ガールズちゃんねる

セクハラ上司「毎朝モーニングコールして」→すごく嫌だったので母に相談したら…(笑)

120コメント2017/12/23(土) 18:31

  • 1. 匿名 2017/12/22(金) 16:10:10 



    セクハラ上司「毎朝モーニングコールして」→すごく嫌だったので母に相談したら…(笑) | BUZZmag
    セクハラ上司「毎朝モーニングコールして」→すごく嫌だったので母に相談したら…(笑) | BUZZmagbuzzmag.jp

    bianca (@biancajyojyoen)さんが投稿した、「上司のセクハラ」を巡るご自身の体験談に注目が集まっています。 今思えば #MeToo と言えることかな。新卒入社した広告代理店で上司の男に毎朝モーニングコールしてと言われてものすごく嫌で嫌で母に相談したら「代わりに...


    お母さん素敵ですが、セクハラ上司がキモイですね

    +2661

    -8

  • 2. 匿名 2017/12/22(金) 16:11:07 

    これ他の子が犠牲になるパターンでしょ。
    訴えてほしかった。。。

    +1217

    -87

  • 3. 匿名 2017/12/22(金) 16:11:07 

    セクハラなの?

    +28

    -124

  • 4. 匿名 2017/12/22(金) 16:11:16 

    ウケた

    +757

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/22(金) 16:11:17 

    母は強し!

    +1275

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/22(金) 16:11:22 

    お母さんw

    +1006

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/22(金) 16:11:32 

    パワハラ?

    +369

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/22(金) 16:11:43 

    う~ん...
    嘘松臭・・・

    +276

    -183

  • 9. 匿名 2017/12/22(金) 16:11:50 

    完全なセクハラだね、お母さんの行動がいいね!

    +913

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:03 

    私ならフツーに断る

    +441

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:03 

    >>3
    どっちかっていうとパワハラっぽいよね

    +426

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:07 

    お母さん云々じゃなくセクハラ上司の言動の方が気になる

    +458

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:12 

    頼もしいお母ちゃん!

    +375

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:14 


    お母さんgj

    +345

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:23 

    セクハラじゃなくね
    ただの迷惑上司

    +240

    -37

  • 16. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:32 

    広告代理店とコンサルは本当に酷い

    +382

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:36 

    セクハラかどうかは分からないが、
    上司という立場を利用して朝起こしてとか言ってるからパワハラ?
    分からないけどどっちにしても嫌だ、こんな上司。

    +451

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:34 

    なにそいつキッモ
    そんな奴の下で働きたくない!!

    +317

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/22(金) 16:12:49 

    ネタならお母さんに座布団10枚!

    +216

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/22(金) 16:13:02 

    これぐらいの作り話なら作れる

    +25

    -23

  • 21. 匿名 2017/12/22(金) 16:13:09 

    お経爆音で流してやりたいわ
    煩悩はらえよセクハラ男は

    +201

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/22(金) 16:13:34 

    娘の上司に「ゴメンナサイネ」。
    若い上司かな。
    セクハラじゃなくて好きなんじゃないの?

    +13

    -86

  • 23. 匿名 2017/12/22(金) 16:13:36 

    こんな上司キモすぎ!

    +143

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/22(金) 16:13:46 

    きもい上司だね

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/22(金) 16:14:12 

    娘の上司にそんなことできん。

    +24

    -35

  • 26. 匿名 2017/12/22(金) 16:14:25 

    こんな男に限って仕事が全然出来ないんだよね

    +249

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/22(金) 16:14:46 

    本当の話なら、多分この上司過去に何回もやってるよね。

    +221

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/22(金) 16:15:11 

    作り話でしょ。

    +31

    -20

  • 29. 匿名 2017/12/22(金) 16:15:25 

    みんなはあちゅうに便乗しすぎ

    +5

    -27

  • 30. 匿名 2017/12/22(金) 16:16:17 

    スカッとジャパンに投稿できそー!
    採用されたら3万だね(笑)

    +136

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/22(金) 16:16:25 

    モーニングコールって仕事の範囲外!
    お母さんイイネ!
    何かあったら、第三者に筒抜けだよ!ってとことで
    抑止力になるね!

    +200

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/22(金) 16:17:09 

    小さい会社なんだろうか

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/22(金) 16:17:15 

    はあちゅうは好きな人にされたら嬉しいみたい
    上司のモーニングコールなんて嫌だわ
    セクハラ上司「毎朝モーニングコールして」→すごく嫌だったので母に相談したら…(笑)

    +43

    -28

  • 34. 匿名 2017/12/22(金) 16:18:04 

    セクハラではない。

    +4

    -34

  • 35. 匿名 2017/12/22(金) 16:18:55 

    つまんねー

    +5

    -16

  • 36. 匿名 2017/12/22(金) 16:19:55 

    ツイート主のビアンカさんてレズビアンなんだ
    カナダで彼女と結婚してるって

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/22(金) 16:20:11 

    はい、嘘松w
    このタグ広めたの共産党員だし、まともじゃないよ。

    +5

    -29

  • 38. 匿名 2017/12/22(金) 16:20:44 

    ここで上司を責めるのではなく、罪悪感をもたらした母すごい!

    +128

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/22(金) 16:24:31 

    きんもーー

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/22(金) 16:24:30 

    言われても普通、
    冗談だと思って
    まともに電話する人いないよ。。

    ネタじゃないとしたら
    何でも真に受けてしまう人もどうかとは思う。

    +13

    -23

  • 41. 匿名 2017/12/22(金) 16:28:32 

    biancaさんのツイッターにあったポストカード素敵
    彼女さんとお幸せに
    セクハラ上司「毎朝モーニングコールして」→すごく嫌だったので母に相談したら…(笑)

    +105

    -6

  • 42. 匿名 2017/12/22(金) 16:29:59 

    堂々とおはようございます
    起こしてくれてありがとうございます。
    また明日もお願いしますと言えるくらいなぶっ飛んでる上司の方がおもしろい(誰も面白さは求めてないが)
    これがすべて事実ならセクハラする人って実はみみっちい性格してるよね

    +131

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/22(金) 16:34:11 

    お母さんが出てくるとほとんどの男は冷静になります

    +178

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/22(金) 16:38:13 

    私にとってはご褒美だな!もうお母さんいないんだ
    お母さんに起こしてもらいたいよ〜

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2017/12/22(金) 16:41:38 

    >>36
    そうなんだ。
    これは日本での出来事なんだよね?
    身バレしないのか心配だったけど、数年前の事なら大丈夫なのかな?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/22(金) 16:42:27 

    子供の頃、パンツ何色?って聞いてくるイタズラ電話がすごかったんだけど、ある日母親が出て「んなど同じ色だぁ!」(お前と同じ色だ!)と東北訛りで対応したら掛かってこなくなった(笑)

    +153

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/22(金) 16:43:06 

    シカトして寝坊すればいい。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/22(金) 16:46:00 

    >>37
    こういう言葉使う人
    気持ち悪い

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2017/12/22(金) 16:49:13 

    >>11
    実際に娘さんが電話してたら、上司、寝ぼけてるテイでエロいこととか言ってたと思う。

    +102

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/22(金) 16:49:16 

    レズは男にされても嬉しくないよね
    私はイケメンならぶっちゃけOK

    +2

    -19

  • 51. 匿名 2017/12/22(金) 16:49:54 

    てかさ
    それくらい自分で断れよ
    いい大人なんだから
    いつまでガキなをだよって話

    +8

    -25

  • 52. 匿名 2017/12/22(金) 16:52:07 

    モーニングコールはないけど、
    前の会社で、打ち上げの翌日出社したら、
    上司の家の近くまで
    迎えに来てくれと要請がありました。
    聞くと、飲酒してしまったので
    車を置いて行ってしまったらしく、
    昨日の打ち上げした店までつれて行って
    ほしいと言われたことがあるけど
    これはどうなるのかな。
    勤務時間内だからまだいいって納得
    させたけど、内心複雑だったな。
    そんなこと家族にしてもらえばいいのに。
    その人はそのうち免停になってしまって
    またわたしが色んなところに運転手
    みたいなことして連れて行ってあげて
    たりいろいろ困った人だった。

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/22(金) 16:52:45 

    こんな頼りになるお母さんが欲しかったな。
    自分でやんなさいって言われるわ。うちは。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/22(金) 16:55:22 

    最近 やたらと海外でのセクハラセクハラ報道しているけど どしたの?

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/22(金) 17:01:28 

    >>1
    これうちの旦那かも

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2017/12/22(金) 17:02:32 

    似たような話を思い出した。
    「昨日飲み過ぎて、今、運転したら絶対飲酒運転で捕まっちゃうから、朝、オレを拾ってってくんない?」ってオッサン上司からデンワもらった女の子が、お父さんに相談したってヤツ(笑)
    その子はいつも通り一人で出勤して、上司の家にはその子のお父さんが車で寄ったらしい(笑)

    「いつも娘がお世話になってます(ニコッ)」
    「・・・・・・・・・・・・あ、はい・・・」
    というやりとり以外、会話は無かったらしい。
    それ以降はそんなデンワかかってこなくなったとか(笑)

    +119

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/22(金) 17:12:41 

    私なら父親にかけてもらうーw

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/22(金) 17:13:16 

    私も同じ事言われた事あったけど
    セクハラとは思わずにただただ面倒な上司だなって思った。
    実際に電話したらなかなか出ないし、上司が遅刻したら私のせい?と不安になった。
    やっと出たと思ったら、電話の向こうで複数の目覚ましが鳴ってた。本当に起きられないっぽい。

    +4

    -8

  • 59. 匿名 2017/12/22(金) 17:16:10 

    >>17セクハラパワハラどっちもじゃない?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/22(金) 17:17:50 

    >>2
    いや、これ、もしその上司が僅かでも想像力があるなら、お母さん(家族)が出てきた=自分がやっていることを会社にバラされるかもしれないという牽制になるよ。

    +101

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/22(金) 17:18:06 

    以前の職場、社員が1週間交代で朝1時間早く出勤して掃除をするという決まりがあったんだけど
    入社したばかりのころ、同じ週に当番が当たった40代の未婚男性(私は当時20代後半独身)に「僕、朝起きれないからモーニングコールして」と
    電話番号渡されたことがあったわ・・
    もちろんしなかったし、もう1人一緒の当番だった先輩女性から注意してもらった。
    そんな会社1年で辞めたけど。

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/22(金) 17:22:29 

    是非、その案を女性社員で共有して下さい♪

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/22(金) 17:22:47 

    セクハラにママハラ返し笑

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/22(金) 17:24:59 

    こんなの無視だよ。なんで真面目にモーニングコールしようとしてんのw

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/22(金) 17:27:06 

    電話しない。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/22(金) 17:31:50 

    >>55
    え?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/22(金) 17:34:58 

    >>56
    マジスッキリww
    パシリやセクハラ混みでバレないだろってやるやついるからね。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/22(金) 17:37:17 

    親にかけてもらうww
    凄くいいアイデアだと思う!破壊力凄いもん。
    会社外の食事に「仕事だから」とか「仕事の話」とか言われて誘われたら、お父さんを送りこんでやればいいww
    で、その仕事の話とやらもその場で電話で話させる!

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/22(金) 17:39:01 

    >>51
    頭悪い高校の運動部の上下関係が常識と思ったまま大人になってるやつ結構いるから、ヤバいと黙らせるには自分で断るより効き目あるよ。
    自分で断ればパワハラ加わるパターンだよ。
    ママナイス!パパやジジババ日替わりもいいね。

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/22(金) 17:45:34 

    >>20
    私は全然できないから広告コンサル系はそういうところ面白いですね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/22(金) 17:50:16 

    かけてもいいけど一曲歌わせてもらう。
    ワンフレーズ終わったら切ってあげる。
    winwinな関係。

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2017/12/22(金) 17:52:07 

    セクハラやパワハラにあってる自分が惨めな感じがして親には言えなかったな~
    悩みもなく幸せな娘を演じてしまうわ…

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/22(金) 17:53:43 

    セクハラほんと嫌い
    会社やめたり訴えたりが簡単じゃないから、自分の中で我慢してスルーで終わらせてしまう……
    社内罰金制とかあったら怖くてセクハラできなくなりそう

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/22(金) 17:53:57 

    超絶ブラック企業に勤めてた時、大嫌いなモラハラ上司にモーニングコール強要されてたよ。死ぬほど嫌だった。断れば?かけない。って人は上司が出勤してから全従業員の前で人格否定されるぐらい罵倒されたいって事?私は人前で泣けない性格だけど、泣くと余計怒鳴り散らす男だったよ。
    ちなみに労基は無能だからね。

    +54

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 17:55:21 

    上司もわざわざ「お前が」とは言わないだろうし、
    起きるのが目的なら誰でもいいはずだし、
    この話がもし、作り話でも、セクハラ対策として拡散するべき

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 18:03:07 

    正社員じゃないと人生詰んでる、とか30過ぎの非正規雇用の人は終わってる、とかガルちゃんで見掛けるけど、私が正社員の時は毎朝モーニングコール強要されてた。
    コレ以外もセクハラパワハラ満載の職場で毎日怒鳴られてた。
    今は契約社員で労働時間も業務内容もキッチリ守られてて年収もアップした。
    これでも正社員の方がマシで私は人生詰んでるのかね?

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/22(金) 18:07:27 

    何言ってんのこのバカ男

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/22(金) 18:08:15 

    >>74
    同じ会社?って位境遇一緒。裁判にもなった。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/22(金) 18:23:16 

    嘘松大喜利でお馴染みのmetoo

    +5

    -11

  • 80. 匿名 2017/12/22(金) 18:32:58 

    >>74
    断れば?かけない。って人は上司が出勤してから全従業員の前で人格否定されるぐらい罵倒されたいって事?

    いや、モーニングコールもそれもおかしいんだよ。まだブラックに洗脳されてるよ。
    そんなところで働くの辛かったね。

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/22(金) 18:33:03 

    >>79
    でも実際モーニングコール強要の会社ってあるよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/22(金) 18:36:04 

    広告代理店……

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/22(金) 18:38:28 

    理由なく嘘だって決め付けるバカもパワハラ上司と同じ社会のゴミだな

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/22(金) 18:38:34 

    これは完全にセクハラなんだけど会社の飲み会のあとに上司に無理矢理二人で飲みに行くの付き合わされて、その後家に泊まらせてとしつこかったしつこかった。(泥酔してた)
    で、うちはお父さんが厳しいのでこんな時間に男性連れて行ったらボコボコにされると思います…って言ったら黙ったわ。ほんとは一人暮らしだけど(笑)

    上司がへべれけだから実家と騙せたけどちょっと正気なら家まで無理矢理きたかもしれないしぞっとする。

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/22(金) 18:46:06 

    >>2
    他の子に頼んだら、他の子のおばあちゃんが電話掛けてくれれば最高なのに。
    頼めば頼むほどどんどん高齢化していく仕組みだよ。

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/22(金) 18:47:39 

    >>81
    私一度もない。
    おブスだから?しっかりしてそうだから?

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2017/12/22(金) 18:47:51 

    私だったら電話しない
    「私も寝坊しちゃったんですぅ」ってわざとらしく会社で大きな声で言ってやる
    上司が遅刻しようと知ったこっちゃない

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/22(金) 18:49:16 

    >>85
    頼めば頼むほど高齢化がツボったww

    +57

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/22(金) 18:56:50 

    セクハラ上司の直属の上司の電話してもらえばいいのにw
    あっはーwこれ書いてて笑いが止まらない私ーいじわるー。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/22(金) 19:01:16 

    いい大人が仕事関係のことを親に頼むのはみっともないと思う人もいるだろうけど、こういうことは頼んでよいと思う

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/22(金) 19:07:28 

    いじわるーとか歌わせてもらうとか大勢の前で言ってやるって人は実際できずに大人しくかけるpタイプだと思うよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/22(金) 19:18:36 

    新人の女の子って断らないと思って権力振りかざすじじいとかキモすぎる。

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/22(金) 19:20:31 

    夫の叔父が話し好きで、ものすごく話しが長い。夫でさえ訛り過ぎて何言ってるかわからない。
    世話好きだから頼んだら朝4時に電話。3時間くらいエンドレスで話すから上司は遅刻確実だ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/22(金) 19:22:21 

    >>22
    そりゃあ好きなんだろうけど・・・
    原因は好きなこと
    結果はセクハラ・パワハラ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 19:24:28 

    一回のモーニングコールにつき1万くれるならかけてやってもいいよww

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 19:25:10 

    誰かに相談するって大事だよなーって思った。相談されなきゃ母ちゃんも、>>56さんの話の父ちゃんも協力できないもの。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 19:31:36 

    >>90
    モーニングコールは仕事ジャナイカラ!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/22(金) 19:48:46 

    嘘臭いが訴えるのは無理じゃない?
    頼まれたって証拠ないんだろうし

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/22(金) 19:56:00 

    >>54
    世界の勢力図が変わったんだって!
    世界連邦はもう終わりらしい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/22(金) 20:13:10 

    >>52
    やばいねその人
    免停って相当だよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/22(金) 20:40:53 

    現在は企業も敏感になったけど、私が新卒の頃はセクハラ被害がやっと日の目を見たぐらいの時代で横行してたわ。

    社内だと面倒だから下請けの若い子狙ってやってる奴がいた強い態度に出れないから。セッ○スしよ、送って、(単身者には)家上がらして、等のオンパレード。
    私は両親と同居だったから休みの日呼び出しはなかったけど、単身の子は休みの日にまで被害食らってた。家族同居、彼氏と同棲してる子には休みの日はチャチャ入れない。
    20〜30代女性は新卒・転職者は限らず3ヶ月〜1年で辞めてた。私は1年で辞めたわ。最後の若い女性が辞めた後はその支社では取引き先のセクハラ大好きオッサンが移動するまで20代〜30代女性を一切採用しなかったって。若い女性向けのを扱う企業なのに。
    当時、私も親を使えば良かったかも(笑)大人になっても家族や彼氏を頼っていい時がある思う。

    >>1のが本当の話かは分からないけど中には頭可笑しいのがいるからね…頭飛んでる人間には大人対応や正論は通じない

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/22(金) 21:34:08 

    おかん「アンタ!!朝やで!!起きや!!」

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/22(金) 21:39:03 

    また、チェケラッチョ嘘松

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 22:03:12 

    お母さん、母です言わないで娘のフリして出て欲しかったなー、アレ?声が老けてる?とか混乱させてやりたい

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2017/12/22(金) 22:59:20 

    >>89
    イイね!
    「◯◯君?あーおはよう、君、新入社員にモーニングコール指示したみたいだね?起きれた?
    じゃぁ、出社したら私のところ来てくれるかね?」
    みたいな。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/22(金) 23:11:59 

    >>105
    よいアイディアでしょ(๑• ㅂ• )و✧

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/23(土) 01:34:51 

    metoo関連は何でも嘘松にしたい病のキモメンいるー?w

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/23(土) 01:51:12 

    子供じゃないんだから自分で起きまちょうね~
    男はいつまでも子供ね~

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/23(土) 01:59:50 

    これはスッキリするな
    上司ざまぁみろって感じ(笑)

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/23(土) 05:31:27 

    ワンコールしてかけましたって言っておく

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/23(土) 07:15:50 

    うちの馬鹿上司は2ちゃんで番号晒されたことがあるって先輩(男性)から聞いたよ。個人情報がーとか言ってたらしいけど、セクハラするお前に人権なんかねぇのよ。ちなみにいろんな人からかかってきたらしい。ざまぁ。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/23(土) 07:50:03 

    なんで他人にこんなこと頼めるのか不思議だわ。こういうビジネスあったよね。そこにお金払って頼みなさい。つまり賃金が発生するようなこと。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/23(土) 09:09:37 

    >>16
    でも、パワハラ、セクハラ余裕でするみたいなオラついた男に女性が股開いてるのは事実なんだよね

    店員に偉そうにする男がイヤってよく言われるけど、女性が求める積極性や強引さで食事やデートに誘う男って、たいがいそういうところでもオラついてるのよ

    壁ドン男は、DV男みたいなものよ


    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/23(土) 09:11:07 

    >>111
    例えば童貞イジりした女性が、リベンジポルノされても同じこと言えるのかね?

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2017/12/23(土) 11:33:01 

    >>114
    リベンジポルノされるって、それイジりどころか喰っちゃってんじゃん!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/23(土) 11:36:20 

    てゆーかその上司目覚まし時計じゃ置きられんのか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/23(土) 12:27:04 

    「モーニングコール」の要求って、遠回しに「彼氏や旦那がいないか」聞いてるようなもんで、真に受けて悩む程の物ではない気がする。「もしかして、彼氏がいるか探ってます?」と、今なら言えてしまうと思う。とは言え、私も若い頃は、同じような事で悩んでいたなあ。
    バイト先の酔っ払い上司を3人車に乗せて、駅まで走る40分の間、頭を叩かれ続けた18の冬。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/23(土) 12:54:51 

    がるちゃんでちょいちょい見る嘘松って何?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/23(土) 13:11:36 

    相手を見ながらやってるのが卑劣だよね。
    ちょっと大人しそうな子や断れなさそうな新人の女の子ばっかり狙ってる。
    お局世代やちょっと気が強そうな子は選んでない。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/23(土) 18:31:07 

    >>26
    本当に仕事出来る人はパワハラやセクハラしないよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。