ガールズちゃんねる

ナチュラルな付けまつげ

75コメント2017/12/29(金) 07:18

  • 1. 匿名 2017/12/25(月) 11:45:17 

    以前付けまつげをしていて年齢を考えて、マスカラにシフトしたのですがどうもものたりなく、またナチュラルな付けまつげをしたいと思いました。
    最近付けまつげの売り場も減っていますが皆様のオススメを教えほしいです!
    アンチ付けまつげ派の方はご遠慮ください。

    +116

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/25(月) 11:46:01 

    ナチュラルな付けまつげ

    +123

    -24

  • 3. 匿名 2017/12/25(月) 11:46:01 

    マツエクは?

    +31

    -25

  • 4. 匿名 2017/12/25(月) 11:46:31 

    ダイソーのやつ使ってる
    普段は冴えない事務員なので軽くアイシャドウぬってるだけ

    +119

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/25(月) 11:48:01 

    ダイソーの①を半分に切って目尻につけてる。

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/25(月) 11:48:42 

    >>2

    目に柄入っとる・・・(´・ω・ `)

    +107

    -9

  • 7. 匿名 2017/12/25(月) 11:49:20 

    ミッシュブルーミンのつけまつげ。
    軽くて自然です。

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/25(月) 11:49:35 

    つけまつ毛ってまだしてる人いるんだ

    +21

    -72

  • 9. 匿名 2017/12/25(月) 11:51:28 

    +24

    -21

  • 10. 匿名 2017/12/25(月) 11:52:54 

    高い奴の方がナチュラルに見える気がするんだけど、偏見かな?
    貧乏性だから、高いものだと普段使いするのもったいなくて…でも100均のやつって、いかにもつけま付けてるように見えるイメージ

    +28

    -24

  • 11. 匿名 2017/12/25(月) 11:53:38 

    >>8
    需要があるから売ってるんだと思いますよ

    +121

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/25(月) 11:53:26 

    つけまつげ嫌だからマツエクしたいけど子供いるからなかなか行けない(;_;)
    私はダイソーの使ってます!

    +46

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/25(月) 11:54:01 

    意外とマスカラより控えめな付けまつげの方が自然に見えたりするんだよね

    +203

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/25(月) 11:54:24 

    セリアにある内緒のつけまつげの目尻だけのやつ!ナチュラルだけど、あるのと無いのじゃ違う
    ナチュラルな付けまつげ

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/25(月) 11:54:44 

    バッサバサのつけまじゃなければ自然だしいいと思う。
    バッサバサの人たまにいるよね。
    店舗だともう少ないからネットで検索したら結構出てくるよ。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/25(月) 11:55:55 

    女の顔は化粧で作られた顔

    +4

    -13

  • 17. 匿名 2017/12/25(月) 11:57:37 

    先日、初めてまつエクしたけど思いっきり顔洗ったり拭いたりできず寝相にも気を付けなきゃないのでやめました。
    友達にもらった神崎恵のつけまつげは自然だと思いました。

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/25(月) 11:58:31 

    14さんと同じシリーズの「ネコ目ナチュラル」
    ツケマしてること、バレたことない。
    ナチュラルな付けまつげ

    +87

    -24

  • 19. 匿名 2017/12/25(月) 12:04:36 

    >>18 わざわざ言ってこないだけだよ

    +202

    -18

  • 20. 匿名 2017/12/25(月) 12:10:23 

    別につけてるからって、うわ~つけまだ~って思う?
    そんな事いちいち気にしてる人いないでしょ(笑)
    つけま批判やめな~

    +192

    -11

  • 21. 匿名 2017/12/25(月) 12:12:41 

    これオススメです!
    愛用してます(*´꒳`*)
    ナチュラルな付けまつげ

    +17

    -17

  • 22. 匿名 2017/12/25(月) 12:16:18 

    私は軸がしっかりしてるつけまつげだと二重になるけど、最近ナチュラルというか軸が柔らかいのばっかりでなかなかしっくりこない。
    軸がしっかりだとだいたいバサバサだから、何か良いのないかな

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/25(月) 12:25:39 

    >>22
    自分でハサミで毛の部分を間引くか、いっその事埋没するか

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/25(月) 12:26:31 

    つけまはダメでマツエクはokってなんで??
    本人の好みでいいじゃん

    +171

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/25(月) 12:27:24 

    ナチュラルならしない方が良いと思う。
    つけまズレてる人多いもん。
    みんな自分で気づかないんだね。

    +6

    -26

  • 26. 匿名 2017/12/25(月) 12:36:27 

    ナチュラルな付けまつげ

    +26

    -31

  • 27. 匿名 2017/12/25(月) 12:36:59 

    介護の仕事してる私は、マツエクは入浴介助とき湿気で瞼重くなるから無理。お出かけするときだけつけまつげしてる。

    +25

    -9

  • 28. 匿名 2017/12/25(月) 12:37:52 

    私はD.U.Pの秘密のつけまつげ使ってます。シークレットラインは本当に自然で自まつ毛がふっさふさになったような感じです。

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/25(月) 12:42:02 

    つけまを買おうとしたら二セットで1800円…
    みんな何回くらい使ってるんだろうか〜。
    まさか使い捨てにはしないよね

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/25(月) 12:43:10 

    >>19
    だからなんなの?

    +9

    -19

  • 31. 匿名 2017/12/25(月) 12:50:20 

    ブスアイテム

    つけま
    マツエク

    ブーム去ったらどーすんの?死ぬの?
    老婆になって浅岡ルリ子みたく一生つけつるの?w

    +4

    -64

  • 32. 匿名 2017/12/25(月) 13:03:07 

    >>31
    今のお婆さん達だって若い頃はつけまつげにミニスカートだったんだよ。
    大抵の人は、その時に自分の容姿やライフスタイルに合ったものを選ぶんだから、あなたが貶めて嘲笑ったり、心配する必要なんかない。

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/25(月) 13:03:30 

    つけまとカラコンスレって、異常に反応する人出てくるよね。嫌いなら放っといてくれればいいのに

    仕事の日はミッシュブルーミンの9番使ってる!
    プロデュースの紗栄子は嫌いだが、つけまは好き。(笑)柔らかいし個人的にはおすすめ!
    ナチュラルな付けまつげ

    +58

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/25(月) 13:05:28 

    まつげパーマがいいよ。
    つけまはもう一昔前の化粧。

    +4

    -32

  • 35. 匿名 2017/12/25(月) 13:06:59 

    ダイソーの青と緑の番号ついてたツケマ、ちょうど去年廃盤になったんだよね。。。
    ツケマは100均のでも、じゅうぶんいけるよ。
    ただ、ノリだけちゃんとしたのを使った方がいい。

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/25(月) 13:07:13 

    マツコの付けまつげのメーカーを知りたい。ほどよい長さとボリュームだよね。

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/25(月) 13:09:36 

    >>31  メイクの一環でやってるだけだろ。
    なんか、批判必死だね。
    すっごいブスそう。

    +27

    -6

  • 38. 匿名 2017/12/25(月) 13:14:29 

    >>37
    外見も中身もね

    +19

    -6

  • 39. 匿名 2017/12/25(月) 13:20:20 

    >>19
    横だけど、こう言うこと言う人性格ひん曲がってるなーと思う

    +13

    -12

  • 40. 匿名 2017/12/25(月) 13:26:21 

    大人になって自然に二重になったんだけど
    そのかわりまつ毛が下向きで
    マスカラしても変わらず
    マツエクも下がってて合わないんだけど
    ツケマだけは合うんだよね!
    だから人それぞれでしょ

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/25(月) 13:27:05 

    >>26こんな眉毛の総理いたよね?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/25(月) 13:30:38 

    つけまつげって、自まつ毛をビューラーであげてからつけるの?
    あとマスカラは自まつ毛と一緒にするの??

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/25(月) 13:36:21 

    セリアのやわらか羽まつげの11番が自分の目には合ってたのだけど、廃盤になってしまった
    売れてた気がするのに‥なぜ‥
    今は同じくセリアのふんわりタレ目愛され上手ってパッケージに書いてるの使ってます
    アラフォーだけど、小粒目でまつ毛めちゃくちゃ少ないから、つけまつげの方が好き!

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/25(月) 13:55:15 

    セリアの内緒のつけまつげの6番いいよ。
    あとは舞川あいくのつけまも自然に見える

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/25(月) 13:56:04 

    私マツエクの方が不自然に見える
    自然な人もいるけどしてるの人は大体分かる

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/25(月) 14:03:39 

    ローラのパッケージの目尻タイプ買ったけどナチュラルな感じだったのに付けたらケバくなった。自然だけどしっかり盛れるの欲しいね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/25(月) 14:05:06 

    未だにつけまつげ付けるの下手くそ過ぎる…

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/25(月) 14:05:43 

    マツエクでいうところのJカールをつけ睫毛でもやってくれないかな

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/25(月) 14:05:58 

    >>36益若つばさのやつだって。
    どれ使ってるかまでは知らないけど。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/25(月) 14:10:39 

    ダイソーとか安いやつだと、パッケージからツケマを外す時に気を付けないとツケマの端っこがビリってなる。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/25(月) 14:13:09 

    ちゃんと、目頭と目尻になってるツケマがオススメ。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/25(月) 14:15:08 

    軸が透明のより黒い奴の方が付けやすくない?最近細い透明の軸ばかりで難しい。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/25(月) 14:21:25 

    本当は付けたくないんだけど、、
    自まつ毛が短いし少ないのでナチュラルなのを付けています!
    参考になります( ˆoˆ )

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/25(月) 14:46:01 

    >>53
    私もそう。本当はやめたいけど短いわ下向きだわで何してもダメ。ナチュラルなやつずっと使ってる。
    一重だから派手なのつけると浮いちゃうけど、ナチュラルなら自然だしマジマジと顔見られる事もないから満足してる。
    ちょっと今名前わかんないけど、ネットで10セットの安いやつ買ってます。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/25(月) 14:47:51 

    逆さまつげと自まつ毛が
    少ないから
    つけま使ってる
    顔が地味だから
    少し華やかになるから
    つけまは必要です

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/25(月) 14:58:01 

    不器用すぎでつけま付けられない…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/25(月) 15:03:51 

    DUPのつけま
    目尻のみのだけど自然で良いよ
    ナチュラルな付けまつげ

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/25(月) 15:10:25 

    自まつ毛にマスカラも何もしないでつけまだけ付けるのってどうなの?
    アリなら今度買ってみようかな

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/25(月) 15:26:01 

    つけましてたそれなりになるから
    つけまオンリーでもいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/25(月) 17:30:17 

    >>18
    >>19
    私もこれしてる!私の目には幅が少し短いから真ん中に合わせると目尻までいかないんだけど、逆にそれが自然に見えるみたい。
    まつ毛褒められて、つけまだよ?って言うと全然わからなかった〜ってよく言われるからこれはすごく自然に見えると思う!

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/25(月) 17:54:43 

    ガルちゃんでつけまとカラコンは禁句だよね
    ブスしかしてないアバズレ馬鹿そう等
    どれだけ批判されても可愛くなる事は間違いないのでつけますよ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/25(月) 18:00:51 

    >>22さん
    私も同じ事思ってました!
    私は軸のしっかりしたバサバサ系のツケマ(安物でいい)の毛を全部切って軸のみにしてからナチュラル系のツケマを軸に付けて使ってます。
    面倒ですけど自分の好みのツケマが出来るのでオススメです(*^_^*)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/25(月) 18:40:24 

    主です。皆さんありがとうございます。
    >>18
    >>60
    これよさそうですね!100円なら気軽に購入できますし早速帰りに買ってみます!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/25(月) 20:49:47 

    つけまは気分にあわせて目の雰囲気変えられるのがいいよね。
    神崎恵さんのを色々試して、今は07メインでたまに05と08を使う感じかな。
    ナチュラルな付けまつげ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/25(月) 21:23:36 

    >>45 マツエクでいかにも付けてますって人直ぐにわかりますよね。ツケマも見た目が同じことなら顔も普通に洗えるしメンテナンスも無いし(捨てるだけ)私はずっとツケマです!

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/25(月) 21:25:42 

    40代で、つけまつげってイタいですか?

    +3

    -11

  • 67. 匿名 2017/12/25(月) 21:45:05 

    リピれるまつげの12番使ってます。
    よくマツエクに間違われます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/25(月) 22:10:21 

    どんなつけま使っても宝塚になっちゃう私はどうしたらいいの??

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/25(月) 22:24:07 

    ツケマ付けた方がみんな美人度が上がってる

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2017/12/26(火) 00:51:08 

    >>68
    それは派手すぎるのをつけてるからじゃないかな?
    パッケージで見たらこれつける意味あるかな?くらいの短めで量も少ないつけまを付けたら、軽く盛れる感じになると思います。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/26(火) 12:55:59 

    >>57
    私このシリーズのナチュラルなつけまつげしたら姉にめっちゃバカにされた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/26(火) 14:33:52 

    >>18さんの気になって、キャンドゥに行ってきました!ちょっと違うのしかなかったけど(´・ω・`)本当にナチュラルで、自睫毛みたいに私はなってびっくりです!!ただ、今までバサバサツケマ派だったので、ちょっと物足りなく感じますが…でも満足してます!紹介してくださり、ありがとうございました!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/27(水) 16:54:38 

    リピれるまつげ?だっけ?
    あれ、私はさり気なく盛れるから好きだな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/27(水) 20:18:42 

    つけまバサバサ時代はもう過ぎ去った
    叩いてる人はみんなその時で止まってる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/29(金) 07:18:23 

    ダイヤモンドラッシュの紫パッケージのバンビを使ってます。毛が茶色も混ざっててナチュラルな感じだし5セットで千円ちょっとでコスパ良し

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード