ガールズちゃんねる

あなたの家の野菜炒め

82コメント2017/12/25(月) 17:32

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 13:03:54 


    野菜炒めといってもそれぞれの家庭で
    入れる具材は違うと思いますが、
    皆さんは何を入れますか?

    私はキャベツ、ピーマン、もやし、豚こまで
    味付けは味噌が多いです。
    塩コショウや醤油の味付けもおいしいですが
    味噌+みりんで甘辛くした方が
    コクが出て美味しいので好きです(*^^*)

    +38

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 13:04:28 

    食べたくなってきた

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 13:04:40 

    豚小間に片栗粉絶対まぶす
    野菜は適当で味付けは塩コショウ

    +44

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 13:04:47 

    主さんのと同じやつに彩りで人参入れてる。

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 13:05:11 

    その日ある食材

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 13:05:28 

    塩辛を入れるとおいしいです

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 13:05:29 

    昨日作りました!
    もやし、玉ねぎ、豚バラを炒めて焼肉のたれでドーンです(笑)

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 13:05:30 

    +25

    -17

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 13:05:45 

    冷蔵庫にあるクズ野菜でよく作るけど豚肉が多いかな、塩コショーとだし醤油で

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 13:05:45 

    家で作るとべちゃべちゃになって美味しくない
    ほっともっとの野菜炒めが好き!
    あの味を家で再現したい

    +54

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 13:06:10 

    キャベツ、もやし、ニンジン、そら豆、豚肉のオーソドックスです。

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 13:06:10 

    野菜と肉は冷蔵庫にあるもの
    味付けは鶏がらスープの素とか創味シャンタンとかが多いかな?

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 13:06:19 

    創味シャンタンで味付け

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 13:06:47 

    その日の気分と残った野菜で野菜炒めだから、毎回中身は違うかな
    味噌でも、醤油味でもキムチの元入れれば辛味あって美味しいよ

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 13:06:48 

    +19

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/19(火) 13:07:16 

    味付けは、香味シャンタン!!
    定食屋さんの野菜炒めみたいに、美味しく作れる。

    +16

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 13:08:08 

    もやしは水っぽくなるから入れない方が好き

    キャベツ、豚バラ、人参、ピーマン、あればしめじとか

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 13:08:11 

    焼き肉のタレは野菜炒めでは最強だと思ってる。


    +44

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 13:08:27 

    うちの野菜炒めは、キノコ類大めで焼肉のたれか、味噌炒め。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 13:08:27 

    オイスターソースで炒めるよ

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 13:09:35 

    野菜もお肉も味付けも毎回あるものだけど、お肉は下味つけて片栗粉混ぜます!トロミ出て美味しいです。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 13:10:12 

    野菜はキャベツ、玉ねぎ、もやし、長ネギ、にんじん、豚こまくらいかな?

    実家で出てくる野菜炒めは焼肉のタレで味付けされていて牛肉でした。いまだにその野菜炒めが食べたくなるのでたまに作りますw

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 13:10:49 

    野菜炒めって肉入れるの❓❓(@_@;)

    +7

    -24

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 13:10:52 

    美味しいけど、「違う料理を、作ってほしいなぁ・・・。」と思う。

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 13:11:15 

    もやし、白菜、キャベツなどにキノコをプラス。
    しめじが好きで、いつも冷凍ストックしてる。

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 13:12:35 

    UMR!UMR!
    UMAじゃないよ!う・ま・る!

    +2

    -13

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 13:12:36 

    >>23
    こんな事言うのもあれなんだが、馬鹿なの?


    +1

    -18

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 13:13:58 

    >>1
    私は主さんの材料だったら肉炒めって言ってしまう。野菜炒めのときは本当に野菜とキノコしか使わない。

    +4

    -16

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 13:14:06 

    これで味付けすると美味しい

    あなたの家の野菜炒め

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 13:15:37 

    そういえば純粋な野菜炒めってあんまり作らないや
    大体肉いれてメインにしたり、副菜なら小エビや卵入れたり

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 13:15:45 

    もやし、ピーマン、豚肉にチューブの生姜、チューブのニンニク、塩コショウ、醤油少しで味付けしています

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 13:16:20 

    ニンニクの芽を入れると美味しいです。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 13:16:28 

    刻み長ネギ、モヤシ、キャベツ、千切り人参を油炒めして

    インスタントラーメンのトッピングは週1程度やってます。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:29 

    キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ニラ、豚肉
    味付けは創味シャンタンと塩コショウ
    鶏皮の油炒めると美味

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:40 

    野菜はその時あるもので
    醤油ベースの時は醤油、オイスターソース、酒、塩胡椒で、味噌ベースの時は味噌、醤油、酒、砂糖で炒める
    めんどくさい時はジンギスカンのタレで炒める
    あなたの家の野菜炒め

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 13:22:02 

    >>1
    肉入ってるの?なら肉炒めじゃない?

    +2

    -15

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 13:22:58 

    なんかマイナス多いトピだね
    自分好み野菜炒め書いただけなのに

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 13:22:59 

    >>11
    ソラ豆ってオーソドックスですか?
    初めて聞きました

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 13:26:33 

    人参の赤よりパプリカの赤のほうが見栄えは良くなる(笑)
    あとちょっとトピずれになっちゃうけど以前、テレビで
    野菜は強火で炒めるより弱火で長めに炒めたほうがシャキシャキが長持ちするらしいね
    (お肉はしっかり火を通す)
    実際、やってみたけど本当だった。もやし炒めとかも弱火で長く

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 13:26:47 

    残り物の野菜と豚肉かな
    味付けはその日の気分で味付けします
    アッサリが良かったら、塩コショウと本だし
    中華風が良かったらオイスターソースと醤油
    こってりが良かったら焼肉のタレとか味噌
    ピリ辛が良かったら豆板醤
    って感じかな?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 13:29:47 

    キャベツの代わりにチンゲン菜使う時あります。

    そして平和なトピでありたいです。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 13:36:46 

    鶏がらスープのもと入れて味付けしてます

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/19(火) 13:37:06 

    >>27
    我が家では『野菜炒め』と『肉野菜炒め』があるの
    野菜炒めって言えばそのまま野菜だけ炒める

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/19(火) 13:38:20 

    クックドゥの香味ペースト(金色)を使ったら劇的に美味しくなった。具材はその時にあるもので適当。
    ラーメンに乗せる時は塩コショウのみの味付けです。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/19(火) 13:41:15 

    豚肉をニンニク、生姜でいためて人参たまねぎキャベツきのこ、今は白菜いれて鶏ガラの素とオイスターソースと豆板醤いれてます!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/19(火) 13:46:43 

    肉好きだから肉入れないと美味しくない

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/19(火) 13:46:56 

    うすく塩コショウで、食べるときにソースかける。昨日は肉ぬき、卵とチーズ巻いてソースでたべた。オムレツ?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/19(火) 13:48:08 

    >>32
    ニンニクの芽好きだけど中国産しか売ってない

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/19(火) 13:50:00 


    主ではないのですが、
    野菜炒めがあまり好きではなくて
    野菜炒め特有の匂いが駄目で…
    でも子供の為に野菜を簡単にとれる
    野菜炒めを食卓に並べたくて、
    お前が我慢しろよ的な回答ではなく
    こうしたら匂いマシ!とか
    こうしたら美味しい!みたいな
    作り方あれば教えて頂きたいです!

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/19(火) 14:00:55 

    具は揚げないし豚肉も細切れだけど、酢豚の味付けおすすめだよー!
    ノーマルな?野菜炒めはあまりしないけど、これはご飯がすすむし好評だからよく作る

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/19(火) 14:03:25 

    うちは小さい頃から、その日ある野菜、スパム、マカロニが入ってた!

    旦那が我が家の野菜炒めを食べてからというもの、結婚してからも野菜炒めにマカロニは絶対入れてと言うようになった(笑)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:43 

    キャベツ、ピーマン、にら、もやし、人参、豚バラ
    味付けは塩コショウ、中華アジの素、マヨネーズ、にんにくチューブ、焦がし醤油
    です

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:17 

    >>51
    マカロニ余ってて使い道迷ってたからやってみる!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/19(火) 14:10:45 

    豚こま、人参、ピーマン、きゃべつ、もやし、しめじ、えのき、たまねぎ

    この中で家にある野菜で作る。
    にんにく、塩コショウ、しょうゆ、鶏ガラで味付けます。
    ナスいれておろしのたれでつくった野菜炒めおいしかったよ。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/19(火) 14:11:30 

    >>43
    同じだ!野菜炒めは純粋に野菜のみ、肉入れると肉野菜炒め、肉がっつりだと肉炒め、です。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/19(火) 14:12:23 

    ①キャベツ・もやし・人参・ピーマン・豚バラ(塩胡椒と片栗粉まぶしておく)を炒める。
    ②丸鶏ガラスープと塩胡椒で味付け。
    ③仕上げにゴマ油タラーッ。
    ④ウマッ(・∀・)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/19(火) 14:17:58 

    肉を入れるか入れないか問題、野菜炒めだから野菜だけにするとブーイングが起こる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/19(火) 14:18:30 

    マカロニとごま油やってみよう。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/19(火) 14:31:09 

    ニラ・もやし・ニンジン少々・しいたけ・豚肉
    の組み合わせが好き。
    シンプルにごま油と塩で味付け。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/19(火) 14:45:04 

    >>10
    野菜炒めが必要なベチョベチョにならないためには
    ①油でお肉を炒め、塩胡椒で味をつける→お皿に移す
    ②野菜を炒め、もやしやキャベツがまだ完全に火が通らないうちに肉を戻す

    ③炒め終わる瞬間に味をつける!!!←これがポイント。味付ける時は火は止めてもいいくらい。

    浸透圧と火力の弱さで水分がでるので、味付けは本当に最後!ただ絡めばいい感じにする

    この方法だと一滴も水分でないですよー(´・∀・`)
    ただもやしを炒めすぎると水分出てきちゃうのでちょっと硬そう?ぐらいで火を止めて味付けでOK

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/19(火) 15:41:36 

    以前テレビで木村祐一が野菜炒めを作っていて、「にしたにみきお」(人参→ピーマン→玉ねぎ→ニラ→肉→キャベツ→もやし)の順に炒めていくと美味しいと言ってた。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/19(火) 15:44:25 

    にら、もやし、人参、白菜キムチ、豚こま
    厚揚げあれば入れちゃう

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/19(火) 15:59:30 

    キャベツ玉ねぎは必須。
    味はしょうゆベースか味噌ベースで薄め。

    母の作る野菜炒めが濃い味で苦手な油揚げが入ってたので嫌いでした…。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/19(火) 16:05:30 

    野菜はその日にある野菜

    胡麻油で炒めてガーリックパウダーで味付け!

    野菜の水気が出たら、から揚げ粉を少し振りかけて炒めるとトロミが出て、それはそれで美味しくなります!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/19(火) 16:07:31 

    野菜炒めは甜麺醤で味付けしてます。おいしい!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/19(火) 16:09:07 

    >>51
    マカロニ入れるの、いいアイデアですね。野菜炒めは必ず水分が出るから、それをうまく吸収→野菜の出汁でマカロニがおいしい…もう、絶対真似しちゃう!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/19(火) 16:28:54 

    野菜炒めはガス(火)で作りたいなー。
    IHにしてから、香ばしくできなくなってしまった。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/19(火) 16:36:00 

    >>41
    同意です
    うちはキャベツの代わりに白菜です

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/19(火) 16:43:32 

    >>61
    ピーマン入ってないやんw

    肉はミート?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/19(火) 16:56:06 

    創味シャンタンで直接味付けするのではなく
    片栗粉を溶いて創味シャンタンと軽く煮てとろみのあるソースにしてから
    炒めた野菜にからめると中華っぽくておいしいです

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 17:23:19 

    >>69
    テレビでも「にぴたににきも」ですけどって言ってました。肉は豚バラだったかと。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/19(火) 18:13:46 

    >>12誰に聞いてるんですか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/19(火) 18:53:43 

    もやし、にら、豚バラ肉でほんだし、塩コショウ、醤油で味付します。
    良ければ、水切りした木綿とうふを入れてチャンプルー風にします。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/19(火) 19:05:11 

    木綿豆腐もいれます。ダイエット食で
    塩コショウの日もあれば、源たれも美味しいですよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/19(火) 19:06:34 

    青森出身です。あり合わせの野菜と豚肉で、「スタミナ源タレ」で味付け。最強の野菜炒めです。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/19(火) 19:36:44 

    うちは、オイスターソースと醤油の野菜炒めが子供達に人気です。
    私の母の味です。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/19(火) 20:21:44 

    キャベツ
    人参
    豚バラ
    キクラゲ
    卵炒め
    卵は別で炒めて混ぜます!
    最後にごま油を回しかけて炒めます!
    あなたの家の野菜炒め

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/19(火) 21:10:57 

    マカロニの味付けは、どうしたらよいのかな?
    豚肉でも、大丈夫かな?
    作ってみたい(´- `*)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/20(水) 00:12:32 

    ● 木綿豆腐入りの豚肉野菜炒め

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/20(水) 00:23:23 

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/20(水) 16:45:34 

    小松菜がある日はツナ、人参、豆腐でチャンプルーにしてます。
    ツナ缶ごと入れたらツナの出汁が絡んで美味しいし油敷かなくてもいいですよ。
    味付けは塩とだしの素で十分。
    野菜炒めだと味に飽きるので、塩ダレ、味噌ダレ、醤油ダレ、オイスター&マヨネーズでバリエーション増やして誤魔化しますw
    あなたの家の野菜炒め

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/25(月) 17:32:12 

    野菜炒めだけは肉より野菜が美味しくて肉避けて野菜ばっか食べてる(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード