ガールズちゃんねる

【2017】有馬記念を予想しよう【12.24】

262コメント2017/12/26(火) 07:51

  • 1. 匿名 2017/12/23(土) 16:23:44 

    いよいよ明日は待ちに待った有馬記念!
    みなさんの予想を教えてください!

    ちなみに主は、まだまだ競馬初心者です。
    明日はキタサン、シュヴァルグラン、ヤマカツエースの3連複を買う予定です!

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/23(土) 16:24:53 

    キタサン1着は無いと予想!

    +100

    -17

  • 3. 匿名 2017/12/23(土) 16:25:26 

    ギャンブラーは底辺

    +6

    -59

  • 4. 匿名 2017/12/23(土) 16:25:32 

    【2017】有馬記念を予想しよう【12.24】

    +13

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/23(土) 16:25:49 

    旦那が真剣に予想している。
    JRAに預けている貯金、いつになったら返ってくるかな。
    お願いだから回収してくれ!

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/23(土) 16:25:44 

    キタサンブラック1等賞~

    +32

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/23(土) 16:27:28 

    >>3
    普段は競馬やらないけど、有馬だけはやるって人もいるよ。
    人のことを簡単に底辺って言う奴が人として底辺。

    +209

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/23(土) 16:27:27 

    クリスマスに競馬www


    女として終わってるねw

    +5

    -104

  • 9. 匿名 2017/12/23(土) 16:27:50 

    キタサン勝ったら儲からない

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/23(土) 16:28:11 

    キタサンブラックは外せないよなー。シャケトラが気になるけど、騎手がイマイチなんだよねー。

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/23(土) 16:29:09 

    三連複てなんだ?
    三連単の何通り?

    +3

    -17

  • 12. 匿名 2017/12/23(土) 16:29:42 

    スワーブリチャードとキタサンは、絡めたいです!!(笑)

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/23(土) 16:32:05 

    >>11
    選んだ3頭が順番関係なく、1着から3着に入れば当たりよ。

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/23(土) 16:33:02 

    ヒカルが今年は上限1000万円でやるってよ!

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/23(土) 16:33:53 

    >>8
    残念!今年はイブだ

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/23(土) 16:34:10 

    キタサンブラックから3歳馬3頭に流します

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/23(土) 16:36:36 

    >>8
    彼氏と競馬かもしれないじゃん。
    その後、そのままデートとか行くかもしれないじゃん。
    勝ったらすごい豪華なディナー食べるかもしれないし。
    うちは旦那がG1だけ、私は一切やらないけどね。
    簡単に女として終わってるとか言わないで。
    競馬場に若い女の子やカップルたくさんいるらしいよ。

    +130

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/23(土) 16:38:12 

    昼間は競馬で、夜は違う馬に乗るに決まってるじゃん。言わせんな。

    +17

    -14

  • 19. 匿名 2017/12/23(土) 16:39:34 

    クリスマスになにやったって別にいいじゃん
    私競馬わからんけどそんな事は個人の自由でしょとしか思わないわ

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/23(土) 16:40:12 

    >>19
    勝手に言ってろ

    +3

    -27

  • 21. 匿名 2017/12/23(土) 16:45:25 

    >>8
    閉経ババアで女じゃないのでは?

    +2

    -19

  • 22. 匿名 2017/12/23(土) 16:45:51 

    去年は全く荒れなかったよね。
    馬券が当たりますように(*´ω`*)

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/23(土) 16:45:51 

    >>11
    3連単は1着〜3着に入る馬を3頭選んで、さらにゴール順まで当たらないとダメ
    3連複は3頭の馬さえ合ってれば順位はなんでもいい

    3連複の勝率は3連単の6倍

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/23(土) 16:47:15 

    カレンミロティック応援します!

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/23(土) 16:49:24 

    昔のダイユウサクとかメジロパーマーのような「おい、まじかよ?」っていうのが来たら面白いんだけど
    なんとなくキタサンブラックは来ない予感がする
    【2017】有馬記念を予想しよう【12.24】

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/23(土) 16:51:29 

    北島三郎と佐々木の馬に1万逝ったろうかと。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/23(土) 16:51:40 

    キタサンから外国人騎手の
    乗る馬絡めて買う

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/23(土) 16:54:22 

    私、ギャンブルしないので

    +4

    -13

  • 29. 匿名 2017/12/23(土) 16:56:45 

    ここ…がるちゃん??

    +7

    -16

  • 30. 匿名 2017/12/23(土) 16:59:08 

    キタサンブラックが有力なんだけど、3戦目は過去に勝ててないのとスタート失敗する事があるからね..3着以内はかたいけど他に買いたかった馬が全て外枠。
    どーしたもんか..。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/23(土) 16:59:34 

    >>28
    何しにこのトピにきたの?

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/23(土) 17:06:14 

    軸はシュヴァルグランで3連複狙い
    私には単は難しすぎて。。

    キタサンブラックこれで引退だからなー
    やっぱり関係者は祭を歌って締めたいのかなぁ

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/23(土) 17:06:40 

    >>27
    外国人騎手 強いよね
    デムーロとかね

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/23(土) 17:06:32 

    トピズレですが自宅から中山競馬場まで近いので行ってみたいなと思いつつ、ここ見て競馬の勉強させていただきます!

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/23(土) 17:07:19 

    サトノクラウン
    ムーアじゃなければ切ってた

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/23(土) 17:09:05 

    最近競馬トピよく立って嬉しいなー
    今日イスラボニータが有終の美飾っちゃったからキタサンの1着は無いと予想。
    2.3着固定で流そうかな!

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/23(土) 17:11:19 

    G1は、余計なこと考えないでデムーロ兄を買っとけば当たる

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/23(土) 17:15:14 

    >>3
    競馬はもともと紳士淑女のスポーツだよ

    シャーロックホームズやダウントンアビーでも貴族たちがやってるし、今でもイギリスのロイヤルアスコットとか開催されてるでしょ

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/23(土) 17:18:30 

    キタサン勝ったら儲からないけど勝たせたいなぁ。勝って綺麗に締めるところ見たい

    +42

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/23(土) 17:19:32 

    日本の競馬場は前歯の無い小汚いオッサンしかいない

    +6

    -16

  • 41. 匿名 2017/12/23(土) 17:23:07 

    今年初めて有馬記念参戦します。
    楽しみ〜

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/23(土) 17:33:10 

    >>8
    まだそんな事言ってる人いるんだ笑
    競馬場に家族連れでお弁当作って来てる家族もいるよ。
    子供はゲームやっててそれはそれでどうなのって思うけどね笑
    私はスワーヴ絡めて買うよ~

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/23(土) 17:36:44 

    開門ダッシュとか何時くらいから並ぶんだろう?
    私は家で見るけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/23(土) 17:43:45 

    昨日の夜うたた寝して起きたら、競馬予想番組やっててふと数字が浮かんだ。
    それ買ってみたいと、ネットで即PATってJRA指定の口座からすぐに購入できるとあるけど、わからなくてなんか怖い。
    即PATってやつ使ったことある方いますか?

    +42

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/23(土) 17:43:58 

    キタサン単1万5000円分買うよ
    日本の名馬のラストラン
    楽しませてもらったんで1着じゃなくても気にしない

    +63

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/23(土) 17:45:39 

    ルージュバックも引退?
    複勝¥100だけ買っておこう

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/23(土) 17:46:37 

    見に行きたいけど入場制限とかあるの?

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/23(土) 17:47:23 

    >>44
    私も初めて馬券を買ってみたくて、今さっき登録したよ。
    指示に従って銀行口座の情報とか入力するだけで、特に難しくなかった。
    まだ、馬券は買ってないけど。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/23(土) 17:47:34 

    >>34
    有馬記念当日はやめておいた方が無難だよ
    数年前に弟が行ったけど、もう2度と行かない!って言ってたもん
    とにかく身動き取れないらしいし、トイレとか食べ物の入手とか大変だったって
    競馬場へ行くなら、土曜日か日曜日なら大きなレースのない日から挑戦してみては?

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/23(土) 17:49:06 

    明日有馬記念なの忘れてた!!
    毎年有馬だけは買ってます。競馬詳しくないから毎回適当であんまり当たらないけどね。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/23(土) 17:51:47 

    >>34
    有馬は本当に混むから辞めといた方がいいんじゃ…

    競馬場じゃなくて馬券買える所(ウインズ)とかでも有馬の日はすっごい人だよ。

    お天気のいい日に競馬場行くとピクニック気分にもなって結構楽しいですよ。大きなレースじゃない日をオススメします。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/23(土) 17:54:47 

    >>44
    使ってます。
    買いに行かなくて済むから便利ですよ。

    でも、怖いと思ってるなら買いに行くのが良いんじゃないかな。気楽に買えるから癖になる人もいるしね。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/23(土) 17:55:34 

    >>47
    ないよ
    ただ、中山競馬場は狭いので、10万人くらい来ると満員電車状態になるから覚悟した方が良い

    予想は、外人ー外人ーキタサンの3連単ボックスで当たると思う

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/23(土) 18:03:43 

    ラストランって来るよね
    オグリキャップもデイープインパクトも来た
    サブちゃんの祭りで今年の締めくくり

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/23(土) 18:21:01 

    昼過ぎ中山競馬場の前を通ったらもう100m近く並んで場所取りしてた。
    ほとんど敷物のみで人は不在だったけど…
    開門と同時に入っていい事あるのかな?

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/23(土) 18:31:26 

    地方の競馬場は大丈夫かな?馬券だけ買いに行ってテレビでみようと思っています。ちなみに名古屋です。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/23(土) 18:34:32 

    >>45
    今日の最終オッズ1.8倍

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/23(土) 18:48:15 

    ミッキークイーン買う!

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/23(土) 18:48:35 

    明日は固いよ。
    2-10-12-14のボックス買っとけばok

    荒れる要素無し。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/23(土) 18:55:38 

    だんだん好きな馬たちが引退しちゃうからさみしいなあ。今日のイスラボニータのラストランも良かったし。オジュウチョウサンとアップトゥデイトの白熱したレースも本当良かった。明日はやっぱりキタサンははずせないんだよね。

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/23(土) 19:00:28 

    私はレインボーラインを応援します

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/23(土) 19:09:12 

    >>34さん。
    軽い気持ちで行ってはいけません。
    私は数年前、ゴールドシップが引退した有馬記念に行きました。
    もうね!もうね!!凄いってもんじゃない。通勤ラッシュなんて可愛いもんです。
    人が凄すぎて両隣に押されて私、宙に浮いてました。ホントです!!

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/23(土) 19:12:57 

    難しいな!キタサン来ても安いからな〜!年末お金なくて、稼ごうとか欲を出すと絶対当たらない。安くても引退だしキタサンに賭けとくか。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/23(土) 19:16:57 

    シュヴァルには罪はないんだけど正直馬主夫婦の笑顔を見たくないかな。でも強いし。有馬記念だから久し振りに新聞買うかとさっきコンビニ行ったら売り切れてた。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/23(土) 19:18:19 

    過去5年連続で現地に参戦してます!
    今年も中山競馬場行きます!!
    本当に人はすごいけど、生で見たいんですよー!!
    スワーヴリチャード応援します♡

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/23(土) 19:36:56 

    今日4000円負けたから明日は絶対取り返したい!
    ◎レインボーライン
    ○スワーヴリチャード
    △キタサンブラック

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/23(土) 19:38:32 

    サトノクラウンは戦績を見れば明らかで稍重以上じゃないと来てないんでキリ!といきたいところですが今回の鞍上はムーア。
    ずっーーっとサトノクラウンに片思いし続けてレースに乗れないならせめて調教乗せてくれ!ってわがまま言うくらいサトノクラウンにずっと乗りたくて乗りたくて震えてて念願叶って今回乗ることができました。
    大好きな恋人(クラウンは牡馬ですが笑)と晴れて結ばれた男の頑張りはこわいですよ〜!

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/23(土) 19:42:11 

    旦那が応募した指定席の抽選が当たった!
    いつも有馬記念はテレビで見てたけど、明日は初めて中山で見られる!
    楽しみ!

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/23(土) 19:49:40 

    ギャンブルしなくて、競馬も全然わかんないんだけど3000円。欲を言えば5000円くらいお金が欲しいんだけど、
    それだけ勝つのって結構無謀ですか?

    素人でもわかりやすい買い方で、出来れば来そうな馬教えてほしい。
    予算は出せて5000円まで位です。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/23(土) 20:02:32 


    今日は障害レースのG1で
    中山のゴンドラにいたんだけど、
    それでも凄い混雑でした。
    旦那は明日も席が取れたらしく行くんですが
    本当に競馬場に行く着くまでに大変らしいです。

    有馬記念
    スター馬
    スター騎手
    そしてオーナーが本物のスター

    そのラストランですから
    凄い事になりそうですね(°▽°)

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/23(土) 20:15:04 

    主さん、私もその3頭はボックス買いしたよ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/23(土) 20:17:27 

    >>71さん ボックス買いって何です?
    三連複とはまた別の買い方?

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/23(土) 20:20:52 

    さっきエイト買ってきたー。
    まだ何から買うか決めてないけど、コーナー6回走るから外ばかり走らされると厳しいかな。
    捲れるなら別でけど、後方一気も厳しいよね。
    トーセンビクトリーは有馬記念に絡む一族だねぇ。ヤマカツはいかにも穴でって枠だし。
    今日同じコースのレース、ステゴ123着。
    シュヴァルとスワーヴは上手く前目に付けれるか。
    ムーアって明日は有馬と最終しか乗らんのか。
    有馬と宝塚って適性が似てるからムーア信じたいけどね…。
    エイトの調教ではスワーヴ ミッキー ヤマカツが良いみたいだよ。
    いつも3連複でフォーメーション買いするけど、キタサンは3頭目チームに入れます。
    明日の9レースは同じコースのレースだから、それ見てから軸決めますわ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/23(土) 20:21:52 

    シュヴァルグラン、キタサンブラック、あと女なので牝馬を全部。
    200円でボックス買いですが。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/23(土) 20:26:25 

    >>69
    馬じゃなくて、ミルコデムーロっていう騎手の単勝に賭けることをオススメする

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/23(土) 20:36:11 

    >>72
    1頭と2頭に入る馬を当てるやつだよ。
    例えば馬連で1番、2番、10番、14番をボックス買いしたら1-2,1-10,1-14,2-1,2-10,2-14,10-1,10-2,10-14,14-1,14-2,14-10のどれが来ても当たる。
    ただし馬連だから配当は3連複ほどないけどね。
    私はいつもこの買い方。
    2007年のマツリダゴッホは200円ボックスで買ってたのでかなり儲かりました。
    近年はさっぱりだけど。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/23(土) 20:37:33 

    >>76の補足。
    三連複のボックス買いもできるよ。金額かさむけど。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/23(土) 20:52:23 

    >>44
    うちはいつも即PATで買ってます。楽天銀行から入金・送金してます。当たったらすぐ振り込まれるよ!

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/23(土) 20:52:36 

    >>69
    外れたら申し訳ないからこれが当たると思うとは言えないな。
    スポーツ新聞買って◎や○、☆がたくさんついてる馬は勝率高いと予想されてるから(その分オッズも低いけど)それを中心に買うといいと思う。
    有馬記念とかはJRAに買い方やマークシートの記入方法を教えてくれる初心者コーナーみたいなのが設けられてるからそこに行けば教えてくれるよ。
    明日は激混みだから午前中の早めの時間に買いに行くのをお薦めします。私は人混み苦手だから昨日の夕方前日買いに行きました。
    馬券売機は先にお金を入れて馬券が出てきてからおつりが出てくるシステムでおつりが出ても音で知らせてくれないので取り忘れには気をつけてね(後ろに並んでる人がいると焦るので)。私の友達は取り忘れてすぐ気付いて戻ったけど次の人に盗られて?ありませんでした。
    100円で1点から買えるから1000円くらいで複数買ってみたらどうかな?あまり期待はしないで当たればラッキーくらいの気持ちでね。
    長々と書きましたがビギナーズラックで当たりますように。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/23(土) 20:58:18 

    ラッタッタ〜ラッタッタ〜

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/23(土) 20:59:17 

    今年ハワイに行ってきたからキングカメハメハの子供を全部買ってみた。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/23(土) 21:24:05 

    馬主席から観覧します。
    楽しみ!

    +19

    -5

  • 83. 匿名 2017/12/23(土) 21:27:20 

    こじはるが競馬番組で「困った時の蛯名さん」言ってたから、人気高くないけどワイドで蛯名さん絡めて投票した。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/23(土) 21:28:59 


    今年の漢字は 北
    M1の優勝は とろサーモン

    キタサンブラックとシャケトラ?(笑)

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/23(土) 21:31:20 

    >>83

    こじはるいい事言うね〜〜!

    今日、最終レース
    蛯名さんから行って、有馬の資金できたよ。

    明日もヨロシク(^。^)

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/23(土) 22:01:28 

    この一年、凱旋門賞を含め、「サトノ」にいくら注ぎ込んだか…(´・ω・`)
    ここで「サトノ」で取り返したい!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/23(土) 22:02:07 

    72で質問した者です。また、質問で申し訳ないんですけど、ジャパンネット銀行の口座はもってるんでそこから買おうと思ったら
    win5しかなかったんですけど、三連複とかボックスはJNBからは買えないんですかね?
    即PATに登録してからどうしたらいいのか。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/23(土) 22:13:22 

    >>87
    今、JRAの即PAT投票を見てみたらジャパンネット銀行はシステム障害で調査中みたいでしたよ!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/23(土) 22:22:25 

    キタサンはNHKの朝のニュースでも特集組まれてたね。
    あまり盛り上がり過ぎると1着になれなさそうで心配。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/23(土) 22:26:21 

    去年の有馬記念は
    好きな数字が的中したよー*\(^o^)/*
    ビギナーズラックは ある意味最強笑

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/23(土) 22:33:47 

    何が来るか教えて詳しく

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/23(土) 22:33:58 

    キタサン3着予想で3、8、10、11、12、13、14が気になる。夫は、1、2、7、8、10、14で悩んでます。夫婦で予算3,000円だから、ギリギリまで悩もうかなと思います!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/23(土) 22:38:33 

    >>24
    +10ぐらい押したい。
    セン馬9歳、色々考えるとグッとくるものがあるわ。
    頑張れ~応援馬券買うわ。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/23(土) 22:55:41 

    >>14
    今日のヒカルの動画で店長も有馬記念参戦するみたいで面白かった〜
    特にミッキークィーンのくだりがツボだった。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/23(土) 22:57:39 

    >>91
    未来から来たわけじゃないからわからない。
    わかったらみんなそれ買うわ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/23(土) 23:06:51 

    初心者さんは単勝か複勝がオススメですかね。で慣れてきたら枠複とか連複チャレンジ。もっと慣れてくると、ボックス買い、 フォーメーションがなんとなくわかってくるかな。
    私はそんな感じでした。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/23(土) 23:09:54 

    なんでネット購入の場合、銀行(ゆうちょなど)のキャッシュカードの暗証番号まで必要なんでしょうか?

    キャッシュカードの暗証番号って他人に教えるもんじゃないよね…?

    あーどうしよう…

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/23(土) 23:44:30 

    >>97
    暗証番号がないと引き落とされないよね。心配だったら、ネットで買わない方がいいよ。
    私は、競馬・ロト用口座を作ったよ!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/23(土) 23:53:17 

    トピズレになるけど、中山競馬場に割りと近くに住んでて元カレと1回デートで中山行ったなwほしのあきを遠目で見たw今はGIとかあると中山の近くが車と人で激混みするんだよねー。誘導員も疲れて適当になるし。明日車で目の前通る予定だからなかなか進まないんだろうな…

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 00:06:27 

    1度でいいから、生で見てみたいです!
    サトノクラウン・ムーアさんきたらいいな(^^)

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/24(日) 00:16:01 

    キタサンブラック、シュバルグラン、シャケトラ
    の三連単を買う。
    ミッキークイーンも捨て難いけどお気に入りのシャケトラに賭ける!
    有馬記念にキタサンブラックは3着以内に入ってなかったという夢を見たけど、ここは固くいく!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/24(日) 00:20:22 

    WIN5初めて買ってみる
    有馬はキタさんで
    あとは適当w

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/24(日) 00:39:59 

    3連単とか勝負に出る勇気がないので、ワイドと三連複で500円ずつ賭けた…(小心者)

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/24(日) 01:03:53 

    明日は仕事なので、悩みに悩んで今買いました。
    私も初心者の小心者なので、ワイドと3連複 ボックスにしました
    明日仕事終わるの楽しみ〜
    ぼちぼち良い結果なりますように…。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/24(日) 01:10:31 

    ワクワク

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/24(日) 01:15:59 

    今年は女性アスリートの引退が多かったので、クイーンズリング買いたいと思います!

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/24(日) 01:36:12 

    >>97
    え?キャッシュカードの暗証番号とは別の暗証番号を
    設定して利用してるけど。
    銀行によって違うのかな?
    私はキャッシュカードの暗証番号なんか使ってないよ。
    恐いよそんなの。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/24(日) 01:42:43 

    >>34
    一発あてて帰りに法典の湯でひとっ風呂浴びるが良い。
    マッサージもつけて。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/24(日) 01:50:38 

    有馬記念の時しか買わないニワカです。
    キタサンと聞いたことのある馬で三連複で買うつもり。
    錦糸町のWINSで買おうかと思いますが、何時までに買えば良いですか?

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/24(日) 01:59:18 

    >>109
    14:50くらいまでに買っておいた方がいいよ。
    錦糸町は昔住んでたところが近いからよく有馬買いに行ってたけど当日の11レース前は激混みだからなるべく午前中に行った方がいいよ。
    丸井の並びの地下のチャンプってパスタ屋さんあるかな?美味しくて競馬中継観られるからお薦めです。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/24(日) 02:01:07 

    明日有馬記念の実況トピ立たないかな?
    ここ見てる限りがるちゃんに競馬ファン少ないから無理かな?
    このトピで実況、感想兼ねていいのかしら?

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/24(日) 02:02:31 

    >>34
    中山はもう徹夜で200人以上並んでるらしいよ。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/24(日) 02:19:38 

    ギャンブルは否定しないけど、夫婦でギャンブルに手は出さない!例えお遊びでも!な私と旦那は
    何も無い時に中山競馬場の近く通ると競馬場の存在感はそんなに無いのに
    有馬とかあると前日から場所取りしてる人たちをチラホラ見かけて何かあったのかなー?
    当日運が悪い時に通ると今日は有馬かー!G1かー!って一気に中山競馬場の存在感が増す(笑)
    馬舎の近くを通るとここにキタサンブラック来るんだね!お馬さんって本当に大きいよねー!競馬だと更にムキムキだから余計迫力があるねー!(笑)
    って旦那と3歳の娘の相手しながらノロノロ走行になるハンドルに何故か力が入る(笑)
    信号無視してムリヤリ渡ろうとする小さい子供を連れてる人とか居て本当にあの通りは怖い。車の隙間を縫って横断とか急ブレーキになるから本当に辞めて欲しい。
    近隣住民もあの辺で事故りたくない!って言ってる位なので交通もギャンブルでも徹夜組も騒音やゴミの処理等のマナーやモラルは守って楽しんで欲しいです。
    こんな事をスレ違にしてまで、言うべきじゃないのは分かってます。モチロン守って下さってる方も大勢居ると思うのですが、どうか自分だけじゃ無く、
    周りの近隣住民や車やバイクや自転車や歩行者にも少しの配慮で構わないので、有馬記念を楽しんでくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    長々とスレチな内容を書き込んで失礼しました!

    +3

    -29

  • 114. 匿名 2017/12/24(日) 02:23:54 

    サクラアンプルール♡シャケトラ♡シュバルグラン♡
    3連単、複勝、BOXで…ちょっと安パイ狙っちゃう、、、、

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2017/12/24(日) 02:25:47 

    >>110
    ありがとうございます!!
    地元ですが、パスタ屋さん知らなかった。
    美味しそうですね!
    ニットに行こうと思ったけど、パスタ良いなぁ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/24(日) 02:26:09 

    23101214-12310121314-131011121314

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/24(日) 02:41:23 

    >>113
    このコメントにマイナスしてる人が中山競馬場に詰めかけてるのかと思うとゾッとする。やっぱギャンブルやってる人=マナーもモラルもないんだな。って思われても仕方がないのかな。>>113さんはスレチってわかってて書き込んでるからマナーやモラルよっぽどあるよね。私は彼氏の付き添いで中山競馬場に行くから馬券は買わないけど確かに道路ぶった斬って警備員に怒られても渡ってるひと見かけるw

    +2

    -19

  • 118. 匿名 2017/12/24(日) 02:42:46 

    キタサンブラック、ヤマカツエース、レインボーライン三連単でいきます

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/24(日) 02:45:13 

    主です!
    皆さんのさまざまな予想を拝見して、ますます今日の有馬記念が楽しみになりました‼️
    ありがとうございます(о´∀`о)

    明日は中山まで足を運ぼうと思います!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/24(日) 06:09:59 

    ルメール,Mデムーロ軸で総流し(全部買う)三連単。ムーアと武厚く500円!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/24(日) 08:23:49 

    買い方としては
    軸二頭の三連単マルチはそんなにお金がかからず幅広く買えるのでオススメです。
    ただこの馬は絶対3着までにくる!という馬が二頭いないと買えません。
    ジャパンカップのときはその方法で勝ちました!
    有馬はキタサン、スワーヴリチャード軸で買おうかなと。
    でも今回はあまり馬券的にはおいしくないかもなぁ。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/24(日) 08:41:38 

    スワーヴリチャード、シュヴァルグラン、キタサンブラックの三連単でいきます!

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/24(日) 09:10:37 

    >>113
    ごもっともです。私は場外馬券場の近くに住んでるけど場外馬券ですらG1ある時は周辺が激混みで大変なので気持ちわかります。
    でもこのトピの過疎っぷり見るとがる民でわざわざ中山まで行く人はほとんどいなそうだから5ちゃんとかSNSに書いた方が効果あると思う。
    みんなで気持ちよく有馬を楽しみたいよね。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/24(日) 09:12:43 

    最近外人騎手に裏切られてるので
    ヤマカツエースとミッキークイーン絡めて買いたいのですが、、、どうでしょう?笑
    負け続きなので勝ちたいです(TT)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/24(日) 09:29:38 

    >>124さん

    ミッキークィーンは5番人気、ヤマカツエースは6番人気の馬ですよね。
    2015年の有馬記念のゴールドアクターみたいに8番人気の馬が勝つこともあるから、ありだと思いますよ。
    私はミッキークィーン絡めて買いました。


    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/24(日) 09:57:24 

    2-13=1.3.12.14
    3連単買います!

    キタサンブラックとミッキークイーン好きなので軸にしました

    ドゥラメンテ元気にしてるかな〜

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/24(日) 09:59:30 

    有馬の後はボートレースグランプリ
    私のクリスマスはギャンブル漬け

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/24(日) 10:12:18 

    未だに競馬良く分かってないのでいつも適当に買ってる。
    今回は10-6-3(とろサーモン)で買ってみる〜(*´∇`*)

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/24(日) 10:14:45 

    >>113
    ギャンブルは絶対手を出さないとかわざわざここで言う事ではない。性格悪すぎ。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/24(日) 10:15:50 

    なかなか絞れなくてたくさん買ってしまった。
    田中の予想が知りたいな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/24(日) 10:42:48 

    >>129
    あなたの方が性格悪いんじゃない?
    怖い怖い。

    +0

    -12

  • 132. 匿名 2017/12/24(日) 10:53:43 

    麒麟の川島予想見てから買う

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/24(日) 11:18:35 

    >>129
    >>131
    まぁクリスマスだし仲良くいこうや。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/24(日) 11:25:44 

    サトノクラウン
    シュバルグラン
    サウンドオブアースでBOX買いの予定!

    他にも色々買うけどねw
    キタさんは買わないかな

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/24(日) 11:35:08 

    仕事休憩中です。
    みなさんの実況楽しみにしてますね

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/24(日) 12:30:23 

    ルメール年明け騎乗停止だから今日は頑張っちゃうかなあ?スワーヴのデムーロが大外じゃなく14番っていうのが切り捨てにくいし。いまだに迷ってます。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/24(日) 12:56:26 

    クリスマスイブにカクテルっていい感じなのでルージュバック買う。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/24(日) 13:02:37 

    >>59信じます笑

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/24(日) 13:03:56 

    >>132結構当たるから私も参考にしてます

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/24(日) 13:18:01 

    ありがとう馬券でキタサン単勝買っておくか。
    三連単などは思いきってキタサン外します

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/24(日) 13:55:56 

    朝から7レースやって全敗だ…
    こういう日は何レース買ってもほんと当たらないんだけど有馬は買いたいなぁ
    キタサン、ヤマカツがんばれ
    カレンミロティックも見せ場作って欲しいな

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/24(日) 13:57:55 

    普段買わないのでキタサンと勘で‥。
    こんな雑な買い方して。
    もっと早めにチェックしておけば良かった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/24(日) 14:03:07 

    がーーーーーーーーんグッドラックハンデ、馬群に沈んだ(T_T)

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/24(日) 14:05:52 

    毎年買い物のお釣りとか小銭貯金してて一年で貯まった額で有馬記念買ってます!一年の運試しのような感覚(笑)
    宝くじよりも還元率高いし!
    軸はスワーヴリチャード!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/24(日) 14:06:55 

    WIN5も沈んだ(T_T)

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/24(日) 14:08:08 

    >>62です。
    やはりあの混んでる中で観戦する気が起きず、馬券だけ買いに中山行ってきましたよー。当たると良いなー!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/24(日) 14:36:06 

    フジの競馬番組はじまったー

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/24(日) 14:37:16 

    フジテレビの競馬番組はじまったね。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/24(日) 14:41:57 

    きたさんかわええ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/24(日) 14:42:44 

    キタサン1着どうかな~

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/24(日) 14:43:13 

    ドキドキします!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/24(日) 14:46:22 

    キタサン、京都阪神で走る時は必ず見に行ってた
    すごく見映えのするカッコいい馬だよね
    引退式やってくれるのは嬉しい
    無事に終われますように…

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/24(日) 14:47:48 

    もう泣きそう

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/24(日) 15:10:29 

    今のうちにトイレ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/24(日) 15:12:36 

    あと10分くらいか!
    キタサンーーー!!!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/24(日) 15:14:15 

    やっぱりキタサンブラック、有終の美を飾って欲しい!!

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/24(日) 15:15:51 

    キタサンブラック♡

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/24(日) 15:17:16 

    ワンアンドオンリーは引退したけど
    カレンミロティックやサウンズオブアースが頑張ってるのをみると
    なんだか胸が熱くなるわ

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/24(日) 15:19:18 

    カレンミロティック、ミッキークイーン、ルージュバックで買った!頑張ってくれー!

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/24(日) 15:21:29 

    ディープのときに、150万単勝突っ込んだ2ちゃんねラがいて
    馬券うpしてたなあ。
    ティープはそのとき散ったんだよ・・

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/24(日) 15:22:31 

    あと1分で馬券締め切り!

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/24(日) 15:22:44 

    ドキドキしてきたー

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/24(日) 15:24:22 

    有終の美を!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/24(日) 15:24:42 

    がんばれー!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/24(日) 15:24:33 

    行けーーーーー

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/24(日) 15:24:46 

    今日の演奏はぷぺーが無くて完璧だね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/24(日) 15:25:53 

    12がいやがってる

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/24(日) 15:25:52 

    見守るサブちゃん

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/24(日) 15:26:28 

    ああ、どきどきして何買ったかよく覚えてない

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/24(日) 15:27:28 

    シャケトラ切ったよ、うわー
    逃げるかな

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/24(日) 15:28:43 

    キタサンブラックー!!!

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/24(日) 15:28:53 

    あー泣きそう!

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/24(日) 15:29:00 

    キタサンブラックおめでとうー

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/24(日) 15:29:22 

    おめでとう!キタサンブラック!
    ありがとう!!

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/24(日) 15:29:31 

    おめでとう〜キタサン(≧∇≦)

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/24(日) 15:29:33 

    やだーキタサン泣けるーー

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/24(日) 15:29:41 

    サブちゃん泣いてた?

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/24(日) 15:30:05 

    いや、今年の漢字色々あるだろうけど北に恥じない終わり方で良かった!

    +34

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/24(日) 15:29:58 

    2位どこよおお

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/24(日) 15:31:11 

    キタサンぶっちぎりだったね。すごい!胸熱だわ。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/24(日) 15:31:41 

    キタサン逃げ切ったね。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/24(日) 15:32:10 

    あ~つまらない
    あんまり見ごたえのあるレースじゃなかったね

    +2

    -17

  • 183. 匿名 2017/12/24(日) 15:32:28 

    ルージュバック追い込みすごーい!

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/24(日) 15:32:42 

    2位以降がすごいな

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/24(日) 15:34:02 

    3は買わなかったー

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/24(日) 15:34:45 

    30日にNHK総合で18:05から、キタサンブラック特集があるよー。今日の有馬記念のことも放送されるみたい。
    NHKネットクラブ 番組詳細(キタサンブラック 日本一への道~サブちゃんと男たちの物語~)
    NHKネットクラブ 番組詳細(キタサンブラック 日本一への道~サブちゃんと男たちの物語~)bh.pid.nhk.or.jp

    有馬記念をラストランに引退するキタサンブラック。実は最初はほとんど無名だったが、厳しい調教をへて日本一になった“叩き上げ”の馬だ。オーナーの北島三郎さんは、長い下積みから歌手となった自らの芸能人生をキタサンブラックに重ね合わせ、「神様がくれた宝物」...

    +21

    -3

  • 187. 匿名 2017/12/24(日) 15:35:06 

    旦那、キタサン買っても安いからと、軸にはしていなかった模様。
    今年もJRA銀行からの戻し金はなかった(T-T)

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/24(日) 15:35:00 

    サブちゃんに2億くらい入るんだっけ?

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/24(日) 15:35:03 

    キタサンぶっちぎりだったね。カッコいい!胸熱だわ。
    てか2着はどれよ?

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/24(日) 15:35:13 

    サブ歌うんかい?

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/24(日) 15:35:52 

    >>189
    たしかクイーンズリング

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/24(日) 15:36:44 

    負けたー

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/24(日) 15:36:54 

    順位決定?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/24(日) 15:37:25 

    美しい馬、強い馬だね
    今更ながら

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/24(日) 15:37:36 

    武豊もほんとすごい騎手だよね。
    19歳くらいから一流騎手になってアラフィフになるいまだ現役ってすごいわ。

    +39

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/24(日) 15:38:26 

    キタサンとクイーンズリング頂き!

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/24(日) 15:38:53 

    >>191
    ありがと。牝馬だから2-3馬連で買ってたわ。良かった。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/24(日) 15:39:02 

    3連単とりました

    +31

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/24(日) 15:39:49 

    直線馬群に沈んだけど見せ場あったしミロティック良かったよー♪

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/24(日) 15:39:45 

    3連たんとかすげー

    +15

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/24(日) 15:40:02 

    >>198
    すごーい、おめでとうございます!
    結構つきますよね。

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2017/12/24(日) 15:41:00 

    きたさんも、複勝というへちょい買い方だったからほとんど戻らなかったーW

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/24(日) 15:42:06 

    てっきりデムーロの馬が来るのかと思ってたけど
    ルメールの馬が来たのね。シュヴァルといい外国人勢は強いな。

    +31

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/24(日) 15:45:05 

    >>196
    2頭とも引退らしいけど素晴らしい走りで感動したわ。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/24(日) 15:45:34 

    14くるかと

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/24(日) 15:45:55 

    おめでとうー!
    鳥肌たったー!

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/24(日) 15:51:25 

    一度も抜かれそうになることなく余裕の勝利で最後までキタサンの強さを見せつけられたな。お見事。
    今後は種馬になるのかな?子供も楽しみだ。

    +37

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/24(日) 15:51:19 

    馬券は外したが、いろんな意味で泣けた
    キタサンブラック、本当におめでとう!!

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/24(日) 15:51:55 

    3連複で当てたー!

    +34

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/24(日) 15:53:36 

    有り難うキタサン
    感動しましました(^^)

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/24(日) 15:54:50 

    サブちゃんの男泣きに泣いた

    +32

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/24(日) 16:00:10 

    >>144です!

    一年間の小銭貯金で買った結果3連単3連複とりました〜〜サブちゃんルメールありがとう!
    良い年越し過ごせそうです!

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/24(日) 16:02:09 

    トウカイトリックみたいに10歳でも勝てるから7歳上500万~のレースとかやって欲しいな。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/24(日) 16:05:01 

    やっぱキタサンブラック!!!
    サブちゃんおめでとーーー\(^^)/

    +17

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/24(日) 16:11:20 

    やっぱキタサンー外人ー外人で来たか
    簡単すぎる

    +6

    -4

  • 216. 匿名 2017/12/24(日) 16:11:36 

    皆競馬歴どのくらいなの?

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/24(日) 16:17:36 

    迷ったらデムーロと思ったが三連複もワイドもダメだったー…キタサンおめでとう!

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/24(日) 16:22:37 

    1000万円投入した!
    複勝200万の儲け!ヤッタネ!

    になる予定でした。買っとけば良かった・・・(泣)
    勇気がなくて駄目ですね

    +5

    -4

  • 219. 匿名 2017/12/24(日) 16:23:18 

    皆そんなにキタサン応援してたの?
    有名だから?

    +10

    -3

  • 220. 匿名 2017/12/24(日) 16:23:29 

    とったよ~。
    キタサンブラックありがとう。
    お疲れ様でした。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/24(日) 16:31:24 

    キタサンブラックの引退式ってBS11でやってくれるかな(*´-`)
    グリーンチャンネル見れないから、やってほしい。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/24(日) 16:31:34 

    >>219
    引退だからだよ

    +20

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/24(日) 16:34:01 

    有馬記念負けたw
    というかきたさん複勝でいって金額的に巻けた
    最後の阪神12レースでとったww

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/24(日) 16:39:25 


    色々、思うところが満載のレースだった(笑)

    騎手
    馬主さん
    勿論、馬そのものの人気…

    考えたら、空気の読める日本人騎手は…(笑)

    キタサンブラックから外人騎手に流した人は
    とったと思うよ(笑)

    私は…玉砕致しました〜〜(T_T)

    でも!
    今年は、まだあるんですよ?
    28日まで(笑)



    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/24(日) 16:50:27 

    >>141
    どうだった?

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/24(日) 16:57:09 


    キタサンの走りに感動して涙が出ました>_<
    怪我なく最後まで走り抜けてよかった!
    良いお父さんになって欲しいです(^^)

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/24(日) 16:58:03 

    mデムーロに流して、負けました(´;ω;`)

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2017/12/24(日) 17:01:51 


    今、グリーンチャンネル観てるけど…

    サブちゃんの馬、勝ち有りきの
    セレモニーやってるし〜〜(笑)

    忖度レースだね

    +7

    -5

  • 229. 匿名 2017/12/24(日) 17:05:38 

    グリーンチャンネル入ってる人いるんだ
    セレブw

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2017/12/24(日) 17:08:26 


    調教騎手の黒岩さんにスポット当てて
    くれてありがとう!

    武さんもリスペクトしてるし
    いいなぁ〜〜

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/24(日) 17:09:03 

    >>229

    え⁈(笑)

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2017/12/24(日) 17:33:28 

    >>212


    え?

    軸、デムーロじゃなかった?(笑)

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/24(日) 17:43:18 

    あら、ほんとだ

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/24(日) 18:17:57 

    このところニッカンスポーツが推してる馬が上位に絡んでる
    今回は2着のクイーンズリング

    ルメール乗るし、引退レースだし、信じた訳じゃないけど、なんとなく来るかも、と思って買ったらほんとに来た(笑)

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/24(日) 18:29:50 

    レース自体は平穏過ぎて微妙だけどw
    キタサンは最後まで本当にカッコ良かった!
    ゴールを過ぎた瞬間涙が出た。
    どんな時も一生懸命で真面目で。
    キタサン、お疲れ様。ありがとう!
    これからもずっと元気でね!

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/24(日) 18:37:54 

    >>234

    良かったね!

    ルメさん8番人気は美味しかったよね(^。^)

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/24(日) 19:11:32 

    トピ主です!
    馬券は残念ながら外しましたが、キタサンが有終の美を飾ることができ、本当に良かったと思います!
    お疲れ様でした!!!

    来年の有馬記念を楽しみにしたいと思います(*^^*)
    皆さま、本当にありがとうございました!

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/24(日) 19:27:26 

    競馬始めて1ヶ月くらいだけどその前から競馬好きで、一緒に語れる方々がいて嬉しい!
    今日の有馬記念賭けたかったけどお金無くて賭けれなかった…

    ちなみに昨日の阪神C外してます…笑

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/24(日) 19:53:47 

    キタサンブラックの単勝100円記念馬券はもちろん換金せずに記念に残します!

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/24(日) 19:54:50 

    前半1000メートル1分1秒6の時に勝ったなと思いました

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/24(日) 19:56:19 

    最後の最後もキタサンまつり!見事に引退レース引退の花道を飾りましたね!

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/24(日) 20:05:17 

    >>241

    そうですね!

    でも、キタサンブラックの歌まで用意して
    ちょっとやりすぎの気もしちゃいました(笑)

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2017/12/24(日) 20:14:13 

    >>224
    まあね、護衛がしっかりしてたね。
    サクラアンプルール含めやられた感は否めない。

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/24(日) 20:14:53 

    キタサンブラック ジングルベルが聴こえた やはり主役はキミだった

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/24(日) 20:22:43 

    >>236
    ありがとう~
    けど、買い方悪くて(馬連ボックス、1.2.3.10.13 しかも100円…)戻りは3000円くらい…

    キタサン、クイーンズ、シュバル3頭入ってるのに~なんてこった!です

    まだ競馬初めて3レース目くらいなので、これを機にレースの特性と買い方を勉強しなくては、です。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/24(日) 21:13:44 

    有馬、引退、武豊と揃ってたので単勝でガッツリかけておけば良かった( ;∀;)
    クイーンズリングはアウトオブ眼中でしたわ…
    単勝10万かけてたら9万の儲けだよね悔しー

    来年は単勝ワイドでコツコツ資金貯めて有馬でどんと単勝にかけたい
    ああ悔しい…

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/24(日) 21:36:05 

    >>246

    確かに、キタサンブラックの単勝1.9倍は
    かなりいい配当だよね(^。^)

    昨日の大障害のオジュウチョウサンなんて
    1.1ばいだっけ?(笑)

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/24(日) 21:41:58 


    グリーンチャンネルって
    jcomに入ってれば普通に観られるんじゃなかった?
    セレブとか…ではない気がする。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/12/24(日) 21:44:16 

    3連復とりましたー!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/24(日) 22:04:45 

    グリーンチャンネルは別料金だよ!
    1500円しないくらいかな
    キタサンも良いけど、引退する馬なんてかなりの数がいるから他の馬も応援してあげてね!

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/12/24(日) 22:46:29 

    観戦して来ましたー!
    パドックでサブちゃんも撮れました♪
    【2017】有馬記念を予想しよう【12.24】

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/24(日) 22:47:25 

    【2017】有馬記念を予想しよう【12.24】

    +22

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/24(日) 22:48:23 

    おまけ
    帰りの電車にも馬のマークが笑
    初めて知りました(^。^)
    【2017】有馬記念を予想しよう【12.24】

    +30

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/24(日) 22:57:07 

    旦那が三連単当てましたwww
    レースの瞬間は出かけてたから嘘だと思って相手にしてなかったら実際馬券見てビックリ(笑)
    250倍になりました。

    明日は焼肉奢ってもらう!!!!

    +27

    -1

  • 255. 匿名 2017/12/24(日) 23:16:42 

    旦那が三連単当てましたwww
    レースの瞬間は出かけてたから嘘だと思って相手にしてなかったら実際馬券見てビックリ(笑)
    250倍になりました。

    明日は焼肉奢ってもらう!!!!

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2017/12/24(日) 23:43:56 

    三連単、ワイド、枠連、三連複来ました!
    キタサン信じてた!
    ありがとう!
    うちは家族全員有馬やるからかなり儲かった!
    クイーンズリングも引退だから絶対仕上げて来ると思ってた!
    クイーンとヤマカツ、ミッキークイーンでそれぞれ掛けた!
    シュバルグランもありがとう!
    シャケはもうちょい頑張れたんじゃないかと思ってる。
    でも皆、怪我なく無事に走り切ってくれて本当に良かった!
    武豊は有馬3勝おめでとう!
    やっぱ引退試合を盛り上げてくれるね!
    キタサンブラック、クイーンズリングお疲れ様でした。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/25(月) 01:50:59 

    ミルコ最終レースヤル気なかった気がする(笑)
    28日は中山競馬場行ってきます(*゚∀゚)

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/25(月) 03:20:56 

    初めての競馬。
    父に枠連で、キタサンブラックを軸に買いました。が!ぜーんぶ外れたー。
    がっかりだけど、初めてテレビで競馬を見て娘と応援出来たのが楽しかったなぁ。
    宝くじより断然楽しいですね、来年もやってみよう。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/25(月) 14:11:19 

    みなさん、有馬記念お疲れ様でした。
    私は坂あたりで現地観戦してましたが、全然見えーん!!
    マエケンよりサブちゃんやひふみんが人気してました。
    個人的にレイデオロやサトノダイヤモンドも観たかったかな。
    あさってのホープフルステークスで中央競馬は締めくくりです。
    みんなと現地観戦したいな。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/25(月) 18:36:50 

    キタサンブラック凄いね。誰かが教えてくれた30日TV予約もしたよ。
    シャケトラ駄目だったけど(好き)競馬は面白いねー。 みんな次はなんのレースかう?
    私ボートレースで働いてるけど、馬が好き。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/25(月) 21:12:40 

    200円かけて単勝と2連単当てました(小声)

    いつも見てるだけのシロウトだけど、ルメールはなんか馬の気持ちをくんでるのりかたのような感じがして、なんか上手だな〜強いな〜と思ってますが、詳しい方の印象はどうなのかな。

    なんとなくデムーロよりルメールのが好印象です。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/26(火) 07:51:56 

    私も30日の番組予約したー
    次は28日のホープフル買うよ!
    年明けの中山金杯も♪

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード