ガールズちゃんねる

赤ちゃんの奇声

113コメント2018/01/01(月) 03:18

  • 1. 匿名 2017/12/28(木) 21:10:13 

    生後7ヶ月の子を育てています。
    普段あまりぐずったりせずあまり手がかからないのですが、奇声スイッチが入ると大きく高い声を出します。
    ネットで調べたら、成長の過程などあまりネガティブな事は書かれていなかったのですが、やはり奇声ですので耳に障ります。
    『シーそういう声出さないよ』(通じてない)など言ったりしてますが、見守るだけで良いのか、やはり通じてなくとも注意した方がいいのか…アドバイスなどがあれば是非聞きたいです。

    +151

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/28(木) 21:11:30 

    家でなら好きにさせてあげてください
    数ヶ月で落ち着きます

    +356

    -17

  • 3. 匿名 2017/12/28(木) 21:11:26 

    子供とか赤ちゃんの声好きだからなんとも思わない

    +42

    -84

  • 4. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:06 

    子どもの口に手をあててアワワワワってして笑いにもってく。

    +403

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:18 

    赤ちゃんの奇声

    +23

    -26

  • 6. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:26 

    声が出せることがわかって楽しいんじゃない?
    どうしても聞いてられないなら、おもちゃで気をそらしてみたりとかは?

    +297

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:12 

    奇声あげてても赤ちゃんだからかわいい

    +60

    -100

  • 8. 匿名 2017/12/28(木) 21:11:54 

    自分でいろんな声出して
    耳の聞こえも発達してきてるから
    面白がっているんだよー

    +342

    -13

  • 9. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:49 

    7ヶ月だったらしょうがない
    人の言ってること理解できるような歳じゃないし

    +274

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:17 

    そういう時期だから仕方ないと思う。

    +154

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:12 

    0歳だもん(^-^)
    あるあるだよ!

    +194

    -17

  • 12. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:10 

    うちの子10ヶ月ですが、奇声時々あげてます(笑)
    最初は大丈夫かな?と思いましたが、そんなもののようですよ。

    +181

    -14

  • 13. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:39 

    オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

    +7

    -45

  • 14. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:58 

    赤ちゃんだとわかってはいても自分もストレスになるよね。

    +196

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/28(木) 21:14:51 

    奇声はうるさいからなるべくそういった子供を連れての外出は控えてほしい

    +76

    -90

  • 16. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:35 

    自分の子供たまに公共の場ですごい声出すから焦る!

    +205

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:40 

    子育て中の人は全然気にしないよね
    おばちゃん、最近赤ちゃんや小さい子の泣いてるとこ見ると、懐かしいなぁ…ってちょっとおセンチになる

    +163

    -22

  • 18. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:41 

    奇声も遊びのひとつ

    外でやるようなら気を引くおもちゃを用意してあげる必要があるけど、お家の中ならいいんじゃないかな?

    +80

    -16

  • 19. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:38 

    赤ちゃんだったらいい。
    5才ぐらいの子が
    「キィィィヤァァーーー!!!!!」ってハウリングしてるの見たらしばきたくなるけど。

    +394

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/28(木) 21:14:15 

    24の私でもたまにストレスたまると家で軽い奇声発するよ
    高い声でギャーオッッ!!!!!!!!!!!!って

    +104

    -43

  • 21. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:37 

    赤ちゃんは泣くのが仕事。
    いっぱい声出して元気な証拠だと思わないと。

    +47

    -30

  • 22. 匿名 2017/12/28(木) 21:14:26 

    2歳児の奇声に比べたら、0歳児の奇声なんて可愛いもんですよ

    +337

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/28(木) 21:14:48 

    >>17
    それは違うよ。
    子育て中の人こそ気にすると思う。
    気にしないのはその峠をとっくに過ぎた人だけだよ。

    +43

    -17

  • 24. 匿名 2017/12/28(木) 21:14:48 

    乳児の声はまだかわいいもんよ。
    幼稚園児の奇声が一番キツイ!親に腹立つ!

    +327

    -7

  • 25. 匿名 2017/12/28(木) 21:15:00 

    私は、赤ちゃんはわざと悪いことをしようとやっているわけではないと思うので、元気だね〜お歌上手だね〜、などと声をかけたりします。
    外出先で迷惑になりそうなら、お耳痛い痛いだよ、静かにしようね、とか優しく言ったりします。

    +20

    -22

  • 26. 匿名 2017/12/28(木) 21:14:55 

    とりあえず、抱っこ

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/28(木) 21:15:40 

    2人いますが、そんな時期あったなーってくらいに過去のことになるから大丈夫だよ。私も心配していたなあ。懐かしいです。今は今で毎日うるさいです…赤ちゃんの奇声なんてかわいーもんです。

    +22

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/28(木) 21:15:30 

    うちの1歳1ヵ月の娘もその頃同じだった!

    きー!とかキャー!とか甲高い声出してたけど今はほぼなくなりましたよ( ・ᴗ・ )

    +58

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/28(木) 21:16:06 

    奇声が
    心配されるのって3才過ぎてからだと思う
    その前は普通

    +150

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/28(木) 21:16:47 

    奇声が不愉快である事を痛感していただいて良かったです。
    これが、幼稚園とかであると悲惨です。
    奇声とか煩く不愉快だから幼稚園を立てることに反対するのです。

    +32

    -23

  • 31. 匿名 2017/12/28(木) 21:17:03 

    こういう質問って「普段は手がかからない」って絶対前置きあるんだよね
    奇声を出すからってなんなんだよって思うわ
    それくらいしか悩みがないとかお花畑だなー

    +13

    -35

  • 32. 匿名 2017/12/28(木) 21:17:08 

    バスとか電車乗るときヒヤヒヤするよね。

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/28(木) 21:18:03 

    電車やお店で奇声あげてる赤ちゃん見ると大変だなあと思ったり、親がDQNぽいと虐待?って思ったり、こっちも体調悪いとうるさいなーと思ってたけど
    子供がいないから成長の過程だと知らなかったです
    このトピみて良かった

    +43

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/28(木) 21:18:26 

    どうか、初夏とかは暑くても網戸のまま放置しないでください(T_T)
    奇声上げたら窓締めてください、本当にお願いします(T_T)

    +133

    -15

  • 35. 匿名 2017/12/28(木) 21:19:11 

    新幹線や飛行機で近い席にいると地獄です
    軽く注意してるだけならまだしも
    親は愛らしそうに見守ってやがるよ~

    +88

    -9

  • 36. 匿名 2017/12/28(木) 21:20:03 

    いっぱい泣いて、いっぱい大きな声出すの肺を強くするから良い事ですよ。
    外で奇声をあげるのが気になる時は、赤ちゃんが寝てる間とかおしゃぶりで対策すれば大丈夫でしたよ。

    +7

    -14

  • 37. 匿名 2017/12/28(木) 21:20:35 

    赤ちゃんならしょうがないなと思えるよ。
    外で走り回れるレベルでの奇声はちょっとね。何回も何回も上げされるとよく放置出来るなー、すごいなーって引く。

    +68

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/28(木) 21:20:41 

    赤ちゃんと僕って漫画でも、急に叫び声あげた太一にびっくりしたたくやと実に智子ちゃんが「え?びっくりした?赤ちゃん特有のおたけび」となんでもなさそうに言ったよね。
    ごめんね漫画の話で。でも普通の漫画の描写になるくらい当たり前のことだよ。

    +19

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/28(木) 21:21:36 

    主だって赤ん坊の時は奇声あげてたんだよ
    誰だって通る道なんだよ
    現実を受け止めて諦めることも大事

    +2

    -29

  • 40. 匿名 2017/12/28(木) 21:21:44 

    >>15
    確かに奇声は、嫌だけど意地悪くいうの
    やめなよ…
    お母さんだって、分かっているから
    どうしたら良いのか、何か良い方法ないのか
    アドバイスを貰う努力してるのに

    +27

    -24

  • 41. 匿名 2017/12/28(木) 21:21:49 

    赤チャンの奇声は可愛いもんよ
    高校生の奇声はヤバイから、想像してみて

    +18

    -11

  • 42. 匿名 2017/12/28(木) 21:21:56 

    >>34
    網戸のままのギャン泣きは困るよね、特に夜中。
    ウチのお隣がそうだわ。

    +94

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/28(木) 21:22:34 

    5ヶ月だけどうちも最近奇声ひどい。親でもうるさいと思うんだから他人はもっとうるさいと思う。頭痛いときなんかは本当にしんどい。なぜか外では出さないからいいけどさ。

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/28(木) 21:25:40 

    新生児唸りっていうのがあって、やっと寝たと思って一緒に寝たら突然「ギャーー!」と奇声をあげて唸りながら寝る。っていうのを繰り返してて、ノイローゼで寝れなくて産後うつになりました。

    5年経ったけど赤ちゃんが寝ながらギャーギャー言うなんて知らなかった。元気いっぱいに育ってくれて来年小学生です。

    +16

    -13

  • 45. 匿名 2017/12/28(木) 21:26:03 

    息子が平成4年生まれなんだけど、赤ちゃんの時奇声を上げるから気になってたんだけど、そのころ新聞の記事で最近奇声を上げる子供が増えているっていうのがあったの。
    昔は少なかったのかな、だとしたら何で増えたんだろうね。

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/28(木) 21:25:48 

    >>4
    うちの息子はそれが面白かったみたいで、何回もしてほしくていつまでも奇声あげてました。
    こういうパターンもあるので様子みながらした方がいいかも。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/28(木) 21:25:58 

    私も主さんと同じくらいの乳児がいます。
    このトピの趣旨は、乳児が奇声をあげるようになったけど大丈夫か?という話で、うるさいとか迷惑とかの話はズレてると思います。
    公共の場や窓開けてる場合はできるだけ気をそらしたりして気を付けてる事が前提の話なのに...

    +35

    -8

  • 48. 匿名 2017/12/28(木) 21:27:08 

    癇の虫

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/28(木) 21:27:35 

    スーパーとかで聞こえると我が家では
    「お!超音波キタ」と言います

    +8

    -13

  • 50. 匿名 2017/12/28(木) 21:27:49 

    うちの8か月の息子も出してました!
    私と旦那がフードコートでご飯食べてるときにキャーーーって何回も言ったときは焦って、ご飯かきこんでその場を離れましたが、モール内歩いてるときもずっとキャーーー!
    一応「しーっ!大きい声出さないよ」とは言いますが伝わるわけもなく。ロクにお買い物できず帰りました。その日は家でもキャーーー!
    これからこんな日々が続くのか…と思っていましたが、次の日はピタっと言わなくなりました。
    以外に奇声ブーム、すぐ去るかもしれませんよ(^^)

    +13

    -13

  • 51. 匿名 2017/12/28(木) 21:30:39 

    7ヶ月で奇声とか言ってたら2.3歳どうするの?
    その奇声すらも微笑ましいけどね。

    +5

    -17

  • 52. 匿名 2017/12/28(木) 21:33:01 

    うちの9ヶ月の子は、他の赤ちゃんや小さい子を見るとテンション上がって?威嚇の意味で?アァーーッ‼︎ってすごい奇声を発するので困ってます。
    周りに知り合い居なくて小さい子に会う機会が少ないからなのか…?
    でもこんな感じだから知らない人の子供に申し訳なくて児童館とかも行きづらいし
    でも、他の子供にもなれさせた方がいいのかも知れないし…
    どうしたらいいんでしょう…?

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/28(木) 21:33:23 

    黙らせとけ。

    +12

    -20

  • 54. 匿名 2017/12/28(木) 21:33:35 

    家に居ると我が子とはいえ耳障りじゃない?
    耳なりするほどだったわ私。
    イヤイヤ期では子供が大きい声を出したときほど小さい声で話すといいと教わった。
    でも、今は成長の過程なので、「あら~もうそんな声だせるの」ぐらいのスタンスが良いとは思うけど、赤ちゃんは喜んでると思って余計やりだしそう、、、
    嫌な事したら迷惑かけてない限り無視が一番と言うから、ほっとくが一番なのかな。そんなに外出の機会もないだろうし。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/28(木) 21:35:10 

    耳障りだって言った人が糾弾されるのは違うと思う。

    うるさいものはうるさい。

    +36

    -6

  • 56. 匿名 2017/12/28(木) 21:39:04 

    >>51外では形だけでも注意してね。
    微笑ましくないし。
    放置してる親だとバカ親だなって思ってる。
    周りのしかめっ面見ろよみたいなね。
    微笑ましく思ってんのはお前だけだよって。

    +30

    -6

  • 57. 匿名 2017/12/28(木) 21:39:03 

    うちも7ヶ月ですが本人は奇声あげるのが楽しくてしょうがないって感じで奇声あげたあとににこにこしてます(´-ω-`)

    でも親は周りに気を使ったりして困りますよね…

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/28(木) 21:44:08 

    私は>>51は親を励ます意味かと思ったけどね
    これから大きくなったらもっと大変なんだから、それくらい気にしなさんな的な?
    ポジティブ過ぎ?笑

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2017/12/28(木) 21:45:19 

    子育て終了した身から言わせてもらいます。

    『言葉』で意思疎通できない子供(赤ちゃん)の奇声はどうしようもないと思う。それがその子の意思表示だから。
    家では抱っことか「はいはい、ママここにいるよー」とか穏やかに声かけして、外ではそれプラス周囲に「すみませ〜ん」って牽制しておいて、気がすむのを待つしかないのかな、と思います。

    +5

    -12

  • 60. 匿名 2017/12/28(木) 21:49:40 

    こっちもしんどい時ある。そんな時に奇声はキツイ。我慢して文句も言わないけど心の中はうっざーだわ。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/28(木) 21:52:06 

    うるさい→わかる
    黙らせろ→は?

    +14

    -7

  • 62. 匿名 2017/12/28(木) 21:56:01 

    >>16
    勝手に産んだ本人がストレスなんてふざけてる
    まわりの他人のストレスの方が半端ないのに

    +12

    -12

  • 63. 匿名 2017/12/28(木) 21:55:43 

    今日、喫茶店にずっと奇声を発してる赤ちゃんがいた。
    ママはお友達らしき人と話に夢中。
    うるさかったな。

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/28(木) 21:59:46 

    たまに親も奇声に対して笑ってたり無視してるよね。自分だけだから可愛いのは。他人の子なんかイライラするからなるべく黙らせてほしい

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/28(木) 22:01:04 

    うるさいとは思うけど、赤ん坊相手にムキー!って怒ってる母親見てる方が断然不快。
    もっと楽しくあやしてあげればいいのになぁと見てて思う。

    +4

    -10

  • 66. 匿名 2017/12/28(木) 22:05:00 

    >>53
    お前が黙れ屑

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2017/12/28(木) 22:05:59 

    >>4
    使える。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/28(木) 22:06:28 

    うちの子もすごい叫ぶよ。うきゃーーー!!!って。スーパーとかだと焦るよね。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/28(木) 22:07:29 

    3歳は超えてる子の奇声って、やっぱり単に調子に乗ってやってる感じなの?
    年末年始に姪っ子甥っ子が集まると物凄くてさ…
    たまに電車でも走って奇声あげてる子いるけど

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/28(木) 22:08:35 

    もっとゆるくしなよ
    母親の肩身せまくさせるような事書いてる人、どう考えても意地悪だよ
    もっと母親と子が生きやすいようにしてあげればいいのに

    +17

    -9

  • 71. 匿名 2017/12/28(木) 22:08:11 

    ボイスチェンジャーできゃりーぱみゅぱみゅ声に変える。みんなが可愛いって思う。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/28(木) 22:09:39 

    カモミールティいいらしいよ

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/28(木) 22:13:58 

    0歳児の奇声なんて、鳥がさえずってる位にしか聞こえないから大丈夫。。

    6歳児母。

    +19

    -6

  • 74. 匿名 2017/12/28(木) 22:14:18 

    >>62こういう事平気で書く人間がいるから少子化になるんだよ。
    母親達やこれからそうなろうと思ってる未来のある人達はこういう書き込みは真に受けないでほしい。

    +12

    -8

  • 75. 匿名 2017/12/28(木) 22:17:10 

    主ではないけど、お子さんいない方は書き込み控えて欲しいな!だって耳障りに決まってるから。
    私も悩んでるので参考にしたいです。

    +14

    -11

  • 76. 匿名 2017/12/28(木) 22:20:30 

    わざわざ悪口書く人はこども産んだことない人だよね。わたしも若い頃はファミレスとかでうるさい時は煩わしくおもってたよ。
    突然の赤ちゃんの奇声はある程度しょうがない。迷惑かける場所にはできるだけ行かないようにしてるお母さん達がほとんどだよ。カフェやファミレスでうるさい子を放置してる人は一部のおばさんでしょ。

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/28(木) 22:23:47 

    うちの子供も四ヶ月ですが最近奇声を出すことを覚えたみたいで、構って欲しい時や一人遊びに飽きてくるとキャー!とさけんでます。よくよく見ると口を横に広げていて今までと声の出し方が違うことに気付いた!うるさいけどかわいいです(o^^o)

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/28(木) 22:25:09 

    うるさいから黙らせろとかすぐ言っちゃう人が親になったらどうなるの…
    無理やり実力行使ででも必ず黙らせるの?
    怖すぎる。

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/28(木) 22:25:18 

    そういえば7ヶ月くらいから1歳すぎまで「っきゃーーーーーー!!!!」とか「ぁあぁあぁあああああ!!!!」とか奇声が激しくて、虫封じのお祓いまでしたけど、1歳半の今、すっかりおさまってるわ。たぶん自由に自分で動けるようになってストレスが減ったのかな、と思ってる。
    成長とともにおさまるよ。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/28(木) 22:25:40 

    奇声じゃないけど、一歳の子供がこの前スーパーでグズグズしてしまい、もうレジに並んでたので焦ってたら列に並んでたおじいちゃんが「赤ちゃんの泣き声久しぶりに聞いたなぁ〜!元気でいいね〜!」ってニコニコ笑顔で言ってくれて、泣きそうになった。神様かと思った。

    +51

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/28(木) 22:26:11 

    かわいいんだけど。あっという間に大きくなるから許してあげて

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2017/12/28(木) 22:27:45 

    >>61
    できるもんならやってるよね…
    ハタから黙らせろなんて言うのは簡単でしょうよ
    言い聞かせて黙ってくれたらどんなに楽かって話だよ

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/28(木) 22:27:59 

    >>77
    わかる。キャーキャー言いながら楽しそうなのよね(笑)

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/28(木) 22:34:39 

    そういえば最近、ひやきおうがんのCMみないね。
    赤ちゃん夜泣きで困ったな
    かんむし 乳はき 弱ったな
    ひや ひや ひやの ひやーきおうがん

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/28(木) 22:38:01 

    主です(^^)
    皆さまコメントありがとうございます。
    同じように悩まれてる方がいらっしゃって、うちの子だけじゃないと少しホッとしただけで明日から奇声に対して大きい心でみれそうです。

    うるさい 黙らせろ と言っている方。
    分かります。私も子供を産む前まであまり子供が得意でなく、幼児(3歳以降)のキーキー声などうるさいと感じた事が多々あります。
    ですので、奇声を癖つけないように今から注意した方がいいかお伺いしたまでなのです。

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/28(木) 22:39:56 

    >>80いや私も口には出さないけど赤ん坊の泣き声嫌いじゃないしむしろ心地いいんだけど。他人の赤ちゃんも可愛くてしょうがない。
    ほんとは他人の赤ちゃんにもにらめっことかして遊びたいんだけど迷惑かなと思ってしてないけどさ。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/28(木) 22:49:01 

    >>3
    マイナス多いけど私も気にならない
    というか可愛いな〜、くらい
    皆んな自分も赤ちゃんの時があってそういう過程を経て今があるって事忘れてるのかね

    主さん、家の中ならそのままでいいよ〜そのうち言わなくなるから

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/28(木) 22:50:59 

    手越が雑誌で「赤ちゃんってあんなに泣いてるのに声が枯れないのが凄い。きっと素敵な発声をしてるんだろうな」って普通に言ってて
    この人スゲーって思った。

    +44

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/28(木) 23:03:43 

    小学生になっても奇声発してる子はなんなん?
    学校ですんごい叫んでて超近所迷惑

    +13

    -6

  • 90. 匿名 2017/12/28(木) 23:19:30 

    >>88
    その発想は無かった。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/28(木) 23:21:17 

    >>89
    トピズレ

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2017/12/28(木) 23:43:54 

    >>1
    うちの子かと思ったー!!!!!
    娘も7カ月10日だけど、7カ月入ったくらいから奇声をあげるようになったよ!
    楽しいとき、嬉しいとき、がっこしてほしいとき、かまってほしいときとか声出してアピールしてくるよ!
    外とかで出されると焦るよね(笑
    急に出すからびっくりするし(笑

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2017/12/28(木) 23:59:42 

    私も今まさに奇声を発する子の育児中です。

    この前、出先で奇声をあげた時はシーっ!て言ったけど、家だと私も真似してキャーキャー言うと笑って楽しく過ごしてますよ(笑)

    自分の声が聞こえて楽しいみたいですね。
    たしかに耳が痛くなる時もありますが、成長だと思えばそんな風に思わないのでは?

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2017/12/29(金) 00:35:35 

    ちょっと待って、手越て赤ちゃんもメロメロにさせるの?
    天性の人たらしだわ。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/29(金) 01:19:43 

    最近、マンションで近所の生まれたばかりの赤ちゃんがママと年末で里帰りしてるのか静かでよく眠れる。
    できればこのまま実家にいて欲しいけどそうもいかんだろうな。
    そのうち奇声まで発するようになるのか。
    近所できくのも狂いそうなのに、ママさんってすごいな。でもやっぱ引っ越して欲しいな。

    +9

    -11

  • 96. 匿名 2017/12/29(金) 01:21:52 

    奇声はいいけど、喃語は正直言って好きじゃない。どうしてもガイジが思い浮かぶ…

    +5

    -6

  • 97. 匿名 2017/12/29(金) 01:37:51 

    >>95
    レ◯パレス並みに壁薄いのかな…
    防音設備大丈夫?

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/29(金) 01:51:17 

    うちの子も同じ7ヶ月で、
    キャーーーーー!と奇声をあげます。
    声を楽しんでいるようなので
    お昼はそのままにしておきますが、
    あまりにも長い時や夜は抱っこしたり、
    おもちゃで一緒に遊んだりして
    気をそらします(^-^)

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/29(金) 03:22:05 

    でんでん太鼓やるとピタッと止まることあるよ。おすすめ。
    あと、赤ちゃんは2ヶ月周期で流行があるって助産師さんが言ってた。今は奇声ブームで、2ヶ月くらいしたら別のブーム来てるかも?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/29(金) 05:06:06 

    赤ちゃんうるさい。母親申し訳なくしろトピになっちゃったね。
    子育て相談トピなのに子供いない人が叩きコメ書く不思議現象。

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2017/12/29(金) 05:20:11 

    子供だから仕方ないけど、何もしない親は腹立つ。注意するとかして欲しい。子持ち家庭では日常かもしれないけど、不快に思ってる人もいることを理解して欲しい。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/29(金) 06:18:27 

    >>88
    優しくてステキだけど、泣きすぎると声枯れるよ笑

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/29(金) 06:45:46 

    うちは逆にデスボイスだった(笑)
    所構わずデスボ出して周りを驚かせる(笑)

    お喋り出来るようになると自分の声が
    楽しくてデスボイス出す事があるらしい。

    女の子なのにデスボかよ!!(笑)
    って思いながら親は見守ってたよ(笑)

    口に手を当ててあわわわわ~したら
    メッチャ喜んでてよくやらされてた(笑)

    言葉が理解できる頃になってから
    デスボもそんなに発さなくなったから
    もっと動画撮っとけば良かった(笑)

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/29(金) 08:21:02 

    自分が独身の頃は子どもの奇声が嫌だったから、自分の子どもが奇声出したらまずはお店出てたな。場所を変えても止められない時は、もう買い物諦めてたな。補聴器つけてる人からしたらあの甲高い通る声って物凄く不快な音なんだよね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/29(金) 08:42:38 

    7歳児の奇声より1万倍マシだよ!w

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/29(金) 08:53:53 

    赤ちゃんだったら全く気にならないけど、幼児だと蹴飛ばしたくなる。
    躾しろよ馬鹿親って思う。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/29(金) 09:20:58 

    トピ画の赤ちゃんかわいくてよしよししてあげたくなっちゃう

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/29(金) 13:29:09 

    うちの子も2ヶ月くらいのとき、
    「ガルル・・・」みたいなデスボイスのような声ばかりだしてて、普通に泣かない時があって小児科行ったら、「いまこれが好きで出してるだけです」って言われましたよ。

    マイブームなんでしょうね。。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/29(金) 15:59:50 

    うちの娘も奇声が7ヶ月からはじまり、今8ヶ月ですが、相変わらず、アアー、パンパ~。たったったと繰り返しています。
    突然デカイ声出すので外出先では、焦ってしまいます(^_^;)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/29(金) 16:03:48 

    >>52
    うちの娘と同じです。支援センターに行くと奇声マックスでアアーと叫び、注目されてます 泣

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/29(金) 17:15:09 

    キエエエエエエエエェェェイ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/29(金) 18:00:36 

    子供はまだいませんが
    自分が赤ちゃんの時だって奇声あげてたはずなのにそこまで叩かなくてもって思う

    確かに奇声はうるさいけど必死にあやしてるお母さんにはもっと寛容になって欲しいな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/01(月) 03:18:19 

    >>101
    赤ちゃんだから、言っても分からないし
    どうしたらいいの?
    親だって外で奇声出されて焦るし申し訳ないて思ってるよ。
    だからって買い物しないけにいかないし、どうすりゃいいのさ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード