ガールズちゃんねる

ガルちゃん心の大掃除。

101コメント2017/12/31(日) 22:03

  • 1. 匿名 2017/12/30(土) 17:48:57 

    心に溜まった日頃の鬱憤を
    ここに捨ててしまいましょう。

    私はモラハラ気質の身内にムカつきます。
    私と同じ指摘を他人からされると
    素直に聞き入れる所とか特に。

    +61

    -11

  • 2. 匿名 2017/12/30(土) 17:49:47 

    ガルちゃん心の大掃除。

    +62

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/30(土) 17:49:29 

    ゴミだらけで処理できない

    +26

    -7

  • 4. 匿名 2017/12/30(土) 17:50:22 

    子供早く作った方がいいよ。
    を言ってくるやつ、消えろーーー

    +107

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/30(土) 17:50:22 

    >>1
    なんでもないようなことが幸せだったと思うの?

    +1

    -16

  • 6. 匿名 2017/12/30(土) 17:50:21 

    心の前に部屋の大掃除しなきゃ…

    +86

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/30(土) 17:50:32 

    私だけに幸運よ降ってこい

    +17

    -9

  • 8. 匿名 2017/12/30(土) 17:50:36 

    心が黒すぎて…。来年は清い心の持ち主になりたいなぁ。

    +89

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/30(土) 17:51:24 

    こんなとこで言って気がはれるならたいしてストレスたまってないだろ。

    +4

    -10

  • 10. 匿名 2017/12/30(土) 17:51:37 

    管理人へ

    もう、これ以上人の神経を逆撫でするような意地悪な煽りトピ立てないで下さい。
    最後の最後までどれだけ争い焚き付けたいんだよ?
    見てるだけで荒んで来ます。

    +77

    -8

  • 11. 匿名 2017/12/30(土) 17:51:42 

    がるちゃんをやめて清い心を取り戻したいです

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/30(土) 17:51:20 

    >>5
    ジョージ?

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/30(土) 17:51:57 

    中国人 こないでくれよ~~~

    +13

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/30(土) 17:52:04 

    ガルちゃん民トピの最初の方に書かれたコメントに皆合わせたのかって位
    同じコメントばっかりなのが嫌
    たまには自分で考えて人と違う意見書きやがれ!

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/30(土) 17:51:46 

    ネガティブ思考よ、飛んでいけ~!

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/30(土) 17:51:52 

    心穏やかに新年を迎えたい。
    年末年始仕事頑張る。

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/30(土) 17:53:31 

    >>4
    すみません、うっかりマイナスしちゃったけど同意

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/30(土) 17:53:33 

    インフルエンザを会社で旦那に移した社員
    仕方ないとは思ってるよ、こればかりは
    でも私にまで移った
    お願いだから早めに会社休んでよ
    人に迷惑かけないでよ
    ムカつく

    +61

    -7

  • 19. 匿名 2017/12/30(土) 17:54:08 

    結婚って、いったい何なんだろう
    子供は可愛いけど、あとは苦行ばかりだ。

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/30(土) 17:54:44 

    日頃の鬱憤がこんなとこで捨てれるか?何言ってんだ?

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2017/12/30(土) 17:55:01 

    今日男性と2人で食事に行って、こっちはメイクしてワンピース着て髪巻いてってるのにパーカーにジーンズ+運動靴のセンスない服着て着た相手に「女子力高めなきゃあ」って言われた。
    地味にモヤモヤするのでここに置いて行かせて下さい。

    +116

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/30(土) 17:56:00 

    >>20
    じゃあ来なければいいじゃない。

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/30(土) 17:55:48 

    散々人を叩きまくってごめんなさい来年は天使になります

    +5

    -12

  • 24. 匿名 2017/12/30(土) 17:56:33 

    独身彼氏なしの37歳ですが。6連休予定なし。ゲオで大量にレンタル。だから何?

    +72

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/30(土) 17:56:36 

    ◯◯さん好きでした。
    少し狙ってましたがもう諦めます!
    切なさとときめきをありがとう!!

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/30(土) 17:56:35 

    仕事だから仕方ないって言ってるけどさ、全然休みないの本当はめちゃくちゃ怒ってるんだからな!

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/30(土) 17:57:09 

    >>20
    そう言いながらちゃっかりコメントしてるドMなお前www

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/30(土) 17:57:38 

    >>24
    楽しんで!

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/30(土) 17:58:09 

    まもなく、夫婦生活が破綻しまーす。

    今年は、クリスマスも大晦日も
    関係ありません。
    黙って離婚届け用意したので、あとは家を出るだけでーす。引っ越し業者も手配済み。
    皆さん、明日は美味しいお蕎麦を食べて下さいね。私は早朝から引っ越しまーす。
    勿論、旦那は知りません。
    愛人と温泉旅行みたいです。私にはおばあちゃんの家に行くと言ってましたが、証拠は全部
    調べ済みです(^_^)テヘヘ

    +150

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/30(土) 17:58:34 

    来年は心の中の黒いものを吐き捨てるのはやめます

    但し隣国については除く

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/30(土) 17:58:27 

    吐き出せ!!今年が終わる前に!!
    全部!!

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/30(土) 17:58:54 

    彼氏が居るのに気になる人が
    できてしまいました。
    どちらかと言うと今 会いたいのは
    気になる男性の方です。
    私 最低な女。

    +7

    -12

  • 33. 匿名 2017/12/30(土) 17:59:05 

    子供いないこと意地悪に言う甥っ子よ
    お前にはびた一文遺産はやらないと遺言に残しとくわ。

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/30(土) 17:59:38 

    >>32
    しょうがない
    本当にしょうがない

    +6

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/30(土) 17:59:49 

    子供を作るな!!! 人生なんだかんだ つらいことばっかりなんだから

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/30(土) 17:59:15 

    ブラック企業の旦那
    仕事ばかりで休まない
    仕事だからしょうがないって

    家庭より仕事と結婚すりゃよかったやん
    ワンオペ育児なめんな

    +7

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/30(土) 17:58:53 

    年末だから言ってやる
    マイナス魔に呪いあれ
    例えば身内が亡くなって悲しんでる人の書き込みにさえマイナスつける人もいるから
    大嫌い

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/30(土) 17:59:32 

    >>29
    よいお年・・・というかよいお正月を!

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/30(土) 17:59:39 

    >>21
    「そーゆーお前も男子力高めろや(怒)」
    って、言い返してやりな!
    BSIKほど、女子の力の入れように気付かないし、全っ然気が利かない(ノ-_-)ノ~┻━┻


    コレを見てるガル男ども、お前らのことだ!!

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/30(土) 17:59:52 

    主、わかるよわかりすぎる。
    健康法とかネット通販とかね。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/30(土) 17:59:56 

    >>29
    凄い!あなたのような行動力、私も欲しい。

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/30(土) 18:00:23 

    お前、頑固なのは勝手だが、仕事をややこしくしているのに気が付け!
    この一年相当気を使ったんだからな!

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/30(土) 18:01:09 

    >>29
    結婚生活お疲れ様でした!
    離婚の原因はお互いにあると周りから
    言われるけど…辛かったでしょうね。
    来年は笑って過ごせますように!
    頑張ってね!!

    +69

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/30(土) 18:02:34 

    >>32
    思うだけならセーフ。
    乗り換えるなら順番はきちんとね。

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2017/12/30(土) 18:01:44 

    >>32
    彼氏可哀想。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/30(土) 18:01:19 

    今年どころか何年もまえの失敗を今も引きずっていて夢にまででてくる。今年でガッサリ捨ててクリアな2018年にしたいよ。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/30(土) 18:01:57 

    新年はポジティブになんでも挑戦するぜよっ。言葉遣いは気をつけよう

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/30(土) 18:03:25 

    旦那が借金ばかりする。離婚叩きつけても無視される。借金まみれは嫌だ!
    子供と逃げたい…

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/30(土) 18:03:54 

    ダブル不倫相手と先週別れた。来年は真面目な主婦になる。クズは卒業。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/30(土) 18:03:37 

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/30(土) 18:04:12 

    >>41なんかかっこいいね。

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/30(土) 18:04:22 

    片思いトピで、主治医に対しての想いを色々書き連ねた(勿論、ストーカーではない)だけなのに、何故かマイナス食らった(怒)
    思うだけなら自由だろ!

    私は悪くない!!
    ここに書いて、マイナスされたモヤモヤ感をスッキリだーーーーー\(^o^)/

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2017/12/30(土) 18:04:16 

    肩の肉ついたね、ってそりゃ年齢重ねれば太りますよ!
    あなたはブスですけど、言いませんよ。大人ですから。

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/30(土) 18:04:42 

    男にうんざり。
    会社の上司、電車の痴漢、頼りない父親。
    もう結婚も無理だ。男のために家事とかできないし従順にもなれない。
    あと残りの数十年どうやって生きていこうか。。

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/30(土) 18:05:28 

    >>29
    すごいなぁ。
    どうしたらそんな用意周到にできるのか…
    羨ましい!!

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2017/12/30(土) 18:06:23 

    マイナス魔、マジうぜーんだよ

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/30(土) 18:07:19 

    久しぶりに親に会ったら最悪だった。
    精神的に疲れた。
    今日の出来事を早く忘れたい。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/30(土) 18:07:20 

    >>41
    行動力もなにも、耐えしのんでる場合じゃない
    年なのよ!人生一回しかないし今日より若い日は来ないし~
    でもさ写真で見たら これまた ま~若い子で
    たぶん20代後半?可愛い顔してる。
    LINEも 早くお嫁さんにしてね❤とか。
    年明けには、くれてやるから待ってろ~
    みたいな感じですわ。

    +44

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/30(土) 18:07:22 

    里帰り出産しますって言ったら、義母から実母に電話が。
    うちの孫とうちの嫁がお世話になりますだって。
    昔ながらの考え方なんだろうけど、なんかモヤモヤ。

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/30(土) 18:08:54 

    >>29
    慰謝料ガッポリもらいなよ❗
    証拠もしっかり押さえてね❗
    不倫許すまじです。

    +40

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/30(土) 18:09:59 

    揉め事を起こそうと日々「あの人が悪口言ってたよ」と嘘を言いふらして回っている○野さん、天罰下れ!

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/30(土) 18:11:40 

    >>1
    気にしない 気にしない 一休み 一休み

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/30(土) 18:15:35 

    >>43
    そうです。ケンカも離婚も100%相手が悪いわけではありません。
    >>43さんも良いお年を~❤
    って、私に言われてもねf(^_^;って感じですね。
    ありがとうございました。

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/30(土) 18:17:07 

    言葉遣いが荒いのなおそーっと

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/30(土) 18:17:33 

    >>29

    無理に笑わなくても良いと思います。
    涙は悲しい時だけじゃなくて、悔しい時も流しても良いと思います。

    今年は悲しい締めくくりになるかもしれないけど、来年はまた1から笑顔で始めましょう!

    来年はたくさん、たくさん、たーくさん良いことがありますように!

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2017/12/30(土) 18:19:31 

    >>60
    ですね。貰えるものは…です。
    証拠なんて山ほどあります。ありすぎて引く私
    (ー。ー#)
    ありがとうございました。頑張ります。

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/30(土) 18:22:10 

    家の大掃除もしないとだけど、やる気が出ないので心の掃除させてください。

    今年は昔好きだった人に会いたくて会いたくて堪らなくて、会おうとしたけどドタキャンされた。
    過去の男なんて、捨てていきます。
    前を向いていく。
    もう連絡がきてもスルーします。
    さようなら、可愛らしかった頃の私。
    彼が好きなんじゃない。まだ可愛げのあった自分を思い出したいだけ。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/30(土) 18:21:17 

    >>58
    うわ〜…
    旦那ゲスい。
    しかし、旦那さんその彼女さんに上手いことハメられてそうな感なきにしもあらず⁉︎
    私からも旦那さん(いや、もう近々元旦那になりますね!)に生き霊飛ばしておきますよ‼︎
    >>58さんの力強い一歩を応援したい。

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/30(土) 18:21:19 

    モノの乱れは心の乱れ

    と言うことでお母さんと一緒に本日朝10時から今まで大掃除を完了しました!
    すんごい疲れたけど、家の1年分の汚れを綺麗にし、心も晴れやかになりました*ˊᵕˋ*
    新年に汚れは持ち越さない。一種の厄祓いのように毎年恒例のイベント終了でした( ´ ▽ ` )ノ

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/30(土) 18:24:17 

    夕食食べたら大掃除します。
    今回は本気で断捨離!!いらん服と小物と本を大量処分します!!

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/30(土) 18:25:57 

    >>65
    ありがとうございます。
    今さら始まったことでもないので、なんだか
    この家から 出るのか、とか思うと悲しいより
    ワクワクです。
    今の引っ越し業者って凄いんですね。
    事情を説明したら、ある程度の荷物は最初にトラックに乗せて、一時、預りみたいにしてくれて
    また、違うトラックで、その日に短時間でやってくれることになってます。
    その様子をYouTubeにでも、あげたいくらい(笑)
    とりあえず、今年は年越しそばではなくて、
    引っ越しそばになりそうです。
    優しいコメントありがとうございました。
    頑張ります。良いお年を~(*^▽^)/★*☆♪

    +45

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/30(土) 18:31:53 

    >>68
    力強いです。ありがとうございます。
    確かに、若いから お遊び程度なら?とか考えましたが、違うみたいです。
    でも、うちの主人ホントに真面目でマメな人だったんです。そんな人を不倫に追い込んだ私も
    責任ありますね。
    明日は忙しい1日になりそうです。
    頑張ります。
    >>68さん…良いお年を(*^▽^)/★*☆♪
    ありがとうございました。

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/30(土) 18:46:15 

    自分がこんなに承認欲求強い上にかまって欲しい人だとは知らなかった。

    こんなに頑張ってる、見て!こんなに残業頑張った!褒めて!って気持ちが、にじみ出てやしなかっただろうか。

    あと私のことをもっと気にかけて、心配して!って甘ったれた心も年内で捨てたい。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/30(土) 18:47:20 

    さぼってばかりのクソ上司様へ
    やる気がないなら職場来んな!!帰れ!!!
    口を開けばパワハラと俺自慢
    自分のミスは決して謝らないバカなんていらないから早く辞職しろ!

    来年はもっとお給料のいい会社に転職します!
    やってらんなーい

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/30(土) 18:48:56 

    以前ほど人の言動でイライラしなくなった。
    でもこの夏に昔の友人に変な言いがかりをつけられることがあった。
    その場周りの雰囲気を壊さないように言い返えすの我慢したけど、
    相手人間のレベルの低さを感じた。
    昔よく誘われたんだけど、それをみんなの前で言ってほしくなかったみたいなんだよね。
    低い人には関わらない。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/30(土) 18:55:38 

    隣町で遠距離でもないのに今年会えたの10回ぐらい
    我慢に我慢をして来たがもう限界!
    忙しいって聞いてたから支えたいとずっと聞き役に徹してた!
    誕生日もクリスマスもなんもなかった
    それはいいんだよ、私も生きている中で辛い事や楽しいことを聞いてもらえず感情を我慢するのに疲れた!
    もう心の大掃除今日ですることにした

    彼にクリスマスプレゼント買ったんだけどメリカルで売ろうかな?笑

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/30(土) 18:58:47 

    アパートの来客用駐車場に
    毎回停めている下の住民!!!
    自分達の停めるところあるのに
    なんで毎回!!!

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/30(土) 19:13:38 

    >>69
    なぜか読んでる私もすがすがしい気分に
    なったわ。すごい性格良さそうだし。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/30(土) 19:31:05  ID:whYeEyBgSh 

    貧血つらい。なんですぐなくなるの、私の鉄分。
    うまくいってたダイエットも台無し。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/30(土) 19:38:41 

    片想いの相手から暴言を吐かれて落ち込んで精神的におかしくなって周りに迷惑をかけまくったこと。今はなんとか立ち直りかけてるけど未熟でごめんなさい。来年は明るく行きます。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/30(土) 19:52:23 

    >>29

    幸あれ!

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/30(土) 20:00:19 

    鬱病&自己愛を併発してる彼氏と縁切りして、気持ちと身辺の整理します。
    不満も文句も言わないでおいてあげる代わりに、さよならも言わないから。好きに生きたらいいさ。
    区切りよく、一月一日になった瞬間から二度と関わらないよー。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/30(土) 20:03:37 

    >>29
    幸先良い来年のスタートになりますように。
    その後の良い報告なども
    よろしければぜひお願い致します。

    主より。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/30(土) 20:06:53 

    皆さんコメントありがとうございます。
    少し早いですが良いお年を。
    たくさん幸せが訪れる来年でありますように。


    主の私はこれから部屋の大掃除してきます。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/30(土) 20:19:16 

    >>83
    主さん優しいお言葉ありがとうございます。
    ここ、主さんのお話なのに、私、なんか重い
    話?で、邪魔しちゃってごめんなさい。
    こんな私だからダメなんですね。
    反省です。
    それなのに、優しいお言葉を…
    主さんはまだまだ若いのかな?
    これからも、色々あるかもしれないけどそのぶん幸せも沢山あると思います。
    私は、立ち止まってる場合じゃないので行動するしかなく、今日、そして明日に至ります。
    本当にありがとうございました。
    主さん、良いお年を(*^▽^)/★*☆♪

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/30(土) 22:06:41 

    厚労省のキャリア?は?
    厚労省なんぞ公務員の中でも底辺じゃ
    自慢してんじゃねーぞババア

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/30(土) 22:19:24 

    年内まではグズグズ過ごすことに決めてる。ラスト1日!
    今年はとにかく身動き取れなくてつらかった。自分で始めたことに後悔したり。でも愚痴るのも惨めな気持ちになるのももう疲れたし飽きた!
    来年からは目標に絞って頑張るぞー!
    でも今夜と明日はまだダラダラ過ごす。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/30(土) 22:43:25 

    習い事の先生がお金持ちの上品な方だけど 忘年会したら
    子供を公立に行かすなんて信じられない。軽自動車に乗ってるなんてかわいそう。海外旅行に行けないなんて気の毒。 しまむらなんて行く気にならないとか色々言われた。
    ここは地方なんで小中高が公立とか軽自動車は普通なんですが。
    馬鹿にされてたのだなと 他の生徒さん三人と退会手続きをとってきました。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/30(土) 22:51:21 

    会社のモラハラがキツい。アラフォーだけど仕事は真面目にやってるから、ババア呼ばわりしないでよ。誰にも迷惑掛けてないから、私に構わないでよ。イジらないでよ。勝手にイジりキャラ認定されて、こっちはホントに辛いだけ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/30(土) 22:58:29 

    2018年はテキパキ動けるようになります!
    ダラダラしないの!2017年はダラダラし過ぎた!!
    そして彼氏ができた瞬間に、それまでがんばっていた女子力的努力を全部放棄してしまったので、2018年は「彼氏が言う可愛いは、客観的な可愛いとイコールではない」を胸に刻んでまたがんばる!

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/30(土) 23:49:30 

    もう元カレのsns見ない!
    もう人に対して妬まない!
    もうこれ以上太らない!

    みなさん良いお年を☆

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/31(日) 00:38:13 

    いつもなにも言えなくてヘラヘラしちゃって自己嫌悪してばかり。。
    来年こそは自分をしっかり持って、自信をつけたいな。
    他人は他人、自分は自分!
    自分の曲げられないとこは曲げない。
    自分の意見はしっかり伝える。
    頑張ります!

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/31(日) 00:47:22 

    セクハラと痴漢のせいで男がいるだけでかまえてしまう。辛い。
    女性を見下してる男全員消えればいいのに。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/31(日) 02:07:31 

    年が変わるので、気持ちを切り替えて頑張ろうと思う。もう、「死ねばいいのに私なんか」ってトイレで叫んだりしません。子供が本気で驚いて廊下に立ってたから…。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/31(日) 04:26:28 

    すぐイライラするのを辞めたい。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/31(日) 07:46:46 

    年賀状を使って幸せアピールしてくる友達のことがどんどん嫌いになってくる。これ見よがしに子供に漢検合格(笑)の賞状を持たせたり、家族旅行ドヤ顔写真を載せてバカなの?
    私もその子の年賀状には友達の幸せアピよりも更に上のフィンランド旅行&子供の私立中学入学式で撮った家族写真を載せようかと思ったけど、バカバカしいからイラストだけの素っ気ない年賀状送っておいた。
    いったい何なのあれ。正月早々もやもやするから変な年賀状は送ってこなくていいですから!

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/31(日) 09:59:09 

    >>58
    うわー。愛人のくせに出しゃばる奴大嫌い。その感じだと旦那さんいつかその愛人に棄てられそう。笑

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/31(日) 10:33:06 

    >>96
    その手の人は、3パターン。

    1.子供時代に満たされなかった自己顕示欲を満たすため。
    (ルックス、頭の良さ、スポーツ出来るなど、特に目立つことも無く他人から妬まれ攻撃された経験がない。他人の嫉妬心・執着心の怖さを知らない人)

    2.いつもは謙虚に振る舞ってるけど、年一回の年賀状では自慢したい人。

    3.ただ載せているだけ。相手がどう思うか考えたこと無い人。

    だいたいそんなとこだと思う。
    「幸せを壊されたくなければ、妬まれないように生きろ」て言われるくらいだから
    96さんの行動は正解じゃないかと思うわ。来年もお幸せに。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/31(日) 13:09:39 

    好きな人がいる。結婚して子供もいるのに。
    好きな人の事ばかり考えて家事がはかどらない。
    心の中から消さないと。。。
    でも好きすぎる。
    これ以上LINE送らないで。。優しくしないでよーーーー!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/31(日) 16:04:49 

    モラハラ旦那の発言。
    子供が熱を出したのは、クリスマスに私の実家に遊びに連れて行ったから、疲れて具合悪くなったと言い放った(飛行機で1時間、年一の帰省)
    明日は旦那の実家に行く予定だけど(車で10分の場所)、まだ熱があったら子供と留守番してるねと言ったら、ただ単に私が行きたくないんでしょと言う。
    これって、モラハラ発言ですよね?

    大掃除も文句言いながら窓を2、3枚拭いただけで、俺は大掃除やった!とドヤ顔だし、1番捨てたいのはこの旦那です。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/31(日) 22:03:55 

    子供の登校班の子のお母さんが新学期から他所の小学校へ編入しますと挨拶に来た。
    来年度の育成をその人がやる予定だったのにうちの下の子が来年度6年生になるから私が育成をやらなくちゃいけなくなりそう。

    私も私以外の上級生の親さんも、上の子で1回ずつやってるから必然的に私になるんだろうな。
    なんでわざわざこんな大晦日に挨拶に来るかなあ。
    一気に気持ちが沈んだわ。
    めちゃ憂鬱。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード