ガールズちゃんねる

なんとなくむず痒いこと

75コメント2018/01/12(金) 23:53

  • 1. 匿名 2018/01/11(木) 20:33:33 

    おばさんになり感性が鈍って
    流行りがわからないだけだと言われれば
    反論できませんが、なんとなくむず痒いことがあります。
    最近はほぼ定着した、
    「雑穀米と和風おかずのほっこり系料理」です。
    古民家カフェとかで出てきそうなランチとか…
    サブカルは嫌いではありませんが、いかにもサブカルっぽい人が
    好きそうな感じですよね…?
    一昔前は、オシャレな料理と言えばイタリアンやフレンチとか
    その後には、タイ料理など東南アジアのご飯で、
    外国の異国情緒を感じるような料理がなんとなくオシャレだと
    感じていたのだと思います。
    今は、原点回帰なのでしょうか?
    日本人が成熟した証拠なのかもしれません。

    みなさんが、むず痒いと感じるものはありますか?
    なんとなくむず痒いこと

    +36

    -61

  • 2. 匿名 2018/01/11(木) 20:34:25 

    湯船から上がったとき肌がムズ痒い

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/11(木) 20:34:40 

    痒い
    セフレにうつされたかな

    +4

    -30

  • 4. 匿名 2018/01/11(木) 20:34:57 

    死にたいけど痛そうだから死ねずむず痒い

    +18

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/11(木) 20:34:59 

    生まれてきてくれてありがとう。

    +68

    -8

  • 6. 匿名 2018/01/11(木) 20:35:38 

    私は湯船に浸かってるとき痒くなる

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/11(木) 20:36:06 

    オバさんが若い男とキャピキャピ嬉しそうに話している声。いつもと周波数が違う。オバさんの勝負下着を見せられたぐらい気持ち悪くなった。

    +73

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/11(木) 20:36:26 

    脚のすねがかっさかさ。

    靴下脱ぐと白い皮膚?がバラバラ散ります。

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/11(木) 20:37:38 

    甘いお菓子をスイーツと呼ぶことに、いまだに馴染めない。

    +86

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/11(木) 20:37:56 

    昔は芹那の声
    今はNMBの結婚宣言した子の声にむず痒い(´・ω・`)

    +66

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/11(木) 20:38:53 

    難しいことを「むずい」と言うこと。むずがゆい。

    +15

    -9

  • 12. 匿名 2018/01/11(木) 20:39:14 

    新しいものではないけどバレンタインデー

    すき♡とかギリ♡とか

    チョコレートをあげましょう♡みたいなイベントの存在がなんか無理。

    27年間本気で参加したことない。付き合いとかではあるけどね。

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/11(木) 20:40:06 

    病院の待合室で大きな声で絵本の読み聞かせしてる母親。

    +115

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/11(木) 20:40:08 

    土屋太鳳の言動

    +57

    -8

  • 15. 匿名 2018/01/11(木) 20:41:51 

    1はむしろそういうのを経たアラフォーくらいの意識高い感じのおばちゃんが少々高くても好んで食べてるんだと思ってたけど違うのか

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/11(木) 20:42:09 

    お尻の毛が原因で穴まわりが痒い。毛を抜いたら治るけど抜いても抜いても生えてきてすぐムズムズしてかきむしるからいつまでも治らないしシャワーがしみる。毛の処理面倒くさい

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/11(木) 20:42:21 

    布団で靴下履いたまま

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/11(木) 20:43:24 

    洗顔とかスキンケアとかのCM。

    今日も綺麗な私〜♪つるつるうるるんっ♪元気よく〜♪

    みたいな、大抵アカペラで変な歌を歌ってる、顔洗いながら。

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/11(木) 20:44:06 

    >>7
    これ分かる!パートのババアが、若い社員だと声色変えて話してるとき、内心、オェ!って思う。おてもやんみたいな顔して仕事できないくせに、態度がでかい!はっきり言いたくてムズムズする。

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/11(木) 20:45:11 

    各駅停車で座って帰ろうか、急行で立って帰ろうか。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/11(木) 20:47:37 

    モンダミンとか漂白剤のCM
    ちょっとだけ汚れを残すやつ。
    わかるんだけど、むず痒い。

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/11(木) 20:48:04 

    毛虫を見た時
    あ゛あーっ!!!!となる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/11(木) 20:48:52 

    >>1みたいな改行

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2018/01/11(木) 20:49:37 

    >>12みたいな改行

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/11(木) 20:50:09 

    利恵さんがおっぱいにキスされたとはしゃいでいたけど振られてた。その後駅であったら髪の毛パッサパッサで干せからびた利恵さんに会った。

    +2

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/11(木) 20:51:10 

    自宅の食事を一眼レフで印影つけてお洒落に撮影してSNSにあげる人
    作って食卓に並べて家人が食卓に着く前に、アングル決めて撮ってるかと思うと…

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/11(木) 20:52:58 

    グロスとかのトゥルンみたいな表現
    ぞわっとする。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/11(木) 20:55:55 

    >>19
    普通のオバさんだと、まあそんなもんだなと思えるけど、美魔女だと内心まだ現役のつもりなんだろうなと気持ち悪くなる。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/11(木) 20:56:48 

    伸びてきた鼻毛がむずがゆいです

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/11(木) 20:58:31 

    吉岡里帆がテレビに出てると
    必ず でもさりげなく旦那がテレビを観てること
    別にどうでもいいっちゃいいんだけど
    気持ち悪くて薄ら寒いムズムズ感がたまらない

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/11(木) 21:04:16 

    背中がむずがゆい

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/11(木) 21:06:17 

    >>1の文章がむず痒い

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/11(木) 21:08:04 

    動物愛護の人たち。
    シーシェパードとかまで行ったらむず痒いどころではないけど、自分を善人と信じて他人を糾弾する人たち、苦手。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/11(木) 21:09:28 

    自慰行為をしたいが家族がいるのでできずむず痒い

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/11(木) 21:10:37 

    デリケートな部分とか大事な場所という間接的な表現

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/11(木) 21:12:42 

    サブカルを笑う元サブカルおばさんが一番痛い

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/11(木) 21:14:09 

    >>30
    嫉妬じゃなくて?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/11(木) 21:15:58 

    >>2
    >>6
    多分それ、温熱じんましんだよ。
    あんまり酷くなる様だったら病院へ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/11(木) 21:16:21 

    サブカルって関係ある?

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/11(木) 21:19:01 

    トピ主です。

    みなさんコメントありがとうございます。
    むず痒いと言ってる私のコメントが一番むず痒いのかと
    笑ってしまいました。
    みなさんのむず痒いという感覚は同感でした。
    ありがとうございました。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/11(木) 21:20:15 

    彼氏に頭撫でられるとき
    好かれてるんだなーと思うと嬉しいしやめてほしいとは思ってないけどいつもむず痒いwwなんか恥ずかしい。笑

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/11(木) 21:21:11 

    サブカルとその写真のような料理は関係ないのではないかね。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/11(木) 21:24:39 

    そんな>>8さんに、桐灰のかかとちゃんをオススメします!
    とってもいいよ!
    なんとなくむず痒いこと

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/11(木) 21:29:26 

    このトピの空気がむず痒い

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/11(木) 21:42:28 

    エイブルのコマーシャルの土屋太鳳が最後一瞬踊るやつ。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/11(木) 21:43:57 

    伸びそうで伸びないね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/11(木) 21:50:00 

    風紀委員みたいな会社の男女が全然おもしろくないボケとつっこみのようやなりとりを見たとき

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/11(木) 21:58:17 

    ノリカのわざとらしい関西弁。
    昔はテレビで関西弁使わなかったよね?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/11(木) 22:06:07 

    和風ほっこり系の名前

    紅葉(くれは)とかねw

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/11(木) 22:15:54 

    電車で窓際に立ち、流れる景色を見ながらスタバの持ち帰りを飲んでる人~今日の帰りに遭遇した。ぜったいお洒落ぶってるっしょー。さむー。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/11(木) 22:18:12 

    >>9
    おまわたがいました。なかなか他人には言えなかったので嬉しいです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/11(木) 22:21:36 

    涙が止まりません
    思わず横で寝ている我が子をぎゅっと抱きしめました

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/11(木) 22:38:54 

    化粧や肌ケア、リフトアップ効果の参考に顔半分だけ使用する事。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/11(木) 22:38:56 

    >>51
    おまわた?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/11(木) 22:43:48 

    妊婦ヌード

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/11(木) 22:49:50 

    こうゆう器。
    ざらざら感がうわってなる
    なんとなくむず痒いこと

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/11(木) 22:52:34 

    >>54
    おまえはわたしか

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/11(木) 23:33:06 

    昔セーラームーン観てた時ハートは万華鏡♪ってとこでじいちゃんが「何~?万華鏡?」

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/11(木) 23:50:39 

    ぼちぼち花粉症のシーズン到来。
    考えるだけでむず痒い。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/11(木) 23:52:58 

    ていねいな暮らし系のコメント。
    みんなに感謝!とか今日ありがとう!とか顔張る!とかの類

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/12(金) 00:07:22 

    心が濁ってるからかしら。ここ数年よく使われる言葉

    絆、きずな、キズナ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/12(金) 00:18:45 

    乳首が痒い。乾燥してるのかなー

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/12(金) 00:38:25 

    >>57
    出たwガル民名言w
    インスタ蠅の命名もガル民

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/12(金) 01:08:50 

    >>10
    わかります!
    ごっつい鼻くそが詰まってそうな声
    地声ならごめんなさいだけど、違うならどつきたい

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/12(金) 01:15:35 

    「もえちゃん」って呼ばれてる人の本名が、「ともえ」だった…。ともちゃんじゃないの?なんかムズムズする。笑

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/12(金) 04:00:28 

    「そのヘアスタイル、ナウいね。」

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/12(金) 07:17:10 

    利用者さんって言う呼び方

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/12(金) 07:47:57 

    >>61
    ヤンキーがこういうの好きだよね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/12(金) 13:51:00 

    バラエティー出てる時の吉岡里帆のわざとらしい上品そうな気遣いできます的な喋り方。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/12(金) 15:55:30 

    ただのファン行動しかしてないのに恋愛を語る人。
    好きな人とラインすら交換していない、お茶やご飯にも言ったことがないのに、他人の恋愛ではドヤ顔で批判をする人。
    恋に破れても積極的に行動をする人の方がまだましだわ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/12(金) 16:03:06 

    又聞きや盗み聞きで知った気持ちになってる男。
    特に連絡先も交換していないのに知ってたらただの気持ち悪い人なだけ。そんな人を好きには絶対にならない。
    自分だけ隠れて姑息で、正々堂々とせず気持ち悪いし嫌い。まだ正々堂々と話しかけてくる人の方が好感はすごく持つ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/12(金) 17:05:20 

    一度嫌いになったら二度と好きにならない。いくら関わりを持とうとしても私は持たない。メールやラインも無視する。
    嫌なことをしてくる人はどんな人であろうと嫌い。逆に嫌がらせをしない無害の人は頭が悪くても貧乏な人でも遊ぶ。面倒な人、嫌がらせをする人は大嫌い。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/12(金) 17:10:53 

    嫌われていることを気づかないのは時間を無駄にしている。この人なら付き合えるかどうか見極めるのも頭がいる。
    返信すら来ない、遊びにも行けないのにつきまとう人は時間を無駄にしている。
    遊びに行けている、電話したりやりとりもしているなら判断は難しくなるので、相手の反応で把握するしかない。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/12(金) 17:15:47 

    情報盗んでハッキングしてるストーカー死んで欲しい。そんな最低なことをして好意を持つわけがないし、むごいしに方をしてほしいくらい嫌い。
    そもそも低身長は好きじゃないし、高卒で自分より頭が悪いとか無理すぎる。
    あんたより良い男の方が多いから。やりとりさえしてない時点で気づけ犯罪者のクズ。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/12(金) 23:53:22 

    >>25
    利恵さん私生児中卒子❌のババアだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。