ガールズちゃんねる

使っていない部屋ありますか?

106コメント2017/12/13(水) 17:39

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 18:46:42 

    立地・値段ともに納得出来る戸建を見つけました。
    でも、4LDKの間取りは我が家には1つ部屋が余りそうです。

    使わない部屋はもったいないと思うので、活用方法を何かアドバイスくれると嬉しいです。
    きっと旦那も部屋がもったいないというので、ここで頂いたアイディアを基に、旦那へ物件購入の説得をします!

    よろしくお願いします!

    +25

    -21

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 18:47:12 

    有ります有ります!
    飛びます飛びます!

    +18

    -20

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 18:47:30 

    物置で

    +185

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:02 

    実家は600坪なんですけど小さいですか?

    +8

    -29

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:15 

    あと子供が二人生まれる予定なので二部屋余ってます

    +25

    -19

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:17 

    衣装部屋みたいな感じで着替えたりする部屋にしています

    +160

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:24 

    物置にしてる

    +63

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:28 

    子供を作る

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:30 

    くだらんトピ

    +45

    -29

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:36 

    使っていない部屋ありますか?

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:45 

    ペットの部屋にするとか

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:47 

    旦那の書斎

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 18:49:03 

    使っていない部屋ありますか?

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 18:49:07 

    使っていない部屋ありますか?

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 18:49:09 

    おばあちゃんの部屋にしたら。

    +7

    -9

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 18:49:12 

    客間にしてる。使ったことないけど。

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 18:49:31 

    そんなこと
    言ってみたい!

    我が家は部屋が足りません!!

    +94

    -8

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 18:49:39 

    将来同居することもあるかもと思い、使ってない部屋あります。今、育児の真っ最中、両親たちには世話になっているので。今は物置です。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 18:49:44 

    二階の南の部屋2つ余ってる
    適当に部屋物干しとセカンドリビングとして使ってる

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 18:50:02 

    客間にするのはいかが?
    我が家はソファーベッド置いていて、普段はソファーに、実家の家族が泊まりにくるときは(遠方なので)ベッドにして客間として使ってもらってます。

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 18:50:19 

    部屋余らせない方がいいよ…
    義親が住む気満々だったから潰したよ

    +62

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 18:50:49 

    娘が独立したから
    1部屋空いてる

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 18:51:22 

    あれほど見てはならぬと・・・・・・・。

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 18:52:16 

    ある。ウォークインクローゼットがわり、室内干しするだけの部屋、何もない部屋。ひとへやをクローゼットにしたら、他の部屋の収納空っぽになった。

    部屋なんてあるに越した事はないけど、掃除するのが面倒くさい。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 18:52:58 

    使っていない部屋ありますか?

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 18:53:03 

    物置部屋に使ってます。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 18:54:56 

    うちは1階の空き部屋にラグ敷いてベッドを一つ置いて、いつでも親戚や友人など急に誰か泊まりに来ても大丈夫な部屋にしてある。高校生と中学生の子供がインフルエンザでタミフル飲ませた時も、二階の子供部屋だと飛び降りたら怖いから、1階の空き部屋に寝かせたり。あと夫婦喧嘩した時に同じ寝室に寝たくない夜に避難したり 笑。

    +59

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 18:55:04 

    必要のないスペースにこそゆとりを感じる
    狭い家とか今更絶対住めない

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 18:55:55 

    部屋はなくて困ることはあっても、あって困ることはないんでないの?
    客間や書斎、納戸とか使い道多々あるし

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 18:56:30 

    トレーニングルームを作る。
    エアロバイクや腹筋台などセットしていつでもジムできるように!

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 18:56:42 

    子どもがもう一人欲しいので一部屋余ってます。
    引っ越してまだ1年だけど物置部屋と化してます。

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 18:57:28 

    3部屋物置になってる

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 18:58:28 

    やっぱりウォークインクローゼットじゃないかな
    物干し部屋もいい

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 18:58:56 

    100インチのスクリーンを設置して、ホームシアターを作りました。
    アマゾンのファイヤーTVスティックで映画やドラマを見てます。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 19:00:20 

    物置にしたら?
    うちは余った部屋は物置と猫達の部屋にしてる

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 19:00:29 

    ゲストルームにしている

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 19:00:33 

    夏は北側の部屋
    冬は南側の部屋 で生活しています。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 19:01:02 

    昔からの一軒家ですが七部屋ある内の2階の一部屋何ですが何か気持ち悪くて使えません…

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 19:01:20 

    最終的に仏間になる

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 19:02:16 

    二階の4部屋中3部屋使ってない

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 19:02:54 

    荷物部屋にしてたなー。でも年末の大掃除とかが大変だった。今は子ども達の個別の部屋にしてる

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 19:04:08 

    主の言い方、さりげなく自慢に聞こえる

    +5

    -20

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 19:05:01 

    うちは二部屋余って、一部屋を物置部屋、もう一つを客間兼趣味部屋みたいにした
    あれから5年、両方とも物置部屋になり足の踏み場も無くなったw

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 19:05:53 

    子供は立ち入り禁止の部屋を作って、そこに本をたくさん置いておくと
    いつの間に忍び込んで貪り読んでる…
    というのをいつかやってみたい

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 19:06:02 

    3人家族で4LDK。リビングと夫婦の寝室、子供の部屋以外の2室は余ってます。
    一部屋は物置と化して、一部屋はまっさらのまま。
    戸建てなのですが私は二人目不妊で12年目にしてようやく二人目を諦めたので、家族3人なら3LDKにしてリビングを広くすれば良かったなあ

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 19:08:56 

    リビングの横の部屋が物置状態でしたが、
    10年目でリフォーム、壁壊してリビングにしちゃいました。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 19:09:07 

    うちも余ってて洗濯物を干してる。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 19:09:26 

    4LDKで夫婦2人。
    お互いの部屋で2つ。
    洗濯室内干し用とストックの部屋1つ。
    物置部屋1つ。

    余ってはいない。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 19:09:55 

    有りません!なくて困っています。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 19:13:22 

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 19:15:43 

    >>23
    実はそこには・・・・

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 19:17:31 

    子供部屋に~とか思ってる部屋が二部屋余ってる
    片方物置、片方旦那の工作部屋になってる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 19:17:40 

    その部屋に住ませて下さい(生活費2万入れます)

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 19:18:22 

    洗濯部屋干し用の部屋。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 19:21:43 

    物干し部屋にしてる
    天気予報が外れても焦らないでいいし
    すぐに片付けなくていいのも楽
    今後もサンルームか物干し部屋は確保する予定

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 19:22:41 

    二階を全く使ってないなぁ
    無くてもよかった

    誰かに貸そうか検討中

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 19:25:54 

    納戸にするとか?
    無いよりはあったほうがいいよ!!
    5部屋もあまります!ってゆうなら考えた方がいいけど一部屋くらい!!
    断捨離や写真に残して思い出を保管して
    邪魔なもは捨てる!と言うけれど
    やはり残しておきたいものも出てくるよ!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 19:26:05 

    >>42
    そんなことないと思うよ
    将来的に売りやすく一般的に人気の土地と間取りを選んだ結果だと思う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 19:28:16 

    >>50
    空き部屋

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 19:29:38 

    ゲストルームにしてますよ。
    けっこう泊まりに来る人が多いので。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 19:29:46 

    プロジェクターとスクリーンと音響システム買ってホームシアターにしてる
    防音にしてるので、姪が時々フルートの練習に借りに来ることもある

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 19:32:14 

    留学生に下宿させる。

    今、空前の売り手市場ということもあって韓国では日本留学が流行ってるみたいだからすぐ埋まると思う。

    +0

    -11

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 19:37:54 

    5畳とか6畳の部屋って使いみちが限られて困るんだよね
    せいぜい納戸
    日本の住宅やマンションって部屋数の割に狭いわ

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 19:38:31 

    >>58は主でもないのに、なぜそこまで推測できるのか

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 19:39:48 

    今日はマンション業界からの風が吹いてるんですか?管理人さん

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 19:41:04 

    私達夫婦二人で4DKに住んでいます

    旦那の転勤に伴って、旦那の会社が提携してる不動産屋の物件だったらしく、選択肢がなかったです

    家賃は7割くらい会社が負担してくれてるから別にいいんだけどね(;^ω^)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 19:42:26 

    和室と子供部屋×2
    子どもが生まれるので、子供部屋にジャングルジムとか置きたいけど2階なので悩み中ー

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/12(火) 19:47:42 

    有ります!
    北側の部屋!暑いし寒いし、完全に物置場!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/12(火) 19:48:06 

    使ってはいけない部屋ならある。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/12(火) 19:48:11 

    一人暮らしの私に六畳くだされ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 19:49:20 

    >>69
    こういう話を待っていたよ
    詳しく教えて

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 19:51:31 

    洗濯物干す部屋。
    共働きでなかなか外に干せないので、室内乾燥機(空気清浄器みたいな見た目のやつ)と物干しラック3つ置いてます。
    大人二人保育園児二人の洗濯物も夜干して朝には乾いてます。梅雨とかすごく便利です。
    ちなみに我が家はそのうち子ども部屋になってしまう予定なので、洗濯物どうしよう…

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 19:52:25 

    >>71
    単に旦那さんの部屋。旦那のパソコンを触ってはいけない。..ギャー!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 19:57:54 

    一軒家に1人で住んでる人とかいるのかなぁ
    めちゃくちゃ優雅に暮らしてそう

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 20:07:05 

    洗濯部屋になってる。
    部屋干しして、アイロンかける専用の部屋。
    宅配の荷物置き場に変身する事もある。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 20:09:05 

    二階に使ってない部屋があって日当たりも良いし洗濯物の干し部屋に。
    しかし、離れた洗濯機から重い洗濯カゴ持って階段あがるのが面倒になって今はリビング横の部屋が干場に。
    で、その二階の部屋にウォーキングマシーンやヨガマット敷いてトレーニングルームにした。
    やるわけがなかった。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 20:11:31 

    PCルームと名付けてプレイルームにしてます。
    ヨガやったり軽い筋トレもできるように。ウェットスーツを吊したり色々な事に活用してますよ(^^)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 20:14:40 

    空いてる部屋で
    室内干ししてます。
    日当たりいいし、除湿機つけるとすぐかわきます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/12(火) 20:15:11 

    3部屋くらい余ってる。
    誰かに貸し出すのもたしかにありかもしれない…。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/12(火) 20:16:15 

    余りは洗濯部屋にすると便利ですよ!

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/12(火) 20:42:58 

    一部屋に婚礼ダンス一式詰めこんで
    衣装部屋にしてるよ
    子供が独立したので子供部屋があいてる
    4LDKだけど夫婦二人だと本当に部屋使わない

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/12(火) 20:46:10 

    マンションだけど、思い切ってウォークインクローゼットにリフォームしました。
    クローゼットと物置を兼ねてる感じで、衣類や家中の諸々がスッキリ片付いて良かったです!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/12(火) 21:01:59 

    夫婦二人、3LDKの家を建てました。
    和室は物置になっています。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/12(火) 21:06:30 

    子供達5人に個室与えてますが余ってます。
    なので夫婦別室、リビング2つ、洗濯部屋、インフルエンザ等になった時の隔離部屋にしてます。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/12(火) 21:16:00 

    物置の部屋と、何も使ってない部屋が有ります。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/12(火) 21:20:33 

    足りないよりいいよ
    うちはソファーベッドを置いてお客さん用と日当たりがいい部屋はランドリー室代わりにしてる

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/12(火) 21:25:52 

    あとふた部屋欲しいくらい

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/12(火) 21:33:37 

    うちも部屋余ってる。
    クローゼットはあるけど入りきらないので
    一部屋には和箪笥と箪笥で埋まって
    もう一部屋は使わないマットレスが放置されてるだけw

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/12(火) 21:34:09 

    >>84
    すごい!素敵!羨ましいー!夫婦と子供3人で3LDK…。周りにひとりっ子家庭が多いから「どうやって生活してるの?!」って驚かれる…涙
    今の時期は暖かいぞーと心の中で舌を出してる

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/12(火) 21:46:05 

    うちは夫婦、子供も本が好きなので書庫にしてる
    1階の日当たり悪い部屋を壁全面本棚にした
    壁際以外にも胸までの高さの本棚をいくつも置いてる

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/12(火) 21:47:05 

    物置兼クローゼットにしてます
    物理的な生活臭が服に付着しないのが良いですね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/12(火) 22:21:33 

    今、ウオーキングマシーン
    ほしいんだけど子供部屋2つに
    パパの部屋で埋まってて
    置くとこないから検討中~
    リビングは文句言われそうだし…

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/12(火) 22:35:00 

    2階の私の部屋がただの衣装置き部屋になってる
    3階はまるっと3部屋使ってないけどゆくゆくは息子が使うかな
    実家がすごく狭い家だったので自分の部屋を持つことに憧れてたけど
    いざ自分の部屋を手に入れたら全く使わないという矛盾

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/12(火) 22:40:28 

    独身一人暮らしで4LDK.4部屋空いてます。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/13(水) 00:16:36 

    ディズニーの模型、パズル、ぬいぐるみを飾って夢の部屋にした。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/13(水) 00:38:11 

    使っていない部屋というよりは開かずの間があります

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/13(水) 01:11:21 

    >>84
    すごい!素敵!羨ましいー!夫婦と子供3人で3LDK…。周りにひとりっ子家庭が多いから「どうやって生活してるの?!」って驚かれる…涙
    今の時期は暖かいぞーと心の中で舌を出してる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/13(水) 02:26:25 

    >>66

    いいな~かくれんぼできるね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/13(水) 02:35:54 

    普段はアジト(夫婦別室の個室)にいて体力を
    温存したりクールダウンしたりしてる。
    元気がありあまってきたら空き部屋にて戦いが始まる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/13(水) 05:41:18 

    2部屋、使ってません。にゃんずが走り回ってます。たま〜に主人にムカついて1人になりたい時に、読書したり音楽聴いたりします。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/13(水) 08:23:45 

    三人ぐらしで子供は高校生の3DKぐらしだけど、1DKしか使ってない。二部屋はほぼ収納。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/13(水) 10:56:17 

    >>1
    一部屋、二部屋はあまるくらいの方がいいよ
    物置きに使える部屋がないと困るし、一部屋くらいは普段、全然使わないで綺麗にしていると、お客さんとか泊まらせることが出来るし

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/13(水) 11:31:41 

    マンション3LDKでリビング広め。
    2人暮らしなので一部屋はもう完全に物置で足の踏み場ない。各部屋の収納も大きいのに荷物パンパン、次に引っ越すときどうするの?と賃貸なので思う。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/13(水) 12:23:17 

    今後も子供の予定のない子ナシ夫婦で4LDK

    主に使ってる部屋は
    リビング13畳と
    1階の部屋(物置状態)
    2階の6畳の寝室、

    あと2部屋は使ってません。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/13(水) 14:40:40 

    部屋が余ってるとか、羨ましすぎる!!

    来客時の客間で一部屋欲しいと昔から妄想していました。
    学生の頃、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドで短期ホームステイ経験があります。
    向こうの家族は、必ず6畳くらいの個室にベッドと空のクローゼットを用意してくれていたので、自分もいつか部屋を用意して留学生を受け入れたいなぁと思っていました。

    現実は幼児2人の4人家族で2LDK。狭すぎます。(泣)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/13(水) 17:39:44 

    3人家族です。
    2部屋(9畳・6畳)空き部屋?だったけど
    9畳は、旦那さんと息子がトレーニングジム部屋にしました。色々器具置いて日々鍛えてる(笑)
    6畳は洗濯干す為の部屋にしてます、夏冬も使える除湿機置いて雨でもランドリーに行かなくて良くなり
    楽になりました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード