ガールズちゃんねる

どうしても合わない人(第一印象で嫌われる)

163コメント2018/01/01(月) 15:40

  • 1. 匿名 2017/12/31(日) 10:10:21 

    ちょうど年末年始の短期バイトをしていて、同い年の社員がいるのですが、どうも相性が悪いです。
    こちらがというより、初対面の段階から向こうが私のことを嫌っていて、他の短期バイトスタッフに話しかけるように親しげに話してはくれません
    そればかりか、仕事を教わろうと質問しても教えてくれず、避けられています

    元々、私自身好き嫌いが分かれるタイプの人間で、似たようなことがよくあります。
    第一印象で嫌われること、皆さんにもありますか?

    +315

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/31(日) 10:11:11 

    どうしても合わない人(第一印象で嫌われる)

    +14

    -21

  • 3. 匿名 2017/12/31(日) 10:11:41 

    いつも怒ってるような無愛想な顔かなぁ…

    +167

    -8

  • 4. 匿名 2017/12/31(日) 10:12:10 

    >>1
    嫌いオーラが出てたんじゃない?

    +86

    -10

  • 5. 匿名 2017/12/31(日) 10:12:19 

    初対面でニコニコぐいぐい接してくる人には関わりたくない。

    +217

    -43

  • 6. 匿名 2017/12/31(日) 10:12:20 

    短期だったら気にしなくていいじゃん。バイトが終われば会うことってないでしょ。

    +411

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/31(日) 10:12:26 

    主が嫌ってるんじゃないかな。潜在的に。そういうときは合わない。ソースは私

    +157

    -18

  • 8. 匿名 2017/12/31(日) 10:12:52 

    勿論ありますよ。人間ですもの。
    しかし仕事の場では仕方がないので割り切る。
    ない腹を探られるのもイヤなんで挨拶はする。

    +210

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/31(日) 10:12:58 

    同い年苦手人間

    +160

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/31(日) 10:13:26 

    同い年だからって仲良くなれるとは限らない。

    +247

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/31(日) 10:13:47 

    私もそう
    どこで何をしても相手からバカにされたり嫌われる
    むすっとした顔のせいだと思う

    +223

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/31(日) 10:13:59 

    同い年と40.50代のおばさんは苦手なアラサーです。
    苦手な年代あるよね

    +62

    -24

  • 13. 匿名 2017/12/31(日) 10:14:47 

    嫌われてるかもと思わず、オープンにいけばいいんじゃないかな。

    +26

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/31(日) 10:14:55 

    齢を重ねるにつれてなんとなくあわないな〜というのは出てきてしまった。こういう雰囲気は当然相手にも伝わるわけだけど、仕事の話はきちんとするけどね。職場の人間関係なんてお客さんには関係ないし。

    +123

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/31(日) 10:15:33 

    第一印象で嫌われた事はない
    ごく普通だし愛想はいいから
    いきなり嫌う人が変なんじゃないの?

    +21

    -26

  • 16. 匿名 2017/12/31(日) 10:15:35 

    美人な友人が初対面で冷たくされるって言っていたな

    +185

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/31(日) 10:16:04 

    あるある、そーゆうこと
    気にしないでいきましょう!
    必要最低限、挨拶はしましょう!笑
    割り切って!

    +147

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/31(日) 10:16:36 

    少し年上で私より背が低い人が苦手です

    +7

    -29

  • 19. 匿名 2017/12/31(日) 10:16:39 

    私もよくある!
    人見知りだし、あまり喜怒哀楽が表に出ないから第一印象では話しかけにくいと言われる。
    嫌われてるなと思った相手に好かれようとする必要はないけど、居心地悪いから話しかけて関係性築けるようにしてる。ダメで元々!好かれてないなら嫌われてもいいやって感じで。
    ただ、話してみると相手は案外何も思ってなかったりする(笑)

    +118

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/31(日) 10:16:41 

    初対面でニコニコしてるひとは、だいたい裏で悪口言ってる

    +22

    -41

  • 21. 匿名 2017/12/31(日) 10:16:55 

    オロオロしてる友人も
    よく第一印象で嫌われるって言ってた。

    第一印象だけで嫌うって酷いよね。

    +266

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/31(日) 10:16:58 

    あるよ。
    ママ関係に最初から気の合わない人がいる。
    あちらは、私の事が苦手なんだと思う。
    なんていうか、自分が食われるタイプが嫌なんだろう。
    自分がその場を支配したい人みたいだから、おっとりした天然ボケタイプのママには優しく接してる。
    私の事が嫌いなのは、相手が自分の中で解決しなきゃいけない問題だからほっといてる。

    +133

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/31(日) 10:17:49 

    地声の大きい人
    地声の小さい人
    よく喋る人
    全くしゃべらない人

    +60

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/31(日) 10:18:05 

    アラフォーの愚痴です。打ち上げのカラオケで24歳の無能ゆとり社員が「わたし小室系大好きで全部いけますよー」って次々と隠れたアルバム曲まで歌いやがる。私達アラフォーの尊い青春時代を平気で踏みにじってくるから思わずひっぱたきたくなった。
    てめーその頃幼児やろが世代ちゃうやつが気安く私らの特権に手を出すな。調子こいてたから演歌と昭和歌謡歌わせようと仕向けたのに拒否られた(−_−#)。

    後で、あんたもう帰っていいよーって言ってやったら喜んで帰ったからウケる。
    その後そいつの顔のアラと気に入らないところを私達でそれぞれあげまくって盛り上がったのはゆうまでもないw
    世代ちゃうやつに平然と歌われる事に不快感を覚えたのはみんな同じだったようでw
    やっぱアラフォー同士サイコー!!!
    明日女社員全員でカラオケ行くけど、あいつだけは誘わない事にする♡

    +5

    -175

  • 25. 匿名 2017/12/31(日) 10:18:38 

    割と高い確率で
    自己愛性人格障害者は
    いらっしゃる。
    静かに そ〜っと
    背中を見せないように
    逃げるしかないよ。
    主 気にするな!

    +127

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/31(日) 10:19:59 

    私なんか今の上司とそれだから、もうどうしようもない。

    お互い異動したばかりだから辛抱するか転職するか…だな。

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/31(日) 10:20:20 

    >>20
    それ偏見
    ニコニコしてる人は性格いい率高いよ
    普段から悪口言ってる人よりいい

    +118

    -24

  • 28. 匿名 2017/12/31(日) 10:20:42 

    見た目からして気が強そうで口調も攻撃的な人が苦手
    具体例出すなら蓮舫みたいな人
    こういう人が職場にいるのがわかったらその時点で辞めてる
    どうしても合わない人(第一印象で嫌われる)

    +154

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/31(日) 10:20:49 

    キンキン声のケバいデブによく敵視される。
    ケバくてデブのババアは大抵地雷。デブ大嫌い。

    +112

    -10

  • 30. 匿名 2017/12/31(日) 10:21:00 

    >>24が自分のまわりにいたら全力で逃げる!

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/31(日) 10:22:04 

    >>24おばさんてそういうこと平気でするよね。若い子帰らせてもらえて良かったよ。気を使って歌ってるだけじゃん。ほんとは一緒になんかいきたくないわ。

    +144

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/31(日) 10:22:32 

    それ相手がガキなんだよ
    相手がそういう態度なら仕事に関わることだけでコミュニケーションとれば?
    あとは放っておけばいいよ
    私の身近にもいるけど学生のノリっていうか群れてるのが格好いいと思ってる馬鹿だよ

    +83

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/31(日) 10:22:33 

    >>24
    BBAは黙っとれ♪

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/31(日) 10:22:38 

    みんなに好かれる必要なくない? 自分の仕事をきっちりこなせば、それで充分だと思うけど。それでも気になるなら、明石家さんまレベルで相手に親しみを込めて声掛けるくらい振り切っちゃえば悪い印象は持たれないよ、きっと。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/31(日) 10:23:03 

    私もそういう経験あるのでわかります!頑張ってもそういう人に好かれることってあまりないのかな~っと思って割り切ることにしてます。内心ショックですが…。

    あと個人的な意見ですが、見た目が地味だったり大人しそうにしてるとナメられるというか初対面で嫌いオーラ出してもコイツなら大丈夫でしょと思われるのかなと思いました。(私の個人的意見です)

    +145

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/31(日) 10:23:23 

    >>1
    まだ始めて間もないんだよね?全く気にする必要なし。気にも留めず平等に接するべし。感じの悪い人も、何かを切っ掛けに急に親しくなる場合もあるよ

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/31(日) 10:23:28 

    前のパート先のおばちゃん三人衆
    入ったその日から、挨拶無視、舌打ち、睨み付け、あからさまな溜め息
    凄く感じ悪くて、他にも色々あって半年で辞めたけれど、その三人が原因で新しいパートの人がすぐ辞めるって後から聞いた

    +112

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/31(日) 10:23:34 

    >>22
    私と全く同じだ(笑)
    何なんでしょうね?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/31(日) 10:24:10 

    >>24
    アラフォーなのに知的年齢低そうでキモいっすねww

    +118

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/31(日) 10:24:42 

    障害枠で仕事始めたけど、
    同じ採用された六人のうちの一人に猛烈に嫌われてる。
    他の六人は普通に話し掛けてくれるし仕事の質問とかも声掛けてくれるから今のところ大丈夫だけど、
    その人はこっちは挨拶しても返さないし私には絶対仕事の質問してこないしつまんない顔して私の話を仕方なく聞いてるのがもろにバレてる。

    かと言って私はその人と同じことやりたくないから普通通りにしてる。

    勝手に嫌ってろって感じ。

    +99

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/31(日) 10:24:59 

    私もそうですよ
    はっきり言って気分悪いですよねそういう人
    その人が無表情とかブスッとしてるからとかいうけど
    自分が態度悪くしてることを正当化する理由にしか聞こえないよ
    こちらが挨拶も返さない、極端に無言が続くとかなら解るけど
    挨拶普通にするし、声かけても無視、
    業務上差し支えるような状況にして居心地悪くさせてるとか相手のが性格悪いじゃん
    嫌うから嫌うっていうのも子供かよと思う

    +70

    -5

  • 42. 匿名 2017/12/31(日) 10:25:11 

    >>24
    そんなにゲスなアラフォーがいることに衝撃。
    年齢関係なく人間として価値ないんじゃない?
    アラフォーを名乗らないで欲しいわ。

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/31(日) 10:26:47 

    >>24
    え・・・・・???
    釣りですか???釣りですよね?
    しかも大々的にスベってるやん(涙)
    どんまい♪

    +90

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/31(日) 10:27:16 

    >>20
    >初対面でニコニコ

    それって普通にコミュニケーションスキルみたいなもんじゃないの??

    +54

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/31(日) 10:27:18 

    >>29
    それな
    あるある

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/31(日) 10:27:41 

    向こうがライバル視している
    あなたと親しくしても何も得がないと思ってる
    あなたのことを何となく好かないタイプだと思ってる

    どれかだと思う。

    +88

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/31(日) 10:27:54 

    >>21

    普通、オロオロしてる人に好印象持つかね・・・

    +12

    -12

  • 48. 匿名 2017/12/31(日) 10:28:35 

    >>24
    愚痴ってストレス解消するするつもりが総叩きでストレスさらにたまることになっている・・・残念!

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/31(日) 10:29:00 

    >>1
    そういう人はスルーするな、わたしは。短期間バイトなら尚更スルーでいいじゃん!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/31(日) 10:29:25 

    >>24
    安室の曲はおまえの曲じゃねーよ。
    聞きたくないならカラオケいくな。てか、気を使って合わせて歌ってくれた若いこに対して幼稚すぎるだろ。

    +53

    -5

  • 51. 匿名 2017/12/31(日) 10:30:23 

    >>24
    どうしても合わない人(第一印象で嫌われる)

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/31(日) 10:30:50 

    好き嫌いは誰にでもあるし、大嫌いではないけど相性悪い人はいる。
    それでも、仕事をしていく上で必要最低限は会話しなくてはいけない時もある。

    主さんは質問しているのに無視するんでしょ?
    その人は相性が悪いだけではなく、性格が悪すぎる。
    いつか自分が同じ目に合うと思うよ。

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/31(日) 10:30:51 

    幼稚園の送り迎えの時に
    こういうフワフワひらひらした格好が好きで
    アクセサリー付けたりヘアセットしたりしていると
    「小さい子の子育て中なのに、いい年して自覚がない女」
    「男に助けられないと何もできない女」
    みたいに見えるみたいで
    一定数に避けられます。悲。
    どうしても合わない人(第一印象で嫌われる)

    +11

    -28

  • 54. 匿名 2017/12/31(日) 10:30:56 

    >>24似たようなことおばさんにされたことあるからほんとムカつく!くそ性格わるいな。だから顔も歪んでるんだよ!

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 10:30:58 

    逆に>>20みたいな思考の人は初対面でどんな態度とるの??

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 10:31:21 

    >>24
    てか、男じゃなの?
    わざわざ叩かれるような書き方といい。なんか、あほっぽさが見えかくれしてる。

    +39

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/31(日) 10:32:35 

    人相悪い人

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/31(日) 10:32:44 

    平成生まれのゆとり共には安室ちゃんB’zラルクGLAYYUKIに手を出さないで欲しいな。
    全盛期からリアルタイムで知らないやつがこれ以上私たちの尊い青春を穢さないでください♪
    聴いていいのも、彼らの素晴らしさを理解することができるのも私たち35歳以上だけですよ。みんな懐かしくて聴くだけで当時の思い出に浸れるんだよ。
    昔からリアルタイムで彼らを見てきた私たちのゆう好き、とあんたらゆとりにとっての好き、とでは重みが違うんですよ♪
    私らの青春とお前らの青春の価値は大きく違うんだよ。自覚しろ!

    +1

    -40

  • 59. 匿名 2017/12/31(日) 10:33:27 

    >>53
    え?小綺麗にしてて偉いじゃん。
    親であってもおしゃれ忘れたらいかんよ。子どももかわいい綺麗なママがいいでしょ。

    +35

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/31(日) 10:34:05 

    >>58
    ほら~、みんなが24に構うから、また似たようなのが湧いてきたよ~

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/31(日) 10:34:18 

    短期なんだし合わない人なんだと思って割り切る。仕事で困ることがあれば上司に報告。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/31(日) 10:34:27 

    >>53もヘタな釣り臭い(笑)
    今日はショボいなあ、煽り担当者。どうせ今日は下っ端しかいないんだろうな。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/31(日) 10:35:34 

    >>58
    アラフォーだけど興味ないわ。
    一括りにしないでくれる?

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/31(日) 10:37:23 

    容姿レベルで負けを自覚した女はそういう行動とりがち

    あと、横柄な態度丸出しな40代も初対面から避けられがち
    顔が茶色くて、リップの色が濃いタイプのオバサンは漏れ無く意地悪

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/31(日) 10:38:11 

    ばばあは黙ってろ!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/31(日) 10:39:19 

    >>25
    私の周りにも自己愛ママいるよ…
    私は感情的な部分を急に出され、話も常識が通じなかったので、
    あ、この人は性格的にヤバいタイプの人だと気付いてフェードアウトしてる
    周りの他のママはきっと彼女の裏の顔を知らないだろうから、早く逃げてー!と言いたい

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/31(日) 10:43:49 

    好き嫌いというよりも相性ってありますよね
    シフト制の職場でプライベートでも仲良くしてる人いるんだけど
    仕事は出来る人なのに一緒に働くとすっごく疲れる
    何故かいつもの自分のペースで仕事が出来なくなったり
    エナジー吸い取られてる様な感じでその日は帰って即効ぐったりして寝ちゃう
    逆にみんなに嫌われるほど仕事出来ない人がいるんだけど、その人と一緒の時の方が
    自分らしく居られて精神的に楽だから不思議

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/31(日) 10:44:48 

    >>59
    まぁ実際はこんな美人でもスタイル良くもないですがw
    「可愛い服着てるね~!」って褒めてくれる方もいるんですが
    「うわあ・・・w」って感じで眉をひそめる人もいるんですよねぇ
    残念ながら。

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2017/12/31(日) 10:45:37 

    自分の事嫌ってる人を相手にするだけ損。
    みんなに好かれる人間なんていないんだから、自分の事を好きだと言ってくれる人達だけ大切にしてればいいじゃん。

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/31(日) 10:45:40 

    何故か毎回どこへ行っても母子家庭の人(40代以上限定)にすっごい嫌われます。だけど、その母子家庭の人自体が周りからよく思われていない人でその後孤立する状況に必ずなっているので、気にしなくなりました。

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2017/12/31(日) 10:48:08 

    たまに喋ったことも無い人から嫌われてる事がある。
    嫌われたところで支障のない相手だし他の人達は仲良くしてくれてるからどうでも良いんだけどね〜

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/31(日) 10:48:27 

    第一印象で嫌いになるって失礼じゃない?と思っていた時期が私にはありました。
    第一印象で好き嫌い決めて、嫌いな人と付き合わない生き方ってめちゃめちゃ楽だと気付いて、私も楽なほうに流れました。私も嫌いだからお互い様観が生まれて逆に業務上に支障をきたさない。当たりがきつい相手にはもっと高圧的になっていいんだよ。お互い様お互い様。

    第一印象で嫌われて傷付くのは、自分自身フラットな気持ちで過ごしているつもりでも、どこかに「こっちは好意を持って接しているのに」という気持ちがあるんだと思う。傷付き損ですね。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/31(日) 10:49:53 

    ママ業に酔いしれてる人って居ない?
    ああいうの苦手。声も黄色いし。

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/31(日) 10:50:34 

    お互い嫌い同士なんだろうね

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/31(日) 10:51:07 

    目立ちたがる女が苦手で避けてしまう
    絡んだだけで悪目立ちして損する
    指示された仕事を無難にこなして静かにしていたい人だっているのに、大人しい人に目をつけてど真ん中に引きずり出して来るような獰猛女
    大抵ワタシはデキル女感出して、頭悪いのに主導権握りたがるトラブルメーカー

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/31(日) 10:51:18 

    ええ~っ、そうゆうのいけないと思います

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/31(日) 10:53:13 

    >>68
    何となく自意識過剰っぽい感じが無きにしもあらずなんじゃない?
    あと周りの人を勝手に「私に僻んでる!」とか悪者にしていそう。側からみたらただのそこらへんの子持ちのオバサンに過ぎないのに意識過剰すぎてめんどくさがられていそう。自分をすごい可愛いと思ってそうだし。勝手に周りの他人を見下したりとかしてないですか?

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/31(日) 10:53:16 

    >>67自分より出来ない人がいると安心だもんね(笑)そら心も安定するわ

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/31(日) 10:54:02 

    自分の価値観が正しいと思ってる人は放っておいたらいい。
    どうしても合わない人が誉め称えてる人たちの言動見てたら自分の得になる人にだけ優しくして損になる人には素っ気ないというものだった。
    一生合わなくていいと思ったね☆

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/31(日) 10:56:48 

    >>77
    68です。
    ああ~、こういうタイプの人と合わないです。(笑)

    何となく自意識過剰っぽい感じ
    勝手に「私に僻んでる!」とか悪者にしていそう。
    意識過剰すぎ
    自分をすごい可愛いと思ってそう
    勝手に周りの他人を見下したりとか


    まさに、私と話したこともないのに、こういうことを思って
    嫌ってるんだろうな~と思ってます。

    +6

    -10

  • 81. 匿名 2017/12/31(日) 10:57:05 

    うち社宅で同学年の子供達がいる共通点があるけど
    向こうから嫌われてた。他の人には話すテンション高いけど、私が話しかけたらテンション低すぎで
    共通点があっても年近くても仲良くなれない。
    タイプじゃなかったんだろうね。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/31(日) 10:58:00 

    子育て共働きで毎日しんどいのに近所に同じくらいの歳で専業主婦してて余裕があって裕福そうだし顔も綺麗、ファッションも綺麗、けど子供いない人がいます。
    正直自分と正反対で噛み合わないから苦手。

    +11

    -9

  • 83. 匿名 2017/12/31(日) 10:58:05 

    気に食わない人に対してイジメをする職場なのだけど、イジメてた人が退職する際
    に最後の挨拶もしなければ贈り物も無かった。誰もその人には声をかけなかったのでドン引きしてとりあえず小さな贈り物だけしておいた。
    類は友をなすは本当だからつるまなくていいこともある、

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/31(日) 10:59:48 

    >>53
    >「小さい子の子育て中なのに、いい年して自覚がない女」
    「男に助けられないと何もできない女」


    実際にそう言われたの??自分が可愛いからそう言われてると思い込んでるようにも見えるんだけど。それに、可愛いファッションが原因とも限らないよね。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/31(日) 10:59:51 

    若い頃イケてました!みたいなオラオラタイプ中年女性にはほとんど嫌われる
    他の方と話してる内容も悪口ばかりだから話したくないんだけどね

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/31(日) 11:00:34 

    いつもいい年してミニスカートはいてるオバサン苦手。エアロビで鍛えてる美脚が自慢らしいけど肌も黒いし金髪だし野性的過ぎて迫力が…

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/31(日) 11:01:48 

    合う、合わないは誰にでもあるから仕方ないけど、仕事なら割りきってほしいよね。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/31(日) 11:02:46 

    >>80
    図星だったんですね。
    そりゃ嫌われるわ。
    合わなくて結構。
    大体いいトシこいた子持ちのくせに随分と子供っぽい人ですね。こんなのが人の親とか大笑い。
    自分からご丁寧に他人の神経逆撫でしに行って嫌われに行ってるんだから世話ないですよ。

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/31(日) 11:04:01 

    ヒラヒラおばさんは性格が悪いから嫌われてるんだろうなと思う。地雷臭がすごいwwww

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/31(日) 11:04:36 

    >>59

    小綺麗なだけで普通は避けられなくない 笑?

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/31(日) 11:07:37 

    >>80
    アンカーの付け方が粘着質っぽくて気持ち悪い。
    この人しょっ中、こうやって匿名掲示板でバトっていそう(笑)
    まあ、まんまと上手いこと釣られただけかも知れませんがね。実際いたら嫌すぎるでしょこんな奴

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/31(日) 11:07:46 

    >>84
    残念ながらごく一部の方ですがそういう人はいますね~
    「うわ・・・」って感じでイヤな視線で上から下までじろじろ見たり
    「ふだん家事とかちゃんとやってるの~?w」
    「泣いたら男の人が助けてくれそうw」とか冗談っぽく嫌な感じで言われたり
    そういうのはありますね
    女だったら分かる、冗談の中に嫌味が混じる言い方でね

    +7

    -9

  • 93. 匿名 2017/12/31(日) 11:08:33 

    職場のぶりっ子の50代の方です。
    会話泥棒だし、自分中心に仕事をしようとするので苦手です。
    腕に抱きついてきて、「もらったー❤」と言われたときは、その時職場に来ていた小学二年生の女の子と勘違いして、「良かったねー。」と言ったらその人だったときにはびっくりした。

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2017/12/31(日) 11:09:35 

    ヒラヒラばばあの貼った画像、煽って釣る気満々だから多分これ仕込みネタですよ。
    リアルでこんなのいたら馬鹿すぎるwwww

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/31(日) 11:09:52 

    HSPの私と俺様上司、性格も会話も噛み合わず・・・
    どうしても無理で逃げるように退職しました。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/31(日) 11:11:20 

    >>88
    ひらひらオバさんですw
    このように
    どうしても合わない人(第一印象で嫌われる)
    がいますww
    図らずもトピタイ通りになってしまったw

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2017/12/31(日) 11:11:55 

    ヒラヒラおばさんの住んでるとこの民度がとりあえず底辺過ぎて笑える。
    ヒラヒラ婆も周りの人達も会話のレベルが低過ぎ。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/31(日) 11:13:08 

    類は友をなすは確かに本当。職場でも損得でしか付き合わない人同士でつるんでる。
    誰に優しくするか決めてて声をかけてる。本人いわく結婚相手をさがしてるらしいけどスペック婚か損得婚に絶対なる予感。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/31(日) 11:13:42 

    いるね、そういう人。
    だだ一人その人の為に何で嫌われてるのかとか深く考える必要ないよね。
    こちらから言いよって行く必要もないし。
    もし、なにかいい方向にいくような気配があれば、
    普通に接すればよし。
    そもそも短期だしね。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/31(日) 11:14:39 

    お局様

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/31(日) 11:14:41 

    ヒラヒラおばさんの第一印象は確かに強烈そう

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/31(日) 11:15:49 

    人は鏡

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/31(日) 11:18:01 

    人にどう思われるか評価されるか考えて言動決める人とは合わない
    いい人、頭がいい人と思われたいみたいな人とは合わなくてもいいや
    平凡であることに気づかない人とは合わせられない

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/31(日) 11:18:55 

    >>53服の好みは自由だから何着てようといいんだけれど、原因がわかってるなら少し控えめにするとかしてみたら?

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/31(日) 11:18:58 

    >>1
    主さんは、冷静に自己分析しているね。
    多分どの職場に行っても
    第一印象で他の人より悩む可能性があるかも。
    嫌われる時は、何もしなくても嫌われるし。
    私も昔かなり悩んだ事があるけど
    今は開き直っている47歳です。




    +27

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/31(日) 11:19:32 

    >>89夏休みのバイトで倉庫作業行ったことあるんだけど、動き回る現場で皆ジーンズにTシャツスタイルなのに、一人だけ腰にバレリーナみたいなふわふわしたの着けて無理やり色気出してます!みたいな変な人いたんだけど、そういうタイプなのかな?確実に浮く事をわざわざやって目立ってる人
    異様にピンク色取り入れたがる特徴もあった

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/31(日) 11:19:50 

    容姿年齢性別関係なく、気が強い人に嫌われやすいな

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/31(日) 11:19:51 

    53さんは
    失恋ショコラティエのサエコさんみたいな恰好をした人なのかなと勝手に予想

    ママでこういう可愛い恰好をした人を叩く人いるよね
    リアルでもそういうBBAいるな~
    と思ってたら掲示板でも同じように発狂して叩いてるBBAがいて笑った

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/31(日) 11:21:14 

    私も好戦的な人からは嫌われるよ
    自分の意見がない、ウジウジしてるみたいに思われる
    でもハッキリ言ったら言ったで生意気って言われるから、優しいお姉さんがたとだけ仲良くしてる

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/31(日) 11:21:52 

    >>104
    好きな恰好させてあげなよ
    可愛い恰好をしてテンションをあげるタイプの人なんでしょ
    嫌味なババアに合わせて地味な恰好させるの?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/31(日) 11:23:34 

    大して学歴があるわけでもないのに人のこと見下してる人は男女ともに苦手
    一般教養と基礎学力無いの気付いてないとか痛すぎる

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/31(日) 11:26:03 

    >>108

    私は本当に可愛ければ避けないけどな。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/31(日) 11:30:43 

    >>106
    色気づいてるって何で分かるの?エスパー?
    ピンクが好きで、お尻が隠れる丈のヒラヒラ付いたTシャツ着てたとか、娘が捨てた服を着てただけかもしれないよ。
    うちの母も、私と弟のスクールセーターを外出時にも着てて引くw部屋着は体操服だし。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/31(日) 11:31:42 

    元ヤンみたいな人と気のキツい人には大抵嫌われる。
    でも育ちの良さそうな人や性格いい人には好かれるからいいや。

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/31(日) 11:31:50 

    >>59 服が可愛いからじゃないと思う 笑

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/31(日) 11:37:20 

    >>1が美人だから敵認定されているのでは?

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/31(日) 11:48:56 

    >>108
    ババアがババアを煽ってて草

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/31(日) 11:50:41 

    好きなもの着たらいいと思うけど
    あまりにも似合ってないとか、場違いな格好とか、TPOわきまえてないような浮いた感じ
    だとそら避けられることもあるだろうと思う 


    それは周りの人が一概に意地悪ってわけでもないかと。教育の現場とかならばなおさら。自分一人とは違い子どもも関わることだし
    めんどくさそうな人は避けるにこしたことはない

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/31(日) 11:50:47 

    >>112
    同意。
    可愛いとか嫉妬されてるとかじゃなくて性格が悪くてちょっと頭もおかしいから嫌われてるんだと思う。まともな会話が出来なそう

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/31(日) 11:57:11 

    >>109
    だけど、一見あまり自己主張をしない>>109さんみたいな人の方が、実は芯が強くて動じない人だったりするんですよね。
    好戦的な人は上っ面だけだから>>109さんのように「一見大人しく見えるけど実は媚びない人」に、動じないと言うか、人に靡かないオーラを感じて敵視して来たりするんだと思います。
    好戦タイプの人間って、自分に媚びへつらってくれるコバンザメ系の人間が大好きですもんね。むしろ避けられて正解って感じがします。

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/31(日) 11:57:34 

    主です。
    やっと見れました。
    コメントありがとうございます!!

    自分に悪いところがあっても自分では気づけないし、相手も指摘し辛いものだから、気にしてたんですけど、キリがないんで辞めます!!

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/31(日) 12:07:33 

    最初の質問が血液型

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/31(日) 12:12:08 

    >>66
    >>25
    職場にいます。

    数年前に別の自己愛がママ友にいて当時は違和感持ちながら付き合い、最後はダメージ受けてボロボロになったことがあり、
    その後出会った職場の自己愛をすぐに見抜けました。多分私しか見抜いてないはず。
    誰にも言いません、自己愛人格障害って言ったらこちらがおかしい人認定されますよね。
    被害受けないよう距離置いていますがそれでも多少は関わるからキツいです。早く辞めて下さいと祈ってますが…

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/31(日) 12:16:54 

    >>122
    う、うわ・・・出た!今だにいるんですねー。ブラハラ信者。あれはかなりわかりやすい地雷発見器だと思うのですが(泣)
    私もかつて正直に答えてしまって冷遇された事があり、意味がわかりませんでしたよ。
    もうさー。いい加減、ブラハラはモラハラだよって気付こうよ〜

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/31(日) 12:17:14 

    向上心なるものが強い人には嫌われやすい

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/31(日) 12:18:13 

    職歴自慢や大学編入組の看護師とは合わない
    見栄っ張りなタイプとは犬猿の仲

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/31(日) 12:20:02 

    最近は長女中間子末っ子ひとりこまで

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/31(日) 12:24:36 

    >>113
    ((( ;゚Д゚)))
    確かにお尻だけ異様にデカかったんですよ、そのヒラヒラおばさん
    なのに何でそこ強調するバレリーナ風のヒラヒラを腰に巻くのか理解出来なかったけど、隠すためだっのか
    てかもう倉庫作業でバレリーナヒラヒラとか頭おかしいと思うので忘れます
    仕事場にそんなもん着けて現れる時点で怖い

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/31(日) 12:35:31 

    仕事とプライベートで二重人格かってくらい猫被っていると嫌われたとしてもあんまり気にならなくなった。
    それは私じゃない他人のような人格だから、関係ない!
    でも嫌がらせとかされたら嫌かな

    ていうか、合わないだろうなーって思うのは勝手だけど態度に出る時点で同い年の癖にレベル低い人だわーって思っちゃうね。短期だし気にしないで頑張ってください

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/31(日) 12:38:06 

    >>22
    なんだろう、多分関わりたくないタイプって感じ。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/31(日) 12:40:21 

    友達の友達と3人で会った時に初めましての挨拶して普通に接してたのにあからさまに無視されるようなイヤな態度されました。物凄く太った独身アラフォーでした!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/31(日) 12:49:38 

    人を軽んじてくる人。
    職場にそんな人がいてその人が好評価してる人は得だと思ったときだけ「良い人」「有能」になるタイプ。人を見る目が無さそうだったので近づきたくなーーい。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/31(日) 12:54:19 

    第一印象悪い→後で良い印象に変わって仲良くなるパターンもある
    第一印象良い→だんだん性格などのボロが出てきて不仲になる事もある
    第一印象通りの人もいるから一概に言えないね

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/31(日) 12:56:52 

    タバコ吸い過ぎのウンコくさい女上司。
    やっぱりちょっと身体を引いてしまうのでバレて後からすごい嫌がらせされる。
    でもウンコくさいのかわいそうだからなんとも思わないけど。
    たいがいデブ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/31(日) 12:59:13 

    すっぴんは地味ブスなんだろうなって
    化粧が濃い女とは気が合わない

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/31(日) 14:40:54 

    >>120 あなた、めちゃくちゃ優しくて良い人ですね
    嫌な人の記憶がぶっ飛ぶくらい励まされました、ありがとう!!
    109でした

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/31(日) 14:45:13 

    >>80
    当事者にしかわからない、平凡な方には理解出来ない差別があります。あなたが何処にでもいる誰からも羨ましいと思われないおばさんということなのですよ!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/31(日) 14:59:40 

    >>78
    接客業なので安心どころかしっかり仕事してくれないと負担とストレスが増える
    だけなんです
    仕事できる人と入った方が格段に楽です
    シフト制の仕事された方だと分かるかもしれませんが、それ以上に相性も大切で
    一緒に入るメンバーによってその日のテンションがかなり変わってきます
    仕事が出来て相性も合う人だと一番なんですけどね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/31(日) 15:55:22 

    >>128
    アパレルで働いています。
    お年を重ねるとお尻を隠したい人が多いですよ。
    長めのフリルが付いたTシャツやカットソーはお尻が垂れてボリュームがない人向けのアイテムです。
    安くて隠れりゃ何でもいいという人も多いです。

    幼い頃にも、頭おかしいのか親が非常識なのか何なの?って子がいたと思いますが、中年になると悪いところが凝縮されるのか、嫁ぎ先で性格が変わったのか、短所がより一層目立つ人も出てくるので、違和感を感じたら関わらないほうがいいです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/31(日) 16:20:32 

    不潔なデブス。友達いない、彼氏いない、用事無いためシフトフルで入れるから、バイト副店長。いいところはシフト入れるってことだけ。仕事はできない。お客さんを無視する、コミュニケーションとれない。謝れない。
    ちょっと無理。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/31(日) 16:30:29 

    香水すごくつけている、メンヘラ女。
    もれなく自分はかわいいと思っている。そして、くしゃみはクチュン。笑笑

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/31(日) 16:31:14 

    第一印象はいつもいいけど長く付き合うと気まずくなるタイプ
    それを超えると親友になれる

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/31(日) 16:41:47 

    >>136
    いや、本当にそう思う。
    きっと>>109さんはいつもと同じように、ごくごく普通に振る舞っているだけなのに、なぜか一方的に敵視して来るような人から見たら「あれ…?なんでこの人、他の人達みたいに自分のご機嫌取りして来ないんだろう⁈」みたく思っている可能性大!
    なんか怖そうな人や威圧感のある人に対して、やたらとゴマを擦るような人っているじゃないですか?
    そういう人のせいで勘違いしてるような人間たまにいますもん。
    自分は自分で、揺るぎないマイペースかつ自然体を貫く>>109さんみたいな人が、真に動じない人なんだろうなと思う。私もそういう人になりたいですね。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/31(日) 18:22:51 

    必要以上に声が大きい女性は例外無く賢くないことに気付いてからは関わらないようにしてる

    あと妊娠出産関係なく太ってる女性
    自己管理出来てないので待ち合わせ遅れたり期日守れなかったりが多い
    関わらないようにしてます

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/31(日) 18:34:42 

    >>24
    その若い子気を使って小室ファミリー歌ったんだと思うけどね。私達も上司とカラオケ行くときは選曲考えていくもん。例えばAKBでも朝ドラで使われたやつにしようとかさ。
    意地くそ悪いことしない方がいいよ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/31(日) 19:29:14 

    >>144
    すいません。私デブですし確かに自己管理は出来てませんが待ち合わせには10分前に到着するし、期限にも間に合う様に出します。

    確かに自己管理はできませんが、時間や期限はきっちりと守ってますよ。

    ひとくくりにしないでくれませんか。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/31(日) 19:57:10 

    >>24
    気を遣ってくれたのにねぇ

    まあ、それが腹たつのかww

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/31(日) 19:57:43 

    >>146 太っているレベルが、通常の街歩きですれ違うレベルでなく 通常の体型の3倍を超えるレベルの病的肥満は心理面でも闇を抱えている確率が高い気がする。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/31(日) 21:31:18 

    >>25
    問題なのは、こちらがそーっと逃げようとしたら、すぐ気が付くのよね。こういう人は。だから、キバ剥いてくるらしいよー
    「私のこと嫌いなの?避けてるの?すごいムカつくんですけどー!」ってことみたいよ。
    自分が先に相手に不快感を与えてるという事実はなかったことになるらしい。

    けど、ちゃんと相手するとクタクタになるだけだから
    やっぱり逃げてー!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/31(日) 21:44:52 

    根掘り葉掘り
    仲良くないうちから
    書き出したがるヤツ

    初対面でアウトだが
    その後知れば知るほど
    やっぱりサイテーなヤツに
    変わりないって事実

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/31(日) 21:45:55 

    私は嫌われるというか、下に見られたり馬鹿にされるタイプなんだと思います。
    最近で言うと、今年から大晦日と三が日は店休になり、そのことで店長と会話してるときに「あなたはどうせ暇なんだから休みもらってもやることないでしょ」とパートさんに言われました(笑)
    そこで店長が「いや、私さんは旦那さんと旅行行くみたいだよ?」とツッコミ入れて、初めて私が既婚者だと知ったみたいです。最初から嫌われてたし、軽い雑談することもなかったので知らなくて当然だと思ってたけど、物凄く馬鹿にされてることはわかりました。彼女達は今日合コンらしいですが、私は荷造りに励みます。よくわからないけどなんかスッキリしました(笑)

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/31(日) 21:55:51  ID:q9JvOpI6HT 

    同い年だけど。
    相手は長年その部署で働いてた派遣、わたしは別部署から異動。はじめからお互い合わないなというのは感じてたから必要最低限の会話、やり取りで2年働いてる。アラサーになると、もう合う合わないの相性は第一印象でわかるし、大人として付き合う程度でいいと思う。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/31(日) 22:13:11 

    >>22
    なんかかっこいいわ。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/31(日) 22:55:09 

    相性が悪い人っていますよ。人間ですから。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/31(日) 23:01:44 

    私も職場で嫌いな人いる。でも相手も私のこと嫌いだと思う。
    でも全然気にならない。だってそいつの事嫌いなんだもんw
    自分が嫌いな相手に好かれたって全く嬉しくないww

    グチになっちゃうけど、気に入らない事があると舌打ちしたり、自分のミスを相手に押し付けるようなヤツだから。
    仕事柄そいつと2人きりになることあるけど、マジで空気がピリッピリしてるw
    お互い無視だからwww

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/31(日) 23:02:05 

    仕事で関わることがない人から嫌われてるなら無視。
    仕事で関わることがあるなら微妙。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/01(月) 00:05:21 

    挨拶しても返してこなかったり
    聞いても反応が「ああ・・・はい」とか
    それプラス、苦笑いみたいな顔する奴や
    ほかの人と目を見合わせて「え?私に聞かれても笑」みたいなのは無理。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/01(月) 00:48:08 

    リーダーっぽいおばさんパートさんには普通に接してもらえるけど、もれなくついてくるサブリーダーな腰巾着おばさんパートさんには嫌われがち。

    もっとヘコヘコしてなさいよ的な空気を感じる。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/01(月) 02:26:21 

    過去に大嫌いな奴に似た顔と出会った時、その人には何も落ち度はないけど、顔を見るだけで不愉快な気分になった。これも一種のトラウマみたいなもんかな。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/01(月) 07:23:17 

    類は友をなすって言葉、初めて知った。
    類は友を呼ぶと同じ?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/01(月) 09:54:17 

    アラフィフ 新人教育係がイジワルで苦手。

    裏で同年代のお友達社員と悪口を言ってから、ターゲットに注意をいうタイプ苦手。せめて仲間を作らず言うかどうか決められないの?
    上司が見ているときはニコニコ優しいワタシをアピール。
    教育係のくせに仕事はいつも断片的にしか伝えない。どこまで把握しているのかを把握することすらしてない。そのくせそいつの説明不足のせいでミスすると、「ダメじゃないー」と嬉しそうに非難する。

    自己愛とかの障がいある人なのか?もともと性格が悪いだけ?

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/01(月) 13:25:12 

    >>122
    本当に血液型は勘弁してほしい。
    私がいわゆる几帳面な血液型だからと、
    細かい仕事を丸投げしないで。
    いちいちそういう理由つけてくるの気持ち悪い。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2018/01/01(月) 15:40:23 

    無視とか大人げない奴ほっときなよ。でも同じようにしたらダメだから挨拶はしとく。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード