ガールズちゃんねる

そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

659コメント2018/02/07(水) 13:06

  • 501. 匿名 2018/01/14(日) 13:57:11 

    同い年の兄弟とはいえ、下の弟3人は、ふざけてたりイタくない時の兄2人(おそ松とカラ松)には頭上がらないんだなと思った。おそ松にお前らが悪いんだから(チョロ松に)謝ってって言われて言われるがまま謝る流れになったり、カラ松は一松除いて十四松とトッティには甘そうだからチョロ松が嘘付いてるって言えば、話聞いてくれそうなのに。

    +13

    -0

  • 502. 匿名 2018/01/14(日) 14:33:04 

    >>501
    私は上二人に頭が上がらないから嫌々頭を下げたとは思わなかった。
    弟松はこの件を長引かせたくない(あんな長兄と関わるのがしんどい、単純にチョロ松がかわいそう)っていう大人な対応してんのかな~って印象だったな。
    色んな解釈があるから面白いね。

    +20

    -0

  • 503. 匿名 2018/01/14(日) 14:42:32 

    >>501
    弟3人は、チョロのプライドを守ってあげたんじゃないかな。繊細だし、ライジングの時みたいに壊れても困るから。
    なんか段々チョロ松が人としてヤバくなってるw今となっては、養ってやるよ発言とか、孫保証とか、よく言えたなって感じ。
    今の方が好きだけど。

    +21

    -0

  • 504. 匿名 2018/01/14(日) 16:37:19 

    ツートップが素敵

    +26

    -1

  • 505. 匿名 2018/01/14(日) 22:14:21 

    このツイート読むだけで明日への期待が高まってしまう。
    「びん」めっちゃ面白そう!
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +22

    -0

  • 506. 匿名 2018/01/14(日) 22:41:09 

    >>505
    一松がビンのふた開けられないのってなんか目に浮かぶなぁ。
    カラ松や十四松は簡単に開けられてトッティも案外開けられるイメージ。


    +21

    -0

  • 507. 匿名 2018/01/14(日) 23:22:43 

    >>505
    可愛い。知らない人は、どこが?って感じなんだろうね。ああ可愛い。

    +15

    -0

  • 508. 匿名 2018/01/15(月) 02:10:42 

    トッティクイズも面白そうだよ!
    自由の女神みたいになってるの可愛い。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +15

    -0

  • 509. 匿名 2018/01/15(月) 13:44:22 

    入野自由にかけてる?

    +14

    -0

  • 510. 匿名 2018/01/15(月) 16:42:52 

    アフレコ松でも海外留学ネタにいれてたね。

    スポーツ好きの旦那(推し松は十四松)が
    アフレコ前の掛け声の元ネタが
    ニュージーランドのラグビー代表が国際試合前にやっているやつ!!と、喜んでたわ w

    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +16

    -0

  • 511. 匿名 2018/01/15(月) 16:43:59 

    気づいた人いるかな?
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +11

    -0

  • 512. 匿名 2018/01/15(月) 16:47:57 

    オオムネ国産…
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +12

    -0

  • 513. 匿名 2018/01/15(月) 16:57:25 

    チョロ松事変面白かった(笑)

    +16

    -1

  • 514. 匿名 2018/01/15(月) 17:08:13 

    小ネタ
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +14

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/15(月) 17:11:33 

    元ネタ
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +13

    -0

  • 516. 匿名 2018/01/15(月) 17:16:22 

    何気に伏線?
    上…5話でイルカのような動き
    下…ジュウシルカ
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +14

    -0

  • 517. 匿名 2018/01/15(月) 17:20:06 

    指突っ込んでいたのはカラ松
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +13

    -0

  • 518. 匿名 2018/01/15(月) 20:41:00 

    御松印集めてる人いる?
    今日初めてもらいにいってみたんだけど他のもほしくなってきたw
    全員集めるのはかなりの旅になっちゃいそう。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +16

    -0

  • 519. 匿名 2018/01/15(月) 22:25:35 

    14話面白かったから15話も期待してる。
    2期で個人的に好きなのは祝就職・チョロ松と一松・松造と松代・合コン会・三国志松・ジュウシルカ・キャンペーン発動・カラ松とブラザー・復讐のチビ太・栄太郎親子かなー。5話13話は全部好き、ギャグがテンポ良くて面白い。他の短編集もこれからに期待!
    あとそろそろエスニャンも……>( ˊᵕˋ )マトリョシカ

    +10

    -0

  • 520. 匿名 2018/01/16(火) 00:38:33 

    一番くじ温泉のラスワン狙って、小まめに
    見てたのに無くなってた...。中身どんな感じか知ってる人いますか?

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2018/01/16(火) 02:17:10 

    リアタイで見ました〜

    開かない瓶vs6つ子 かわいかった

    +16

    -0

  • 522. 匿名 2018/01/16(火) 02:24:04 

    私もリアタイしました。
    カラ松タクシーめちゃくちゃ面白かったよ!

    +14

    -0

  • 523. 匿名 2018/01/16(火) 02:39:56 

    イグニッションw

    +17

    -0

  • 524. 匿名 2018/01/16(火) 02:42:38 

    イグニッション
    ひたすらイケボだなと聞いてた
    エンディングの石膏は青色なので赤よりは恐怖は薄らいだ気がする

    +19

    -0

  • 525. 匿名 2018/01/16(火) 02:45:02 

    トッティクイズで茶髪ネタ出したしたまに先週の話をひっぱってるね

    +17

    -0

  • 526. 匿名 2018/01/16(火) 04:25:39 

    オープニングが本当に好き過ぎる。
    曲も絵ももしかしたら4つの中で一番好きかもしれない。


    +10

    -1

  • 527. 匿名 2018/01/16(火) 09:46:27 

    今回もめっちゃ声出して笑ったわ(笑)www
    エンディング カラ松兄さんが喋ってたね

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2018/01/16(火) 09:53:52 

    2期、つまんなって思う人いるかもしれませんが、先週のチョロ松事変がめっちゃ面白かった(笑)
    おそ松くん世代のババァですが、おそ松さんも好きです。
    今年失恋したのですが、おそ松さんの2期が唯一の心の糧になったので、非常にありがたいです(笑)
    トッティーの可愛い画像載せておきます(๑>؂<๑)


    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +23

    -0

  • 529. 匿名 2018/01/16(火) 11:31:38 

    「ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでいこう」

    ↑コレ、聞き取れなくて何回も巻き戻したw
    窪塚洋介の名言(迷言?)を言ってたのねwww
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +18

    -0

  • 530. 匿名 2018/01/16(火) 12:36:48 

    次週の「となりのかわいこちゃん」はおそ松くんの原作とアニメで似たようなタイトルの話があったので、それのリメイクかなと楽しみにしてる。

    +15

    -0

  • 531. 匿名 2018/01/16(火) 17:55:43 

    カラ松のタクシーほんとに面白くて何度も見返してるよ。
    カラ松ゴーゴーカラ松ゴー!!
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +24

    -1

  • 532. 匿名 2018/01/16(火) 18:58:11 

    イグニッションが頭から離れない(笑)

    +14

    -0

  • 533. 匿名 2018/01/16(火) 21:22:23 

    私も離れなイッション

    +11

    -0

  • 534. 匿名 2018/01/17(水) 02:40:17 

    イグニッションって何なんだイッション?!

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2018/01/17(水) 02:59:46 

    マイ今週のベストショット
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +10

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/17(水) 03:34:18 

    速度松が瓶の取り合いしてる時のチョロ松兄さんの顔&「うーん」可愛かった❤

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2018/01/17(水) 09:05:15 

    >>535
    逆の二人も好き。
    ステッカーもらってほんのりうれしそうなのが可愛い。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +10

    -0

  • 538. 匿名 2018/01/17(水) 14:26:50 

    このトッティ女子かっ!
    まぁかわいいけどw
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +14

    -1

  • 539. 匿名 2018/01/17(水) 22:39:49 

    >>531
    カラ松ゴーゴーtaxiのトミカ出たら買います笑

    『びん』の、これは空かないやつ、がいちいち面白かった

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2018/01/17(水) 23:56:08 

    >>538
    可愛い担当のトッティは分かるけど闇ゼロ松まで同じポーズw

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2018/01/18(木) 01:02:54 

    >>540
    ほんとだ。
    闇ゼロ兄さん可愛い❤

    今期の一松はパリピ希望なところも良いんだよね。
    三国志の「おで…みんなとワチャワチャしたいだけ…」ってセリフめっちゃ笑わせてもらったw

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2018/01/18(木) 10:42:57 

    今期の一松は、前より優しくて可愛いよね。こんな素直だったっけ?みたいな。

    +11

    -1

  • 543. 匿名 2018/01/18(木) 12:24:32 

    >>542
    ほんとほんと。
    今期の一松は闇ゼロ、優しい可愛い空気読める普通に好青年だよね。
    一軍に一番近いかもしれない。

    +10

    -2

  • 544. 匿名 2018/01/18(木) 15:57:08 

    この「ドメスティックパリピ」な一松兄さんがお気に入り♡

    +12

    -0

  • 545. 匿名 2018/01/18(木) 15:57:32 

    >>544
    画像貼り忘れた…
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +16

    -0

  • 546. 匿名 2018/01/18(木) 17:25:30 

    おそ松兄さんの「いちまっちゃん」呼びが好き。

    +18

    -0

  • 547. 匿名 2018/01/18(木) 18:17:47 

    闇松からノーマル
    ノーマルからパリピ
    三期があったらどこに向かうのか楽しみ
    今期のおそ松は瓶でも宝くじでもグイグイ一松に寄ってくるね

    +10

    -0

  • 548. 匿名 2018/01/18(木) 18:20:36 

    >>543
    自分的には一軍に一番近いのはトド松かな

    +15

    -0

  • 549. 匿名 2018/01/18(木) 22:09:29 

    一松といえばイヤミに猫ちゃんおにぎり作ってあげてたよね。
    ごはんですよとマヨのトースト(美味しいのかな(^_^;)?)も作ろうとしてたしちゃんと自分でごはん作る気があるところがいい感じ。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +11

    -0

  • 550. 匿名 2018/01/19(金) 23:22:38 

    トッティクイズで「かわいいのはどっち?」でトッティ選んだ兄弟罵倒するところが好き
    トド松 最初は「あーピンクだからかわいい系ね」としか思ってなかったけど今じゃ一番好き
    声優ヲタじゃないけど喋り方が癖になる

    爽やかに「あいつらを殺しますよ」とか言ったりする ただかわいいだけじゃないところが良い

    +16

    -0

  • 551. 匿名 2018/01/20(土) 14:58:14 

    こんな暴れ方されたら、下三人がちゃんと話してもお兄ちゃん二人とトト子ちゃんには信用してもらえないわなw
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +20

    -0

  • 552. 匿名 2018/01/20(土) 15:02:30 

    おそ松「もう争うのはやめよう、俺って自分に正直に生きるタイプだった。」

    いや、あなたはあまりにも正直すぎる。

    +18

    -0

  • 553. 匿名 2018/01/20(土) 15:29:01 

    >>551
    今期のチョロ松のハチャメチャ感嫌いじゃないw

    サマー仮面に4000サマーをもらったとき、クーラーに張りつきながら「え…なんで今僕サマーをもらえたんだろう?」って冷静につっこむところが好き。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +14

    -1

  • 554. 匿名 2018/01/20(土) 15:38:25 

    突然の質問すみません(汗)
    皆さんは、六つ子のことを何と呼んでいますか?

    ちなみに私は、こう呼んでいます。
    おそ松→おそ松兄さん
    カラ松→カラ松兄さん
    チョロ松→チョロ松兄さん
    一松→一松兄さん
    十四松→十四松
    トド松→トッティ

    +10

    -1

  • 555. 匿名 2018/01/20(土) 15:52:48 

    >>554
    おそ松兄さん
    カラ松
    チョロちゃん
    いっちー
    じゅっし
    トッティ

    です。ツートップはちゃんと呼んじゃいますね。

    +9

    -0

  • 556. 匿名 2018/01/20(土) 15:54:36 

    >>554
    頭の中で思うときは
    お→ おそ兄
    カ→ カラ松
    チ→ チョロ、チョロちゃん
    一→ いっち
    十→ じゅうし
    ト→ トド、トドちゃん
    になってるかな~。

    書きこむときは
    おそ松兄さん以外はみんな本名で。
    トド松だけトッティになっちゃうときもある。

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2018/01/20(土) 15:56:05 

    >>555
    >>556です。呼び方似ててめっちゃ親近感覚えました!

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2018/01/20(土) 16:05:56 

    >>556
    555です。ホントだ!ほぼ同じですね。
    嬉しい。

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2018/01/20(土) 16:18:23 

    >>558
    数字松だけひらがな表記になっちゃうとこも譲れないポイントですw

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/21(日) 03:42:10 

    554
    長男〜五男までは普通におそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松と呼び捨てなんだけど、トッティはトド松よりトッティの方が呼びやすい。

    +19

    -0

  • 561. 匿名 2018/01/21(日) 03:51:56 

    クソ松兄さんには胸倉つかんだり、殺すぞクソ松と言えてバズーカもぶっ放してたのに、チョロ松には茶髪似合ってないよと言えない一松って一体....。

    +12

    -0

  • 562. 匿名 2018/01/21(日) 11:04:54 

    >>561
    カラ松は涙目で謝ってくるか受け止めてくれるけど、チョロ松は真顔で追及してくるかキレて殴りかかってくるからじゃない?w

    +12

    -0

  • 563. 匿名 2018/01/21(日) 13:13:53 

    6人で楽しそうにしてるところを見るのが一番好き。
    なごむわ~。
    それにしてもこの画像ちょっと見分けるの難しいよね?
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +16

    -0

  • 564. 匿名 2018/01/21(日) 14:23:16 

    >>561
    今期の一松はカラ松に対してあんまり攻撃的じゃないよね。
    むしろカラ松が一松に対して強気な描写があって戸惑ったときもあったな。
    海でサングラス借りてる時
    カラ松「サングラス返してもらってもいいんだぞ?」
    一松「っ!アザース!」
    の時とかね。


    +16

    -0

  • 565. 匿名 2018/01/21(日) 15:14:40 

    赤ちゃんかな?
    ゲーセンの2月入荷のマスコット。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +20

    -0

  • 566. 匿名 2018/01/21(日) 15:15:31 

    兄松
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +22

    -0

  • 567. 匿名 2018/01/21(日) 15:16:25 

    一松は次男の痛いところや同じ顔のくせに自信満々なところが気に入らないみたいだなら、二期は次男が一松の前でそこまで痛い言動をみせてないから当たりが弱いのかなと思ってる。
    次男が自分の痛い雪像作ってたときは突っ込んでたしね。

    +14

    -0

  • 568. 匿名 2018/01/21(日) 20:57:47 

    御松印トッティのももらってきました。
    二人集まると残り四人も集めたくなってきます。
    ツイッターを見ると御松印の旅に出てる人もいるみたいでそれも楽しそう!
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +12

    -0

  • 569. 匿名 2018/01/21(日) 21:15:53 

    デカパンの発明でダヨーンが色々な人を合成する回でピッチャーとバッターを合成して大谷くんが出来上がるところで吹いてしまったww
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +13

    -0

  • 570. 匿名 2018/01/21(日) 22:20:18 

    一松もトッティ顔できるんだねw
    トド松もトト子ちゃんの上司だった時カラ松のクソ顔みたいな顔になってたし6人それぞれのキメ顔に化けたとこ見てみたいな~。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +14

    -0

  • 571. 匿名 2018/01/22(月) 03:21:05 

    ・おそ松くんの連載スタートが1962年
    ・赤塚不二夫先生といえば「これでいいのだ」でおなじみの天才バカボン(ご本人がバカボンパパみたいな格好してる写真が何点がある)

    まだアニメがやる前、「六つ子が大人になっておそ松さんに」ってトピが出た時は「今さらおそ松くんって....」って言われてたから、まさか六つ子にそれぞれ◯◯推しとかこんな人気になると思わなかったわ。おそ松くんのエピソード(両親不在の松野家に泥棒が入る話とか)を「さん」でリメイクした感じのやってほしいな。

    +9

    -1

  • 572. 匿名 2018/01/22(月) 13:03:17 

    >>563
    (左から)十四松、カラ松兄さん、トッティ、チョロ松兄さん、一松兄さん、おそ松さん
    だと思います。

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2018/01/22(月) 16:12:47 

    >>571
    今日のがそうじゃないの
    可愛い子が引っ越してきた話

    +9

    -0

  • 574. 匿名 2018/01/22(月) 18:18:59 

    >>572
    「おそ松兄さん」って書いたつもりが「おそ松さん」になってた(汗)

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2018/01/22(月) 22:02:22 

    ちゃんと一番上らしくお兄ちゃんやってる時も好きだけど、わがままでかまってちゃんで空気読めなくて寂しがり屋なとこも可愛くて好きだよおそ松。「合コン=ヤラせてくれる」って認識はダメだと思うけど。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +16

    -0

  • 576. 匿名 2018/01/23(火) 02:33:43 

    名前の由来(おそ松くんのだけど)
    ・おそ松→お粗末
    ・チョロ松→江戸時代に「動きがチョロい(すばしっこいじゃなくて鈍い、トロいって意味だそうです)」子供によくつけられたあだ名、大衆演劇の役に関連する言葉
    ・一松→市松模様
    ・十四松→鳥のジュウシマツ
    ・カラ松とトド松→樹木(唐松と椴松)

    みんな最後名前が「松」だけど色々意味や由来があるんだなと思った。

    +12

    -0

  • 577. 匿名 2018/01/23(火) 02:49:11 

    六つ子の中でもカラ松頻繁に釣り堀行ってるイメージ。一松以外のメンツとはそれぞれ2人で一緒に行ってるし。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +15

    -0

  • 578. 匿名 2018/01/23(火) 02:54:41 

    宇宙ものがさっぱり分からなかったけどパロディなんだろうか
    隣の子は可愛くて素直だけどブラ飛ばし過ぎ

    +13

    -1

  • 579. 匿名 2018/01/23(火) 02:57:48 

    トト子ちゃんに強く出るおそとトドにキュンキュンした。

    +15

    -0

  • 580. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:17 

    「となりのかわい子ちゃん」に出てきた犬山キン子ちゃん(愛称:キンちゃん)
    すごく良い子で可愛かった❤

    +18

    -0

  • 581. 匿名 2018/01/23(火) 10:17:09 

    >>580
    キンちゃんもかわいかったしトト子ちゃんも本当~にかわいかった。
    女心あるあるがいっぱいで、トト子ちゃんが泣いちゃうところは抱きしめてあげたかった!

    +12

    -0

  • 582. 匿名 2018/01/23(火) 12:46:15 

    美味しんぼパロ笑った
    松造さんが山岡さんの声だったとは知らなかった

    +14

    -0

  • 583. 匿名 2018/01/23(火) 12:59:09 

    >>579
    このシーンキュンキュンした人結構いるんですね!
    私は、悲しかったです。えーっおそ松がトト子ちゃんにこんな態度とるなんてー。
    これまでの六子とトト子ちゃんの関係性変わっちゃったら嫌だなーと思って見てました。
    でも最後土下座で元通りみたいで安心しました。

    +14

    -0

  • 584. 匿名 2018/01/23(火) 14:28:54 

    きんこちゃん、めっちゃ可愛かった!
    また細々と登場してほしい!(笑)

    +12

    -0

  • 585. 匿名 2018/01/23(火) 15:13:40 

    「奇跡のバカ(おそ松)」を筆頭に童貞ニートとはいえ、小さい頃から何をやってもトト子ちゃん可愛い〜、大好き!と男子6人が自分にベタ惚れでマドンナ扱いしてちやほやされてる環境が当たり前みたいなもんだから、急に出てきた別の女の子を特別扱いしだしたらモヤモヤするトト子ちゃんの気持ちもわかる。キン子ちゃん、トト子ちゃんとは正反対なボーイッシュ系の子だったし。

    +14

    -0

  • 586. 匿名 2018/01/23(火) 16:31:41 

    大阪住みです。
    今夜の放送楽しみ!!

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2018/01/23(火) 16:46:42 

    ほほーう。なるほどねー。
    つまりモテないみんなからすると
    トト子はちょっとレベルが高すぎるんだよねー。
    だからああやって庶民をターゲットに変えたと…
    うんうんしょうがないね。トト子かわいすぎるもんねー!DTだしね。うんうん。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +14

    -0

  • 588. 匿名 2018/01/23(火) 16:48:46 

    カ『めちゃくちゃ怒っているぞあれは!』
    14『やばいね…』
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +11

    -0

  • 589. 匿名 2018/01/23(火) 16:50:35 

    松『ト…トト子ちゃん!』
    チ『もう勘弁して!悪かったよトト子ちゃーん!』
    トト『私はトト子じゃありません。自動販売機です。130円を入れてください』

    130円って、トト子ちゃんにしては良心的!!
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +13

    -0

  • 590. 匿名 2018/01/23(火) 17:37:42 

    おそ兄、トッティとトト子ちゃんのシーン、私はかなり好き。
    特にトッティがトト子ちゃんにお兄ちゃんらしいところがよかった。
    きっと他の女友達に対してなら上手に慰めてご機嫌取りできるんだけど、トト子ちゃんにそれをしなかった(できなかった?)ところにトッティをはじめ6人とトト子ちゃんの近い距離感が出てる。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +12

    -0

  • 591. 匿名 2018/01/23(火) 20:06:34 

    今週もめっちゃ面白かったでーす!
    年明けからすごく面白くなってきて本当に本当に嬉しい

    +13

    -0

  • 592. 匿名 2018/01/23(火) 20:25:18 

    私も年明けから面白くなってきて毎週楽しみだよ。
    チョロ松事変に始まってカラ松タクシー、トッティクイズ、昨日のキンちゃん。
    1クール目は毎週いまいちだと感じて見終わったあと寂しかったりもしたのに。
    このまま毎週楽しませてほしい!

    +16

    -0

  • 593. 匿名 2018/01/23(火) 21:04:32 

    >>590
    ここかなり好き!何がめんどくさいんだよって彼氏かーーーー!!!って思った

    +16

    -1

  • 594. 匿名 2018/01/23(火) 21:44:40 

    >>590
    >>593
    私もここ好き!
    めんどくさいの?じゃなくて
    めんどくさいんだよ?なところがもう…やばい❤

    +11

    -1

  • 595. 匿名 2018/01/23(火) 22:35:56 

    今期は松造松代も活躍するから嬉しい
    二人とも大好き
    いいよね~みんなで屋台とか
    山岡さんになっちゃうのは困るけどw
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +16

    -0

  • 596. 匿名 2018/01/24(水) 15:00:22 

    >>595でカラ松と十四松が立ってるのってぽいわ~
    二人とも進んで立ってそう
    そういう思いやりとか優しさがあるイメージなんだよね
    四人が優しくないってことじゃないんだけど、ほかの兄弟が立って食べるよりピッタリくる

    +12

    -0

  • 597. 匿名 2018/01/25(木) 04:37:54 

    最近のトト子かわいいw
    おそまつさん最近ストーリーしっかりしてますね
    ホプテピピックとの対比がすごい

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2018/01/25(木) 05:59:19 

    ・子供の頃から現在まで一番好きで憧れの女の子。
    ・どんな姿でもトト子ちゃんは可愛い(巨大ロボ化した時でも)
    ・貴方達の横には弱井トト子というこんなに可愛い子がいるんだから、他の子に目移りするんじゃないの!、(六つ子の)誰かと付き合う?それはないなぁみたいな反応されても、それをありがたがるような反応する六つ子達(トト子ちゃん理不尽w)
    ・トト子ちゃんの荷物持ち→してあげるじゃなくて、させて頂くという意識でやってる

    お前らドMかwって思ったけど、本当にトト子ちゃん好きなの伝わってきたよ。おそ松くんでは別の女の子にベッタリ、デレデレしてたエピソードもあったけど。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +11

    -0

  • 599. 匿名 2018/01/25(木) 06:12:58 

    断る勇気も大事だよって思ったけど、カラ松優しいね(他人に優しい自分が好きって設定らしいけど)。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +13

    -0

  • 600. 匿名 2018/01/25(木) 12:38:06 

    「カラ松とブラザー」
    チョロ松兄さんのモノマネ酷すぎたよね
    特におそ松兄さん

    +11

    -0

  • 601. 匿名 2018/01/25(木) 15:31:44 

    両親と仲がいいのが和む。だから2人も6人かわいがってるんだろうなーと思う。ニートだけど。

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2018/01/25(木) 18:35:28 

    クソとクズが好きです
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +20

    -0

  • 603. 匿名 2018/01/25(木) 19:03:53 

    兄弟のものまねヒドいw
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +15

    -0

  • 604. 匿名 2018/01/25(木) 19:12:31 

    おそ松くんで頻繁に親も六つ子が誰だか間違える、そっくりなのをいい事に誰かが誰かのふりをして何回も松代におやつもらいに行く場面があるんだけど、おそ松さんでもやっぱりみんな同じ顔なんだなと思った場面(画像は一松の真似したトッティ)。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +17

    -0

  • 605. 匿名 2018/01/27(土) 00:03:39 

    おそ松さんの舞台って吉祥寺だったんだね。中央線で市ヶ谷の釣り堀まで行ってたんだ…ニートなのにわざわざ電車で釣り堀とはなかなかだなー。

    +13

    -0

  • 606. 匿名 2018/01/28(日) 16:15:43 

    トッティ大好きー!

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2018/01/28(日) 17:00:44 

    録画したの家族で見てたんだけど、みんなで「山岡さんじゃね?」ってなった(再放送の美味しんぼを見てるので)。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +14

    -0

  • 608. 匿名 2018/01/29(月) 20:14:57 

    トト子ちゃんの回凄く良かった!

    +3

    -1

  • 609. 匿名 2018/01/30(火) 04:03:21 

    >>554
    おそ松→おそ松兄さん
    カラ松→カラ松くん
    チョロ松→チョロ松くん
    一松→一松くん
    十四松→十四松くん
    トド松→トド松くん

    おそ松兄さんだけ、兄さん呼びです

    +5

    -1

  • 610. 匿名 2018/01/30(火) 07:01:44 

    旅館?話イマイチ、、意味不
    つまんね

    +1

    -9

  • 611. 匿名 2018/01/30(火) 09:56:43 

    自分は面白かったよ
    おそま可愛い

    +17

    -0

  • 612. 匿名 2018/01/30(火) 10:08:28 

    ダンディーなカラ彦部長とトド美?って、1期の「面接」に出てたキャラかな?
    まさか不倫(?)関係にあったとは...。

    +17

    -0

  • 613. 匿名 2018/01/30(火) 10:23:02 

    筋肉松のデリバリーコント面白かった♪

    +11

    -0

  • 614. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:42 

    >>612
    たしかにあの二人かも!
    面接の時のあの二人のやり取りツボだった。
    「彼は天才だ今すぐ採ろう」
    「ほんと素敵な方❤」
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +19

    -0

  • 615. 匿名 2018/01/30(火) 12:32:13 

    旅館も面白かったんだけど、やっぱ日常回が好きだからパーカー姿の六人が見られなかった時は無性に損した気持ちになってしまう。
    焼肉の数字すごいかわいかったけどね。

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2018/01/30(火) 13:57:17 

    UMA探検隊って終わりなのかな?
    今回続くじゃなくて終わりになってたからさ。
    けっこう気に入ってたんだけど笑。
    でも久々のデリバリーコント嬉しかったからこっちを他のコンビでまた見たいな。

    +13

    -0

  • 617. 匿名 2018/01/30(火) 15:14:57 

    一松が大人しくなってない?
    かわいいんだけど、一期の面白かった彼はどこへ…

    +10

    -1

  • 618. 匿名 2018/01/30(火) 16:25:41 

    >>617
    二期の一松かわいいよね。
    はじめは違和感あったけど二クール目入ったら慣れたかな。
    昨日の数字もかわいかったしチョロ松事変の時の弟松もかわいかった。

    +17

    -0

  • 619. 匿名 2018/01/30(火) 18:00:16 

    十四松のクソ顔発見伝。
    トッティのも笑えたけど十四もいいね。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +17

    -1

  • 620. 匿名 2018/01/30(火) 20:41:02 

    普段カラ松推しじゃないんだけどカラ彦さんかっこよかった。
    中村さんの声と相まってかなり好き。
    トドミの入野さんの演技もさすが。
    女性としか思えなかった。

    +20

    -0

  • 621. 匿名 2018/01/31(水) 00:09:07 

    >>620
    おそまちゃんを愛おしげに見るカラ彦部長に、私もときめいてしまった。
    カラ松と違って(?)仕事もできて、お金もあって、紳士な雰囲気のおじさまね〜。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +16

    -0

  • 622. 匿名 2018/01/31(水) 00:15:38 

    そして頭なでられて嬉しそうなおそまちゃん。
    本当カワイイなぁ〜。
    グッズ化して欲しい!カラ彦さんとトド美、あ、チョロ江おかあちゃんも一緒に。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +22

    -0

  • 623. 匿名 2018/01/31(水) 09:07:17 

    >>617
    キャラの色んな面を見せたい、っていう考えが脚本の松原さんにはあるらしい 
    それは良いところでもあるんだけど、そこが二期で「六つ子のキャラが薄くなった」て言われてしまう要因になったのかなと思う。

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2018/01/31(水) 09:39:41 

    おそまちゃんカワイイ!!!
    結局、おそまちゃんは幽霊でチョロ江にも見えてるってことなの?

    +16

    -0

  • 625. 匿名 2018/01/31(水) 11:58:47 

    >>624
    結局おそまはチョロ江に殺されたのかも気になる。
    おっかあはおそまのこと好き?って聞いてるし…。

    +7

    -0

  • 626. 匿名 2018/01/31(水) 13:29:11 

    十四松…渋谷コワイって言ってたのに、よく頑張ったよね
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +14

    -0

  • 627. 匿名 2018/01/31(水) 15:47:56 

    >>626
    スタバァとかオシャレな洋服屋さんとか早足で通り過ぎてるとこ笑った。
    そうとう戒めてたね!

    +13

    -0

  • 628. 匿名 2018/01/31(水) 17:45:02 

    数字は本当に癒しコンビだわ。
    今回も最高だったし、一期の十四松祭りの概念もすごく好き。
    十四松が+で一松が-ってまさにそんな感じ。
    補いあってる。
    十四松犬と一松が川を散歩してるのもかわいかった。(謎肉ケバブ)
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +11

    -1

  • 629. 匿名 2018/01/31(水) 18:02:28 

    数字松といえば、エスニャン!!

    彼女ちゃんも、ドブスの花の精も再登場したから
    エスニャンの再登場も楽しみにしてる。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +12

    -1

  • 630. 匿名 2018/01/31(水) 18:44:50 

    その流れでいくとダヨーン娘も出そうね

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2018/01/31(水) 20:42:38 

    そいうえばエスニャンって版権イラストでは必ず一松とセットで毎回描かれるけどアニメ本編では全然出ないね。

    +15

    -0

  • 632. 匿名 2018/01/31(水) 21:15:11 

    「戒め」
    手握り合って喜ぶサイバー松 可愛かった❤

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2018/01/31(水) 22:07:47 

    >>632
    サイバーの喜び方女子っぽくてほほえましいよね
    長兄は男子っぽくてこれまたかわいい
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +13

    -0

  • 634. 匿名 2018/02/01(木) 01:30:05 

    この場面DVDだと無個性の六つ子に修正されてるらしい。
    この場面好きだったから誰が誰だかわからなくなったらちとさみしい。

    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +9

    -0

  • 635. 匿名 2018/02/01(木) 12:59:48 

    サイバー松は買い物帰りも仲良しでかわいかった。
    サイバーって仲良し描写があまり無いから珍しいよね。
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +11

    -0

  • 636. 匿名 2018/02/04(日) 22:28:18 

    もうすぐこのトピも終わるから言わせてほしい…!次回トピ立てるときは「おそ松さん好きな人かなりませんか?」みたいな好きな人集まれトピがいいな。
    つまんないとかオワコンとかそういうアンチも来ていいよ~じゃなく、純粋に好きな人と語らいたい。もちろん今回の話はつまんなかったとか、好きな人の中でいろんな意見が出るのはいいんだけど、ただオワコンとか悪口言いたい人が嫌だ~!ワガママですみません。自分もトピ立てるときはそうするよ。

    +10

    -0

  • 637. 匿名 2018/02/05(月) 01:36:02 

    >>636
    このトピ経つ前に「好きな人だけ集まれ〜」みたいなタイトルのやつを何パターンか申請したけど採用されなかったんだよね…

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2018/02/05(月) 02:15:53 

    「びん」
    カラ松兄さんのアップで笑ったわ(笑)www

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2018/02/05(月) 13:52:24 

    >>636
    アンチお断りの文言もトピタイに入れた方がいいよね。
    私も次からそうしよう。

    +10

    -0

  • 640. 匿名 2018/02/05(月) 17:18:28 

    この回は本当に良かった
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +8

    -0

  • 641. 匿名 2018/02/05(月) 17:43:46 

    今日のおそ松さんはモノクロでイヤミ主演までわかったけどセリフあるのかな
    チャップリンのオマージュなら無いよね
    六つ子が取り立て屋のチンピラに見える

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2018/02/05(月) 18:08:19 

    毎週、最後の提供遊びが好きだったりする
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2018/02/06(火) 03:02:43 

    最新話好評だね!
    私は配信組だから明日だけど楽しみ。

    あとトピずれだけど櫻井さんが話題になっててわらたw

    +4

    -0

  • 644. 匿名 2018/02/06(火) 04:21:09 

    いい話すぎておそ松さんを見た気がしない
    たぶんこの回だけおそ松くん
    手下の六つ子がいい味だしてたのでチンピラ役をもっと見たい

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2018/02/06(火) 12:40:33 

    イヤミ回、良い話だったね。
    出てくる人がみんないい人で心があったかくなった。

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2018/02/06(火) 12:46:02 

    2クールめになってからいい話が増え下ネタが減ってきたね
    1クールからバランス良くすれば良かったんじゃないかなぁと思う

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2018/02/06(火) 12:53:15 

    ほんとほんと。
    今思うと1クールはなんだったのかな?
    私的には一松のキャンペーン発動回位からジワジワ面白くなってきたかな。

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2018/02/06(火) 14:05:56 

    次回の予告

    一『なぁお前ら分かってるよな?猫にチョコあげちゃいけないんだよ。これほんと大事な事なんだよ。
    でもね。俺にチョコあげちゃいけないとは誰も言ってないんだよ。なぁ?なぁ。なぁ!』
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +6

    -0

  • 649. 匿名 2018/02/06(火) 14:08:34 

    「キャンペーン発動」
    一松兄さんにめっちゃ共感できた
    特にお菓子の食べ方のバランス

    あと、おそ松兄さんばっか注意されてるのには笑ったわ(笑)www
    そしてチョロ松兄さんだけは唯一注意されてなかったね

    +5

    -0

  • 650. 匿名 2018/02/06(火) 14:55:02 

    >>649
    お菓子のバランスもそうだし歯みがきの泡飛ばすやつも共感w
    あ、トイレットペーパーの補充も。
    たしかにチョロちゃんだけノーチェックだったね。

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2018/02/06(火) 14:59:50 

    3月には終わっちゃうんだね…。さみしい。
    松無しの生活なんて耐えられないよ。
    3期絶対やるって信じてるけど、早めにお願いしたい。
    毎週新作が見られる今ってなんて贅沢なんだ!

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2018/02/06(火) 16:35:41 

    >>648
    イッチのおねだりかわいい❤
    チョコあげたいな~。

    +3

    -0

  • 653. 匿名 2018/02/06(火) 18:33:22 

    六つ子が欲しがればチョコいくらでも買って上げるのに
    実際チョコ送られてるアニメあるよね

    +4

    -0

  • 654. 匿名 2018/02/06(火) 21:02:02 

    ここも明日までかな?
    昨日からちょこちょこコメ増えてきたのに残念。

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2018/02/07(水) 02:25:00 

    何?!今週のオープニング!!
    1クール目の映像だし5秒くらいで終わった?!!

    +4

    -0

  • 656. 匿名 2018/02/07(水) 02:37:03 

    このトピも今日で終了ですね…。
    皆さんとたくさん話せて楽しかったです♪
    ありがとうございました(*^^*)

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2018/02/07(水) 11:30:08 

    3期 放送してほしーい❗

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2018/02/07(水) 11:42:18 

    今日でこのトピ最後か
    雰囲気良くて楽しかった
    ありがとう
    六つ子愛は永遠です

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2018/02/07(水) 13:06:01 

    次トピも楽しみにしてます!
    ありがとうございました❤
    そろそろアニメ「おそ松さん」を語りませんか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード