ガールズちゃんねる

ジャニオタ隠してるあるある

200コメント2018/01/24(水) 11:31

  • 1. 匿名 2018/01/02(火) 18:47:15 

    家族がいるからジャニーズカウントダウンをこんな顔で見ながら内心テンションMAX
    実は自ら放送時間に合わせてこっそりチャンネルを変えている
    ジャニオタ隠してるあるある

    +383

    -6

  • 2. 匿名 2018/01/02(火) 18:47:54 

    ファンクラブ継続に郵便局行くの小っ恥ずかしい( 笑 )

    +280

    -8

  • 3. 匿名 2018/01/02(火) 18:48:01 

    ジャニオタ隠してるあるある

    +93

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/02(火) 18:48:21 

    カウコンのジャニーズってキラキラしてるよね

    +367

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/02(火) 18:48:50 

    +72

    -20

  • 6. 匿名 2018/01/02(火) 18:48:56 

    車のグローブボックスにうちわが入ってる

    +83

    -5

  • 7. 匿名 2018/01/02(火) 18:49:51 

    それよりしゃべくり実況まだかい

    +2

    -35

  • 8. 匿名 2018/01/02(火) 18:49:51 

    40歳越えると、恥ずかしさは通り過ぎて、ジャニーズはむしろ息子の様だ。

    +313

    -6

  • 9. 匿名 2018/01/02(火) 18:49:58 

    隠してる人にかぎらないけど、
    けっこうなブス

    +22

    -49

  • 10. 長谷川亮子 2018/01/02(火) 18:50:18  ID:GMh3evQSOf 

    +160

    -11

  • 11. 匿名 2018/01/02(火) 18:50:36 

    >>2
    ファンクラブ継続って窓口なの?

    +57

    -17

  • 12. 匿名 2018/01/02(火) 18:50:35 

    職場で自担グループの話になったとき嬉々として語りたいのをグッと抑えて冷静を装う。

    +354

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/02(火) 18:50:58 

    ジャニオタ隠してるあるある

    +128

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/02(火) 18:50:52 

    >>9
    隠してたらわからないでしょ

    +40

    -5

  • 15. 匿名 2018/01/02(火) 18:52:00 

    祖母は翼さんのファンですよ。昭和14年生まれの祖母です。

    +124

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/02(火) 18:51:48 

    >>10 朝鮮サイト貼るなよブス

    +58

    -17

  • 17. 匿名 2018/01/02(火) 18:52:02 

    関ジャニ好きは公言してるけど、丸ちゃんが一番好きなのは何故か恥ずかしくて言えない。
    ごめん丸ちゃんw

    +265

    -10

  • 18. 匿名 2018/01/02(火) 18:51:59 

    見た目は冷静
    心はウハウハ(^^)

    +183

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/02(火) 18:52:27 

    親にこのグループは?この子誰?とか聞かれても知らないふりする。
    または「〇〇〇〇じゃないかな?知らんけど」とか言う。

    +286

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/02(火) 18:52:24 

    >>2
    今はペイジー導入されてるからATMで済ませられるよ

    +165

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/02(火) 18:52:44 

    母も妹もオタだからコンサート一緒に行ける。
    会社ではちょっと恥ずかしいので内緒にしてる
    ほんとは前列で観たこと言いたくてウズウズ

    +270

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/02(火) 18:53:05 

    >>2
    Pay-easy払いができるようになって、ホッとしている。

    +131

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/02(火) 18:53:19 

    あの変なうちわは持ってない

    +21

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/02(火) 18:53:17 

    >>20
    更新もですか?

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/02(火) 18:53:14 

    自担Gカラーや自担カラーに反応しがち

    +248

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/02(火) 18:53:29 

    自担さげの話は激おこ

    +221

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/02(火) 18:53:57 

    ふいに普段の呼び方で呼んでしまいバレる

    +122

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/02(火) 18:53:57 

    >>24
    更新もだよ
    案内のメールにちゃんと書いてある

    +89

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/02(火) 18:54:29 

    >>28
    そうなんだ
    教えてくれてありがとう

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/02(火) 18:54:31 

    なぜマリウスがカウコンで歌えないのかを知っている

    +396

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/02(火) 18:55:29 

    カラオケで貸し出されるペンライトの扱いに妙に慣れてる

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/02(火) 18:55:37 

    フルネーム、生年月日まで知っているが知らんフリ

    +149

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/02(火) 18:55:46 

    ・長時間並ぶ事に慣れる
    ・劇場や地方の交通網に詳しくなる
    ・HDの空き容量に負われている

    +294

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/02(火) 18:55:52 

    コンサート行く前
    初めてうちわを作った。会社では恥ずかしくて絶対に見せられない!

    +110

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/02(火) 18:56:15 

    明けましておめでとう!と共に「光一くんの誕生日やな」とか毎年思う自分

    +336

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/02(火) 18:57:27 

    しゃべりたいがバレたら恥ずかしいので
    「多分ね」
    「よく知らないけど」
    「なんかで見ただけだけど」
    とか言いがち

    +265

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/02(火) 18:58:07 

    カラオケの時に嵐を熱唱したら友達にファンだとばれた

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/02(火) 18:58:16 

    サイトで好きな気持ちが爆発
    語りまくるw
    ジャニオタ隠してるあるある

    +223

    -10

  • 39. 匿名 2018/01/02(火) 18:58:29 

    北海道から福岡まで色んな場所に行く

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/02(火) 18:59:53 

    「若いグループは分かんないよね」って言われてとっさに「私も○○に出てる人ぐらいしか知らないです」って言うけど本当は全員知ってる。メンバーカラーも把握。

    +222

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/02(火) 19:00:18 

    カウコン録画したのを何度も見る

    +208

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/02(火) 19:01:06 

    旅行好きってことにしている

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/02(火) 19:02:16 

    あたしゃジャニオタ&ガル民のダブルコンポでやんす\(^o^)/

    +157

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/02(火) 19:02:31 

    エグザイルの曲が良くて好きになったという友人に、実は私は
    ジャニーズの…と言いそうになって、グッと我慢した。

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/02(火) 19:02:53 

    コンサートや舞台の時に有給取りたいから普段クソ真面目に働く
    勿論職場でジャニヲタである事は絶対言わない

    +196

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/02(火) 19:03:46 

    カウコン寝落ちしてしまって新年早々立ち直れないほどショックを受けたけど、平静を装ってます。悲しい…。

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/02(火) 19:03:51 

    「Hey!Say!JUMPが一番新しいよね?」って家族に言われて「(違うし!)」とか思いつつ「いや、ジャニーズWESTとかA.B.C-Zとかじゃない?多分」とかさりげなく助言する。

    +242

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/02(火) 19:04:16 




    ケーポやジャニ、アニメやゲームのオタクって隠すんだ?

    でもね、思想って顔や雰囲気に
    書いてあるよね。

    会話通じなさそうな人、わかる。




    +5

    -30

  • 49. 匿名 2018/01/02(火) 19:04:44 

    >>2
    前に窓口でATMでも払えますがいいですか?と聞かれて
    つい、窓口でと頼まれたので…と言ってしまった。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/02(火) 19:05:50 

    みんなの年齢知ってるから「〇〇っていくつくらいなの?」って聞かれて「〇〇歳じゃないかな」とか答えてる。
    記憶力がすこぶるいいってことになってる。

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/02(火) 19:05:57 

    職場でジャニーズタレントの話になり、これは世間的にも知られてる情報だろうと思い話すと、それ知らなかった~。詳しいねって言われて一瞬ドキッとする

    +121

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/02(火) 19:06:49 

    とりあえず村上担なのと
    二階堂担なのを言えず
    大倉と玉森が好きと言っている。
    ふたりともごめんなさい。

    +170

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/02(火) 19:07:41 

    過激ファンがいる
    ジャニオタ隠してるあるある

    +7

    -40

  • 54. 匿名 2018/01/02(火) 19:08:11 

    ジャニーズの人が主演だから見ているドラマでも
    年上の脇役の人目当てで見ていると言う。

    +104

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/02(火) 19:09:24 

    「○○にファンっているの?」みたいな話になったとき「好きな人は好きみたいだけどね」っていう。私のことだけどね。

    +137

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/02(火) 19:09:24 

    KAT-TUNのTがどっちがどっちなのかを知っている
    (もう両方いないけど)

    +98

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/02(火) 19:10:27 

    独身時代はeighter。
    子供が産まれて全然テレビ見てなかったけど、
    子供も3歳、さらにずっと録画してくれてるタイプのレコーダー買ってから
    また関ジャニ∞が、とゆうか錦戸亮が気になって仕方ない。でも、言えない…
    大河楽しみだなぁ。

    +63

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/02(火) 19:11:32 

    誰が年男なのか把握しているけど興味無いふりをする

    +93

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/02(火) 19:12:36 

    紅白もカウコンも全然好きじゃない風な顔しながら見てたけど、本当はめっちゃワクワクしながら見てた笑

    +82

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/02(火) 19:13:27 

    ジャニーズグループの名前は全部分かってるのに「このグループ何だっけ?」と聞かれると「あー何だっけ?塚ちゃんしか分かんないな~」とか「ヒルナンデスで見た事あるんだけどな~」とか言ってとぼける。

    +116

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/02(火) 19:13:36 

    ジャニーズトピには参加
    音楽番組実況トピは「またジャニーズ?いらん」とか書かれるのを見るのが悲しいから見ない

    +150

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/02(火) 19:14:42 

    自担が褒められているとき内心この表情
    ジャニオタ隠してるあるある

    +204

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/02(火) 19:15:31 

    安田くんかっこいいなぁ~と思いながら見てると「今の変な髪のコ誰?」と家族に言われショックをウケるが冷静を装う。

    +129

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/02(火) 19:18:46 

    ジャニーズ番組を家族と見る時の表情はこう
    ジャニオタ隠してるあるある

    +172

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/02(火) 19:19:51 

    >>62
    キンキ好きなので「剛ってやっぱ歌上手いね」と言われた時に内心そんな顔してます。

    +113

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/02(火) 19:20:19 

    >>38
    トピズレ申し訳ないんだけ右から二番目の子、昔よりブスになってない?何年か前に見たときはみんな美少年だなと思ってたから久々に見て驚いてる

    +2

    -9

  • 67. 匿名 2018/01/02(火) 19:21:08 

    独身時代はeighter。
    子供が産まれて全然テレビ見てなかったけど、
    子供も3歳、さらにずっと録画してくれてるタイプのレコーダー買ってから
    また関ジャニ∞が、とゆうか錦戸亮が気になって仕方ない。でも、言えない…
    大河楽しみだなぁ。

    +6

    -10

  • 68. 匿名 2018/01/02(火) 19:23:21 

    昔好きだったわとか言いがち

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/02(火) 19:26:56 

    >>35
    誕生日覚えてくれててありがとう
    でもジャニーズファンならカウントダウン見てるやろうから毎年やってたら嫌でも知ってるよね笑

    +91

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/02(火) 19:27:29 

    めっちゃ分かるwwwww

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/02(火) 19:29:14 

    女性芸能人、隠れジャニ好き多し。

    +62

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/02(火) 19:29:46 

    職場で自分の部署の人は私の本性知ってるので言いまくってますが、先日多部署の人と喋って「お正月休みはどこ行くの?」と言われ「コンサート行きます!」までは言ったけど「誰の?」と言われ答えられず言葉を濁してしまいました。ごめんなさい、別にジャニーズ好きが悪い事ではないんだけど。

    +91

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/02(火) 19:30:10 

    「好きなの?」と聞かれると
    「あぁ~曲がね」とか言いがち

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/02(火) 19:30:23 

    Hey!Say!JUMP。
    紅白見てた時、母親にこのグループは何人いるの?と聞かれ、
    「結構多いね!10人くらいかなー?」
    ととぼけた。

    +130

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/02(火) 19:30:29 

    姪っ子を自担にしたくて、何気なくジャニーズ話をしてみるけど、
    メジャーなグループしか知らないと冷たく返され、しかも自担について非常に厳しいセリフをはかれがち笑

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/02(火) 19:31:57 

    渋谷すばるはそんなに悪い人じゃないと言うことを遠回しに説明しがち

    +146

    -8

  • 77. 匿名 2018/01/02(火) 19:32:10 

    ツイ垢をリア友と繋がる用とジャニ用に複数作ってる

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/02(火) 19:34:31 

    妹に「ジャニーズだったら誰と付き合いたい?もしジャニーズしかいなかったらw」
    とか聞いて盛り上がりたかったのに

    「別にいない」と言われこの表情
    ジャニオタ隠してるあるある

    +167

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/02(火) 19:34:32 

    +5

    -69

  • 80. 匿名 2018/01/02(火) 19:36:37 

    こっそり茶の間で応援してるのに、たまに3歳の娘が歌ってる時があり、人から誰の歌?って聞かれる時ドキドキする
    いやー、私も分からないんだけど音楽番組見てたらハマったらしいよ。と言う

    +84

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/02(火) 19:37:27 

    DVDやCDをエロ本のように隠す

    +130

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/02(火) 19:38:12 

    職場では内緒にした方がいいよ
    かなり引かれると思う

    +95

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/02(火) 19:40:42 

    昔NEWSに錦戸くんと山P、おまけにワンオクのTakaがいたこと、更におまけに9人だったことを知っている。

    +146

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/02(火) 19:42:19 

    自担の良いところをさりげなく説明しがち

    +63

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/02(火) 19:45:12 

    ガチファンに限って、バレていない。

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/02(火) 19:46:43 

    妹が大ファンっていう設定にしてる。
    コンサート妹の付き添いで行くとかいってるけど私の方がガチ

    +113

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/02(火) 19:51:39 

    実家でカウントダウン見てると家族が
    「このグループは何ていうの?」
    「このコは何歳くらいなの?」
    「このコはメンバーなの?何で客席にいるの?」
    「剛は何でヘッドホンしてるの?」

    とか色々聞かれるけど全部答えてる。
    テレビっコだから知ってるってことになってる。

    +106

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/02(火) 19:54:35 

    >>87
    バレてそう

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/02(火) 19:54:54 

    村上をヒナと言いがち

    +119

    -7

  • 90. 匿名 2018/01/02(火) 19:55:20 

    自担グループが叩かれてる時は反論して文字が小ちゃくなるのが嫌なので、そっとマイナスを押す。

    +75

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/02(火) 19:55:53 

    カメラロールが彼氏より自担の割合が多いから見られたら死ぬ

    +80

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/02(火) 19:56:39 

    ジャニ好きなのとガルちゃんやってる事は秘密

    +93

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/02(火) 19:59:44 

    姫路ではなんもないんかい!笑

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/02(火) 20:00:19 

    >>93
    ごめんなさい、トピ間違えました

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/02(火) 20:02:25 

    Sexy Zoneが好きだけどアラフォーだから子供が好きだからコンサート付き添いで行ってるといってる。

    +104

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/02(火) 20:06:01 

    ジャニーズに使う金銭感覚がおかしくなる。
    (CD全種買い当たり前)

    +115

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/02(火) 20:06:43 

    なんで家族に隠すの?私全然隠してないし、お母さんも巻き込んでる

    +33

    -4

  • 98. 匿名 2018/01/02(火) 20:07:32 

    昔8時だJが録画されてなくて号泣したことを誰も知らない

    +76

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/02(火) 20:16:18 

    職場に隠すのは分かるけれど家族にも隠してるのは大変そう( ; _ ; )

    +70

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/02(火) 20:17:10 

    バレてるよ!

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/02(火) 20:21:11 

    ファンクラブ入ろうか本気で悩んでいます
    ファンクラブに入ると郵便ってたくさん届きますか?

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/02(火) 20:21:55 

    カウコンで長瀬くんが光一くんに「おめでとうジジイ」って言ったり松潤と亀梨くんが仲良さそうにしゃべってたり他グループともわちゃわちゃしてるのが好きです。
    まぁ見てる時は真顔ですが。

    +116

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/02(火) 20:22:17 

    みなさんはジャニーズウェブにも入っていますか?

    +85

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/02(火) 20:22:16 

    職場の人が「娘がジャニーズのコンサートに行って」と話した時「何のグループのコンサートですか?誰が好きですか?私もジャニーズ好きですよ」と言いたかったが適当な相槌しか打たず、ジャニーズ詳しくないそぶりをしてしまう

    +75

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/02(火) 20:22:56 

    正直に〇〇くん可愛いと言ったら、
    「えーあまり好きじゃない。気持ち悪い」と言われたので今人気なんだよ!私の周りでもすごく人気あるんだよね!と人のせいにしたw

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/02(火) 20:24:33 

    堂々と〇〇君が好きと言える人が羨ましい。家族を巻き込んで応援してる人いるよね。

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/02(火) 20:25:09 

    >>97
    「えー好きじゃない、気持ち悪い」とか言われて無駄に傷付きたくないから言わない
    家族には知られても別にいいけど

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/02(火) 20:26:27 

    まだ結婚してないし一人暮らしだから家族には別に言わなくても支障ないw
    結婚したら言うだろうけど
    結婚出来たらねw

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/02(火) 20:27:32 

    光一くんが39歳?
    私の周りの39歳ハゲ散らかってますけど
    とか思っちゃう

    +87

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/02(火) 20:27:41 

    >>74
    自分かと思った!!!
    私も同じこと聞かれ、よく分からないけど10人かな?と言い放ったwww

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/02(火) 20:29:09 

    2年前かな?カウコンに内博貴くんと屋良くんが出てた時「あわぁー」って声にならない声をあげてしまった

    +77

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/02(火) 20:31:37 

    「この後ジャニーズシャッフルメドレー‼」

    チベスナ顔で待機
    CM中家族がチャンネル変えたりしないようにリモコンを握りしめる
    ジャニオタ隠してるあるある

    +97

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/02(火) 20:35:16 

    ジャニヲタじゃない人のほうがかえって屈託なくジャニの情報言えたりするよね
    ジャニヲタは「ふーんそうなんだ」→ほんとはもっと詳しく知ってる

    +101

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/02(火) 20:39:59 

    いい年だから周りには隠してひっそり楽しんでいて、ジャニーズは嵐までしか分からないかな〜って言ってました。が、
    ママ友と一緒に行ったカラオケで、子供がJUMPのViva 9’s SOULを歌ってしまい、バレちゃいました。

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/02(火) 20:41:16 

    いい年して中島健人くんを「ケンティ」とか言っちゃうのは誰にも言えない

    +114

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/02(火) 20:43:16 

    皆家族の前でも隠してるってこと?
    姉妹でキャーキャー行ってカウコン見てるけど
    親、旦那たち、子供たち、いても平気

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/02(火) 20:43:22 

    職場には一切言わない。

    突然欠勤した時は、つまりそのアレです。

    +81

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/02(火) 20:46:02 

    >>116
    キャーキャー言ってだよね
    やっちやうんだな、はずかしい

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/02(火) 20:46:28 

    >>101
    私のグループは4ヶ月ぐらいに一回のペースで届きますよ。
    封筒に名前書いてあるから誰のファンかバレバレだけど

    +63

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/02(火) 20:53:40 

    年末はFNSにベストアーティストにMステスーパーライブと忙しい
    同僚に「ご飯食べてかない?」って言われても「ごめん‼予定あって」って言ってるけど帰ってテレビ見るだけです。

    +119

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/02(火) 20:55:32 

    昨日の正月の集まりのときに母親が親戚じゅうに私がジャニオタなこと言いふらしてほんと最悪でした‥

    +78

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/02(火) 21:07:35 

    >>101
    私が入ってるグループも郵便は年4回かな?メールはちょくちょくくるけど。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/02(火) 21:08:13 

    >>119
    ありがとうございます!どんな内容のものですか
    あとチケット応募以外の利点て何かありますか?

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/02(火) 21:10:25 

    >>121
    じ、地獄

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/02(火) 21:13:23 

    職場が横アリの最寄駅から2つ離れているので、15時という中途半端な時間に早退をしてコンサートに駆けつけている(真面目に仕事してるよ)

    コンサート終わりに横浜線で職場の人に会わないかドキドキしながら帰宅

    +54

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/02(火) 21:17:03 

    >>121
    仲間!
    父が◯◯(私)は東京ドームに行ったと親戚に言い、誰がコンサートをしているか調べられJUMPファンがバレたw
    アラサーなのでそっとしておいて

    +89

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/02(火) 21:20:51 

    関ジャニ好きな人に聞きたいことがあったんだけど
    ヒルナンデスも毎週録画してるの??

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/02(火) 21:21:58 

    sexyzoneの大ファン
    私は隠してない
    ちなみに一番はケンティ❤️
    親には初め隠してたけどバレました

    +59

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/02(火) 21:31:54 

    >>123
    >>101
    私のグループでは会報が4つと結婚報告が来ました…笑
    会報は新曲やコンサートについての座談会だったり、メンバーの近況などそのグループについてだけの小さい冊子が来ますよ♪
    コンサート以外だと番組協力に応募できることとか、FC動画が見れることですね。

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/02(火) 21:37:37 

    社会人&一人暮らし&土日休み&彼氏なし

    友達もいなければ彼氏もいない
    クソみたいな職場だけど、
    ジャニーズ追えるから我慢できる\(^o^)/

    +71

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/02(火) 21:57:51 

    お店でジャニーズの曲が流れると、お会計終わってても、さも他の買い物してるふうを装ってしっかり最後まで聞く。

    +67

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/02(火) 21:59:30 

    知ってる人が家に来たとき、
    うちわをどこに隠すかを一生懸命考える。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/02(火) 22:00:04 

    全てのコメントに共感笑
    30歳隠れJUMPオタです。

    +64

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/02(火) 22:02:05 

    家族もオタクだから大丈夫だけど、学校では「あんまり興味ないです」みたいな顔してる(笑)
    グループとかで自担の批判とか下げ話とかしてたら
    「えー。そうかな。まあよく分からないけど」
    って誤魔化しながらも内心イライラ。

    +41

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/02(火) 22:02:14 

    コンサート行きたいけどグッズはいらないんだよね
    うちわもペンラもなしで1人で見てる人ってやっぱり周りから浮くかな

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/02(火) 22:02:38 

    彼氏にオフ会とは言えず女子会と言うが、カラオケで7時間も歌ったの?と不審がられる(本当はみんなでDVD見てる)

    +43

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/02(火) 22:07:03 

    会社には内緒。
    コンサートは「私用で有給」、前日ラヂオでメールが読まれてニヤニヤしたくてもポーカーフェイスで仕事してます。
    私はジャニオタというより、一人の人が物凄く好きで、そのグループを応援するようになって、「私、別にジャニーズが好きなわけじゃないし」と思っていたけど、自然と詳しくなりますね。
    みんな彼の先輩後輩同期だと思うと、受け入れてしまいます。

    グループはV6、三宅健坦です。

    +76

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/02(火) 22:10:43 

    情報を逐一チェックしたいので昼休みに必ずTwitterをチェック。アイコンが自担になっているし、ツイートも画像や動画が上がっているので、後ろに誰かが通りかかるとすかさずホームボタン押して待受画面に。ドキドキする。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/02(火) 22:12:53 

    カウコン見ながら「行きたいな~」とかチベスナ顔で思ってる
    AKBや乃木坂好きなオタクもバカにしてない

    +64

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/02(火) 22:16:17 

    ジャニオタ隠してるあるある

    +4

    -23

  • 141. 匿名 2018/01/02(火) 22:47:17 

    遠征土産を職場に買っていくが、観光はしていないので詳しく説明できない

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:17 

    コンサートの日程中心に休暇の予定を考える。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/02(火) 22:53:27 

    年末は歌番組が多くて、HDD容量あけるのが大変

    +55

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/02(火) 22:54:24 

    家族に隠れてファンって辛いよね...
    私は38歳、家族や旦那にも公認JUMPファンで幸せです。
    好きな人みんなでジャニーズ楽しみたいね(^^)

    +48

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/02(火) 23:13:01 

    ファンクラブ入りたいけど、
    郵送物が定期的に届くのかー。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/02(火) 23:14:12 

    ジャニーズ好きなの隠すのやめた
    吹っ切れてカミングアウトすると意外と私も好き〜!みたいな感じで盛り上がる事もある
    女子はみんなイケメン好きだからね

    +54

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/02(火) 23:17:38 

    まわりが若手Gファンの人ばっかで、わたしはベテランGが好きだから隠れヲタ貫いてる
    おじさんが好きなの?とか言ってくる人いるけど、そこらへんのおっさんと一緒にしないでいただきたい!( ˙-˙ )

    +61

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/02(火) 23:18:18 

    母と二人暮らしで初めは隠してたけどライブに行きたいしファンクラブに入らなきゃなくて結局白状した
    白状するまでの一年近く、それまで買い集めた過去とかファンになってから発売したCD,DVD見つからないように必死だった

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/02(火) 23:38:35 

    番組自体が嫌いな人は別かもしれないけど、24時間テレビが終わると来年のパーソナリティどのグリープだろう?と一年も先のことなのにひとり思い馳せる
    去年はグリープじゃなくて意外だったけどね

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/02(火) 23:44:21 

    Jr. が大好きで、音楽番組はバックに誰がついてるかくまなくチェックしてるのを、テレビがよく見えないーと言ってごまかしている

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/02(火) 23:55:06 

    ジャニーズが批判されるとやんわりとかばう「この人達も頑張ってるんだよ」とかいって

    +45

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/02(火) 23:58:12 

    >>127
    毎週録画してるけど見たら消す。
    でもよこちょの写真は何枚か撮るww

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/03(水) 00:10:07 

    デビュー組のメンバーは顔と名前は全員一致するほど知っている。
    ジュニアの雑誌に載るような子達もわりと知ってる。
    でも好きな芸能人を聞かれた時に本当の事は言えないので、あらかじめ「好きな芸能人を聞かれた用の芸能人」を考えてある。

    +39

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/03(水) 00:10:58 

    >>152
    最近だとコレ❤️
    ジャニオタ隠してるあるある

    +35

    -4

  • 155. 匿名 2018/01/03(水) 00:16:39 

    極力この表情を保つが、にやけがち
    ジャニオタ隠してるあるある

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/03(水) 00:28:08 

    会社で真剣な顔している時、ケンティと勝利どっちが良いかを考えてるなんて誰も知らない

    +73

    -2

  • 157. 匿名 2018/01/03(水) 00:28:55 

    会社でジャニーズの話題になったら、さりげなく席を立つ
    話題ふられても詳しくないふりしそうだし、興味ないってごまかしても、後で嘘がばれるのが怖いし

    全然興味ない芸能人の話題にはがんがん入っていくんだけどね

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/03(水) 00:32:08 

    待ち受け本当はケンティーがいいけど
    他人に見られると恥ずかしいから
    佐々木希ちゃんにしてる!

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/03(水) 00:36:27 

    外でJ-web見たい時は周りに誰もいないことを
    確認してから見る(笑)

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/03(水) 00:41:16 

    わざとらしく全員を名字+君づけで呼んでしまう
    一般の友達の方がさらっと「相葉ちゃん」「タッキー」「まっすー」とか呼んでる

    +34

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/03(水) 00:48:35 

    ママ友にこの年でケンティが好きとは言えない…。

    +28

    -4

  • 162. 匿名 2018/01/03(水) 00:50:57 

    待ち受け自担の画像にしてるよ!っていう
    勇者いる?いたらプラスお願いします!

    +49

    -5

  • 163. 匿名 2018/01/03(水) 01:14:29 

    どれも共感!!

    私は彼氏ができるまでは会社にも親友にも言えなかった…(なんとなくジャニーズにはまって現実見れてないから結婚できないと思われたくなくて…)
    彼氏ができた頃からちょっとずつ「今度コンサート誘われていってみることになったんだ~(ホントは一人で参加)」→「コンサートで生でみたらかっこよくって~」と、徐々に周りにカミングアウト中です!!

    +19

    -2

  • 164. 匿名 2018/01/03(水) 01:14:54 

    自担好きを悟られないようにフェイクの為数年前までそれほど興味ない向井理のファンという事にしていた
    向井理が結婚した時に心配された笑

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/03(水) 01:20:46 

    30過ぎて笑えないから言えない
    「だから結婚出来ないんだ…」とか思われそうw

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/03(水) 01:24:54 

    「この人かっこいいね」
    「これいい曲だね」
    とか不意に言われるとテンション上がって饒舌になる

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/03(水) 01:26:15 

    ジャニオタという事を隠して最近別グループのファンクラブに入った知人にチケットの取り方をレクチャーしたとき、「昔友達に名義貸し頼まれてSMAPのファンクラブに入っててチケット取ってあげたことあるから詳しいんだ!」と言って伸び伸びと物凄く詳細な情報を教えてあげた。

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/03(水) 01:31:36 

    ママ友が遊びに来る時
    リビングにあるCDやDVDを隠す
    量がかなりあるので突然訪問は受け入れられない
    ちなみにKinKi 担です( ´艸`)

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/03(水) 01:37:30 

    何か聞かれたら割と詳しく話すくせに「いや、よく知らないけどね」みたいな感じを出すのだけ上手い

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/03(水) 01:37:37 

    カウコンのチケットが取れなくて
    打ちひしがれていたけど会社の人は
    安室ちゃんのチケットが取れなかったんだと
    思っている。
    いや、安室ちゃんも好きなんですけどね

    +33

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/03(水) 01:47:12 

    私は学生ですが話題にしてもらえることが多く話に事欠かないのでオープンにしています。ジャニーズが好きな友達が増えたこともあり隠していません。学生で隠されている方お話を聞かせて下さい。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/03(水) 03:05:21 

    >>162
    若いのかな?アラサーの私には絶対出来ない(><)

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/03(水) 03:16:45 

    ショッピング中に、紙袋に入った嵐グッズ詰め合わせみたいなものを見つけてしまい…
    気になって気になって仕方なかったけど、おばちゃんが手に取る勇気はなく…泣く泣く諦めた。。泣
    嵐のカレンダーがほしい!!(笑)

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/03(水) 04:05:54 

    >>156
    どっちもいいよね
    ジャニオタ隠してるあるある

    +41

    -10

  • 175. 匿名 2018/01/03(水) 04:25:50 

    ツアーバッグを買わずに、大きなバッグにうちわを入れ、まさかジャニヲタとは一般人に気が付かれないよう、ドームへ向かう!

    ただし海外ツアーはツアーバッグで、堂々と
    ジャニヲタ隠し解放!

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/03(水) 05:26:34 

    アラサーだけど自担待ち受けにしてるよ。でも人が多いところに行く時とか、友達と遊ぶ時は変えるw 友達の子供が勝手に携帯触ったりするからね!!w

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/03(水) 05:29:10 

    美容師してた時にジャニオタのお客さんと喋るの凄い楽しかったー。ずっと話せたw
    ジャニーズ好きって言っても、度合いが違うから、あんまり熱量高くないファンか、ガチのファンか探り探りだった(笑)

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/03(水) 08:20:33 

    鍵付きアルバムのアプリをジャニ画像専用にしてる
    ジャニオタ隠してるあるある

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/03(水) 10:13:46 

    家族は知ってるけど、職場ではあまり知らないふりしてたけど、バレてるかな。
    ふとした会話であの人あの人…みたいな感じで名前だてこない周りの人がいるとついつい名前教えちゃう

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/03(水) 11:57:44 

    家族にも内緒なら大変だね〜
    私は友達には内緒にしてて、遊ぶ時とかは携帯につけてるストラップ外したりめんどくさい
    ちなみにエイターで、今はライブグッズのスマホカバー使ってるからそれも違うのに変えなきゃいけない。。

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2018/01/03(水) 11:59:38 

    >>173
    それはジャニーズが公式で出してるものではないので買い控えて正解ですよ!

    とすぐに嵐が公式でカレンダーを出してないことに気付くジャニヲタ…

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/03(水) 14:34:24 

    トピずれだけど年末いっぱいで中島健人くんに
    似た担当の美容師さん辞めちゃって寂しい(;_;)
    毎回ドキドキしてました!健人くんに似たFさんまたどこかで会えますように(><)❤️

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/03(水) 17:10:28 

    >>178
    スマホごとロックかけてるから
    私はそんなアプリとらなくても大丈夫!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/03(水) 17:31:51 

    >>145

    「郵便局留め」という方法がありますよ。
    私は家族にはオープンなので使ってませんが、以前友人が利用していました(ジャニでなく別の用途ですが)。
    郵便局が預かってくれて、取りに行くのです。
    家族にはバレません。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/03(水) 19:43:32 

    >>52
    私もキスマイ好きで、ニカちゃんが1番好きだけど玉ちゃんが好きって言ってる!52と友達になりたいww

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/03(水) 21:53:18 

    今日会社の新年会でカラオケ行って友達が私の自担の歌を歌って「この曲いいよねー」と言われたけど「あ、うんそうだね」と答えてしまった。本当は大好きな歌です!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/03(水) 23:14:09 

    急に手話番組を見るようになったので、家族は私が手話に興味をもったのだと思っている。

    はい、三宅健くんのファンです。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/04(木) 00:59:16 

    >>176
    面倒じゃない?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/04(木) 01:20:23 

    わたしの学校にジャニーズの人気の子がいるらしくて友達とかみんなジャニーズ好きだけど言わないでって必死に隠してるんだけどなんでなの?笑笑

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/04(木) 08:42:20 

    私の苦手な人が同じグループのファンってことを最近知って全力で隠してます笑笑
    話したいよ〜(T . T)

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/04(木) 08:45:47 

    全部共感しまくりです笑笑

    DVDとか見るときどうしてますか?テレビが家に一台しかないので、、、

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/04(木) 12:13:18 

    車の中のCDは自担だけ。
    でも、誰かを乗せる時の為に、常に違うアーティストのCDも入れてあります。。
    この間まではハイスタ、今はスピッツです笑

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/04(木) 17:26:27 

    >>182
    健人くん似の美容師さん指名半端なさそう!
    どこかで会えるといいね☆

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/05(金) 00:16:56 

    DVD鑑賞中に兄や父が入ってきたらテレビの電源速攻消します
    なんとなく見られたくなくてw

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/05(金) 10:04:58 

    FCの会報いらないとか設定できればいいのにって思う…。
    アラサーだからいい歳してって親がうるさくて…かといって局留めはめんどくさいし。
    メール情報だけで十分。

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2018/01/07(日) 12:58:44 

    局留という方法をここで知れたので、大手を振ってファクラブに入れる!
    ネックがグループ名がどーんと入った封筒だけだったからこれでクリア。

    でも、ネット配信だけで十分、本当は。紙モノは捨てられないし人目につくからリスクありすぎ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/08(月) 19:51:15 

    逆にジャニオタということを堂々と言ってる私はやばいのでしょうか…しかも若くない…。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/13(土) 17:49:42 

    ジャニーズ好きなんだけど、ファンの腐女子臭か酷くて辛い。一緒に応援する盛り上がりは楽しみたいけど、ヲタ的な盛り上がりは出来ないから…
    普通のファン求む。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/14(日) 17:29:36 

    どの辺までが普通のファンでどこからオタなんだろう…?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/24(水) 11:31:51 

    友達もジャニオタだけど、名義貸しお願いされそうだから
    一切興味ない、むしろ嫌いスタンスを貫いている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード