ガールズちゃんねる

大貫亜美が病室からインスタ更新「肝障害と言われるほどの肝臓の数値を…」

189コメント2017/12/22(金) 10:25

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 11:44:46 

    大貫亜美が病室からインスタ更新「肝障害と言われるほどの肝臓の数値を…」 : スポーツ報知
    大貫亜美が病室からインスタ更新「肝障害と言われるほどの肝臓の数値を…」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    PUFFYの大貫亜美(44)が20日、自身のインスタグラムで病床から体調不良の現状を報告した。大貫は12日に体調不良を訴え、病院で診察を受けた結果、絶対安静が必要と診断され、16日のライブ出演をキャンセルしていた。この日のインスタでは「ご心配をおかけしましたが、大貫ようやく復活の兆しが見えて参りました。まだ細かい検査結果が出てないので原因は特定できませんが、突然の腹部激痛に倒れ検査をしてみると、お酒をあまり飲まないわたしが肝障害と言われるほどの肝臓の数値を叩き出し…と同時に顔に帯状疱疹もできて…たくさんの方々にご迷惑をおかけする次第になってしまいました」とつづった。


    前トピ
    PUFFY大貫亜美、絶対安静が必要 体調不良でライブ欠席
    PUFFY大貫亜美、絶対安静が必要 体調不良でライブ欠席girlschannel.net

    音楽ユニットPUFFYの大貫亜美が、体調不良のため16日にゲスト出演予定だった、福岡サンパレスホテル&ホールで開催予定の「おとなヘビーローテーションライブVol.4」への出演を取りやめることが明らかになった。公式サイトに掲載された、スタッフ名義の発表によると、大貫は12日に体調不良を訴え、病院を受診。その結果、医師から「加療および絶対安静が必要」と診断が下ったという。詳しい病状は明らかされていないが、関係者の協議の結果、ライブには吉村由美のみが出演することになった。

    +12

    -127

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 11:45:06 

    寝てろよ…

    +461

    -24

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 11:45:28 

    怖いね
    何が原因なんだろう

    +587

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 11:45:36 

    酒の飲み過ぎ?

    +35

    -145

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:16 

    もう退院したらしいよ

    +144

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:17 

    松原では すぐリキュール~

    +207

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:28 

    お大事にね

    +84

    -10

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:32 

    目が...こんなだっけ!?

    +29

    -11

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:33 

    原因なんだろう?元から肝臓悪いのかな?

    +271

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:42 

    >>4
    お酒はあまり飲まないと書いてあるよ

    +363

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:52 

    タトゥー?

    +190

    -17

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:55 

    病人は寝とけ

    +136

    -13

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 11:47:02 

    PUFFY解散しなよ。そんなに活動してないだし

    +58

    -76

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 11:47:18 

    この暮にきて病気は大変だね
    お大事にね

    +381

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 11:47:28 

    病室にいるのにお洒落気。
    私患者着しか着たこと無いや。

    +181

    -27

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 11:47:45 

    不倫女

    +354

    -51

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 11:47:54 

    こんなことを言うのは不謹慎だけど、やっぱ略奪した人には、因果応報あるんかな、と思ってしまう
    すみません

    +717

    -162

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 11:47:56 

    難病のやつ?

    +11

    -16

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 11:48:12 

    不倫でも子供に罪はないから子供心配だね

    +340

    -23

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 11:48:25 

    肝炎って1年ぐらい前に中居くんもなってたよね

    +29

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 11:48:36 

    どなたが存じませんがお気を付けて

    +5

    -36

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 11:48:45 

    タトゥーのせいじゃない?

    +285

    -20

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 11:48:50 

    薬とか漢方の服用しすぎても肝障害になるよ。

    +361

    -7

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 11:49:53 

    ここの年齢になると健康面でガクッとなる事が多い。

    +131

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 11:49:59 

    亜美さん前歌番組で観たけど顔が意地悪になっていた。やっぱり生き方顔に出るんだね

    +592

    -36

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 11:50:04 

    >>13
    日本ではあまり活動が見えないけど、ライブハウスの全米ツアーとかしてるんだよ。

    +25

    -7

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 11:50:08 

    大人しくしてな

    +28

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 11:50:54 

    略奪婚だし、怨念て怖いね

    +373

    -47

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 11:51:56 

    庶民的な病病室だね

    +32

    -6

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 11:52:09 

    >>21
    え、知らないって若い子なのかな?

    +16

    -10

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 11:52:11 

    >>20
    中居くんは酒のみでカロリー摂取してる人だから、肝臓悪いのは納得。

    +228

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 11:52:18 

    因果応報ね。サレた立場なら報いて欲しい気持ちだけど、実際には何もない人がほとんど。
    サレた人だけがずっと苦しむ。

    +254

    -45

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 11:52:37 

    >>22
    そんなに影響あるの?

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 11:53:05 

    >>17
    いや、私も思うよ

    +18

    -11

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 11:53:06 

    因果応報コメント飽きたよ

    +252

    -73

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 11:53:09 

    元気になったら日本で活動してほしいお茶の間ファンですが。

    +11

    -22

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 11:54:24 

    薬剤性肝障害?
    急性肝炎A型?(感染はしないが初期症状は風邪に似ている)
    帯状疱疹てあるから……ウイルスが肝臓に侵入したのかもね。ちなみに風邪のRSウイルス罹患時も肝臓の数値が上がります。

    +226

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 11:54:54 

    略奪した人って、どっちかが病気になる人に多くない?

    +44

    -43

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 11:54:55 

    因果応報ザマァと思うのもその人にまた因果がくるよ。

    +227

    -47

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 11:55:01 

    TERU亜美と結婚する前は痩せていたし人気もあったのに、結婚してから人気も落ちて太り。悪妻さげまん

    +396

    -63

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 11:55:56 

    知り合いが普通の市販の薬の飲み過ぎで、肝臓が悪くなり
    しばらく入院してたよ

    +225

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 11:55:58 

    >>33
    汚い針使ってれば細菌感染するよね。まあ芸能人だから変なスタジオで刺した訳じゃないと思うけど。。

    +16

    -10

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 11:57:26 

    非アルコール性脂肪肝炎(NASH)ってある。薬剤性肝炎も怖いし。サプリや漢方薬とかでもなるっていうから。

    +74

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 12:00:01 

    不倫したのは悪いことだけど、病気=因果応報というのは違うと思う

    真面目に働いて家庭に尽くしている人の方が、はるかに大きな病気になっていることが多いよ

    +422

    -42

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 12:01:06 

    寝不足も脂肪肝になるんだよ
    寝ているべき時間に起きているから脂肪を分解しにくくなって肝臓にたまるの

    +172

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 12:01:37 

    >>41
    そうなの?怖いね…

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 12:04:10 

    なんかタトゥーだの不倫だの、穏やかじゃねぇなあ的なワードが・・・
    特にファンではありませんがお大事に!

    +232

    -14

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 12:04:30 

    >>40
    さげまんはどうか分からないけど太ったのは年齢のせいでもあるよね痩せていた方が格好良かったよ

    +162

    -5

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 12:06:09 

    少し前にテレビで見たとき
    びっくりするほど太ってたけど
    あれは関係ないのかな

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 12:06:20 

    病気は不安だよね
    原因がわかったら知りたい

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 12:07:02 

    >>25
    千秋、藤本美貴もだよね

    +81

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 12:08:48 

    >>4
    字が読めないの?

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 12:10:33 

    因果応報っていうけど、それならテルの方がもっと応報を受けないといけない気がする
    だって、家族を捨てた張本人なんだから
    いつも女性ばかりが言われるのが違和感

    +279

    -10

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 12:12:01 

    何でもかんでも因果応報って言うのはおかしいでしょ。

    +103

    -11

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 12:13:38 

    きらい

    +12

    -14

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 12:14:16 

    特に肥ってもないし飲酒もしないのに絶対安静レベルに肝機能が上がるって何?と思うわ。この人自分と同じ歳でビックリしたわ。もうムチャーしたらあかんのだよ。 

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/21(木) 12:14:23 

    TERUの顔が青山繁晴みたいになっTERU
    分け目も禿げTERU
    大貫亜美が病室からインスタ更新「肝障害と言われるほどの肝臓の数値を…」

    +146

    -8

  • 58. 匿名 2017/12/21(木) 12:14:58 

    私もこの時期肝臓系の数値が異常なくらい全部高くなって手足の関節に激痛が走った事がある。高熱も出た。でも原因不明。
    酒も薬も飲まない。今も少し数値が高いから数年気になっています。

    +86

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/21(木) 12:17:09 

    いとこが急性肝炎で医大に緊急入院した事あった。
    よくよく聞いたら中国の痩せ薬とか言うのをネットで買って飲んでたと。

    普通の処方薬でも長期服用は危険だし、市販薬はもちろん!訳のわからない薬ましてや中国とかは絶対に止めといた方がいい。

    +106

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/21(木) 12:19:44 

    病気になったら因果応報って考え何なの?
    闘病してる人に失礼だよね
    因果応報って言ってる人は自分が病気になったときに因果応報だから仕方ないってなるのかなw

    +46

    -13

  • 61. 匿名 2017/12/21(木) 12:21:39 

    肝臓=酒飲み過ぎってイメージだもんね。
    違うこともあるのに。

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/21(木) 12:21:53 

    食べ物や薬やウィルスや原因色々あるから怖い。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/21(木) 12:21:54 

    もとから性悪そうな顔してたよね

    +56

    -9

  • 64. 匿名 2017/12/21(木) 12:21:59 

    >>53
    現嫁が病気なんだから来てるんじゃない?

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/21(木) 12:24:30 

    由美の方が意地悪そうと思ってたけど、こいつもか

    +36

    -12

  • 66. 匿名 2017/12/21(木) 12:30:43 

    >>11タトゥーって肝臓に悪いんだ?

    +33

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/21(木) 12:32:26 

    >>17実際そうだと思うよ。悪いことしたら悪い事が必ず返ってくる。篠原涼子の旦那も病気になったし、ドリカムの吉田の元旦那は亡くなった。

    +20

    -27

  • 68. 匿名 2017/12/21(木) 12:33:21 

    市販の風邪薬などですよ、多分
    私ももう肝障害で4回入院しました

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/21(木) 12:33:48 

    >>40
    それはただの本人の自己管理不足と努力が足らないのと加齢による体重増なのでは…
    なんでもかんでも(元)妻のせいにするのは良くない

    +62

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/21(木) 12:33:53 

    必ず因果応報って言い出す人いるけど、あなたはそんなに品行方正一点の汚れがない人生なのか胸にてを当てて考えてからコメントしてみたらいかがでしょうか?

    +83

    -23

  • 71. 匿名 2017/12/21(木) 12:33:54 

    >>25昔は由美がヤンチャっぽかったから亜美はちょっと大人しくてマトモな人に見えたよ(笑)

    +63

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/21(木) 12:34:16 

    親戚が肝不全になったけど、
    サプリメントが原因らしい!!

    +89

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/21(木) 12:37:05 

    >>25

    パフィーはもともと 意地悪顔では。
    好きだけど

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/21(木) 12:37:11 

    >>66
    感染症とかで何かの数値が上がりなるとか聞いたことあるけど昔に入れたならどうなんだろうね。
    同年代だから原因知りたいわ。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/21(木) 12:39:30 

    >>74そうですよね。原因知りたい。
    ひとりでできるもんのまいちゃんも肝臓悪くしてたね。あれも原因知りたい。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/21(木) 12:40:14 

    病気になった人がみんな因果応報ではないわw
    自分が病気になった時他人から因果応報と思われたら嫌じゃないの?

    +84

    -11

  • 77. 匿名 2017/12/21(木) 12:43:38 

    TERUからなんかもらっちゃった?

    +4

    -15

  • 78. 匿名 2017/12/21(木) 12:43:46 

    プラセンタなどの過剰摂取
    ジビエなどの動物からの感染
    タトゥーによる臓器経年劣化
    ヤク中注射針の使い回し
    精神安定剤などの飲み過ぎ
    これくらいかな
    あとは本当にガンか
    まあバチは当たるのよ

    +64

    -25

  • 79. 匿名 2017/12/21(木) 12:53:34 

    不倫とかどうでもいいけど、この人は本当に意地悪そうな顔をしてると思う。目付きがすごく怖い。

    +45

    -9

  • 80. 匿名 2017/12/21(木) 12:55:47 

    >>17

    人間生きてたら必ず何かしら不幸な出来事は訪れる。

    その時に心から不憫に思ってもらえるか、因果応報ざまあみろと思われるかって、やっぱり日頃の行いだよね。

    不倫したような人間は後者だよ。

    +84

    -8

  • 81. 匿名 2017/12/21(木) 13:00:59 

    口がめっちゃイライラするんだよね

    +14

    -5

  • 82. 匿名 2017/12/21(木) 13:04:15 

    >>52
    なんで字が読めないと思った~?

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2017/12/21(木) 13:04:19 

    イライラしないでお茶でも飲みなよ
    つお茶

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/21(木) 13:05:28 

    >>70
    胸に手を当ててみたけど、
    人様のものを盗んだことは一度もありませんよ。

    +36

    -12

  • 85. 匿名 2017/12/21(木) 13:06:26 

    >>72
    中国の痩せるサプリで肝不全起こして亡くなった方もいたよね。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/21(木) 13:20:01 

    >>52
    性格悪すぎ
    読み落としただけじゃないの

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2017/12/21(木) 13:20:11 

    >>35
    ガル民ってアラフォーが一番多いからその世代が青春のときに売れた芸能人には甘いんだよな。
    これがベッキーだったらさあ待ってましたと言わんばかりに因果応報!バチが当たった!って叩くくせにw

    +11

    -12

  • 88. 匿名 2017/12/21(木) 13:20:12 

    >>17
    病気を因果応報とか言う人大嫌いだわ

    +80

    -14

  • 89. 匿名 2017/12/21(木) 13:20:49 

    因果応報というか、何か大変な時に純粋に心配されないことが、今までの生き方の報いだと思う。

    その人の生活態度とか生き様は、顔や雰囲気に出るから気をつけようと思っているところ。

    肝臓患うと、とても大変だよ。
    昔の鍼灸(鍼使い回し)、タトゥー、母子感染による肝炎、あと寝不足や疲労で肝炎になった知人が何人かいるけど
    ある人は薬が効かなくなって
    肝炎→肝硬変→肝ガン→死亡となるのを分かっていて何も出来ずに
    死を待っていると話していた。

    亜美ちゃん大変だなと思いつつ、画像撮ってないで寝ていたら良いのに。とも思ってしまった。

    +39

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/21(木) 13:21:58 

    略奪婚だから、因果応報ってやつだね

    +17

    -16

  • 91. 匿名 2017/12/21(木) 13:22:19 

    ねぇ、テルって元々そんなにカッコ良くないよ。

    +110

    -10

  • 92. 匿名 2017/12/21(木) 13:23:15 

    お大事に
    何だか過去の事ばかり言われて気の毒だね
    それとこれとは関係ないでしょ
    元気になりますように

    +19

    -7

  • 93. 匿名 2017/12/21(木) 13:23:25 

    ガル民、水商売経験者も多いし、不倫も結構な擁護があるよね
    病気の人に鞭打つのはどうかと思うけど、でもやっぱり不倫はダメだと思うよ

    +15

    -4

  • 94. 匿名 2017/12/21(木) 13:23:31 

    >>70 悪いことをして 自分にも悪いことが起きたからそう言われちゃうだけでしょ。大半の人は他人の人生狂わすような事したことないんじゃないかしらね。

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2017/12/21(木) 13:23:39 

    写真載せなきゃ良かったね。スタッフからのお知らせで良かった。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/21(木) 13:25:27 

    PUFFYのブスのほうね。

    +1

    -20

  • 97. 匿名 2017/12/21(木) 13:26:41 

    >>96 どっちもブスだけど

    +9

    -16

  • 98. 匿名 2017/12/21(木) 13:30:45 

    前のトピで、肝臓指摘してた人がいたけどすごいマイナスくらってたよね。たしか。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/21(木) 13:30:53 

    >>17

    じゃあ捨てた方の男にも何かないとおかしくない?
    一番悪いのは男の方。

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/21(木) 13:31:24 

    悪口

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/21(木) 13:35:00 

    このトピで、肝臓の知識が一気につくw

    +57

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/21(木) 13:35:14 

    帯状疱疹の罹患時は抗ウイルス薬アシクロビルを処方します。病院では【バルトレックス】と言う名前で錠剤があります。
    このアシクロビルを静注した場合、副作用として肝障害を起こす事例もありますから帯状疱疹の治療過程で肝障害を起こしたかもしれませんね。

    ただ、帯状疱疹は一度出ると再発を繰り返しますから大貫さんは大変ですね……。
    よほどのストレスがあったのでしょうね。

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2017/12/21(木) 13:36:11 

    心療内科に長年通って薬服用してたけど、一年に一回は採血で肝臓の数値を見ていたよ。
    副作用で肝臓やられるケースがあるからね。

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/21(木) 13:37:44 

    肝臓は臓器の中でも1番大事だと聞いたから、そこが弱ると他の病気と併発するリスクあるから、甘くみない方がいいらしい。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/21(木) 13:39:49 

    不倫女だけど体の不調は辛いよな。
    早く治って元気になって!
    そして旦那を寝取られたら良いと思う。

    +36

    -9

  • 106. 匿名 2017/12/21(木) 13:41:11 

    心配してるファンに向けてインスタにアップしただけなのに、関係ないところでこんなに嫌なこと言われるなんて辛いね。

    +14

    -5

  • 107. 匿名 2017/12/21(木) 13:45:22 

    デビュー当時もPUFFY
    一人で出演してたよね
    その時は由美が
    彼氏とチャリで転んで骨折して入院
    亜美一人でレコ大だか出てた

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/21(木) 13:46:14 

    肝臓は眠れる臓器と言って自覚症状なく進行します。サイレントキラーですね。

    肝臓には沢山の血液が入り濾過して心臓に戻してくれる臓器です。
    肝臓は止血因子を持ち、たんぱく質を代謝してくれたり他の臓器より沢山の働きをしてくれています。
    この肝臓が動かなくなると歯茎の出血はもちろん血が止まらないなったり、肝臓に入れない血液がうっ血して最悪は食道静脈破裂にいたります。

    なので、初期治療として絶飲食にての輸液管理
    状態が落ちついたら高タンパク高ビタミンの栄養管理に移行します。
    激症状肝炎などになったら大出血を起こし輸血も必要になります。
    みなさんも、肝臓は大事にして下さいね。

    +61

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/21(木) 13:46:34 

    帯状疱疹はほぼ再発はないよ
    100人に一人あるかないか、免疫がつくからね
    いい加減な事書かない方がいいよ

    +5

    -22

  • 110. 匿名 2017/12/21(木) 13:47:47 

    今27ですが亜美ってひとの旦那がGLAYのTERUだと初めて知った。しかも不倫だなんて(^_^;

    +28

    -4

  • 111. 匿名 2017/12/21(木) 13:47:47 

    >>106
    嫌な事書かれても仕方ないことをしたからじゃないですかね。

    +10

    -9

  • 112. 匿名 2017/12/21(木) 13:52:02 

    >>110
    27なら知らなくてもおかしくない
    パフィー自体、「・・・?」って感じでしょう。

    +26

    -5

  • 113. 匿名 2017/12/21(木) 13:54:48 

    ちなみにC型肝炎はキスやセックスでも感染します。
    キスは虫歯などから、セックスは粘膜や体液から(射精の有無は関係なし)
    結局、オーラルセックスで感染するんです。
    エイズや梅毒諸々の性感染症も恐いですが、C型肝炎の事も忘れないで下さい。
    今は各市町村の保健所にてエイズ検査とc型肝炎の匿名検査してくれます。
    安易な不特定多数のセックスは気をつけて下さい。

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/21(木) 13:57:49 

    不倫はダメだけど病気と関係ないと思うな。
    不倫もイジメも不正もしてない一般人だけど40過ぎたら体にガタがきてるよ。

    +10

    -7

  • 115. 匿名 2017/12/21(木) 13:57:56 

    >>72
    うちも、祖母が健康のために!とか言ってビタミンEだの、なんか粉末のクロレラ?だかなんだかとかありとあらゆるサプリ摂りまくってて、自分は健康だ!と自慢してたけど肝臓ガン、みつかったときはもう末期。あっというまに逝ってしまったよ。ビタミン剤だの、やたら頼るもんじゃないよ。

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/21(木) 14:00:38 

    >>111
    悪い言葉は頭の中で思ったとしても声に出して言っては駄目だよ、必ずどこかで傷つく人がいるからね

    ってうちのばーちゃんが言ってたよ。体調くずした人が元気になったなら良かったねと言ってあげたい。

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/21(木) 14:04:04 

    >>115
    保阪尚希が大量のサプリメントとジュースで食事済ませてるのテレビで見た、肝臓や腎臓負担かかりそうと思ったわ。

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/21(木) 14:04:14 

    昔、友人がタトゥー入れたら肝炎になったよ。生理中セックスしたら移るって言ってた。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/21(木) 14:04:41 

    帯状疱疹は必ず再発する訳ではありません。
    帯状疱疹のウイルスはそもそもは皆さんが小さい時にかかった事もある水泡(水泡そう)です。
    この水泡が完治した後もウイルスは体の中に潜伏しています。

    水泡にかかっても一生、帯状疱疹にならない方も沢山います。ただ、帯状疱疹にかかってしまうと年老いたり疲労が蓄積したりして免疫力が下がると発症してしまう場合があるそうです。
    ネットでググられると詳しい情報があると思いますよ。
    私の祖母が何年も再発して苦しんでおりましたので……。失礼しました。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/21(木) 14:04:54 

    >>57
    TERU、米良さんみたいになっとるやんけ…

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/21(木) 14:06:16 

    >>110
    そうだよね、アラフォーだけどパフィー忘れてたぐらいだもん。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/21(木) 14:10:41 

    亜美の略奪婚知ってるなんて確実にオバちゃんだよ。ましてや病人に向かって因果応報だなんて平気で言い放てるなんてどんだけ性格ひんまがってるんだか。あ〜ヤダヤダ。

    +14

    -16

  • 123. 匿名 2017/12/21(木) 14:10:52 

    知り合いもサプリメントで肝障害になりました。
    ビタミン剤にも水溶性と脂溶性と2種類あって
    ビタミンA,D,E,K,は脂溶性(脂でないと溶けない)だそうで取りすぎると体の外に出されず肝臓に留まるそうです。 とりすぎ注意!とテレビで言ってましたよー。

    +36

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/21(木) 14:14:40 

    サプリ怖いな。ビタミン剤とか体に良さそうだけど駄目なのね。為になったわ。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/21(木) 14:15:09 

    お酒飲まないのに肝臓悪くする人いるよね
    B型肝炎とかじゃなければいけど。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/21(木) 14:16:01 

    浮気はもうされてると思うわ
    浮気は病気だから治らない

    +14

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/21(木) 14:19:17 

    亜美ちゃんのおかげで健康に関する知識が増えた。コメント詳しく書いてくれた方たち、ありがとう(*´∀`)サプリ気を付けるよ!

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/21(木) 14:35:14 


    https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/taijouhoushin/genin.html


    変に煽らない方がいい
    ちゃんとした知識つけましょ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/21(木) 14:43:47 

    私も先輩が癌になって、もし時間が戻せたら
    サプリは絶対飲まないって言ってて、その数か月後亡くなった
    ライターやってて賢い人でした。
    癌に負けないと病気が分かってから沢山勉強して出した結論の1つだったらしく
    それ聞いてから自分もマルチビタミンを説明書通りに5粒飲んでたけど
    3粒に減らしました。
    全く飲まないのもアレなんで。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/21(木) 14:45:55 

    >>102
    帯状疱疹は一度なると、再発はほとんどしません
    うちの夫がかかったときに主治医が言っていました

    +4

    -12

  • 131. 匿名 2017/12/21(木) 14:50:52 

    >>44
    真面目に生きてても病気になる人はいるけど、
    不倫してる人が健康ってなさそう。

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/21(木) 14:51:39 

    タトゥーが原因とか本気で言ってたとしたらただの馬鹿だろwwww

    +2

    -11

  • 133. 匿名 2017/12/21(木) 14:52:03 

    因果応報に反応してる人は、不倫してる人??
    日本は昔から因果応報って言葉があるし、昔から言われてることは間違ってないと思う。

    +12

    -6

  • 134. 匿名 2017/12/21(木) 14:53:44 

    うちの祖父、健康オタクで色んな漢方煮出して飲んだりサプリ飲んだりしてる...。自己流の組み合わせはよくなさそうだね。やめてみたらーって言ってみる(><)

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/21(木) 14:54:36 

    私も凄い腹痛で救急車で病院行ったらそのまま入院だった。肝臓の数値がやばくて。でも原因は胆石で胆管にひっかかって激痛になり、その時間が長かったから?かなーとなかなか曖昧な診断だった。でも授乳を少ししてたから、食事はもちろん、お酒も飲んでなかった。寝不足やストレスでも肝臓にくるみたいだけどね。先生にやたらとサプリ飲んでませんか?って薬の副作用を疑われたけど、飲んでなかったから、胆石が原因だったと思う。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/21(木) 14:55:12 

    >>28
    略奪だから、相手を別れさせるときの怨念が自分にかえってるだけだと思う。

    +10

    -4

  • 137. 匿名 2017/12/21(木) 14:55:50 

    >>133
    されてる人だと思う。因果応報であってほしいという願望かと。

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2017/12/21(木) 14:56:11 

    PUFFY関係なく、肝臓トピがほしいね。

    +42

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/21(木) 14:58:23 

    >>137
    因果応報なわけないとか言ってる人に向けて言ってるんでしょ

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/21(木) 15:04:44 

    >>138
    肝臓トピw
    あったら見たいわー興味ある

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/21(木) 15:06:24 

    お酒飲まなくてもウイルス性の肝炎もあるし、薬、サプリ、ドリンク剤なども肝臓に負担がかかるよね。
    劇症型肝炎に進行したら命が危ないから、しっかり治療に専念してください。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/21(木) 15:08:15 

    インスタやってる場合ではないです。静養してください。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/21(木) 15:08:50 

    お酒飲まないのになんだろうね
    肝炎か何かだろうか
    肝臓で症状が出たら重症だと思うから
    しっかり治したほうがいいと思う

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/21(木) 15:13:25 

    寝てろとかインスタしてる場合かとか言う人いるけど
    インスタなんて3分もあれば投稿終わるじゃん
    入院生活なんて基本退屈なものなんだからそれくらいさせてあげなよ…
    重病でも将棋さしてるおじいちゃんとかいっぱいいるよ

    +30

    -4

  • 145. 匿名 2017/12/21(木) 15:16:09 

    インスタやってる場合でないって言うけど、やれるぐらい体調戻ったならいいんじゃないの?体調気になってたファンの人たちは嬉しいと思うよ

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2017/12/21(木) 15:42:31 

    ゴミが

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2017/12/21(木) 15:48:36 

    癌化させないことか大事よ。
    肝炎→肝硬変→肝細胞癌

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/21(木) 15:49:32 

    やっぱ普通のパジャマとかは着ないのかな〜

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/21(木) 15:51:25 

    >>146
    そーゆー言葉遣い良くないよ(*´ー`*)
    やめよ?

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/21(木) 15:54:00 

    更年期も若干あると思う
    本人は認めたくないだろうが

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/21(木) 16:01:24 

    帯状疱疹、私も去年やった。顔に来たら余計に辛いし怖いよなあ…症状によっては後遺症もある病気だし、跡が残っちゃうかもしれないし…人前に出る仕事なら尚更。
    免疫力が落ちてる時に発症するから、他の病気も併発・悪化しやすいんだよね。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/21(木) 16:39:11 

    腹痛あったのなら胆石症かな⁉私も同じような症状で手術しました。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/21(木) 16:40:43 

    私の友だちも肝臓悪くて断酒してるのに
    数値がよくならない
    なんかの病気ならわかったら公表して友だちとかも病気の認知になればいいな

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/21(木) 16:40:56 

    肝炎じゃないの

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/21(木) 16:45:11 

    略奪婚なんてするからバチが当たったんだよ。

    +13

    -10

  • 156. 匿名 2017/12/21(木) 16:49:39 

    >>122
    因果応報は本当にあるよ。
    生き霊の方が力物凄いから。

    +8

    -10

  • 157. 匿名 2017/12/21(木) 16:55:20 

    >>123
    ビタミンB、C 水溶性だしと思って摂ってるけど大丈夫かな?
    サプリ摂らないと体もたないんだよ…

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/21(木) 16:58:16 

    >>138
    一度に大量にあると見るの大変だから、間を置いて一つずつ、各臓器のトピ欲しいね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/21(木) 17:00:26 

    伝染性単核球症では?ウイルス感染すると症状が重くなって辛いですよね。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/21(木) 17:05:46 

    不倫略奪の人だ
    目つきがキツイよね

    +20

    -6

  • 161. 匿名 2017/12/21(木) 17:08:10 

    もうPUFFYは解散したらいいのに
    二人共結婚出産で問題ありすぎる

    +16

    -3

  • 162. 匿名 2017/12/21(木) 17:10:50 

    もう若くはないんだから、若作りはやめろ
    更年期だよ
    インスタやる余裕はあるから大丈夫
    misonoと一緒(笑)

    +16

    -3

  • 163. 匿名 2017/12/21(木) 17:31:12 

    >>87
    だってベッキーはリアルタイムだったもん
    TERUだってあの時代に今と同じくらいSNSが発達してたら叩かれまくりだよ

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/21(木) 17:44:25 

    旦那のビジュアルどうにかしろ
    太っTERU

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2017/12/21(木) 18:49:02 

    お酒飲まなくたって肝臓は悪くなる事を覚えてほしい。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/21(木) 19:08:12 

    >>84そうそう。勘違いしてる人多いけど、この人は略奪したから因果応報って言われてるのにね。

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2017/12/21(木) 19:25:30 

    生霊なんて言うと前妻に失礼だよ。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/21(木) 19:37:18 

    人の幸せを土足で踏み込んで壊した罰です。

    +17

    -3

  • 169. 匿名 2017/12/21(木) 19:47:05 

    >>15
    手術しないのに患者着?
    そんな人いる?

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/21(木) 19:53:17 

    >>156
    過去の自分の怨念にやられてるだけよ。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/21(木) 20:50:41 

    >>156その通りだよ。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/21(木) 21:20:10 

    自己免疫性肝炎というのもある。
    自分の体の免疫機能が暴走して、自分の細胞を攻撃する恐ろしい難病。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/21(木) 21:37:11 

    >>159
    私もEBウィルスだと思う

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/21(木) 21:39:37  ID:fJt672E9x9 

    トピズレだけど、私の好きなアーティストは、脳腫瘍で亡くなってる。まだ40代だったのに。

    ここで亜美ちゃんを事を因果応報って書かれてるのを見ると、その人も何かの因果応報なんかな?みたいな気になる。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/12/21(木) 21:50:57 

    >>57
    こんなところで青山繁晴さんのお名前を目にするなんて思っていなかった。虎ノ門ニュース視聴されてる方なのかな?

    青山さんもTERUさんもお茶目なところがあって好きですよ(*^^*)

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/21(木) 21:58:09 

    >>174
    LR健ちゃん?
    だとしたらあの方の場合は因果応報なんてないと思う
    一度だけ握手してもらったことあるけど、
    あの方はすごくいい方だって伝わってくるものがあったから。
    早く亡くなった理由がもしあるとしても、他の理由だと思う
    健ちゃんじゃなかったらごめんなさい

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/21(木) 22:12:40 

    >>176
    そう、健ちゃんです。皆からいい人だって言われていたし、好かれていましたよね。だから因果応報なんてとは思いますが┉。握手してもらった事があるんですね。いいなぁ。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:16 

    >>177
    昔からファンで、たまたまタワレコで握手会することを知って、行けたことがあって。
    皆から言われてるままのいい人!って思ったよ
    会って分かったけど、変な言い方かもだけど
    会ったことあってもなくても関係なく、いい人だと思った
    イメージと差がない人だったから、「ニコニコ健ちゃんと握手する妄想」がそのまま現実って感じだった
    うーん…伝わるかな?

    177さんももし握手する機会があったら、絶対同じように
    よく写真で見るあの笑顔を向けられて、握手してもらえてたよ

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/21(木) 22:47:31 

    不倫したからだろ

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2017/12/21(木) 23:37:24 

    サプリって肝臓に負担がかかるんだ。
    初めて知った、ありがとう。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/22(金) 00:02:04 

    入院するんですから肝障害ですよ。若い人が以外と多いのが肝疾患

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/22(金) 01:29:26 

    サプリや市販の薬もダメなんだね、栄養ドリンクもあんまり飲まない方がいいのかな?

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/22(金) 07:02:15 

    栄養ドリンク、エナジードリンク、一般的な薬、サプリメント(健康食品)
    とりあえず加工されてるものは当たり前に体内に蓄積されるから常用してる人は血液検査をするといいかも。お弁当や外食してる人も。
    肝臓で解毒されるけど解毒されにくくなる場合もあるし腎臓が悪い為に肝臓に来る場合もある。
    帯状疱疹は免疫力落ちてる時に出やすいけどおでこ辺りにできると肝臓だったり脳のストレスといわれてるから本当安静にしててほしい。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/22(金) 07:26:18 

    頭部に出る帯状疱疹は危険な帯状疱疹なので
    そっちも心配だね
    中森明菜も帯状疱疹になったあと、ほとんど出てこなくなったね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/22(金) 08:15:22 

    因果応報って悪い時に使われがちだけど、そうじゃないんだよね。

    悪い事をすると悪い報いを受ける、良い事をすると良い報いを受ける、、原因と結果は必ず結び付く

    という事だよ。

    不倫をしたから何年経っても批判される
    体に何かしら悪い事をしたから病気になる

    でも不倫と病気は全く無関係だよ。心ないコメントをして誰かを傷つけたなら、コメントしたその人も相応の報いを受けるよ。自分では気付いてないとしてもね。

    亜美ちゃんのインスタ見てみたけど、心配の声とか体調回復に安堵する声がたくさんあって、それも因果応報、きっと誰かの力になるような活動をしてきたんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/22(金) 08:54:48 

    因果応報ってより、なんかあっても誰も同情や見方してくれないってことなんだよね、結局。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/22(金) 09:10:19 

    略奪された側がいつまでも不幸とは限らないのにね
    新しい男性と幸せに暮らしてたらあの時不倫してくれてありがとうとすら思ってる可能性もあるのに

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/22(金) 09:58:42 

    >>187
    もしそうだとしても、子供も新しいお父さんの方がいいや、前のお父さん不倫してくれてありがとう、とはならないと思う。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/22(金) 10:25:57 

    貧血でマスチゲン飲んでるけど、
    やはりこれも肝臓にはよくないのかな…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。