ガールズちゃんねる

良い噂ないって本当にやばい人ですか?

258コメント2018/01/23(火) 20:50

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 12:37:57 

    時々、あの人良い噂ないとか耳にします。
    最近身近な人が言われていて、その人にそんなイメージがなかったのでびっくりしています。
    今までそういう噂の人は確かにやばい人が多かったです。
    皆さんの周りはどうですか?

    +12

    -52

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 12:38:52 


    吹き込んでくる奴が、1番性格悪い

    +593

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 12:38:54 

    良い噂ないって本当にやばい人ですか?

    +24

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:02 

    火のないところ煙はたたない。

    +31

    -84

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:05 

    噂話しをしている人のが
    もっとヤバイ

    +416

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:16 

    放っとけや

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:21 

    良い噂ないって本当にやばい人ですか?

    +52

    -18

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:27 

    自分で確かめてみたら?

    +148

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:33 

    自分で確かめない限りそういうのは信用しないようにしてる。
    周りの人に嘘つかれてる可能性もあるから。

    +319

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:35 

    そんな人まわりにいないや‥‥

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:35 

    >>4
    立つよ
    立てられたことある

    +161

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:39 

    良い噂ない=悪い噂がある
    内容次第じゃね

    +18

    -11

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 12:39:43 

    いい噂ないよーって言ってるその人が嫌いなだけの場合もあるから鵜呑みにしない方がいい。
    近づき過ぎることはないけど自分で判断したほうがいいかも。

    +285

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 12:40:05 

    噂話をする奴の方がやばい

    +176

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 12:40:21 

    良い噂があってもマジでやばい奴はいるし逆も然り
    自分で確かめるしかないよ

    +172

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 12:40:31 

    良い噂ないって本当にやばい人ですか?

    +115

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 12:40:45 

    人の噂話をしないのでわかりません

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 12:40:47 

    噂って8割が悪い話しだから別に良い噂なくても気にしない

    +103

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 12:41:04 

    そんなことない。
    煙がなくても火がつく時だってある。

    私は体調が悪くてタクシーで帰っただけなのに、飲みに行って二日酔い!ありえないって言われたことある。

    いまだに許せない

    +174

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 12:41:50 

    相手が男の場合はどうか。言ってる人は忠告しているつもり。その後近づくのは自由

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 12:42:12 

    職場に、自分より仕事出来るから、自分より可愛いから、自分より友達が多いから、自分より話しが上手いから、って理由で火もないのに煙を立てまくった人がいた。

    すぐ誰が言ってたかバレるし、最後は皆んなから嫌われて居ずらくなって仕事辞めていきました。

    +136

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 12:42:21 

    妄想癖、虚言癖、盛り過ぎ病の人がいるから自分で確かめること

    +133

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 12:42:46 

    良い噂なくても、悪い噂もなきゃただの目立たない人だよね?

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 12:42:51 

    >>4

    そういうことわざはあるけど。
    意図的に画策して煙を立てられる場合もあるよ。ご注意を。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 12:43:04 

    鵜呑みにせず自分で確認するべし

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 12:43:05 

    噂はなししてくる人の質による

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 12:43:40 

    尾ひれが必ず付く

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 12:44:17 

    そりゃ噂話が好きな人は悪い噂が好きなんだから良い噂なんか広まるわけない。

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 12:44:29 

    噂話より実際に話してみて確かめれば良い。

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 12:44:29 

    すごく深刻そうに人を悪く言って距離を縮めようとする先輩いたわ
    秘密を打ち明けられちゃう感じで信頼されてると思っちゃうのか、結構騙されてる子いた

    +48

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 12:44:36 

    男絡みで同僚の女に悪い噂立てられて散々な目にあった。
    吹き込むやつが1番タチ悪い。

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/19(金) 12:44:47 

    噂なんて信じるの?

    …くだらない

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 12:45:28 

    噂話を吹聴する人間の方が関わっちゃだめなタイプ

    +75

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 12:46:48 

    公明党に一票入れてを断ったり
    創価の勧誘を断ったりすると
    創価信者大勢で悪い噂まかれたりする事もあるよ

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 12:47:01 

    内容を聞いて判断すればいいんじゃないかな。

    たとえば、お金を貸してって言ってくる人だとか、
    知り合いの旦那と浮気してるとかの噂なら、
    用心した方がいいし、

    そういうのでなければ、妬みで言われて場合もあるから、
    実際に自分が感じたことで判断すればいい。

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 12:47:24 

    >良い噂ないよー

    何かこの言い方がイラッとする

    その人は誰に聞いても良い噂ばっかりの、清廉潔白、容姿も内面も美しくみんなに好かれる素晴らしい人なの??

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 12:47:43 

    高校で、顔を知らない人にヤジを飛ばされたから信じない。
    私の悪評聞いたんだろうけど面識ないのになんか言ってくるって

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 12:47:58 

    でも本当にやばい人間の場合は周りも黙ってることはできないと思う

    +14

    -8

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 12:48:51 

    うざいママ友
    ○○ちゃんママ不倫してるらしいよ〜!
    ○○ちゃんパパ不倫バレて左遷になったらしい
    ○○くんママの手作りって言ってるけど既製品だよ!

    全部お前がそう思いたいだけだろ
    嫌われてることに気ずかないのかよ

    +67

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 12:49:17 

    噂話を簡単に信じるバカも嫌いだわ
    こういうバカがいるから盛った噂話好きがのさばる

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 12:49:25 

    噂話をする人が悪いって意見多いけど、
    気を付けた方がいい情報は教えてほしい。

    +21

    -6

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 12:50:01 

    噂ってね

    ほとんどホント!

    +6

    -28

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 12:50:01 

    よっぽど容姿がいい、仕事ができる、勉強スポーツできるとかじゃないといい噂なんて立たないよ
    ただ、あまりにも悪い噂ばかりで叩かれやすい人だと影響力がない、ナメられやすいのかな?とは思う

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:34 

    職場で良い噂がない人(仕事しない、言い方キツい、性格悪い)と同じ部署になったので警戒してたら、噂と全然違った事ある。
    しっかり自分のやるべき事はするし、言い方キツいけど正しい事言ってるし、私からしたらとても仕事がやり易い。
    噂吹き込む人の事だけ信じたらダメだなと思います。

    +95

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:51 

    その「噂」を言ってる人たちも見なきゃわからない。
    逆恨みとかネガキャンみたいな目的で、火のないところに煙どころか火から立てる人もいるからね。
    とはいえ、まぁ基本的には火のないところに煙ってたたないものだから、何かしらの火種はあるかもしれない。

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:53 

    遊び人の男の悪い噂はまんざらでもない

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:56 

    可愛い子の嘘の悪い噂流してるブスがいたな

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 12:52:08 

    噂話する人が1番性格悪い。

    +74

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 12:55:32 

    あることないこと流されたことあるので噂が真実とは限らないです

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 12:56:05 

    基本自分に害がなければ気にならない
    それを直視したり自分に来そうな時点で
    初めて慎重にします
    それまでは関わりもなければ気にもしない
    芸能人の噂話も直接関係もないのに
    ガルちゃんでも必死になってる人いるけど
    その感覚よく分かんないや
    そうなんだくらい
    身近な人でも同じ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 12:56:08 

    ガチでやばい人は(話が全く通じないとか犯罪者スレスレとか)
    良い噂ないなんて中途半端な言い方じゃなく
    「あの人は安易に信じない方が…」
    って言ってくるんじゃない?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 12:56:33 

    >>2
    で終わってたw

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 12:58:53 

    高校生で見た目が派手だったわたしのことを
    ヤリマン、万引き と噂してた「目立ちたいけど目立てない」グループの女子
    それを男子にも吹き込んでた

    見た目で誤解されがちだけど旦那としかしたことないし万引きなんて絶対しないのにw

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 12:59:10 

    学生の頃ブスな女の先輩が好きだった人に告白されてから、援交してるとか噂立てられた。
    噂はすぐ消えて言ったけど、ほんと嘘つく奴はタヒんでほしい。

    嘘つきは泥棒の始まりっていうけど、そのブスいま風俗嬢やっててほんとにザマァとしか思えない。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 12:59:19 

    就職したての頃、先輩に「あの人は性格悪いし信用できないよー、あの人は信用できる人だからなんでも相談しなー」って聞いた話が全く逆だったことがある。相性もあるんだろうけど。
    ちなみにそう吹き込んできた先輩が一番関わっちゃいけない人だった。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 12:59:38 

    誰からもいい話きかない人は、確かにひと癖ある

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 13:00:56 

    あること無いこと、無いこと無いこと吹き込んだり信じる人もいるからね。噂が本当か、触りだけでも確かめた方がいいよね。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 13:02:11 

    自分が気に入らない人を陥れるために
    あの人評判悪いよ〜
    って吹聴してた人なら知ってるよ

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 13:04:24 

    私は売春してるとか噂立てられた事あるよ
    その頃の私は男嫌いで同じ空間に居る事さえ苦痛だったのに、不思議

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 13:05:04 

    まさに今。
    苛められていて、鬱で仕事に行けなくなり急な辞め方をした職場…その隣の部署に数年後、派遣で入ることになりました。
    一旦断ったのだけど再度打診があり、給料いいし家から近かったので、モヤモヤしつつ引き受けることに。
    そうしたらまだ居座ってたお局たちに当時のこと脚色されて悪く言われてる。
    自分たちのことは思いきり棚にあげて。

    条件は申し分ないので割りきって続けようか、すぐ隣の職場なのでたまにやり取りもあり、針のむしろ状態なので辞めようか…
    まさに悩んでるところ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 13:05:43 

    内容と噂話をする人の信用度によっては、貴重な情報と忠告だと思ってる。

    実際に、近所に引っ越して来た人がちょっとおかしい人だって噂が立ったんだけど、本人に会ったら噂以上にヤバかった…。
    ちょっとおかしいどころか、キ○ガイレベルで市役所に相談に行った人もいたくらい。

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 13:06:42 

    陰湿な性格っているからね。芽を出したイジメの兆候かもよ。
    噂を鵜呑みにせずに自分の目で確かめることが大切だよ。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/19(金) 13:07:33 

    えっ?

    言う人が悪い?
    毎日噂言って楽しんで書き込みしてる、がるちゃんみんじゃん!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/19(金) 13:07:41 

    吹き込む奴は
    同業他社のステマかもしれない

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/19(金) 13:09:25 

    なんでも相談してね、と自分は口が固いからという人。
    いろんな人の秘密を知ってるのと自ら言う人は信用できない。
    その人が噂を流してる可能性があるから。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/19(金) 13:10:17 

    >>4
    根性の腐った人間がある人を貶めたくて、ありとあらゆる所で悪口を言いふらす!
    実際に周りであった事です。
    おとなしい被害者は弁解をする事も無く静かに真面目に暮らして…何年後かに本当に性格が悪かった人物が発覚しました。

    火の無い所に煙はたたないかも知れませんが、放火をしてムリヤリ煙をたたせる人間は居ます。


    +38

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/19(金) 13:11:17 

    あの人虐待してるとか浮気 売春とか言ってる人は信用できない嫌がらせしてるなと思ってる

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/19(金) 13:12:36 

    噂もそうだけど、誰々があなたの悪口言ってたよと吹き込んでくる人が一番タチ悪い。悪口の場合、吹き込んでくる人が率先して悪口言ってる場合が多い。関わらないほうがいい。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/19(金) 13:12:45 

    いい噂のないことを知らなくて嫌な目にあったことの方が多いわ。先に知ってたら…と。
    私は被害が少なかったけど、知らずに仲良くしてズタズタになって去っていった人もいて、可愛そうだったわ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/19(金) 13:14:30 

    デリカシーなくて性格悪い→思ったことを正直に言うだけで裏表ない素直ないい人だったりしたこともあるので信じないよ。噂流した本人とは相性悪かっただけで自分とは相性いいかもしれないし。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/19(金) 13:18:03 

    嫌い!とか私とは合わない!とかこんな酷いことされた!みたいな自分の感情だけの悪口を言いまくる人は理解できるし「そーなんだ!」で流せるけど、「あの人って◯◯らしいよ〜」みたいな有る事無い事かよくわからないような噂を吹聴してくる人は嫌だな。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/19(金) 13:22:34 

    こういうことあるから共通の友達とか知り合いってやだよね。自分も田舎に住んでるので何言われてるかわかったもんじゃない。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/19(金) 13:23:33 

    本人に噂って本当かなんて確認しないしなかなかできないよ普通は

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/19(金) 13:25:01 

    >>72
    私は地元の居酒屋では全然酔えない。誰かしらいるし。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/19(金) 13:26:31 

    職場の部署を転々としていて、仕事ができなくて、さらに虐めをして同僚を辞めさせた問題児と噂されていた女性と席が隣です。

    実際接してみると、仕事は出来るし、面白くて、優しい人。後々噂の事実を先輩から聞いたところ、部署を転々としていたのは彼女の事を嫉妬していた人から虐めを受けて異動、異動先では彼女の性格の優しさに甘えて同僚から八つ当たりされていたと聞いて、1人で良くたえましたね、と話しかけたら仕事に来ているだけだからと、虐めた奴らの文句を言う訳でもなく良い意味でクールな人だなと思いました。

    噂話をしていた人達の方が人間性を疑うような人だった。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/19(金) 13:28:58 

    悪い噂は半分が嫉妬

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/19(金) 13:29:10 

    自分は性格上大人しくて面と向かって嫌味言うタイプではなくて後からボヤクタイプだから、周りから嫌われる感じ。ただその噂を立ててた人が人をバカだと思ってるから大事な所の視野が欠けてしまうから泡食ってる。
    良い噂が回ることはまず無いと断言できる。何であれ人を軽んじて良いことはない。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/19(金) 13:30:23 

    >>61
    内容と噂話をする人の信用度によっては、貴重な情報と忠告だと思ってる。

    それを悪利用する輩もいるのよ。

    人当たりを良くして、人を自分の懐に囲い込んでから「では開始しましょう」と悪い噂を垂れ流す人。
    皆自分に良くしてくれる人、親しい人の悪口って鵜呑みにしやすいからね。
    内容も、かなりエグイ事を言うのも何故かそういう人間だよ。
    口が達者だしね。

    自分の周りに人を多量にくっつける人、誰も聞いてもいないのに自ら噂話の口火を切る、言いふらす人は信用しない様にしているよ。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/19(金) 13:31:49 

    >>63
    個人情報流出して悪口言ってる人いる?
    いないでしょ?
    ガルちゃんでストレス発散してるだけの人がほとんど。

    そこまで言うか?ってほどの芸能人叩きはどうかと思うけど。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/19(金) 13:32:49 

    私自身知らない人関わってない人に嫌われやすいみたいで勝手に適当な嘘を広められてる事があった
    恋人もいなければ引きこもりなのにあいつはヤリまくり。とか意味のわからない事
    だから他人が色々言ってても流してる
    直接酷いことされたわけじゃないのに悪口言ってる方がよっぽど悪い人間じゃない?

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/19(金) 13:33:34 

    ガルちゃんって意外とあることないこと言われた人が多いんだね
    でも悪い噂を全く信じないってのも気をつけた方がいいと思う

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/19(金) 13:34:12 

    本人に接触せずに他人に聞いて回るだけの人は何度でも結果的にだまされる

    相手に求められて親しげに会話した満足感が完成型で結論、真偽の確認なし
    その時の会話や内容をそっくりそのまま丸のみで丸呑みして後から修正が利かない
    それが嘘や間違いだったとわかっても自分は一ミリも悪くない所から話組み立てて
    自分を庇うか相手を悪者にして帳尻を合わせようとする

    正直横で見てても4ねと

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/19(金) 13:34:20 

    >>2
    これですね
    悪口は言われてる人より悪口を言って回ってる人の方が信用出来ない

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/19(金) 13:38:25 

    >>1
    フツーにあの人良い噂ないとか言う人を警戒する

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/19(金) 13:40:28 

    嘘ついてまで人の悪口を言って自分を売り込んでくる人とかいるからホント怖いよね
    自分が体験した事以外は信じないくらい慎重になった方がいいと思ってる

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/19(金) 13:42:00 

    噂の中にはその人のことが嫌いだからという理由だけで大きくなった悪意ある話もある。
    元々が感情論だと信じすぎちゃ駄目なこともある。思い込みだけで膨れ上がった噂話も。
    見るべきものを見失う。
    見下したり小バカにしてたら実は自分の方が落ち目になってたとかしょっちゅうある。
    人を見る目を養う必要ある。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/19(金) 13:43:29 

    自分が気に入らないとイジメまでいかずともきつく当たったりハジいてた人が
    クラス替えや引越し・転職・異動で視界からいなくなったらいなくなったで
    向こうで自分が何を言われてるかが怖いからって

    先手を打って相手の評判を落とすとか言い出す人いるからね
    何の本末転倒かと思うよ

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/19(金) 13:46:39 

    ウワサ話の板ばさみになり、誰を信じたらいいか判断つかなくなり、ストレスを感じてしまって、全員と付き合うのやめてボッチになりました。基本ボッチだったからいいんだけど、いまだに少しモヤモヤする。

    元からグループに属さずアチコチその場その場で浅く付き合ってたんだけど、どこ所属?誰と特に仲良しなの?ウチに入るの?みたいな、所属をハッキリしたがる人たちからそれぞれ色々聞かされて、疲れ果てたから全員から離れました。難しいなあ!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/19(金) 13:49:52 

    世の中には他人を蹴落とそうとしたり貶めるために、ありもしない嘘や噂を広める厄介な人間がいるんだよ。
    「こいつ気に入らない。面白くない。」ってだけで、その人に関する噂を周辺にばらまいたり。

    そういう嘘を流す人って、「この人は信用できる」「この人はしっかりしていて安心だ」って思わせるのもうまいから。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/19(金) 13:51:03 

    言葉や人目につく行動より目立たない行動を見る

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/19(金) 13:51:09 

    人の話なんて半分ぐらいで聞いておくのが良い。
    間違った情報に振り回されないよう自分で見極める力は絶対あった方がよい。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/19(金) 13:54:17 

    だから感情は正義じゃない、嫌いと正しいは一緒にしちゃいかんと

    女同士の共感と同意だけのやり方は真偽の判断の目が育ちにくいって
    散々言っても、女同士盛り上がってる時はその流れが命で横から異論は本当聞かない

    こちらは何も聞かず知らされず勝手に事に飛びついて突っ走って終わってしまってから
    何でもっとはっきり「言ってくれなかったの」とか暴れたくなるんですけど

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/19(金) 13:54:22 

    >>88
    いつメンっていうやつね。いつものメンバー。
    幼稚園入園、小学校入学前から母子共に、いつメンを決めとくみたいな流れがあるから面倒くさい…。
    ウワサしかしてないよねグループって。地域の情報交換だけなら気楽なのに。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/19(金) 13:55:25 

    噂は悪いものが200%。良い噂がないのは普通。
    ただその内容が度を超したりどこでも聞こえ始めたらマジだと思われる。
    人を殴った、人を苛めた、薬中である、仕事を短期間で転々としてるなど。

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2018/01/19(金) 13:56:41 

    >>90
    わあ、深いな。ちょっとそれやってみようかな。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/19(金) 13:56:50 

    挨拶しない人が「あの人挨拶しないよね」ってよく言ってるわ
    ボス気取り!?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/19(金) 13:58:06 


    噂流すやつとまわりのやつが、かなり話を盛ってるかもよ。
    わたしのまわりにいる悪い噂流れてる子は優しいいい人で、むしろ流してる方が悪口大好きのくそ人間だった

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/19(金) 13:58:11 

    そうやって他人に不安な情報を与えて、行動や人間関係をコントロールしたがる人も沢山いるから気を付けた方が良いよ。

    私は小学校の保護者に悪い噂流されたけど、スポ少でトラブってる人、ギャルママ、巨漢クレーマー、飲み屋のママ、宗教女、が犯人だったよ。

    噂流す人なんてこんなのばっか。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/19(金) 14:00:39 

    噂話だけど、こういう事があった・ああいう事があったって事実の話があった人は本当にヤバイ人だった。
    あまりにも多くの人間が言うなら本当に近い。

    +3

    -9

  • 100. 匿名 2018/01/19(金) 14:01:08 

    調子に乗ってたり、人より自分が賢いと思ってるような言動の人の話はテキトーに聞いてる。大体高卒か専門卒か短大卒で学歴低いし自意識高いだけだから。

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2018/01/19(金) 14:01:16 

    信用させといてウワサ流し始める人いるね、なんか分かるなー。すごい感じよくてステキな人だと思ってたのに、2人の時にフワッと微妙な悪口をいい始める。名前は言えないんだけど…みたいな。どう思う?みたいな。怖いよー。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/19(金) 14:02:19 

    >>94  >>99
    嘘やデマでもそれが広がった状態なら
    たくさんの人が言う状態になってるでしょうが

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/19(金) 14:05:36 

    いい噂は面白くないから広まらない。
    悪い噂は面白いから尾ひれをつけて広まる。
    だから基本噂は信用しません

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/19(金) 14:07:10 

    あくまでも資質の問題としての運動音痴みたいなものだけど
    これは本当にあきらめた方がいいのもある

    自分の目で他人を判断するのって出来る人と出来ない人はいるんだよ

    出来なくてもいいからそれは悪い事ではないからあきらめてほしい
    無理やり理屈をつけるせいで時に相手に根も葉もない迷惑がかかってる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/19(金) 14:08:08 

    そのとおりのこともある。
    悪い噂ばかり耳に入ってくる人がいて、
    でも私はその様子を直接見聞きしたわけではないから
    噂で人を判断するのはよくないと思って信じてなかったんだけど
    物凄い被害に遭ってしまった

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/19(金) 14:08:18 

    ◯◯さんがあなたのこと可愛いって言ってたよー
    、あなたのこと性格いいって言ってたよー、仕事できるって言ってたよーとかいい噂は人づてに聞く方が何百倍も嬉しいし教えてくれる人は本当に性格いいよね(笑)これが悪い噂だとただのサイコパスになるけど。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/19(金) 14:08:40 

    仕事が出来ない、要領が悪いって入りたての頃なら誰でもあるよ。
    ただ1か月経っても改善が見られない人は精神的に不安定だったり事情を抱えてたりする。3か月経っても仕事が出来ない人は周りの人のほとんどが文句を言い始める。そして実際に履歴書もグダグダだったりしてることを暴露され始め、完全にアウェーになり始める。

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/19(金) 14:10:26 

    ママ友とかPTAって大変だよー、女ばっかりだから…。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/19(金) 14:10:49 

    >>79
    個人情報流されてる人いるよ。
    インスタとかの写真貼って馬鹿にしてた。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/19(金) 14:11:17 

    あくまで噂だからあまり信用したらいけないとは分かってるんだけど、田舎だから退職する時は円満な辞め方しないと同じ業界では生きていけなくなるのはなんとなくわかる。同業者からのうわさはすぐ広まる。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/19(金) 14:11:18 

    人を噂で判断するのはどうなのかな。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/19(金) 14:14:02 

    悪い噂をもたらした人が嫌いで見下してた人だったら話半分にしてたら、実際にマジで噂の本人が仕事が出来ない人で失敗をなすりつけられたことある。
    偏見は良くないよって思ってても仕事に関しては基本的に外れない。

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2018/01/19(金) 14:15:35 

    噂で判断しちゃダメと思ってたらミストラブルに巻き込まれた(笑)
    巻き込まれたらわかるよ。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2018/01/19(金) 14:17:22 

    「陰口言うと、聞いてる人が他で自分の悪口もいってるんだろうなって思われるよ。」って怒っててる友達のエピソードがある。
    結局その事をネタに陰口合戦してたと聞いた。
    陰口ペラペラ言う人はその人とまた仲良くしようとするよね。頭おかしいって思える。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/19(金) 14:18:07 

    いちいち話をしたこともない人の事を耳に入れてくるやつは一番に信用しない。
    「こんな事言われてたよ」とか耳に入れてくる奴も信用しない。
    こういう奴って口が軽くてお節介な人が多いんだよね。最終的には周りから避けられるタイプ。
    自分に対して言われている事が本当か嘘か、その人が自分に合うか合わないかは直接話をして自分で決める。


    +10

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/19(金) 14:18:11 

    薬中、暴力、職歴がゴチャゴチャでなければ大体は聞き流してる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/19(金) 14:18:30 

    自己主張が強めでこう言われてる人は大体合ってると思う。噂の内容も具体的なエピソードが多い。
    コミュ障で無愛想な人が言われている場合は、確かに人をイラッとさせる要素はあるけど別に具体的に何かされたとかはない場合が多い。
    良い噂聞かないというより生理的に嫌われてるだけみたいな。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/19(金) 14:20:26 

    普通に生活してたら変な噂は立てられない。
    変な噂は葉のないところに立てられない。
    噂を立ててる人が変な人じゃなかったら少し信用する。

    +2

    -13

  • 119. 匿名 2018/01/19(金) 14:22:45 

    コミュ障害で無愛想だからと嫌われるけど、またその嫌ってる人の陰口も横行してるよ(笑)気に食わないんだって。ウザいんだってさ(笑)
    人のことを嫌ってるつもりでも自分もいつも誰かに嫌われてるんだよ。特に自分が嫌ってる人間にね(大笑)

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/19(金) 14:23:59 

    噂だったのが実際に見てその通りだったのはまだいいけど
    感情論で話を膨らませすぎたり勢いで作り話とかホラ吹く子結構多いから困るんだ

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/19(金) 14:24:41 

    これねー。
    ママ友の世界じゃあるあるだよ。
    信じて振り回されるとあとで痛い目にあうよ。

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/19(金) 14:30:25 

    人の噂話をする方がタチが悪いのは確か

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/19(金) 14:36:16 

    噂話が事実のことも少なからずあるけど、
    いくら噂話を聞いても判断は自分でしようと決めてます。
    人によって感じ方は違うのは当然です。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/19(金) 14:37:27 

    噂を信じるなとは言わないけど。
    例えば、主さんにとっては良好な関係性だったのに噂を聞いたら離れるの?

    自分の判断は信じないんだ。

    ちょっと他人に振り回せれ過ぎじゃない?

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/19(金) 14:38:03 

    上部だけ良い人なんて、そこら中にいる。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/19(金) 14:39:00 

    犯罪者とかだいたい「真面目で大人しくて良い子だったのに、、」って言われてるじゃん

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/19(金) 14:40:24 

    噂だけで動く人を都合よく使う人もいるから気をつけて。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/19(金) 14:41:33 

    普通の毎日生活っていう平穏に耐え切れない、でも何か大きな事がしたい訳じゃないで
    周りの粗探しして他の人との共有の話題を作る事で自分の支えにしてる人っているよ結構
    まず自分の不満鬱屈がある相手への理屈は後付けで、ダシにされてる人もいるんだよ

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/19(金) 14:41:53 

    >>120
    自分がそう感じただけなのに、周りにも同じ印象持たせたくて、さもその人が言ってたように話す人いるよね。
    発見したら即要注意人物。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/19(金) 14:51:42 

    >>127
    悪意があったらスピーカーみたいなの拡散力のあるタイプ選んで話すもんね
    聞きたいだけ、知りたいだけって動機は軽いけど他人に熱心に聞いて回る
    周りに話したがる共有したがる人なんて本当使い勝手のいいお道具だから

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/19(金) 14:56:45 

    今まさに良い噂のない人が職場に入ってきてる。恐ろしく仕事が出来なくてシャブ中毒だったって噂まで流れてる。単純作業が出来なくてね。
    私のこと嫌ってる人間は私の話を真に受けず偏見は良くないよと言ってる(笑)
    巻き添え食って誰か報告書書いて欲しい(笑)
    噂じゃなくて生身で体験すれば変わるよ。

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2018/01/19(金) 15:00:20 

    悪い噂ばかり聞いていたママ友
    でも実際にお話ししてみたら明るくて感じも良くて噂と違う??って感じで
    共通のママ友に聞いたらボスママ連中から目をつけられて(何気に目立つらしい)悪い噂流されてるそうだって
    私も女だけど女って怖いわー!!!


    +21

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/19(金) 15:01:45 

    >>131
    131さん自身に対してかわからないけど
    「肩たたき」でそういう人近くにあてがわれる場合もありますよ
    で少し距離のある場所にいる人たちが複数示し合わせて
    口を揃えて大丈夫だよそんな事ないよってなだめるのも同じ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/19(金) 15:14:40 

    本当は自分のミスなのに人のせいにしてくる人はいる。自分は間違ってなくて人が間違えてて私がミスを発見しましたと言ってた(笑)
    で、当然次の日にもミスをする。そのときにはその人しか居なくて言い訳出来なくなってた(笑)
    この人に仕事を教えた人間が口を揃えて『何か変』と言っててヤバい感じ。
    数と噂の継続は本当にヤバい人にしか起こらない(笑)

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:36 

    気に入ってる男が、美人綺麗可愛い子と話すだけで
    悪口噂流す嫌がらせするブスいるでしょ?

    毛利る

    っていうんだよ

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/19(金) 15:20:52 

    >>102
    噂をバラ蒔く人って周りにそれなりの人がくっつくから、面白がったり鵜呑みにした無責任な人から更に広範囲にネズミ算的に蔓延しますよ。
    昔、ある土地で、それ系の人が、これまた噂話が好きそうな人にわざわざ噂を持ってきて、それを確認する為に、聞いた人がこれまたわざわざ噂になっている人がいた昔の土地の、自分の知り合いに確認して、「やっぱりそうなんだって~」と報告して噂話を拡散しながら本人に嫌がらせをしていたのを見た事があります。
    結果を先に言ってしまうと、その噂は悪意のあるデマでしたけどね。

    「あの人の事?ああ知ってる」と言っている人も当てにはなりませんから。
    本当に顔も知っているし会話もした事がある人ではなくて、広範囲に蔓延した噂話を聞きかじって鵜呑みにして、話した事すらないのに「あの人知ってる(正確には「あの人の噂を知っている」に過ぎない)」という人がいますから。
    そして、確認も取っていない噂話を、人に聞かれたら無責任に話す。
    それを「私の知っている人も言うんだから本当だ」にして信じる。

    怖くないですか?

    悪い噂話の中には入らない様にしています。
    何かの拍子に加害者になっていた場合、下手をすると訴えられる事だってあるかもしれませんからね。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/19(金) 15:26:11 

    好きだから良い人で、嫌いだから悪い人とは限らない。女の場合は特に。
    人見て愛想変える人ばかり。人を見ないといけない。
    軽んじてたって人を見誤ると泡食うだけ。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/19(金) 15:27:42 

    ウワサで仲悪くなってそうな人たちが気づくと仲良くしてたりするから、ウワサに振り回されないほうがいい。訳わからない。

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/19(金) 15:33:48 

    自分を馬鹿にして陰で笑ってたりしてる人いるけど、そういう人ほど嫌いな人だけしか見えてない。自分の思い込みだけで人を決めつける。
    人なんてものは本心なんて分からないし喋らないもの。
    噂によるけど、思い込みだけに頼ると後からびっくりすること必ずある。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/19(金) 15:36:17 

    後でやった事の責任が取れない謝らない人に限って
    思い切りがいい他害に走ったり声が大きいのは何故なのか
    と思ってたけど、後の事考えてないからなんですね

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/19(金) 15:37:38 

    良い人だと思ってたらミスなすりつけられて職場で窮地に陥った。。
    それからは笑顔と言葉より行動を信じるようになった。行動が伴わない人とは距離おいた方が絶対にいい。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/19(金) 15:38:30 

    本当の難ありこそ自分の難隠すために人の悪い噂植えつけようとしてくるよね

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/19(金) 15:41:43 

    私ウワサに振り回されて馬鹿なことしたことある。

    私の仲良いZさんがAさんの悪口を言った、という噂を、AさんがBさんから聞いたらしい。まさかと思いつつ気になったから、ついZさんにそれを話してしまった。

    えー違うよと否定したZさんは、噂を流したBさんについての良くない話を私にした。

    私は、AさんBさんZさんの板ばさみみたいになってしまい、結局みんなから離れた。意味わからなくて。

    思えば、Aさんが私にアピールするみたいに、どうしたのって言わせるみたいに匂わせてたのも気になるし、Bさんが噂を流したことも確認する訳にいかないからモヤるし、仲が良いZさんがBさんの陰口を言ったことも軽くショックで。

    首つっこまずにシレーッとしてたら良かったのかなとか。もうやだ。疲れた。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/19(金) 15:48:02 

    仕事は、仕事ぶり見てたら大体わかるけど、ママ友ていどのザックリした付き合いでウワサに巻き込まれたら最悪だよね。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/19(金) 15:50:17 

    言い出しっぺじゃなかったけど、妙な噂を聞いた人はやっぱり変だったので自分が接した時はこうだったと話したりはする。噂というより印象だったりエピソードを話す。
    そうこうしてる内に周りの人も違和感を感じてポツリポツリとエピソードが集まってくる。

    +2

    -7

  • 146. 匿名 2018/01/19(金) 15:50:34 

    >>143
    あーあ、何にも悪いことしてないのに、結果的にウワサに加担しちゃってる…。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/19(金) 15:51:22 

    >>143
    ヘタに動かないほうがいい。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/19(金) 15:54:48 

    噂も面白いもので悪意あっても善良なら誤解がとける。ただし、誤解がとけない人もいる。誤解がとけず継続される人は本当かも。
    仕事が出来なくても自覚して仕事を少しずつ覚えいく人もいればそのままの人もいる。
    そのままって本当はおかしいのだよ。

    +0

    -8

  • 149. 匿名 2018/01/19(金) 15:56:22 

    >>124
    主ですが、友達とか同僚とかそういう関係じゃなく、年の離れた知り合いってかんじの人です
    なので別に離れる離れないとかは考えてはいませんが、ちょっとお金の事に関わってくる事なので気になっただけです

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/19(金) 15:58:05 

    >>149
    親戚とか?みんなのエピソードと違う特殊だね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/19(金) 16:00:54 

    >>143
    めんどくさいよね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/19(金) 16:02:34 

    性格が悪いとか不倫だとかシンママとか聞いたことあるけどシャブ中の噂は普通じゃないね。
    精神的に病んでるとか噂に聞いたことはあるけどシャブは無いわ。。。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/19(金) 16:03:13 

    ○○には要注意・○○はヤバイ人って言いふらしてる人が一番ヤバイ人
    噂は嘘の場合があるけど、こういうことされて→たとえば貸したお金返ってこないまま逃げられたとか、すごい上から目線で説教してきて八つ当たりに困ってるとか、複数の人が同じように悩んで相談してきたら、その人は本当に危険だと思う

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/19(金) 16:03:24 

    >>47
    広瀬すずのアンチですね
    わかります

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/19(金) 16:04:34 

    >>143
    主みたいにお金がらみとか、職場とかだとシッカリ噂を精査した方がいいけど、悪口レベルの浅い人間関係ならサラッと流して関わらないほうがいいかもね。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/19(金) 16:04:40 

    自分で話してどういう人か確かめるのが普通じゃない?
    人に言われた事鵜呑みにする人って流されるのが楽なんだろうね

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/19(金) 16:07:07 

    >>141そういうことする人って笑顔で取り繕ってても、やっぱりよく見ると顔が魔女みたいに歪んでたり、凶悪な犯罪者に似てる顔つきだったりしない?
    少なくとも私が出会ってきた人はそうだった 雰囲気も顔も優しい人でそういうことする人居なかったよ

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/19(金) 16:07:11 

    噂好きのやつは本当にろくでもない
    わざわざ悪口言われるほど親しくないのに勝手な事ばっかり言う
    ゲラゲラ笑って罵倒したりね
    本当にくそみたいなやついる

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/19(金) 16:08:59 

    保身のために人を悪者にするタイプいる
    だーいっきらい

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/19(金) 16:11:34 

    >>156
    確認しようとしてヘタに動くと自分にとばっちりくるからなあー。実際は難しい。ウワサを人に回さないで独自に確認しないとかなと思う。噂について話し合うって、ママ友とかだと地雷踏む確率高し。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/19(金) 16:15:38 

    仕事っぷりはいずれ分かる。人になすりつけようにも自分しか居ない状況で失敗をしたらなすりつけられないから。1人仕事させてみたら一発で分かる。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/19(金) 16:21:10 

    変にウワサを聞いてしまって、接しにくくなったり身動き取りづらくなったりするから、噂には極力近づかない。
    ウワサが立つような人やウワサは、時間が経てば真実がハッキリする事も多いから、急ぎじゃないなら実害がない限りは関わらない。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/19(金) 16:21:13 

    一人の意見じゃなく他の周りの人の意見も聞いて自分で判断するのが良いでしょ、、、

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/19(金) 16:26:18 

    自分が思うことは周りも思ってる。仕事をクビになる人は周りの意見が積み重なっていくから段々分かる。

    +5

    -6

  • 165. 匿名 2018/01/19(金) 16:29:48 

    噂の確認とるのって結局噂を広める事にもなりかねないから難しいなー。ホントに悪い人なら確認とれて結果オーライだろうけど。
    結局ウヤムヤにして当人たちが仲良くしてるのを見ると、真に受けて動き回った自分がまるで噂を広めてるみたいになってバカみたいだし、自分で自分の首を絞めることもある。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/19(金) 16:30:45 

    基本的にバツが悪くなった人は挙動不審になって辞めていく。

    +4

    -8

  • 167. 匿名 2018/01/19(金) 16:32:56 

    少し顔がタイプだなーって思ってた男の人がいたんだけど、どうも友達関係が浅く広くって感じで、浅くと言っても本当に浅い感じで友達の方が距離を置いてる感じだった。
    周りの友達が本当に良い人だったのか他人の悪口とか全く言わない感じの人ばかりだったので、その男の人の事を聞いても煮え切らない当たり障りのない事ばかり言われて最後にもっと他に良い人がいると思うよって言われた。
    なんかその言葉に違和感があって自分で調べたらネットに名指しで色々悪い事や素性書かれてて本当ビックリした…
    なので噂を100%信じるまではいかないけど、自分なりに調べたり見極めは大切だと思う。

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2018/01/19(金) 16:33:12 

    職場関係は簡単だよね、割と。朝から晩までいるから、いずれバレる。どんなに要領よくても必ず、あいつは要領よくやってる、って分かる。

    女だらけの職場や集まりがこじれやすい。

    お金がらみは損得がハッキリしてるから人格がすぐ出て、案外わかりやすいよね。お金って人が出るからすぐ分かる。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/19(金) 16:37:28 

    >>166
    逆に元凶みたいな位置にいる人の方がしぶとくやめないもアリかと

    自分が悪いってわかってるから先にキレて言わせないように威嚇してる
    その話とは全然関係ない他人の事をあれはこうだった、この時はこう言ったで
    自分が人を責める時と逃げ足だけは全力、すごくパワフルスタミナあるの

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/19(金) 16:37:34 

    評判が悪かったママ友。
    話してみたら、明るいしきちんとしてるし噂と全然違った。
    噂ってすぐ広まるし、小学校のママ友って知り合う機会が少ないから、彼女みたいに噂流されると弁解するチャンスもなく孤立してしまうだなと心底怖くなったよ…

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/19(金) 16:38:55 

    悪い噂を聞いた人で実際に良い人だったことはほとんど無い

    +4

    -19

  • 172. 匿名 2018/01/19(金) 16:39:53 


    大分前のトピだけど、悪い噂を流されてる人?みたいなトピで、
    トピ主がもう消えたいっていってて皆の励ましコメントにも返信なかったんだたけど、いま元気かな.....

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/19(金) 16:45:38 

    良い性格の人であの人は優しいよなんて噂今まで聞いたこと無い

    +15

    -3

  • 174. 匿名 2018/01/19(金) 16:47:32 

    闇は集うは本当
    闇は闇に集う

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/19(金) 16:49:18 

    >>165
    >>143です、私はまさにこれでした。ヘタに首を突っ込んで大失敗しました。

    噂自体、具体的な内容も分からずで、変な好奇心もあったと反省してます。

    Aさんが、私に何か聞いてほしそうにアピールしていて、まんまと引っかかった感じでした。聞いたとしても、聞かなかった事にしてそのままスルーしたら良かったです。

    結局、モヤモヤしたまま全員と気楽に付き合えなくなりました。そしたら、AさんとBさんが仲良く話してるのを見て、さらにモヤモヤ。馬鹿でしたー。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/19(金) 16:52:55 

    大体はイケズなババアが面白半分に人に嫌味言ってるか、けしかけてるだけ。
    胸くそ悪いよね。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/19(金) 16:54:16 

    >>175
    追加すると、AさんとZさんも親しく会話してました。ママ友だから、うわべの付き合いだろうとは思いますが、私は何もしてないのに、1人だけ全員に対して窮屈な感じになってしまいました。

    このトピで改めて噂の対処法を確認してます。
    m(_ _)m長々失礼しました。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/19(金) 17:01:30 

    >>177
    うちの長男中学生だけど、女ってワケわかんね〜って言ってるよ。女の子は小さい頃からこういうのあるある。どんまい!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/19(金) 17:02:40 

    >>149

    噂は当たっている時と外れている時があるんだ。
    知人の言葉と行動に矛盾を感じる?
    変に親切or失礼な態度を取られてない?
    断り難い雰囲気を感じない?
    話した後モヤモヤしない?
    …当てはまっているなら、個人的に付き合わない方が安全。後で主さんに迷惑掛けるから。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/19(金) 17:08:06 

    >>177
    ママ友のイザコザには全力で関わらないこと!

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/19(金) 17:17:05 

    主はお金がらみかー。お金っていざとなったら人間性が出るよ。それまでどんなに良い人っぽくしていても、お金がらみで具体的にどう言動するかで分かる。その時がきたら分かるのでは?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/19(金) 17:18:22 

    噂を回しちゃダメだよロクなことにならない
    頭の隅に入れてうまく立ち回らないと

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/19(金) 17:19:19 

    >>176
    本質が分かってる人が居てほっとした有難う

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/19(金) 17:24:30 

    性格よくてのんびりしてる人が、噂に巻き込まれて身動き取れなくなったり、気を回し過ぎてストレスためたりしがち。
    実害がないなら、その場は聞き流して内心用心する。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/19(金) 17:27:29 

    いやな言葉だけど、正直者はバカを見るっていうよね人を信じ過ぎてもダメ

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/19(金) 17:29:15 

    好きなカフェのマスターが嫌味だとか口うるさいとか説教くさいとかばかり聞くけど、
    確かに話は長いしおしゃべり好きで、そう言われやすいのも分かるんだけど、
    ちゃんと相手の立場を尊重しながら沢山の経験の中からチョイスして頭と気を使って話してくれるのがよく分かるんだよね

    多分、社交辞令や上辺だけの励ましをしないので、辛辣な意見を言われたり、図星つかれて頭に来た人が、逆恨みしてるだけなんだろうなぁ

    わたしにとっては深みのある本当の意味で優しい、特別な目上の人だと思えます

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/19(金) 17:37:00 

    良い噂も好感も持たれてないタレントをCMキャラクターに起用する企業には闇を感じる。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/19(金) 17:40:11 

    最近、子供つながりで近所の方と話すようになったんだけど、そのグループで嫌ってるママさんの話題ばかりで嫌になった。
    話聞いてても、いまいち嫌いになる理由がわからないし、考え方の違いだけで噂話のタネになってしまうのかと驚いた。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/19(金) 17:51:10 

    ついつい悪気なく噂話に花が咲く時がある。ほんと気をつけないと。必要な情報交換は役に立つし。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/19(金) 18:34:01 

    職場では自分より優秀な人の足を引っ張るために悪口言う人もいるから気をつけないと

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/19(金) 18:43:01 

    年上でお金がらみなら、様子見てれば本性すぐにわかりそう。噂より、お金がらみの行動に注目したほうがいいよ。
    すごいリッチそうに上品そうにとりつくろってて、実は下品で借金だらけで全く貯金ない人とか普通にいるよー!要注意!

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/19(金) 18:45:06 

    吹き込む奴が一番クズ、何らかの嫉妬がある場合が多いしね。
    信じて言いなりになる奴は馬鹿。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/19(金) 18:49:46 

    >>189
    噂話でも醜聞系とかよくない話が出てきたり
    自分で話を持ち出しながら顔がほころびまくり
    目がキラキラすごく嬉しそうになる人っているんですよ

    話を合わせて同調同意の女の身の習いというか
    その呼吸というか流れで釣られていく人の多い事多い事

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/19(金) 19:02:33 

    >>169
    威嚇や切れるより、口が達者な人だからその話から違う話に変えたり、気をそらすの上手な人は多い。
    さらっと言い逃れ出来る人ほど厄介。
    退屈だと火のない所に煙を立たせて、野次馬根性で見たり手下から話を聞いては噂流して面白がる意地悪ばあさんみたいな人だったから。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/19(金) 19:18:16 

    >>194誤り
    手下ではなくて噂を拡散する人の仲間達(仕事仲間やおしゃべり噂好き仲間)

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/19(金) 19:39:36 

    借金しまくり、金返さないは、ほぼ事実!

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/19(金) 20:07:45 

    噂は話し半分で聞かないとダメだよ。
    暇つぶしや面白いから、仕返しとかでする人がいるからね。

    判断は自分で話してみて、言動を見てからだよ。
    たまたまだったのを決めつけてかかる人もいるから。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/19(金) 20:16:40 

    お金貸した方だけど借りた方になってるとか
    逆の立場に転じてる噂もあるよ

    あと処女なのにヤリマンとか遊んでる噂が流れてびっくりっていうのはあるあるだよね
    ターゲットは可愛い子や美人だからわかりやすいというか…
    容姿微妙な人がヤリマンとかみんなどうでもいいもんね

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/19(金) 20:22:31 

    幸せそうな人に一方的に嫉妬したり、ヒマつぶしだったり、自分と思い通りに仲良くならない人の人間関係をジャマしたり。
    ありえないようなバカみたいな理由で、ちょっかい出してくるよね。そんなレベルの低い噂もあるから驚くよ、ホントに。要注意。スルースキル大事。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/19(金) 20:23:52 

    悪い噂流されてるの知らなくて
    悪く言う人もいるけど、私はがる子さん好きよ
    みたいなことを数人から言われて複雑だったことはあるw

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/19(金) 20:34:29 

    会社内で上司と不倫してると噂話が流れた。年上女子社員に聞くと、本当の事でしょ!と笑って断言されて、びっくりした!その上司は他の女子社員と不倫してたが全く噂にならず(私は友人で知ってたけど、黙ってた)、なぜ私が??と不思議で、しょうがなかった!あと断言した年上女性にも、びっくりした。一見上で優しそうな感じの人だったので、、、。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/19(金) 20:40:02 

    201です。
    一見、上品で、優しそうな、の間違いです。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/19(金) 20:54:43 

    >>143
    全員、思うところありそう離れてよかったかもよ
    完全な潔白なら名前が上がらないはず、陰口も
    好奇心ださずに用心して様子見るとよかったね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/19(金) 21:18:36 

    >>201
    可哀想だけど、そういうのってよくある。
    だから、がるちゃんじゃ不倫した友人とは距離置いた方がいいって言われるんだよね。
    中には隠れ蓑になってラッキーとか思うタイプもいるし。

    女子社員は不倫そのものは事実だと知ってるから
    あなたが否定してたところで白々しいわねとしか思わなかったんだろうな。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/19(金) 21:25:42 

    >>171
    人の悪い噂や評判を自慢気に言い広めている人間で、善良な人は一人もいなかった。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/19(金) 21:30:27 

    島田紳助とか、名前あがってる女性タレント全員と関係あったとは思えないけど
    一般人でも、女癖悪い上司と冗談言い合ってるだけでも
    今はこの子と不倫かとか思い込まれるから
    自衛できる限りはしなきゃいけないんだと思う。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/19(金) 21:49:51 

    そうかもしれない程度の噂話を本当の事のように話す人がいます。私はその話を信じてしまったけど本人と話す事があった時に嘘だとわかりました。そして今度は私が有る事無い事言われています。元からいい印象なかったけど今はめちゃくちゃ嫌い。
    でも実際いい話聞かなかった人で噂通りの人もいましたよ。
    噂なんて話半分で聞くのがいいのかも。あとは自分がその人に対して実際に思った印象が全てだと思いますよ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/19(金) 22:05:31 

    噂を信じて避けてくる人もいい大人なのに情けない。流してる人達の方がチャラくて遊び人なのに

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/19(金) 22:23:15 

    一理あるだろうけど

    人から聞いた話で決めつけて噂ながす様な奴が一番の悪

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/19(金) 22:27:37 

    噂を鵜呑みにして同調する人はまともな人には相手にされないから
    同類同士で今まで通りに醜く群れていてください

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/19(金) 22:42:15 

    >>207
    噂通りの人もいるし、嘘の噂の場合もあるし、本人に直接聞いても認めるわけないし、誰を信じたらいいかは分からないよ。噂には近寄らない。それしかない。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/19(金) 22:43:40 

    火のないところに煙は立たないって言うけど、放火魔も虚言者もいるからね。
    言われている本人ばかりに非があるとは、限らない。
    本当に色んな人間がいるよ。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/19(金) 22:45:09 

    表裏ある要領いい人だなーと思いつつ、なにかとソツなくこなしてて頼もしいから親しくしてたけど、人の噂話をイキイキ話すのを見てサーッと引いてしまった。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/19(金) 22:49:56 

    巻き込まれて自分の日常や仕事や生活や体調に支障が出るのが1番困る。だから、誰が犯人かとか誰がホントに悪いか良いかとかを確認するより、自分の生活やメンタルがヤラレないように自衛するのも大事だよ。
    余裕があるなら犯人探しや誰がウソつきか探してもいいけど、そこまでしても何も良い事ない気がする。大事な親友ならボロボロになっても一緒に汚名晴らすかな?うーん、微妙。そこまで親しくないのに巻き込まれたくないな。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/19(金) 22:52:45 

    >>209
    確認とりたくて話題にしただけでも噂流したのと同じになる。噂に関わるとロクなことがないとつくづく思う。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2018/01/19(金) 22:55:58 

    >>207
    わたし豆腐メンタルだから噂きいただけで怖くて噂の本人に確認する勇気ない
    だから噂とか極力耳に入れたくない

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2018/01/19(金) 22:57:56 

    確認とるために話題にするなんてへたくそだな
    そんな一言二言で判断しないよ
    噂の張本人とある程度は親しくなってから判断、噂どおりなら離れるだけ

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/19(金) 23:03:40 

    主のお金がらみの年上の知り合いは今後どうなるだろうね?どんな噂も、ヘタに動かずに様子見しながら慎重に判断しないと。内心気にしながら、表では何も聞かなかったふりだよ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/19(金) 23:05:11 

    >>215
    口に出したら終わりだよ、加担したのと同じ。気をつけないと、口は災いの元。観察!シレッと観察。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/19(金) 23:08:56 

    噂って気になりがち。でも気にしないほうがいい。人の噂を聞いても興味津々にならないほうがいいよ。そういうのが一番よくない。危ない。
    自分や周りに実害が及びそうな場合は気をつけないとだけどね。関係ない場合は首つっこまないこと。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/19(金) 23:11:44 

    善良な人でも、自分に良くないウワサが立つと保身したくなって別の人の悪口いってる場合があるよね。それ見ると微妙な気持ちになる。ウワサってホント困るね。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/19(金) 23:19:27 

    噂なんかどうでも良い。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2018/01/19(金) 23:23:01 

    >>211
    過去会社で噂が流れたら寄り付かないのを熟知している方達に、うそが足された噂(関わるのはよそうと思う噂)を沢山流されて、寄り付かなくさせられました。うその噂を流した方達は会社では偉い立場の方達だったので、皆が従いますよね。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/19(金) 23:27:30 

    会社で立場を利用されたら、どうしようもないね。

    お金がらみだと、私は親類の良くない話を相談という形で聞いた。通帳の履歴とか明細とか借用書など、明らかな物的証拠を見たから、噂どおりだったよ。トピ主も物的証拠を確認できるといいね。

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2018/01/19(金) 23:46:13 

    もしもですが、223ですが207さんとは別の者です。207さんの意見に共感しました。誤解をうむ文章でごめんなさい。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/19(金) 23:50:18 

    根も葉もない噂の場合もあるし
    逆に聞いてたより酷いって場合もある

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/19(金) 23:55:19 

    変なウワサたてられてる知り合いがいて、なんか心配になったから、変なウワサがたってるみたいだよ、って伝えたことがある。
    そんなわけないでしょ!って即座に否定してくれなかったの⁈って、その人に責められた。
    なんにもしなきゃよかった。。。

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2018/01/20(土) 00:02:39 

    余計なことするとヘタしたら1番痛い目にあうよ

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/20(土) 00:48:11 

    >>228
    同感。正直者がバカを見る。振り回されるだけ損。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/20(土) 01:14:46 

    まともに接した事も無い相手の悪口とかよくそんなに言えるなぁこいつビョーキだろ

    って思う事多々あるからね笑




    +10

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/20(土) 01:23:30 

    >>227
    私は自分に変な噂をたてられてたら知りたいよ。でなきゃ対策もできない。よく「悪口言われてるよー」って報告してくる人は地雷と言われるけど、私の場合は教えてくれた人はほんとに心配して善意で教えてくれて、悪口言ってた人は実は隠れやっかいな人で、下手に出つつあまり近寄らないようにしました。今は表面上は平穏です。

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2018/01/20(土) 01:34:38 

    >>231
    227です。私の場合は、ただなんとなく心配になり伝えたら、
    「それ聞いた時に否定してくれなかったの?昔の親友は、自分のことみたいに怒って、言い返して撃退してくれたよ!」と言われました。
    私がそこまでしなきゃだったのか。良くないウワサを聞いて、心配して教えるだけじゃダメだったのか。と、なんだか教えた事さえ後悔しました。余計な事したなーって。
    結局、私はモヤモヤしたまま、その人は自分でうまく処理したみたいで、ウワサ関連の人たちと今では無難に付き合ってるみたいです。
    自分がバカでした。ストレスたまりました。余計なことして損したー。苦笑。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2018/01/20(土) 01:37:21 

    噂には近づかない。君子危うきに近寄らず。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/20(土) 01:50:17 

    >>232
    その人、前にも同じような目にあってるんじゃんw
    案外そういうのに慣れてて、気も強くて、あなたが心配しなくてもうまくやる人なんだよ

    他の人も何度もいってるけど、振り回されるとロクな事にならないから、時にはスルーも必要だよ!
    変な同情は、思わぬしっぺ返しが来るよ!

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/20(土) 02:53:50 

    >>1うん。ほぼ当たってるよ
    それを頑なに信じず付き合った子がいるんだけど痛い目にあってたわ

    +1

    -5

  • 236. 匿名 2018/01/20(土) 03:08:45 

    嘘の噂流された事あるけど、流された時点で政治的に負けてるから自分の落ち度ではあるなって思った。
    だから隙をつかせない様に人付き合いも仕事もちゃんとして、噂を流されても影響が出ないように職場の有力者と親しくするようにした。
    そしたら流してる人は立場悪くしてるから逆転しようとしたら出来ないことじゃない。
    あと噂する人ってあらゆる人間に対して噂してるからある意味敵が多いのよ。
    そういう見えない不満を拾い上げて逆手に取れば社会的に追い込める。ただそれに見合う仕事や職場であるかは謎だねー笑

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2018/01/20(土) 05:19:25 

    >>64
    同業者が客として行って、わざとトラブル起こして悪い噂流すと言うのもあるね。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/20(土) 06:29:44 

    本当に噂通りの人でも人にあの人はって言ったり しないよ。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/20(土) 06:40:47 

    あと噂を立てる人で陰口ばかりの人は、育ちがあまり良くないよ。
    全く話してこないのに噂を立てるのはなぜなんだろうね。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/20(土) 06:45:29 

    >>94 え?何言ってるの?度を越した噂を流す側が居るからどこからでも特定の人の悪い噂が聞こえてしまうんでしょ?貴方はその噂を自分の目で確認しないで結局は噂を信じて同じ様に噂を立てられてる人を孤立される側の人間なんだね。一番、卑怯で近付きたくないタイプだわ

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/20(土) 06:46:51 

    >>240 です。孤立される、ではなく孤立させる、です。変換ミスでした

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/20(土) 07:21:56 

    ケースバイケース
    美人の前でだけいい顔する人っているから、周りの声を参考にしたほうが良い例もある

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2018/01/20(土) 08:44:56 

    2ちゃんねるに全くの嘘の悪口を
    書かれたことがあるから、
    直接会って話して関わって、
    感じたことしか信じないようにしよう!
    とは思ってる。

    ただ…みんな口を揃えて同じことを言うってことは
    ある程度はそういうことなんだろうな、と思わざるを得ない部分もあるよね。

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2018/01/20(土) 09:08:08 

    >>106
    それと似たようなこと言われて私が動揺する姿を
    意地悪く楽しんでた人もいたわ。
    実際、あの人いいよねーって言ってた人と
    私が仲良くなったのを感づいたとたん
    その人下げの話するようになった。
    いいことも悪いことも話半分以下で聞く。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/20(土) 09:33:41 

    あの人○○だから気をつけた方がいいよ…とか、さもしたり顔で吹き込んでくる奴が実は一番ヤバい。
    噂されてる本人と実際に話してみると全然普通か、穏やかで良い人だったりする。
    むしろ噂撒いた奴よりスペック良かったり幸せな状況の人だったり。
    自分の体験から判断するのが大事だよね。

    結局ただ単に、自分がたまたま気にくわないから・ムカついたから噂流して足引っ張る奴っている。
    噂を吹き込んできた奴を一番警戒するよ。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/20(土) 09:55:37 

    人を蹴落とすために嘘の悪い噂を流す人間もいる。

    あなたのために忠告しておくけどと吹き込んでくる奴は自分中心にコントロールしようとしてるだけだし、嘘の噂も平気で吹き込むよ。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/20(土) 11:01:55 

    良いうわさない人でも
    フラットな気持ちで接していました。
    しかし、やっぱり噂って本当なんだなと失敗することも多々あった。
    今は
    基本付き合いなしでいきたいが
    仕方ない時は噂もある程度頭に入れておきながら
    自分で判断するしかないな

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/20(土) 12:03:48 

    >>34>>246
    がるちゃんでも行われている。その団体の中の悪質な人とその仲間達。特に無宗教の人は狙われやすい。団体の人は狙われにくいよね。
    わざと特定できそうな特徴を書いて嘘をついてけなしてたり、時には真似してなりすまし演技で討論、人に濡れ衣を着せたり嫌わせたり蹴落とし、周囲に洗脳できたら完了を時々見る。
    流れを読むと変なのに、がるちゃんで物凄くプラスがついてる。
    具体的な特徴で拡散して蹴落としてるトピなどこれ系。悪質。
    何度も>>221の内容の通り犠牲を受けやすい。
    噂されても誤解を解けない幸せとはいえない味方がいない性格の人は、嫌な目にあってると思う。
    拡散して人を落とし入れて喜んで話をしていた人達は悪質なの知っている人は信じないよ。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/20(土) 12:06:15 

    私は噂で退職まで追いやられた過去があるから、流してる側を疑う。仕事なのに根掘り葉掘り人のプライベートや性格まで分析してる方が気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/20(土) 12:17:31 

    249 同意。
    >>248最後修正
    拡散して人を落とし入れて喜んで話をしていた人達が悪質なの知っている人は信じないよ。
    周りも知っているけど知らないふりしてるだけで、私みたいな弱者が犠牲になる度に、周りは蹴落とす人達を警戒してるよ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/20(土) 12:19:50 

    何度かコメントしたけど、変な親切心を起こして、ウワサされてることを本人に教えるとか、しない方がいいですよ。

    色んなコメントを読んでも分かるように、逆に疑われたり、それを聞いてヤバいと思ったその人から他の人のウワサを聞かされたり、ロクなことになりません。

    小さな親切のつもりが、ウワサに関わってる全員が地雷だったり、気付いたら全員が無難に付き合ってたりする事もあります。振り回されるだけ損をします。感謝されて終わり、なんて私にはありませんでした。巻き込まれて軽くメンタルやられました。

    ホントに潔白な人なら、時が経てば色々明らかになるし、その人自身がうまくかわす場合もある。あなたに背負えない案件の場合もある。

    とにかく、ウワサに関わるのは本当に良くない。慎重に。お人好しや不器用さんは、絶対に関わらないほうがいいです。

    全員の保身のために、あなたが悪者にされたら最悪ですよ。親切のつもりが、気付いたらボッチになってた経験があるから書きました。親切に知らせたつもりが、その場でウワサを強く打ち消さなかった事を責められた事もあります。

    色んな場合があると思いますが、こんな目に遭う場合もありますって事で。マンツーマンの時だけ上品なふりをして、実は下品な価値観の人もいるので、カンタンに親身にならないように。要注意です。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/20(土) 12:46:53 

    いい噂でも、悪い噂でも、きちんと関わってみる事は大事。要は自分と価値観が似てるかどうかで変わる。

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2018/01/20(土) 13:21:33 

    >>248の補足、ここのトピではなく別トピです。荒れているトピや悪口系トピです。
    関わりたくなくても、悪役つくって絆深めてあの人よりマシと会話する自己愛フレネミーがいる集まりのターゲットになりたくない人達からも私を犠牲に話をされてました。悪い事はなすりつけて喜んでいる人達だったので、私と同じ特徴や経験している人の書き込みも、その人達に勘違いされて攻撃され叩かれてました。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/20(土) 14:11:45 

    >>252
    繰り返されてるけど関わらないほうがいい人たちもいるので一概には言えません。

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2018/01/21(日) 08:46:53 

    >>1
    自分の頭で考えることはしないの?

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/21(日) 14:02:10 

    >>255
    さっきから、よほど人を見抜く自信があるんですね。自己判断を失敗する人もいるので、押し付けは良くない。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/21(日) 14:02:54 

    自分の感覚を信じる、って人、すごい自信だね。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2018/01/23(火) 20:50:27 

    私なら嫌なところがあっても人と話したり広めたりしない。たまたま話題で、それ私もってことはあるかもだけど、広めない人としか話さないかな。

    誰だって嫌なところがあるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード