 02:27:30 

    リップル10000以上待ってます(´ω`) 爆上げする時が楽しみでならない(´ω`)

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/25(木) 09:32:53 

    格付けズッコケだわ…
    イーサ持ちだけど、ゆっくりでいいから着実に上がってほしい!
    今年はイーサ来る気がするんだよなあ。

    +6

    -2

  • 316. 匿名 2018/01/25(木) 11:56:59 

    格付け、ほぼ意味なかったね
    全体的に上がってるような気もするけど、明日、先物の影響で下がる確率が高いらしいし
    2月からは上がりますように!

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/25(木) 12:00:05 

    Webbotによると、二月からは草コイン祭りで、そのあとビッチとイーサが暴騰、それにつられてみんな上がる
    ってあったと思う
    ビッチはもう十一月に暴騰あったからあやしいって言われてたけど、イーサは確実にきそうだし、あと一週間我慢しよう

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2018/01/25(木) 14:29:03 

    >>317
    これも大口の戦略なんじゃないかと思ってしまう

    安いときに仕込んでおいて値段が上がったところで売られると一般の人達はお正月のようにまた損しちゃうね

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2018/01/25(木) 16:34:05 

    >>317

    ビッチてw!!普通の人にはあんまり通じないよねw

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/01/25(木) 18:29:54 

    格付けは結局ADA上げでしかなかったねえ
    ADAなんかよりETHのほうがよほど革命的だと思うけど
    リップルとステラも注目してたけど、結局一緒のランクだった

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2018/01/25(木) 18:41:54 

    あとは明日のダボス会議と30日?31日?の韓国の人たちの動向によるのかな?
    ダボス会議ではリップルの現会長のクリス・ラーセンがブロックチェーンと国際送金の話をすると見られてるって(リップルの宣伝をするわけではない)
    なんにせよ、一度抜かれた資金が戻ってくるか、新しい投資家が来るかしないと上がらないよね…
    あと、売りで入られるのがきつい。
    一時期はショートしてれば勝てる相場だったもんね

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/01/25(木) 20:34:41 

    リップルは肩透かし感パナイよTRIGみたいに能力が追いついてない感ある

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2018/01/25(木) 20:52:11 

    リップルはねぇ…
    400まで行ったのが早すぎたというかおかしかったというか。完全に仕手に荒らされたね。また流れがきてくれれば良いのだけど。
    今はリップルの親戚のステラがどんどん上がってきてるよ!

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2018/01/25(木) 21:54:08 

    早く金持ちになりたいな(笑)

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/01/26(金) 00:11:36 

    今ザイフに申請中です!
    早くハガキ届かないかなあ

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/26(金) 02:43:39 

    ADAて出金出来ないんでしょ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/26(金) 04:49:17 

    >>326
    それADKじゃない?アイドスクニーン
    ADKって性能悪いわけじゃないんだろうけど、匿名だし専用マーケット作ったりで囲い込んでる感じがして怖いわ...
    ここに買ってる人がいたらごめん

    セントラリティ買う予定の人いたりする?

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2018/01/26(金) 10:10:43 

    セントゾディwooぱないね

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/01/26(金) 17:05:03 

    コインチェックおわたw

    +29

    -0

  • 330. 匿名 2018/01/26(金) 18:58:35 

    コインチェックに預けてたから終わったわ
    そんなに大金ではないけど。

    +20

    -0

  • 331. 匿名 2018/01/26(金) 19:09:27 

    被害額マウントゴックスの5倍じゃないか!

    +11

    -0

  • 332. 匿名 2018/01/26(金) 19:17:16 

    私もコインチェック
    これどうにもならんのかな

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2018/01/26(金) 19:28:35 

    ツイッターによると今日はzaifもハッキング受けたらしいよ

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/26(金) 19:38:58 

    コインチェックだけど、出金送金停止して暴落してから徐々に上がりつつあるのはなんで?

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2018/01/26(金) 19:40:23 

    サイバー攻撃で790億円の被害ww

    https://cryptocurrency-jp.net/649

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2018/01/26(金) 20:30:31 

    これきっともう返ってこないね
    コインチェック使ってた人多いでしょ。
    みなさん大丈夫ですか?

    +22

    -0

  • 337. 匿名 2018/01/26(金) 20:59:04 

    54万で買ったのに、、、
    終わりました><
    簡単には儲かりませんね

    +15

    -0

  • 338. 匿名 2018/01/26(金) 22:18:35 

    2週間前にコインチェックを開設したばかりだったのに…

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2018/01/26(金) 22:45:39 

    ものすごくよけいなお世話だけど仮想通貨流出(不正出金)の
    次は、銀行破たん(預金封鎖)が来ますよ。大真面目に運営中
    イルミナティ、陰謀論について語ろう Part6
    イルミナティ、陰謀論について語ろう Part6girlschannel.net

    イルミナティ、陰謀論について語ろう Part6年末が近づいてきたので立てました! 政治、オカルト、芸能、生活その他いろいろジャンル問わず語りましょう! 過去トピはこちらです。 イルミナティ、陰謀論を語ろうPart5イルミナティ、陰謀論を語ろうPart5そろそ...

    +2

    -6

  • 340. 匿名 2018/01/26(金) 23:22:44 

    コインチェックの社長って27歳なんだね。

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2018/01/26(金) 23:39:21 

    完全に終わったなー
    これで仮想通貨も落ち目になるだろうし、やってくれたな

    +18

    -0

  • 342. 匿名 2018/01/26(金) 23:47:41 

    記者会見やってるね

    +15

    -0

  • 343. 匿名 2018/01/26(金) 23:51:37 

    ネム所持だけ死ぬのか、コインチェック全体死ぬのかどっちなんだろ…
    ネム民には悪いけど、助かりたい

    +10

    -0

  • 344. 匿名 2018/01/27(土) 00:08:39 

    恐らくコインチェック自体がもう…
    こんなんじゃ余計に金融庁の許可も降りないだろうし、ネムだけで580億円流出、それでさえもこの会社ではどうにもならない額だよ…

    +20

    -0

  • 345. 匿名 2018/01/27(土) 00:08:50 

    アベマで見てるけど検討中ですって返答ばかりだな

    +19

    -0

  • 346. 匿名 2018/01/27(土) 00:12:53 

    記者に返す言葉も無いね…
    どうせ戻ってこないだろうし、ヤケでフルレバロング発動中。

    +16

    -0

  • 347. 匿名 2018/01/27(土) 01:15:51 

    会見見たけど素人にはなんのことやら…
    盗まれた仮想通貨を特定して現実的な被害が出る前にデータ修正できないの?

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2018/01/27(土) 01:49:41 

    社長頼りなかった。金融出身の人もトップに入れないとダメだった

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2018/01/27(土) 03:14:08 

    今更だけど、このコメントが見事に予見してたのにね!笑


    255. 匿名 2018/01/23(火) 02:51:15 [通報]

    >あと、もう一つお門違いの心配なのかもだけど、アノニマスだっけ?あのへんのハッカー集団の技術力って、計り知れない部分があるよね。
    富裕層の富みを標的に、ハッカー集団が仮想通貨のシステムに対してテロを起こす…とかも、非現実的な話でもない気がしてさ。
    +5
    -4
    256. 匿名 2018/01/23(火) 03:01:21 [通報]

    >>255
    調べてみたら、すでにアノニマスはビットコインを盗むことに見事成功してたわ。笑
    (盗んだのはISのビットコインだったけど)


    259. 匿名 2018/01/23(火) 03:12:50 [通報]

    確かにハッキングで大暴落!とか、盗まれるとかありえる。

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2018/01/27(土) 05:29:57 

    利益が今回のことで泡と消えても、所得税・地方税はしっかり引かれるみたいだね。

    ちゃんと利益に対する税金分だけでも引き出せてたのかな。数百万円利益上げてる人は地獄だね。。

    +11

    -0

  • 351. 匿名 2018/01/27(土) 07:11:24 

    コインチェック利用者多いよね
    仮想通貨調べたらどのブログも手数料高いのにコインチェックおすすめしてるもん
    アフィリエイト報酬が良かったかみたいだからね

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2018/01/27(土) 07:26:21 

    みんなウォレット入れてないのかな??

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2018/01/27(土) 07:32:13 

    ネムのセキュリティは大丈夫なんだよ。コインチェック側の対応がダメだったって事をちゃんとテレビで言って欲しい。
    ネムの日本人開発者がハッカーを追跡してるみたいね。

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2018/01/27(土) 07:38:51 

    ネム買い増しチャンスだよね。海外の動ききになる

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2018/01/27(土) 09:04:25 

    この1ヶ月で怒涛のような変化がありましたね、仮想通貨業界・・

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2018/01/27(土) 09:25:56 

    今のところコインチェック関連のトピ立ってないね。
    ただでさえダメージ受けてるし、どうせ立ったらザマァとか自業自得とか言われるの目に見えてるから、そっとしておいてほしい…。ここにそういう書き込み無くてホッとしてる T_T

    +15

    -1

  • 357. 匿名 2018/01/27(土) 10:35:11 

    >>356
    ここは批判的な意見多いものね
    仮想通貨自体は悪くないのに

    +8

    -2

  • 358. 匿名 2018/01/27(土) 10:56:51 

    コインチェック、頑張ってほしい。
    暴落に備えて他の取引所のコイン売却した。
    昨日の暴落で終わると思えないんだよなぁ…。

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2018/01/27(土) 10:58:59 

    >>357
    ごめんなさい(>_<)
    手が当たってマイナス押しちゃった!
    プラス連打したい気持ちです!

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2018/01/27(土) 11:16:58 

    2円の時にリップル買った。ボチボチ使って、昨年秋くらいからは残りをホールドしたまんまだわ。
    初めはあんまり肩に力入れずに、ちょっとかじるくらいが良いかもね。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2018/01/27(土) 11:20:57 

    問題は全財産やら使っちゃいけないお金を入れてた人だね。
    そういう人が叩かれるのは致し方ないとして(や、まあ叩かれる筋合いは無いけども)その人達と同じような目で見られるのは辛いわねぇ。

    +14

    -0

  • 362. 匿名 2018/01/27(土) 11:41:33 

    私はなくなってもいい額で遊んでたけど
    やっぱこんな形で全額なくなるのは辛いなー
    13万…

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2018/01/27(土) 12:15:19 

    なんか話題になってるけど、イマイチよくわからない

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2018/01/27(土) 12:40:34 

    >>356
    「コインチェック」が約580億円流出 顧客の資産が戻らない恐れ

    ちょうど立ってる

    +12

    -0

  • 365. 匿名 2018/01/27(土) 18:50:53 

    ボロクソ言われちゃってますねー(^_^;)
    リスク承知のつもりだったけどまさかこんなことになるとは…

    ネムは23000円分買って、CCに置いてました。
    リップルは10万円分買って同じく放置。
    評価額は42000円くらいで三分の一になってましたが。笑
    全部戻ってこないのか…
    他の草コイン取引所の分も見事に半分に減ってますが(下手すぎ)
    もう引き際かなぁ

    +12

    -0

  • 366. 匿名 2018/01/27(土) 19:19:16 

    ネムの追跡結果で暴騰ワンチャンあるよ
    こりゃ昨日の今日で池上さんの番組が向かい風になるな

    +2

    -1

  • 367. 匿名 2018/01/27(土) 19:53:11 

    コインチェックCMする余裕あるんだから、もっと人材確保とセキュリティにお金かければいいのに。
    CC以外の取引所使ってる人にも迷惑。

    +14

    -0

  • 368. 匿名 2018/01/27(土) 22:00:32 

    マウントゴックスからここまで復活してるんだから、まぁ長い目で見れば上がるしかないと思っている。
    仮想通貨が大頭するのはネットが広がっていったのと同じように止められない。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2018/01/27(土) 22:39:49 

    新トピみたけど暗号通貨が叩かれてまぁ話せそうになかったのでここにきました…
    CCはいつかやらかすだろうなぁとは思っていたけどこんな額になるとは…

    +9

    -1

  • 370. 匿名 2018/01/28(日) 01:35:52 

    JPYにて補償されるとのことで、とりあえず一安心!
    後は補償の時期と、資金の引き出しがいつから再開されるかかなぁ。
    とりあえず第一の関門突破したから、昨日で底打ちだといいな。
    今はイーサしか持ってないけど、落ち着いたらネムもまた買い戻したいなぁ。

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2018/01/28(日) 02:14:24 

    教えて下さい
    コインチェックってウォレットなんですか?
    取引所ですか?
    ウォレットに入れてないからこんなことなるんだ!って言う方が多いのですが…
    そのウォレットはどうやって持つことができますか?
    パソコンは持ってなくて

    +0

    -2

  • 372. 匿名 2018/01/28(日) 07:23:58 

    コインチェック→取引所、販売所であってウォレットではない

    ウォレット→オンラインウォレットor外部ウォレット(簡単に言うとUSB)

    パソコン持ってない→オンラインウォレットはスマホでもできると思うけど、外部ウォレットはパソコンからしか無理

    ごめんなさい、このくらい調べられないならやらないほうがいいかもしれない。
    オンラインウォレットも詐欺やフェイクサイト多いし、間違ってそこから登録したら全部盗まれるよ。。

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2018/01/28(日) 07:30:59 

    ハードウォレットが一番安全

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2018/01/28(日) 09:06:13 

    2chにあったアドレスとコインチェックの詐欺アカウントのアドレスが同じらしいけど2chに書き込んだなら犯人早くわかりそうだなぁ

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2018/01/28(日) 13:07:07 

    コインチェックの方のトピックでは仮想通貨全体が叩かれまくってますね
    世間的にはまだまだ詐欺扱いなんですね

    +6

    -1

  • 376. 匿名 2018/01/28(日) 13:10:42 

    >>375
    あの叩かれっぷりをみるとリアルの世界で人に勧めるのやめようって思いますね

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2018/01/28(日) 13:31:23 

    良かったこのトピがあって…
    あっちのトピはザマァ(笑)って声ばかりで私もチラッと覗いてすぐ閉じたよ。

    まずウォレットのことは知りつつ調べて理解できないまま始めてしまったことを反省。
    コインチェックが金融庁未登録なのは匿名通貨含む沢山の通貨を扱っているためで、最終調整に入っていると信じていたことを反省。
    かつそれでもビットコイン取引量NO.1で有名人使ったCMバンバン流れていることに安心してしまっていたことも反省。

    やっとビットバンクの登録ができたばっかりで、週末リップル送金しようと思ってたところでこの事件。
    リップル20万分、ネムも少し持ってました。
    (まぁリップルは運用下手で半額近くになってたけど)
    ネムは返ってこなくていいけど、リップルは送金させてよー(涙)

    金融庁の調査入ってどうなるんだろう…実際は全く返すお金がなかったら…
    でも、幹部たち。たっくさん資産貯めてたよね?

    こんな私よりももっと理解なくやってた人もいるかもだけど、前からやってた人がその人たちをバカにするのは違うと思う。
    だってその人たちのお陰で金額がつり上がってきたんだものね。

    自分が運用下手でお金なくなるのは覚悟の上だったけど、セキュリティ面等ホームページの文言信じてこういった形でなくなるのは、気持ちの持って行き場がないね。

    +10

    -1

  • 378. 匿名 2018/01/28(日) 14:20:45 

    >>371
    悪いことは言わない。これから始める人は、養分になるだけだよ。少なくとも現時点で仮想通貨を勧める人は怪しんだほうがいい。

    +2

    -3

  • 379. 匿名 2018/01/28(日) 14:31:43 

    >>377
    リップル持ちはコインチェック多いですよね
    金融庁の決定がどうなるかまだわからないけど…
    業務停止命令にはならないかもしれないという人もいるし、一部業務停止命令くらいかも
    うまくいけば2日3日で一部再開される可能性もありますよ
    焦らずのんびり待ちましょう

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2018/01/28(日) 14:34:38 

    >>378
    全く勧める気はないけど、新年の高騰時から入った人よりは今から入る方がマシなの…かな?
    それでもG20までは待った方がいいと思うけどね
    消えて無くなる可能性は高いし

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2018/01/28(日) 14:46:49 

    >>371
    気をつけて。今、仮想通貨人口を増やそうとしている人は、コインを欲しがる人を増やして自分のコインの価値を上げて自分の損失を分散させようとしてる人たちだよ。

    +2

    -5

  • 382. 匿名 2018/01/28(日) 14:57:56 

    取引所分散させてたけどコインチェックにもそこそこ資金入れてたから返ってこないと痛手だなぁ。。
    一旦国内の日本円は引き上げることにする。持ってるコインはとりあえずオンラインウォレットに移す。他の取引所も今や安全とは断言できないよね…。

    +5

    -1

  • 383. 匿名 2018/01/28(日) 15:02:48 

    >>378
    全く勧める気はないけど、新年の高騰時から入った人よりは今から入る方がマシなの…かな?
    それでもG20までは待った方がいいと思うけどね
    消えて無くなる可能性は高いし

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2018/01/28(日) 21:37:53 

    >>381
    どんだけ大口のカモなのよw

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2018/01/29(月) 00:05:53 

    金融庁が支払い能力が確認できなかったというあたり、もう諦めなきゃですかね
    でも悔しい…
    リップルとビットコとライトコ、返してー!!

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2018/01/29(月) 01:48:34 

    送金出金させてよ
    ほんと詐欺じゃん

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2018/01/29(月) 15:50:57 

    明日は韓国の新規再開、ビットオアシスのリップル上場とありますね。リップル上がるかなぁ、と期待してます。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2018/01/29(月) 18:09:08 

    もう終わったね。TwitterみたけどJPYは入金可能なんでしょ?
    計画倒産するんじゃね?

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2018/01/29(月) 19:22:14 

    上のトピでかつみが参入って書いてるけど、参入してすぐ暴落、今回の事件、まじであの人凄いね。
    仮想通貨終わる気がしてならない…。少なくとも、年末のような相場はもう来ない気がする(°▽°)

    +2

    -2

  • 390. 匿名 2018/01/30(火) 06:37:51 

    コインチェック利用者には気の毒なんだけど、返金するならさっさとして、GOXするならそれもさっさとしてくれって感じ
    あっちこっちでCCが〜
    言えないけどもうウンザリって人も多いんじゃない?

    コインチェックのせいで?ハッカーのせいで?知らんがな…投資は自己責任で、余剰資金でやるもん

    気持ちはわからないでもないんだよ
    出金送金が早く再開するといいね

    +8

    -1

  • 391. 匿名 2018/01/30(火) 15:14:10 

    おわた…
    仮想通貨持っている、もしくは興味ある人

    +5

    -2

  • 392. 匿名 2018/01/30(火) 16:00:19 

    リスクやリップルを動かした説明がないですもんね。
    返せる現金あると言う割にはあの会見と金融庁への開示拒否。金融庁からの処分内容を微妙に変えて知らせて来たのは流石に責任逃れしそうだと思った。
    これは色々と長引きそう

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2018/01/30(火) 22:53:02 

    >>387
    上がらなかったね
    むしろ下がってる

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2018/01/31(水) 00:20:02 

    Coincheck を応援しています | iAm 篠原 ヒロ
    Coincheck を応援しています | iAm 篠原 ヒロjp.hiroyukishinohara.com

    Coincheck を応援しています | iAm 篠原 ヒロ Skip to contentiAm 篠原 ヒロLife is short.MenuEnglish(英語版)ビットコインブログAbout meCoincheck を応援していますはじめに僕が共同創業した SIVIRA の株主には、ビットコイン取引所の bitFlyer や、多くのビッ...

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2018/01/31(水) 10:06:29 

    プロキ買う人おる?

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2018/02/02(金) 16:20:12 

    日本円入れてたんだけども、出金出来ない〜
    お金返してほしいわ

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2018/02/02(金) 21:59:16 

    どこまで下がるのかな
    ナンピンしてもまた下がるw

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2018/02/03(土) 20:40:12 

    ハイボラリティ商品の下落トレンドでナンピンしたらあかんでしょw
    遊び金なら大丈夫だろうけどさ

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2018/02/04(日) 05:47:26 

    >>398
    ボラリティ
    ボラティリティでは

    ボラで通じるからどっちでもいいけどねw

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2018/02/06(火) 04:41:54 

    ガラってるねー!

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2018/02/06(火) 08:14:45 

    まあ余剰資金でやってるので、適当に利確もするつもりだけど、基本は長期ホールドで未来を見てるよ。
    しかし70台か〜落ちたなぁ
    ガルちゃん全般にはザマァの嵐だったけど、ここにはまだポジティブな人って残ってないかな?

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2018/02/06(火) 09:27:52 

    遅ればせながらちょっと小遣い程度やってみようかなと思います。
    ビットコインもっと下がったら買おうと思ってます。モナコインも興味ありますがお持ちの方いますか?

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2018/02/06(火) 16:16:25 

    最近の下げエグいですねー!
    CCに監禁されてるんで動かしようがなく何もできません笑
    草コイン取引所に置きっ放しのコインもだだ下がりー…
    合計30万が今8万くらいですよ!
    それでもホールド継続中…
    仮想通貨が全てなくなることはないかなぁと思ってるんですが。

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2018/02/06(火) 18:00:27 

    >>399
    いやん恥ずかしい
    でもボラティリティって語呂悪いね(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:53 

    >>401
    ポジティブな一人いますよ〜
    てか短期間で色々とハマって調べたりして楽しかったけど、入れる余剰金もなくなってきたし飽きたのでそのままハードウォレットに放置してます笑笑
    暴落しても堅い(だろう)通貨なのでまぁいいか笑 くらいの気持ちでいます
    数年後楽しみです

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2018/02/07(水) 04:45:12 

    >>404


    慣れで語呂にも違和感なくなるよ( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2018/02/07(水) 09:05:41 

    >>402
    かえって暴落、総悲観な今買いだと思います!
    年始に高値掴みしたので今参入できる人羨ましい!
    本人認証に少し時間を要するので、登録だけでも急いでした方がいいかも。

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2018/02/07(水) 09:09:22 

    皆さん東京オリンピックの年やそれまで上がると思いますかー?
    冬季五輪の今上がらないのは関係ないのかな。

    +1

    -1

  • 409. 匿名 2018/02/07(水) 13:13:46 

    >>407
    今日から取引できるようになりました。
    モナコインもビットコインも昨日暴落した時が買い時でしたね。買えなくて残念です。
    また下がるかも知れないのでもう少し様子を見ます。

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2018/02/07(水) 15:34:46 

    DAICO

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2018/02/13(火) 21:10:44 

    誰もいなくなったか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード