ガールズちゃんねる

手荒れ

118コメント2018/02/04(日) 15:34

  • 1. 匿名 2018/01/07(日) 14:06:44 

    職業上、洗剤やお湯を使う事が多く手荒れが酷いです。
    こまめにハンドクリームを塗るようには心掛けてますが、すぐにまた手を濡らすことになってしまう為あまり効果が見られません。

    何かこれお勧めだよって事、物があったら教えてください!

    +84

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/07(日) 14:07:46 

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/07(日) 14:07:51 

    アベンヌ

    これは本当にオススメ

    +52

    -27

  • 4. 匿名 2018/01/07(日) 14:07:59 

    トピタイかシンプルすぎ

    +116

    -17

  • 5. 匿名 2018/01/07(日) 14:08:12 

    皮膚科で薬もらって1ヶ月塗ったけどダメで、タバコが原因かもしれない。と言われ、辞めたら手荒れしなくなった!

    +74

    -9

  • 6. 匿名 2018/01/07(日) 14:07:47 

    ダイヤコート

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/07(日) 14:09:07 

    病院で処方して貰った

    ヒルロイド

    効きましたよ。

    +18

    -55

  • 8. 匿名 2018/01/07(日) 14:09:25 

    +97

    -18

  • 9. 匿名 2018/01/07(日) 14:09:16 

    ごま油かな

    +5

    -30

  • 10. 匿名 2018/01/07(日) 14:09:43 

    割と病院でもらったのが
    自分にあっていてシンプルによかった。
    相談もできるし、病院行ってみたら
    どうですか、?

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/07(日) 14:09:56 

    ベビーワセリン!ドラッグストアで千円以下であります。ベタベタするけど綺麗になりますよ。皮膚科の先生がワセリンがいいって言ってました。

    +62

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/07(日) 14:10:01 

    家事する時ゴム手袋したら?
    私も手荒れが酷くなり皮膚炎で爪までボロボロになり皮膚科へ行き薬を貰い家事する時はゴム手袋してやるようにしたら、だいぶ改善されました。

    +103

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/07(日) 14:09:23 

    しっとりするハンドクリーム多めに塗って綿の手袋つけて寝るのが1番効果ありますよ!

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/07(日) 14:10:11 

    トピタイ、詩でも始まるのかなと思った

    +4

    -14

  • 15. 匿名 2018/01/07(日) 14:10:23 

    自分の顔を良く撫でればいい
    顔の油は手を綺麗にするらしい

    +7

    -29

  • 16. 匿名 2018/01/07(日) 14:10:14 

    水作業する時は必ず手袋をしてたから手荒れは起きなかった。主さんの職業で手袋okならそれで解決すると思いますが、難しいですかね、、

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/07(日) 14:10:37 

    ユースキン!
    全身ユースキン塗りたくってます

    +98

    -7

  • 18. 匿名 2018/01/07(日) 14:10:59 

    手荒れ

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/07(日) 14:10:45 

    手荒してる人ってなんか可愛いイメージある

    +3

    -44

  • 20. 匿名 2018/01/07(日) 14:10:36 

    湿疹は、皮膚科いかないと治らないよ

    そして水仕事は面倒でもゴム手必須です、ひどくなる前に気をつけて

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/07(日) 14:11:03 

    ユースキンていうハンドクリーム

    あかぎれにはオロナイン塗ってバンドエイド貼っとく

    皮膚科行っても一時的に良くなるだけ

    +71

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/07(日) 14:11:03 

    顔の油はどんなハンドクリームより良く効きますよ

    +3

    -18

  • 23. 匿名 2018/01/07(日) 14:11:38 

    >>15
    顔ダニがいっぱいついて
    悪化しそう…
    日本人の97%は顔ダニ
    いるんじゃなかったっけ?

    +7

    -16

  • 24. 匿名 2018/01/07(日) 14:12:05 

    わたしも年中手荒れが酷い。しかも右手3本と手のひらだけです。酷いと指の関節からぱくって切れて出血、薬塗ったら治るけど数日塗らなかったらまた再発の繰り返し…

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/07(日) 14:12:07 

    +0

    -62

  • 26. 匿名 2018/01/07(日) 14:12:36 

    >>23
    顔ダニは異物を食べてくれる虫だから大丈夫です

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/07(日) 14:12:45 

    はちみつの香りのパッケージが黄色くて熊の絵のハンドクリーム買ったら肌馴染み悪くて気持ち悪かった。
    アトリックス、ニベアクリーム、キスミーって会社の黄色いチューブを部屋に置いてある。キスミーというのが一番いい。
    香りがオロナインみたい。

    バセリンも置いてある。

    +11

    -8

  • 28. 匿名 2018/01/07(日) 14:13:05 

    皮膚科でスチブロンってステロイドの塗り薬貰って塗ってても全然良くならなかった。
    水仕事は全てゴム手袋着けて、極力手を使わない様にして、ケアセラのハンドクリーム使ったらあれよ、あれよと言う間に良くなった。何ヶ月も皮膚科通って飲み薬も飲んで痒み止めてたのに、市販のハンドクリームが合うとは思わなかったよ。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/07(日) 14:13:28 

    ユースキンがいいと思う。
    ハンドクリームは、気休めにしかならない。
    水仕事の時は、必ず手袋する。面倒だけれど・・・

    +58

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/07(日) 14:13:47 

    高くて良いハンドクリーム使うより、夜寝る前にハンドクリームベタ塗りして手袋して寝るのが一番。
    皮膚科の先生が手荒れは夜しか治す時間が無いって言ってた。

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/07(日) 14:14:06 

    >>8
    私も今これです!
    高価なものはお出かけ時や、寝る前に付けて
    家事してる時はこれです。
    ポンプ式だから楽だし、濡れた手に付けられるからホント楽。
    こまめに付けてたら手荒れ無くなりました。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/07(日) 14:14:27 

    ユースキン安くて効くけど家族に臭い臭いとクレームが酷くて悲しい

    +35

    -6

  • 33. 匿名 2018/01/07(日) 14:14:22 

    【 私の愛用する、美容クリーム 】

    私は、自分で言うのもなんですが、
    体の皮膚がスベスベです。
    嘘だと思うなら、なでて欲しいくらいです。

    医療従事者は仕事柄、
    石けんで手を洗ったり、消毒剤を使ったりすることが
    非常に多いため、手の皮膚は乾燥しすぎて、
    荒れた手をしている美人ナースを見ると
    心が痛みます。

    いろんなクリームとか、
    医療用の軟膏など、こっそり試している人も
    多いです。

    私は、一般に市販されていない、
    スペシャルな油(オイル)をつけて、
    特に手の皮膚を手入れしているので
    やわらかくて、白くて、暖かいです。

    今日は特別に、あなたに教えてあげましょう。




    笑。

    『自分の顔の脂(皮脂)』です。

    よく、顔がてかてかして・・・。
    などと、悩んでいる人が多い、あの、

    『顔のアブラ』です。

    変な工業製品を大切な皮膚に塗りたくるのではなく、
    人間がつくろうにも真似できない、天然オイル。

    大切な手のお手入れに顔の皮脂をつけ、
    ゆっくりのばしてやってください。

    高級クリームも真似できないような
    最高の肌の質感が戻ります。
    「皮膚はばい菌だらけ」と言う人がいます。
    その通りです。細菌だらけで、
    その人の体の表面を、もっとはるかに悪い菌から
    守ってくれています。

    その菌ごと、高級オイルとともに
    手の甲、指や、爪にまでやさしく伸ばしてください。
    数週間繰り返すと効果を実感できます。

    ~王子北口内科クリニック院長・ふなきたけのり

    +2

    -79

  • 34. 匿名 2018/01/07(日) 14:15:02 

    ハンドクリームは自宅に会社にカバンに常に常備してあるけど、ハンドクリーム塗ってすぐ皿を洗うとかトイレに行き手を洗うとか、結局水に流れてる

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/07(日) 14:15:47 

    飲食店とかなら難しいかもしれないけどマイゴム手袋して荒れる原因を断つのが一番だと思う

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/07(日) 14:15:25 

    ホババオイル

    +3

    -14

  • 37. 匿名 2018/01/07(日) 14:15:49 

    水仕事が多いならダーマバリアって言う、医療従事者や美容師さんが使う皮膜をつくるクリームがいいですよ。

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/07(日) 14:16:09 

    >>32
    私、あの匂い何気に好き。

    +18

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/07(日) 14:16:10 

    >>36
    ホホバ ね。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/07(日) 14:16:53 

    >25さん
    トピ間違えてるよー笑

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/07(日) 14:17:03 

    37画像貼り忘れてました。
    手荒れ

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/07(日) 14:18:49 

    私もずっと飲食店で働いてたから主さんの気持ちよく分かる。わたしの場合、手荒れというか主婦湿疹だけどこればっかりは本当にやめなきゃ治らない。
    仕事してるうちはどんなにケアしてても追いつかなくて、やめた途端に嘘みたいに綺麗に治った。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/07(日) 14:20:56 

    私は、右手の中指だけガサガサ荒れています。
    何で右手の中指だけなんだろう。
    メンソレータムのメディクイック使ってます。
    ちょっと高いけど他の薬は効き目ないので
    このクリーム使ってます。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/07(日) 14:22:37 

    >>23
    日本人のじゃなく、人類ね!

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/07(日) 14:23:36 

    ハンドクリームとかオイルとか塗って おやすみ手袋して寝てる
    洗い物をする時は 必ず、ゴム手袋する

    仕事でお湯を使わなきゃいけないんだったら、ゴム手袋はダメなのかな?
    手荒れ

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/07(日) 14:24:19 

    私は、手荒れと言うよりも主婦湿疹で皮膚科で処方してもらったりもしてたんだけど、最近は不純物が除去されている白色ワセリンばっかり。
    指とかもぎりたい位だったのが嘘みたい。
    色々なハンドクリームとか試して水疱出来ちゃって挫折の繰り返しだったけどやっと落ち着いた。

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/07(日) 14:28:13 

    実験したんだけどね、洗濯洗剤入れる時もシャンプーする時も、魚さばく時も肉こねる時も常にゴム手袋する事!

    あとBBクリームとか素手で塗らない!みんな主婦だから面倒だし大変だと思うけど、とにかく洗剤という洗剤に触れずに生活するとかなり改善されました。

    BBクリームや洗濯洗剤ってねっとりしてるから洗っても手に残ってたりするんだよね、だからいつもより長く手を洗って余計に皮脂も流れてるような気がする。

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2018/01/07(日) 14:30:00 

    ドラッグストアで売ってる300円くらいのアロエクリーム!
    私の手もガッサガサなんですけど、けっこういいですよ~

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/07(日) 14:31:18 

    やっぱりユースキンかな
    ガルちゃんで知って半信半疑で使ってみたらすごく良かった

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/07(日) 14:31:34 

    以前手荒れのことをコメントに書いたら、ある方がこれをすすめてくれました!
    画像処理保存してすぐ買いにいって、塗ること4日目でびっくりするぐらい綺麗になりました!!
    この場でお礼を言わせてください!ありがとうございます~!!
    手荒れ

    +44

    -4

  • 52. 匿名 2018/01/07(日) 14:32:40 

    当時幼児だった子供たち含め一家全員ひどい手荒れだったけど、ハンドソープを変えたら皆良くなったよ。
    ちなみに手荒れしたハンドソープはビ◯レでした。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/07(日) 14:33:36 

    化粧水をつけてからハンドクリームを塗る

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/07(日) 14:41:58 

    美容師さんとかならゴム手袋して仕事なんて絶対無理だよね。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/07(日) 14:42:50 

    ワセリンです!私はこれで手湿疹が治りました!指にぶつぶつが出来、とても痒くてたまらなくて、最終的に行き着いたのがワセリンです。こまめにこまめに塗って1年くらいで治りました。8年くらい手湿疹に悩まされていたので、治って本当に良かったです!ワセリン、オススメします!

    +16

    -5

  • 56. 匿名 2018/01/07(日) 14:43:29 

    トピずれかもしれないけど
    毎年梅雨明けくらいから秋口まで手がひどく荒れて
    見苦しくて困ってたんだけど
    皮膚科で診てもらったら汗疱(かんぽう)と言われました。
    一応塗り薬出すけど、そういう体質だからあまり効果ないかもしれないよって。確かに3ヵ月ほどひと通り手のひらの皮むけるまで何ぬってもダメでした。
    夏の時期に手荒れする方は汗疱も疑ってみてください。

    汗疱じゃなければ
    キスミーハンドクリームオススメです

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/07(日) 14:44:37 

    ハンドクリームの前に、どんな安物でもOKなのでたっぷりと化粧水をつける!
    化粧水の潤いをハンドクリームで閉じ込める感じで、かなり効果があります♪

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/07(日) 14:47:44 

    私の場合はもうひび割れしてしまった箇所には皮膚科で処方されたステロイド入りの軟膏しか効かないです。
    予防としては、寝る前にアベンヌのハンドクリームにスクワランオイルを一滴混ぜてよく塗り込んでいます。
    でもペットもいるしとにかくしょっちゅう手を洗うので、日中は口に入っても無害なHABAのスクワランオイルのみ塗っています。家事をする前には結局ハンドクリームは洗い流してしまうし、なかなか手荒れは治せないですよね…何もしないわけにはいかないし(涙)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/07(日) 14:48:48 

    私の場合ですが、ばりばりのガッサガサのときはオロナインを塗ってるのが一番良かった。そのあとベッタベタですけどね。家事はやりにくいかな。
    荒れた手のみなさん、クレンジングとか洗顔どうしてますか?私の手は荒れてヤスリのようで、顔が傷だらけになりそうです。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/07(日) 14:48:47 

    私もゆースキン!
    コツはね、指先とかを水で濡らした状態で馴染ませるとよく浸透してベタつかないよ!
    塗る量は少なくていいから、一日に3回くらい。
    濡らしてから塗るとベタつかないからストレスも少ないよ。
    指先とか割れたりした時は、液体の絆創膏がお勧め!
    これ本当に便利で、割れた痛みも治まるし、治りも早いです!
    塗った瞬間は激痛と匂いがすごいけど直ぐに収まります。
    今年はかなりマシになった、去年ひどくて参ってたから。

    +8

    -6

  • 61. 匿名 2018/01/07(日) 14:50:57 

    病院で処方してもらうやつだけど
    私はこれが効いた
    手荒れ

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2018/01/07(日) 14:53:41 

    ユースキン今日買いに行こ。高いものですか?

    +4

    -7

  • 63. 匿名 2018/01/07(日) 14:56:21 

    食器用洗剤が本当に良くないらしい。そりゃそうだよ。油汚れスッキリひと撫でで落とすくらいなんだから。
    あと濡れた手から水分が蒸発するときに乾燥するらしいから、アレルギーとかじゃない限りゴム手袋必須。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/07(日) 15:00:54 

    夜寝る前に顔と同じケアをするだけでも違う。
    化粧水→美容液→クリーム

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/07(日) 15:02:26 

    化粧水はすごい。
    化粧水の後にハンドクリームだとベタついてあまり好きじゃないから、化粧水のみ頻繁に塗ってたらぱっくり割れしなくなった。
    かなりオススメ。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/07(日) 15:04:18 

    なんでこんなに手荒れしてるのにケアしないんだろう?って思ってたけどみんな大変なんだね。
    私はアラフォー主婦だけど手荒れしたことないぐらい皮膚が強い。



    +3

    -16

  • 67. 匿名 2018/01/07(日) 15:05:52 

    別トピで教えてもらったカシー化粧品のハンドトリートメント
    さっそく買って使ったらすごくよかった!
    オススメ!

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/07(日) 15:06:11 

    ももの花! いろいろ試して戻ってきました。
    手洗いを何回もする仕事&家事でも荒れません。

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/07(日) 15:08:32 

    私は昼間はこまめにハンドクリームぬったりする余裕ないから、夜寝るときに、ユースキンをたっぷり塗ってから綿手袋して寝てる。
    結構一晩で復活するよ。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/07(日) 15:10:33 

    ユースキンAがかなり効きます!
    私はそこまで酷くないものの、義母がひどい手湿疹でずっと手ぶくろしてなくてはいけないくらいでした。
    私がユースキンを進めてから毎日ユースキンに+綿の手ぶくろ、家事する時はその上からゴム手ぶくろをして過ごしていたら、皮膚科でも良くならなかったのに綺麗になってとても感謝されました(*´∀`*)

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/07(日) 15:27:18 

    寝る前にオロナイン塗るだけで調子が良いです。
    それまでは何も塗らず痛いのを我慢してましたが母に勧められ恐る恐る塗ってみたら私には合ってました。

    前にハンドクリームを塗ったらヒリヒリして物凄い痛くて洗い流した経験があって何かを塗る自体がトラウマでした。

    オロナインは匂いがキツいのでなんかヒリヒリしそうと思ったら全然大丈夫でした‼︎
    本当に助かってます。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/07(日) 15:33:36 

    主です、みなさん色々なアドバイスありがとうございます。
    手袋を付けてた時期もあったのですが、接客対応も同時にしなきゃいけない為、時間ロス(結構繁盛店)を感じ難しく諦めました。

    皆さんがおすすめしてくれた方法やハンドクリームを今日から試してみたいと思います!
    仕事終わったらまずはユースキン買ってみます!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/07(日) 15:43:19 

    サトウのつるこう
    普段はゴム手袋してるけど、手を洗っても水を弾くよ。
    リップクリームにもなるくらい優しい。
    手荒れ

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/07(日) 15:43:58 

    ユースキンA(オレンジのやつ)ほんといいよー!
    ハンドクリームじゃ歯が立たない手荒れでも
    これなら戦えます!!!

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/07(日) 15:46:06 

    私の場合は馬油がよく効いた。

    あとは、手洗いのあと、よく拭くこと。

    仕事柄、洗い物から急いで拭いて…ということが多々あるけど、きちんと乾いたタオルでまめに拭くことを心がけてます。

    夜はヒビケアを塗って、馬油を擦り込んでたらよくなりました。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/07(日) 15:46:30 

    内からのケアとしてこんにゃくセラミドのサプリもオススメです。
    全身の乾燥を改善したくて飲み始めたのですが、まず手荒れに効果てきめんでした。サプリを飲む以外はいつもと同じケアなので(ステロイド無し)セラミドのおかげだと思う!
    皆さんにも合うかは分からないのですが、よければ試して見て下さい。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/07(日) 15:49:57 

    今どきハンドクリームなんてナンセンス。

    +1

    -17

  • 78. 匿名 2018/01/07(日) 15:51:25 

    75です。

    お店の中にかけてある手拭き用のタオルなんてすぐ濡れてしまうので、タオルハンカチをポケットに入れてそれで更に拭いてます。

    私も飲食接客してて忙しく、洗い物して、すぐ接客行かなきゃとありますが、極力、乾いたタオルハンカチで拭いてたら少しましに。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/07(日) 16:08:44 

    アロエ系の軟膏は簡単に塗っちゃだめだよ!
    アロエのせいで今以上にじゅくじゅくに荒れちゃう人いるから…
    何でも合う合わないってある

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/07(日) 16:09:29 

    >>7
    ヒルドイド良いよね最強だわー
    かかとツルツル

    +2

    -15

  • 82. 匿名 2018/01/07(日) 16:14:59 

    私もハンドクリーム難民でした。
    美容院に置いてあったサンプルを試した所、思いのほか良かったので購入。

    手足はもちろん、唇や冬の乾燥対策に顔にも塗ったら乾燥知らずになりました。
    つけ始めはベタベタしますが、10分もすればサラサラしっとりです。

    無添加なので子供にも安心して使えます。
    オススメ!
    手荒れ

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/07(日) 16:20:30 

    これです
    手荒れ

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2018/01/07(日) 16:23:28 

    私の場合ですが、普通の白色ワセリンが良かったです。
    こってりしますが、寝る前に塗って手袋をするようにしたら、次第に手荒れが落ち着いてきました。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/07(日) 16:30:02 

    洗剤など強い洗浄剤を使った後は
    純石けんで一回でを洗い流して皮膚に付いた成分を洗い流すといいよ、その後ハンドクリームで保湿など。
    あと手洗いした後にタオルで拭く前にオイル塗ったりしてもいいよ、その後ハンドクリームとか。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/07(日) 16:32:49 

    母が使っていたこれを塗っていたらだいぶ手荒れが治った
    人気のユースキンは私には合わなかった
    手荒れ

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/07(日) 16:38:40 

    手湿疹暦15年程、1番効くのはステロイドだけどあまり使いたくないから酷い時のみ
    いいと言われるハンドクリーム色々使ったけど最近はキュレルのハンドクリーム!セラミド入り
    これをマメに塗ると湿疹が酷くならない

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/07(日) 16:53:15 

    手荒れと、手のシミが凄いです
    手のシミに効くクリームありませんか?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/07(日) 16:53:28 

    越冬クリームぬってます
    水疱できてたけど、今年は大丈夫だった越冬クリームのおかげかも
    気がついたら塗るようにしてます
    水仕事する時はゴム手袋してます

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/07(日) 16:59:00 

    つけて手に伸ばした途端サラサラになる
    香りが強すぎなくて短時間塗っただけでも効果抜群
    見た目もかわいい
    手荒れ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/07(日) 17:07:47 

    なんのクリームでもこまめに塗るのが一番大切だと思う

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/07(日) 17:19:36 

    本当に荒れた時はね、
    夜寝る前にユースキン塗って、ホホバオイル塗って、
    更にワセリン塗って、
    指にラップ巻いてw(巻いてもらう)
    更に手袋して寝るよw
    トイレいけないけどw

    普段はユースキン、ホホバオイル手袋で眠ってる。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2018/01/07(日) 17:23:48 

    ひび割れの段階まで行ってしまうと家に置いてるユースキンAはめちゃくちゃ染みて辛かった
    メンソレータムの濃厚こってりクリーム(青いチューブ)を寝る前に塗りたくって綿の手袋してたら改善してきました
    シアバターの文字見たらつい買ってしまう

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/07(日) 17:24:09 

    すごく手が荒れて困って色々試したけど、オロナインを細めに塗ってたら2、3日で治ったよ!!
    母も姉も皮膚科に行かないと治らないよと心配してたけど、綺麗に治ったのを見てビックリしてた。
    本当にオススメ!!

    主さんが早く良くなりますように。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2018/01/07(日) 17:25:09 

    直にゴム手袋はもっと荒れる。
    なので綿の手袋してゴム手袋したほうがいいよ。

    洗い物もきついけど冷たい水でする。

    私がいいと思った薬はキスミーのハンドクリームとテラコートリル軟膏です!
    寝る前とか朝イチは軟膏ぬる。出先では手洗いをしたらハンドクリームという形でしていたら良くなり始めました!

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/07(日) 18:04:46 

    こまめにハンドクリームつけたいんだけどベタベタするのが嫌でいろいろ試してみて
    今はこれに落ち着いた。ベタベタせずハンドクリーム塗ったあとの作業に影響せず楽。

    手荒れ

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/07(日) 18:22:44 

    私も手荒れに悩まされてて、
    季節を問わずハンドクリームを使ってます。

    少しでも痒くなり始めて
    「手湿疹になる!」と予感がしたら
    即、オイラックス塗ります。

    オイラックスのおかげで手に水疱ができたり
    皮膚がいきなり割れたりしなくなりました。
    ひどくなってからではなく
    悪くなりそうな時に、早めに塗るのがコツです。

    ひどくなったら、皮膚科に通うしかない。
    下手にハンドクリームを塗ると痒くなって
    余計に悪化してしまいます。

    ドラッグストアで買えますよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/07(日) 18:24:39 

    主さんの状況とほとんど同じのパートタイマーです。
    私も休みの日や仕事のない時間にせっせと処方された薬を塗って飲み薬を飲んでとやってたけど、たった数時間の水仕事でそれ以上のダメージを受けてしまいます。
    去年始めたばかりのパートだけど、ちょっと厳しいかなって転職を考えてます…かかりつけの先生にもそう進められました
    とにかく皮膚科にはしっかりかかってちゃんと見てもらった方がいいと思いますよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/07(日) 18:46:20 

    >>90
    5800円もするんですか!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/07(日) 18:59:33 

    手荒れ

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/07(日) 19:41:06 

    >>67多分私が書いたやつ!
    気に入ってもらえてよかった!
    手荒れ

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/07(日) 21:07:16 

    安いしキスミー

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/07(日) 21:12:15 

    カシーは手荒れを改善する目的以上に、手を綺麗に見せる目的のためにずっと使ってた。
    生まれつき手の肌理の一つ一つが大きくて溝が深いのでコンプレックスなんだけど、カシー塗ると今までで最強に綺麗な手に見えた。通販じゃないと売ってるところ見つけられなかったけど、それでも毎度これじゃなきゃって買ってたなあ。
    猫飼うようになって手を舐めてくるから、成分的にダメそうで使わなくなったけど。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/07(日) 21:14:25 

    私も指先と足の裏がアカギレでひび割れて大変だった
    部屋に加湿空気清浄機入れたらあまりアカギレし無くなった

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/07(日) 21:40:00 

    手荒れというか、トピズレかもしれませんが私も飲食店でパートをしていて水仕事なのでしもやけ?になってしまいました。
    手の指がこわばってごわごわ、痛痒いのですがしもやけにも効果のあるハンドクリーム教えて頂ければありがたいです。ユースキンやアベンヌでもしもやけに効きますか?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/07(日) 22:29:52 

    化粧水を塗ってからクリーム塗ってる人がいて真似してみたら、手荒れが少しマシになりました。オールインワンだとジェル状なので持ち歩きやすいです。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/07(日) 23:01:44 

    美容師ですが、私も含め周りは手荒れがひどいです。
    私の場合、皮膚科でもらった塗り薬をお風呂上がりにつけて、100円ショップなどで売っている手袋をして寝るとマシになりした。あと、普段から通勤の間にもその手袋をしたりすると保湿されて良かったです

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/08(月) 00:09:38 

    いつも生理始まるかなって頃にブツブツができて痒くなる
    ユースキンhanaとヴァセリン塗って綿手袋すると少しマシになるけど単に生理終わっただけって気がしなくもない

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/08(月) 00:10:56 

    色々試したけど私もユースキンだな。甘いの、あれ。ひどい乾燥のカバカバならワセリン。今はシモヤケもあるからへパリン少し混ぜてます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/08(月) 00:56:25 

    私も元々荒れやすいタイプで手荒れひどい。
    粉拭いてウロコ状に指の皮がパキパキに固くなるし、そこから割れて激痛。
    ベビーフットみたいな足の裏の角質剥くヤツを手に使えないかな?と本気で考えるほど分厚くてバキバキです。その上主婦性手湿疹ってやつが出来て、表面フラットなのに水疱みたいな(汗疱ってやつ)のが大量に出来て痒い。
    皮膚科でステロイド軟膏と保湿にヒルドイドもらってきてた時期もあったけど、塗ってる時は良くなるんだけど、乳幼児が居て小まめに皮膚科にも行けないし、オムツ替えの度&家事のたびに一日に何回も手を洗うから薬塗る頻度と皮膚科になら行く頻度が追い付かず結局また手荒れ状態。

    最近は足のかかとばりに分厚くて亀の甲羅みたいにコチコチガチガチになった指先を軽石でで擦って薄くならしてからハンドクリームと使い捨てのビニール手袋してパックしたりしてるけどいまいち効果出ず。 ハンドクリームはドラッグストアの薬剤師さんに勧められたやつとか楽天市場で人気の一個1500~2000円位の使ってるんだけど、市販の500円くらいのよりは保湿力あるけど完治まではいかないから体質と思って半分諦めてる。


    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/08(月) 01:20:38 

    食器用洗剤が刺激が強すぎると聞いたので、空の容器を準備して、その都度薄めたものを作って使ってます。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/08(月) 02:06:25 

    主さん、出産されてます?
    ホルモンの影響で手荒れが酷くなったりってことがあります。

    当帰芍薬散などの女性ホルモンに効く漢方を試してみてください。
    潤いますよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/08(月) 02:56:51 

    私は指の腹、爪周り、第2関節まで常に尋常じゃないくらい鬼のように荒れてる
    皮膚科で薬を貰ってもその場しのぎ
    水仕事は数年ずっとゴム手してガードしてるけど治らない
    手ってどんな時でも目立つからよく痛そうって言われるし、私が触った物とか気持ち悪がられてないか内心ヒヤヒヤする
    本当に治らなくてお風呂入るのも手洗うのも痛くて辛い

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/08(月) 06:27:41 

    仕事をやめたらあんなに酷かった手荒れが嘘のように治っていった。辞めるに勝る薬はなかったと知る。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/08(月) 11:35:45 

    年中手荒れで悩んでいますが、LUSHのヘルピングハンドというハンドクリームを夜寝る前にたっぷり塗ると手荒れが落ち着きます。
    塗っても痛くないし、かなりしっとりします。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/08(月) 12:37:26 

    ハンドソープはミューズが荒れにくい
    有名どころをいろいろ使ったけど、一番荒れるのがキレイキレイ、次点でビオレ
    あんまり安売りしないけどミューズはおすすめです

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2018/01/08(月) 13:15:31 

    今のところはコレ サンタール・エ・ボーテ

    あとはユースキンの水色の容器のほう
    オレンジはあの匂いのせいで使いにくい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/04(日) 15:34:04 

    少し値段は高くなりますが、この凛(りん)という石鹸がとてもおすすめです!!

    この石鹸は口にいれても害がない成分で作られているので、子どもでも使えます!!

    しっとりしているので、手荒れしていても染みないです(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
    顔にもいいので、洗顔としても、手を洗う石鹸としても使えて便利です!!


    この石鹸は他の通販サイトには売っていないみたいです!!

    私も使ってみて好きな石鹸なので、ぜひつかってみてください!!実際使ったら高くてもいいと思うと思います化粧水も売ってるのでそちらもおすすめです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード