ガールズちゃんねる

新築に友人の子供を招きますか?

696コメント2017/12/31(日) 02:34

  • 501. 匿名 2017/12/28(木) 09:22:19 

    >>480
    えーわざといやがらせしてるんじゃないの?

    自分の場合は、友人宅でオムツ変えないで済むように
    できるだけお邪魔する直前に駅とかでオムツ替えていくし、
    大の場合でもお手洗い借りてそこで替えるよ。

    +23

    -0

  • 502. 匿名 2017/12/28(木) 09:35:34 

    親に出した飲み物を子どもが飲んでコップのフチを噛んで割れた。
    来客用のお気に入りの某ブランドのコップ…
    子供には子供用の飲み物をプラスチックのコップで出したのに。
    絨毯にはこぼすしよだれ垂らすし、テーブルにはがっつりキズ入れられたし、持参のおもちゃ床に投げつけるし、子なしの我が家としてはもう当分来て欲しくない…
    それでも子供のした事だからで済まされる…

    +31

    -1

  • 503. 匿名 2017/12/28(木) 09:36:50 

    そんなに気にするのになんで、子持に家建てたとか言うんだろう?別に来てほしくないなら言わなくていいよ。呼ばれた方も、わざわざ新築祝い買って子供を一時に預けてってめんどくさいんだよね。豪邸とかならみたいけど、大抵同じような家でしょ。見ても楽しくもなんともない。

    +6

    -21

  • 504. 匿名 2017/12/28(木) 09:38:11 

    うちは友達じゃなくて妹の子供だけど、興奮して鼻血出して20万したソファーに鼻血つけられたよ。

    +14

    -0

  • 505. 匿名 2017/12/28(木) 09:44:45 

    私は子供いるし賃貸だけど友達の子供が網戸にもたれて網戸が破れたことがあった。
    ごめんね〜で済まされた。
    イラっとしたし後で業者呼んで網戸直したりしながらものすごくイラついたから新築しかも子どもいない場合は子持ちなんか呼んだらだめだよ
    必ずなにかしらやらかす確率たかいよ

    +26

    -0

  • 506. 匿名 2017/12/28(木) 09:46:11 

    人の家には来るくせに自分達が家を買った時は呼ばない…って奴が多い!
    家はいつも綺麗で広いから皆、来たがるけど呼ばないようにしたら関係がキレた❗

    +15

    -1

  • 507. 匿名 2017/12/28(木) 09:59:42 

    >>34

    この断り方素晴らしい!と思う。
    (^O^)

    うちは下の子が1歳半で新築に引っ越し、当然赤ちゃん連れの友達も毎日毎週来てた。結構ボロボロになりますよ!赤ちゃんはまだいいの。幼稚園児くらいからが要注意です。ま、うちの場合は自分の子が圧倒的にボロボロにしてたから仕方ないけど。
    (^◇^;)

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2017/12/28(木) 10:10:13 

    友達ではないけど、幼児連れてきた人はそのへんにあった飾りを子供に渡して床をガンガンやらせてたよ。
    そして謝らずに叱りもしない。
    自分が新築たてたときは床やめてね!!などと私の子供にしつこく注意した。
    子供連れてきてもいいけどちゃんと躾しろ。

    +18

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/28(木) 10:18:52 

    自慢だけして、子供は、つれてこないでね。預けれないなら新築祝いは郵送でって思ってる人の方がいやだわ。セコすぎる。

    +0

    -11

  • 510. 匿名 2017/12/28(木) 10:23:47 

    うちも子どもいないからやだな。
    子どもがいる前提にしてないからインテリアにもそれなりにお金かけたから…普通に「んー、またこっちからそういうタイミングあれば連絡するね!」って笑顔で言うしかない。

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2017/12/28(木) 10:24:53 

    新生児以外絶対やめた方がいいですよ。
    絶対嫌な思いします!

    私は新築の家に呼ばれた時は、子どもも一緒にって言われても連れて行きません。

    +15

    -0

  • 512. 匿名 2017/12/28(木) 10:26:30 

    友人でちょっとクレーマー気質のある子がいます。
    自分の子供が1回泣かされたら、「うちの子をいじめないで」と翌日、相手の子の親に抗議。
    カッときたなら、すぐアクション という感じの人です。

    その割に、自分の子供がよそのお家で、引き出しを開けたり、暴れたりしても、
    「子供は他人に迷惑をかけながら大きくなるものよ」って。

    目が点になりました。そこで自己完結する?

    でも、ここを読んでると、そういう母親って多そうですね。

    +24

    -1

  • 513. 匿名 2017/12/28(木) 10:29:17 

    子連れで行くわって方もKY
    主はそんな時断れないような相手ならそれ友達でもなんでもないんだから、いちいち気に病まずにスルーすればいあんじゃないかな。

    にしても日本人って躾できなくなったんだなぁ。意思表示はっきりしないで裏でグズグズ言うなんて陰湿。

    +4

    -3

  • 514. 匿名 2017/12/28(木) 10:34:25 

    もう10年近く前の事だけど・・

    寝室のデスクに パソコンと花瓶を置いていたら
    そこに 友人の子供が入り 見事に花瓶を倒した。
    キーボードに水がかかって 焦った友人の第一声は
    「なんで、こんな所に花瓶なんか置くのよ!」
    子供への注意ではなく、私への逆ギレ(笑)

    そのあとも 外から来た 服と靴下のまんま
    小1と年中の兄妹ふたりは
    生まれたばかりの娘の ベビーベッドの中に入り
    トランポリンにして 大暴れ。
    友人は、笑って見ているだけだった。

    独身の頃は 1番の親友と本気で思っていたが
    色々あり、疎遠にした。

    +33

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/28(木) 10:35:40 

    絶対にやめた方がいいです!!!友人だけで来ると思ってたら当日いきなり子供連れてきた。いろんなとこベタベタ触るしめちゃくちゃ食べこぼしても親はちゃんと片付けないし、床と高い家具に傷つけ帰って行きました。ショックで泣きましたし、今も出来るだけ傷は見ないように生活しています…。友人も新築に住んでるんだけどこっちの気持ち分かんないのかな??本当にショック。保険で直そうかと思ったけど「うち子供いないし破損はまだいいか!」と思って入ってない。まさか他人の子供に傷つけられるとはー!

    +8

    -0

  • 516. 匿名 2017/12/28(木) 10:38:04 

    私も皆んなで集まろうって言われ断れず子供達に2000円くらいの物を壊されて子供の親がすぐに同じものを買って返してくれました。あと海外旅行で買った物で遊ばれとりあげたら泣かれました。

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2017/12/28(木) 10:39:46 

    イギリスの田舎に住んでます。主人の仕事関係の方々、私の友人知人を招くことが多くお子さん連れでもいらっしゃいますが、正直ここで嫌われてるような暴君な子供さんを見たことがないんですよね。多少はしゃいだりぐずったりはありですが、悪魔はいない。何故だろう?

    +16

    -0

  • 518. 匿名 2017/12/28(木) 10:46:26 

    >>225

    そこまでされて笑顔で許したの?「コラっ!なんてことするの!」くらい叱ろう、他人の子供でも。

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2017/12/28(木) 10:46:35 

    仲良い友達の子供だけど、うちに来た時お菓子はボロボロこぼされるわ、ソファとベッドでジャンプするわで本当に嫌になった。自分の子ならまだしも
    、やっぱ人の子は無理!
    しかもお菓子こぼしまくった床見て、最後に友達が掃除のし甲斐があるね〜!って言って帰った。
    友達やめたくなった。

    +27

    -1

  • 520. 匿名 2017/12/28(木) 10:48:31 

    こないだまさしくそれでお邪魔したんですが、友達の子がおもらしして床いちめん濡れてました。ふいたら落ちる材質ならまだしも、床材にもこだわったらしく染み込んでた。家主硬直。自分が家建てたら、気をつけよう。

    +12

    -0

  • 521. 匿名 2017/12/28(木) 10:49:01 

    嫌なら断れ。

    子どもは物を汚したり壊したりする生き物。
    あなたは夫婦2人でその小さな家で子を持たず・・・しん

    +1

    -20

  • 522. 匿名 2017/12/28(木) 10:53:42 

    ママ友の家は建てて数年経ってて落書きしてあったり酷い有り様でもう諦めてる感じ。
    来月うちは新築建つのでお招きしたいけど、このようにされたらどうしょー。と心配になるよ。
    ちょっと目を離した隙に一瞬だもんな、子供は。
    こっちも子供いるから仕方ないか、ジュースくらいこぼすの有りがちだもんな。
    今まで賃貸だったから気にしていなかった。

    +1

    -1

  • 523. 匿名 2017/12/28(木) 10:56:57 

    >>520
    トイレトレーニング中の子は連れてっちゃだめだよ。おもらしの可能性あるなら私なら連れて行かないなー。

    +11

    -1

  • 524. 匿名 2017/12/28(木) 11:02:42 

    >>521
    何でそういう話になるんだよ。論点ずれてるぞ。

    +12

    -0

  • 525. 匿名 2017/12/28(木) 11:10:30 

    >>521さん。
    >>517こういうのが親だからですよ。

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2017/12/28(木) 11:14:08 


    >>517さん。
    >>521こういうのが親だからですよ。

    の間違いです。
    すみません。

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2017/12/28(木) 11:14:38 

    家を買ったら人を呼んで部屋を披露する、という習慣が理解不能。
    リビングでお茶だけ出すとかならわかる。
    子供の頃、家建てたら母が親戚呼びまくってて、家中案内してて嫌だった。
    田舎の風習なんだろうけど。

    +14

    -0

  • 528. 匿名 2017/12/28(木) 11:14:33 

    新年会で友人に呼ばれたから遊ぶに行ったら、もう1人の友達は旦那+女の子2人を連れて来ていた。
    その女の子達は最初はおとなしかったものの段々と飽きてきたのか暴れ周り、友人の家のオモチャを片っ端から出しては散らしてた。
    あっという間に家の中はオモチャだらけになってしまい、私と友人はドン引き。
    その一家は片付けもせずにいそいそと帰って行ったわ。
    ああいうのを見ると子連れは招くのは良くないと思ったよ。

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2017/12/28(木) 11:19:50 

    >>520の家主は自分の子供がトイトレの時はどうするつもりだったんだろう?

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2017/12/28(木) 11:20:45 

    >>517

    20年ほど前、イギリスの地方都市に語学留学していました。
    夕方は海辺の遊歩道を多くの人が散歩していて、犬を連れている人も見られました。
    その時驚いたのが、皆さん、犬にリールをつけず自由に離されてるんです。放し飼い状態です。
    でも、犬は飼い主からあまり離れず、行儀良く歩いている。シェパードなんかもいるんですよ。
    そして、他の犬とすれ違ってもお互い知らん顔で喧嘩しない、吠え合うこともないんです。

    犬嫌いの私も、全く恐れず歩くことができました。

    ニューヨークでも一昔前、犬の散歩業者が話題になりましたよね。セントラルパークで見たことあります。
    一人の男性が一度に6匹くらいの犬の手綱を持ってを散歩させてる。犬同士のトラブルゼロ。
    これも日本では考えられませんよね。

    犬と子供を同格には扱えないけど、日本人は躾が下手なのかなと思ってしまいます。

    +23

    -0

  • 531. 匿名 2017/12/28(木) 11:25:48 

    私も職場の方が子連れで来たのですが、上の子4歳、下の子1歳。
    上の子がヤンチャでテレビのリモコンは雑に扱うわテレビ触りまくるわ、極め付けに鼻くそをピンピン飛ばしてました。笑
    次の日は新築なのに大掃除しました。
    二度と家に入れない(押しかけて来た)と心に誓いました。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2017/12/28(木) 11:28:15 

    自分の子供を見ない、放置、注意しない親が増えたよね。

    +12

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/28(木) 11:31:11 

    他人の家だから好きに暴れていいよ、と親が子供に教えてるんじゃないの?
    いわゆる嫌がらせ。

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2017/12/28(木) 11:42:16 

    我が家も年明け家が経ちます。
    先日友達の家にお邪魔させてもらった時、別の友達の子ども4歳男児が、おもちゃをガンガン床に叩きつけたり(カーペットの上だったけど)、ベビーサークルを揺らしまくったり、お菓子ボロボロこぼしたりしてて、不安になったよ。
    自分にも一歳の子がいるから、まだ理解ある方だけど、やっぱり新築の家では勘弁…!と思った。

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2017/12/28(木) 11:47:05 

    常識で考えて、
    新築の家には子供は連れて行かないよね。。

    +12

    -0

  • 536. 匿名 2017/12/28(木) 11:49:15 

    絶対やめた方が良いです。私の経験上、大切にしていた雑貨類を破壊される、ヨダレやお菓子で汚れた手であちこち触られる(子供の親はそれを汚いものだという認識がない、もしくは子供なので当たり前の事だと思っているので放置)などの被害を受けました。相手が子供なだけに怒れないし、むしろ手の届くところに置いていた私が悪いと怒られました。

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2017/12/28(木) 11:52:35 

    賃貸でも子供がいない友人の家には子連れではいかない。おもちゃとかなくて子供は退屈だしその分気が散ってやらかすだろうから気も使うし疲れる!

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2017/12/28(木) 11:52:29 

    新築祝いにキルフェボンをホールで持って&
    商品券一万円ぶんくらいもって来てもらえないと年末に皆で来るとか
    家にあげる気がしないわ(笑)
    絶対地雷じゃん。
    居留守居留守、居留守使うしかないよ!

    居留守が心苦しいなら絶対出掛けておくべき。
    あとは旦那か自分がノロウィルスかインフルエンザになって病院にいるとか前の晩に連絡すること。

    +8

    -1

  • 539. 匿名 2017/12/28(木) 11:54:38 

    家じゃなく車なんだけど。
    友人親子(母子)と旅行行く事になって、うちは新車出したくないからレンタカー予約する事になった。友人が予約してくれて、当日レンタカー屋へ行こうとしたら配車が間に合わなくて借りられなかったと…。
    しょうがないから車を出して一泊行きました。
    帰って来てスタンドへ行き、洗車とお菓子だらけの車内を清掃してもらったら缶コーヒーが転がって、シートの下がビショビショになっていた。
    灰皿の中にはガムと飴、シートには何かを擦りつけた跡。
    友人に電話をして何でやったのか聞いたら、子供がやったから解らない知らないととぼけて逃げられました。
    人にもよると思うけど、新築なら当分の間は身内以外は呼ばない方がいいと思う。
    勝手に来たら居留守を使う。



    +14

    -0

  • 540. 匿名 2017/12/28(木) 11:56:43 

    呼ばない。そもそも友達が居ない

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2017/12/28(木) 12:03:59 

    新築に子供連れてって、汚したり壊したりしてるのにニコニコしてる親が友達ってのも、おかしいと思う。
    私底辺高校だったけどそんな常識が無い友人いないよ、、。

    +14

    -0

  • 542. 匿名 2017/12/28(木) 12:04:34 

    御祝いだけ欲しい〜。

    +0

    -8

  • 543. 匿名 2017/12/28(木) 12:05:26 

    子供のお行儀が悪いと、そこの家の家庭状況が見えてくるね。
    平然と食べ物を散らかしたり玩具を散乱させてる子供を見ると、ゴミ屋敷に住んでるのかなと思う笑

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2017/12/28(木) 12:06:41 

    御祝いいらないから来ないでください

    +15

    -0

  • 545. 匿名 2017/12/28(木) 12:11:35 

    >>542
    数千円のお祝い品と数十万~100万単位の損害と同じ土俵では語れませんよ。
    だいたい、そういう非常識な事をする親は、手ぶらで来る確率が高いですしね。

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2017/12/28(木) 12:13:35 

    うちは家具に落書きされたよ…

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2017/12/28(木) 12:16:31 

    キャンピングカーをレンタルする会社ができて、借りに行こうと思ったら、
    店じまいされてました。
    理由 子供連れファミリーに車内を滅茶滅茶にされたから。

    +16

    -0

  • 548. 匿名 2017/12/28(木) 12:16:52 

    滑ると危ないから〜とわざわざ靴下を脱がせて
    素足でベタベタ。
    無垢の木のダイニングテーブルにはジュースを
    こぼしてシミに。
    お菓子でベトベトの手でそこらじゅう触る。
    しまいには二階のお部屋探検しておいで〜と
    放置。
    もう絶対呼びたくない・・・

    +14

    -0

  • 549. 匿名 2017/12/28(木) 12:17:53 

    向こうから日程とか連絡来たらその日は無理とか何度でも伸ばして察してもらおう

    +5

    -0

  • 550. 匿名 2017/12/28(木) 12:20:58 

    新築の我が家で、友達の子(3歳)がプラスチックのオモチャを持ったままこけた。

    子の親「大丈夫?!頭打ってない?!」
    私の心の声(ガチャって音したってことは床にキズ付いたよなー。新築なのにー。)

    +8

    -0

  • 551. 匿名 2017/12/28(木) 12:25:07 

    新築ではないけど、友人の子どもを招待したくないな。
    勝手に探検したり、寝室入ったり、出したケーキ半分食べてもういらないって
    勝手に庭に出て植木鉢壊して、隠してた

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2017/12/28(木) 12:26:20 

    521みたいな人は飲食店に行っても汚くして帰るんでしょうね。日本の恥です!
    子供の躾より親の躾を先にされた方がいいのでは?

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2017/12/28(木) 12:26:50 

    小学校の頃、
    「おうち新築なの、遊びに来て!」
    って同じクラスの子に言われたから
    みんなで行ったのに
    いざ行ったら、
    「階段の手すりに触らないで!」
    ってその子がみんなに注意してて
    子供ながらに
    「階段で手すり使わず降りろとか危ないじゃん…
    だったら呼ぶなよ」
    って思ったの思い出した。
    未だに大人になってもその時のこと覚えてるんだけど
    不愉快だったわ。

    +16

    -6

  • 554. 匿名 2017/12/28(木) 12:26:48 

    新築じゃないし子供居てるけど
    子供と一緒に来られるの嫌や
    小さい子やとよだれで凄いし
    大きい子やとガチャガチャうるさいし

    +14

    -1

  • 555. 匿名 2017/12/28(木) 12:30:34 

    子連れで遊びに行くと言われたら、
    「親戚の家が新築した時に近所の子供が遊びに来て、家の中の物を壊されて大きなトラブルになったの。今賠償請求の件で裁判中なんだ。それを聞いてうちも子供を呼ばないことにしてるの。」
    などと言ってみたら?
    理由を言った上で呼べない、と伝えたら相手はわかってくれるはず。。

    +12

    -6

  • 556. 匿名 2017/12/28(木) 12:33:01 

    新築で建てた家に4歳児きたけど、
    アイスたべながらそこらじゅう騒いで
    あげくのはてにカーテンにチョコ着けて帰ってった
    だいちゃん怒ってて申し訳なかった

    +2

    -6

  • 557. 匿名 2017/12/28(木) 12:34:30 

    子供連れて来た友達は、きちんと子供の面倒見てたけどな…。そういう細かいこと言うんなら、初めから人を呼ばなければいいんじゃないのかな。

    単に新築を買ったと言う自慢がしたかっただけ?

    +1

    -16

  • 558. 匿名 2017/12/28(木) 12:37:32 

    >>554
    じゃぁ人を呼ぶなよ

    +2

    -7

  • 559. 匿名 2017/12/28(木) 12:53:03 

    子供連れて来られるの嫌だよね!
    そりゃ親は自分の子供が暴れるのは当たり前の日常風景なんだろうけど、コッチは違うんだってことを理解して欲しい。

    私は家が完成してまだ1ヶ月経ってない頃に旦那の兄夫婦が家に来た。
    兄嫁とはLINEで「まだ荷物を入れたばかりだし、共働きなので荷解きが全然進まないんですよー」ってやりとりしていたのに「来週泊まりに行っていい?」と…。
    小学生の男の子2人連れてきて、家の中でキャッチボールもしてた。
    さすがにカチンと来て「危ないから外でして来たら?」と子供達に言ったら兄嫁が「外は車が危ないから〜」と注意すらしてくれない…。

    余程のおりこうな子供なら良いかもしれないけど、新築祝いで子供が来ると嫌な思いする可能性高いと思う…

    +33

    -1

  • 560. 匿名 2017/12/28(木) 12:53:02 

    なんのためのマイホームなのよw汚したらだめって、落ち着かない。

    +3

    -20

  • 561. 匿名 2017/12/28(木) 12:54:03 

    息子と仲良しの子とそのママさん。私もそのママさんとは気が合って度々遊んでました。ある日、新築の我が家に招いたときに、その子供がカーテン引っ張ってレールが外れる、その妹はチョコがついた口をカーテンで拭う、カウンターの椅子をかじり穴を開ける、勝手に冷蔵庫の中から息子のチョコボーを取って、妹にあげたいからと言い訳。ママさんも「ダメだよ~」とか口だけで注意。まったく呆れました。
    もう二度と来ないで。

    +29

    -0

  • 562. 匿名 2017/12/28(木) 12:55:06 

    新築7日目で友達の子招いたら、案の定走り回って転んで大量の鼻血が奮発して買った10万円の特注カーテンに血がべったり。鼻血はすぐに止まり大きな怪我がなかったから良かった。カーテンなんてどうでもいいよ。。というのはなんとか言った嘘で、内心はすごくショックだったよ。血だから洗ってもなんだか気持ち悪いし、でもお金請求なんてできないし。。

    +39

    -0

  • 563. 匿名 2017/12/28(木) 12:56:33 

    どんだけ仲良しなママ友でも暴れん坊な子はいれたくない。年子で暴れん坊な子はゲートを登って勝手に二階に上がってすごく嫌だった。他の子はリビングだけで過ごしてくれる。

    +7

    -0

  • 564. 匿名 2017/12/28(木) 12:59:25 

    >>560
    他人のガキに汚されて嬉しいか?

    +19

    -1

  • 565. 匿名 2017/12/28(木) 12:59:47 

    家だってものである以上経年劣化していくんだから、家が汚れたら嫌だ!なんて、よほど綺麗に掃除するんだろうな…。

    ものに縛られて生きるんだったら、買わないほうがマシ

    +2

    -21

  • 566. 匿名 2017/12/28(木) 13:02:45 

    子供が来たら家が汚れる。
    と言う固定観念がよく分からない。


    類は友を呼ぶ…というから、子供の躾が出来てないお友達しかいない主が可哀想。きちんとした子供だっているし、家が汚されるのが気になるなら誰も呼ばずに、せいぜいお掃除しっかり頑張って新品同様に維持し続ければいいんじゃない?

    +2

    -22

  • 567. 匿名 2017/12/28(木) 13:02:59 

    私も子供いるから仕方ないんだけど、新築で畳の上で早速おしっこもらされ、同じ子に玄関でも。
    別の日に壁とふすまに、クレヨンで線をひかれました。
    トイトレ中なら私なら絶対おむつはかせるし、その辺の配慮が、ほしいです。

    +19

    -0

  • 568. 匿名 2017/12/28(木) 13:08:15 

    >>566
    3歳ぐらいまでの子供なら躾とかの問題でもなく、汚す可能性はあるよ
    それを類友なんてこじつけすぎ

    +6

    -4

  • 569. 匿名 2017/12/28(木) 13:10:00 

    新築で0歳児やっとつかまり立ちできるぐらいの子を連れてこられたけど、そこらじゅうよだれだらけで部屋の中も独特の赤ちゃんの匂いがしてて、帰ったあと吐いた私。次の日大掃除だよ。さすがにうんちは持って帰ってくれた。

    +10

    -4

  • 570. 匿名 2017/12/28(木) 13:13:26 

    友達の子供たちは寝室に勝手に入ってベッドの上で遊んでだよ…。
    注意もしてくれないし、本当に嫌だった。
    子供置いてきてくれるほうがいいね。
    壁とかベタベタ触られるしさ。

    +12

    -1

  • 571. 匿名 2017/12/28(木) 13:14:08 

    >>565
    自分の子供が汚したら叱ったり出来るし、経年劣化で汚れるのは当たり前だけど、
    汚されるのは嫌でしょ。

    +13

    -0

  • 572. 匿名 2017/12/28(木) 13:16:41 

    子供のトイトレ中に他人の家に連れていく親の神経疑うわ

    +24

    -0

  • 573. 匿名 2017/12/28(木) 13:18:51 

    私も最近戸建を購入して、いつ友達に言おうかと思ってる。
    みんな新築賃貸関わらず、子供とおいでーと言ってくれるしグループLINEでのやりとりもあり行かせてもらうけど、本当は外がいいしうちにも呼びたくない。
    行かせてもらったら食べこぼしを気にするし、来て汚されてもいーよいーよって言わないといけないし。
    でも行かせてもらったお家には呼ばないと感じ悪いだろうし。。。

    ある程度仲のいい関係ほど困るわ。

    +4

    -1

  • 574. 匿名 2017/12/28(木) 13:28:46 

    いつも呼んでもらっているなら呼ぶ

    時々、ウンチを変えた後すぐにオムツはかさずに、ふりちんのまま地べたに座らせるバカ親がいるんだけど。私がオムツ取ってはかせたよ。自分ちじゃないんだからさ、良い加減にしてと思って、呼ばなくなった

    +14

    -0

  • 575. 匿名 2017/12/28(木) 13:29:29 

    新築してすぐ友達家族が遊びに来たけど、ドアの取手にぶら下がったり、ミニカーを壁にぶつけたり最悪だった。
    友達夫婦は見ても注意しないし。
    最近も遊びに来たけど、今度は寝室のベッドで飛び跳ねてた。ちなみに年長。

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2017/12/28(木) 13:30:55 

    やられたよ。中学校から仲良しの友達2人それぞれ子供連れてきた。
    新築で汚したくないから揚げ物やってなかったのに、冷凍の唐揚げとポテトフライと油持ってきて
    「お昼にこれ作ってみんなで食べよう!」
    ですって。
    話に夢中になるのは良いけど、子供ら放置するもんだからうちの子のラジコンカーを乗り物にして壊すし、絵本は破かれまくり、軽くは注意したけど2歳や3歳くらいの子だから言うことききやしない小学生の子はポテチ歩きながら食べてボロボロこぼされて、その手を、洗わない拭かないで新しいソファに触るもんだから油の型ベッタリ。
    新しいラグにはジュースブチまけるし帰った後はフローリングに傷ってゆーか何か刺したような穴空いてた。
    ウチの子はおもちゃ壊されてめちゃ凹むし家傷つけられて家具まで汚されて散々だった。
    友達はいい人だし、悪気がないのはわかるけど常識ないし、子供達もガサツなんだなって思った。
    もう家では遊ばないようにしてる。

    +24

    -0

  • 577. 匿名 2017/12/28(木) 13:42:07 

    >>465
    これやったら「○日は子供預けられるから」って事でOKしたのに。
    当日いざ来たら子供連れで来たよ!
    「預けられなくなって」とか言い訳してたけど。
    案の定躾も出来てないから家の中で暴れるし、幸い汚されたとか壊されたはなかったけど。
    コッチが子連れ提案してないのに相手から「連れて行っていい?」を言ってくる人とは、深く付き合わないのが身の為だよね。
    付き合っても互いの家に呼ばず(呼ばれても行かない、コチラも招く雰囲気になる)
    外で会うだけにしておいた方がいいね。

    +13

    -0

  • 578. 匿名 2017/12/28(木) 13:44:45 

    旦那の会社の人たちを呼んだとき、呼んでもないのに嫁と子供(1歳&3歳)を連れてきた人がいて、上の子がおもちゃでフローリング叩くし壁は蹴るしすごかった。そのくせ今年自分たちが新築で家を建てた時は子供たちは呼ばないでとか言ってたらしく思い出すと腹立つ。

    +23

    -0

  • 579. 匿名 2017/12/28(木) 13:46:25 

    そんなに嫌なら断ればいいじゃん。それを言わずに子供が来て床に傷がー!とかどうかしてるんじゃない?家を汚されたくないから来ないでね!で終わる話だと思うけど。そういう家に限って大したことないんだよね。

    +3

    -15

  • 580. 匿名 2017/12/28(木) 13:46:50 

    旦那の姉の子供たちすごかったよ。
    マイホームたててすぐに襲来。
    まずはリモコンでテレビ画面ガンガン叩かれた
    鉛筆で壁に落書きして、更に壁にセロハンテープとノリをベタベタつけられた。
    ソファーをトランポリンのように何度も飛び跳ねてそのままテーブルにダイブしてジュースこぼす。
    プラズマクラスターに蹴りいれて倒して床に傷。
    裸足で庭に出たまま拭きもせず家に入ってくる。
    トイレでおしっこ漏らす。ポップコーンを豆まきのように投げつける。
    ⬆️これ本当の話です。義理姉は全く怒らず、最終的には「〇〇ちゃん(私)が優しいからやりたい放題だね」と笑ってました。立場的に怒れないしちゃんと躾するのは親の役割ですよね。そこから2日後、子供たちが泊まりに行きたいらしいんだけどいい?とラインがきました。ありえないと思って理由つけて断ってますが何度も何度も聞いてきます。
    先日はお土産を持って来てくれたのですが子供たちに「お家入っちゃいな!」と小さな声で言って背中押してました。本当に入ろうとしたので、もうすぐ友達が来るからごめんね、と断ると、
    「うちの子は気にしないよ。〇〇ちゃんが良ければ遊ばせてあげてくれない?」と。
    大事な話があるらしいから今日はごめんなさいと半泣きになりながら断りました。親子揃って厚かましくて本当に嫌いです!

    +55

    -1

  • 581. 匿名 2017/12/28(木) 13:47:28 

    呼んだよ。
    でも壊れやすいものは子供達が来る前にしまっといた。
    壊れたらお互い不幸になるから。

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2017/12/28(木) 13:49:05 

    >>友達いなそ笑

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2017/12/28(木) 13:55:54 

    >>579
    今までのコメント読んだ?
    予告なしにいきなり連れてくる人もいるらしいよ。

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2017/12/28(木) 13:57:56 

    >>579
    そんな失礼な事、はっきり言えない
    心の中ではめちゃめちゃ思ってるけど。

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2017/12/28(木) 14:05:24 

    >>5
    観音様から沢山の手が伸びてるけど何❓どう言う意味❓

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2017/12/28(木) 14:08:22 

    >>539
    すごい強いねアナタ。見習いたい。

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2017/12/28(木) 14:17:39 

    旦那の高校からの友達夫婦が新築したときに、遊びに来たんだけど
    あいにく私は仕事でいなくて、帰ってきたら、ダイニングの椅子の下に
    すごい数の傷が。椅子にじっと座ってられなくて傷したんでしょう。
    その後その夫婦に子供がうまれ、また会おうって旦那と友達がラインしてたのね。
    内容が「子供がうまれて、うちは散らかってるから○○(旦那)の家で決定な」
    って入ってて絶対嫌って思った。
    大人でも傷だらけにされたのに子連れとか無理。新築じゃなくても嫌だな。


    +14

    -0

  • 588. 匿名 2017/12/28(木) 14:19:39 

    新築マンションに、急に友達家族に遊びに来られて、まぁ散々だったよ…
    子供が車のオモチャを壁やフローリングにガンガンぶつけてて、はらわた煮えくり返ったよ‼️
    しまいには、新品のラグにジュースこぼして…
    二度と来んなwww

    +13

    -1

  • 589. 匿名 2017/12/28(木) 14:20:43 

    昔田舎の実家を新築した時 両親が働いてて居ない昼間に親しい近所の人が1歳児を連れて家を見せてと言ってふらっと来た。家の中を一通り見せて和室で少し話してたら連れて来た子がパックのジュースを和室の壁に少し飛ばしてしまった。その子のお母さんが大慌てで拭いて謝ってくれたけど 和室の壁は水分吸ってジュースのシミが残ってしまった。なんか凄く慌てて拭いて謝ってくれたし小学生の自分は深く考えていなかったからその事は家の両親には言わなかった。
    シミも少しだし家の親も気付いてなかったから言わなくて正解だったと思う。

    +1

    -6

  • 590. 匿名 2017/12/28(木) 14:21:42 

    うちに何度か来てる友人の子供(五歳男)。
    毎回ソファで暴れ閉めてる部屋勝手に入って暴れる。うちの子(一歳)のまだほとんど使ってない頂き物のおもちゃの車乗り回す。対象年齢外なんだから壊されたら困るのに。家のものはまだ危害なしだけど、いつかやられそうだから来てほしくない。

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2017/12/28(木) 14:25:21 

    呼ばなくていいんじゃない?
    「まだ散らかってるから〜」「まだ引っ越しの段ボールがあって〜」と伸ばし伸ばしにしてごまかしちゃえ!
    数年したら自分で床に傷をつけて「ま、いいか」と思えるようになるよ、そうなったら呼べばいい。

    自分が納得できないことは何事もしないほうがいいよ。

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2017/12/28(木) 14:27:40 

    これさぁ新築だろうが何年経ってようが賃貸だとしても子連れが嫌って話だから、新築だからって言う人はそこ強調せず子供がって言えって思うわ。

    +4

    -6

  • 593. 匿名 2017/12/28(木) 14:30:36 

    子どもがいないとそうだよね。いたらそもそも自分の子どもが汚すから許容範囲が広がるけど。
    良い友達なら来てくれて嬉しいし新築で友人もいてなんてありがたいんだろうってなるけど、品定めしに来たり嫉妬したりわざと汚すような人は絶対くんなって思う。

    +0

    -2

  • 594. 匿名 2017/12/28(木) 14:39:02 

    >>73
    何の保険か調べたら生協……
    生協のまわしもの?気持ち悪い

    +1

    -8

  • 595. 匿名 2017/12/28(木) 14:42:25 

    子供でも子供が嫌だよ。
    私が子供の時、小学校から帰宅したら
    親の友達+その子供(兄弟)が遊びに来てたけど
    私の部屋に勝手に入ってセーラームーンのおもちゃとか勝手に出されて遊ばれてて怒りを覚えたよ(笑)
    親もなんで注意しないのってモヤモヤがやばかった。
    子供なんか呼ばないに限る

    +9

    -0

  • 596. 匿名 2017/12/28(木) 14:43:55 

    荒らされたと仮定して友達の子供でも親戚の子供でもいいから この間呼んだら 部屋メチャメチャにされて 今気持ち的に凹んでて 家呼ぶの無理!とか主人が凹んしまって 当分子供は家に呼べないって言えば⁈

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2017/12/28(木) 14:44:26 

    うちの義理弟夫婦の子供。物をガーンと落として傷をつけられた。寝室に行けば、そのままベッドに乗り暴れる。土足で家に上がる。
    子供がというより2人の躾が全くなっていないし、子供に甘いため、だめだよーと笑って見ている。

    この親にしてこの子あり。自分の弟ではないし、お嫁さんも気が強いため何も言えず…。

    正直言ってあまり来て欲しくない。

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2017/12/28(木) 14:58:56 

    >>580
    新築妬ましいのかな?子どもに普通注意するよね。距離おかなきゃね!!

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2017/12/28(木) 14:59:34 

    >>580
    みんなのいえという映画みたいだな…
    その映画も新築建ったら兄弟が子供つれてお祝いに来てわざと子供にマジックで壁に落書きさせてた

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2017/12/28(木) 15:01:25 

    あり得んわ…小学生の時に友達が家を新築したけど
    遊びにいったときにみんな汚さないように子供ながら気を使ってたけど

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2017/12/28(木) 15:05:51 

    友人はなにも言って来なかったけど私は5歳の子が居るので家族に見ててもらえる時に預けて訪問しました。
    なんかされたらこっちが気まずい。

    +10

    -0

  • 602. 匿名 2017/12/28(木) 15:07:04 

    ウチも新築当初、友達親子が遊びに来て、
    奮発して買ったソファーの上でトランポリン。
    高かったオプションの石壁で壁打ちキャッチボール…
    持参したお菓子も食べ歩き…汚れた手でソファーに触る…
    一瞬にして散らかったオモチャを片付けると傷がたくさん付いたフローリングに早変わり…

    親が注意しないから、私も注意できず…


    泣きそうになったわ。
    ウチにも子供がいるけど、自分の子供を基準として招くと悲惨な目に合うね!

    +18

    -0

  • 603. 匿名 2017/12/28(木) 15:10:47 

    それでいやな思いをしました。
    当時は子供はいませんでした。
    新築の自宅に友人が幼稚園児の息子と遊びにきて・・・・
    勝手にキッチンにいきタイマーを今に持ってきて
    床に打ちつけて壊しました。
    床に傷も付いたし・・・
    友人は「もう○○ったら~」と優しく名前を言うだけ・・・・
    息子ちゃんと注意してくれよ。

    +22

    -0

  • 604. 匿名 2017/12/28(木) 15:12:36 

    ママ友とつきあいあったころに我が家でクリスマスパーティーやったけど
    凄まじかったよ
    夜だから片付けはいいよ~になってしまい
    翌朝部屋中に散乱したゴミや食べ物
    うちは新築じゃなかったけど悲惨だったな
    子供数人お母さん集団は断ったほうがいいよ

    +12

    -0

  • 605. 匿名 2017/12/28(木) 15:13:43 

    子連れで新築に来ようとする人間に気遣いなんて望めないよ。
    早めに断った方が良いよ。

    大人だけなら良いけど、子供は遠慮してくれ!と。

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2017/12/28(木) 15:17:50 

    うちも壁紙やられたなぁ…
    ホントやめといたほうがいいよ❕
    前にも書かれてる人がいたけど、
    常識ある人なら呼ばれる前に
    自分から子連れで新築に寄らせて❤
    とか言わないよ 

    +13

    -0

  • 607. 匿名 2017/12/28(木) 15:19:58 

    軽々しく遊びに行くねーなんて奴は、バカだと思ってる

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2017/12/28(木) 15:20:49 

    子供がいてない子のとこには預けていくし
    同じ年くらいの子がいてるとこには子連れでいく

    ただ、私は子供できる前から気にしない性格なので、子連れの友人もきてたし、とくに迷惑掛けられたこともない

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2017/12/28(木) 15:25:36 

    傷つきにくい床はすごく良いよ!ちょっとやそっとじゃ無傷のまま。壁紙も拭いたら汚れ消えるやつにした。
    友人も子どもも今の所ここに出るような変な人いないわ。

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2017/12/28(木) 15:26:00 

    うちも友だちの子どもに、新婚旅行で記念に買った置物を落とされ割られました。
    口では接着剤でつけるからいいよーと言いましたが、帰った後泣きました。

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2017/12/28(木) 15:28:10 

    あえてむき出しにして置いてたスピーカーのコーンを全部完全に凹まされて以来、もうお断りです。。

    +7

    -0

  • 612. 匿名 2017/12/28(木) 15:32:19 

    みんながショックなの分かるけど
    自分の子供が産まれて幼稚園生になったら
    お誕生日会だの色々お友達来るけど
    子供だからジュースこぼしたりするよ。

    子供が幼いうちは賃貸に住んで
    子供が中学生くらいになったら新築を買う予定とか?
    そうじゃなければ新築に他人の子供はやってくるよ。
    建てて二、三年経ってればみんなここに書いてある様なトラブル許せるのかい?

    +2

    -6

  • 613. 匿名 2017/12/28(木) 15:32:50 

    旦那の趣味がDIYで工具とか危険なもの沢山あるから、ごめんね。旦那が潔癖症でごめんね。
    とにかく旦那のせいで招けない事にしたらいい。

    +16

    -0

  • 614. 匿名 2017/12/28(木) 15:33:30 

    私も結婚してまだ子供がいない時に家を建ててウチにみんなで集まろうとなった事思いだしました
    子供も連れてくるってなったんですが「家建てたばっかりでウチに子供がいれば別なんだけどまだ自分達にはには子供がいないから傷つけられたり怖されたりしたくないから子供は遠慮して欲しい」ってはっきりいいました!

    +21

    -1

  • 615. 匿名 2017/12/28(木) 15:33:58 

    間違いなく無神経によごされますよ

    +14

    -0

  • 616. 匿名 2017/12/28(木) 15:37:50 

    >>612
    うん毎回のようにこぼすね。それを知っていたからラグは洗える安いやつ。賃貸で色々経験してから子どもを呼ぶとどんな子かもわかるし良いかもね。

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2017/12/28(木) 15:38:29 

    中学生の頃
    友達の家に遊びに行ってリビングに通されたんだけど
    ソファの前にガラスのコーヒーテーブルが置いてあった。
    「これ親のお気に入りだから絶対触って指紋付けないでね」
    って言われて触れない様に座るの超緊張したけど
    人を招待するにおいてすごく失礼だなと思った

    +3

    -16

  • 618. 匿名 2017/12/28(木) 15:38:38 

    >>612
    蓋つきのコップなんて世の中なんぼでも売ってますよ、それにストローさして渡します、お誕生日会を自主的に開く分には料理の種類も出す食器も自己防衛出来ます。
    1番やっかいなのは2歳から3歳の自制のきかない時期の子どもと図々しい親です。

    新築に他人の子どもはやってくるって家宅捜査でもないのに入れる入れないはこっちの権利でしょ。

    +8

    -0

  • 619. 匿名 2017/12/28(木) 15:39:18 

    >>612
    建ててすぐと、例えば4年後じゃ全然違うよ。
    その頃は自分の子供に傷つけられてるし。

    +11

    -0

  • 620. 匿名 2017/12/28(木) 15:40:28 

    >>618
    なんでキレてんの?

    +2

    -3

  • 621. 匿名 2017/12/28(木) 15:42:44 

    >>618
    蓋は外される。そして外すの下手で一気にこぼされた。

    +13

    -0

  • 622. 匿名 2017/12/28(木) 15:46:51 

    >>594
    え?横だけどどこでもあるよw
    子どもが何か壊したら代わりに払ってくれる保険だよ。普通の保険にオプションでつけられたりするんだよ。
    車に傷とかね。うちも入ろうか迷ってる。

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2017/12/28(木) 15:46:53 

    私は親に友達呼ぶの禁止されてたわ
    毒親だった
    そういう親にはなりたくない
    他人を家に招いておいてばい菌扱いする失礼な人にもなりたくない

    +2

    -9

  • 624. 匿名 2017/12/28(木) 15:51:45 

    >>612
    許せるかどうかは汚された&壊された度合いによるとしか。
    ただ住んで数年も経てばそれなりに汚れたりもしてくる、そしてそれは自分たち家族のした事だから仕方ないと割り切れる。
    なので他人が多少汚してもまあ仕方ないと思えるかもしれない。
    でも新築で自分たち家族も気を付けて生活してるのに、いきなり他所の子がしでかした事はやっぱり嫌だよ。
    親が常識持って「弁償する」と申し出るならまだしも、ここに出てくる親は非常識ばっかだし。

    それにお互い子供が小さい内は、家に呼び合わない方が幸せだと思う。
    小さい子は羽目外す事もあるし、それでお互い嫌な思いするし。
    あとは数年は家に呼び合わず過ごして、お互い自宅に招いていいかリトマスするくらいで良いんじゃない?
    付き合ってりゃ常識的な付き合いが出来るかお互い確認出来る、それでOKなら呼び合えばいいし。
    そういう意味でも、子供小さい内は児童館とか外で会うようにした方が良いと思ってる。

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2017/12/28(木) 15:51:46 

    >>614
    それをいって疎遠になったり裏で悪口言われないか心配ではっきり言えないです。
    お友達とは何事もなく仲良しですか?

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2017/12/28(木) 15:52:15 

    うちは、カーテン破かれたよ。
    子供が◯◯君がぶら下がってたーーって。
    でも現行犯じゃないから、私も強く言えず
    その親もごめんね~うちの子かな~~?って一言。
    だから、いいのいいの。子供が騒げばいずれこうなるからって言っといた、、
    子供来ていいとした私が覚悟が足りなかった。
    自己責任

    +10

    -0

  • 627. 匿名 2017/12/28(木) 15:59:01 

    >>626
    いや、これされたら2度と呼びたくないよ。
    ましてや平謝りだけとかありえない。見てなかったなら連帯責任で新しいカーテン代の半額出すくらいしろ。ジュースこぼすのとはレベル違う。

    +9

    -0

  • 628. 匿名 2017/12/28(木) 15:59:34 

    片付いたら呼ぶね、落ち着いたら呼ぶね、で
    はぐらかしてフェードアウトしとこう。
    察してもらおう。
    言われても忙しい忙しいで断れば
    そのうち気付くよ。

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2017/12/28(木) 16:01:52 

    >>628これを実行してる友達います(笑)皆で呼びたくないんだねって噂してます。

    +0

    -12

  • 630. 匿名 2017/12/28(木) 16:03:39 

    >>609
    友達の家も傷つきにくいフローリングだ!
    めっちゃ丈夫で本当に傷が付かない!
    そのかわり嘘みたいに滑る!
    子供はもちろん親も滑って転ぶ。

    同じフローリングじゃないかもしれないけど!

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2017/12/28(木) 16:09:10 

    招かない。
    その親、マイナス覚悟でコメするけど…
    部屋散らかしてうっぷん晴らしたいだけだと思う。

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2017/12/28(木) 16:10:17 

    子供できてある程度、自分の子供に汚されてからじゃないと、許せる覚悟は持てないよ。夫婦だけのうちは絶対にやめた方がいいよ。友達も本気か分からないけど、どの道日取りを決めるのは主さんだし、先に延ばし続けな。子供ができて3歳になるまで(笑)

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2017/12/28(木) 16:13:49 

    >>629
    あなたかあなたの仲間の誰かが非常識だからじゃないの?

    +9

    -0

  • 634. 匿名 2017/12/28(木) 16:15:47 

    >>606さんの言う通りだ
    常識ある人は本当に主など引越し主が呼ばない限り、子を連れて遊びに行くなんて絶対に言わない。

    せめてママ友のみ子を置いて集まる女子会的なのでギリギリセーフだと思う。

    +4

    -0

  • 635. 匿名 2017/12/28(木) 16:16:01 

    >>624
    ということは新築建てるなら
    夫婦二人の時、赤ん坊の時、
    もしくは子供が中学生くらいになったら買うべきということかな
    子供が幼稚園、小学生の時に新築が重なると
    友達を呼べない家となるってことだし
    失敗だね

    +0

    -3

  • 636. 匿名 2017/12/28(木) 16:20:08 

    断るに決まってるけど、断りかたが難しいよね。
    英語のように「NO」一言で済めばいいけど。

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2017/12/28(木) 16:21:56 

    これだけ言われてるんだから、新築に子連れはNGだとテレビで
    マナー違反の特集してほしい。


    +12

    -0

  • 638. 匿名 2017/12/28(木) 16:24:27 

    呼んでもないのにいきなり勝手に子供連れて来られたときは、居留守使ったよ。
    勝手に連れてくるな。

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2017/12/28(木) 16:25:41 

    >>629
    じゃぁ、呼びたくないような人達なんじゃない?

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2017/12/28(木) 16:28:01 

    >>633
    汚されたくないからですよ。皆子連れなんでね。
    皆そう察してますよ。

    +0

    -3

  • 641. 匿名 2017/12/28(木) 16:27:46 

    自分の友達に子供は連れてきて欲しくないけど
    子供の同級生が遊びに来て汚したんなら私は許すけどな
    子供が友達連れてくる>>>>新築の綺麗さを維持する
    自分の子供がどっかの家で物壊してたら青ざめるし
    すぐ弁償するけどさ

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2017/12/28(木) 16:29:36 

    >>639皆子供いるからですよ。でもね、自分は行くのに招かないってズルいですよ。汚されたくないのは皆一緒です!

    +1

    -3

  • 643. 匿名 2017/12/28(木) 16:32:48 

    うちは、階段でオシッコ垂れ流されました。

    パンツトレーニング中を貫いていたらしい。


    言葉もでなかった

    +8

    -0

  • 644. 匿名 2017/12/28(木) 16:35:16 

    相手がどんな人だか知らないけど 招待もしてないのに 図々しいね。
    子供ってお菓子にしろ ジュースにしろ え?何で?って言うぐらい
    溢すし 汚すよ。
    私ならきっぱり断る。
    距離おいたほうがいいタイプの人かも。

    +4

    -0

  • 645. 匿名 2017/12/28(木) 16:41:33 

    新築だけど犬2匹いるし、来春捨て猫もらう予定だから壁紙もバリバリされるだろうし
    友達の子供ぐらいなんてことないやーって思っちゃいました。
    ただ、お漏らしはちょっと困るかな

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2017/12/28(木) 16:41:50 

    >>640
    呼びたくないお宅はきっと高価な家具や装飾品のある家なんだよ。察してあげな。

    +9

    -1

  • 647. 匿名 2017/12/28(木) 16:42:23 

    >>639皆子供いるからですよ。でもね、自分は行くのに招かないってズルいですよ。汚されたくないのは皆一緒です!

    +0

    -2

  • 648. 匿名 2017/12/28(木) 16:44:04 

    田舎だと家 新築する時って 結構なイベントで
    神主さん呼んで地鎮祭やって 餅投げやって 新築のお祝いにお酒もらったり
    我が家も お祝いのお返しに 近所の人招いて 家見せをしたから そういうのって
    ところ変われば こんなにおかしな事なの?
    地域の人がお祝いしてくれたりするのって 普通というか当たり前の事だったから
    こんなに批判されるって カルチャーショック!
    家できたら行くねーとか普通に言ってるんだけど。
    もう ここはどこの国?

    +1

    -9

  • 649. 匿名 2017/12/28(木) 16:44:49 

    >>628
    自分も誰の家にも行かないなら良いけど、自分は行きっぱなしで、でも自分の家になると、散らかってるから~とか忙しいんだよね~とか…一切招かない人は、噂されますよ。

    +2

    -3

  • 650. 匿名 2017/12/28(木) 16:46:32 

    うちなんて 私が招いた友達が勝手に他にも声かけて大人数になり、大して仲良くない人まで来てその人の子供が勝手に息子の部屋に入って遊んで派手にオシッコ漏らしたよ。
    すごく申し訳なさそうに謝ってくれたけど、正直物凄く腹立ったし、勝手に人数増やした友達にもイラついた。
    それ以来家に招く時は子供が学校や幼稚園に行ってる間に大人だけにしてます。

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2017/12/28(木) 16:48:28 

    >>646そういうものはしまっておくのが常識で、呼べない理由にはならない。

    +0

    -3

  • 652. 匿名 2017/12/28(木) 16:50:59 

    世の中の大半の母親は 子供と他人の家行く時は
    汚したり 失礼な事がないように気を使います。
    一部おかしな人はいるかもしれないけど 新築の家できたと言われたら
    社交辞令でも わあ 見てみたいとか言うでしょ。
    興味ないフリするほうがよっぽどタチ悪い気がする。

    +8

    -1

  • 653. 匿名 2017/12/28(木) 16:51:49 

    >>651
    あんたしつこいね
    そんなにその家に行きたいの?

    +8

    -0

  • 654. 匿名 2017/12/28(木) 16:52:07 

    他人の家で 吐く子 多いね…(^^;;

    興奮しすぎ?? 体調不良ならそこまでの子を連れ出す神経も、理解出来ないな…

    近所の買い物じゃあるまい、増して新築の家には非常識だな。

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2017/12/28(木) 16:53:54 

    >>653いや、むしろ呼ばないなら、家にも来るなと言いたいです。来るなら呼べ。二択です。

    +0

    -6

  • 656. 匿名 2017/12/28(木) 16:56:39 

    ハウスメーカーの見学会でも、トンデモない親子や一家に遭遇した。

    家主の好意で新築を見学させて貰ってるのに、好き放題かくれんぼや

    子供の場つなぎに小さなおもちゃを持参して子供が床や壁にガリガリ。

    親も揃って壁やら棚やらカーテンをベタベタ、バンバン叩いて歩く。

    本当、そう言う 他人のものへ配慮出来ない大人を嫌ほど見た。

    +16

    -0

  • 657. 匿名 2017/12/28(木) 16:56:49 

    >>655
    そう本人にはっきり言えばいいのに。ガルちゃんで愚痴っても荒れるだけだよ。

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2017/12/28(木) 16:57:54 

    頑なに見せないっていうのも
    あなたの子供は絶対汚す 汚い子と言われてるみたいで ちょっとね。

    +3

    -8

  • 659. 匿名 2017/12/28(木) 16:58:11 

    私は逆に人様のおうちに子供を連れてくのが嫌だわ~相手に子供がいても気が乗らない
    イタズラしないかと気を遣って話しどころじゃないしものっすごい疲れるから絶対に自分ちに呼ぶようにしてる~

    +10

    -0

  • 660. 匿名 2017/12/28(木) 17:02:11 

    自分子供いるけど新築なら他人の子供は呼ばないな(笑)
    自分の子供が自分ち汚すのと他人の子供が汚すのとでわ全然違うわ

    +6

    -0

  • 661. 匿名 2017/12/28(木) 17:04:11 

    自分から「うちで遊ぼう」と誘って、「逆にそちらを我が家にお誘い出来ないから、人の家では遊ばないことにしている」と断っても子供を巻き込んでそう言う流れになり
    その後にはやはり「今度はそっちに遊びに行かせて〜」とジワジワ接近され、圧力かけられる。
    なんかの勧誘に引っかかったみたいで凄く居心地悪い。

    +10

    -0

  • 662. 匿名 2017/12/28(木) 17:06:33 

    >>572
    紙おむつしてくれば良いと思うけど。

    +1

    -0

  • 663. 匿名 2017/12/28(木) 17:07:23 

    >>657そうだよね。やっぱり私間違ってないもんね。
    ただここで愚痴ったのは、すみませんでした。

    +0

    -6

  • 664. 匿名 2017/12/28(木) 17:10:46 

    なんか信じがたいコメントばっかり。
    こんな非常識な友達や親戚ってそんなにいるものなの?

    +14

    -0

  • 665. 匿名 2017/12/28(木) 17:11:24 

    >>652
    新築いいねーいいなー羨ましいわって言っておけばOK

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2017/12/28(木) 17:12:25 

    新築じゃないし子供居てるけど
    子供と一緒に来られるの嫌や
    小さい子やとよだれで凄いし
    大きい子やとガチャガチャうるさいし

    +2

    -1

  • 667. 匿名 2017/12/28(木) 17:16:04 

    招かれたから行ったけど上2人はバタバタするタイプだから連れて行かなかったw
    1番下の4歳はおとなしいから連れてったけど予想通り私のそばから微動だにしなかったので全然平気だったww

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2017/12/28(木) 17:17:03 

    誘ってもらったけど
    子供いるし、何かあったら嫌だから
    新築じゃなくなったら遊び行くー!って
    言いましたよ

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2017/12/28(木) 17:19:20 

    >>657
    あんたが悪いみたいなフリするからでしょ(^-^;)
    ガルちゃんで突っかかると面倒なことになる(笑)

    +0

    -2

  • 670. 匿名 2017/12/28(木) 17:23:08 

    >>651
    なんで自分のうちなのに、他人がああしろこうしろ指図首突っ込み言ってるんですか?
    たまにいますね。
    こういう自分本位、自己中心的な人を振り回す人。
    よその家庭、あかの他人をも振り回す人。
    「子どもいるんだから」
    この言葉ですべて周りが自分の思い通りに動いてくれる。
    こんなのが多いから昨今世間が子連れに厳しいんじゃないですか?
    常識がないのはあなたです。

    +6

    -0

  • 671. 匿名 2017/12/28(木) 17:26:27 

    >>651
    高価な家具もわざわざしまえと?バカなんじゃないの?

    +4

    -1

  • 672. 匿名 2017/12/28(木) 17:29:58 

    >>629
    マイナスだけど、家に慣れたり自分の子どもが汚したりで数年したら神経質すぎたかなって思うことあるよね。
    家綺麗だけど呼ぶ友達ももういないとか子どもが暇しちゃってるってなるのも嫌なんだよね。悪意があるとか非常識すぎるなら来なくていいけどさ。

    +1

    -0

  • 673. 匿名 2017/12/28(木) 17:30:34 

    >>671
    じゃあ家にも来たがらないでほしい。
    高価な家具があるから自分の家はダメ、あなたの家ばかり行きます~ってズルいと思わない?

    +1

    -3

  • 674. 匿名 2017/12/28(木) 17:30:26 

    主です。

    最初に書いてある通り、私には子供がいません。

    もし子供を産んだ場合、自分の事にいっぱいいっぱいになり、ここのトピックに書かれてある非常識な親になってしまうかもしれません。

    そうならないように、ここに書かれてある体験談を頭に入れます!!

    +9

    -0

  • 675. 匿名 2017/12/28(木) 17:32:24 

    >>661
    子どもはどうなの?遊びたがらない?毎日暇しないの?

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2017/12/28(木) 17:34:49 

    >>655 なぜ「来るな」「呼べ」と命令口調なんだか。何様なんだろうこの人

    +5

    -1

  • 677. 匿名 2017/12/28(木) 17:34:54 

    結論 子供は外で遊べ

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2017/12/28(木) 17:36:35 

    変な人が粘着してウザいわ

    +5

    -0

  • 679. 匿名 2017/12/28(木) 17:36:54 

    >>630
    うちは滑ったことはないかな。つるつるしてるけど。無垢がいいけど傷つけたくないなら使いやすい床材が沢山出ているよー!

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2017/12/28(木) 17:38:03 

    質問しなければいいやん

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2017/12/28(木) 17:38:51 

    私も絶対呼びたくないタイプがいる。
    まだマンションだけど遊びにきた子供たち、レゴを床に叩きつけてギャーギャー騒いで遊んだり、いろんな部屋や棚勝手に開けたり。歩きながらおかし食べたり、飼ってる動物叩いたり。本当に腹が立って、叩くのやめてねって言ったけど辞めなくて、その動物を別室に移動させたらその子の親に「そんな?笑」って言われた。
    自分の子供はそんな乱暴な遊び方しないし、動物叩くこともないからびっくり。それなのにうちの子動物好きなんだよねーとか言ってて、本当に呆れた笑
    来月マイホーム完成だけど、絶対呼ばない。

    +21

    -0

  • 682. 匿名 2017/12/28(木) 17:40:24 

    >>655
    私わかるよw!グループ付き合いで順番にお邪魔する関係なら呼び合うしかないよね。こっちから仲間はずれにしたくないし、呼べないならそちらからフェードアウトしてもらいたいってことあるよね。
    ここの人は濃密な付き合いが嫌いな人もいそうだからママ友自体つくらないのかも。

    +0

    -5

  • 683. 匿名 2017/12/28(木) 17:45:18 

    >>682あなたのおかげで謎が解けました。ママ友付き合いが多い人あるあるだよね。

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2017/12/28(木) 17:45:40 

    >>681
    古い家から遊んでる仲で安心な友人しか呼びたくないね。わかればいいけど、知り合ったばかりなら怖いわ

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2017/12/28(木) 18:16:12 

    >>562

    私も20万円のカーテンを汚い手で、引っ張り倒されたことある。
    15年経っても忘れられません。

    +3

    -0

  • 686. 匿名 2017/12/28(木) 18:34:00 

    キライなママ友
    非常識な人
    値踏み好きな人
    躾のされてない子供

    は絶対に呼びたくない

    +7

    -0

  • 687. 匿名 2017/12/28(木) 19:30:26 

    叱らない教育の弊害が出てるね。

    +6

    -0

  • 688. 匿名 2017/12/28(木) 19:42:18 

    >>650
    でたー、家主に無断で勝手に呼ぶパターン❕
    ほんとそれ最悪よねー

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2017/12/28(木) 22:40:57 

    マンション購入してすぐ、旦那の会社の夫婦2組とそれぞれ子供も連れてきたけど、子供はポテトチップスボロボロこぼして、おまけに足でふんであちこち歩いた為床のワックスがポテトチップスの油で落ちたし、ポテトチップスさわった油の手でカーテンもさわりやがって、レースのカーテン油でシミっぽくなって洗濯してももう落ちなかった・・
    おまけに大人達は飲み過ぎて、網戸突き破るしホント地獄だった・・
    旦那の会社の人だから、何も言えず・・心を無にしてた

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2017/12/28(木) 23:19:51 

    家に招く程の友達なのに、子供が高い物を壊しそうなのに「ちょっと!やめさせてよ!」とか言えない間柄なのが不思議…。

    +2

    -2

  • 691. 匿名 2017/12/28(木) 23:43:51 

    >>689

    ゴメン、ちょっと笑った。

    +0

    -3

  • 692. 匿名 2017/12/28(木) 23:52:18 

    >>558
    いやいやこっちから呼んでないから
    ほんまここって顔も名前も出てないからて
    偉そうな物言い多いでな

    +4

    -0

  • 693. 匿名 2017/12/29(金) 03:19:07 

    >>677

    こういうのがまた、道路族になるんだよなあ。

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2017/12/29(金) 07:17:33 

    >>596
    そういう人ははっきり言ったら言ったで神経質だなんだいうんだよ
    自分が無神経なだけなのに

    +0

    -1

  • 695. 匿名 2017/12/30(土) 12:39:22 

    うちも新築のマンション買った時、友達が1歳児や3歳児なんかを連れて来たけど、公園行って砂だらけになってからうちに土足であがったり、食べ物飲み物こぼしまくったり、よだれ垂らしたり…親も怒ったりしないんだよ。ごめーんなんて言うくらいで。絶対呼ばないほうがいい。

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2017/12/31(日) 02:34:00 

    家なんて、いつか汚れるし古くなるもんじゃん。
    私ならぜんぜん構わない。
    あとで掃除すればいい。
    あと、基本的に子供が大好きだから。

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード