ガールズちゃんねる

他人から言われた何気ない一言でも絶対に許せないものってありますか?

218コメント2018/01/31(水) 19:08

  • 1. 匿名 2018/01/21(日) 15:57:49 

    私は他人に親を馬鹿にされるのが心底嫌いです
    どんなに親しい人でも、冗談交じりの一言でも、その言葉を聞いた瞬間にブチ切れて嫌いになってしまうぐらい嫌です
    自慢の親という訳でもなく、どちらかと言うとダメな親だと思います
    私自身もあんな親〜という発言をしたりします
    ですがそれを他人に言われるのは許せません
    心が狭いし異常かもしれませんが、その一言だけで内心では喚き出したくなるほど怒り狂ってしまいます

    皆さんはどうしても許せない一言ってありますか?

    +289

    -90

  • 2. 匿名 2018/01/21(日) 15:58:55 

    その時はあるんだろうけど、忘れてるなー。
    忘れるようにしてる。

    +236

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/21(日) 15:58:58 

    人としての尊厳を踏みにじる発言は冗談
    でも殺意湧くよね。

    +291

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/21(日) 15:59:02 

    他人から言われた何気ない一言でも絶対に許せないものってありますか?

    +8

    -18

  • 5. 匿名 2018/01/21(日) 15:59:05 

    容姿や能力に関して

    +217

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/21(日) 15:59:18 

    沢山ありすぎる
    そして大体言う奴は同じ人

    +327

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/21(日) 15:59:40 

    親の悪口は絶対ダメだよね

    +326

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/21(日) 15:59:56 

    出っ歯

    コンプレックスだから言わないで
    歯列矯正も金さえあればできるのに...
    高すぎるんだよ!! 保険適用希望!!!

    +173

    -6

  • 9. 匿名 2018/01/21(日) 16:01:30 

    知ってる。

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/21(日) 16:01:31 

    精神的に病んでニートだった頃、仲が良かった友人に「それを許す親も親」と言われたこと。人には色んな事情があるのに浅はかだなぁと思った。

    +382

    -9

  • 11. 匿名 2018/01/21(日) 16:01:31 

    チョン
    他人から言われた何気ない一言でも絶対に許せないものってありますか?

    +57

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/21(日) 16:01:52 

    仕事でこっちは新卒1年目で右も左もわからないのに、わからないことを敢えて聞いてきて、終いには頭悪いねって言われた。
    容姿の事は悪く言いたくないけど、その言ってきた50過ぎのおばさん、マツコデラックス並に太ってる癖に、良く美に関する仕事が出来るなと思った。

    +136

    -14

  • 13. 匿名 2018/01/21(日) 16:02:08 

    義母から実母がやってきた仕事をバカにされた時、殺意が湧いた。
    泣きそうになったよ。

    +405

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/21(日) 16:03:07 

    私が言われたんじゃないけど以前ここで見かけた、浮気がバレて開き直った旦那に
    「子供産んでない女の体は綺麗だった」
    みたいなこと言われたって言うのは、他人事ながら許すまじと思った。
    お前の子供を命がけで産んだんだろうが!って感じ。

    +650

    -12

  • 15. 匿名 2018/01/21(日) 16:03:08 

    見た目の悪口言うやつ最低

    +254

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/21(日) 16:03:08 

    人の親を悪く言ってはいけないと思う。
    でも主さんそんな怒り狂うと自分でわかってるならあんな親〜みたいな他人に自ら親サゲ発言しない方が良い。

    +307

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/21(日) 16:03:12 

    ん~いちいち考え無いようにしてる。
    言われたことばっかりずっと忘れず言い続けるしつこい性格の人いるけど
    自分は人を傷つけたことないのかな?と思うわ。
    そういう人って自分の事は棚に上げてるよね。

    +13

    -32

  • 18. 匿名 2018/01/21(日) 16:03:25 

    さりげなく障害を馬鹿にされた事。
    どんなことがあっても人として
    絶対しちゃいけないことなのに。

    そういう人に限って
    しれっと幸せになってたり、

    やりきれない…( ;∀;)

    +252

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/21(日) 16:03:26 

    根に持っても嫌な運気にしかならないってね

    +37

    -7

  • 20. 匿名 2018/01/21(日) 16:03:48 

    会うたびに必ず何か嫌味を言う旦那側の親戚ババアが居て、この前も法事があって久々に会ったんだけど、会食してるときに子どもが果物ばかり食べてたら「あら~果物大好きなのね。だからスリムなのね~。お母さんは好きじゃないのかしら?」
    「はい!出ましたー!!安定の嫌味出ましたー!!」と心の中で叫んでスルーしました。
    嫌味が多すぎて絶対許せない域に入りかけてる親戚ババアです。

    +245

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/21(日) 16:04:06 

    えっ。物置に住んでるの?

    うちは借家の狭くて暗いところに家族で暮らしています。人を気軽に呼べるようなところではなかったので、物心ついた頃からずっと家のことでは度々傷付けられ、悲しい思いをしてきました。

    来月ついに3LDKのマンションに引っ越します。
    明るい光がさしこむ部屋です。
    でも、家のトラウマは消えそうにないし、言われたことは忘れられません。

    +242

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/21(日) 16:04:07 

    天涯孤独の身であることを馬鹿にされたりネタにされたりが腹立たしい
    同情してほしいわけではないけど笑われたり見下されたり笑いのネタにされるとその場は笑ってられるけど家に帰って泣きながら怒る

    +207

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/21(日) 16:04:11 

    都合の悪いこと全部在日認定

    +20

    -19

  • 24. 匿名 2018/01/21(日) 16:04:13 

    生まれもった容姿や体質について。
    他人に言ってても引く。

    +213

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/21(日) 16:04:27 

    父親を早くに亡くしているのですが、同じ会社の同僚から「〇〇ちゃん(私)に周りの人達が優しくするのは、可哀想だと思うからだよ」と言われたこと

    +225

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/21(日) 16:04:35 

    男の子産んだら女の子がいい!
    って言われたことかな。
    忘れられない。

    +111

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/21(日) 16:05:02 

    容姿の批判は有り得ない。

    +151

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/21(日) 16:05:09 

    家の子、ものすごい人見知りなのですが…喋りかけても上手く答えられないからとの理由で変な子呼ばわりする人間! 隣人が家の子が変だと皆に言っていて腸が煮えくり返りました。

    +175

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/21(日) 16:05:12 

    容姿のことに関して意見してくる人。
    「太ったね!」とか、「その服はないんじゃない?」とか。服も赤とかのカーデ着てただけ。
    大体60代のおばさんがそう。お前なんてシワクチャだし、私服はヒョウ柄ミニスカートじゃん!!そんな悪趣味な奴に言われたくないわ。

    +141

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/21(日) 16:05:21 

    ガルちゃんにも書いた事あるけど、「結婚して3年なのに子ども居ないって夫婦どっちか病気持ちじゃん?www」って言われた事は一生忘れないし地獄に落ちて欲しいと思ってる。笑

    +312

    -8

  • 31. 匿名 2018/01/21(日) 16:06:23 

    私の父は高専を出て某航空会社に入社したんだけど、ママ友から「大学も出てないクセに航空会社に入れるなんて信じられない(ありえない)」と。未だに許せない。

    +250

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/21(日) 16:06:37 

    >>1
    わかります!
    友達に
    「あなたも親が汚い仕事してるから‥」と言われた
    ショックだった
    その子は親が不動産関係の仕事をしていて
    尋常じゃないお金持ちだった
    うちの親は普通の医者
    汚い仕事ってなんだよ

    +207

    -7

  • 33. 匿名 2018/01/21(日) 16:06:38 

    「写真のせいか、若く見えるね」

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/21(日) 16:07:26 

    中2の時思春期ニキビが酷くて必死にケアしても治らなくて悩んでいた時に、隣のクラスの女子に『うわぁぁぁ酷いニキビー それ絶対治らないよー』悔しくて泣きたかった。20歳を過ぎた頃から治り出して今は全くなくなりました。会って見返してやりたい。『治ったぞー』って。

    +199

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/21(日) 16:07:39 

    私も失言しちゃうこともあると思うから、一言でそこまで憎むことはないな

    +17

    -26

  • 36. 匿名 2018/01/21(日) 16:07:57 

    韓国人嫌いなのに韓国人みたいにいつまでも根に持つんだね、同族嫌悪?

    +7

    -33

  • 37. 匿名 2018/01/21(日) 16:08:00 

    わーいいなー、私も痩せたーい!

    少し体重が減った時言われた。
    私よりも10kgも痩せてる人から。イラッ。

    +44

    -14

  • 38. 匿名 2018/01/21(日) 16:08:04 

    高校生の時に家族同然で可愛がってる犬が死んでしまった翌日に学校で、犬が死んだくらいで落ち込みすぎって元友人に言われた
    その人今は犬飼って可愛がってるから自分の発言なんか忘れてるだろうけど、言われた時胸がズキンって本当に痛くなって傷ついた

    +214

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/21(日) 16:09:02 

    役立たず。
    この一言

    +94

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/21(日) 16:09:35 

    私が悪阻で辛くて水も飲めず点滴に通ってた時に友達からつわりなんかでめげてたらお母さんなんかになれないよと言われた事。

    +166

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/21(日) 16:09:46 

    絶対に許せない!ってほどではないけど、言われた時は小馬鹿にした言い方にショックで泣きそうになった事が、、、「あんたの顔ってカエルに似てるよね!カエルだわ〜絶対カエル」と笑いながら言われました。

    +125

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/21(日) 16:09:48 

    >>36
    根には持っても、韓国人のようにネチネチ攻撃はしないし、事実を捻じ曲げたりもしません。

    +69

    -6

  • 43. 匿名 2018/01/21(日) 16:09:57 

    バイト先でレジを早く打つにはどうしたらいいか、社員に相談したら、「ん〜ゆっくり打ったらいいよ。間違えられたら困るし。特に、◯◯さんみたいな人はね!」

    え?どういう意味ですか、、、?
    許せないというか未だに根に持っています。

    +23

    -16

  • 44. 匿名 2018/01/21(日) 16:10:11 

    根に持つやつってA型が多くない?
    大概自分も性格キツくて人を傷つけてるくせにね(笑)

    +14

    -49

  • 45. 匿名 2018/01/21(日) 16:10:16 

    不妊治療まだやってんの?早くしないと障害ある子供産まれる確率上がるよーって言われたー。
    そんなこと知ってるし、できないから不妊治療してるんだよ!!

    +176

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/21(日) 16:10:16 

    >>32軽く医者自慢?

    +56

    -42

  • 47. 匿名 2018/01/21(日) 16:10:46 

    前、街で知らない男の集団にブスって言われた。咄嗟に心の中で全員帰りに事故って酷い目にあってしまえ!!って念じた。
    言ったほうも大した顔面してなかったし今でも腹立つ。
    引かれるかもしれないけど、たまにその時の事思い出してしまった時は脳内であいつらに不幸な事が襲いかかりますようにって呪ってる。

    +238

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 16:11:46 

    親の悪口、出身地や容姿の悪口
    本人に面と向かって言う人は悪気があってもなくても何らかの疾患があると思う

    +162

    -8

  • 49. 匿名 2018/01/21(日) 16:11:56 

    あの両親からよくこんな子が出来てしまったねって
    林間学校で自分が寝てる時にクラスの女に陰で言われた最大の侮辱。
    向こうは何も気にもしてないだろうけど死んでも忘れるものか。

    +95

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/21(日) 16:12:16 

    小学校の男の子ってストレートに容姿の事言うじゃん?私もう25なのにまだ言われた事たまに気になるし、言ってきた奴の顔も名前も覚えてるし大嫌い
    私にも息子がいるから人の容姿の事を悪く言わない子に育てたい

    +118

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/21(日) 16:12:21 

    傷付いたこともたくさんあるけど、人を傷つけたことの方が多いかもしれない。
    今更やり直せないし、若い頃の自分は本当に未熟で思い出すと恥ずかしくて苦しくなる。

    +117

    -4

  • 52. 匿名 2018/01/21(日) 16:12:59 

    新入社員だった頃、ゆとりって感じだよねって言われた。ゆとりって言葉言われるのも腹たったけど自分の不甲斐なさにも腹が立ちました

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/21(日) 16:13:47 

    やなぎいるか。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/21(日) 16:14:05 

    親友だと思っていた友達に、
    うちの旦那あんなだけど(髪の毛が薄い)取らないでねと言われた事。

    +16

    -8

  • 55. 匿名 2018/01/21(日) 16:14:11 

    私は確かにしがない事務員だが、「誰にでもできるから、私もしたい」とのたまった、元友人。
    他人から、いわれる筋合いはない。

    +102

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/21(日) 16:15:39 

    大学の時の友達と昔メールで喧嘩になってお互い酷いこと言ってしまった事があったんだけど仲直りして普通に付き合ってきたのに先日なにかのタイミングで
    「あの時のメールまだ置いてるから、言われたこと絶対忘れないために」と言ってきた(笑)
    私…「えっ?」
    すごいなーと思った!
    ある意味尊敬する!
    自分の言ったことやした事は棚にあげて
    いや~本当にすごいわ(笑)

    +16

    -11

  • 57. 匿名 2018/01/21(日) 16:15:46 

    原因不明の不育症
    子宮に着床しても、栄養がきちんと胎児に回らない
    6回妊娠して4回流産して2回は出産、
    その出産も2人とも満期産でも1500g前後だった
    生まれた子供は身体に脂肪がつかない
    男子のほうは体脂肪率5%で女子のほうは11%

    「ちゃんと食べさせないと、お母さんばっかり食べてないで」

    私は太ってない、至って普通体型だけど子どもたちが痩せすぎているから、
    どうしてもそれを言われる
    太っている人には言葉を選ぶけど、痩せている人には何を言ってもいいって思ってる人が多い

    +128

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/21(日) 16:16:17 

    30過ぎて結婚が決まったけど、漸く結婚できて良かったねー。娘が30過ぎても独身だったら嫌だぁ笑と言ってきた友達。
    だから、嫌味たっぷりに、そうねぇ、⚪︎ちゃんの友達の中で私が最後になるんだろうね〜って返したけど。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/21(日) 16:17:39 

    親の事を悪く言う人間なんて、所詮はその程度の人間なんだよ。だってそれぞれに歴史があって事情があって血の繋がりがあるのに昨日今日あった人間がとやかく言えるような事じゃないのに

    +74

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/21(日) 16:17:58 

    お祝いとかをもらった時に、旦那に渡したら
    「お前これ中身抜いてごまかしてないだろーなー?」と毎回言われる。
    冗談のつもりなんだろうが、私はものすごく不快。
    言われるのが嫌で封も開けずにそのまま渡すけど、それでも言われる。

    +134

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/21(日) 16:18:20 

    中学で友達にナンパされないの?なんで?って言われて知らないって答えたらブスだからじゃん?って言われたこと

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/21(日) 16:18:51 

    本人以外が東大卒の4兄弟の友達から(本人は東大じゃないが高学歴)
    「東大っていうのはやっぱり特別で、学歴が高い女はモテないから!」と
    高卒の私を馬鹿にしてきた。

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/21(日) 16:19:31 

    結婚してないくせに・・・既婚者から言われた

    +66

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/21(日) 16:20:23 

    >>34
    辛かったね。
    でも、それを言ってた人は20過ぎてからニキビに悩むようになったかも。
    私は思春期の頃に何もなくて、大人なったら突然大量発生したタイプだから。しかも治りにくい。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/21(日) 16:24:45 

    >>57
    それは辛いわ・・・育児って自分や自分の子が上手く回ってる時は無神経な発言する人が多いよね。

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/21(日) 16:25:03 

    私 子宮頸がんの疑いがあるみたいー(´-ω-`)
    友 えーー、!ウケるーーぅ

    +108

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/21(日) 16:25:51 

    妊娠しましたー(゚∀゚)
    そっちも今ならまだギリギリ私と同い年間に合うで!!!!

    と、言われました。
    縁切りました

    +109

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/21(日) 16:27:17 

    弟に容姿バカにされて母親がそれ聞いて笑ってたときは、こいつらクソだなぁー
    と思ってしまったし未だに忘れてないw

    なんだかんだ忘れないよねー

    +66

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/21(日) 16:27:24 

    お前がきれいなのが悪いんだよって容姿差別。

    +2

    -15

  • 70. 匿名 2018/01/21(日) 16:27:44 

    義母が顔合わせで言ったことば。
    妊娠中に義母に言われたことば。

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/21(日) 16:31:14 

    「子供も産めないの?」

    産みたくても産めない人間も世の中にはいますよ…

    +111

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/21(日) 16:33:09 

    子なしの私。
    当時小学3年だった姪に「(私)ちゃんは子供がいないから子供の扱い方が分からないんでしょー?」っていきなり笑いながら言われた事かな。
    きっと親(義姉)がいつも家でそんな話をしてるんだろうなぁと透けて見えた。
    許せないのは、もちろん姪ではなく義姉。

    +148

    -2

  • 73. 匿名 2018/01/21(日) 16:33:14 

    小6のときデパートの屋上の遊技場?の管理のおっさんに言われた『この子は頭パーだよ』。事実なんだけど辱しめを受けたことが忘れられない 一緒にいた友達は頭キレると比較された

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/21(日) 16:33:35 

    結婚したらなんであんたがあんないい人と!?
    って電話でネチネチ毎回言ってきた母親
    バカなのにねーブスなのにねー
    と何度も遠回しに嫌味っぽく言われてから距離置いてる

    最近冷たいねーって自覚症状0なところもドン引きw

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/21(日) 16:35:16 

    悪いことじゃないけど
    怪我してて治ってないのに
    良いお年をは辛かったな。

    +2

    -22

  • 76. 匿名 2018/01/21(日) 16:37:31 

    他人じゃないですけど、親から「息子がよかった」と言われ続けたこと。

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/21(日) 16:37:51 

    馬鹿なら許せるけど、「ドジ、間抜け、トンマ、汚い、くたばれ、死ね」と言われるの大嫌い(`Δ´)

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/21(日) 16:40:03 

    >>47
    言う奴ほど大したことないよね。
    女子もメイクで作った量産型だし。

    美人、イケメンはいわないよ。

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/21(日) 16:40:38 

    東日本の震災があった時に笑いながら、そこ被災地
    でしょ?と言われたこと。

    +64

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/21(日) 16:41:05 

    高校生の時に私の弁当を見て、「あんたの弁当いつも同じだよね」と言った当時の友人。
    当時父が病気になってしばらく仕事できなくて、母が朝早くから働きに出ることに。
    それでも私と弟の為に毎朝弁当作ってくれてた。
    確かに毎日簡単な同じおかずだったけど、忙しいのに毎日頑張ってくれてたから、その一言が許せなかった。
    卒業後もたまに会うことはあったけど、時折デリカシーない発言があり、限界が来て数年前に音信不通にしました。

    +130

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/21(日) 16:43:33 

    結婚して3年目に事務系のパートに出た。会議室で一人で会議の準備をしていると、隣の部署の課長が来て話し掛けて来た。最初は世間話だったし邪険にも出来ず返事をしていた。その内「結婚して何年目?」「子供は?」等聞いてきたので露骨に嫌な顔をしてやった。しかしニヤニヤしながら「子供の作り方教えようか」だと?明るく「それセクハラですよ!訴えます」と言うと逃げて言った。契約終了時に文書で本社に言い付けてやった。彼は本社勤務になりセクハラする暇もなく働いている。自分の部署の正社員にもセクハラをしていたのだ。それから間も無く子供を授かった。父の姉からも「体悪いの?」と言われ不愉快だったけど、とにかく良かった。乱文御免。

    +23

    -6

  • 82. 匿名 2018/01/21(日) 16:45:30 

    秋田の人に、出生地と親をバカにする発言されました。神奈川県のある市で産まれたのですが「そこってソープランドが多くて有名なんだよね、もしかしてお母さんソープだったりして」「秋田と違って空気が酷いからぜったい住めない~」などその他いろいろ。その土地に恨みでもあるのか、たんに私の事が嫌いなだけだったのか。悲しいですね。

    +94

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/21(日) 16:48:46 

    ガルちゃんで親子共々、アバズレって言われた事、
    少数派は認めないガルちゃんの特徴なのか
    人の事何も知らないくせに!自分のことは許せても亡くなった母の事まで言われるのはちょっと…
    ネットの悪口ってホントに残酷!

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/21(日) 16:49:33 

    不妊で体外受精してるんだけど、3人目女の子が欲しい友達に「体外受精って男女判別できるらしいじゃーん?w」ってニヤニヤしながら言われた時は殺意わいたし今も許せずに疎遠になった。冗談でも許せることと許せないことってある。

    +79

    -5

  • 85. 匿名 2018/01/21(日) 16:49:43 

    飲食店で働いている時に、お酒をグラスに注いだ時、店から言われている規定の量を入れていたけど、あんたケチだね!ってオヤジに言われて。
    毎回そのオヤジみみっちいことばっかり言って、ほんとうざかった!
    男のくせに、いちいち注いでるのをじっと見てるって、キモいよ!
    お金待ってる人は、ありがとうねって言ってくれたり、余裕がある。
    だから、逆にそう言うお客さんだと、いっぱいいれてあげたくなる。
    でも、規定の量があるから、あの人にはこうだったとかクレーム入れられるとこまるので守ってましたが。
    せこい男大嫌い。
    あと、やつれたね、大丈夫か?って。
    ほっとけよ!ばか!
    お前みたいなの相手してるから、疲れ顔にもなるだろうが!ぼけ!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/21(日) 16:50:08 

    違う酷い事ずけずけ言うの
    大概O型で影で嫌われてる!

    +11

    -23

  • 87. 匿名 2018/01/21(日) 16:51:06 

    >>1
    一緒ってか
    みんな親にはそうじゃない
    私も絶対生まれ変わっても許さない
    ってことを言った人は
    絶対に許す気無いもん

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/21(日) 16:53:38 

    リアルでそんなにひどいことを直接言われることは無いんだけど、少し前にがるちゃんにアンカーつけて妙に突っかかってくる人が出没してて、
    「育ちが悪いんだろうね」って言われたときはついスルースキルを忘れたわ。
    親は充分可愛がって尊重してくれたわ!
    って。
    何も知らない人に親や育ちについての暴言はされたくないな。もう少しでその言葉、そのまま返すとこだった…。

    +65

    -4

  • 89. 匿名 2018/01/21(日) 16:56:46 

    「○○(飼い犬)汚いもんね(笑)」

    冗談で言ったみたいだし、確かに老犬だけど言っていいことと悪いことあるよね…。
    無神経すぎてちょっとこの人大丈夫?と思ったわ。縁切りましたけど。

    +77

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/21(日) 16:57:25 

    結婚後豹変した旦那より
    「いつまでも優しくしてもらえると思ってつけあがるんじゃない」
    マジで結婚後悔した瞬間だった

    +65

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/21(日) 16:59:37 

    >>66
    その友だち酷すぎる
    人としてどうなの

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/21(日) 17:03:35 

    人間なら90歳くらいの愛猫のことを「死にぞこないww」とにやにやして言われたこと。
    あまりの言葉にびっくりしてその場では何も言えなかったのが悔しい。

    +94

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/21(日) 17:08:00 

    子供いる友達から「年齢や病気もあるから早く子供産んだ方がいいと思う!うち二人目欲しいねんな~〇〇の子供と二人目同級生にしたいな!産んで(笑)」と言われたこと

    …はぁ?無神経にも程があるわ
    死ねよブス

    +69

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/21(日) 17:09:29 

    >>17
    これいうのは言いっ放しの人

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/21(日) 17:10:32 

    老犬でお腹に腫瘍もあってシャンプーになかなか行けない我が家のペットに向かって事情は知ってるくせに
    「くさ!なんでこんな臭いん?(笑)っ」
    言葉悪いけどまじで死ねと思った

    +82

    -5

  • 96. 匿名 2018/01/21(日) 17:12:12 

    >>94さんへ
    自分の事を棚に上げて他人ばかり責めるタイプの図星さんかな?

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2018/01/21(日) 17:15:53 

    「あんたが言うほどあんたの娘そこまで可愛くないからね!」 って、言ってきておいて、自分の子供のことは「最近本当に可愛くなってきて。スタイルもいいの」だと。よく友達してこれたな。

    +48

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/21(日) 17:17:05 

    >>17
    でもズケズケ言う人って決まってるよね
    ズケズケ言う人の言う「自分も言われた」「相手だって言ってる」は相手が我慢の限界で言い返してきた時くらい

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/21(日) 17:18:32 

    >>96
    このトピで>>17言うのは確実に空気読まずに自己主張したがる人だよね

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/21(日) 17:21:30 

    オタクの子貸し借りが出来ないから、人のボールを奪うサッカー向きかもね。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/21(日) 17:22:38 

    友人と2人で歩いていた時に、バスに乗ってた女の子が私達の方を指さして、あの人すごく綺麗ー!って叫んだ時に友人が、あなたのことじゃないからね!って…。自分のこととは思ってなかったけど、いちいち言わなくてもいいのにと思った。

    +70

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/21(日) 17:24:55 

    暴言って人を殺すからね
    私は姉の暴言で解離性健忘という意識消失一時記憶喪失になった
    親が姉が原因ってことはひた隠しにしてるから姉は何も知らずに無神経なままのうのうと生きてるけど

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/21(日) 17:27:32 

    おまえ本当に空気読めねぇよな!
    おまえアスペルガーだと思う!
    女の友達から言われた言葉。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/21(日) 17:28:48 

    ドラマでもよく聞く台詞だから

    はあぁ!?

    って台詞聞くと思いだしストレスでイラッとする

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/21(日) 17:34:24 

    中学の時学校一のブスからブスって言われた時。

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/21(日) 17:34:25 

    『上の子と下の子の父親違うでしょ?』
    と子供の前で言われたことがむかついたな。
    実際には同じだけど、「あなたと一緒にしないでよ~。」と笑いながら言い返しちゃったわ。

    +68

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/21(日) 17:37:34 

    親から大事に育ててもらいました。
    それを初対面の男性に「ご両親ちょっと子離れしないと駄目だなぁ(笑)駄目だなぁ(笑)」
    何かにつけてつけ駄目出しが癖のような男性。
    それに対し「言っていいこと悪いことの区別がつかない息子をつくったご利用駄目だなぁ(笑)」と言ってやりました。

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/21(日) 17:38:41 

    107です

    訂正。ご両親

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/21(日) 17:44:39 

    嫌われ者
    って言葉が今でもトラウマです

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/21(日) 17:46:37 

    高校生の時に初めてバイトした喫茶店のオーナーは機嫌が悪いとバイトに八つ当たりしてくる人だった。
    私が洗い物中にスポンジをシンクに置いたことをオーナーに叱られた。それだけならすみませんで済むのに「お前の母親はそんなことも教えてないのか?!親の育て方が悪いな!」とまで言われた。
    スポンジをシンクにちょっと置いただけで母まで罵るのか?と悔しくて泣いた。

    +65

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/21(日) 17:56:07 

    クソみたいな奴多いね。
    特に女は子ども産んだらつけあがる奴が多いって事がここまで読んで分かった。笑

    +51

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/21(日) 17:57:37 

    1発絶交レベルの言葉って言い方は何気なくても、普通に「それはアカンやろ」って言葉しかないと思う。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2018/01/21(日) 18:08:26 

    私がまだ元カレに未練があるのわかってて 付き合ってデキ婚した元友人。今はその私の元カレのこと大キライだからって、「〇〇(私)がより戻して!そしたら私離婚するから!ついでにチビ達引き取って再婚して!〇〇がチビ達面倒見てくれたら私安心だし、会いに行きやすいし!」って言われた時は殴りたかった!

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/21(日) 18:09:44 

    まだ入社して数ヶ月だけど、要領が悪く仕事が遅くて悩んでいた。
    そんな私でも仲良くしてくれる一つ下の先輩がいて、何でもお互い話してた。
    そしたら「うちらの関係だから言うけど、◯◯(私)さんは仕事は丁寧だけど、遅いって△△さんが言ってたよー」って言われた。

    自分で自覚して努力しようとしてるのに、何でそんなことを平気で本人に言うのかわからない。
    同じようなことをこの前も言われたから、先輩だけど正直にそういうこと言うのやめてくださいって言ったら気まずくなってしまった。

    知らぬが仏なこともこの世には沢山あるんだよ!

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2018/01/21(日) 18:12:33 

    >>100
    いやこれは子供が何歳で言われたかで全然違うと思うんだが。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/21(日) 18:12:41 

    友達に痴漢にあったことを相談したら「気のせいじゃない?」
    …が一番かな。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/21(日) 18:34:42 

    元彼とは付き合いが長く、結婚する気がなかったので何でも話していた
    妹が昔二股をしていたことや
    父曰く母が結婚前に浮気していた疑惑があったこと(両親が不仲で常に悪口を言い合ってるから真意は不明)も話していた
    しばらくして私に気になる人ができて
    きちんとけじめをつけるために二人で会ったりする前に別れを切り出したら
    「ふーん…浮気家系なんだね」と言われてぶちギレた
    私のは浮気じゃねえだろ!そして何でも話していた私も悪いが人の家族を悪く言うな!
    結局そこで私が意地を張って別れず
    その数年後言い寄ってきた子に元彼が心変わりしたものの何故か私を振らず
    私と付き合いを解消せず他の子に気持ちがいってて遊んだりしてる状態になり
    お前の方が浮気症じゃねえか!とめちゃくちゃイラついた思い出

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2018/01/21(日) 18:36:11 

    基本的には、許されないようなことをいうのは精神が未熟だからであって、未熟ゆえに誰でも間違うものを責める気にもならないというか、そういう感じ
    その人のことを信頼できる、期待に応える人間だと持ち上げてるほど、失望も大きいときってのはあるかもね
    でも、人間関係が悪化するってことは修復する、乗り越えるっていうこともあるわけで、すべてにおいて穏やかな人間関係を目指すことをあきらめちゃえば、また自分を磨いていこうって思えるかな
    そもそも、じぶんだって理由もなくイライラしたり失言したりしまくりだからなー(笑)
    みんな、ごめん!!!

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2018/01/21(日) 18:38:40 

    浮気性の気がある元カレと別れて、私が復縁したいとおいおい泣いてたら

    「あんな奴もういいじゃん、もっといい人見つかるよ」
    「(大ゲンカして病んだ)あの時期の〇〇(私)はホントに言動も行動もホントにここ(頭)おかしかったよ。」

    と、無神経な暴言を色々吐き続けた実妹。
    セフレ作るような下半身だらしないお前なんかに言われたくないわとガチ切れした。

    頭おかしいやつが私に頭おかしいと言いやがったことが三年たった今でも許せない。

    +0

    -17

  • 120. 匿名 2018/01/21(日) 18:45:33 

    父が酔った時に言った「俺は今の家族(母や私達子供)より生まれ育った家族(父の母や兄弟)が大事だ」発言
    私しかその場にいなくて家族には誰にも言っていないけど、母とは不仲だし血が繋がってないからまだしも、溺愛されてる(と思ってた)私達姉妹<自分の両親や兄弟だったとは…
    ドン引きと怒りと軽蔑
    それ以降マザコンが大嫌いになった

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/21(日) 18:46:18 

    ここに出てることを平気で言う実家家族だった
    祖父母は鬼籍だけど、両親は相変わらず無神経に暮らしている。
    私がなぜ帰省しないのか、何に怒ってるのか何回説明しても理解できないらしい

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/21(日) 18:50:53 

    >>100
    今8歳ですが、当時5歳の時に言われました。
    昔からの知り合いで、相手のお子さんは貸し借りが1歳から出来たそうで、うちの子は成長も緩やかだったせいか暫く言われ続けました。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/21(日) 19:05:29 

    母を亡くし落ち込んでいた時期に、私の親友と彼が隠れて付き合い出したことが発覚。
    これについてはお互いの気持ちがある以上しょうがないと思ってます(思うようにしました)。
    ただその後、彼女が何気なく言った言葉
    「色々大変だよね。私にはなにもしてあげられないけど頑張ってね。早く元気出してね。」
    彼女は悪気なく、私を励ますつもりで言ったんだと思うのですが、母を亡くし、彼を奪われ精神的に辛かった自分には彼女の言葉を素直に受けとれず、あなたに言われたくない!と思い、彼女と距離を置きました。

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/21(日) 19:06:35 

    小さい頃からずっと毒親から
    虐待されてきたことを
    知っていた義母から
    「あんたはお父さん、お母さんから
    嫌われて虐待されてきたらしいけど
    あんたはね、うちの家族からも
    嫌われてるのよ!」
    と言われたことです。

    +77

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/21(日) 19:15:36 

    >>124
    酷いね。
    絶対そいつらの介護なんかしちゃだめよ。

    +75

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/21(日) 19:24:29 

    他人かというと微妙だけど義父から
    「息子の病気は全て母親の責任」だと言われた。
    一生忘れない。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/21(日) 19:31:10 

    女の子って育てるの楽だよね〜。

    乳児期の育てやすさは性差じゃない!個人差だ!

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/21(日) 19:43:04 

    ちょうど1週間前
    不妊治療中の専業主婦

    週7で働いてる人に7人くらいの前で
    ずっと家に居るんでしょ?
    飼ってる犬と同じだね寄生虫
    って言われた

    +34

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/21(日) 19:50:18 

    元カノの話

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/21(日) 19:51:28 

    友達の旦那、ちゃんと飲んだりしたのは4.5回なんだけど会うなりいきなり「太ったね」って言われてデリカシーないなと思ったし、その横で注意しない友達もなんだかなー

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/21(日) 19:53:30 

    私はあんたより数倍稼いでるからね。はいはい安月給ですみませんね❗その他にも色々あり極力こいつとは会うのは控えてます。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/21(日) 20:02:06 

    結婚しても子供がなかなか出来なかった私に、三回も中絶経験のあるデキ婚報告してきた友達が、人生どうなるかわからないものだよねー、〇〇ちゃんは一回も妊娠したことないのに。あっという間に追い抜いちゃった(笑)って言ってきたこと。もちろん即縁を切りました。

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/21(日) 20:11:30 

    食べ物のアレルギーが
    多くてアレルギーで
    食べれませんと職場の
    飲み会で言ったら上司に
    好き嫌い多いな~
    わがままだな~
    だから最近の若いものは
    だめなんだよ。あなたの
    周りの人は振りまわされて
    可哀想と言われた。
    酔ってたのかもしれないけど
    好きでアレルギーになってる
    わけじゃないのにって
    涙が出るほど悔しかった。

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/21(日) 20:13:43 

    >>128寄生虫じゃん。うちの隣のおばさんもそうだけど気持ち悪りぃよ1日家にいて笑 不妊治療って何?爆笑~

    +0

    -26

  • 135. 匿名 2018/01/21(日) 20:35:47 

    >>64
    ありがとう。大人になってからも酷くなったりするんですね。生理前とかかな?
    良くなると良いですね。
    自分が1番気にしていることを平然と言ってしまう人はやっぱり私は許せないですね。このトピを見た瞬間何十年前の出来事でも悔しくて一瞬で思い出しましたから。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/21(日) 20:40:00 

    悩み事相談したら、それはあなたの前世のカルマ(業)だと言われた。
    それって、今、悩み事があるのは、結局、私が悪いと言いたいんだよね?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/21(日) 20:52:54 

    この人
    って言って私を語る人が大嫌い。
    『この人○○忘れてて~』
    『この人こう見えて私より強いからね~!』

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/21(日) 20:56:51 

    私が仕事でメモとったり
    自分なりにやりやすいように工夫してる事に対して
    「そんなの意味ないじゃん」
    って返してくる女
    お前にはなくても私にはあるんだよ!
    自分のやり方だけが正しいって思ってる奴はこれだから嫌い

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/21(日) 20:59:31 

    お前だからしょーがない。はい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/21(日) 21:01:05 

    すごく仲良くてしょっちゅう家に来てた友達
    私がニートの時に家来た時、うわ、ニートの匂いがするって言われた事
    それから一回も家に入れてない

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/21(日) 21:05:44 

    契約社員で何社か経験あることを「飽きっぽいのね」といった公務員。
    もともと契約期間に上限あるし飽きっぽいとかじゃないだろ。
    お前なんか仕事もできないくせに一回公務員になったから首ならないだけのくせして調子乗んなよって思った。

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/21(日) 21:09:58 

    容姿について言われたことが…っての多いけど、自分も言ってるじゃん?って思っちゃう
    芸能人に、やれ劣化、顔デカイ、スタイル悪い云々。
    芸能人にならいいのかな?
    面と向かって言わないから?

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2018/01/21(日) 21:14:48 

    >>125
    ありがとうございます (T ^ T)
    義母が言うには
    義母自身、亡くなった義父、義姉、
    義弟、義弟妻・・・
    全員が私を嫌いだそうです。

    私自身、虐待のあと
    両親は兄だけを連れて
    私を捨てたので家族がいませんし
    友達も一人もいません。

    昨年10月に死んだ愛犬の所に
    早く行きたいなあって思っています。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/21(日) 21:19:10 

    使えねーって言われること
    笑いながらの冗談でも嫌だ。
    これを言う人は人を何だと思ってるのだろう。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/21(日) 21:25:49 

    私の愛猫を見て「この猫いつ死ぬの?」

    いくら動物が嫌いでも人としてどうかと思った。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/21(日) 21:37:40 

    婚約指輪みて母が
    「どこのブランド?ふーん?私なら欲しくないわ〜」

    おめでとう、とか良いね、じゃないんだなーと。母の人間性にがっかり。
    お祝いムードに水をさす系の女。

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/21(日) 21:37:41 

    >>143

    私にあなたの本当の辛さはわからないけど、思っている以上に世の中っていいことあるよ。家族と縁切ることで新しい人生歩むとか。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/21(日) 21:44:26 

    ロバみたいなブスババアにブサイクな芸能人に似てるって言われたこと
    旦那のことパパ呼びしてキモイんだよロババア
    明日会いたくないなぁ(^O^)

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/21(日) 22:01:30 

    「あれれ〜?〇〇さん、太った〜?うん太ったね!」
    派遣で働いてた時に、50代位の派遣会社のおじさん社員に言われた。

    いやいや!!初対面の人間の容姿を普通悪く言わないだろ!

    これ以上関わりたくなかったので、「アーソウデスカ」と言ったが時々思い出してはムカつく!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/21(日) 22:02:06 

    精神的に不安定な時に、もっと笑ったほうが良いよと言われた事。
    どうやっても頑張る気力がわかないときに
    もっと頑張れって声かけられたくない。
    共感できないのはいいとしてそれは批判だよね。
    あなたは人生の中で調子悪い時は全く経験した事はないの?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/21(日) 22:04:16 

    可哀想

    上から目線

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/21(日) 22:09:37 

    >>134
    あなたは前世が虫だったんだね。
    初めての人間への転生おめでとう。
    他人の気持ちを思いやる優しさがないと人間界では孤独になるので気を付けてね。

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/21(日) 22:17:04 

    こっちの事情知らないくせに
    上から好き放題言ってくるヤツ。
    何も知らないくせに
    あなたの基準で語らないで
    絶対見返してやるからな

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/21(日) 22:20:40 

    挑戦する前から「アンタには無理無理。できる人は最初から出来てるよ。一生変わらない。」
    人の限界をアンタが決めんなボケ

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/21(日) 22:35:01 

    一銭も稼いでいない専業主婦の妹に給料の低さを言われたとき。
    下の子が幼稚園に入ったら働くとか言ってたけど結局まだ家にいる。前に会った時は
    「暇だからジムでも行こうかな~」だとさ。馬鹿じゃねえの。これから子供にお金もかかるし
    家のローンもあるのに。

    +4

    -10

  • 156. 匿名 2018/01/21(日) 22:44:37 

    >>143
    あなたの事は何も知らないけど
    そんなこと言わないで。
    あなたの幸せを願ってます☆

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/21(日) 22:57:51 

    子供が出来ない人を見下して侮辱してる子持ち女多すぎでしょ。最低なんだけど。
    ガルちゃんでも不妊のひとが子持ちを少し羨んだだけで「そんなだから子供出来ないんだよ」とか平気で言うやつばっかだし。たかが子供産んだくらいで付け上がるな阿婆擦れ。

    +46

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/21(日) 23:21:33 

    突発性難聴になったわたしに先生からはストレスだと言われたのに○○さんは遊びすぎで病気になったんだよーと別の人に言いふらしていた。傷ついた(..)

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/21(日) 23:43:16 

    子供が出来なくて悩んでた時に私は一発で出来たよって言われた
    そうかもしれないけど、今その自慢いる?

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/21(日) 23:46:41 

    >>143
    旦那さんは守ってくれないの?
    相談してみたら?

    義家族と絶縁するとか、離婚するか…
    道はまだ色々あるよ。
    無理しないで。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/21(日) 23:48:41 

    小学校のクラス同窓会に行った時。
    「相変わらず出っ歯。」と「給食食べなくて、いつも居残りさせられてたな。」って言われたこと。

    同じ男が言いやがった。

    小学生の頃は、気のいいヤツだったのに、今じゃ容姿もハゲデブチビの3拍子だった。
    私はヤツの容姿のことは一切言わなかったけとね。

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/21(日) 23:50:43 

    >>155
    別にジム行ってもいいじゃん。時間をどう使おうが勝手だよ。
    経済的に余裕あるんでしょ。
    働こうかなと言ってたのは時間をもて余してるだけなんじゃないの。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2018/01/21(日) 23:59:58 

    >>134
    人それぞれ悩みも違うし生き方も違うよ
    外で働いてるのってそんな偉いの?爆笑〜笑笑
    あんたみたいな人より不妊治療がんばってる人の方がよっぽど立派だわw

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/22(月) 00:00:30 

    身内だったり自分だったりを人前でバカにしてくること。舐められてるんだと思うけど、敢えて人前でなんですよね。見せつけるように。何人かいたけど縁切った。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/22(月) 00:02:58 

    >>47
    男って基本馬鹿しかいないからね。
    平気で他人を傷つける生き物だから。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/22(月) 00:04:38 

    酷い事言われたら、息臭いので歯医者行った方がいいですよ?って言ってあげよう。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/22(月) 00:15:25 

    昔職場のババアに「〇〇(私)さんは結婚するのは難しいわ。」と言われた。
    期待を裏切り、結婚が決まって報告したら、言うに事欠いてそのババアは「〇〇(私)さんは、結婚できないと思ってたのに。」とぬかしやがった。

    社交辞令でも、まずはおめでとうじゃないの?

    忘れられないわ。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/22(月) 00:37:55 

    国立大卒のパートのおばちゃんから、
    高卒正社員の私の卒業した高校のことを
    落ちこぼれって言われたこと。
    国立大卒でも、仕事のことよくわかってなかったし。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/22(月) 00:41:42 

    搾取子(私で死別した前妻の子)と愛玩子(弟で離婚はしたが後妻との子)な私と弟の差に昔一時期絶縁する程差別酷くてそれを父が倒れたからと思い仲直りしようと試みてみたけど上手くいってなくてそれを私がいつまでも過去に囚われてるからいけない。自分の親の事をそこまで蔑ろにできるのかと言われても色々あった過去は私の中でカナリ傷ついて来たし誰も理解されない事にもまた腹が立つのに弟に何かしようとおもってお金がないといつも私に来る。先日も金の無心で面識もない(再婚を理由に絶縁したので)し弟ともおもっていない。と告げたら面識がなくても父親は同じだろ。お前の弟なんだしお父さんはお前を育ててやった(育ててくれたのは母方です。)んだから恩返しをするべきという父に怒りしかない。縁切りたいけど同じ市内だしと思うと変な事も出来なくてモヤモヤ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/22(月) 01:49:48 

    他人の生き方に口を出す人は何気なくって分かってるからこっちも笑って誤魔化すけど内心はモヤモヤしてる。会うたびモヤモヤが積まれてだんだん会いたくない人になる。モヤモヤさせられるのはいつも同じ人。相性悪いのもあるけどその人もデリカシーないんだと思う。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/22(月) 02:04:21 

    おっぱい大きすぎてきもいとか言ってくる貧乳の人
    Gの65だからそこまで爆乳ってわけじゃないのに言ってくる人たまにいる
    小さすぎてきもいとか言われたら傷つくくせに巨乳にはなに言ってもいいみたいなときある

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/22(月) 02:20:15 

    自分の子をバカにしたような
    言動した人は、大人だろうが
    子供だろうが許さん

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/22(月) 03:01:47 

    昔付き合っていた彼氏に俺は長男で跡取りが欲しいから、
    男の子産まれるまで産み続けてほしいと言われたこと
    別れて正解でした

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/22(月) 03:13:37 

    気になってる人に、
    「連絡先書いた手紙渡そうかな?」
    と話したら、
    「やめた方がいいよ、向こうは仕事中で今渡されても迷惑だし、石原さとみくらい可愛いって言うなら、相手もラッキーって思うけどさ。」
    といわれたときなんかモヤっとした。その子も対して可愛くないしってかすごい太ってるのに、
    「私は痩せたら可愛いーとか言われるー」とか言ってて、痩せても一重だから可愛くないと思う。
    積極的にアプローチしないから彼氏いない歴年齢なんだなこの人はと思ったよ。ちなみに30歳でその子は彼氏いたことない。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2018/01/22(月) 07:42:25 

    >>138
    私もそれ底意地が悪いお局に言われました。
    しかも、メモ帳をゴミ箱に捨てられた挙句、「メモ帳買う暇があったら早く仕事覚えろよ」とまで言われました。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/22(月) 08:23:13 

    独身はいいよね~。

    病気もちで働いてるのに、かなりイラっとした。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/22(月) 08:31:01 

    >>116 「痴漢にあうってことは、隙があるって事だよ~」と言われたことある(同性)。それだけでも悲しいのに、それを聞いていた別の人(男性)も「そう!そのとーり」と言い出してあ然とした。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/22(月) 08:51:14 

    子供いなくてさみしくないの?
    こうゆう見下してくる人とは距離を置きます。

    +34

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/22(月) 08:59:50 

    5年ぶり?ぐらいに目にした人から『おばさんみたい』かな
    あいつ美容師のくせに酷いわーって思った。
    ^^w

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/22(月) 09:02:55 

    少子化問題の話しの中で「あなたのような人がいるからだよ」と言われました。「なんでつくらないの?」とも。辛かったです。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/22(月) 09:23:04 

    >>166
    いいねそれww

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/22(月) 09:31:55 

    男の子いる人に対して
    私は女の子欲しい発言

    側から見ててもそりゃ〜揉めるわ



    +5

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/22(月) 09:57:23 

    絶対に許せない一言がある人って日頃から他人を心の中で馬鹿にしている人が多いよ
    脳は二人称を理解できないから無意識に他人の発言を今まで自分が馬鹿にしてきた事と同じように処理してしまう

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2018/01/22(月) 09:59:15 

    >>12
    その軽蔑的な態度が顔に出てたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/22(月) 10:09:18 

    >>134
    あなたが寄生虫呼ばわりしてるその人よりも
    あなたのほうがずっと性格悪そうな感じだね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/22(月) 10:33:54 

    昨日イオンで6歳の娘と椅子に座ってジュース飲んでたら、隣にしらないババアが座ってきて「いくつー?」って声かけてきて、私にも「あなたは何歳?」と聞いたと思ったら
    「私は30過ぎて5人産んだのよ。後悔してない。本当に子だくさんで良かった。私は幸せよ。あなたは子供1人じゃないでたくさん産まないと駄目よ。今晩から頑張りなさい!ははは。」
    って。無視して黙って立ち去りました。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/22(月) 10:36:42 

    「猫飼うの?やめとけば?いうこと聞かなくても蹴ったりしちゃいけないんだよ」

    動物を蹴るという発想がなかったので心底驚いた
    自分といっしょにすんな

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/22(月) 10:40:01 

    >>186
    そんなの日常。
    子供の人数だの性別だの親の年齢だの、相当に残念な脳みその持ち主じゃないと他人に指図なんかしない
    残念な脳みその大人をまともに相手する必要はない
    そいつらのたわごとをまともに受け取ったことなんか一度もない

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/22(月) 10:45:42 

    >>45
    その人自身が高齢出産で産まれたんじゃないの?発言からして絶対頭に障害あるよね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/22(月) 10:48:30 

    >>188
    うちは一人っ子って決めてる。って考えてたら傷つかないけど私は欲しくて夫はもういらない。で諦めてるから全く他人の言葉でも傷ついてしまう。
    相手にしない事も分かってるんですけどね。昨日からモヤモヤしてしまう自分もダメですね。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/22(月) 11:16:12 

    >>145
    私なら、
    「さあね。でもあんたより全然必要な存在だから長生きしてもらいたいわ♪」
    って言っちゃうかも。

    うちの婆なんか、我が家の犬猫を見て、
    「山へ捨ててこい!」だよ。
    飼ってるのに意味わからん。
    数年前に亡くなったけど大嫌い、あのババア。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/22(月) 11:37:57 

    晩婚だったので、長女にもかかわらず、結婚は私が兄弟の中で一番最後だった。
    その私が独身時代に、母が、「いったいいつになれば結婚するんだ!お前なんか一人で死んで行けばいい!」と言った。
    未だに忘れる事はできない。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/22(月) 11:59:52 

    苦手な義妹。
    私たちの結婚式を「絶対黒字だったよね~」とか
    息子の事を「頭でかっ!笑」って言ってくる。
    もちろん結婚式は赤字だったし、息子の頭の大きさも気にして医者に相談してるのに。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/22(月) 12:03:16 

    児童期~思春期にかけて実母(毒親)から何度も「(家庭内別居していた父親の)悪い遺伝ばかりしてるから子どもは産まない方がいい、孫なんて絶対いらない!」と何度も言われた事。自分のことをゴミとしか思えなくなった。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/22(月) 12:14:02 

    痩せたくてガリな訳じゃないのに「うわ、ガリガリじゃんw」男女問わず言った奴は大嫌い。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/22(月) 12:24:20 

    >>190
    他人との距離感がわかってないおばさん(おばあさん?)だなぁ。
    世代によって御自身や周りが兄弟姉妹多い人なんかは、わりとそういうところ無神経だよね。
    読む限り悪気はなさそうな感じもするけど、どういうつもりであれ実際に言われたら不愉快なのは確か。

    私も20代半ばの頃、同じ職場にいたおばちゃんに「まだ結婚しないの?どこか身体に問題でもあるの?」と真顔で言われてドン引きしたことがあるよ。
    なんなんだろうね。
    刷新できない感覚はもとより、おそらくは思ったそのままを躊躇なく口にする神経って。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/22(月) 13:00:23 

    悪阻が本当にキツくて少し寝返りするだけでも吐いてた。
    それを保健師のBBAに「悪阻は気の持ち様よ」って言われた事。

    陣痛20時間越えでカナリ痛かったけど、叫ぶタイプではなくて終始唸ってたんだけど、助産師に「痛がり屋だね」って言われた事。

    妊娠中の事は恨みが強い。

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/22(月) 13:03:47 

    先に結婚してごめんねー?

    これが歴代1位。
    交際歴が私より短い友達に言われた言葉。
    結婚の理由も仕事辞めるために彼氏に頼み込んだだけで、プロポーズだって急かしたみたいなのに、何故見下されなきゃいけないの?
    普通友達に対してこんなん言わないよね。
    結婚は羨ましいけど、私は絶対に彼女みたいになりたくない。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/22(月) 13:26:44 

    娘が夫婦どちらにも似てなかった。
    子供を見て
    「どっちにも似てないね?」
    って言ってくる人が多い。
    着地点の無い質問だから、どう答えて欲しいのか、そこからどう話を広げて欲しいのか謎で不愉快だった。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/22(月) 13:45:04 

    はぁーなんで結婚出来ないんだろうね?と

    既婚の朝青龍そっくりな友達に
    笑いながらバカにした口調で
    言われたこと。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/22(月) 14:03:03 

    うつになってしまって働けていない状況なのですが、友人に「精神科に行ったら誰でも病気と診断されるよ」と言われたことは根に持っています。
    そのあと長々友人の病んでる話を聞かされました。
    きつかったです。
    お前も病院行け。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/22(月) 14:39:24 

    生理痛がひどいのでいったん電話切るねって言ったら、
    痛みに弱いんじゃないの?と言われた。
    許せないってほどじゃないけど、よくそんな発言ぱっと出るなと思う。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/22(月) 14:53:39 

    上司に頭悪いと遠回しに言われたことがある
    図星だけに腹がたつ!

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/22(月) 14:54:45 

    学生時代からの友人二人、どちらも同時期に
     結婚したら、結婚ぐらいしなくちゃねー
     妊娠したら、子供産まなきゃねー

    正論なのはわかる、ハイになってたのもわかるけど未婚の前で言う必要はある?
    気を遣いあうのも馬鹿らしいし、誘われても会わない選択をしてます

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/22(月) 15:01:11 

    体調辛くても生活のために働いてた時
    「働けてるだけいいよね。私も働きた〜い」ってニートに言われた。

    入院して仕事辞める事になった時は
    「大変だね。あなたをみてると、私は、好きな仕事が出来てるってだけでも、幸せ!健康だけでも感謝しなくちゃ☆」って言われた。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/22(月) 15:01:17 

    >>47
    なぜか大した顔面してない人に言われるよね
    イケメンはまずブスに興味がないし、余裕があるのか人のこと悪く言わない

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/22(月) 15:02:32 

    義父の「君の名前って、君の父が愛人の名前つけたんだろ?」という言葉。

    年寄りなので、会う度に酔っ払って言ってきます。
    私の父はもう亡くなっているので、故人の冒涜だと毎回思います。
    言われる度に、死ね!!!と思ってしまいます。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/22(月) 15:09:12 

    地方に住む初彼から「きみが一人暮らししたら便利になる(使えるの意味)」

    前彼から「もっと使えると思ったのに(笑)」

    何年も音信不通で、仕事変わって保証人を頼む時だけ妹に頼ってくるパチンカス実兄。保証人になればまた頻繁に連絡すると嘘つかれ保証人に。
    しばらくしたら音信不通で、親が介護になり本当に困った時連絡したら「へぇ~大変だね~~自力で何とかすれば♪頑張って♪」

    外で浮気して実子や養子がいる事を隠して家族を騙してた父親
    何故そんな事したのか聞いた時の一言
    「昔はよくあったんだよ笑俺はワルクナイね。」




    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/22(月) 15:12:31 

    親が入院して一人で面会に通い、風邪をひき先がわからない時に
    事情を知る友人に「ちっとも楽しそうな人生じゃない」

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/22(月) 15:46:33 

    非国民

    高校生の時。流行りのバンドを曲を知らなくて言われた。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/22(月) 15:55:19 

    体の暴力はもちろんダメだけど、言葉の暴力っていつまでも残るねー。
    しかも、定期的に浴びせられるとどんどん心に蓄積されてく。自分は変えることが出来ても相手の本質は変えられない。嫌な人からは逃げようね。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/22(月) 15:59:21 

    自分以上に大切に思っているもの。

    すなわち親と子供。

    こればかりは聞き流さないでしょう。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/22(月) 18:51:52 

    元同僚(男)に八方美人だよね。
    と言われたこと。

    私は職場で波風たたないように、みんなが気持ちよく仕事できるようにいろんな人の愚痴を聞いたり、相談にのったりしてただけなのに。

    私がその職場を、やめるときにいきなり私のこと好きだったからあんなこと言ってごめんとか手紙を貰ったけど、気持ち悪くて速攻燃やした!

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/22(月) 21:33:03 

    私よりも若い女子の前で、軽いノリで年齢をいじられる事。
    「もう歳だよね~」的な。
    20代後半位からやられるようになりました。

    仲良いと思ってた男友達がやってくるからショック倍増。
    私をいじって、若い女子にアピールしたいのが見え見え。

    若い女子の方も困ってるし、
    誰の得にもならない最低のマウンティング。


    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/22(月) 21:35:34 

    193さん
    アンカーの付け方わからず、すみません(;;)私の息子も頭大きくて2歳の頃には成長曲線から大きく外れていました。
    大きい病院に行ってCTも撮りましたが異常なし
    今6歳になりやっと成長曲線の1番大きい所に収まって来ました( T_T)本当に心配ですよね
    お子さんなにもない事を祈ってます!トピずれすみません!私もすごく悩んでいたので

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/23(火) 11:57:47 

    容姿をからかうのは人としてどうかね

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/29(月) 15:21:20 

    大して仕事もできない助手に「私も歯科衛生士になればよかったー」って言われた。
    合格率が高いからって簡単になれると思ってる。
    私も簡単な気持ちで入学したけどほんっとにキツかった。保育園実習が終わったと同時に定期テスト、検定、介護実習、実技テスト。怒涛の3年間だった。合格率の高さもプレッシャー。軽く言われてむかっときた。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/31(水) 19:08:32 

    ないんだ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード