ガールズちゃんねる

やるべき事を後回しにしてしまう人

76コメント2017/12/26(火) 10:04

  • 1. 匿名 2017/12/24(日) 21:53:57 

    仕事の資料作らなきゃなのに、土日ゴロゴロしてあと2時間で今日が終わってしまう…まだ風呂も入ってない。。

    ギリッギリになるとやりだして締切には間に合うのですが、いつもこんな調子で毎回嫌になるけど改善できない。

    同じような方いますか?

    +383

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/24(日) 21:54:31 

    頭では分かってるんだけどね
    体がうごかないよね〜

    +342

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/24(日) 21:54:42 

    やるべき事を後回しにしてしまう人

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/24(日) 21:54:43 

    夏休みの宿題ギリギリにやるタイプでした

    +260

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/24(日) 21:55:10 

    宿題も休み終わりの2日前からいつも慌ててやってた

    今も治らない

    +210

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/24(日) 21:55:03 

    で、がるちゃんやっちゃうんだよね。あっという間に無駄な時が過ぎる
    これはもうマジック

    +274

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/24(日) 21:55:09 

    部屋の片付けに荒いもの後回しでがルちゃん!!

    +177

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/24(日) 21:55:47 

    出来ちゃうから、後回しにしちゃうんだよね〜
    面倒くさいし。

    +147

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/24(日) 21:55:54 

    明日やろうの繰り返しでギリギリになって慌てる

    +134

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/24(日) 21:56:16 

    何分にする!って決めて
    気づいたら30分たってる!

    +147

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/24(日) 21:56:32 

    そうなんだよ、終わらせたほうがスッキリするのに
    ガルやめて済ませてくるわ。

    +126

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/24(日) 21:56:42 

    年賀状がそう!

    そして、来年こそは もっと早く取り掛からなきゃ!って思うけど、毎年ギリギリ…

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/24(日) 21:57:16 

    ついつい…
    やるべき事を後回しにしてしまう人

    +96

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/24(日) 21:57:38 

    やり始めると1時間くらいで終わるからもっとはやくやっとけばよかったと思う
    思うだけ
    いつも同じことの繰り返し

    +141

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/24(日) 21:58:56 

    夕飯食べ終わるとなんか気が抜けそうになって、テレビも観たいしダラダラしがちなんだけど、まだまだやることいっぱい。
    その時は「このテレビのタレントが代わりにやってくれるのか?この番組が私の人生を助けてくれるのか?そんなことは一ミリもない。やるのは自分しかいないんだ!さあ立ち上がれ!」と大袈裟に自分を奮い立たせます。

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/24(日) 21:59:13 

    はい!私のことです。

    小学生のとき夏休みの宿題は夏休み中に処理していたのに、
    中学・高校は遊んでばっかりで夏休み最終日にあわてる羽目に。
    大学では単位がかかってるので真面目にレポート出しました。

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/24(日) 21:59:23 

    ぎりぎりになって、追い詰められてやっとするって感じです。

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/24(日) 21:59:55 

    私もそう。ギリギリでも出来ちゃった過去の成功体験がそうさせてしまうとか…

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/24(日) 22:02:00 

    治したいのに治せないから困る

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/24(日) 22:02:59 

    毎日お風呂入るのだるくてダラダラしちゃって寝るのも遅くなる、、、

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/24(日) 22:02:59 

    年賀状まだ何にも用意していない、発送しないといけない物があるけど3ヶ月くらいそのままになってる、今日の夕食の食器もまだ洗ってない。ダメな人間だと自負していますが、だらだらしちゃう。来世はちゃんとした人間になれますように。

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/24(日) 22:03:14 

    私なんて後回しにしといてさらに忘れてしまうw
    もはや病気なんじゃないか?w

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/24(日) 22:04:47 

    だらけるの、大好き!だらけるの、大好き!だらけるの。

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/24(日) 22:05:50 

    免許の更新を、また明日また明日と先延ばしにして1ヶ月経過したよ。
    年内に行く…。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/24(日) 22:06:18 

    私みたいな人がたくさんいるんだ。
    なんだか救われる。
    安堵。

    そしてまた後回し…。

    +91

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/24(日) 22:06:24 

    ぐーたら主です。
    皆さまのコメントに共感しまくり!
    私も子供の頃からアラサーになってもまだこの有り様。

    そしてまだ動いてないしw
    ベッドでがるちゃんしてます。
    そろそろ動かなきゃとは思いつつ、体がまったく言うこと聞きません。

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/24(日) 22:09:33 

    夏休みの宿題は31日に慌てふためくタイプでした

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/24(日) 22:10:49 

    持ち帰りの仕事があるのの、まだやってない。キリの良い22:15に始める予定。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/24(日) 22:13:44 

    林修先生も借金背負うとやる気でるって話してたよ(笑)背負うものがあると、人間本気でるんだ、って(笑)

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/24(日) 22:14:01 

    >>1
    トピを立てている場合でもないのではw

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/24(日) 22:14:10 

    同じだわー
    宿題も同じ

    私はエアコンと食洗機と靴を買わなくてはいけないのに、
    傘買ったり、ニット買ったり、
    下着買ったり
    ついつい、テンションのあがらない
    高い家電を先送りにしてしまいます

    食洗機なんかさっさと買ったほうが絶対幸せになれるのに。
    あと引っ越してきて
    電子レンジ置く場所ないまま、
    地べたにおいてる。

    レンジボードなんか安ければ5000円くらいでもあるのに、
    ダラダラサイズの理想だけあって買えない
    なのに、1900円の傘は買う
    なぜ買うべきものを買えないのか謎



    +83

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/24(日) 22:14:15 

    今まさに洗濯物を眺めながらガルってます

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/24(日) 22:14:12 

    苦手な物だけ後回しにしがち。得意な教科はさっさと宿題終わらせるのに。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/24(日) 22:15:12 

    皆さん、もう年賀状書きました?

    +7

    -23

  • 35. 匿名 2017/12/24(日) 22:16:19 

    やるべきことが楽しかったら後回しにはしない
    やるべきことよりやりたいことがあるから後回しになってしまう
    そう、私はクズ笑

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/24(日) 22:16:57 

    私もやることあるのに布団の中でだらけてます。ギリギリになっていつも後悔するのに。
    でも、余裕あると危機感がなくて着手できません。
    早く始めれば楽なのに、どうして毎回こうなんだろう。

    こうしている間に睡眠時間も削られていく。朝もギリギリに起きて慌てるんだろうな。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/24(日) 22:19:22 

    そんなみんなにこれ

    やるべきことを締切直前まで先延ばしにしてしまう心理に迫る「Inside the mind of a master procrastinator」 - GIGAZINE
    やるべきことを締切直前まで先延ばしにしてしまう心理に迫る「Inside the mind of a master procrastinator」 - GIGAZINEgigazine.net

    やるべきことを締切直前まで先延ばしにしてしまう心理に迫る「Inside the mind of a master procrastinator」 - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+loginGIGAZINE シークレットクラブログインGIGAZINE シークレットクラブって何?2016年04月11日 20時00...

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/24(日) 22:19:36 

    やるべきことをついつい後回しにしてしまうのは
    とっても健全な心理だそうです
    自分に厳しくってそれを克服してしまったような人は
    それはそれで立派なんでしょうけど

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/24(日) 22:19:43 

    28です
    よしっ!と思いトイレに行って戻り、またついガルちゃん見ちゃってる。よし、今度こそ、22:30から…

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/24(日) 22:22:12 

    うわぁぁ‼ここまでのコメント全部気持ちわかる。

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 22:23:44 

    みんなそうなんだ…と安心した
    私も書類で作ろうと思って仕事関連のもの一式持って帰ってきたけど、そのカバンにも触れずに休日が終わろうとしている…

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/24(日) 22:24:27 

    >>39
    失礼ですが、そんな事になると思ってました。
    なぜなら私も何度もそれを経験してるからです。

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/24(日) 22:25:06 

    やるべきことを後回し

    ガルちゃんを見る

    気になるトピを後でじっくり読もうとブックマーク←ここでも後回し癖発動

    という繰り返しです(;ω;)

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/24(日) 22:25:38 

    >>39さんが始めたら私も風呂入ろ(笑)

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/24(日) 22:29:10 

    やっべえ 洗濯してないし 掃除もしてない あせ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/24(日) 22:33:39 

    旅行の前の予定立てるのも準備するも楽しみなんだけど、楽しみ過ぎて逆に早くやってしまうのが勿体ないと言うか、楽しい事は後に取っておこう!なんて思いながら結局直前にバタバタして、アレもコレもやればよかったと後悔する。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/24(日) 22:38:07 

    明日も朝早くから仕事だから寝ないといけないのにお風呂もまだ…おかしいなぁ。7時に入ると決めてたのに。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/24(日) 22:41:16 

    ADHDだったりして?
    やるべき事を後回しにしてしまう人

    +42

    -6

  • 49. 匿名 2017/12/24(日) 22:42:40 

    はーい!私もいつもギリギリです。在宅自営業なのに、この上なく向いてない。いつもギリギリで半泣きで次からはもうこうならない!って思うのにいつもギリギリ(何でだろう)

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/24(日) 22:44:26 

    まさに今。
    皿洗いやってないー

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/24(日) 22:45:45 

    深層心理で、
    「完璧主義」と、「失敗への恐れ」
    があると先延ばしにしてしまうらしいよー
    調べてみた。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/24(日) 22:49:48 

    >>51
    追伸
    例えば「お皿荒いを完璧に」って意味じゃなくて、
    何か、重要でやるべきことがあるのに、
    他のことに逃げて先延ばしにするって意味ね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/24(日) 22:53:42 

    届いた荷物、明日開ける…
    今使った食器、明日洗う…
    乾いた洗濯物、明日畳む…
    お風呂、明日の朝はいる…
    おやすみ



    +38

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/24(日) 22:55:30 

    私もギリギリまで追い詰められないと行動出来ない人です。
    でもその方がいい仕事するw

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/24(日) 23:02:51 

    >>48
    これとはまた違うんだよ。
    あれこれやる事があって気が散ってとかでもなくて。

    単に億劫なだけの甘えだとわかっているし、できる環境も時間もあるのに後回しにしちゃうんだよ。あとは着手するだけなのに、重い腰が上がらないっていう。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/24(日) 23:05:32 

    確かに完璧主義で他のことに逃げるっていうことは頷けるな〜。
    やるからにはちゃんとやりたい!と思うから、なかなか始められないのかも。

    もっと気楽にテキトーでいいや〜今やっちゃえ!みたいな感じで始められるといいんだけど。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/24(日) 23:06:51 

    私もがるちゃんばかりしてます。
    疲れてるし、勉強嫌。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/24(日) 23:06:55 

    同じだよ、本当わかっちゃいるけどやる気でない
    やり出したらたいして大変でもないのにね
    夜にやるとか明日やるとか大まかな設定だとだらけちゃうので細かい時間を設定するとなんとか行動出来る
    11:40になったら歯磨きして寝る
    それまではがるちゃん楽しむ笑

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/24(日) 23:20:46 

    何かホルモン出るそうだよね。アドレナリンみたいな。
    その勢いでやれるけど、いつもはしらふだとなかなか出来ない。
    多分好きじゃないことなんだろね。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/24(日) 23:29:21 

    >>48
    それとは全然違う。
    やらなきゃいけない事がある時は他に目移りするとかはない。やるべき事は絶対に忘れない。
    全てが後回しなだけ。

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/24(日) 23:50:49 

    がるちゃんのとあるトピにはまってしまい、もうこんな時間に。自分はほどほどにして現実とバランスとらないと中毒になる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/24(日) 23:57:36 

    現実逃避していても現実がやって来るからなー。
    あと数時間後には満員電車に揺られ、明々後日には〆切もやってくる。

    はー。明日も休みだったらいいのに。
    お風呂すらまだ入ってないや。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/25(月) 00:02:39 

    >>51

    うちの夫。「グズの大忙し」から始まり今、鬱とパーソナリティ障害。ものすごく腰が重いのに取り掛かると仕事を終われない。常に何かに追われるような心持ち。他人にはすごく良い顔を見せ自分より下と思う妻子には容赦なく暴君。幼少期から祖母が過干渉で母親は夫そっくりの完璧主義で厳格な頑固者。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/25(月) 00:05:47 

    5秒ルールって知ってる?
    「5秒以内に動く!」(やらない言い訳をする前に)
    って決めるんだけど、自分に合う人はやってみて。
    後、やる気はなくてもいいんだって。
    やれば、やる気は後からついて来るものだとか。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/25(月) 00:07:16 

    金運上げるにはどうしたら?
    トイレそうじしたり玄関そうじして
    財布長財布にしてお札ピン札、、なかなか
    上がらないー

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/25(月) 00:16:01 

    >>21
    自負?
    自覚じゃなくて?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/25(月) 00:19:01 

    我が子がまんま私みたいに後回しの性格!宿題でも片付けでもなんでも、そうなってしまうのを見てる毎日…
    私みたいになって欲しくなくていろいろ言うけど全く響いてない。←そういうのも全部私にそっくりでどうしたらいいのか…
    今からでもお母さんは後回しにしてないよ!って態度で示すべきだよね。家事とかで。
    あー、お母さんって大変だなー…。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/25(月) 00:25:54 

    今まさに課題が終わらない!!!
    作文が書けなくて泣きそう。語彙力ないんだよ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/25(月) 01:42:10 

    毎年毎年早く年賀状作ろうと思いながら、今年も年賀状まだ作っていない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/25(月) 04:03:21 

    作らなきゃなのにってなに?気持ち悪い

    +1

    -7

  • 71. 匿名 2017/12/25(月) 07:34:37 

    皿洗い、そうじ、断捨離する服の選択、、、しそびれたまま今日を迎えた。メリークリスマス。。


    しかも思い立って深夜にブラジリアンワックス始めたし。そのバイタリティがやらなきゃいけないことに使えたら良いのに。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/25(月) 11:06:05 

    歯の定期健診いかなきゃなーって思いながらずるずると行きそびれてるー。年明けには重い腰あげていく・・・・かなぁ(笑)
    オーラルケアは歯ブラシだけでは不十分だった!? 知っておきたい、未来の健康に直結する正しい口内ケアの方法
    オーラルケアは歯ブラシだけでは不十分だった!? 知っておきたい、未来の健康に直結する正しい口内ケアの方法alluxeweb.com

    虫歯や歯周病予防のためやエチケットとして毎日の歯磨きをはじめとするお口のケア(オーラルケア)を心がけている方は多いと思いま...

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/25(月) 11:25:13 

    私もギリギリガールです!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/25(月) 13:36:44 

    後回しにする人ADHDだよ

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/25(月) 20:08:05 

    時間かかる業務は早めにいえよ!用事あったのに残業とかまじありえん!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/26(火) 10:04:02 

    pだから

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード