ガールズちゃんねる

ぼっちはこんな事があるある

270コメント2018/02/01(木) 17:40

  • 1. 匿名 2018/01/02(火) 22:47:04 

    年末年始でも普段の生活とほとんど変わらない
    ぼっちはこんな事があるある

    +1089

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/02(火) 22:47:39 

    ガルちゃんに入り浸り

    +699

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/02(火) 22:47:48 

    1人で何処にでも出かけられる

    +705

    -13

  • 4. 匿名 2018/01/02(火) 22:48:02 

    よく「ひとり○○できるか?」と話題になるが
    そもそも他に選択肢がない

    +847

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/02(火) 22:48:12 

    すぐ死にたくなる

    +519

    -48

  • 6. 匿名 2018/01/02(火) 22:48:14 

    休みの日は24時間が時間の時間

    +390

    -19

  • 7. 匿名 2018/01/02(火) 22:48:15 

    一人に慣れると気楽!

    +615

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/02(火) 22:48:39 

    まだ誰とも新年の挨拶してない

    +485

    -12

  • 9. 匿名 2018/01/02(火) 22:48:48 

    忘年会、新年会が0件

    +724

    -10

  • 10. 匿名 2018/01/02(火) 22:48:49 

    NOテレフォン
    NOライン



    NO年賀状

    +804

    -8

  • 11. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:08 

    実は気楽で心地良い。

    +644

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:03 

    年末年始なんか特に友達とか親戚付き合いがなくて、心からよかったと思う

    +536

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:05 

    唐突に人恋しくなって友達募集とかしてみるけどすぐに飽きる

    +442

    -8

  • 14. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:24 

    たまに友達と会っても2時間が限界

    +477

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:18 

    かつての同級生たちが
    今どこで何をしてるのか全くわからない

    +707

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:40 

    携帯がなくても1日過ごせる

    +289

    -61

  • 17. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:58 

    どこにも居場所がない

    +358

    -11

  • 18. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:55 

    がるちゃんのぼっちドピを見て「私だけじゃないんだ」と励まされる。

    +608

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/02(火) 22:50:07 

    空想の達人

    +247

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/02(火) 22:50:23 

    ふたり組になって-!と言われたら
    フリーズ状態になる

    +447

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/02(火) 22:50:24 

    電話が鳴る時は、ほぼ100%家族。

    +591

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/02(火) 22:51:02 

    トイレの扉開けっ放しで用

    +338

    -21

  • 23. 匿名 2018/01/02(火) 22:51:39 

    プライベートな会話は猫とだけ

    +229

    -13

  • 24. 匿名 2018/01/02(火) 22:51:38 

    手術の説明聞くのも、保証人居なくて病院側に一筆書かされるのも
    入院するときも全部一人…

    +389

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/02(火) 22:52:08 

    やたら周りの目を気にする

    +87

    -32

  • 26. 匿名 2018/01/02(火) 22:52:14 

    情報入手はすべてネットから。

    +430

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/02(火) 22:52:18 

    お正月に帰省しても地元の同級生に誰からも誘われない

    +303

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/02(火) 22:52:34 

    ちょっと今日お店で悲しいことあった
    LINEの友達追加したら安くなるそうだから、追加したときに店員さんに友達の数見られちゃった…
    少ないよ〜〜

    +205

    -13

  • 29. 匿名 2018/01/02(火) 22:53:49 

    >>10映画館の映像思い出した

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/02(火) 22:53:47 

    成人式を欠席

    +310

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/02(火) 22:54:15 

    寂しいけど、交際費がかからなくて良いよ

    +392

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/02(火) 22:54:33 

    声が出にくい

    +284

    -6

  • 33. 匿名 2018/01/02(火) 22:54:38 

    ゆっくり1人ご飯しようとしたら、隣りにカップルが座る。もう帰りたい気分。

    +327

    -17

  • 34. 匿名 2018/01/02(火) 22:54:43 

    どこに出かけるにしても待ち合わせなし

    +271

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/02(火) 22:55:00 

    眠いのか眠くないのかよくわからない

    +327

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/02(火) 22:54:56 

    青春時代なんて無かったに等しい

    +314

    -7

  • 37. 匿名 2018/01/02(火) 22:55:41 

    LINEで誰も話す人がいない。
    休日に遊びに行ける友達がいない。
    今の自分です。
    正直、よく死にたくなる。

    +359

    -9

  • 38. 匿名 2018/01/02(火) 22:55:46 

    結婚式行ったことない

    +211

    -14

  • 39. 匿名 2018/01/02(火) 22:56:29 

    ふと、孤独死が頭をよぎる。

    +289

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/02(火) 22:57:22 

    昨年最後と今年最初に話した人はヤマトの兄さん

    +164

    -8

  • 41. 匿名 2018/01/02(火) 22:57:38 

    若い時の写真が少ない

    +185

    -7

  • 42. 匿名 2018/01/02(火) 22:57:59 

    独り言が増える

    +232

    -5

  • 43. 匿名 2018/01/02(火) 22:58:06 

    この先の人生が不安。
    一生、友達できないまま1人で生きてくのかって。
    友達に囲まれてる人が羨ましくて仕方ない。

    +236

    -26

  • 44. 匿名 2018/01/02(火) 22:58:24 



    自分が部屋で死んでも誰も気付かないと思う

    +287

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/02(火) 22:58:22 

    「友達がいる」「恋人がいる」感覚が本気でわからない

    +232

    -8

  • 46. 匿名 2018/01/02(火) 22:58:24 

    普通の人が寂しいとかありえないってことを日常的にひとりでこなしてる

    +248

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/02(火) 22:59:15 

    友達が羨ましいなんて思うか?

    全く羨ましくない。気遣ってしょうがないでしょ。一人大好き。友達いらない。

    +203

    -16

  • 48. 匿名 2018/01/02(火) 22:59:34 

    >>38
    私も身内以外は呼ばれない

    +72

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/02(火) 23:00:11 

    懸賞で沖縄ペア2泊3日などがあっても、当たっても一緒に行く人がいないので応募しない。

    +239

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/02(火) 23:00:08 

    私は話し相手すら1人もいません。
    何か嬉しいことがあったときに報告する人もいないし、悩みを相談する人もいません。
    周りの人からすれば友達なんているのが当たり前で、いない自分はただただ馬鹿にされるだけです。
    正直もう死にたい。

    +181

    -9

  • 51. 匿名 2018/01/02(火) 23:02:07 

    人生設計が独り前提。
    老後の生活資金とか、
    年金あてにできないから
    個人年金とか、
    先々に必要なお金について
    ちゃんと考えている。
    頼れる人がいないから、
    割と真面目に貯金している
    人が多いと思う。

    +133

    -4

  • 52. 匿名 2018/01/02(火) 23:02:14 

    今年なって唯一の会話は、コンビニのお姉さん。
    『おにぎり温めますか?』
    『お願いします』

    +154

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/02(火) 23:02:19 

    食べたことないお菓子を友達にもらっておいしくてハマるなんてことがない、目新しいお菓子は自分から手を出さない限り味を知らないまま5年も10年も過ぎる

    +136

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/02(火) 23:02:31 

    トイレはいつでもいつまでも使える♪

    +116

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/02(火) 23:02:58 

    自分が映ってる写真がない。

    +133

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/02(火) 23:04:01 

    ほんっとにたまにくる誘いが嬉しくなくて面倒だと思ってしまう。

    +189

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/02(火) 23:04:19 

    今年まだ電話なってない。半年後もなってないままだろう。

    +143

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/02(火) 23:05:00 

    背中に湿布が貼れない
    痒くても誰もかいてくれない

    +79

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/02(火) 23:06:03 

    やってみて

    +31

    -4

  • 60. 匿名 2018/01/02(火) 23:06:09 

    「おかえり〜」を何年も聞いていない

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/02(火) 23:07:57 

    家族割が恨めしい

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/02(火) 23:08:17 

    本物のぼっちって一人暮らしなのかも

    +114

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/02(火) 23:08:17 

    年明けてからまだ外出てない

    +80

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/02(火) 23:09:23 

    土日が来るとホッとする

    +89

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/02(火) 23:09:27 

    カフェや映画館などの座席に座ると、高確率で近くにカップルが座る。
    そういう時は、しれっと逃げます(笑)

    +92

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/02(火) 23:09:53 

    外が暗くなると安心する

    +125

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/02(火) 23:10:43 

    私は浅い友達はかなり居るけど、深い友達というか親友が居ないと感じます。だからすごくぼっちを感じます。

    +98

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/02(火) 23:10:57 

    もし今、交通事故とかで死んでも葬式で使う遺影にする写真がマジでない。

    +216

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/02(火) 23:11:52 

    雰囲気のいい非正規の職場ですら馴染めないとか?

    +84

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/02(火) 23:12:25 

    新年になって誰とも口をきいてないので「明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします」と挨拶を誰にもしていない。

    +96

    -3

  • 71. 匿名 2018/01/02(火) 23:14:06 

    携帯電話に登録してる電話番号は親と会社だけ。

    +94

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/02(火) 23:15:01 

    ここのぼっちの人達は、自ら望んでぼっちなの?
    それとも、ぼっちは嫌だけど否応なくぼっちなの?

    +13

    -10

  • 73. 匿名 2018/01/02(火) 23:15:53 

    兄弟姉妹がリア充で、デートしたり友達と遊びに行ったり、大人になったら就職したり結婚して家庭持ったりしてるのに自分は1日中家で1人・・

    +110

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/02(火) 23:15:53 

    芸能人が結婚→離婚→再婚する間に、自分には何も起こらない

    +215

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/02(火) 23:16:13 

    職場でほかの人がみんな知ってること(例えば噂話とか)を私だけ知らない。

    +126

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/02(火) 23:21:46 

    >>50今がるちゃんに話し相手がいるじゃないか。
    それでいいじゃないか。
    死ぬな。

    +131

    -4

  • 77. 匿名 2018/01/02(火) 23:25:14 

    涙がでる

    +73

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/02(火) 23:26:37 

    父は亡くなってるし彼氏も男友達もいないので車を買いに行く時、ひとりで買いに行った。
    車屋さんに若い女がひとりで買いに行くとナメられてバカにされてる感を感じた。

    +180

    -4

  • 79. 匿名 2018/01/02(火) 23:26:56 

    とっても自由

    +77

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/02(火) 23:27:19 

    比べる相手がいないのでクリスマスぼっちでも気にならない

    +81

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/02(火) 23:28:47 

    >>59
    やってみた!
    ビックリするほど振り回される!
    …えー?

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/02(火) 23:29:26 

    咄嗟の一言が他の人に比べて遅い
    口癖は「え~っとあれなんだっけ??あれだよ、あれ…」

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/02(火) 23:29:29 

    SNSは毒
    まじで鬱を発症するから削除

    +106

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/02(火) 23:32:10 

    今年になって、まだ誰とも話していない。
    自分の声がちゃんと出るか、時々『あ、あ~』とか言って確かめてみる。

    +80

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/02(火) 23:34:42 

    寂しいっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/02(火) 23:35:39 

    ずーっとソファーでテレビ
    座るっというか寝転んでる
    お尻の上が痛い、床ずれかな笑

    +77

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/02(火) 23:36:19 

    >>59
    ニュースになるほどひとりぼっち
    そこまで!?

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/02(火) 23:36:36 

    滅多に鳴らない携帯電話が鳴ると着信音にビックリして、だっ誰だ?!間違い電話か?と思う。

    +131

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/02(火) 23:37:51 

    休みはコンビニか宅配業者の人としか話してない…
    しかも、久々に口を開くからアゴがパキッと鳴って、自分でもどんだけ人と話してないのか…びっくりする

    +69

    -4

  • 90. 匿名 2018/01/02(火) 23:38:04 

    >>59
    ニュースになるぐらい怒られる

    仕事やめてぇー

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/02(火) 23:38:30 

    >>72
    私は望んでぼっちです。連絡くれたり、心配してくれる友達がいたけど、なんか色々自分が情けなくなって友達でいるのが辛くて一方的に縁を切りました。最悪な事してるのはわかってるし、申し訳ないけど、心が平和になりました。時々感じる寂しさは当然の代償です。

    +121

    -5

  • 92. 匿名 2018/01/02(火) 23:40:05 

    連絡とる友達がいないから、彼氏と母と父のために携帯持ってる。
    友達は大学の時の友達1人。
    あとは誰が同級生なのか、覚えていてもいつの同級生なのかわからない。

    +9

    -13

  • 93. 匿名 2018/01/02(火) 23:40:06 

    大学の空きコマは図書館にこもる。
    お昼食べる人がいないときは地獄。

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/02(火) 23:41:16 

    既出ごめん
    独り言が多い

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/02(火) 23:41:50 

    交際費0円

    +98

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/02(火) 23:42:26 

    時間もお金も基本的に自分優先

    +87

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/02(火) 23:43:26 

    誰も来ないから部屋が荒れ放題。

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/02(火) 23:43:25 

    体調悪くなるとピンチだから健康でいないといけない

    +115

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/02(火) 23:44:31 

    なんでも1人でできるようになる

    +78

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/02(火) 23:45:23 

    一日中声を発しないことがある

    +77

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/02(火) 23:46:49 

    >>78
    えっ、車買う時って付添い必要?
    めんどくせぇ

    +61

    -6

  • 102. 匿名 2018/01/02(火) 23:52:06 

    >>78
    ヨドバシカメラとか家電量販店に女一人で行くと、店員に不振がられてる気がする
    遠巻きにして寄ってこない

    +26

    -19

  • 103. 匿名 2018/01/02(火) 23:52:22 

    >>36
    学生時代は青春どころか寧ろ地獄

    +72

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/02(火) 23:53:18 

    教室でぽつーんってなって、トイレに逃げた。

    +66

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/02(火) 23:53:28 

    誰とも口聞かない日が続くと言葉を忘れる

    +72

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/02(火) 23:56:47 

    >>101
    トヨタのショールームで4年働いてましたが、ひとりで車を買いに来た女性客を見たことありません。
    独身の娘さんだと、お父さん(もしくは彼氏?)と一緒に来店、結婚されてる方は、ご主人さんと一緒に来店ていうのが多かったです。

    +87

    -10

  • 107. 匿名 2018/01/02(火) 23:58:10 

    ついに今年は年賀状1枚しか来なかった。
    年々減っていく
    0枚になるのはいつか
    書くのが面倒くさいから嬉しい様な寂しい様な‥

    +72

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/02(火) 23:59:42 

    なんで生きてるのか本気でわからない

    +108

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/03(水) 00:00:40 

    >>102
    えー⁈そうかな?
    普通にひとり行くけど。
    自意識過剰では?

    +89

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/03(水) 00:00:42 

    ぼっちなのに親戚付き合いを強制される。

    真のぼっちが羨ましい。

    +43

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/03(水) 00:06:55 

    >>106
    えっ!?女性ひとりでって、そんな珍しいの?
    私ひとりで買いに行ったけど、そういう目で見られてたのか、、、。恥ずかしくなってきた。

    +87

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/03(水) 00:07:52 

    かと言ってたまに人付き合いすると苦痛
    それがたとえ親戚や家族であってさえも
    ぼっち向いてるんだなあとは自分自身でも思う

    +101

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/03(水) 00:08:55 

    たしかに車屋さんや電器屋さんは家族連ればっかだね。

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/03(水) 00:14:39 

    引っ越しするときに手伝い頼める人がいない。

    +118

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/03(水) 00:18:16 

    ペア券もらっても意味がない(使えない)

    料理が2名様以上~とかになっていて注文できない

    +83

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/03(水) 00:19:19 

    >>59
    何をしようが 太る

    って、2018年からどころじゃねーわ
    ずっと前からだわ

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/03(水) 00:20:41 

    >>106
    うわあ。じゃあ自分すごいレアケースなんだわ(笑)

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/03(水) 00:21:32 

    池の水抜くの作業って子どもも仲良しグループである程度まとまって作業してると思うの。私はそこにいたらぼっちで作業するのかな?って想像しちゃう。

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/03(水) 00:22:57 

    引っ越しは、いつも業者。
    人に頼むと逆に高くつくよ。気使うし。

    +89

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/03(水) 00:24:53 

    >>107
    わたしはついに0になった!^ ^
    独身と既婚だと溝ができるね…年賀状1枚の関係なら元からないのと同じだよ^ ^

    +72

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/03(水) 00:26:12 

    1人ランチ

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/03(水) 00:31:11 

    老後のための貯金が出来る方が羨ましいです。
    私はその日一日を生きるのが精一杯で、とても貯金なんて出来ないので、もし力尽きたらその時が最期と今から覚悟を決めています。
    頼れるひともお金もない人生なんて、他の人からしたら無意味なものに思われるでしょうが、私の性格やスペックを考えると、なるべくしてこうなったような気がしています。どうなっても自己責任なので、できる限り楽しくひとり暮らしを頑張っていくつもりです。

    +89

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/03(水) 00:32:21 

    えんえんとユーチューブ見続ける・・・
    この3日間ずっと見てたわ・・・
    テレビは見てない

    +73

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/03(水) 00:47:48 

    交際費0円は最強!ということに気づいた。

    低賃金で働いているけど特にお金のかかる趣味がある訳でも無いので経済的には意外とゆとりを持って暮らしている。

    遠い昔に少数の友人が居た事もあったけど、結局なんだかんだ1番お金がかかるのは交際費。

    人との接触が無ければ無駄な出費はもちろん、無駄な人間関係の悩みも皆無なため、穏やかに暮らせる。

    自分にはこれが1番合ってる。

    +112

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/03(水) 00:51:36 

    >>32
    声をあまり使わないと30代40代になると 声帯が早く衰えやすくなる。たまには一人カラオケとか音読とかするといいよ。

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/03(水) 00:55:27 

    高校の頃は屋上に逃げて一人でお弁当を食べた
    たまにグループの女子と出くわすと、いたたまれなかった…

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/03(水) 00:56:09 

    寂しそうに見えるかもしれないが、意外と一人を楽しんでいる。

    +98

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/03(水) 00:56:27 

    軽自動車だからか、一人で買い替えしても全く抵抗を感じてなかった

    +44

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/03(水) 00:59:31 

    顔は知ってるけど全く話したこともない人たちから憶測で事実無根のことを言われていたことが何度かある

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/03(水) 00:59:55 

    友達疎遠して今いない私
    同級生なにしてるか知らない
    結婚した情報もわからない
    けど、繋がりないから何も思わない

    もちろんあけおめ!って連絡誰からも来ないのも慣れた
    でも今年まさかのSNSで知り合った人から来たw
    わざわざ会ったこともない相手に元旦にくれるなんて地味に感動したw

    +77

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/03(水) 01:02:26 

    あたいなんて中古マンション1人で買いに行ったわよw
    別に不審がられもしなかった

    +78

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/03(水) 01:02:59 

    映画館へ行くと中心の一番いい席が
    ひとつ空いてるので、とれる

    +68

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/03(水) 01:03:16 

    元々一人が好きなんだよね
    学生時代ハブられたり嫌な思い散々してきて人といるのがストレス感じるようになってしまった

    人といるのが楽しいと思ったことがない
    まだ男は一緒にいてマシかも

    +71

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/03(水) 01:04:18 

    普段話さないからコミュニケーションが苦手。無理に話を弾ませようとするより、沈黙の方が楽かもしれない。

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/03(水) 01:06:20 

    コース料理が頼めない

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/03(水) 01:08:00 

    授業で、「○人組作ってー」がコワイ

    +59

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/03(水) 01:12:34 

    ここに書いてあることのほとんど「あれ?私が書き込んだのかな?」ってなるくらい共感できる笑
    若い頃は悲観的になったりもしたけど、今はもう寂しさすらない。ひとりが楽。

    +102

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/03(水) 01:13:03 

    半分弱くらいが何らかの発達障害や学習障害など持ってそう。
    はっきりとは自覚できないかも知れないが。
    意外に他人の方が見抜いてる。

    +18

    -13

  • 139. 匿名 2018/01/03(水) 01:17:56 

    声を出すのが一週間ぶり

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/03(水) 01:19:56 

    休日は母親と買い物

    +47

    -4

  • 141. 匿名 2018/01/03(水) 01:22:21 

    >>138
    たとえば、障害もちであることが証明されて、その結果社会的に生きやすくなるような通院や治療ができるとしても、それがその人の幸せであるとは限らないと思う。

    他人は見抜けるかもしれないけれど、だからなんなんだろう。
    病院行けば?治したらいいじゃん?それらはただの独りよがりのお節介かめいわくかけられたくないだけで優しさではないはず。
    いつかやりかえしてやる。

    +24

    -4

  • 142. 匿名 2018/01/03(水) 01:23:22 

    >>59
    「どういうわけかひとりぼっち」だった。
    やっぱりぼっちか・・・

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/03(水) 01:32:30 

    >>17
    ひとりでいるのが居場所だから、
    どこでも居場所。

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/03(水) 01:45:20 

    共感を求めてぼっちトピに来るも、人が居なくて結局更にぼっち。はい、今の私です。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/03(水) 01:46:39 

    葬式行ったことないから
    ルールわかんない
    おばあちゃんそろそろ死にそうなんだけど…

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/03(水) 01:51:25 

    このトピでプラスを押しまくる

    +59

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/03(水) 01:52:04 

    この間、懸賞でペアの試写会当たったんだけど、職場の若い子にあげたよ

    映画は好きだけど、やっぱり1人で観るのは無理だった・・・
    試写会にはもう応募しないでおこうと思った

    +25

    -2

  • 148. 匿名 2018/01/03(水) 01:52:33 


    田舎の友達、年賀状だけの繋がりだけど
    離れても疎遠になっても友達だと思ってた
    でも今年(から?)は年賀状来ない
    友達だと思ってたのは私だけだったのかとブルー。

    友達なんか面倒だからいらないと思ってたんだけど
    SNSでも始めようかと考えてる自分がいる‥

    +26

    -4

  • 149. 匿名 2018/01/03(水) 01:52:59 

    外食1人!焼肉だろうがしゃぶしゃぶだろうが寿司屋だろうが1人

    +51

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/03(水) 01:58:16 

    再婚について聞かれるたびに
    興味ないと正直に答えて
    ドン引きされるよりと
    募集中ですと答えてるけど、

    誰かと過ごす幸せより
    一人で過ごす気楽さを
    生涯手放したくない。

    バカ男とその親のために、
    年々少なくなり
    回復しにくくなってきた
    HPを消耗したくない。

    +34

    -5

  • 151. 匿名 2018/01/03(水) 01:58:17 

    学生時代は土日一人でも平気だし〜って余裕だったけど、社会出て自分から誘わないと友達に会えなくなって寂しいと思い始めてしまった

    今は全力で友達ほしいと思う
    学生時代にもっと積極的になってればな

    +15

    -12

  • 152. 匿名 2018/01/03(水) 02:03:43 

    もう少し年取ったら、いっそのこと地域の民生委員と仲良くしようかな、などと考える。今のうちに頑張って友達作らなきゃ!とはならない。

    +41

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/03(水) 02:07:26 

    1人が好きで1人で居たいけど
    誰かと居たくてたまらないと思う時もある
    こういう風に
    ずっと繰り返し思っている

    +98

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/03(水) 02:08:38 

    >>59
    4月→人知れず
    17日→太る
    なんだこれ笑

    +34

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/03(水) 02:19:45 

    並んでる店で、前に並んでる人たちと一緒だと店員に勘違いされる。
    「一人です」と言う事にも慣れた。

    +60

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/03(水) 02:20:10 

    ぼっちトピは必ず見る。自分と同じ境遇の人がたくさんいると安心する。プラス押しまくる。

    +120

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/03(水) 02:20:42 

    スマホは(家族を除き)人と連絡を取る手段じゃなくてネットを見るために契約してる。

    +122

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/03(水) 02:26:01 

    実家住まいだから年賀状は家族の分を仕分けするんだけど、私宛で会社の人以外から来てるのは唯一美容室とかの業者だけ。

    テレビとかで、年賀状のやり取りが毎年面倒~!とか言ってるけどピンとこない。

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/03(水) 02:52:14 

    職場でなんか皆仲良しだなと思ってたら実はご飯や飲みに行ったりしていた
    ごくたまーにお声が掛かっても「用事があるので」「空いてるかどうか予定を確認してみます(予定ないけど断るための布石)」で乗り切る

    +39

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/03(水) 02:59:09 

    人と別れた瞬間ほっとする
    一刻も早く人と別れたい
    そのために用事をでっちあげて「用事があるのでここで」と言ったり
    本当は同じ路線でも違う路線利用を装ったり
    同じ方向なのに逆方向に乗って一駅二駅で引き返したりする
    仕事が終わったら瞬く間に帰る
    だってぐだぐだ話しながら帰ったりご飯やお茶に誘われたくないもの(元から誘われないかもしれないけどw)

    +84

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/03(水) 03:04:15 

    体調崩すと本当に不安になる

    +45

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/03(水) 03:05:54 

    交際費0が当たり前且つお酒も飲まないので
    本当に、本当にたまーに誰かに誘われてご飯や飲みに行くと値段の高さに驚いて無駄な出費に思える
    ドリンクなんて頼まなくていいのに付き合いで飲んじゃったり流れで多めに払ったりするしね
    交際費0って最高だわ

    +63

    -3

  • 163. 匿名 2018/01/03(水) 03:29:15 

    年賀状もLINEも来ない。来たと思ったらジャニーズFCの年賀状。ぼっちでジャニオタとか終わってるなって正月早々感じた。友達いなくて良いからせめて彼氏は欲しい

    +63

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/03(水) 03:53:35 

    LINEの友達のほとんどが公式アカウント

    +46

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/03(水) 04:01:43 

    年賀状は業者から

    電話は家族から

    LINEは公式アカウントから

    しか来ない♪

    +65

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/03(水) 04:21:43 

    LINEをしたこと無い。相手がいないから。
    してるのが当たり前みたいな風潮になってるのが辛い。

    +54

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/03(水) 04:36:15 

    グループ作る時は必ず余される。そして余り物同士の気まずいグループが最後に出来上がる。
    ぼっち同士仲良くできるかと思いきや、そうでもないんだよね、、、

    +57

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/03(水) 05:34:02 

    「誰かあ、私と友達になって~」オーラを嗅ぎ取られ、保険や宗教、マルチ商法に誘われる標的にされる。相手が異性だと、性欲処理に利用される。

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/03(水) 05:40:12 

    「お前とはかかわりたくない」「話しかけるな」という人の合図を何度もされ、敏感になる。
    その合図とは、視線を斜め下におろして、こっちと目を合わせない。
    トイレなどに行く体勢を取って「あんたと話し込む気はない」と見せられたりする。そして、話の切れ目にはダッシュされて去られる。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/03(水) 05:50:36 

    「私が人との関係を自ら切るなんて贅沢すぎる」とは十分分かってるけど、一方で、自分の方から、付き合いを辞退して切らせてもらった人間関係もありました。
    いくら独りはいやでも、どう考えてももその人との付き合いがプラスになるとは思えなかった。

    +38

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/03(水) 07:06:46 

    現実だけじゃなく、SNS上でもぼっち

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/03(水) 07:32:14 

    >>59

    「なにをしようが」
    「ひとりぼっち」

    2018年の運勢てか……昔からこうだわい。
    だからここにも来てみた。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/03(水) 08:11:57 

    誰からもあけおめメール来てない。LINEもしてないし。でも気楽でいいなぁと思ってる。
    子供の冬休み終わったらまた送迎あるし人と関わるのが嫌だぁ。

    +22

    -2

  • 174. 匿名 2018/01/03(水) 09:01:57 

    自分がいっぱいいる(苦笑)
    学生の時、ぼっちでお弁当食べる時間が苦痛で、わざわざ遠い
    空き教室行ってソッコーおにぎり食べて図書館の地下の難しい書物がある所の人あまり来ない所で密かに休憩したりしてたな。ごくたまに人来たりすると、読んでもつまんない分厚い書物読んでるフリしたりとか。。。
    こんな事悲し過ぎて誰にも言えない(苦笑)



    +74

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/03(水) 09:36:43 

    年とってから寂しいかな、、とかたまに思うけど、結局、何もしない。母親が兄に、私が死んだら、ガル子を頼むよって話してるらしい。ちなみに、兄は4人の子持ち、、、早く安楽死が合法化しないかな、、、

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/03(水) 09:44:26 

    友達と出かけても、すぐ家に帰りたくなる。
    家族とかなり仲良し。

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2018/01/03(水) 09:51:22 

    学校に来て、誰とも話さずに1日を終えた

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/03(水) 10:06:01 

    学校で人と話さないから、授業で音読させられた時に焦る。

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/03(水) 10:13:43 

    オリンピックのときもそうだったけど、大晦日も正月も朝から晩までDVD  
    ちなみに好きなアーティストさんのライブのやつ。
    家族がいたら絶対無理。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/03(水) 10:19:33 

    がるちゃんに来てもぼっち
    ぼっちトピで辛い、寂しいと喚き立てる
    【耐久】ぼっちの年末年始2017-2018
    【耐久】ぼっちの年末年始2017-2018girlschannel.net

    【耐久】ぼっちの年末年始2017-20182017年も残り1日ですね! 独身彼氏なしの皆さん、年越しを一緒に過ごしましょう♪

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/03(水) 10:22:56 

    いわゆる空気が読めない、一見普通に見えるけどコミュニケーションに難のあるタイプだよね。
    知らず知らず誤解されるような発言をしていたり、人との距離感や関わり方が微妙におかしい人。
    本人はなんで友達ができないんだろう、なんでどこに行っても敬遠されるんだろうって思ってる。

    +39

    -7

  • 182. 匿名 2018/01/03(水) 10:44:23 

    そういう人って第一印象はめちゃくちゃ良く見えたりする。
    色々取り繕ってるからかな。
    1ヶ月位たつと化けの皮が剥がされてる。

    +18

    -2

  • 183. 匿名 2018/01/03(水) 11:08:17 

    普段ほとんど喋らないから滑舌悪くなってくる

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2018/01/03(水) 11:26:27 

    初対面でハキハキしてよく喋り積極的でなんでもできそうなのに最終的に孤立してる人っているよね。

    +35

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/03(水) 11:33:32 

    一人で初詣に行ってきた。

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/03(水) 11:42:04 

    >>138
    キミみたいな決めつける輩が多いから人付き合いが面倒になるんだよ。
    そういう思想と関わることがそもそも全てにおいて無駄!って心底から思う\(^ω^)/

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/03(水) 12:01:24 

    >>59
    「やればやるほど ひとりぼっち」

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/03(水) 12:10:16 

    >>174
    私は毎年学校用の友達(外で遊ぶほどの仲じゃないしクラスが変われば疎遠になる)を1~2人クラスに何とか作っていたんだけど
    その友達が休んだ時や委員会とか部活でご飯を食べるからクラスにいない時は気が気じゃなかった
    寂しいから入れてなんて言える友達もおらず
    訳もなく廊下をさまよい歩いたりして誰か探してるフリとかしてたw
    誰にも見つからない空き教室なんてなかったし
    あまり人が来ない図書室なんてなかったから少し羨ましいw
    大学なら規模が大きいから便所飯もできそうだけど高校までだと多分バレるよねw
    決していじめられてたわけではなく皆普通に接してくれるけど、輪に入れなくてぼっちすぎて高校辞めたいと本気で親に訴えたことあるわw

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2018/01/03(水) 12:14:46 

    今日まだ年賀状こないよ
    1日もきてない人たくさんいるのに

    最近ぼっちが最高。家の事できるしお金かからないし!最高。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/03(水) 12:18:07 

    話に入れないとか3人であぶれるとか
    全く気にならない

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/03(水) 12:18:27 

    このスレ最高だよ!!
    自分がいっぱいいる!

    +31

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/03(水) 12:22:31 

    >>187
    おんなじだ!!!(≧∀≦)

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/03(水) 12:25:16 

    やっぱり言葉力、会話力って重要だよね。
    物静かに見えても的確に話したり優しさが伝わってくる人なんかは人気がある。
    やたら色んな人に話しかけたり口数だけ多く見えるけど言葉の選び方がなってなかったり
    中身がなくてとんちんかんだったり落ち着きのない躁っぽい人は喋り下手、社交下手。

    +26

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/03(水) 12:27:21 

    恋愛なんてもう諦めた!もう吹っ切れた!
    って思っても、よーく考えると全然諦めきれないし後悔する未来しか見えない
    そもそも根っこは寂しがりやだから孤独に耐えられるほど強くないっていう中途半端な自分が嫌になってくる

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/03(水) 12:27:58 

    旅行も一人でないと逆につまらない。
    自分の行きたいところへ行き、したい事をし、好きなものを好きな時間に食べ…でないと楽しめない!

    ぼっちになり始めた頃は寂しくて一人なのが虚しくて仕方がなかったけど、
    自分らしく、自分の気持ちに割と正直になれるようになった今は本当に色々な意味で息苦しさを感じなくなった。

    +33

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/03(水) 12:42:40 

    ツムツムのランキング、友達いないから常に1位

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/03(水) 12:52:56 

    ひとりで重い家具運べないから、部屋の模様替えはできない

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/03(水) 12:54:20 

    学校の噂にうとい。
    情報が入ってこないから。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/03(水) 12:57:42 

    自分の写真が無いことに気づき、たまに自撮りする。ボッチの自撮り写真しかない。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/03(水) 13:01:04 

    まったくケータイ鳴らないのも恥ずかしいから、あえて迷惑メール受信する。

    +10

    -5

  • 201. 匿名 2018/01/03(水) 13:15:40 

    携帯とかスマホとかいじってても他人から見ると友達いないのって丸わかりだよ

    +5

    -13

  • 202. 匿名 2018/01/03(水) 13:21:57 

    仕事が終わり家に着いた瞬間、
    「あぁ〜やっと1人になれた(´Д` )」と思うこと。

    +44

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/03(水) 13:22:43 

    ひとりで焼き肉、ひとりでごはんの時間が好き。

    +27

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/03(水) 13:35:17 

    誰かと一緒に行動するのが煩わしいと感じてしまう

    +51

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/03(水) 13:36:04 

    金曜日の夜、特に予定も無く真っ直ぐ帰宅して一人晩酌でストロングゼロを飲むと、将来を悲観して死にたくなる…。
    でも翌朝何事もなかったように昼からビール。

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2018/01/03(水) 14:16:57 

    一応既婚、子持ちですが
    子供達は、友人との約束の方が大切

    夫は、箱根駅伝が終わったら
    相棒の再放送見てます

    先日映画のタダケンあたりました。
    ただなら行く人いるかなぁ
    と思いましたが
    一人で、好きな映画2種類見た方がいい
    そもそも夫は、買い物さえ私と一緒を
    面倒がる

    +7

    -11

  • 207. 匿名 2018/01/03(水) 14:55:04 

    >>60
    「ただいま~」も言ってないッス

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/03(水) 15:21:06 

    >>200

    勇者!

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/03(水) 15:26:06 

    >>101
    私は一人でショールームに行って買ったよ。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/03(水) 15:39:54 

    ぼっちというかぼっちトピでは必ず既婚者や彼氏もちが
    「でもぼっちだから〜」「でも一人も好きだから〜と書き込む
    じゃあわざわざ既婚者や彼氏もちアピールしなくていいのに

    +34

    -1

  • 211. 匿名 2018/01/03(水) 16:23:49 

    電話が鳴るときはほぼ100%仕事。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/03(水) 16:32:09 

    彼氏カップル家族連れがいるなか初詣の列に並ぶなんて。

    お一人様街道まっしぐらだな。って思う

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/03(水) 16:56:19 

    誰かを信じて裏切られるのが怖い

    +34

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/03(水) 17:02:40 

    >>210
    子持ちだったらぼっちじゃないの?
    じゃあぼっちじゃないわ。
    なんか友達いないのにぼっちにも入れてもらえないのか、、

    +8

    -7

  • 215. 匿名 2018/01/03(水) 17:15:23 

    デートスポットに行ったことがない。
    USJやディズニーは修学旅行でしか行ったことがない。

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/03(水) 17:18:49 

    携帯の音が鳴る機能はアラームでしか使わない。

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2018/01/03(水) 17:19:25 

    >>106
    私も一人です。
    でも勇気いるのでこれって決めた車しか買いに行きません。
    はしごしたり、相談したりして決めるのは無理。
    かわいそうと思われないように堂々としたいけど
    知識ないからなめられていると思う。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/03(水) 17:21:13 

    クリスマスに用事がある時
    みえはっては薬指に指輪して出かけた。
    ドン引きですよね。
    ごめんなさい。

    +24

    -1

  • 219. 匿名 2018/01/03(水) 17:30:16 

    行列のできるレストランとかでも
    1人のほうが早く通してもらえることがある。
    カップルを尻目にドヤ顔で先に入店する私は性悪。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/03(水) 17:33:37 

    年賀状が来るとビックリ
    え、まだくれてるの?全然付き合いないのにって思う

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/03(水) 18:07:28 

    死にたいよりは消えたいね。
    葬式ってたくさんの方が亡くなった人の為に動くんだ、って思うと死にたいなんて気軽に言えない。誰にも知られず消えたい。

    +36

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/03(水) 18:10:30 

    >>205
    お酒は鬱を加速させるよ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/03(水) 18:25:35 

    小学生の頃から友達何てすぐできるよって言われてましたが
    いつできるんですがね?
    もうすぐ50歳ですが…

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/03(水) 18:40:15 

    物心ついた時から、いじめられっ子でぼっちのアラフォー。
    仕事以外で話しかけられると、思い切り狼狽えます。

    +24

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/03(水) 18:45:17 

    出掛けるときは当日に決めるので、いきなり急に誘うのも悪いし、相手からの返事待ちも時間かかるから。一人で出かけるほうが楽なんだよな。

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/03(水) 18:54:24 

    一人だから死にたいって言ってる人、誰かそばにいても理解されない寂しさのほうが辛いよ

    +6

    -4

  • 227. 匿名 2018/01/03(水) 18:59:19 

    普段はぼっちでも気にならないが、職場で「お正月はどうしてたの?」と聞かれると、適当な言い方が思い付かない。
    「まさかずーーーっと一人でした」なんて言えず、友達や彼氏がいたならするであろうことも思い付かず、しどろもどろな回答になってしまう。

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/03(水) 19:26:36 

    こういうトピ見てると安心する。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/03(水) 19:36:21 

    >>226
    何で辛いかなんて人それぞれ
    「~の方が辛い」なんてない

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/03(水) 19:37:54 

    入院することになったら絶望的

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/03(水) 19:42:00 

    ふとした瞬間に孤独を感じて
    涙が止まらない

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/03(水) 19:48:12 

    ぼっちの人って私生活を話したがらないからますます居場所がなくなるよね。
    友達いないのばれたくないとか、元々訳ありな感じの育ちだったりするから。

    +13

    -1

  • 233. 匿名 2018/01/03(水) 19:59:35 

    地元には友人いないし、職場の人とは仲は悪くないが、仲が良いワケでもない。仕事が終わった後のつきあいもない。だから、以前ひとり旅した時、北海道が凄く気に入って、もう地元に縁もないならせめて気にいった場所でひとりでいいから余生を過ごしたい。

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2018/01/03(水) 20:24:56 

    自意識過剰な人がいる

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/03(水) 20:44:12 

    >>37
    人が周囲にいるのが幸せとは限らない。むしろ、居て迷惑だったり、ストレスになる割合が大きい。だから、考え様だよ、一人って、責任はあるけど、何でも自分で判断できる。怖がることないよ。今の時代は人に頼らなくても便利な物は沢山ある。自由が一番だよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:50 

    >>231
    そんなに人恋しいかな。私は人間関係で色んな嫌な思いさせられてきた。人なんて信用できない。それは家族でも。他人から見たら寂しいと思われるのかな?一人を充実させていればいいんじゃない?煩わしい人と無理してまで合わせて一緒に居たいかな? フリーは心も開放してくれて私はその方がいい!

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/03(水) 20:50:47 

    >>230
    病院にはそういった相談するところもあるし、心配しなくても大丈夫だよ。
    病気はきちんと治して、健康に気を付けていたらいいのさ。悪い事ばかり考えずに、縛られない今をいい方に考えてみて。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/03(水) 20:57:04 

    >>217
    高い車買ってくれるお客さんをどうのこうのと言う方がおかしい。むしろ、親切に教えてくれるべきでしょ。なかなかこのご時世車1台売るのも難しいのに。ところで車運転出来るって羨ましい。私なんか、電車、バスだよ。自分で好きなところに運転して行けるのっていいなぁ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/03(水) 21:01:52 

    私は人と居る時は控えめにしてしまう。一人だと地丸出し。文句もずけずけ言えるし。
    人が一緒にいると言い辛い。だから一人の方が開放感ある。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/03(水) 21:05:40 

    いくら友達と言っても、内心は解らないし、所詮他人。表面上で仲良くしてるだけ。
    付き合いだと結婚式やら、出産祝いとか、金掛かるし。こっちが結婚しなけりゃ元も取れない。
    本当に心から祝ってあげたい友人なんていないよ。うわべだけ。腹の探り合いもするし。生活のレベルも内心で比べてるし、よっぽどの相性が良くない限り、つるんでるだけ。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/03(水) 21:18:08 

    一人で買い物、ランチ、寂しいなって思うんだけど、実際誰かと一緒に行ったら…と想像するとやっぱり一人でいいやってなる。
    そういうの楽しめたら良かったけど、元々そういう仕様じゃないんだろう。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/03(水) 21:25:02 

    私友達も身内もいないけどー

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/03(水) 21:40:21 

    仕事で失敗して、これ眠れそうにないなって日はお酒とお菓子買って帰る。話せる相手いないし、自分だけで気分切り替えて明日も出勤しなきゃいけないから。
    昔は金曜日とかにレンタルビデオ借りまくったし週末ネットサーフィン、テレビ番組はしごしまくったけど今の人はがるちゃんやユーチューブあっていいね。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/03(水) 21:45:06 

    >>241
    私一人楽しい♪ 嫌な友人(もう切れそう)と会ってお茶するくらいなら、一人の方が断然いい!むしろ、何人かのグループと隣の席になった時、話に合わせている感じが窮屈で「この人たち、内心早く帰りたいんだろうな」と思うときあるわ。つるむ人は、気弱なんだよね。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/03(水) 21:45:30 

    >>114
    プロに任せたらええやん
    友達なんか気の毒でよう頼まんわ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/03(水) 21:52:22 

    >>245
    そうだよ。私の友達も離婚して一人で引っ越ししてた。手伝い要る?って聞いても「いいよ、慣れてるから」だって。知り合いなんか家族(子供たち)の手伝いも要らないと言っていた。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/03(水) 21:58:20 

    >>231
    煩わしい人間が傍に居ないほうが幸せ。あなた、考えてみて。介護しなければならない家族とか、知り合いに頼み事されたりとか、本当にしんどいよ。結婚しても旦那は暴力男だったり、子供を持てば問題起こしたり、病気になったりと苦労は総て人から。無いものに苦労なないということ。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/03(水) 22:03:28 

    >>219
    別に性悪じゃないよ。むしろ、カップルでこれ見よがしのミーハーの方が性悪だわ。
    一人ってのは成熟した人間に出来ること。外国人(ヨーロッパ)は、個人主義だからいちいち気にしない。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/03(水) 22:09:56 

    >>218
    気にしない。私なんかお召かしして、一人で何処へでも行くよ。遠方でも。
    人と一緒に行動すると、合わせなくてはいけないし、気を遣うのが苦手。
    家族でも別行動だし。相性が悪いからね。動けるうちは一人を満喫したい。(まだ若いけど)

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/03(水) 22:13:43 

    >>1
    本当のぼっちにとって年末は誰とも関わらなくていい天国のはず

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/03(水) 22:17:23 

    >>250
    ええ、そうなんですよ。人と関わって本心から楽しいでしょうかね?

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/03(水) 22:23:22 

    >>233
    北海道そんなに良かった?行ってみようかと考えてるんだけど。まだ寒いから春がいいかなと。
    ただ、だだっ広いから名所廻るのも大変かなと。食の宝庫だし、自由に一人でいいかも。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/03(水) 22:34:11 

    >>78
    若い女が、1人で車を買いに行く。

    慰めじゃなくて、カッコ良さしか感じないよ!

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/03(水) 22:45:00 

    休み明けに会社に行き、第一声のあいさつした時ほぼ100%、風邪ですか?って言われる。
    誰とも喋ってないからしゃがれ声になる。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/03(水) 23:05:10 

    家でも家族と正月でも顔合わしたくない。だから無視する。私はゆっくりと一人でお正月を過ごしたい。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/03(水) 23:06:30 

    >>253
    本当だよ。成熟してる大人だからだよ。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/03(水) 23:09:00 

    でもトピ画の子猫は拾ってあげたい

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2018/01/03(水) 23:15:24 

    >>257
    そうだよね。人間のぽっちはわがままもあるけど、動物は可哀想だよ。守ってあげたい。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/03(水) 23:21:25 

    ぼっちが続く年末年始、世間から忘れられて透明人間になった気分になる。
    自分だけかな・・・(;^ω^)

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/03(水) 23:23:58 

    >>259
    快適でしょ?俗世間から離れられる時は精神的に落ち着くわ。一人が大好き❗

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/03(水) 23:27:43 

    >>201
    何も人と通信しているとは限らないでしょ。
    インターネットしたら悪いの?カモフラージュと見るあんたがそうなんだ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/03(水) 23:30:33 

    >>202
    そう!人と関わると疲れる。家族でも。一人になるって言うのは、楽なソファーにゆったりと座る感じと一緒。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/03(水) 23:37:25 

    美味しい物を家で一人で食べてる時しか楽しみがない。
    おかげで太ってきた。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/03(水) 23:37:58 

    >>50
    元気なだけでも有り難いよ。気持ちの持ち様で自分を不幸にしたりせずに、例え些細な事でも幸せと感じてみようよ。違ってくるよ。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/03(水) 23:40:29 

    >>263
    私はよく眠れた時。お布団で寝ている時は幸せ。それと、旅行している時。勿論一人でね。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/03(水) 23:44:26 

    >>203
    そうなのよ、独り占めできるから。人と分けあうのが本当は嫌なの。思う存分一人で満足したい。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/01/04(木) 02:12:43 

    >>59

    「とにかく一年中 ひとりぼっち」

    トピ内容に添いすぎ、的を射すぎ、当たりすぎw

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/04(木) 12:19:52 

    誰かとどこかに行く際、相手のペースに合わせるのが困難

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/04(木) 20:15:58 

    昨日の夜メールが来たので「誰かから遅めのあけおめメールか♪」とるんるんで開いたら、制限速度のお知らせメールだった。帰省していてWi-Fiがないとはいえ、早すぎやしないかとダブルで凹んだ。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/01(木) 17:40:59 

    普段から友達に囲まれてる状況がないので、職場で昼御飯を同じ机で食べる状況が耐えられない私。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード